![]() 飲料香料システムの世界市場規模調査・予測:成分別、タイプ別、原産地別、飲料別、形態別、地域別予測 20252035Global Beverage Flavoring Systems Market Size Study & Forecast, by Ingredient, Type, Origin, Beverage, Form, and Regional Forecasts 20252035 飲料香味料システムの世界市場は、2024年に約54億2000万米ドルと評価され、予測期間2025-2035年には6.10%のCAGRで成長すると予測されている。味覚への意識が高まる中、飲料用フレーバー・システムは単なる素材か... もっと見る
サマリー飲料香味料システムの世界市場は、2024年に約54億2000万米ドルと評価され、予測期間2025-2035年には6.10%のCAGRで成長すると予測されている。味覚への意識が高まる中、飲料用フレーバー・システムは単なる素材から、ブランドと消費者双方にとって体験的なビルディング・ブロックへと変貌を遂げている。香料、キャリア、エンハンサーで構成されるこれらのシステムは、メーカーが世界の消費者の進化する味覚に対応し、アルコール飲料とノンアルコール飲料の各セグメントにニュアンスのある味を提供するのに役立っている。世界の消費者の嗜好がプレミアム飲料、クリーンラベル飲料、機能性飲料へとシフトする中、ブランドは先進的な香料技術を活用し、競争の中で差別化を図る官能豊かなプロフィールを作り出そうとしている。低カロリー、ナチュラル、健康志向の飲料に対する需要の高まりは、天然由来、クリーンな加工、エキゾチックな魅力を融合させた革新的な香料システムの開発を強化している。企業は、嗜好品と健康の両方を求める消費者の複雑化する要求に応えるため、フレーバー開発戦略において植物エキス、果実の注入、乳製品ベースのノートを活用している。業界分析によると、健康への懸念、規制当局の監視、透明性運動に支えられ、人工的な香料よりも天然で自然そのままの香料の需要が高まっている。さらに、市場プレーヤーは、データ主導の官能科学と風味調節を利用した精密な調合に投資し、地域間で一貫した風味体験を提供している。 地域別に見ると、北米は洗練された飲料産業、クリーンラベルのトレンドの早期導入、フレーバーサイエンスの研究開発活動の活発さにより、現在飲料用フレーバーシステム市場で大きなシェアを占めている。消費者のトレンドが低糖質、オーガニック、職人的な飲料に大きく傾いている米国が特に優位を占めている。欧州は、特にドイツ、フランス、英国などの国々で、植物性香料や天然由来香料の旺盛な需要が牽引している。一方、アジア太平洋地域は、中産階級の拡大、都市化の進展、中国、インド、インドネシアなどの国々における機能性飲料の人気の高まりにより、急成長を遂げようとしている。伝統的な嗜好に合わせたイノベーションと、世界の飲料コングロマリットによる投資の増加が、この地域での市場拡大をさらに加速させている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: - BASF SE - ジボダン - シムライズAG - ケリーグループ - センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション - フィルメニッヒSA - アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー(ADM) - インターナショナル・フレーバー&フレグランス・インク - コルビオンN.V. - デーラー社 - マネSA - 株式会社長谷川高砂香料工業株式会社 - 高砂香料工業株式会社 - ロベルテ・グループ - フレーバーケム株式会社 世界の飲料香料システム市場レポートスコープ: - 過去データ-2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025年〜2035年 - レポート対象範囲:売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 成分別 - 香料 - キャリア - 強化剤 タイプ別 - ブラウン - 乳製品 - ボタニカル - フルーツ 原産地別 - ナチュラル - 人工 - 自然同一 飲料別 - アルコール - ノンアルコール 形態別 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.世界の飲料香料システム市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.世界の飲料香料システム市場勢力分析 3.1.飲料香味料システムの世界市場を形成する市場勢力(2024年~2035年) 3.2.推進要因 3.2.1.クリーンラベル飲料と天然飲料に対する需要の高まり 3.2.2.機能性飲料と栄養強化飲料の消費の増加 3.3.阻害要因 3.3.1.高い配合・開発コスト 3.3.2.人工香料を取り巻く規制上の課題 3.4.機会 3.4.1.植物性及び植物性香料のイノベーションに対する需要の高まり 3.4.2.新興市場における飲料提供の拡大 第4章.世界の飲料香料システム産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.供給者の交渉力 4.1.3.新規参入の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章.飲料香料システムの世界市場規模・成分別予測 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.香料 5.2.1.上位国別内訳の推定と予測、2024〜2035年 5.2.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.3.キャリア 5.3.1.上位国別内訳の推定と予測、2024-2035年 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.4.強化剤 5.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 5.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第6章.飲料香料システムの世界市場規模・タイプ別予測、2025年〜2035年 6.1.市場概要 6.2.ブラウンズ 6.2.1.上位国の内訳推定と予測、2024~2035年 6.2.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.3.乳製品 6.3.