![]() ケイ酸ナトリウム市場:形態別(結晶、無水)、タイプ別(液体、固体)、グレード別(中性、アルカリ性)、用途別(塗料、接着剤、耐火物、チューブ巻き、洗剤、触媒、その他)、最終用途別(パルプ・製紙、建設、自動車、その他):世界の機会分析と産業予測、2024-2033年Sodium Silicate Market By Form (Crystalline, Anhydrous), By Type (Liquid, Solid), By Grade (Neutral, Alkaline), By Application (Paints, Adhesives, Refractories, Tube Winding, Detergent, Catalyst, Others), By End use (Pulp and Paper, Construction, Automotive, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 ケイ酸ナトリウム市場 ケイ酸ナトリウム市場は、2023年に80億ドルと評価され、2024年から2033年までCAGR 4.9%で成長し、2033年には127億ドルに達すると推定される。 一般に水ガラスまたは液体ガラスとして知ら... もっと見る
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サマリーケイ酸ナトリウム市場ケイ酸ナトリウム市場は、2023年に80億ドルと評価され、2024年から2033年までCAGR 4.9%で成長し、2033年には127億ドルに達すると推定される。 一般に水ガラスまたは液体ガラスとして知られるケイ酸ナトリウムは、様々な比率の酸化ナトリウム(Na₂O)と二酸化ケイ素(SiO₂)からなる化合物である。接着性、アルカリ性、結合性で知られる多用途の水溶性化学物質である。ケイ酸ナトリウムは、その多様な機能性により、産業界で広く使用されている。洗剤では、洗浄効率を高め、腐食を防ぐビルダーとして作用する。製紙・パルプ産業では、脱墨や再生紙の強化に使用されます。建築分野では、ケイ酸ナトリウムはシーリング剤、コンクリート硬化剤、防水剤として使用される。さらに、ゴム・タイヤ産業では耐摩耗性、水処理では凝集除去、セラミック・耐火物では結合剤として使用されています。ケイ酸ナトリウムの適応性と費用対効果により、工業用および商業用の用途に不可欠なものとなっています。 ケイ酸ナトリウム市場は、様々な産業における多様かつ重要な用途により拡大している。市場の主な促進要因は、洗剤および石鹸産業での広範な使用です。ケイ酸ナトリウムはビルダーとして作用し、水を軟化させグリースを乳化させることで洗剤の洗浄効率を高める。さらに、耐腐食性をもたらし、洗濯機やその他の洗浄機器の寿命を延ばす。このため、ケイ酸ナトリウムは家庭用および工業用洗浄剤の主要成分となっている。さらに、拡大するゴム・タイヤ産業は、ケイ酸ナトリウムがゴム製品の性能・耐久性を向上させる上で重要な役割を果たしているため、市場の発展を後押ししています。補強剤としての使用は、タイヤの耐摩耗性と耐摩耗性を高め、その信頼性と寿命を向上させます。最近では、自動車廃棄物のリサイクルにケイ酸ナトリウムを使用する傾向が顕著になっている。この化合物は、金属スクラップ処理における金属成分の調製に組み込まれ、金属と他の材料との分離を促進する。 しかし、珪酸ナトリウムの抽出と処理は、エネルギー集約的で炭素排出量の多いプロセスであるため、厳しい環境規制の対象となっている。こうした規制の遵守は時間のかかるプロセスであり、市場発展の妨げとなっている。さらに、洗剤業界ではリン酸塩を含まない製剤を使用するなど、環境に優しい代替品に傾倒し始めている業界もある。このため、将来的にはケイ酸ナトリウムの需要が減少し、市場の成長が顕著に抑制されると予測される。一方、建設業界の拡大は、持続可能な保護塗料の開発にケイ酸ナトリウム化合物が大きく組み込まれているため、ケイ酸ナトリウム市場に有利な機会をもたらすと予測される。グリーンビルディングのトレンドが浸透しつつある中、多くの建設業者は、2030年のミッションである新しい建物の炭素排出量正味ゼロに貢献するため、環境に優しい建設資材に傾斜している。このことは、世界的な持続可能性イニシアティブにおけるケイ酸ナトリウムの重要な役割を浮き彫りにしている。 セグメント別レビュー ケイ酸ナトリウム市場は、形状、タイプ、グレード、用途、最終用途、地域に区分される。形状により、市場は結晶性と無水物に二分される。タイプ別では、液体と固体に分けられる。グレードによって、市場は中性とアルカリ性に分類される。用途別では、塗料、接着剤、耐火物、チューブ巻き、洗剤、触媒、その他に分類される。最終用途別では、パルプ・製紙、建設、自動車、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 主な調査結果 形態別では、結晶セグメントが2023年に最大の市場シェアを占めた。 タイプ別では、液体セグメントが2023年に最高株主となった。 グレード別では、アルカリセグメントが2023年に市場で注目すべきシェアを獲得した。 用途別では、2023年に洗剤セグメントが市場を支配した。 最終用途別では、建設セグメントが2023年に最も高い市場シェアを占めた。 地域別では、アジア太平洋地域が2023年に最も高い収益を上げた。 競争分析 ケイ酸ナトリウム市場で事業を展開している主要企業は、株式会社トクヤマ、Evonik Industries AG、Merck Millipore Limited、日本化学工業株式会社、PQ Group Holdings, Inc.Ltd.