![]() モバイルユニファイド・コミュニケーションの世界市場規模調査&予測:ソリューション別、組織規模別、サービス別、地域別予測 2025-2035Global Mobile Unified Communications Market Size Study & Forecast, by Solution, Organization Size, Service, and Regional Forecasts 2025-2035 世界のモバイルユニファイド・コミュニケーション(Mobile Unified Communications)市場は、2024年の市場規模が約148億4,000万ドルで、予測期間2025-2035年のCAGRは34.07%と非常に高い成長が見込まれている。モ... もっと見る
サマリー世界のモバイルユニファイド・コミュニケーション(Mobile Unified Communications)市場は、2024年の市場規模が約148億4,000万ドルで、予測期間2025-2035年のCAGRは34.07%と非常に高い成長が見込まれている。モバイル・ユニファイド・コミュニケーション(モバイルUC)は、多様なデバイスやプラットフォーム間でのリアルタイムでシームレスかつセキュアなコミュニケーションを可能にする、企業コラボレーションの変革的進化を意味する。企業がハイブリッド型やリモートファースト型の業務モデルにますます軸足を移していく中、モバイルUCは地理的に分散したチームをつなぐデジタル・リンチピンとして機能し、メッセージング、音声、ビデオ、会議の各ソリューションを統合してまとまりのあるインターフェイスを実現する。この融合は、生産性と事業継続性を高めるだけでなく、アジリティ、モビリティ、従業員中心のデジタル環境に対する需要の急増に合わせ、さまざまな業種で活用されている。モバイルワークフォースの急激な増加と5G技術の統合は、通信環境を劇的に変化させ、レガシーテレフォニーを廃止し、スケーラブルなモバイルファーストUCソリューションを採用するよう企業に促している。クラウド・コンピューティング、AIを駆使したバーチャル・アシスタント、クロスプラットフォームのコラボレーション・ツールの融合は、かつてないペースで導入を促進している。企業はこれらのツールを活用することで、社内業務の効率化、顧客サービス対応力の向上、部門横断的な統合ワークフローの推進を図っている。さらに、カスタマー・エクスペリエンスが競争上の差別化要因として台頭する中、モバイルUCは、音声、テキスト、ビデオなど、ユーザーの好みのチャネルを通じて、一貫したリアルタイムのエンゲージメントを提供する力を企業に与えている。 地理的な観点からは、北米が現在モバイル・ユニファイド・コミュニケーション(UC)市場を支配しており、これは著名なハイテク企業の存在、堅牢なクラウドインフラ、業界全体における早期のデジタル導入に支えられている。特に米国は、パンデミック後の柔軟なコミュニケーションモデルに対する需要の高まりを背景に、エンタープライズグレードのUC展開の拠点として台頭している。一方、予測期間中に最も速い成長率を記録するのはアジア太平洋地域である。中国、インド、東南アジアなどの経済圏では、モバイルの爆発的な普及、政府の支援によるデジタル化への取り組み、企業のクラウド移行が進んでおり、これらすべてがモバイルUCプラットフォームの普及に拍車をかけている。先進的なデータ規制政策とサービス・プロバイダーの強固な基盤に支えられた欧州も、市場拡大のための肥沃な土壌となっている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - マイクロソフト - シスコシステムズ - Avaya Inc. - Zoom Video Communications, Inc. - リングセントラル社 - ミテルネットワークス株式会社 - 日本電気株式会社 - ファーウェイ・テクノロジーズ株式会社 - エリクソン - IBM株式会社 - グーグル合同会社 - AT&T Inc. - オレンジビジネスサービス - BTグループ - タタ・コミュニケーションズ モバイルユニファイド・コミュニケーションの世界市場レポートスコープ: - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025年〜2035年 - レポート対象範囲 - 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向 - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: ソリューション別 - 会議 - ユニファイド・メッセージング - 音声ソリューション - コンテンツとコラボレーション 組織規模別 - 大企業 - 中小企業 サービス別 - プロフェッショナル - マネージド 地域別 北米 - 米国 - カナダ ヨーロッパ - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - ROE アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - ロサンゼルス ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.モバイルユニファイド・コミュニケーションの世界市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.世界のモバイルユニファイド・コミュニケーション(UC)市場勢力分析 3.1.モバイルユニファイド・コミュニケーションの世界市場を形成する市場勢力(2024年~2035年) 3.2.推進要因 3.2.1.ハイブリッドおよびリモートワークモデルの急速な普及 3.2.2.5Gの普及とモバイルワークフォースの急増 3.3.阻害要因 3.3.1.レガシーシステムとの高い統合コスト 3.3.2.データ・セキュリティとコンプライアンスの課題 3.4.ビジネスチャンス 3.4.1.クラウドベースのUCaaSソリューションへの需要の高まり 3.4.2.スケーラブルなモバイルUCプラットフォームの中小企業採用の増加 第4章.世界のモバイルユニファイド・コミュニケーション(UC)産業分析 4.1.ポーターの5つの力モデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.供給者の交渉力 4.1.3.