![]() 個別化医療の世界市場規模調査:製品別(個別化医療診断薬、個別化医療治療薬)、最終用途別、地域別予測:2022-2032年Global Personalized Medicine Market Size study, by Product (Personalized Medicine Diagnostics, Personalized Medicine Therapeutics), by End-use and Regional Forecasts 2022-2032 世界の個別化医療市場は、2023年に約0.52億米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には8.20%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。精密医療とも呼ばれる個別化医療は、治療介入や診断を個人の遺伝的プ... もっと見る
サマリー世界の個別化医療市場は、2023年に約0.52億米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には8.20%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。精密医療とも呼ばれる個別化医療は、治療介入や診断を個人の遺伝的プロファイル、ライフスタイル要因、特定の疾患特性に合わせて調整することで、ヘルスケアの未来を変革している。このパラダイムシフトは、臨床医に、より効果的であるだけでなく、副作用のリスクを大幅に軽減する治療法を提供する力を与えている。ゲノミクス、高度なデータ分析、バイオマーカー・プロファイリングの力を活用することで、個別化医療は、理論的な可能性から、腫瘍学、心臓病学、神経学、希少疾患治療など、臨床応用の主流へと着実に移行している。市場の勢いは、慢性疾患の有病率の増加、標的治療に対する需要の高まり、ゲノムに基づくヘルスケア・アプローチに対する意識の顕著な高まりによって大きく後押しされている。次世代シークエンシング(NGS)、AI主導型診断、バイオインフォマティクス・プラットフォームなどの技術革新は、個別化治療の選択肢をより利用しやすく拡張可能にする上で重要な役割を果たしている。さらに、コンパニオン診断の拡大により、患者の反応をリアルタイムで評価することが容易になり、治療の初期段階から治療が最適化されるようになっている。 バイオ医薬品開発と実際の患者データの融合は、個別化医療が発展する強固なエコシステムを育んでいる。FDAやEMAなどの規制機関は、臨床試験や医薬品開発のワークフローにファーマコゲノミクスを統合することをますます推奨しています。一方、医療提供者、研究機関、高精度医療の新興企業間の戦略的提携は、研究室ベースの研究と患者中心のソリューションのギャップを埋めるイノベーションを推進している。こうした動きは、診断だけでなく、分子経路をピンポイントで標的とする治療法の開発においても、個別化アプローチの採用を加速させている。 しかし、いくつかの逆風も残っている。個別化治療薬やゲノム検査には高いコストがかかるため、特に中低所得地域では、その利用が制限され続けている。さらに、データプライバシーをめぐる問題、データ共有のためのインフラ格差、複雑な分子データセットを解釈できる熟練した専門家の不足が、成長を阻害する主な課題となっている。とはいえ、標準化された規制の枠組みを開発し、保険適用範囲を拡大し、精密ベースの研究開発にインセンティブを与える努力によって、今後数年間はこうした制約が緩和されることが期待される。 地理的には、北米が個別化医療市場の最前線に立っており、これは高度な医療インフラ、一人当たり医療費の高さ、主要製薬企業やバイオテクノロジー企業の強力なプレゼンスに牽引されている。欧州は、特にドイツや英国のような国家的なゲノム研究イニシアチブが牽引役となっている国々で、その後に続いている。一方、アジア太平洋地域は予測期間中に最も速い成長を遂げる見込みである。この急成長の背景には、遺伝子研究に対する政府支援の増加、医療ITインフラへの投資の増加、よりカスタマイズされた効果的な医療ソリューションを求める中間層の拡大がある。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: - サーモフィッシャーサイエンティフィック社 - イルミナ社 - ロシュ・ホールディングAG - アストラゼネカPLC - ファイザー - GEヘルスケア - クエスト・ダイアグノスティックス - ブリストル・マイヤーズ スクイブ・カンパニー - Qiagen N.V. - ダナハーコーポレーション - バイオ・ラッド・ラボラトリーズ社 - ファウンデーション・メディシン社 - ジェネンテック社 - ガーダント・ヘルス社 - アジレント・テクノロジー 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 製品別 - 個別化医療診断薬 - 個別化医療治療薬 用途別 - 病院・クリニック - 診断センター - 研究機関 - その他 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ - その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 調査対象年は以下の通りである: - 過去年 - 2022年 - 基準年 - 2023年 - 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.世界の個別化医療市場 エグゼクティブサマリー 1.1.個別化医療の世界市場規模・予測(2022-2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.製品別 1.3.2.最終用途別 1.4.主要動向 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.世界の個別化医療市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.個別化医療の世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.慢性疾患と遺伝性疾患の増加 3.1.2.次世代シーケンサーとAIを活用した診断の普及 3.1.3.薬理ゲノミクスの統合に対する規制の奨励 3.1.4.