世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

世界の中古高級品市場(2024年版):製品タイプ別(アパレル、香水・化粧品、時計、靴、宝飾品、その他)、販売チャネル別、エンドユーザー別、地域別、国別の分析:市場インサイトと予測(2020-2030年)


Global Second-Hand Luxury Goods Market (2024 Edition): Analysis By Product Type (Apparel, Perfume & Cosmetics, Watches, Shoes, Jewellery, and Others), By Sales Channel, By End-User, By Region, By Country: Market Insights and Forecast (2020-2030)

エグゼクティブ・サマリー この調査レポートは世界の中古高級品業界を製品タイプ別(アパレル、香水・化粧品、時計、靴、宝飾品、その他)、販売チャネル別(オフライン、オンライン)、エンドユーザー別(Z世... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Azoth Analytics
アーゾスアナリティクス
2024年6月1日 US$2,450
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
254 英語

 

サマリー

エグゼクティブ・サマリー

この調査レポートは世界の中古高級品業界を製品タイプ別(アパレル、香水・化粧品、時計、靴、宝飾品、その他)、販売チャネル別(オフライン、オンライン)、エンドユーザー別(Z世代(9-24歳)、Y世代(25-40歳)、X世代(40歳以上))に分類し、2020-2023年の過去期間、2024年の予測期間、2025-2030年の予測期間を掲載しています。

当レポートでは、中古高級品市場を地域別(南北アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカ)および10カ国別(アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、日本、中国、韓国、インド)に分析しています。世界の中古高級品市場は2020-2023年にCAGR 8.89%の成長を示した。2023年の市場規模は405億1,000万米ドルで、2030年には850億4,000万米ドルに達すると予測されている。中古高級品市場は急速に進化しており、その成長と運営ダイナミクスを促進する重要な要因に支えられている。主な要因のひとつは、持続可能で循環型ファッションへの消費者行動のシフトであり、これが中古高級品の人気の大幅な上昇を促している。消費者の環境意識は高まっており、中古の高級品を購入することは、廃棄物を減らし、持続可能性を促進したいという消費者の願望と一致している。このシフトは、持続可能な消費をリードするミレニアル世代とZ世代において特に顕著である。

テクノロジーは、消費者が中古の高級品を簡単に売買できるようにし、市場に革命をもたらした。The RealReal、Vestiaire Collective、Poshmarkのようなオンライン・プラットフォームは、ユーザーフレンドリーなインターフェイス、高度な検索機能、偽造品対策のための強固な認証システムによって、プロセスを合理化している。これらのプラットフォームは、AIと機械学習を利用して顧客体験を向上させ、パーソナライズされた推奨を提供し、高級品購入者にとって重要な関心事である商品の真正性を確保している。

さらに、老舗高級ブランドの参入により、市場はより洗練されつつある。グッチ、バーバリー、ステラ・マッカートニーなどのブランドは、独自の再販プログラムを立ち上げたり、既存の再販プラットフォームと提携したりしている。このような動きは、中古市場を正当化するだけでなく、ブランドがブランドイメージや製品ライフサイクルを管理しながら、新たな収益源を開拓するのに役立っている。

ハイエンドの委託販売店やポップアップショップは、消費者が中古の高級品を直接見て購入できるスペースを提供している。このような店舗は、多くの消費者が求める手触りの良いショッピング体験と本物の保証を提供している。

経済的要因も重要な役割を果たしている。中古の高級品が手ごろな価格で手に入ることで、消費者はハイエンド・ブランドに低価格でアクセスできるようになり、高級品がより身近なものになる。このような手頃な価格と、高級品は価値を維持し、さらには高く評価される投資品であるという認識が相まって、市場の需要を牽引している。

最後に、ソーシャルメディアとインフルエンサー文化は、中古高級品市場に大きな影響を与えている。インフルエンサーやファッションブロガーは中古の高級品を頻繁に紹介し、中古品の購入を正常化し、美化している。ソーシャルメディア・プラットフォームは強力なマーケティング・ツールとして機能し、再販サイトへのトラフィックを促進し、持続可能でスタイリッシュな高級品消費をめぐるコミュニティを育成している。

レポートの範囲
- 本レポートでは、中古高級品市場を金額(10億米ドル)別に分析しています。
- 中古高級品市場を地域別(南北アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカ)および10カ国別(米国、カナダ、英国、フランス、ドイツ、イタリア、日本、中国、韓国、インド)に分析しています。
- 当レポートでは、2020-2023年の過去期間、2024年の推定期間、2025-2030年の予測期間における中古高級品市場の分析を掲載しています。
- セカンドハンド高級品市場を製品タイプ別(アパレル、香水・化粧品、時計、靴、宝飾品、その他)に分析しています。
- セカンドハンド高級品市場を販売チャネル別(オフライン、オンライン)に分析しています。
- 中古高級品市場をエンドユーザー別(Z世代(9-24歳)、Y世代(25-40歳)、X世代(40歳以上))に分析しています。
- 本レポートの主要な洞察は、SWOTおよびポーターのファイブフォース分析の枠組みを通して提示されている。また、市場の魅力を地域別、製品タイプ別、販売チャネル別、エンドユーザー別に紹介しています。
- また、業界の主な機会、動向、促進要因、課題についても分析しています。
- 競合の動向、戦略、M&A、新製品開発についても追跡しています。本レポートで分析している企業は、The RealReal, Inc.、Vestiaire Collective、Fashionphile、Rebag、The Luxury Closet、Chrono24、Yoogi's Closet、StockX、Hardly Ever Worn It、LuxeDHである。

