![]() モバイルコマースソリューションの世界市場規模調査&予測:アプリケーション、展開タイプ、決済モード、エンドユーザー別、地域別予測 2025-2035Global Mobile Commerce Solution Market Size Study & Forecast, by Application, Deployment Type, Payment Mode, End User and Regional Forecasts 2025-2035 モバイルコマース・ソリューションの世界市場規模は、2024年に約456億7,000万米ドルとなり、2025年から2035年までの予測期間において年平均成長率6.41%で堅調に拡大する見通しである。スマートフォンがデジタル... もっと見る
サマリーモバイルコマース・ソリューションの世界市場規模は、2024年に約456億7,000万米ドルとなり、2025年から2035年までの予測期間において年平均成長率6.41%で堅調に拡大する見通しである。スマートフォンがデジタル消費のデフォルト・インターフェースに進化した時代において、モバイル・コマース(Mコマース)ソリューションは、購買、バンキング、ブランド・インタラクションのダイナミクスを根本的に再構築している。これらのソリューションには、安全でシームレスな取引を促進するさまざまなテクノロジーやプラットフォームが含まれ、ユーザーはかつてないほど簡単にショッピングや支払い、財務管理を行うことができる。成長の原動力となっているのは、スマートフォンの急速な普及、デジタルウォレットの普及、AIを活用したパーソナライゼーションエンジンのモバイルプラットフォームへの統合であり、小売・サービス業界全体に顧客中心の革命をもたらしている。デジタル・コンシューマーが携帯端末を介したeコマース・エコシステムをより快適に利用するようになるにつれ、モバイル・ショッピング・ジャーニーを合理化することがビジネス上不可欠になっている。改善されたサイバーセキュリティ・インフラと直感的なUI/UXデザインによって強化されたクラウドベースの展開モデルは、中小企業でもモバイル・コマースに大規模に取り組むことを可能にしている。食品・飲料、旅行、銀行などの業界は、これらのソリューションを活用して、ロケーションベースのお得な情報、ワンクリックチェックアウト、物理的チャネルとデジタルチャネルをシームレスにつなぐオムニチャネル体験を提供している。また、モバイルを第一に考える消費者の台頭により、企業は互換性を高めるためにバックエンドのアーキテクチャを再構築する必要に迫られており、俊敏でカスタマイズ可能、かつデータ駆動型のモバイルコマース・プラットフォームに対する需要が急増している。しかし、新興国におけるセキュリティの脆弱性、取引詐欺、デジタル・イリテラシーは、普遍的な普及に向けた課題となっている。 地域別では、デジタル決済エコシステムの普及、成熟した消費者行動、フィンテックおよびeコマース大手の存在感に支えられた北米が、2024年のモバイルコマース・ソリューション市場で圧倒的なシェアを占めている。米国は、AIチャットボット、ボイスコマース、ロイヤリティ主導のアプリエコシステムの統合により、取引量でリードしている。欧州は、スマートフォンの普及率の高さ、フィンテック革新に対する規制当局の支援、非接触型決済ソリューションの人気によって、僅差で追随している。一方、アジア太平洋地域は、インドと中国における電子商取引部門の活況、モバイルウォレットの普及、遠隔地におけるインターネットアクセスの拡大が原動力となり、予測期間中に最も速いCAGRで成長するとみられる。中南米と中東・アフリカも、政府主導のキャッシュレス・イニシアチブ、アプリ経由の国境を越えた取引、スマートフォンの低価格化などを背景に、急速に追い上げている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: - ペイパル・ホールディングス - グーグル - アマゾン・ドット・コム - アップル - サムスン電子 - アリババ・グループ・ホールディング・リミテッド - マスターカード - ビザ・インク - スクエア社(ブロック社) - Shopify Inc. - IBMコーポレーション - オラクル・コーポレーション - SAP SE - アドビ株式会社 - セールスフォース モバイルコマースソリューションの世界市場レポート範囲: - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲:売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 用途別 - 小売 - 旅行・観光 - 食品&飲料 - 銀行・金融サービス 導入タイプ別 - クラウドベース - オンプレミス 決済モード別 - デジタル・ウォレット - クレジットカード&デビットカード - ネットバンキング - 代金引換 エンドユーザー別 - 個人 - 小企業 - 大企業 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.モバイルコマースソリューションの世界市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.世界のモバイルコマースソリューション市場勢力分析 3.1.モバイルコマースソリューションの世界市場を形成する市場勢力(2024-2035年) 3.2.推進要因 3.2.1.スマートフォンの急速な普及とモバイルインターネットアクセス 3.2.2.デジタルウォレットと決済アプリの普及 3.2.3.AIを活用したパーソナライゼーションエンジンの統合 3.3.