世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

収益化プラットフォーム (Analysys Masonの年間サービス)

収益化プラットフォーム (Analysys Masonの年間サービス)


Monetisation Platforms

このプログラムでは、収益化の4つの主要分野、すなわち課金とオファー作成、課金とポリシー管理、パートナーと相互接続の管理、収益保証と不正行為管理を検証します。既存の接続性と新しいデジタルサービスを... もっと見る

 

 

出版社 価格 納期 言語
Analysys Mason
アナリシスメイソン
お問い合わせください
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
お問合わせください 英語

 

サマリー

このプログラムでは、収益化の4つの主要分野、すなわち課金とオファー作成、課金とポリシー管理、パートナーと相互接続の管理、収益保証と不正行為管理を検証します。既存の接続性と新しいデジタルサービスを収益化するベンダーと通信事業者の機会を評価します。このプログラムは、ベンダーとオペレーターへのインタビューを含む25年間の調査に基づいており、年間市場シェア、5年間の予測、そして戦略レポートを作成しています。

プログラムのテーマ

  • 階層化:収益化システムとネットワーク・アズ・ア・サービス(NaaS)提供への影響。
  • ITスタック統合:SaaS/マネージドサービスへの移行と、分散したOSS/BSSアプリケーションから、簡素化され緊密に統合されたアジャイルプラットフォームへの統合。
  • 5Gスタンドアロン(SA)ネットワークとそれ以降の収益化:新しいホールセール、B2B、および「非通信事業者」サービスが収益化システムに与える影響。

質問への回答

  • ベンダーは自社のアプリケーションをAI/GenAIネイティブにするためにどのような準備をすべきだろうか?
  • 事業者が事業の様々な部分を独立したパートナーとして捉え、管理しながら収益化する必要がある場合、階層化は事業者の収益化システムにどのような影響を与えるか?
    事業者がITスタックの簡素化を目指す中で、独立した課金、ポリシー管理、請求、仲介ソリューションは引き続き意味を持つのだろうか?
  • 収益化プラットフォーム市場の規模はどの程度で、今後の成長を牽引するものは何か?
  • 複雑なパートナーエコシステムを管理することはどのような影響を与えるのか?


 

ページTOPに戻る


 

Summary

This programme examines four key areas of monetisation: billing and offer creation, charging and policy management, partner and interconnect management and revenue assurance and fraud management. It assesses opportunities for vendors and operators in monetising established connectivity and new digital services. The programme is based on 25 years of research involving interviews with vendors and operators to produce annual market shares and 5-year forecasts as well as strategy reports.

Themes

  • Delayering. The implications on monetisation systems and delivery of network as a service (NaaS).
  • IT stack consolidation. The shift to SaaS/managed services and consolidation on disparate OSS/BSS applications to simplified tightly integrated agile platforms.
  • Monetisation of 5G standalone (SA) networks and beyond. The impact of new wholesale, B2B and ‘non-telco’ services on monetisation systems.

Questions answered

  • How should vendors prepare their applications to become AI/GenAI-native?
  • What are the implications of delayering on an operator’s monetisation systems when they need to monetise different parts of their business when they are viewed and managed as independent partners?
  • Do standalone charging, policy management, billing and mediation solutions continue to make sense when operators are looking to simplify their IT stacks?
  • How big is the monetisation platforms market and what will drive growth in the future ?
  • What are the implications of managing complex partner ecosystems?


 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本サブスクリプションと同じKEY WORD()の最新刊サブスクリプション

  • 本サブスクリプションと同じKEY WORDの最新刊サブスクリプションはありません。

よくあるご質問


Analysys Mason社はどのような調査会社ですか?


Analysys Mason (アナリシスメイソン)は、英国に本社をおく通信市場全般を対象とする調査会社で、ネットワーク技術や通信用ソフトウェアなど、幅広い通信市場に関する調査レポートの出版やカスタム... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

 

2025/07/28 10:26

148.77 円

175.23 円

202.62 円

ページTOPに戻る