ページTOPに戻る


目次

目次

1.市場背景
1.1 スコープとサービス展望
1.2 エグゼクティブサマリー
1.3 調査方法

2.アナリストの提言
2.1 認証と品質保証への投資
2.2 オンラインプレゼンスとオムニチャネル機能の強化

3.世界の中古高級品市場:歴史的推移と予測

3.1 世界の中古高級品市場に対するマクロ経済要因の影響分析
3.2 高級品市場の分析
3.3 世界の中古高級品市場ダッシュボード
3.4 世界の中古高級品市場2020~2030年の市場規模およびCAGR(金額ベース)(億米ドル・CAGR
3.5 中古高級品の世界市場市場価値評価
3.6 中古高級品の世界市場におけるCOVID-19の影響度評価
3.7 中古高級品の世界市場区分:製品タイプ別
3.7.1 世界の中古高級品市場:製品タイプ別概要
3.7.2 セカンドハンド高級品の世界市場魅力度指数:製品タイプ別(2025年~2030年)
3.7.3 セカンドハンド高級品の世界市場規模:アパレル別、金額ベース(2020H〜2030F)(億米ドル&CAGR
3.7.4 中古高級品の世界市場規模:香水・化粧品別、金額ベース(2020H〜2030F)(USD Billion & CAGR
3.7.5 中古高級品の世界市場規模:腕時計別、金額ベース、2020H~2030F (10億米ドル&CAGR)
3.7.6 中古高級品の世界市場規模:靴別、金額ベース、2020H~2030F (10億米ドル&CAGR)
3.7.7 中古高級品の世界市場規模:宝飾品別、金額ベース、2020H~2030F (10億米ドル&CAGR)
3.7.8 中古高級品の世界市場規模:その他別、金額ベース、2020H-2030F (10億米ドル&CAGR)
3.8 中古高級品の世界市場細分化:販売チャネル別
3.8.1 中古高級品の世界市場:販売チャネル別概観
3.8.2 中古高級品の世界市場魅力度指数:販売チャネル別(2025年~2030年)
3.8.3 中古高級品の世界市場規模、オフライン別、金額ベース、2020H〜2030F (億米ドル・CAGR)
3.8.4 中古高級品の世界市場規模:オンライン別、金額ベース(2020H-2030F)(10億米ドル&CAGR
3.9 中古高級品の世界市場細分化:エンドユーザー別
3.9.1 中古高級品の世界市場:エンドユーザー別概要
3.9.2 中古高級品の世界市場魅力度指数:エンドユーザー別(2025年~2030年)
3.9.3 中古高級品の世界市場規模、Z世代(9~24歳)別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル・CAGR)
3.9.4 中古高級品の世界市場規模:Y世代(25~40歳)別、金額ベース、2020H~2030F (10億米ドル&CAGR)
3.9.5 中古高級品の世界市場規模:X世代(40歳以上)別、金額ベース、2020H~2030F(10億米ドル&CAGR)

4.中古高級品市場、地域分析
4.1 調査対象地域
4.2 地域別スナップショット

5.米州の中古高級品市場歴史と予測
5.1 米国の中古高級品市場スナップショット
5.2 米国の中古高級品市場2020~2030年の金額別市場規模およびCAGR(10億米ドル&CAGR)
5.3 米国の中古高級品市場主な要因
5.4 米国のセカンドハンド高級品市場セグメント分析
5.5 米国の中古高級品市場:製品タイプ別
5.5.1 米国の中古高級品市場:製品タイプ別概観
5.5.2 米国の中古高級品市場規模:アパレル別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR)
5.5.3 米国の中古高級品市場規模:香水・化粧品別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR)
5.5.4 米国の中古高級品市場規模:時計金額別、2020H~2030F (億米ドル&CAGR)
5.5.5 米国の中古高級品市場規模:靴:金額:2020H~2030F (億米ドル&CAGR)
5.5.6 米州の中古高級品市場規模:宝飾品金額別、2020H~2030F (億米ドル&CAGR)
5.5.7 米国の中古高級品市場規模:その他:金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR)
5.6 米国の中古高級品市場区分:販売チャネル別
5.6.1 米国の中古高級品市場:販売チャネル別概観
5.6.2 米国の中古高級品市場規模:オフライン別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR)
5.6.3 米国の中古高級品市場規模:オンライン金額別、2020H~2030F (億米ドル&CAGR)
5.7 米国の中古高級品市場区分:エンドユーザー別
5.7.1 米国の中古高級品市場:エンドユーザー別概観
5.7.2 米国の中古高級品市場規模:Z世代(9~24歳)別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR)
5.7.3 米国の中古高級品市場規模:Y世代(25~40歳)別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR)
5.7.4 米国の中古高級品市場規模:X世代(40歳以上)別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR)
5.8 米国の中古高級品市場区分:国別
5.8.1 米州の中古高級品市場:国別概観
5.8.2 米国の中古高級品市場:市場規模およびCAGR、2020~2030年(10億米ドル&CAGR)
5.8.2.1 米国の中古高級品市場:製品タイプ別
5.8.2.2 米国の中古高級品市場:販売チャネル別
5.8.2.3 米国の中古高級品市場:エンドユーザー別
5.8.3 カナダの中古高級品市場市場規模およびCAGR、2020~2030年(10億米ドル&CAGR)
5.8.3.1 カナダの中古高級品市場:製品タイプ別
5.8.3.2 カナダの中古高級品市場:販売チャネル別
5.8.3.3 カナダの中古高級品市場:エンドユーザー別
5.8.4 その他の米州の中古高級品市場市場規模およびCAGR、2020~2030年(10億米ドル&CAGR)
5.8.4.1 その他の米州の中古高級品市場:製品タイプ別
5.8.4.2 その他の米州の中古高級品市場:販売チャネル別
5.8.4.3 米大陸の残りの中古高級品市場:エンドユーザー別