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.4.植物原料 6.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024〜2035年 6.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.5.果物 6.5.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 6.5.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第7章.飲料用香味料システムの世界市場規模・原産地別予測、2025年〜2035年 7.1.市場概要 7.2.天然 7.2.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 7.2.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 7.3.人工 7.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024~2035年 7.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 7.4.ネイチャーアイデンティカル 7.4.1.上位国の内訳推定と予測、2024-2035年 7.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第8章.飲料用香味料システムの世界市場規模・飲料別予測、2025-2035年 8.1.市場概要 8.2.アルコール 8.2.1.上位国の内訳推定と予測、2024~2035年 8.2.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.3.ノンアルコール 8.3.1.上位国内訳の推定と予測、2024年〜2035年 8.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第9章.飲料用香味料システムの世界市場規模&予測:形態別、2025-2035年 9.1.市場概要 9.2.上位国別内訳推計・予測、2024年〜2035年 9.3.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第10章.飲料香料システムの世界市場規模・地域別予測、2025年〜2035年 10.1.飲料用フレーバーシステム市場、地域別市場スナップショット 10.2.主要国と新興国 10.3.北米の飲料香料システム市場 10.3.1.米国 10.3.2.カナダ 10.4.欧州飲料香料システム市場 10.4.1.イギリス 10.4.2.ドイツ 10.4.3.フランス 10.4.4.スペイン 10.4.5.イタリア 10.4.6.その他のヨーロッパ 10.5.アジア太平洋飲料香料システム市場 10.5.1.中国 10.5.2.インド 10.5.3.日本 10.5.4.オーストラリア 10.5.5.韓国 10.5.6.その他のアジア太平洋地域 10.6.ラテンアメリカの飲料香料システム市場 10.6.1.ブラジル 10.6.2.メキシコ 10.7.中東とアフリカの飲料香料システム市場 10.7.1.アラブ首長国連邦 10.7.2.サウジアラビア 10.7.3.南アフリカ 10.7.4.その他の中東・アフリカ 第11章.コンペティティブ・インテリジェンス 11.1.トップ市場戦略 11.2.BASF SE 11.2.1.会社概要 11.2.2.主要役員 11.2.3.会社概要 11.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 11.2.5.製品・サービスポート 11.2.6.最近の開発状況 11.2.7.市場戦略 11.2.8.SWOT分析 11.3.ジボダン 11.4.シムライズAG 11.5.ケリーグループ 11.6.センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション 11.7.フィルメニッヒSA 11.8.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー(ADM) 11.9.インターナショナル・フレーバーズ&フレグランス社 11.10.コルビオンN.V. 11.11.デーラー社 11.12.マネSA 11.13.株式会社長谷川長谷川機械製作所 11.14.高砂香料工業株式会社 11.15.ロベルテグループ 11.16.フレーバーケム株式会社
SummaryThe Global Beverage Flavoring Systems Market is valued at approximately USD 5.42 billion in 2024 and is anticipated to grow at a promising CAGR of 6.10% over the forecast period 2025–2035. In an increasingly taste-conscious world, beverage flavoring systems have transformed from mere ingredients into experiential building blocks for brands and consumers alike. These systems, comprised of flavorings, carriers, and enhancers, help manufacturers meet the evolving palate of global consumers, delivering nuanced tastes across alcoholic and non-alcoholic beverage segments. As global consumer preferences shift toward premium, clean-label, and functional beverages, brands are tapping into advanced flavoring technologies to create sensory-rich profiles that distinguish them in a competitive landscape. Table of ContentsTable of Contents
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