、PQ Group Holdings Inc.、Occidental Petroleum Corporation、CIECH S.A.、Sinchem Silica Gel Co.Ltd.、Solvay、Kiran Global Chem Limitedである。これらの大手企業は、競争市場での足場を固めるため、事業拡大、新製品の発売、提携など、さまざまな主要開発戦略を採用している。 本誌をご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 国または地域の追加分析-市場規模と予測 主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなど、エクセル形式を含む) SWOT分析 主要市場セグメント 形状別 結晶 無水 タイプ別 液体 固体 グレード別 中性 アルカリ性 用途別 塗料 接着剤 耐火物 チューブ巻き 洗剤 触媒 その他 最終用途別 パルプ・紙 建設 自動車 その他 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 日本 中国 オーストラリア インド 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル サウジアラビア 南アフリカ その他の地域 主な市場プレイヤー CIECH S.A. エボニックインダストリーズAG キラン・グローバル・ケム社 メルクミリポア 日本化学工業日本化学工業株式会社 オクシデンタル・ペトロリウム・コーポレーション PQグループホールディングス PQ Group Holdings Inc.Ltd. ○ ソルベイ ソルベイ 株式会社トクヤマ 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 3.5.バリューチェーン分析 3.6.規制ガイドライン 第4章 ケイ酸ナトリウム市場:形態別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.結晶 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.無水 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.国別市場シェア分析 第5章 ケイ酸ナトリウム市場:タイプ別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.液体 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.固体 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 第6章 ケイ酸ナトリウム市場:グレード別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.中立 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.アルカリ性 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 第7章 ケイ酸ナトリウム市場:用途別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 7.2.塗料 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.地域別の市場規模と予測 7.2.3.国別市場シェア分析 7.3.接着剤 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.地域別の市場規模と予測 7.3.3.国別市場シェア分析 7.4.耐火物 7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.4.2.地域別の市場規模と予測 7.4.3.国別市場シェア分析 7.5.チューブ巻線 7.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.5.2.地域別の市場規模と予測 7.5.3.国別市場シェア分析 7.6.洗剤 7.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.6.2.地域別の市場規模と予測 7.6.3.国別市場シェア分析 7.7.触媒 7.7.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.7.2.地域別の市場規模と予測 7.7.3.国別市場シェア分析 7.8.その他 7.8.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.8.2.地域別の市場規模と予測 7.8.3.国別市場シェア分析 第8章 ケイ酸ナトリウム市場:最終用途別 8.1.概要 8.1.1.市場規模と予測 8.2.パルプと紙 8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.2.2.地域別の市場規模と予測 8.2.3.国別市場シェア分析 8.3.建設 8.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.3.2.地域別の市場規模と予測 8.3.3.国別市場シェア分析 8.4.自動車 8.