6.ヨーロッパの中古高級品市場歴史と予測
6.1 欧州の中古高級品市場:歴史と予測スナップショット
6.2 欧州の中古高級品市場:市場規模およびCAGR(金額ベース):2020~2030年(10億米ドル&CAGR
6.3 ヨーロッパの中古高級品市場主な要因
6.4 欧州の中古高級品市場:主要市場要因セグメント分析
6.5 欧州中古高級品市場:製品タイプ別セグメント分析
6.5.1 欧州セカンドハンド高級品市場:製品タイプ別概要
6.5.2 欧州セカンドハンド高級品市場規模:アパレル別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR)
6.5.3 欧州セカンドハンド高級品市場規模:香水・化粧品別、金額ベース、2020H~2030F (10億米ドル&CAGR)
6.5.4 欧州セカンドハンド高級品市場規模:時計金額別、2020H~2030F (億米ドル&CAGR)
6.5.5 欧州中古高級品市場規模:靴:金額:2020H~2030F (10億米ドル&CAGR)
6.5.6 欧州中古高級品市場規模:宝飾品別、金額ベース、2020H~2030F (10億米ドル&CAGR)
6.5.7 欧州の中古高級品市場規模:その他別、金額ベース、2020H~2030F (10億米ドル&CAGR)
6.6 欧州中古高級品市場のセグメンテーション:販売チャネル別
6.6.1 欧州中古高級品市場:販売チャネル別概観
6.6.2 欧州中古高級品市場規模:オフライン別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR)
6.6.3 欧州中古高級品市場規模:オンライン金額別、2020H~2030F (億米ドル&CAGR)
6.7 欧州中古高級品市場のセグメンテーション:エンドユーザー別
6.7.1 欧州中古高級品市場:エンドユーザー別概観
6.7.2 欧州セカンドハンド高級品市場規模:Z世代(9~24歳)別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR)
6.7.3 欧州セカンドハンド高級品市場規模:Y世代(25~40歳)別、金額ベース、2020H~2030F (USD億&CAGR)
6.7.4 欧州中古高級品市場規模:X世代(40歳以上)別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR)
6.8 欧州中古高級品市場のセグメンテーション:国別
6.8.1 欧州中古高級品市場:国別概観
6.8.2 イギリスの中古高級品市場:2020年~2030年の市場規模およびCAGR(億米ドル・年平均成長率)
6.8.2.1 イギリスの中古高級品市場:製品タイプ別
6.8.2.2 イギリスの中古高級品市場:販売チャネル別
6.8.2.3 イギリスの中古高級品市場:エンドユーザー別
6.8.3 フランスの中古高級品市場市場規模およびCAGR、2020~2030年(10億米ドル・CAGR)
6.8.3.1 フランスの中古高級品市場:製品タイプ別
6.8.3.2 フランスの中古高級品市場:販売チャネル別
6.8.3.3 フランスの中古高級品市場:エンドユーザー別
6.8.4 ドイツの中古高級品市場:市場規模およびCAGR、2020年~2030年(10億米ドル・CAGR)
6.8.4.1 ドイツの中古高級品市場:製品タイプ別
6.8.4.2 ドイツの中古高級品市場:販売チャネル別
6.8.4.3 ドイツの中古高級品市場:エンドユーザー別
6.8.5 イタリアの中古高級品市場:2020~2030年の市場規模およびCAGR(億米ドル・年平均成長率)
6.8.5.1 イタリアの中古高級品市場:製品タイプ別
6.8.5.2 イタリアの中古高級品市場:販売チャネル別
6.8.5.3 イタリアの中古高級品市場:エンドユーザー別
6.8.6 その他のヨーロッパの中古高級品市場市場規模およびCAGR、2020年~2030年(10億米ドル&CAGR)
6.8.6.1 その他のヨーロッパの中古高級品市場:製品タイプ別
6.8.6.2 その他のヨーロッパの中古高級品市場:販売チャネル別
6.8.6.3 その他のヨーロッパの中古高級品市場:エンドユーザー別