新規参入の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章 モバイルユニファイド・コミュニケーションモバイルユニファイド・コミュニケーションの世界市場規模&ソリューション別予測 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.モバイルユニファイド・コミュニケーション(UC)の世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年 5.3.会議 5.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024年~2035年 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025年~2035年 5.4.ユニファイドメッセージング 5.4.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 5.4.2.市場規模分析、地域別、2025年~2035年 5.5.音声ソリューション 5.5.1.上位国内訳の推定と予測、2024年〜2035年 5.5.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.6.コンテンツとコラボレーション 5.6.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 5.6.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第6章 モバイルユニファイド・コミュニケーションモバイルユニファイド・コミュニケーションの世界市場規模予測:組織規模別、2025-2035年 6.1.市場概要 6.2.モバイルユニファイドコミュニケーションの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 6.3.大企業 6.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024年~2035年 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.4.中小企業 6.4.1.上位国の内訳推定と予測、2024-2035年 6.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第7章.モバイルユニファイド・コミュニケーションの世界市場規模:サービス別予測、2025-2035年 7.1.市場概要 7.2.モバイルユニファイド・コミュニケーション(UC)の世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年 7.3.プロフェッショナルサービス 7.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 7.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 7.4.マネージドサービス 7.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024年〜2035年 7.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第8章.モバイルユニファイド・コミュニケーションの世界市場規模&地域別予測、2025年~2035年 8.1.モバイルユニファイド・コミュニケーション市場、地域別市場スナップショット 8.2.主要国と新興国 8.3.北米のモバイルユニファイド・コミュニケーション市場 8.3.1.アメリカのモバイルユニファイド・コミュニケーション市場 8.3.1.1.ソリューションの内訳規模と予測、2025~2035年 8.3.1.2.組織規模およびサービスの内訳規模および予測、2025年~2035年 8.3.2.カナダのモバイルユニファイド・コミュニケーション市場 8.3.2.1.ソリューションの内訳規模と予測、2025年~2035年 8.3.2.2.組織規模とサービス内訳の規模および予測、2025年~2035年 8.4.欧州のモバイルユニファイドコミュニケーション市場 8.4.1.イギリスのモバイルユニファイド・コミュニケーション市場 8.4.1.1.ソリューションの内訳規模と予測、2025年~2035年 8.4.1.2.組織規模とサービスの内訳規模および予測、2025年~2035年 8.4.2.ドイツのモバイルユニファイド・コミュニケーション市場 8.4.2.1.ソリューションの内訳規模と予測、2025年~2035年 8.4.2.2.組織規模とサービスの内訳規模および予測、2025年~2035年 8.4.3.フランスのモバイルユニファイド・コミュニケーション市場 8.4.3.1.ソリューションの内訳規模と予測、2025年~2035年 8.4.3.2.組織規模とサービスの内訳規模および予測、2025年~2035年 8.4.4.スペインのモバイルユニファイド・コミュニケーション市場 8.4.4.1.ソリューションの内訳規模と予測、2025~2035年 8.4.4.2.組織規模とサービスの内訳規模および予測、2025年~2035年 8.4.5.イタリアのモバイルユニファイド・コミュニケーション市場 8.4.5.1.ソリューションの内訳規模と予測、2025年~2035年 8.4.5.2.組織規模とサービスの内訳規模および予測、2025年~2035年 8.4.6.その他のヨーロッパのモバイルユニファイド・コミュニケーション市場 8.4.6.1.ソリューションの内訳規模と予測、2025年~2035年 8.4.6.2.組織規模とサービス内訳の規模および予測、2025年~2035年 8.5.アジア太平洋地域のモバイルユニファイドコミュニケーション市場 8.5.1.中国のモバイルユニファイド・コミュニケーション市場 8.5.1.1.ソリューションの内訳規模と予測、2025年~2035年 8.5.1.2.組織規模とサービス内訳の規模および予測、2025年~2035年 8.5.2.インドのモバイルユニファイド・コミュニケーション市場 8.5.2.1.ソリューションの内訳規模と予測、2025~2035年 8.5.2.2.組織規模とサービスの内訳規模および予測、2025年~2035年 8.5.3.