リアルタイムでの治療最適化を可能にするコンパニオン診断の拡大 3.2.市場の課題 3.2.1.ゲノム検査と標的治療薬の高いコスト障壁 3.2.2.データプライバシーに関する懸念とデータ共有のためのインフラ格差 3.2.3.熟練したバイオインフォマティシャンと分子診断医の不足 3.3.市場機会 3.3.1.規制の枠組みと償還政策の標準化 3.3.2.製薬、診断、ハイテク企業間の戦略的提携 3.3.3.ポイントオブケア遺伝子検査プラットフォームの開発 3.3.4.リアルワールドエビデンスとビッグデータ解析の活用 第4章.世界の個別化医療市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済 4.2.3.社会 4.2.4.技術 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝利戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.個別化医療の世界市場規模・製品別予測、2022-2032年 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.個別化医療診断薬の収益動向分析、2022年および2032年(百万米ドル/億ドル) 5.3.個別化医療治療薬の収益動向分析、2022年および2032年(百万米ドル/億ドル) 第6章.個別化医療の世界市場規模・用途別予測(2022年~2032年 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.病院・クリニックの収益動向分析、2022年および2032年(百万米ドル/億ドル) 6.3.診断センターの収益動向分析、2022年および2032年(百万米ドル/億ドル) 6.4.研究機関 収益トレンド分析、2022年および2032年(百万米ドル/億ドル) 6.5.その他 収益トレンド分析、2022年および2032年(百万米ドル/億ドル) 第7章.個別化医療の世界地域別市場規模・予測(2022年~2032年 7.1.北米市場 7.1.1.米国市場 7.1.2.カナダ市場 7.2.ヨーロッパ市場 7.2.1.イギリス市場 7.2.2.ドイツ市場 7.2.3.フランス市場 7.2.4.スペイン市場 7.2.5.イタリア市場 7.2.6.その他のヨーロッパ市場 7.3.アジア太平洋市場 7.3.1.中国市場 7.3.2.インド市場 7.3.3.日本市場 7.3.4.オーストラリア市場 7.3.5.韓国市場 7.3.6.その他のアジア太平洋地域市場 7.4.ラテンアメリカ市場 7.4.1.ブラジル市場 7.4.2.メキシコ市場 7.4.3.その他のラテンアメリカ市場 7.5.中東・アフリカ市場 7.5.1.サウジアラビア市場 7.5.2.南アフリカ市場 7.5.3.その他の中東・アフリカ市場 第8章.コンペティティブ・インテリジェンス 8.1.主要企業のSWOT分析 8.1.1.サーモフィッシャーサイエンティフィック 8.1.2.イルミナ社 8.1.3.ロシュ・ホールディングAG 8.2.トップ市場戦略 8.3.企業プロフィール 8.3.1.サーモフィッシャーサイエンティフィック 8.3.1.1.主要情報 8.3.1.2.概要 8.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 8.3.1.4.製品概要 8.3.1.5.市場戦略 8.3.2.イルミナ社 8.3.3.ロシュ・ホールディングAG 8.3.4.アストラゼネカPLC 8.3.5.ファイザー 8.3.6.GEヘルスケア 8.3.7.クエスト・ダイアグノスティックス 8.3.8.ブリストル・マイヤーズ スクイブ・カンパニー 8.3.9.Qiagen N.V. 8.3.10.ダナハーコーポレーション 8.3.11.バイオ・ラッド・ラボラトリーズ 8.3.12.ファウンデーション・メディシン社 8.3.13.ジェネンテック社 8.3.14.ガーダント・ヘルス社 8.3.15.アジレント・テクノロジー社 第9章.研究プロセス 9.1.研究プロセス 9.1.1.データマイニング 9.1.2.分析 9.1.3.市場推定 9.1.4.バリデーション 9.1.5.出版 9.2.研究属性
SummaryGlobal Personalized Medicine Market is valued approximately at USD 0.52 billion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 8.20% over the forecast period 2024-2032. Personalized medicine, often referred to as precision medicine, is transforming the future of healthcare by tailoring therapeutic interventions and diagnostics to individual genetic profiles, lifestyle factors, and specific disease characteristics. This paradigm shift is empowering clinicians to offer treatments that are not only more effective but also significantly reduce the risk of adverse effects. Leveraging the power of genomics, advanced data analytics, and biomarker profiling, personalized medicine is steadily moving from theoretical potential to mainstream clinical application across oncology, cardiology, neurology, and rare disease treatment. Table of ContentsTable of Contents
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