![]() 成形フォーム市場:材料別(ポリウレタン(PU)フォーム、発泡ポリスチレン(EPS)フォーム、発泡ポリプロピレン(EPP)フォーム、その他)、カテゴリー別(軟質、硬質)、用途別(自動車、包装、家具・寝具、建築・建設、その他):世界の機会分析と産業予測、2024-2033年Molded Foam Market By Material (Polyurethane (PU) foam, Expanded polystyrene (EPS) foam, Expanded polypropylene (EPP) foam, Others), By Category (Flexible, Rigid), By Application (Automotive, Packaging, Furniture and Bedding, Building and Construction, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 金型を使って特定の形状に成形されたフォーム材は、モールドフォームと呼ばれる。この技術は、さまざまな用途に合わせた部品を作るために使用される。自動車業界ではドアパネル、シート、天井などに使用されてい... もっと見る
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サマリー金型を使って特定の形状に成形されたフォーム材は、モールドフォームと呼ばれる。この技術は、さまざまな用途に合わせた部品を作るために使用される。自動車業界ではドアパネル、シート、天井などに使用されている。さらに、家具デザイン分野ではユーザーの快適性を高めるために、パッケージング・ソリューション分野では輸送中のデリケートな商品を保護するために使用されている。このようなモールドフォームの多用途性は、ヘルスケア分野にも活かされており、義肢装具や医療用クッションに使用されている。費用対効果が高く、衝撃を吸収する性質があり、軽量であることから、自動車産業におけるモールドフォームの需要の急増が、市場におけるモールドフォームの需要を促進している。自動車メーカーは、安全基準を満たしつつ、クッション性、インテリアパネル、乗員の快適性を高めることに注力している。そのため、モールドフォームは自動車メーカーの間で理想的な選択肢となっている。さらに、消費者の嗜好が電気自動車にシフトしていることも、発泡成形品市場の成長を加速させている。電気自動車メーカーは、バッテリーの効率と乗客の快適性を高めるために、高性能の断熱・遮音材を求めるからである。 しかし、環境問題や政府の厳しい規制が発泡成形品市場の成長を妨げている。さらに、原料価格の変動も発泡成形品市場の成長を妨げている。とはいえ、リサイクル可能な発泡体のようなモールドフォームの技術革新は、自動車産業における持続可能性への嗜好の高まりに対応している。自律走行車や高級車への嗜好の高まりは、高品質で人間工学的に設計された座席や高級内装部品への需要を高めている。このことが、市場におけるモールドフォームの需要を高めている。車両設計と材料革新の進歩は、予測期間中にモールドフォーム市場の成長を促進すると予測される要因である。 モールドフォーム市場は、材料、カテゴリー、用途、地域に区分される。材料別では、ポリウレタン(PU)フォーム、発泡ポリスチレン(EPS)フォーム、発泡ポリプロピレン(EPP)フォーム、その他に分類される。カテゴリー別では、モールドフォーム市場は軟質と硬質に分類される。用途別では、自動車、包装、家具・寝具、建築・建設、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、ラメア地域が分析されている。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2023年から2033年にかけてのモールドフォーム市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、一般的なモールドフォーム市場機会を特定します。 市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。 ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。 モールドフォーム市場のセグメンテーションの詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。 各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされている。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 本レポートには、地域別および世界別のモールドフォーム市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 企業プロファイルの拡張リスト SWOT分析 主要市場セグメント 素材別 ポリウレタン(PU)フォーム 発泡ポリスチレン(EPS)フォーム 発泡ポリプロピレン(EPP)フォーム その他 カテゴリー別 軟質 硬質 用途別 自動車 包装 家具・寝具 建築・建設 その他 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ フランス イタリア イギリス スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 インド 日本 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル サウジアラビア 南アフリカ その他の地域 主な市場プレイヤー コベストロ 住友化学 モメンティブ・パフォーマンス・マテリアルズ ダウ BASF SE ヘネッケ社 旭化成株式会社 ハンツマン株式会社 JSP株式会社 ポリマーテクノロジーズ株式会社 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5フォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力は中程度 3.3.2.新規参入の脅威は中程度 3.3.3.代替品の脅威は中程度 3.3.4.ライバルの強度が高い 3.3.5.買い手の交渉力が中程度 3.4.市場力学 3.4.1.原動力 3.4.1.1.自動車産業からの需要拡大 3.4.1.2.包装業界の拡大 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.原材料価格の変動 3.4.3.機会 3.4.3.1.持続可能で環境に優しい製品に対する需要の高まり 3.5.バリューチェーン分析 第4章:発泡成形品市場、材料別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.ポリウレタン(PU)フォーム 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.発泡ポリスチレン(EPS) 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.発泡ポリプロピレン(EPP) 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.市場規模および予測、地域別 4.4.3.国別市場シェア分析 4.5.その他 4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.5.2.地域別の市場規模と予測 4.5.3.国別市場シェア分析 第5章 発泡成形品市場:カテゴリー別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.柔軟性 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.硬質 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 第6章 発泡成形品市場:用途別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.自動車 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.包装 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.家具・寝具 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 6.5.建築・建設 6.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.5.2.地域別の市場規模と予測 6.5.3.国別市場シェア分析 6.6.その他 6.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.6.2.地域別の市場規模と予測 6.6.3.国別市場シェア分析 第7章 発泡成形品市場:地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模および予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測、素材別 7.2.3.