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.4.2.地域別の市場規模と予測 8.4.3.国別市場シェア分析 8.5.その他 8.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.5.2.地域別の市場規模と予測 8.5.3.国別市場シェア分析 第9章 ケイ酸ナトリウム市場:地域別 9.1.概要 9.1.1.市場規模および予測 地域別 9.2.北米 9.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 9.2.2.市場規模および予測(形態別 9.2.3.市場規模・予測:タイプ別 9.2.4.市場規模・予測:グレード別 9.2.5.市場規模・予測:用途別 9.2.6.市場規模・予測:最終用途別 9.2.7.市場規模・予測:国別 9.2.7.1.米国 9.2.7.1.1.市場規模・予測:形態別 9.2.7.1.2.市場規模・予測:タイプ別 9.2.7.1.3.市場規模・予測:グレード別 9.2.7.1.4.市場規模・予測:用途別 9.2.7.1.5.市場規模・予測:最終用途別 9.2.7.2.カナダ 9.2.7.2.1.市場規模・予測:形態別 9.2.7.2.2.市場規模・予測:タイプ別 9.2.7.2.3.市場規模・予測:グレード別 9.2.7.2.4.市場規模・予測:用途別 9.2.7.2.5.市場規模・予測:最終用途別 9.2.7.3.メキシコ 9.2.7.3.1.市場規模・予測:形態別 9.2.7.3.2.市場規模・予測:タイプ別 9.2.7.3.3.市場規模・予測:グレード別 9.2.7.3.4.市場規模・予測:用途別 9.2.7.3.5.市場規模・予測:最終用途別 9.3.欧州 9.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 9.3.2.市場規模および予測(形態別 9.3.3.市場規模・予測:タイプ別 9.3.4.市場規模・予測:グレード別 9.3.5.市場規模・予測:用途別 9.3.6.市場規模・予測:最終用途別 9.3.7.市場規模・予測:国別 9.3.7.1.ドイツ 9.3.7.1.1.市場規模・予測、形態別 9.3.7.1.2.市場規模・予測:タイプ別 9.3.7.1.3.市場規模・予測:グレード別 9.3.7.1.4.市場規模・予測:用途別 9.3.7.1.5.市場規模・予測:最終用途別 9.3.7.2.フランス 9.3.7.2.1.市場規模・予測:形態別 9.3.7.2.2.市場規模・予測:タイプ別 9.3.7.2.3.市場規模・予測:グレード別 9.3.7.2.4.市場規模・予測:用途別 9.3.7.2.5.市場規模・予測:最終用途別 9.3.7.3.イギリス 9.3.7.3.1.市場規模・予測:形態別 9.3.7.3.2.市場規模・予測:タイプ別 9.3.7.3.3.市場規模・予測:グレード別 9.3.7.3.4.市場規模・予測:用途別 9.3.7.3.5.市場規模・予測:最終用途別 9.3.7.4.イタリア 9.3.7.4.1.市場規模・予測:形態別 9.3.7.4.2.市場規模・予測:タイプ別 9.3.7.4.3.市場規模・予測:グレード別 9.3.7.4.4.市場規模・予測:用途別 9.3.7.4.5.市場規模・予測:最終用途別 9.3.7.5.スペイン 9.3.7.5.1.市場規模・予測:形態別 9.3.7.5.2.市場規模・予測:タイプ別 9.3.7.5.3.市場規模・予測:グレード別 9.3.7.5.4.市場規模・予測:用途別 9.3.7.5.5.市場規模・予測:最終用途別 9.3.7.6.その他のヨーロッパ 9.3.7.6.1.市場規模・予測:形態別 9.3.7.6.2.市場規模・予測:タイプ別 9.3.7.6.3.市場規模・予測:グレード別 9.3.7.6.4.市場規模・予測:用途別 9.3.7.6.5.市場規模・予測:最終用途別 9.4.アジア太平洋地域 9.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 9.4.2.市場規模および予測、形態別 9.4.3.市場規模・予測:タイプ別 9.4.4.市場規模・予測:グレード別 9.4.5.市場規模・予測:用途別 9.4.6.市場規模・予測:最終用途別 9.4.7.市場規模・予測:国別 9.4.7.1.日本 9.4.7.1.1.市場規模・予測、形態別 9.4.7.1.2.市場規模・予測:タイプ別 9.4.7.1.3.市場規模・予測:グレード別 9.4.7.1.4.市場規模・予測:用途別 9.4.7.1.5.市場規模・予測:最終用途別 9.4.7.2.中国 9.4.7.2.1.市場規模・予測:形態別 9.4.7.2.2.市場規模・予測:タイプ別 9.4.7.2.3.市場規模・予測:グレード別 9.4.7.2.4.市場規模・予測:用途別 9.4.7.2.5.市場規模・予測:最終用途別 9.4.7.3.オーストラリア 9.4.7.3.1.市場規模・予測:形態別 9.4.7.3.2.市場規模・予測:タイプ別 9.4.7.3.3.市場規模・予測:グレード別 9.4.7.3.4.市場規模・予測:用途別 9.4.7.3.5.市場規模・予測:最終用途別 9.4.7.4.インド 9.4.7.4.1.市場規模・予測:形態別 9.4.7.4.2.市場規模・予測:タイプ別 9.4.7.4.3.市場規模・予測:グレード別 9.4.7.4.4.市場規模・予測:用途別 9.4.7.4.5.市場規模・予測:最終用途別 9.4.7.5.韓国 9.4.7.5.1.