![]() テキスト分析の世界市場規模調査&予測:コンポーネント、アプリケーション、展開、業種別、地域別予測 2025-2035Global Text Analytics Market Size Study & Forecast, by Component, Application, Deployment, Vertical and Regional Forecasts 2025-2035 世界のテキスト分析市場の2024年の市場規模は約39億6,000万米ドルで、2025年から2035年までの予測期間中に年平均成長率14.73%で拡大し、堅調に成長すると予測されている。企業が電子メール、チャット、レビュー、... もっと見る
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サマリー世界のテキスト分析市場の2024年の市場規模は約39億6,000万米ドルで、2025年から2035年までの予測期間中に年平均成長率14.73%で拡大し、堅調に成長すると予測されている。企業が電子メール、チャット、レビュー、ソーシャルメディアからの非構造化データの洪水に対処し続ける中、このテキストを解読、文脈化し、実用的なインテリジェンスに変換できるテクノロジーへの需要は転換点に達している。自然言語処理(NLP)、人工知能(AI)、機械学習(ML)の進歩によるテキスト分析は、顧客の感情を解読し、不正行為を検出し、コンプライアンスを自動化し、戦略的なビジネスインサイトを推進する重要なツールとして台頭してきた。組織がより俊敏で顧客中心主義を目指す中、テキスト分析の導入は業界全体で加速しており、特に顧客とのやり取りやフィードバックのループが業績を左右する領域で導入が進んでいる。特にカスタマーエクスペリエンス管理では、企業がテキスト分析を導入してマルチチャネルのやり取りから意味のある洞察を引き出すことで、その牽引力が高まっています。さらに、ワークフォースアナリティクスもこうしたソリューションの恩恵を受けており、企業は従業員のフィードバック、エンゲージメントレベル、組織文化の指標を解読できるようになっている。しかし、データプライバシーに関する懸念、言語の複雑さ、導入コストの高さ(特にオンプレミス・ソリューションの場合)といった課題が、市場の勢いをある程度弱めている。 地域別では、高度にデジタル化された経済、AI/ML開発者の強力なプレゼンス、ビジネスインテリジェンスプラットフォームへの投資が増加している成熟企業によって、北米が現在世界のテキスト分析市場をリードしている。米国は、高度なアナリティクスと自然言語理解に多額の投資を行い、イノベーションの中心地として浮上している。欧州でも、規制遵守、GDPRの義務化、デジタルトランスフォーメーションへの取り組みが重視されるようになったことを主な要因として、着実な導入が進んでいる。一方、アジア太平洋地域は、デジタルフットプリントの拡大、電子商取引の活況、インド、中国、東南アジアなどの新興経済圏における顧客サービス自動化への注目の高まりに支えられ、予測期間中に最も高い成長率を記録すると予想されています。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - IBM Corporation - マイクロソフト株式会社 - SAP SE - SAS Institute Inc. - オープンテキスト株式会社 - グーグル合同会社 - アマゾン ウェブ サービス - オラクル株式会社 - クララブリッジ株式会社 - ラピッドマイナー株式会社 - アンゴスソフトウェア株式会社 - レクサリティクス社 - ミーニングクラウドLLC - Qualtrics International Inc. - セールスフォース テキスト分析の世界市場レポートスコープ - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲 - 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: コンポーネント別 - ソフトウェア - サービス アプリケーション別 - カスタマー・エクスペリエンス・マネジメント - ワークフォース管理 デプロイメント別 - オンプレミス - クラウド 業種別 - BFSI - 製造業 - 政府機関 - 小売 - 電子商取引 地域別 北米 - 米国 - カナダ ヨーロッパ - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的状況の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.テキスト分析の世界市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.テキスト分析の世界市場勢力分析 3.1.テキスト分析の世界市場を形成する市場勢力(2024年~2035年) 3.2.推進要因 3.2.1.非構造化データストリームの分析ニーズの高まり 3.2.2.AI/MLおよびNLP技術の普及 3.3.制約 3.3.1.データ・プライバシーとセキュリティへの懸念 3.3.2.高い導入・統合コスト 3.4.ビジネスチャンス 3.4.1.電子商取引と顧客中心主義における需要の高まり 3.4.2.企業資源計画システムとの統合 第4章.世界のテキスト分析産業分析 4.1.ポーターのファイブフォースモデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.サプライヤーの交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターのファイブフォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章.テキストアナリティクスの世界市場 コンポーネント別規模・予測 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.ソフトウェア 5.2.1.上位国別内訳の推計と予測、2024~2035年 5.2.2.地域別市場規模分析、2025-2035年 5.3.サービス 5.3.1.上位国別内訳の推定と予測、2024-2035年 5.3.2.地域別市場規模分析、2025-2035年 第6章.テキスト分析の世界市場規模・用途別予測、2025年~2035年 6.1.市場概要 6.2.顧客経験管理 6.2.1.上位国別内訳の推計と予測、2024~2035年 6.2.2.地域別市場規模分析、2025年~2035年 6.3.労働力管理 6.3.1.上位国別内訳の推定と予測、2024年〜2035年 6.3.2.地域別市場規模分析、2025年〜2035年 第7章.テキスト分析の世界市場規模・地域別予測、2025年~2035年 7.1.地域別市場スナップショット 7.2.主要国と新興国 7.3.北米テキスト分析市場 7.3.1.米国のテキスト分析市場 7.3.1.1.コンポーネント内訳の規模と予測、2025年~2035年 7.3.1.2.