エコツーリズム市場の世界産業規模、シェア、動向、機会、予測、アクティビティタイプ別(陸上、海上)、エンドユーザー別(グループ、単独)、予約モード別(直接、旅行代理店、マーケットプレイス予約)、地域別、競合別、2020-2030年予測Ecotourism Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Activity Type (Land, Marine), By End User (Group, Solo), By Booking Mode (Direct, Travel Agent, Marketplace Booking), By Region, By Competition, 2020-2030F 市場概要 世界のエコツーリズム市場は、2024年に2,180億1,000万米ドルと評価され、2030年には年平均成長率14.49%で4,909億7,000万米ドルに達すると予測されている。エコツーリズムは、環境を保全し、地元の人々... もっと見る
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サマリー市場概要世界のエコツーリズム市場は、2024年に2,180億1,000万米ドルと評価され、2030年には年平均成長率14.49%で4,909億7,000万米ドルに達すると予測されている。エコツーリズムは、環境を保全し、地元の人々の幸福を維持し、解説や教育を伴う自然地域への責任ある旅行と定義される。エコツーリズム市場の成長を支える主な推進要因としては、エコロジカル・フットプリントを最小限に抑えようとする旅行者の世界的な環境意識の高まり、本物の文化や自然をベースとした体験に対する欲求の高まり、持続可能な観光イニシアティブに対する政府支援の増加などが挙げられる。 主な市場牽引要因 世界のエコツーリズム市場は、消費者の優先順位の大幅なシフトによって力強い拡大を見せている。例えば、Intrepid Travelによると、2023年には責任ある旅行体験の予約総数が前年比で40%増加した。この成長の主なきっかけは、旅行者の環境意識の高まりである。現代の旅行者は、エコロジカル・フットプリントに対する意識の高まりを示し、悪影響を最小限に抑え、自然保護活動に貢献することを積極的に求めている。このような意識は、環境保護と持続可能な慣行への実証可能なコミットメントを示すデスティネーションやオペレーターへの強い嗜好を育んでいる。 主な市場課題 人里離れたエコツーリズム・デスティネーションの多くでインフラが不十分であることが、世界のエコツーリズム市場の拡大に大きな障害となっている。この課題は、自然地域へのアクセスを直接的に制限し、旅行者が自然地域に到達することを困難にし、ツアーオペレーターが包括的で快適な体験を提供することを困難にしている。さらに、信頼できる交通網、宿泊施設、必要不可欠な公共施設などのインフラが未整備であるため、エコツーリズム事業が効果的に機能する規模が本質的に制限され、成長と収益性の可能性を妨げている。 主な市場動向 世界のエコツーリズム市場は、デジタル革新を通じて責任ある旅行者体験を強化する技術統合によってますます牽引されている。このトレンドは、プランニングの改善と現地での没入型エンゲージメントを包含し、同時に環境へのフットプリントを最小限に抑える。例えば、拡張現実(Augmented Reality)や仮想現実(Virtual Reality)を利用したバーチャル体験は、物理的なインタラクションなしに自然や歴史的な場所との深い関わりを提供し、2024年12月の記事「持続可能性を超えて」で強調されているように、壊れやすい場所を保護する:再生ツーリズムの台頭と地域社会への影響」。 主要市場プレイヤー - アドベンチャー・オルタナティブ社 - アラカリ - ブラックカイトツアーPLC - ジーアドベンチャーズ - フロッシュ・インターナショナル・トラベルLLC - ゴンドワナ・エコツアーズ - ディスカバー・コープス - ROWアドベンチャーズ - ナチュラル・ハビタット・アドベンチャーズ - チーズマンズ・エコロジー・サファリ レポートの範囲 本レポートでは、エコツーリズムの世界市場を以下のカテゴリーに分類し、業界動向についても詳述しています: - エコツーリズム市場、アクティビティタイプ別 陸上 o 海洋 - エコツーリズム市場:エンドユーザー別 o グループ o ソロ - エコツーリズム市場:予約モード別 o ダイレクト o 旅行代理店 o マーケットプレイス予約 - エコツーリズム市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o ヨーロッパ § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン o アジア太平洋 § 中国 § インド § 日本 § オーストラリア § 韓国 o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 競合他社の状況 企業プロフィール:世界のエコツーリズム市場における主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データを用いて、エコツーリズムの世界市場レポートにおいて、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域/国の概要 3.5.市場促進要因、課題、トレンドの概要 4.お客様の声 5.世界のエコツーリズム市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.アクティビティタイプ別(陸上、海上) 5.2.2.エンドユーザー別(グループ、ソロ) 5.2.3.