阻害要因 3.3.1.セキュリティ脆弱性と取引詐欺 3.3.2.高いインフラと導入コスト 3.3.3.新興経済国におけるデジタル・イリテラシーと規制上のハードル 3.4.ビジネスチャンス 3.4.1.クラウドベースの展開とサブスクリプションモデルの拡大 3.4.2.新興市場と中小企業における未開拓の可能性 3.4.3.オムニチャネルとアプリ内購入体験の成長 第4章.世界のモバイルコマースソリューション産業分析 4.1.ポーターのファイブ・フォース・モデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.サプライヤーの交渉力 4.1.3.新規参入の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターのファイブフォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章.モバイルコマースソリューションの世界市場規模・用途別予測 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.モバイルコマースソリューションの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 5.3.小売 5.3.1.上位国別内訳推計・予測、2024年〜2035年 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.4.旅行・観光 5.4.1.上位国の内訳推計と予測、2024年〜2035年 5.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.5.食品・飲料 5.5.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 5.5.2.市場規模分析、地域別、2025~2035年 5.6.銀行・金融サービス 5.6.1.上位国別内訳の推定と予測、2024年〜2035年 5.6.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第6章 モバイルコマースソリューションモバイルコマースソリューションの世界市場規模予測:展開タイプ別、2025-2035年 6.1.市場概要 6.2.モバイルコマースソリューションの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 6.3.クラウドベース 6.3.1.主要国の内訳推計と予測、2024年〜2035年 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.4.オンプレミス 6.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024-2035年 6.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第7章 モバイルコマースソリューションモバイルコマースソリューションの世界市場規模・予測(決済モード別):2025-2035年 7.1.市場概要 7.2.モバイルコマースソリューションの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 7.3.デジタルウォレット 7.3.1.上位国の内訳推計と予測、2024年〜2035年 7.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 7.4.クレジットカードとデビットカード 7.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024-2035年 7.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 7.5.ネットバンキング 7.5.1.上位国別内訳の推定と予測、2024年~2035年 7.5.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 7.6.代金引換 7.6.1.上位国の内訳推定と予測、2024年~2035年 7.6.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第8章 モバイルコマースソリューションモバイルコマースソリューションの世界市場規模予測:エンドユーザー別2025-2035年 8.1.市場概要 8.2.モバイルコマースソリューションの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 8.3.個人 8.3.1.上位国の内訳推計と予測、2024年〜2035年 8.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.4.小企業 8.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024-2035年 8.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.5.大企業 8.5.1.上位国別内訳の推定と予測、2024-2035年 8.5.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第9章 モバイルコマースソリューションモバイルコマースソリューションの世界市場規模・地域別予測、2025年〜2035年 9.1.