市場規模・予測:カテゴリー別 7.2.4.市場規模・予測:用途別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模・予測:素材別 7.2.5.1.2.市場規模・予測:カテゴリー別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:用途別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:素材別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:カテゴリー別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:用途別 7.2.5.3.メキシコ 7.2.5.3.1.市場規模・予測:素材別 7.2.5.3.2.市場規模・予測:カテゴリー別 7.2.5.3.3.市場規模・予測:用途別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測(素材別 7.3.3.市場規模・予測:カテゴリー別 7.3.4.市場規模・予測:用途別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.ドイツ 7.3.5.1.1.市場規模・予測:素材別 7.3.5.1.2.市場規模・予測:カテゴリー別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:用途別 7.3.5.2.フランス 7.3.5.2.1.市場規模・予測:素材別 7.3.5.2.2.市場規模・予測:カテゴリー別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:用途別 7.3.5.3.イタリア 7.3.5.3.1.市場規模・予測:素材別 7.3.5.3.2.市場規模・予測:カテゴリー別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:用途別 7.3.5.4.イギリス 7.3.5.4.1.市場規模・予測:素材別 7.3.5.4.2.市場規模・予測:カテゴリー別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:用途別 7.3.5.5.スペイン 7.3.5.5.1.市場規模・予測:素材別 7.3.5.5.2.市場規模・予測:カテゴリー別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:用途別 7.3.5.6.その他のヨーロッパ 7.3.5.6.1.市場規模・予測:素材別 7.3.5.6.2.市場規模・予測:カテゴリー別 7.3.5.6.3.市場規模・予測:用途別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測、素材別 7.4.3.市場規模・予測:カテゴリー別 7.4.4.市場規模・予測:用途別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:素材別 7.4.5.1.2.市場規模・予測:カテゴリー別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:用途別 7.4.5.2.インド 7.4.5.2.1.市場規模・予測:素材別 7.4.5.2.2.市場規模・予測:カテゴリー別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:用途別 7.4.5.3.日本 7.4.5.3.1.市場規模・予測:素材別 7.4.5.3.2.市場規模・予測:カテゴリー別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:用途別 7.4.5.4.韓国 7.4.5.4.1.市場規模および予測:素材別 7.4.5.4.2.市場規模および予測:カテゴリー別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:用途別 7.4.5.5.オーストラリア 7.4.5.5.1.市場規模・予測:素材別 7.4.5.5.2.市場規模・予測:カテゴリー別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:用途別 7.4.5.6.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.6.1.市場規模および予測:素材別 7.4.5.6.2.市場規模および予測:カテゴリー別 7.4.5.6.3.市場規模・予測:用途別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測(素材別 7.5.3.市場規模・予測:カテゴリー別 7.5.4.市場規模・予測:用途別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ブラジル 7.5.5.1.1.市場規模・予測:素材別 7.5.5.1.2.市場規模・予測:カテゴリー別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:用途別 7.5.5.2.サウジアラビア 7.5.5.2.1.市場規模・予測:素材別 7.5.5.2.2.市場規模・予測:カテゴリー別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:用途別 7.5.5.3.南アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模・予測:素材別 7.5.5.3.2.市場規模・予測:カテゴリー別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:用途別 7.5.5.4.その他の地域 7.5.5.4.1.市場規模および予測:素材別 7.5.5.4.2.市場規模および予測:カテゴリー別 7.5.5.4.3.市場規模・予測:用途別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.コベストロAG. 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.2.ダウ 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.住友化学株式会社 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.4.ハンツマンコーポレーション 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.株式会社JSP 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.6.モメンティブ・パフォーマンス・マテリアルズ 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.7.ヘンネッケ社 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.8.ポリマー・テクノロジーズ 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.9.BASF SE 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.10.旭化成株式会社 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績
SummaryFoam materials that are shaped into specific forms using molds are referred as molded foam. The technique is used for creating components tailored to different applications. It is used in door panels, seats and headliners in the automotive industry. Further, it is also used to enhance user comfort in the furniture design sector and to protect delicate items during transit in the packaging solutions sector. This versatility of molded foam also finds its way in the healthcare sector, where it is used in prosthetics and medical cushions. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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