![]() 獣医学教育の世界市場規模調査:コース別、専門分野別(獣医外科、獣医学)、教育機関別、提供形態別、期間別、エンド顧客別、地域別予測:2022-2032年Global Veterinary Education Market Size study, by Course, Specialty (Veterinary Surgery, Veterinary Medicine), Institution, Delivery Mode, Duration, End Customer, and Regional Forecasts 2022-2032 世界の獣医学教育市場は、2023年に約29億9000万米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて5.90%以上の安定した複合年間成長率で成長すると予測されている。人獣共通感染症、コンパニオンアニマルケア... もっと見る
サマリー世界の獣医学教育市場は、2023年に約29億9000万米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて5.90%以上の安定した複合年間成長率で成長すると予測されている。人獣共通感染症、コンパニオンアニマルケア、家畜管理の複雑性の高まりとともに動物衛生の状況が進化する中、世界の獣医学教育部門は獣医学の将来を支える不可欠な柱として浮上している。動物が媒介する健康問題の蔓延の高まり、食糧安全保障への関心の高まり、動物福祉の世界標準を維持しなければならないという圧力の高まりによって、専門的な獣医学教育に対する需要は顕著な急増を経験している。教育機関は、高度な外科技術、診断学、デジタル病理学、遠隔医療、データ駆動型獣医公衆衛生を含むカリキュラムを拡大しつつあり、これはテクノロジーと獣医学の接点が拡大していることを反映している。この市場の力強い成長には、ペット飼育の加速化、家畜需要の激化、動物医療の改善を義務付ける規制機関といったエコシステムが拍車をかけている。こうした動きは、学士号からポストドクトラル・フェローシップ、さらにはニッチな獣医学領域におけるマイクロ・クレデンシャルの取得に至るまで、提供するサービスの多様化を学術機関に促している。特に獣医学と獣医外科学は、動物の疾病が複雑化し、斬新な外科的介入が導入されたため、専門分野として大きな支持を得ている。ハイブリッド教育モデルが主流になりつつある中、獣医学教育プロバイダーはeラーニングプラットフォームやAR/VR対応シミュレーションを採用し、遠隔地であってもアクセスしやすく、没入感のある実地体験ができるようにしている。 それにもかかわらず、獣医学教育の現場は、いくつかの障害と格闘し続けている。高い授業料、専門教員の不足、地域間の不均等な制度整備が、獣医学教育の質に格差を生み出している。中低所得国の多くは、国内および国際的な能力基準を満たすために、獣医学教育の枠組みを拡大するのに苦労している。さらに、理論的な指導と実際の臨床現場での準備との間にギャップが広がっているため、カリキュラム改革、産学連携、政府の介入など、獣医学部卒業生の雇用可能性と国際的な流動性を高めることを目的とした動きが相次いでいる。 同時に、チャンスもあふれている。製薬会社、農業大学、研究機関の戦略的な協力関係は、学際的なスキルセットを通じて1つの健康上の課題に取り組む学生を準備する、イノベーション主導のカリキュラムの育成に役立っている。Edtech企業も、学習経路をカスタマイズするモジュール化、ゲーム化、AI搭載のプラットフォームを通じて、獣医学学習に変革をもたらすべく参入している。さらに、獣医学教育が持続可能性と倫理にますます合致するようになるにつれて、野生生物の保護、気候変動に強い動物の健康、倫理的な動物実験に取り組む新しいプログラムが出現している。 地域的には、北米が2023年に最大の市場シェアを占め、これはトップクラスの獣医学部の存在、政府資金による研究、継続教育プログラムの広範な利用可能性に支えられている。欧州は、標準化された獣医学資格と欧州獣医教育施設協会(EAEVE)が支援する強力な国間学術移動の恩恵を受けている。アジア太平洋地域は、中国、インド、オーストラリアなどの国々で急速に成長している獣医学インフラストラクチャーと、獣医学プログラムの水準を引き上げることを目的とした政府の支援による改革に後押しされ、最も速い成長を示すと予測されている。中南米と中東・アフリカもまた、地域の畜産ニーズと新たな卓越センターによって支えられ、獣医学教育拡大の新たな拠点として注目を集めている。 本レポートに含まれる主な市場関係者は以下の通り: - 王立獣医大学 - カリフォルニア大学デービス校 - コーネル大学獣医学部 - コロラド州立大学 - マッセー大学 - ユトレヒト大学 - メルボルン大学 - オハイオ州立大学 - ゲルフ大学 - シドニー大学 - マードック大学 - ロス大学獣医学部 - テキサスA&M大学獣医学部 - グラスゴー大学 - ワシントン州立大学 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: コース別 - 学部課程 - 大学院プログラム - 資格・ディプロマ 専門分野別 - 獣医外科学 - 獣医学部 機関別 - 公立 - 私立 提供形態別 - オンキャンパス - オンライン - ハイブリッド 期間別 - 短期 - 中期 - 長期 最終顧客別 - 学生 - プロフェッショナル 地域別 北米 - 米国 - カナダ ヨーロッパ - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 調査対象年は以下の通りである: - 過去年 - 2022年 - 基準年 - 2023年 - 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.世界の獣医学教育市場 エグゼクティブサマリー 1.1.獣医学教育の世界市場規模・予測(2022-2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.コース別 1.3.2.専門分野別 1.3.3.機関別 1.3.4.提供形態別 1.3.5.期間別 1.3.6.最終顧客別 1.4.主要トレンド 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.世界の獣医学教育市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.サプライサイド分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済的実現可能性(学生および実務家の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.アクレディテーションの枠組み 2.3.4.2.EdTechの技術的進歩 2.3.4.3.環境と倫理的配慮 2.3.4.4.学習者の意識と受容 2.4.見積もり方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.獣医学教育の世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.獣医の専門技能に対する需要の高まり 3.1.2.動物衛生教育強化に向けた政府の取り組み 3.1.3.デジタルおよびシミュレーションベースの学習の採用増加 3.2.市場の課題 3.2.1.高い授業料と限られた資金調達方法 3.2.2.資格のある教員と臨床施設の不足 3.2.3.地域間のプログラムの質の格差 3.3.市場機会 3.3.1.