モバイルコマースソリューション市場、地域別市場スナップショット 9.2.主要国と新興国 9.3.北米のモバイルコマースソリューション市場 9.3.1.米国のモバイルコマースソリューション市場 9.3.1.1.アプリケーションの内訳規模と予測、2025年〜2035年 9.3.1.2.展開タイプの内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.3.1.3.決済モードの内訳、規模および予測、2025-2035年 9.3.1.4.エンドユーザーの内訳、2025-2035年 9.3.2.カナダのモバイルコマースソリューション市場 9.3.2.1.アプリケーション別内訳規模・予測、2025年〜2035年 9.3.2.2.展開タイプ別市場規模&予測、2025年〜2035年 9.3.2.3.決済モードの内訳、2025-2035年 9.3.2.4.エンドユーザーの内訳、2025-2035年 9.4.欧州モバイルコマースソリューション市場 9.4.1.イギリスのモバイルコマースソリューション市場 9.4.1.1.アプリケーションの内訳規模と予測、2025年〜2035年 9.4.1.2.展開タイプの内訳規模および予測、2025年〜2035年 9.4.1.3.決済モードの内訳、2025-2035年 9.4.1.4.エンドユーザーの内訳、規模および予測、2025-2035年 9.4.2.ドイツのモバイルコマースソリューション市場 9.4.2.1.アプリケーションの内訳規模と予測、2025年〜2035年 9.4.2.2.デプロイメントタイプの内訳規模および予測、2025年〜2035年 9.4.2.3.決済モードの内訳、規模および予測、2025-2035年 9.4.2.4.エンドユーザーの内訳、2025-2035年 9.4.3.フランスのモバイルコマースソリューション市場 9.4.3.1.アプリケーションの内訳規模と予測、2025年〜2035年 9.4.3.2.展開タイプの市場規模および予測、2025年〜2035年 9.4.3.3.支払いモードの内訳、規模および予測、2025-2035年 9.4.3.4.エンドユーザーの内訳、規模および予測、2025-2035年 9.4.4.スペインのモバイルコマースソリューション市場 9.4.4.1.アプリケーションの内訳規模と予測、2025年〜2035年 9.4.4.2.デプロイメントタイプの市場規模予測、2025年〜2035年 9.4.4.3.支払いモードの内訳、規模および予測、2025-2035年 9.4.4.4.エンドユーザーの内訳、規模および予測、2025-2035年 9.4.5.イタリアのモバイルコマースソリューション市場 9.4.5.1.アプリケーションの内訳規模と予測、2025年〜2035年 9.4.5.2.展開タイプの市場規模および予測、2025年〜2035年 9.4.5.3.決済モードの内訳、規模および予測、2025-2035年 9.4.5.4.エンドユーザーの内訳、規模および予測、2025-2035年 9.4.6.その他のヨーロッパのモバイルコマースソリューション市場 9.4.6.1.アプリケーションの内訳規模と予測、2025年〜2035年 9.4.6.2.デプロイメントタイプの内訳、規模および予測、2025年〜2035年 9.4.6.3.決済モードの内訳、規模および予測、2025-2035年 9.4.6.4.エンドユーザーの内訳、2025-2035年 9.5.アジア太平洋地域のモバイルコマースソリューション市場 9.5.1.中国モバイルコマースソリューション市場 9.5.1.1.アプリケーションの内訳規模と予測、2025-2035年 9.5.1.2.デプロイメントタイプの内訳、規模および予測、2025年〜2035年 9.5.1.3.決済モードの内訳、2025-2035年 9.5.1.4.エンドユーザーの内訳、2025-2035年 9.5.2.インドのモバイルコマースソリューション市場 9.5.2.1.アプリケーション別市場規模&予測、2025年〜2035年 9.5.2.2.展開タイプの内訳:市場規模予測、2025年〜2035年 9.5.2.3.決済モードの内訳、2025-2035年 9.5.2.4.エンドユーザーの内訳、2025-2035年 9.5.3.日本のモバイルコマースソリューション市場 9.5.3.1.アプリケーション別市場規模&予測、2025年〜2035年 9.5.3.2.デプロイメントタイプの内訳、規模および予測、2025-2035年 9.5.3.3.決済モードの内訳、2025-2035年 9.5.3.4.エンドユーザーの内訳、2025-2035年 9.5.4.オーストラリアのモバイルコマースソリューション市場 9.5.4.1.アプリケーションの内訳規模および予測、2025年〜2035年 9.5.4.2.展開タイプ別市場規模&予測、2025年〜2035年 9.5.4.3.決済モードの内訳、2025-2035年 9.5.4.4.エンドユーザーの内訳、2025-2035年 9.5.5.韓国のモバイルコマースソリューション市場 9.5.5.1.アプリケーションの内訳規模および予測、2025年〜2035年 9.5.5.2.デプロイメントタイプの市場規模および予測、2025年〜2035年 9.5.5.3.支払いモードの内訳、規模および予測、2025-2035年 9.5.5.4.エンドユーザーの内訳、2025-2035年 9.5.6.その他のアジア太平洋地域のモバイルコマースソリューション市場 9.5.6.1.アプリケーションの内訳規模および予測、2025年〜2035年 9.5.6.2.デプロイメントタイプの内訳、規模および予測、2025年〜2035年 9.5.6.3.