7.アジア太平洋地域の中古高級品市場歴史と予測
7.1 アジア太平洋地域の中古高級品市場:歴史と予測スナップショット
7.2 アジア太平洋地域の中古高級品市場2020~2030年の金額別市場規模およびCAGR(10億米ドル・CAGR)
7.3 アジア太平洋地域の中古高級品市場主な要因
7.4 アジア太平洋地域の中古高級品市場セグメント分析
7.5 アジア太平洋地域の中古高級品市場:製品タイプ別セグメント分析
7.5.1 アジア太平洋地域の中古高級品市場:製品タイプ別概要
7.5.2 アジア太平洋地域の中古高級品市場規模:アパレル別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR)
7.5.3 アジア太平洋地域の中古高級品市場規模:香水・化粧品別、金額ベース、2020H-2030F (10億米ドル&CAGR)
7.5.4 アジア太平洋地域の中古高級品市場規模:時計金額別、2020H~2030F (億米ドル&CAGR)
7.5.5 アジア太平洋地域の中古高級品市場規模:靴:金額:2020H~2030F (億米ドル&CAGR)
7.5.6 アジア太平洋地域の中古高級品市場規模:宝飾品別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR)
7.5.7 アジア太平洋地域の中古高級品市場規模:その他別、金額ベース、2020H~2030F (10億米ドル&CAGR)
7.6 アジア太平洋地域の中古高級品市場区分:販売チャネル別
7.6.1 アジア太平洋地域の中古高級品市場:販売チャネル別概観
7.6.2 アジア太平洋地域の中古高級品市場規模:オフライン別、金額ベース、2020H~2030F(億米ドル&CAGR)
7.6.3 アジア太平洋地域の中古高級品市場規模:オンライン別、金額ベース、2020H~2030F(USD Billion & CAGR)
7.7 アジア太平洋地域の中古高級品市場区分:エンドユーザー別
7.7.1 アジア太平洋地域の中古高級品市場:エンドユーザー別概要
7.7.2 アジア太平洋地域の中古高級品市場規模:Z世代(9~24歳)別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR)
7.7.3 アジア太平洋地域の中古高級品市場規模:Y世代(25~40歳)別、金額ベース、2020H~2030F(USD Billion & CAGR)
7.7.4 アジア太平洋地域の中古高級品市場規模:X世代(40歳以上)別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR)
7.8 アジア太平洋地域の中古高級品市場区分:国別
7.8.1 アジア太平洋地域の中古高級品市場:国別概要
7.8.2 日本の中古高級品市場:市場規模およびCAGR、2020年~2030年(USD Billion & CAGR)
7.8.2.1 日本の中古高級品市場:製品タイプ別
7.8.2.2 日本の中古高級品市場:販売チャネル別
7.8.2.3 日本の中古高級品市場:エンドユーザー別
7.8.3 中国の中古高級品市場:市場規模およびCAGR、2020年~2030年(10億米ドル・CAGR)
7.8.3.1 中国の中古高級品市場:製品タイプ別
7.8.3.2 中国の中古高級品市場:販売チャネル別
7.8.3.3 中国の中古高級品市場:エンドユーザー別
7.8.4 韓国の中古高級品市場:市場規模およびCAGR、2020~2030年(10億米ドル&CAGR)
7.8.4.1 韓国の中古高級品市場:製品タイプ別
7.8.4.2 韓国の中古高級品市場:販売チャネル別
7.8.4.3 韓国の中古高級品市場:エンドユーザー別
7.8.4 インドの中古高級品市場:市場規模およびCAGR、2020~2030年(10億米ドル&CAGR)
7.8.4.1 インドの中古高級品市場:製品タイプ別
7.8.4.2 インドの中古高級品市場:販売チャネル別
7.8.4.3 インドの中古高級品市場:エンドユーザー別
7.8.5 その他のアジア太平洋地域の中古高級品市場市場規模およびCAGR、2020年~2030年(10億米ドル・CAGR)
7.8.5.1 残りのアジア太平洋地域の中古高級品市場:製品タイプ別
7.8.5.2 その他のアジア太平洋地域の中古高級品市場:販売チャネル別
7.8.5.3 アジア太平洋地域の残りの中古高級品市場:エンドユーザー別

8.中東・アフリカの中古高級品市場歴史と予測
8.1 中東・アフリカの中古高級品市場スナップショット
8.2 中東・アフリカの中古高級品市場2020~2030年の市場規模およびCAGR (金額ベース) (10億米ドル&CAGR)
8.3 中東・アフリカの中古高級品市場主な要因
8.4 中東・アフリカの中古高級品市場セグメント分析
8.5 中東・アフリカの中古高級品市場:製品タイプ別セグメント分析
8.5.1 中東・アフリカの中古高級品市場:製品タイプ別概要
8.5.2 中東・アフリカの中古高級品市場規模:アパレル別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR)
8.5.3 中東・アフリカの中古高級品市場規模:香水・化粧品別、金額ベース、2020H~2030F (10億米ドル&CAGR)
8.5.4 中東・アフリカの中古高級品市場規模:腕時計金額ベース:2020H~2030F (億米ドル&CAGR)
8.5.5 中東・アフリカの中古高級品市場規模:靴:金額:2020H~2030F (億米ドル&CAGR)
8.5.6 中東・アフリカの中古高級品市場規模:宝飾品金額別:2020H~2030F (億米ドル&CAGR)
8.5.7 中東・アフリカの中古高級品市場規模:その他別、金額ベース、2020H~2030F (10億米ドル&CAGR)
8.6 中東・アフリカの中古高級品市場細分化:販売チャネル別
8.6.1 中東・アフリカの中古高級品市場:販売チャネル別概観
8.6.2 中東・アフリカの中古高級品市場規模:オフライン別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR)
8.6.3 中東・アフリカの中古高級品市場規模:オンライン金額別(2020H~2030F)(億米ドル&CAGR
8.7 中東・アフリカの中古高級品市場細分化:エンドユーザー別
8.7.1 中東・アフリカの中古高級品市場:エンドユーザー別概要
8.7.2 中東・アフリカの中古高級品市場規模:Z世代(9~24歳)別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル・CAGR)
8.7.3 中東・アフリカの中古高級品市場規模:Y世代(25~40歳)別、金額ベース、2020H~2030F (USD億&CAGR)
8.7.4 中東・アフリカの中古高級品市場規模:X世代(40歳以上)別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR)

