![]() 低強度甘味料の世界市場規模調査&予測:タイプ別(D-タガトース、ソルビトール、マルチトール、キシリトール、マンニトール、エリスリトール、アリュロース)、形態別(乾燥、液体)、用途別(食品、飲料、医薬品&パーソナルケア製品)、地域別予測:2025-2035年Global Low Intensity Sweeteners Market Size study & Forecast, by Type (D-Tagatose, Sorbitol, Maltitol, Xylitol, Mannitol, Erythritol, Allulose), by Form (Dry, Liquid), by Application (Food, Beverages, Pharmaceutical & Personal Care Products) and Regional Forecasts 2025-2035 低強度甘味料の世界市場は、2024年には約28億米ドルと評価され、予測期間2025-2035年には3.60%の健全な複合年間成長率(CAGR)で成長すると予測されている。低強度甘味料は、天然または合成由来のものが一般的で... もっと見る
サマリー低強度甘味料の世界市場は、2024年には約28億米ドルと評価され、予測期間2025-2035年には3.60%の健全な複合年間成長率(CAGR)で成長すると予測されている。低強度甘味料は、天然または合成由来のものが一般的で、多様な消費者製品カテゴリーで砂糖の代替品として利用されるようになってきている。高強度甘味料とは異なり、エリスリトール、マルチトール、キシリトールなどの低強度甘味料は、ショ糖のかさ高さと口当たりを模倣する一方で、カロリーは大幅に低い。健康志向が定着し、砂糖削減の義務付けが厳しくなるにつれ、食品・飲料企業は、ラベルに敏感な新世代の消費者にアピールするため、製品を改良している。食行動の変容と低カロリー製品に対する需要の高まりに後押しされ、低強度甘味料市場は戦略的ニッチを切り開きつつある。肥満、糖尿病、心血管疾患などの生活習慣病の増加により、消費者や政策立案者は砂糖の消費量を見直す必要に迫られている。こうした意識の高まりは、積極的な製品革新やよりクリーンな成分表示と相まって、市場を前進させている。これらの甘味料は汎用性が高いため、製菓、乳製品、ベーカリー、機能性飲料、さらにはパーソナルケア処方にも適しており、その商業的利用範囲は拡大している。さらに、多くの甘味料が規制上のグリーンライトやGRAS(Generally Recognized As Safe:一般に安全と認識されている)ステータスを取得しているため、市場参入の障壁が低くなっている。 地域別では、北米が世界の低強度甘味料市場の支配的勢力として際立っているが、これは砂糖代替品の早期採用、健康とウェルネスに対する支出の高さ、健康志向の食品新興企業の存在感の強さによるものである。特に米国では、ケト、糖尿病患者向け、植物由来の製品カテゴリーが急成長しており、エリスリトールとアルロースのサプライヤーに十分なビジネスチャンスをもたらしている。一方、欧州の市場成長は、EFSAによる積極的な規制支援とEU全体の砂糖税政策によって活性化されている。ドイツ、英国、フランスなどの国々が、ベーカリーや加工スナックのイノベーションを通じて需要の先頭に立っている。しかし、最も高い成長ポテンシャルを秘めているのはアジア太平洋地域であり、急速な都市化、可処分所得の増加、中国とインドにおける中間層の消費者基盤の急成長がその原動力となっている。地域政府が公衆衛生の危機と闘うために砂糖の削減を推進する中、メーカー各社は現地生産と新しいフレーバー・マスキング技術に投資し、採用率の向上を図っている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - BASF SE - カーギル - テート&ライルPLC - イングレディオン・インコーポレイテッド - ADM - シェブロン・フィリップス・ケミカル・カンパニー - クロダ・インターナショナル - イーストマン・ケミカル・カンパニー - シュルンベルジェ・リミテッド - 三菱化学グループ - M&Gケミカルズ - ハリバートン・カンパニー - ピュラトスグループ - オービングループ - ベーカーヒューズ社 低強度甘味料の世界市場レポートスコープ: - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲 - 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: タイプ別 - D-タガトース - ソルビトール - マルチトール - キシリトール - マンニトール - エリスリトール - アリュロース 形態別 - 乾燥 - 液体 用途別 - 食品 - 飲料 - 医薬品・パーソナルケア製品 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章低強度甘味料の世界市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.低強度甘味料の世界市場勢力分析(2024年~2035年) 3.1.低強度甘味料の世界市場を形成する市場勢力 3.2.促進要因 3.2.1.減糖・カロリー志向製品に対する消費者需要の高まり 3.2.2.糖尿病と肥満の世界的な有病率の増加 3.3.阻害要因 3.3.1.従来の甘味料に比べて高い製造コスト 3.3.2.発展途上国における消費者の意識の低さ 3.4.機会 3.4.1.製品の革新とフレーバー・マスキング技術の向上 3.4.2.医薬品およびパーソナルケア産業における用途の拡大 第4章.世界の低強度甘味料産業分析 4.1.ポーターの5フォース・モデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.供給者の交渉力 4.1.3.新規参入の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章 低強度甘味料の世界市場低強度甘味料の世界市場規模・タイプ別予測 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.低強度甘味料の世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 5.3.D-タガトース 5.