市場規模および予測:形態別 9.4.7.5.2.市場規模・予測:タイプ別 9.4.7.5.3.市場規模・予測:グレード別 9.4.7.5.4.市場規模・予測:用途別 9.4.7.5.5.市場規模・予測:最終用途別 9.4.7.6.その他のアジア太平洋地域 9.4.7.6.1.市場規模・予測:形態別 9.4.7.6.2.市場規模・予測:タイプ別 9.4.7.6.3.市場規模・予測:グレード別 9.4.7.6.4.市場規模・予測:用途別 9.4.7.6.5.市場規模・予測:最終用途別 9.5.ラメア 9.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 9.5.2.市場規模および予測(形態別 9.5.3.市場規模・予測:タイプ別 9.5.4.市場規模・予測:グレード別 9.5.5.市場規模・予測:用途別 9.5.6.市場規模・予測:最終用途別 9.5.7.市場規模・予測:国別 9.5.7.1.ブラジル 9.5.7.1.1.市場規模・予測:形態別 9.5.7.1.2.市場規模・予測:タイプ別 9.5.7.1.3.市場規模・予測:グレード別 9.5.7.1.4.市場規模・予測:用途別 9.5.7.1.5.市場規模・予測:最終用途別 9.5.7.2.サウジアラビア 9.5.7.2.1.市場規模・予測:形態別 9.5.7.2.2.市場規模・予測:タイプ別 9.5.7.2.3.市場規模・予測:グレード別 9.5.7.2.4.市場規模・予測:用途別 9.5.7.2.5.市場規模・予測:最終用途別 9.5.7.3.南アフリカ 9.5.7.3.1.市場規模・予測:形態別 9.5.7.3.2.市場規模・予測:タイプ別 9.5.7.3.3.市場規模・予測:グレード別 9.5.7.3.4.市場規模・予測:用途別 9.5.7.3.5.市場規模・予測:最終用途別 9.5.7.4.その他の地域 9.5.7.4.1.市場規模および予測:形態別 9.5.7.4.2.市場規模および予測:タイプ別 9.5.7.4.3.市場規模・予測:グレード別 9.5.7.4.4.市場規模・予測:用途別 9.5.7.4.5.市場規模・予測:最終用途別 第10章 競争環境 10.1.はじめに 10.2.上位の勝利戦略 10.3.トップ10選手の製品マッピング 10.4.競合ダッシュボード 10.5.競合ヒートマップ 10.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第11章 企業プロフィール 11.1.株式会社トクヤマ 11.1.1.会社概要 11.1.2.主要役員 11.1.3.スナップショット 11.1.4.事業セグメント 11.1.5.製品ポートフォリオ 11.1.6.業績 11.1.7.主な戦略的動きと展開 11.2.エボニックインダストリーズAG 11.2.1.会社概要 11.2.2.主要役員 11.2.3.スナップショット 11.2.4.事業セグメント 11.2.5.製品ポートフォリオ 11.2.6.業績 11.2.7.主な戦略的動きと展開 11.3.メルクミリポアリミテッド 11.3.1.会社概要 11.3.2.主要役員 11.3.3.スナップショット 11.3.4.事業セグメント 11.3.5.製品ポートフォリオ 11.3.6.業績 11.3.7.主な戦略的動きと展開 11.4.日本化学工業日本化学工業 11.4.1.会社概要 11.4.2.主要役員 11.4.3.スナップショット 11.4.4.事業セグメント 11.4.5.製品ポートフォリオ 11.4.6.業績 11.4.7.主な戦略的動きと展開 11.5.PQグループ・ホールディングス 11.5.1.会社概要 11.5.2.主要役員 11.5.3.スナップショット 11.5.4.事業セグメント 11.5.5.製品ポートフォリオ 11.5.6.業績 11.5.7.主な戦略的動きと展開 11.6.オクシデンタル・ペトロリアム・コーポレーション 11.6.1.会社概要 11.6.2.主要役員 11.6.3.スナップショット 11.6.4.事業セグメント 11.6.5.製品ポートフォリオ 11.6.6.業績 11.6.7.主な戦略的動きと展開 11.7.CIECH S.A. 11.7.1.会社概要 11.7.2.主要役員 11.7.3.スナップショット 11.7.4.事業セグメント 11.7.5.製品ポートフォリオ 11.7.6.業績 11.7.7.主な戦略的動きと展開 11.8.Sinchem Silica Gel Co.Ltd. 11.8.1.会社概要 11.8.2.主要役員 11.8.3.スナップショット 11.8.4.事業セグメント 11.8.5.製品ポートフォリオ 11.8.6.業績 11.8.7.主な戦略的動きと展開 11.9.ソルベイ 11.9.1.会社概要 11.9.2.主要役員 11.9.3.スナップショット 11.9.4.事業セグメント 11.9.5.製品ポートフォリオ 11.9.6.業績 11.9.7.主な戦略的動きと展開 11.10.キラン・グローバル・ケム・リミテッド 11.10.1.会社概要 11.10.2.主要役員 11.10.3.スナップショット 11.10.4.事業セグメント 11.10.5.製品ポートフォリオ 11.10.6.業績 11.10.7.主な戦略的動きと展開
SummarySodium Silicate Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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