9.市場ダイナミクス
9.1 中古高級品市場への市場ダイナミクスの影響評価
9.2 推進要因
9.3 抑制要因
9.4 トレンド

10.産業エコシステム分析
10.1 ポーター分析

11.競合のポジショニング
11.1 各社のサービスポジショニング
11.2 市場ポジションマトリックス
11.3 中古高級品市場の市場シェア分析
11.4 企業プロフィール
11.4.1 The RealReal, Inc.
11.4.2 Vestiaire Collective(ヴェスティエール・コレクティブ
11.4.3 Fashionphile
11.4.4 Rebag
11.4.5 ラグジュアリー・クローゼット
11.4.6 Chrono24
11.4.7 Yoogi's Closet(ユージズ・クローゼット
11.4.8 StockX
11.4.9 Hardly Ever Worn It
11.4.10 LuxeDH

12.会社概要と免責事項

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Executive Summary

Azoth Analytics has released a research report titled “Global Second-Hand Luxury Goods Market (2024 Edition)” which provides a complete analysis of the Global Second-Hand Luxury Goods industry in terms of market segmentation By Product Type (Apparel, Perfume & Cosmetics, Watches, Shoes, Jewellery, and Others), By Sales Channel (Offline, and Online) By End-User (Gen Z (9-24), Gen Y (25-40), Gen X (Above 40)) for the historical period of 2020-2023, the estimates of 2024 and the forecast period of 2025-2030.

The report analyses the Second-Hand Luxury Goods Market by Region (Americas, Europe, Asia Pacific, Middle East & Africa) and 10 Countries (United States, Canada, United Kingdom, France, Germany, Italy, Japan, China, South Korea, and India). The Global Second-Hand Luxury Goods market showcased growth at a CAGR of 8.89% during 2020-2023. The market was valued at USD 40.51 Billion in 2023 which is expected to reach USD 85.04 Billion in 2030. The second-hand luxury goods market is evolving rapidly, underpinned by a convergence of key factors that drive its growth and operational dynamics. One major factor is the shift in consumer behavior towards sustainable and circular fashion, which has prompted a significant rise in the popularity of pre-owned luxury items. Consumers are becoming more environmentally conscious and buying second-hand luxury goods aligns with their desire to reduce waste and promote sustainability. This shift is particularly pronounced among millennials and Gen Z, who are leading the charge in sustainable consumption.

Technology has revolutionized the market by making it easier for consumers to buy and sell pre-owned luxury goods. Online platforms like The RealReal, Vestiaire Collective, and Poshmark have streamlined the process through user-friendly interfaces, advanced search functionalities, and robust authentication systems to combat counterfeiting. These platforms use AI and machine learning to enhance customer experiences, offering personalized recommendations and ensuring the authenticity of products, which is a critical concern for luxury buyers.

Moreover, the market is becoming more sophisticated with the entry of established luxury brands. Brands like Gucci, Burberry, and Stella McCartney are launching their own resale programs or partnering with existing resale platforms. This move not only validates the second-hand market but also helps brands tap into a new revenue stream while maintaining control over their brand image and product lifecycle.

Physical retail is also adapting, with high-end consignment stores and pop-up shops providing spaces where consumers can personally inspect and purchase pre-owned luxury items. These stores offer a tactile shopping experience and the assurance of authenticity that many consumers seek.

Economic factors also play a crucial role. The affordability of second-hand luxury goods allows consumers to access high-end brands at a lower price point, making luxury more accessible. This affordability, coupled with the perception of luxury items as investment pieces that retain or even appreciate in value, drives market demand.

Lastly, social media and influencer culture significantly impact the second-hand luxury market. Influencers and fashion bloggers frequently showcase pre-owned luxury items, normalizing and glamorizing the purchase of second-hand goods. Social media platforms serve as powerful marketing tools, driving traffic to resale websites and fostering a community around sustainable and stylish luxury consumption.

Scope of the Report:
• The report analyses the Second-Hand Luxury Goods Market by Value (USD Billion).
• The report analyses the Second-Hand Luxury Goods Market by Region (Americas, Europe, Asia Pacific, Middle East & Africa) and 10 Countries (United States, Canada, United Kingdom, France, Germany, Italy, Japan, China, South Korea, and India).
• The report presents the analysis of Second-Hand Luxury Goods Market for the historical period of 2020-2023, the estimated year 2024 and the forecast period of 2025-2030.
• The report analyses the Second-Hand Luxury Goods Market By Product Type (Apparel, Perfume & Cosmetics, Watches, Shoes, Jewellery, and Others).
• The report analyses the Second-Hand Luxury Goods Market By Sales Channel (Offline, and Online).
• The report analyses the Second-Hand Luxury Goods Market By End-User (Gen Z (9-24), Gen Y (25-40), Gen X (Above 40)).
• The key insights of the report have been presented through the frameworks of SWOT and Porter’s Five Forces Analysis. Also, the attractiveness of the market has been presented by region, By Product Type, By Sales Channel & By End-User.
• Also, the major opportunities, trends, drivers, and challenges of the industry has been analyzed in the report.
• The report tracks competitive developments, strategies, mergers and acquisitions and new product development. The companies analysed in the report are The RealReal, Inc., Vestiaire Collective, Fashionphile, Rebag, The Luxury Closet, Chrono24, Yoogi's Closet, StockX, Hardly Ever Worn It, LuxeDH.



