![]() 食用油の世界市場規模調査・予測:エンドユーザー別(外食、食品加工、小売)、タイプ別(キャノーラ油、パーム油、ヒマワリ油、オリーブ油、コーン油、特殊ブレンド油)、地域別予測 20252035Global Edible Oils Market Size Study & Forecast, by End-User (Food Service, Food Processor, Retail), by Type (Canola Oil, Palm Oil, Sunflower Oil, Olive Oil, Corn Oil, Specialty Blended Oil) and Regional Forecasts 20252035 食用油の世界市場は、2024年には約1,167億米ドルと評価され、2025年から2035年までの予測期間中に6.50%のCAGRで拡大すると予測されている。食用油は世界的な食習慣に欠かせない食材であり、調理媒体という基本的... もっと見る
サマリー食用油の世界市場は、2024年には約1,167億米ドルと評価され、2025年から2035年までの予測期間中に6.50%のCAGRで拡大すると予測されている。食用油は世界的な食習慣に欠かせない食材であり、調理媒体という基本的な役割を超えて、健康を肯定する付加価値の高い商品へと進化している。栄養、心臓の健康、持続可能性に対する消費者の意識が高まるにつれ、メーカーは油の製造工程を改良し、よりクリーンでトレーサビリティのある非遺伝子組み換えのサプライチェーンから調達する必要に迫られている。健康志向の強いミレニアル世代や高齢化社会からの需要が水素添加油やトランス脂肪酸の多い油からのシフトを続けているため、市場ではコールドプレス製法、オーガニック、栄養強化の製品が増加している。盛んな食品加工部門と世界的な外食産業の復活に後押しされ、食用油は包装食品、ベーカリー、スナック菓子、調理済み食品への利用が加速している。ペースの速いライフスタイルと都市化が加工食品への依存度を高め、パーム、ヒマワリ、キャノーラのような安定した長期保存可能な油への需要を高めている。同時に、地中海食やフレキシタリアン食の台頭が、機能的な健康効果で知られるオリーブ油や特殊ブレンド油の需要を押し上げている。酵素による脱ガム、分別、脱臭の技術革新は、製品の純度と風味の保持をさらに変化させ、多様なエンドユーザーの垂直分野での採用を後押ししている。 地域別では、北米が引き続き大きな市場シェアを占めている。これは、堅調な外食インフラ、アボカドやオリーブなどの高級オイルに対する消費者の傾斜、地域ブランドによる急速な製品の多様化に支えられている。欧州は、厳しい食品安全規制、オーガニックオイルへの嗜好の高まり、ドイツ、フランス、英国などの市場における植物性食生活へのシフトに後押しされ、僅差で続いている。しかし、アジア太平洋地域が最も速い成長率を示すと予測されるのは、中流階級の人口増加、積極的な小売展開、インド、中国、インドネシアなどの人口大国におけるパーム油と大豆油の需要増に起因している。さらに、地方政府は輸入依存度を減らし国内自給率を高めるため、油糧種子栽培と加工に多額の投資を行っている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - BASF SE - シェブロン・フィリップス・ケミカル・カンパニー - ベーカー・ヒューズ社 - ハリバートン・カンパニー - シュルンベルジェ - トリカン・ウェル・サービス - オービングループ - インパクト・フルイド・ソリューションズ - ルイジアナ州M&Dインダストリーズ社 - クロダ・インターナショナル - カーギル社 - ブンジ・リミテッド - ウィルマー・インターナショナル・リミテッド - アダニ・ウィルマー・リミテッド - アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー 食用油の世界市場レポートスコープ: - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲 - 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: エンドユーザー別 - フードサービス - フードプロセッサー - 小売 タイプ別 - カノーラ油 - パーム油 - ひまわり油 - オリーブ油 - コーン油 - 特殊ブレンド油 - その他 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.食用油の世界市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.食用油の世界市場勢力分析 3.1.食用油の世界市場を形成する市場勢力(2024年~2035年) 3.2.推進要因 3.2.1.消費者の健康志向の高まりによるオーガニック油とコールドプレス油の需要促進 3.2.2.食品加工および外食産業の世界的拡大 3.3.阻害要因 3.3.1.原材料価格の変動とサプライチェーンの混乱 3.3.2.オイルフリーまたは低脂肪食への嗜好の高まり 3.4.機会 3.4.1.機能的利点による特殊油の消費急増 3.4.2.国内油糧種子生産を支援する政府のイニシアティブの増加 第4章.世界の食用油産業分析 4.1.ポーターの5つの力モデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.サプライヤーの交渉力 4.1.3.新規参入の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章 食用油の世界市場食用油の世界市場規模・エンドユーザー別予測 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.食用油の世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 5.3.フードサービス 5.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024~2035年 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.4.フードプロセッサー 5.4.1.上位国の内訳推定と予測、2024~2035年 5.4.2.市場規模分析、地域別、2025~2035年 5.5.小売 5.5.1.上位国別内訳の推定と予測、2024年〜2035年 5.5.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第6章 食用油の世界市場食用油の世界市場規模・タイプ別予測、2025-2035年 6.1.市場概要 6.2.食用油の世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 6.3.カノーラ油 6.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024年~2035年 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.4.パーム油 6.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 6.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.5.ひまわり油 6.5.1.上位国の内訳推定と予測、2024~2035年 6.5.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.6.オリーブ油 6.6.