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024~2035年 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.4.ソルビトール 5.5.マルチトール 5.6.キシリトール 5.7.マンニトール 5.8.エリスリトール 5.9.アリルロース 第6章 低強度甘味料の世界市場低強度甘味料の世界市場規模・形態別予測 2025-2035 6.1.市場概要 6.2.低強度甘味料の世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 6.3.ドライ 6.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024~2035年 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.4.液体 第7章.低強度甘味料の世界市場規模・用途別予測 2025-2035 7.1.市場概要 7.2.低強度甘味料の世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 7.3.食品 7.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024~2035年 7.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 7.4.飲料 7.5.医薬品・パーソナルケア製品 第8章.低強度甘味料の世界市場規模・地域別予測 2025-2035 8.1.低強度甘味料市場、地域別市場スナップショット 8.2.主要国と新興国 8.3.北米の低強度甘味料市場 8.3.1.米国 8.3.1.1.タイプ別市場規模&予測、2025~2035年 8.3.1.2.形態の内訳サイズと予測、2025-2035年 8.3.1.3.用途別市場規模&予測、2025-2035年 8.3.2.カナダ 8.3.2.1.タイプの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.3.2.2.形態の内訳サイズと予測、2025-2035年 8.3.2.3.用途別市場規模&予測、2025-2035年 8.4.欧州の低強度甘味料市場 8.4.1.英国 8.4.2.ドイツ 8.4.3.フランス 8.4.4.スペイン 8.4.5.イタリア 8.4.6.その他のヨーロッパ 8.5.アジア太平洋地域の低強度甘味料市場 8.5.1.中国 8.5.2.インド 8.5.3.日本 8.5.4.オーストラリア 8.5.5.韓国 8.5.6.その他のアジア太平洋地域 8.6.ラテンアメリカの低強度甘味料市場 8.6.1.ブラジル 8.6.2.メキシコ 8.7.中東・アフリカの低強度甘味料市場 8.7.1.アラブ首長国連邦 8.7.2.サウジアラビア 8.7.3.南アフリカ 8.7.4.その他の中東・アフリカ 第9章.コンペティティブ・インテリジェンス 9.1.トップ市場戦略 9.2.BASF SE 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 9.2.5.製品・サービスポート 9.2.6.最近の開発状況 9.2.7.市場戦略 9.2.8.SWOT分析 9.3.カーギル社 9.4.テート&ライルPLC 9.5.イングレディオン・インコーポレーテッド 9.6.ADM 9.7.シェブロン・フィリップス・ケミカル・カンパニー 9.8.クロダ・インターナショナル 9.9.イーストマン・ケミカル・カンパニー 9.10.シュルンベルジェ 9.11.三菱化学グループ 9.12.M&Gケミカルズ 9.13.ハリバートン・カンパニー 9.14.ピュラトス・グループ 9.15.オービングループ 9.16.ベーカー・ヒューズ・カンパニー
SummaryThe Global Low Intensity Sweeteners Market is valued approximately at USD 2.8 billion in 2024 and is anticipated to grow with a healthy compound annual growth rate (CAGR) of 3.60% over the forecast period 2025–2035. Low intensity sweeteners, typically derived from natural or synthetic sources, are increasingly becoming the go-to sugar alternative across diverse consumer product categories. Unlike high-intensity counterparts, these sweeteners—such as erythritol, maltitol, and xylitol—mimic the bulk and mouthfeel of sucrose while containing significantly fewer calories. As health consciousness gains ground and sugar-reduction mandates grow stricter, food and beverage companies are reformulating products to appeal to a new generation of label-savvy consumers. Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
Bizwit Research & Consulting LLP社の 食品分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(allulose)の最新刊レポートよくあるご質問Bizwit Research & Consulting LLP社はどのような調査会社ですか?Bizwit Research & Consulting (Bizwit Research & Consulting LLP)は世界の多様なマクロおよびマイクロ経済の動向を継続的に調査しています。 ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|