ページTOPに戻る


Table of Contents

Table of Contents

1. Market Background
1.1 Scope and Service Outlook
1.2 Executive Summary
1.3 Research Methodology

2. Analyst Recommendations
2.1 Invest in Authentication and Quality Assurance
2.2 Enhance Online Presence and Omnichannel Capabilities

3. Global Second-Hand Luxury Goods Market: Historic and Forecast

3.1 Impact Analysis of Macro Economic Factors on Global Second-Hand Luxury Goods Market
3.2 Luxury Goods Market Analysis
3.3 Global Second-Hand Luxury Goods Market: Dashboard
3.4 Global Second-Hand Luxury Goods Market: Market Size and CAGR, By Value, 2020-2030 (USD Billion & CAGR)
3.5 Global Second-Hand Luxury Goods Market: Market Value Assessment
3.6 Assessment Degree of Impact of COVID-19 on Global Second-Hand Luxury Goods Market
3.7 Global Second-Hand Luxury Goods Market Segmentation : By Product Type
3.7.1 Global Second-Hand Luxury Goods Market, By Product Type Overview
3.7.2 Global Second-Hand Luxury Goods Market Attractiveness Index, By Product Type (2025-2030)
3.7.3 Global Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Apparel, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
3.7.4 Global Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Perfume & Cosmetics, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
3.7.5 Global Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Watches, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
3.7.6 Global Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Shoes, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
3.7.7 Global Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Jewellery, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
3.7.8 Global Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Others, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
3.8 Global Second-Hand Luxury Goods Market Segmentation : By Sales Channel
3.8.1 Global Second-Hand Luxury Goods Market, By Sales Channel Overview
3.8.2 Global Second-Hand Luxury Goods Market Attractiveness Index, By Sales Channel (2025-2030)
3.8.3 Global Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Offline, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
3.8.4 Global Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Online, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
3.9 Global Second-Hand Luxury Goods Market Segmentation : By End-User
3.9.1 Global Second-Hand Luxury Goods Market, By End-User Overview
3.9.2 Global Second-Hand Luxury Goods Market Attractiveness Index, By End-User (2025-2030)
3.9.3 Global Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Gen Z (9-24), By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
3.9.4 Global Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Gen Y (25-40), By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
3.9.5 Global Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Gen X (Above 40), By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)

4. Second-Hand Luxury Goods Market, Region Analysis
4.1 Regional Coverage of the Study
4.2 Regional Snapshot

5. Americas Second-Hand Luxury Goods Market: Historic and Forecast
5.1 Americas Second-Hand Luxury Goods Market: Snapshot
5.2 Americas Second-Hand Luxury Goods Market: Market Size and CAGR, By Value, 2020-2030 (USD Billion & CAGR)
5.3 Americas Second-Hand Luxury Goods Market: Key Factors
5.4 Americas Second-Hand Luxury Goods Market: Segment Analysis
5.5 Americas Second-Hand Luxury Goods Market Segmentation : By Product Type
5.5.1 Americas Second-Hand Luxury Goods Market, By Product Type Overview
5.5.2 Americas Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Apparel, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
5.5.3 Americas Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Perfume & Cosmetics, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
5.5.4 Americas Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Watches, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
5.5.5 Americas Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Shoes, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
5.5.6 Americas Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Jewellery, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
5.5.7 Americas Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Others, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
5.6 Americas Second-Hand Luxury Goods Market Segmentation : By Sales Channel
5.6.1 Americas Second-Hand Luxury Goods Market, By Sales Channel Overview
5.6.2 Americas Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Offline, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
5.6.3 Americas Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Online, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
5.7 Americas Second-Hand Luxury Goods Market Segmentation : By End-User
5.7.1 Americas Second-Hand Luxury Goods Market, By End-User Overview
5.7.2 Americas Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Gen Z (9-24), By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
5.7.3 Americas Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Gen Y (25-40), By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
5.7.4 Americas Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Gen X (Above 40), By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
5.8 Americas Second-Hand Luxury Goods Market Segmentation : By Country
5.8.1 Americas Second-Hand Luxury Goods Market, By Country Overview
5.8.2 United States Second-Hand Luxury Goods Market: Market Size and CAGR, 2020-2030 (USD Billion & CAGR)
5.8.2.1 United States Second-Hand Luxury Goods Market, By Product Type
5.8.2.2 United States Second-Hand Luxury Goods Market, By Sales Channel
5.8.2.3 United States Second-Hand Luxury Goods Market, By End-User
5.8.3 Canada Second-Hand Luxury Goods Market: Market Size and CAGR, 2020-2030 (USD Billion & CAGR)
5.8.3.1 Canada Second-Hand Luxury Goods Market, By Product Type
5.8.3.2 Canada Second-Hand Luxury Goods Market, By Sales Channel
5.8.3.3 Canada Second-Hand Luxury Goods Market, By End-User
5.8.4 Rest of Americas Second-Hand Luxury Goods Market: Market Size and CAGR, 2020-2030 (USD Billion & CAGR)
5.8.4.1 Rest of Americas Second-Hand Luxury Goods Market, By Product Type
5.8.4.2 Rest of Americas Second-Hand Luxury Goods Market, By Sales Channel
5.8.4.3 Rest of Americas Second-Hand Luxury Goods Market, By End-User