支払いモードの内訳、2025-2035年 9.5.6.4.エンドユーザーの内訳、2025-2035年 9.6.ラテンアメリカのモバイルコマースソリューション市場 9.6.1.ブラジルのモバイルコマースソリューション市場 9.6.1.1.アプリケーションの内訳規模と予測、2025年~2035年 9.6.1.2.デプロイメントタイプの市場規模予測、2025年〜2035年 9.6.1.3.決済モードの内訳、2025-2035年 9.6.1.4.エンドユーザーの内訳、規模および予測、2025-2035年 9.6.2.メキシコのモバイルコマースソリューション市場 9.6.2.1.アプリケーション別市場規模&予測、2025年〜2035年 9.6.2.2.展開タイプの市場規模予測、2025年〜2035年 9.6.2.3.決済モードの内訳、2025-2035年 9.6.2.4.エンドユーザーの内訳、2025-2035年 9.7.中東・アフリカのモバイルコマースソリューション市場 9.7.1.UAEのモバイルコマースソリューション市場 9.7.1.1.アプリケーションの内訳規模と予測、2025年~2035年 9.7.1.2.デプロイメントタイプの市場規模予測、2025年〜2035年 9.7.1.3.決済モードの内訳、2025-2035年 9.7.1.4.エンドユーザーの内訳、2025-2035年 9.7.2.サウジアラビアのモバイルコマースソリューション市場 9.7.2.1.アプリケーションの内訳規模・予測、2025年~2035年 9.7.2.2.展開タイプの市場規模予測、2025年~2035年 9.7.2.3.決済モードの内訳、2025-2035年 9.7.2.4.エンドユーザーの内訳、2025-2035年 9.7.3.南アフリカのモバイルコマースソリューション市場 9.7.3.1.アプリケーションの内訳規模と予測、2025年〜2035年 9.7.3.2.展開タイプの内訳規模および予測、2025年〜2035年 9.7.3.3.決済モードの内訳、2025-2035年 9.7.3.4.エンドユーザーの内訳、2025-2035年 9.7.4.その他の中東・アフリカのモバイルコマースソリューション市場 9.7.4.1.アプリケーションの内訳規模および予測、2025年〜2035年 9.7.4.2.展開タイプの内訳、規模および予測、2025年〜2035年 9.7.4.3.決済モードの内訳、2025-2035年 9.7.4.4.エンドユーザーの内訳、2025-2035年 第10章.コンペティティブ・インテリジェンス 10.1.トップ市場戦略 10.2.ペイパル・ホールディングス 10.2.1.会社概要 10.2.2.主要役員 10.2.3.会社概要 10.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 10.2.5.製品/サービスポートフォリオ 10.2.6.最近の開発状況 10.2.7.市場戦略 10.2.8.SWOT分析 10.3.グーグル合同会社 10.4.アマゾン・ドット・コム 10.5.アップル 10.6.サムスン電子 10.7.アリババ・グループ・ホールディング・リミテッド 10.8.マスターカード 10.9.ビザ・インク 10.10.スクエア社(ブロック社) 10.11.Shopify社 10.12.IBM株式会社 10.13.オラクル株式会社 10.14.SAP SE 10.15.アドビ 10.16.セールスフォース
SummaryThe Global Mobile Commerce Solution Market is valued at approximately USD 45.67 billion in 2024 and is poised to expand at a robust CAGR of 6.41% over the forecast period from 2025 to 2035. In an era where smartphones have evolved into the default interface for digital consumption, mobile commerce (m-commerce) solutions are fundamentally reshaping the dynamics of buying, banking, and brand interaction. These solutions encompass a wide array of technologies and platforms that facilitate secure and seamless transactions, empowering users to shop, pay, and manage finances with unprecedented ease. The growth is driven by rapid smartphone penetration, the proliferation of digital wallets, and the integration of AI-powered personalization engines into mobile platforms—ushering in a customer-centric revolution across retail and service landscapes. Table of ContentsTable of Contents
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