マイクロ資格と短期資格の拡大 3.3.2.研究と就職斡旋のための産学連携 3.3.3.新興市場開拓のためのハイブリッドおよびオンライン配信の成長 第4章.世界の獣医学教育市場産業分析 4.1.ポーターのファイブフォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.バイヤーの交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターモデルの未来的アプローチ 4.1.7.インパクト分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的 4.2.2.経済 4.2.3.社会 4.2.4.技術 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.主な投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章 獣医学教育の世界市場獣医学教育の世界市場規模・コース別予測、2022-2032年 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.コース別収益動向分析、2022年および2032年(百万米ドル/億ドル) 5.2.1.学部課程 5.2.2.大学院課程 5.2.3.資格認定とディプロマ 第6章.獣医学教育の世界市場規模・専門分野別予測(2022-2032年 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.専門分野別売上動向分析、2022年および2032年(百万米ドル/億ドル) 6.2.1.獣医外科 6.2.2.獣医学 第7章.獣医学教育の世界市場規模・機関別予測(2022-2032年 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.機関別収益動向分析、2022年および2032年(百万米ドル/億ドル) 7.2.1.公的機関 7.2.2.私立 第8章.獣医学教育の世界市場規模・予測、提供形態別、2022-2032年 8.1.セグメントダッシュボード 8.2.配信モード別収益動向分析、2022年・2032年(百万米ドル/億ドル) 8.2.1.オンキャンパス 8.2.2.オンライン 8.2.3.ハイブリッド 第9章.獣医学教育の世界市場規模・期間別予測、2022-2032年 9.1.セグメントダッシュボード 9.2.期間別収益動向分析、2022年および2032年(百万米ドル/億ドル) 9.2.1.短期 9.2.2.中期 9.2.3.長期 第10章.獣医学教育の世界市場規模・予測(エンドユーザー別)2022-2032年 10.1.セグメントダッシュボード 10.2.エンド顧客別収益動向分析、2022年・2032年(百万米ドル/億ドル) 10.2.1.学生 10.2.2.プロフェッショナル 第11章.獣医学教育の世界市場規模・地域別予測、2022-2032年 11.1.北米市場 11.1.1.米国市場 11.1.2.カナダ市場 11.2.ヨーロッパ市場 11.2.1.イギリス市場 11.2.2.ドイツ市場 11.2.3.フランス市場 11.2.4.スペイン市場 11.2.5.イタリア市場 11.2.6.その他のヨーロッパ市場 11.3.アジア太平洋市場 11.3.1.中国市場 11.3.2.インド市場 11.3.3.日本市場 11.3.4.オーストラリア市場 11.3.5.韓国市場 11.3.6.その他のアジア太平洋地域市場 11.4.ラテンアメリカ市場 11.4.1.ブラジル市場 11.4.2.メキシコ市場 11.5.中東・アフリカ市場 11.5.1.サウジアラビア市場 11.5.2.南アフリカ市場 11.5.3.その他の中東・アフリカ市場 第12章.コンペティティブ・インテリジェンス 12.1.主要企業のSWOT分析 12.1.1.王立獣医科大学 12.1.2.カリフォルニア大学デイビス校 12.1.3.コーネル大学獣医学部 12.2.トップ市場戦略 12.3.企業プロフィール 12.3.1.王立獣医大学 12.3.1.1.主要情報 12.3.1.2.概要 12.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 12.3.1.4.製品およびプログラムの概要 12.3.1.5.市場戦略 12.3.2.カリフォルニア大学デイビス校 12.3.3.コーネル大学獣医学部 12.3.4.コロラド州立大学 12.3.5.マッセー大学 12.3.6.ユトレヒト大学 12.3.7.メルボルン大学 12.3.8.オハイオ州立大学 12.3.9.ゲルフ大学 12.3.10.シドニー大学 12.3.11.マードック大学 12.3.12.ロス大学獣医学部 12.3.13.テキサスA&M大学獣医学部 12.3.14.グラスゴー大学 12.3.15.ワシントン州立大学 第13章 研究プロセス研究プロセス 13.1.研究プロセス 13.1.1.データマイニング 13.1.2.分析 13.1.3.市場推定 13.1.4.バリデーション 13.1.5.出版 13.2.研究属性
SummaryGlobal Veterinary Education Market is valued approximately at USD 2.99 billion in 2023 and is anticipated to grow with a steady compound annual growth rate of more than 5.90% over the forecast period 2024–2032. As the landscape of animal health evolves in tandem with the rising complexity of zoonotic diseases, companion animal care, and livestock management, the global veterinary education sector has emerged as an indispensable pillar supporting the future of veterinary science. The demand for specialized veterinary education is experiencing a notable surge, driven by the rising prevalence of animal-borne health issues, increased focus on food security, and the mounting pressure to maintain global standards in animal welfare. Institutions are expanding their curricula to include advanced surgical techniques, diagnostics, digital pathology, telemedicine, and data-driven veterinary public health, reflecting the growing intersection of technology and veterinary science. Table of ContentsTable of Contents
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