6. Europe Second-Hand Luxury Goods Market: Historic and Forecast
6.1 Europe Second-Hand Luxury Goods Market: Snapshot
6.2 Europe Second-Hand Luxury Goods Market: Market Size and CAGR, BY Value, 2020-2030 (USD Billion & CAGR)
6.3 Europe Second-Hand Luxury Goods Market: Key Factors
6.4 Europe Second-Hand Luxury Goods Market: Segment Analysis
6.5 Europe Second-Hand Luxury Goods Market Segmentation : By Product Type
6.5.1 Europe Second-Hand Luxury Goods Market, By Product Type Overview
6.5.2 Europe Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Apparel, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
6.5.3 Europe Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Perfume & Cosmetics, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
6.5.4 Europe Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Watches, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
6.5.5 Europe Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Shoes, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
6.5.6 Europe Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Jewellery, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
6.5.7 Europe Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Others, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
6.6 Europe Second-Hand Luxury Goods Market Segmentation : By Sales Channel
6.6.1 Europe Second-Hand Luxury Goods Market, By Sales Channel Overview
6.6.2 Europe Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Offline, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
6.6.3 Europe Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Online, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
6.7 Europe Second-Hand Luxury Goods Market Segmentation : By End-User
6.7.1 Europe Second-Hand Luxury Goods Market, By End-User Overview
6.7.2 Europe Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Gen Z (9-24), By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
6.7.3 Europe Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Gen Y (25-40), By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
6.7.4 Europe Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Gen X (Above 40), By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
6.8 Europe Second-Hand Luxury Goods Market Segmentation : By Country
6.8.1 Europe Second-Hand Luxury Goods Market, by Country Overview
6.8.2 United Kingdom Second-Hand Luxury Goods Market: Market Size and CAGR, 2020-2030 (USD Billion & CAGR)
6.8.2.1 United Kingdom Second-Hand Luxury Goods Market, By Product Type
6.8.2.2 United Kingdom Second-Hand Luxury Goods Market, By Sales Channel
6.8.2.3 United Kingdom Second-Hand Luxury Goods Market, By End-User
6.8.3 France Second-Hand Luxury Goods Market: Market Size and CAGR, 2020-2030 (USD Billion & CAGR)
6.8.3.1 France Second-Hand Luxury Goods Market, By Product Type
6.8.3.2 France Second-Hand Luxury Goods Market, By Sales Channel
6.8.3.3 France Second-Hand Luxury Goods Market, By End-User
6.8.4 Germany Second-Hand Luxury Goods Market: Market Size and CAGR, 2020-2030 (USD Billion & CAGR)
6.8.4.1 Germany Second-Hand Luxury Goods Market, By Product Type
6.8.4.2 Germany Second-Hand Luxury Goods Market, By Sales Channel
6.8.4.3 Germany Second-Hand Luxury Goods Market, By End-User
6.8.5 Italy Second-Hand Luxury Goods Market: Market Size and CAGR, 2020-2030 (USD Billion & CAGR)
6.8.5.1 Italy Second-Hand Luxury Goods Market, By Product Type
6.8.5.2 Italy Second-Hand Luxury Goods Market, By Sales Channel
6.8.5.3 Italy Second-Hand Luxury Goods Market, By End-User
6.8.6 Rest of Europe Second-Hand Luxury Goods Market: Market Size and CAGR, 2020-2030 (USD Billion & CAGR)
6.8.6.1 Rest of Europe Second-Hand Luxury Goods Market, By Product Type
6.8.6.2 Rest of Europe Second-Hand Luxury Goods Market, By Sales Channel
6.8.6.3 Rest of Europe Second-Hand Luxury Goods Market, By End-User