アプリケーションの内訳規模と予測、2025年~2035年 7.3.2.カナダのテキスト分析市場 7.3.2.1.コンポーネントの内訳規模と予測、2025年~2035年 7.3.2.2.アプリケーションの内訳規模と予測、2025年~2035年 7.4.欧州テキスト分析市場 7.4.1.イギリスのテキスト分析市場 7.4.1.1.コンポーネント内訳の規模と予測、2025年~2035年 7.4.1.2.アプリケーションの内訳規模と予測、2025年~2035年 7.4.2.ドイツのテキスト分析市場 7.4.2.1.コンポーネントの内訳規模と予測、2025年~2035年 7.4.2.2.アプリケーションの内訳規模と予測、2025年~2035年 7.4.3.フランスのテキスト分析市場 7.4.3.1.コンポーネント内訳の市場規模&予測、2025-2035年 7.4.3.2.アプリケーションの内訳規模と予測、2025年~2035年 7.4.4.スペインのテキスト分析市場 7.4.4.1.コンポーネントの内訳規模と予測、2025-2035年 7.4.4.2.アプリケーションの内訳規模と予測、2025年~2035年 7.4.5.イタリアのテキスト分析市場 7.4.5.1.コンポーネント内訳の市場規模&予測、2025-2035年 7.4.5.2.アプリケーションの内訳規模と予測、2025年~2035年 7.4.6.その他のヨーロッパのテキスト分析市場 7.4.6.1.コンポーネントの内訳規模と予測、2025年〜2035年 7.4.6.2.アプリケーションの内訳と規模、2025-2035年 7.5.アジア太平洋地域のテキスト分析市場 7.5.1.中国テキスト分析市場 7.5.1.1.コンポーネント内訳の規模と予測、2025年〜2035年 7.5.1.2.アプリケーションの内訳規模と予測、2025年~2035年 7.5.2.インドのテキスト分析市場 7.5.2.1.コンポーネント内訳の市場規模&予測、2025年~2035年 7.5.2.2.アプリケーションの内訳規模と予測、2025年~2035年 7.5.3.日本のテキスト分析市場 7.5.3.1.コンポーネントの内訳規模と予測、2025-2035年 7.5.3.2.アプリケーションの内訳規模と予測、2025-2035年 7.5.4.オーストラリアのテキスト分析市場 7.5.4.1.コンポーネント別市場規模&予測、2025年~2035年 7.5.4.2.アプリケーションの内訳規模と予測、2025年~2035年 7.5.5.韓国のテキスト分析市場 7.5.5.1.コンポーネントの内訳規模と予測、2025年~2035年 7.5.5.2.アプリケーションの内訳規模と予測、2025年~2035年 7.5.6.その他のアジア太平洋地域のテキスト分析市場 7.5.6.1.コンポーネントの内訳規模と予測、2025-2035年 7.5.6.2.アプリケーションの内訳規模と予測、2025年~2035年 7.6.ラテンアメリカのテキスト分析市場 7.6.1.ブラジルのテキスト分析市場 7.6.1.1.コンポーネント内訳の規模と予測、2025年~2035年 7.6.1.2.アプリケーションの内訳規模と予測、2025年~2035年 7.6.2.メキシコのテキスト分析市場 7.6.2.1.コンポーネント別市場規模&予測、2025年~2035年 7.6.2.2.アプリケーションの内訳規模と予測、2025年~2035年 7.7.中東・アフリカのテキスト分析市場 7.7.1.UAEのテキスト分析市場 7.7.1.1.コンポーネントの内訳規模と予測、2025年~2035年 7.7.1.2.アプリケーションの内訳規模と予測、2025年~2035年 7.7.2.サウジアラビアのテキスト分析市場 7.7.2.1.コンポーネント別市場規模&予測、2025年~2035年 7.7.2.2.アプリケーションの市場規模予測、2025年~2035年 7.7.3.南アフリカのテキスト分析市場 7.7.3.1.コンポーネント内訳の市場規模&予測、2025年~2035年 7.7.3.2.アプリケーションの内訳規模と予測、2025年~2035年 第8章.コンペティティブ・インテリジェンス 8.1.トップ市場戦略 8.2.IBMコーポレーション 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.会社概要 8.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 8.2.5.製品/サービスポートフォリオ 8.2.6.最近の開発状況 8.2.7.市場戦略 8.2.8.SWOT分析 8.3.マイクロソフト株式会社 8.4.SAP SE 8.5.SAS Institute Inc. 8.6.オープンテキスト・コーポレーション 8.7.グーグル合同会社 8.8.アマゾン・ウェブ・サービス 8.9.オラクル 8.10.クララブリッジ 8.11.ラピッドマイナー社 8.12.アンゴスソフトウェア株式会社 8.13.レクサリティクス社 8.14.ミーニングクラウド合同会社 8.15.Qualtrics International Inc. 8.16.セールスフォース
SummaryThe Global Text Analytics Market was valued at approximately USD 3.96 billion in 2024 and is projected to grow robustly, expanding at a CAGR of 14.73% during the forecast period from 2025 to 2035. As enterprises continue to navigate a deluge of unstructured data from emails, chats, reviews, and social media, the demand for technologies that can decipher, contextualize, and transform this text into actionable intelligence has reached a tipping point. Text analytics, powered by advances in natural language processing (NLP), artificial intelligence (AI), and machine learning (ML), has emerged as a critical tool in decoding customer sentiments, detecting fraud, automating compliance, and driving strategic business insights. Table of ContentsTable of Contents
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