日本のモバイルユニファイド・コミュニケーション市場 8.5.3.1.ソリューションの内訳規模と予測、2025年~2035年 8.5.3.2.組織規模とサービス内訳の規模と予測、2025年~2035年 8.5.4.オーストラリアのモバイルユニファイド・コミュニケーション市場 8.5.4.1.ソリューションの内訳規模と予測、2025年~2035年 8.5.4.2.組織規模とサービスの内訳規模および予測、2025年~2035年 8.5.5.韓国のモバイルユニファイド・コミュニケーション市場 8.5.5.1.ソリューションの内訳規模と予測、2025年~2035年 8.5.5.2.組織サイズとサービスの内訳の規模および予測、2025年~2035年 8.5.6.その他のAPAC地域のモバイルユニファイド・コミュニケーション市場 8.5.6.1.ソリューションの内訳規模と予測、2025年~2035年 8.5.6.2.組織規模とサービス内訳の規模および予測、2025年~2035年 8.6.中南米のモバイルユニファイド・コミュニケーション市場 8.6.1.ブラジルのモバイルユニファイド・コミュニケーション市場 8.6.1.1.ソリューションの内訳規模と予測、2025~2035年 8.6.1.2.組織規模およびサービスの内訳:市場規模予測、2025年~2035年 8.6.2.メキシコのモバイルユニファイド・コミュニケーション市場 8.6.2.1.ソリューションの内訳規模と予測、2025~2035年 8.6.2.2.組織規模とサービスの内訳規模および予測、2025年~2035年 8.7.中東・アフリカのモバイルユニファイド・コミュニケーション市場 8.7.1.UAEのモバイルユニファイド・コミュニケーション市場 8.7.1.1.ソリューションの内訳規模と予測、2025~2035年 8.7.1.2.組織規模とサービスの内訳規模および予測、2025年~2035年 8.7.2.サウジアラビアのモバイルユニファイド・コミュニケーション市場 8.7.2.1.ソリューションの内訳規模と予測、2025年~2035年 8.7.2.2.組織規模・サービスの内訳規模・予測、2025年~2035年 8.7.3.南アフリカのモバイルユニファイド・コミュニケーション市場 8.7.3.1.ソリューションの内訳規模と予測、2025~2035年 8.7.3.2.組織規模とサービスの内訳の規模および予測、2025年~2035年 8.7.4.その他の中東・アフリカのモバイルユニファイド・コミュニケーション市場 8.7.4.1.ソリューションの内訳規模と予測、2025年~2035年 8.7.4.2.組織規模とサービスの内訳の規模および予測、2025年~2035年 第9章 モバイルユニファイド・コミュニケーション市場競合インテリジェンス 9.1.トップ市場戦略 9.2.マイクロソフト株式会社 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 9.2.5.製品・サービスポート 9.2.6.最近の開発状況 9.2.7.市場戦略 9.2.8.SWOT分析 9.3.シスコシステムズ 9.4.Avaya Inc. 9.5.ズームビデオコミュニケーションズ 9.6.リングセントラル社 9.7.ミテルネットワークス株式会社 9.8.日本電気株式会社 9.9.ファーウェイ・テクノロジーズ(株 9.10.エリクソン 9.11.IBMコーポレーション 9.12.グーグル合同会社 9.13.AT&T Inc. 9.14.オレンジビジネスサービス 9.15.BTグループ 9.16.タタ・コミュニケーションズ
SummaryThe Global Mobile Unified Communications Market is valued approximately at USD 14.84 billion in 2024 and is anticipated to grow with an exceptional CAGR of 34.07% over the forecast period 2025-2035. Mobile Unified Communications (Mobile UC) represents a transformative evolution in enterprise collaboration, enabling real-time, seamless, and secure communication across diverse devices and platforms. As organizations increasingly pivot toward hybrid and remote-first operational models, Mobile UC serves as the digital linchpin connecting geographically distributed teams, integrating messaging, voice, video, and conferencing solutions into a cohesive interface. This convergence not only enhances productivity and business continuity but also aligns with the surging demand for agility, mobility, and employee-centric digital environments across verticals. Table of ContentsTable of contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
Bizwit Research & Consulting LLP社の 情報通信分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(mobile)の最新刊レポート
よくあるご質問Bizwit Research & Consulting LLP社はどのような調査会社ですか?Bizwit Research & Consulting (Bizwit Research & Consulting LLP)は世界の多様なマクロおよびマイクロ経済の動向を継続的に調査しています。 ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|