7. Asia Pacific Second-Hand Luxury Goods Market: Historic and Forecast
7.1 Asia Pacific Second-Hand Luxury Goods Market: Snapshot
7.2 Asia Pacific Second-Hand Luxury Goods Market: Market Size and CAGR, By Value, 2020-2030 (USD Billion & CAGR)
7.3 Asia Pacific Second-Hand Luxury Goods Market: Key Factors
7.4 Asia Pacific Second-Hand Luxury Goods Market: Segment Analysis
7.5 Asia Pacific Second-Hand Luxury Goods Market Segmentation : By Product Type
7.5.1 Asia Pacific Second-Hand Luxury Goods Market, By Product Type Overview
7.5.2 Asia Pacific Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Apparel, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
7.5.3 Asia Pacific Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Perfume & Cosmetics, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
7.5.4 Asia Pacific Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Watches, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
7.5.5 Asia Pacific Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Shoes, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
7.5.6 Asia Pacific Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Jewellery, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
7.5.7 Asia Pacific Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Others, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
7.6 Asia Pacific Second-Hand Luxury Goods Market Segmentation : By Sales Channel
7.6.1 Asia Pacific Second-Hand Luxury Goods Market, By Sales Channel Overview
7.6.2 Asia Pacific Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Offline, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
7.6.3 Asia Pacific Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Online, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
7.7 Asia Pacific Second-Hand Luxury Goods Market Segmentation : By End-User
7.7.1 Asia Pacific Second-Hand Luxury Goods Market, By End-User Overview
7.7.2 Asia Pacific Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Gen Z (9-24), By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
7.7.3 Asia Pacific Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Gen Y (25-40), By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
7.7.4 Asia Pacific Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Gen X (Above 40), By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
7.8 Asia Pacific Second-Hand Luxury Goods Market Segmentation : By Country
7.8.1 Asia Pacific Second-Hand Luxury Goods Market, by Country Overview
7.8.2 Japan Second-Hand Luxury Goods Market : Market Size and CAGR, 2020-2030 (USD Billion & CAGR)
7.8.2.1 Japan Second-Hand Luxury Goods Market, By Product Type
7.8.2.2 Japan Second-Hand Luxury Goods Market, By Sales Channel
7.8.2.3 Japan Second-Hand Luxury Goods Market, By End-User
7.8.3 China Second-Hand Luxury Goods Market: Market Size and CAGR, 2020-2030 (USD Billion & CAGR)
7.8.3.1 China Second-Hand Luxury Goods Market, By Product Type
7.8.3.2 China Second-Hand Luxury Goods Market, By Sales Channel
7.8.3.3 China Second-Hand Luxury Goods Market, By End-User
7.8.4 South Korea Second-Hand Luxury Goods Market: Market Size and CAGR, 2020-2030 (USD Billion & CAGR)
7.8.4.1 South Korea Second-Hand Luxury Goods Market, By Product Type
7.8.4.2 South Korea Second-Hand Luxury Goods Market, By Sales Channel
7.8.4.3 South Korea Second-Hand Luxury Goods Market, By End-User
7.8.4 India Second-Hand Luxury Goods Market: Market Size and CAGR, 2020-2030 (USD Billion & CAGR)
7.8.4.1 India Second-Hand Luxury Goods Market, By Product Type
7.8.4.2 India Second-Hand Luxury Goods Market, By Sales Channel
7.8.4.3 India Second-Hand Luxury Goods Market, By End-User
7.8.5 Rest of Asia Pacific Second-Hand Luxury Goods Market: Market Size and CAGR, 2020-2030 (USD Billion & CAGR)
7.8.5.1 Rest of Asia Pacific Second-Hand Luxury Goods Market, By Product Type
7.8.5.2 Rest of Asia Pacific Second-Hand Luxury Goods Market, By Sales Channel
7.8.5.3 Rest of Asia Pacific Second-Hand Luxury Goods Market, By End-User

8. Middle East & Africa Second-Hand Luxury Goods Market: Historic and Forecast
8.1 Middle East & Africa Second-Hand Luxury Goods Market: Snapshot
8.2 Middle East & Africa Second-Hand Luxury Goods Market: Market Size and CAGR, By Value, 2020-2030 (USD Billion & CAGR)
8.3 Middle East & Africa Second-Hand Luxury Goods Market: Key Factors
8.4 Middle East and Africa Second-Hand Luxury Goods Market: Segment Analysis
8.5 Middle East & Africa Second-Hand Luxury Goods Market Segmentation : By Product Type
8.5.1 Middle East & Africa Second-Hand Luxury Goods Market, By Product Type Overview
8.5.2 Middle East & Africa Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Apparel, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
8.5.3 Middle East & Africa Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Perfume & Cosmetics, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
8.5.4 Middle East & Africa Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Watches, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
8.5.5 Middle East & Africa Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Shoes, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
8.5.6 Middle East & Africa Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Jewellery, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
8.5.7 Middle East & Africa Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Others, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
8.6 Middle East & Africa Second-Hand Luxury Goods Market Segmentation : By Sales Channel
8.6.1 Middle East & Africa Second-Hand Luxury Goods Market, By Sales Channel Overview
8.6.2 Middle East & Africa Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Offline, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
8.6.3 Middle East & Africa Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Online, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
8.7 Middle East & Africa Second-Hand Luxury Goods Market Segmentation : By End-User
8.7.1 Middle East & Africa Second-Hand Luxury Goods Market, By End-User Overview
8.7.2 Middle East & Africa Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Gen Z (9-24), By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
8.7.3 Middle East & Africa Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Gen Y (25-40), By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
8.7.4 Middle East & Africa Second-Hand Luxury Goods Market Size, By Gen X (Above 40), By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)

9. Market Dynamics
9.1 Impact assessment of Market Dynamics on Second-Hand Luxury Goods Market
9.2 Drivers
9.3 Restraints
9.4 Trends

10. Industry Ecosystem Analysis
10.1 Porter Analysis

11. Competitive Positioning
11.1 Companies’ Service Positioning
11.2 Market Position Matrix
11.3 Market Share Analysis of Second-Hand Luxury Goods Market
11.4 Company Profiles
11.4.1 The RealReal, Inc.
11.4.2 Vestiaire Collective
11.4.3 Fashionphile
11.4.4 Rebag
11.4.5 The Luxury Closet
11.4.6 Chrono24
11.4.7 Yoogi's Closet
11.4.8 StockX
11.4.9 Hardly Ever Worn It
11.4.10 LuxeDH

12. About Us & Disclaimer

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同じKEY WORD(cosmetics)の最新刊レポート


よくあるご質問


Azoth Analytics社はどのような調査会社ですか?


 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/07/22 10:26

158.54 円

173.12 円

207.67 円

ページTOPに戻る