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 6.6.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.7.コーン油 6.7.1.上位国の内訳推定と予測、2024~2035年 6.7.2.市場規模分析、地域別、2025~2035年 6.8.特殊ブレンド油 6.8.1.上位国の内訳推定と予測、2024~2035年 6.8.2.市場規模分析、地域別、2025~2035年 6.9.その他 6.9.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 6.9.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第7章.食用油の世界市場規模・地域別予測、2025-2035年 7.1.食用油の世界市場、地域別市場スナップショット 7.2.主要国と新興国 7.3.北米食用油市場 7.3.1.米国の食用油市場 7.3.1.1.エンドユーザー別市場規模・予測、2025年~2035年 7.3.1.2.タイプ別市場規模・予測、2025-2035年 7.3.2.カナダの食用油市場 7.3.2.1.エンドユーザー別内訳規模・予測、2025年~2035年 7.3.2.2.タイプ別市場規模&予測、2025~2035年 7.4.欧州食用油市場 7.4.1.英国 7.4.1.1.エンドユーザー別市場規模・予測、2025~2035年 7.4.1.2.タイプ別市場規模&予測、2025-2035年 7.4.2.ドイツ 7.4.2.1.エンドユーザー別市場規模&予測、2025~2035年 7.4.2.2.タイプ別市場規模&予測、2025-2035年 7.4.3.フランス 7.4.3.1.エンドユーザー別市場規模&予測、2025~2035年 7.4.3.2.タイプ別市場規模&予測、2025-2035年 7.4.4.スペイン 7.4.4.1.エンドユーザー別市場規模&予測、2025~2035年 7.4.4.2.タイプ別市場規模&予測、2025-2035年 7.4.5.イタリア 7.4.5.1.エンドユーザー別市場規模&予測、2025~2035年 7.4.5.2.タイプ別市場規模&予測、2025-2035年 7.4.6.その他の欧州 7.4.6.1.エンドユーザー別市場規模&予測、2025~2035年 7.4.6.2.タイプ別市場規模&予測、2025-2035年 7.5.アジア太平洋地域の食用油市場 7.5.1.中国 7.5.1.1.エンドユーザー別市場規模&予測、2025~2035年 7.5.1.2.タイプ別市場規模&予測、2025-2035年 7.5.2.インド 7.5.2.1.エンドユーザー別市場規模&予測、2025~2035年 7.5.2.2.タイプ別市場規模&予測、2025-2035年 7.5.3.日本 7.5.3.1.エンドユーザー別市場規模&予測、2025~2035年 7.5.3.2.タイプ別市場規模&予測、2025-2035年 7.5.4.オーストラリア 7.5.4.1.エンドユーザー別市場規模&予測、2025~2035年 7.5.4.2.タイプ別市場規模&予測、2025-2035年 7.5.5.韓国 7.5.5.1.エンドユーザー別市場規模&予測、2025~2035年 7.5.5.2.タイプ別市場規模&予測、2025-2035年 7.5.6.その他のアジア太平洋地域 7.5.6.1.エンドユーザー別市場規模&予測、2025~2035年 7.5.6.2.タイプ別市場規模&予測、2025-2035年 7.6.中南米の食用油市場 7.6.1.ブラジル 7.6.1.1.エンドユーザー別市場規模&予測、2025~2035年 7.6.1.2.タイプ別市場規模&予測、2025-2035年 7.6.2.メキシコ 7.6.2.1.エンドユーザー別市場規模&予測、2025~2035年 7.6.2.2.タイプ別市場規模&予測、2025~2035年 7.7.中東・アフリカ食用油市場 7.7.1.アラブ首長国連邦 7.7.1.1.エンドユーザー別市場規模&予測、2025~2035年 7.7.1.2.タイプ別市場規模&予測、2025-2035年 7.7.2.サウジアラビア(KSA) 7.7.2.1.エンドユーザー別市場規模&予測、2025~2035年 7.7.2.2.タイプ別市場規模&予測、2025-2035年 7.7.3.南アフリカ 7.7.3.1.エンドユーザー別市場規模&予測、2025~2035年 7.7.3.2.タイプ別市場規模&予測、2025-2035年 7.7.4.その他の中東・アフリカ 7.7.4.1.エンドユーザー別市場規模&予測、2025~2035年 7.7.4.2.タイプ別市場規模&予測、2025-2035年 第8章.コンペティティブ・インテリジェンス 8.1.トップ市場戦略 8.2.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.会社概要 8.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 8.2.5.製品・サービスポート 8.2.6.最近の開発状況 8.2.7.市場戦略 8.2.8.SWOT分析 8.3.カーギル社 8.4.ブンジ・リミテッド 8.5.ウィルマー・インターナショナル・リミテッド 8.6.アダニ・ウィルマー・リミテッド 8.7.BASF SE 8.8.シェブロン・フィリップス・ケミカル・カンパニー 8.9.ベーカーヒューズ 8.10.ハリバートン・カンパニー 8.11.シュルンベルジェ社 8.12.トリカン・ウェル・サービス 8.13.オービングループ 8.14.インパクト・フルイド・ソリューションズ 8.15.クロダ・インターナショナル
SummaryThe Global Edible Oils Market is valued at approximately USD 116.7 billion in 2024 and is projected to expand at a compelling CAGR of 6.50% during the forecast period from 2025 to 2035. Edible oils—an indispensable ingredient in global culinary practices—have evolved beyond their basic role of cooking mediums into health-affirming, value-added commodities. As consumer consciousness around nutrition, heart health, and sustainability intensifies, manufacturers are being compelled to refine oil production processes and source from cleaner, traceable, and non-GMO supply chains. The market is experiencing an influx of cold-pressed, organic, and fortified variants as demand from health-conscious millennials and aging populations continues to shift away from hydrogenated and high-trans-fat oils. Table of ContentsTable of Contents
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