予約モード別(ダイレクト、旅行代理店、マーケットプレイス予約) 5.2.4.地域別 5.2.5.企業別(2024年) 5.3.市場マップ 6.北米エコツーリズム市場の展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.活動タイプ別 6.2.2.エンドユーザー別 6.2.3.予約モード別 6.2.4.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国のエコツーリズム市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.活動タイプ別 6.3.1.2.2.エンドユーザー別 6.3.1.2.3.予約モード別 6.3.2.カナダのエコツーリズム市場の展望 6.3.2.1.市場規模と予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.活動タイプ別 6.3.2.2.2.エンドユーザー別 6.3.2.2.3.予約モード別 6.3.3.メキシコのエコツーリズム市場の展望 6.3.3.1.市場規模と予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.活動タイプ別 6.3.3.2.2.エンドユーザー別 6.3.3.2.3.予約モード別 7.欧州エコツーリズム市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.活動タイプ別 7.2.2.エンドユーザー別 7.2.3.予約モード別 7.2.4.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.ドイツのエコツーリズム市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.活動タイプ別 7.3.1.2.2.エンドユーザー別 7.3.1.2.3.予約モード別 7.3.2.フランスのエコツーリズム市場の展望 7.3.2.1.市場規模と予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.活動タイプ別 7.3.2.2.2.エンドユーザー別 7.3.2.2.3.予約モード別 7.3.3.イギリスのエコツーリズム市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.活動タイプ別 7.3.3.2.2.エンドユーザー別 7.3.3.2.3.予約モード別 7.3.4.イタリアのエコツーリズム市場の展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.活動タイプ別 7.3.4.2.2.エンドユーザー別 7.3.4.2.3.予約モード別 7.3.5.スペインのエコツーリズム市場の展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.活動タイプ別 7.3.5.2.2.エンドユーザー別 7.3.5.2.3.予約モード別 8.アジア太平洋エコツーリズム市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.活動タイプ別 8.2.2.エンドユーザー別 8.2.3.予約モード別 8.2.4.国別 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.中国エコツーリズム市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.活動タイプ別 8.3.1.2.2.エンドユーザー別 8.3.1.2.3.予約モード別 8.3.2.インドのエコツーリズム市場の展望 8.3.2.1.市場規模と予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.活動タイプ別 8.3.2.2.2.エンドユーザー別 8.3.2.2.3.予約モード別 8.3.3.日本のエコツーリズム市場の展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.活動タイプ別 8.3.3.2.2.エンドユーザー別 8.3.3.2.3.予約モード別 8.3.4.韓国のエコツーリズム市場の展望 8.3.4.1.市場規模と予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.活動タイプ別 8.3.4.2.2.エンドユーザー別 8.3.4.2.3.予約モード別 8.3.5.オーストラリア・エコツーリズム市場の展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.活動タイプ別 8.3.5.2.2.エンドユーザー別 8.3.5.2.3.予約モード別 9.中東・アフリカのエコツーリズム市場展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.活動タイプ別 9.2.2.エンドユーザー別 9.2.3.予約モード別 9.2.4.国別 9.3.中東・アフリカ国別分析 9.3.1.サウジアラビアのエコツーリズム市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.活動タイプ別 9.3.1.2.2.エンドユーザー別 9.3.1.2.3.予約モード別 9.3.2.UAEエコツーリズム市場の展望 9.3.2.1.市場規模と予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.活動タイプ別 9.3.2.2.2.エンドユーザー別 9.3.2.2.3.予約モード別 9.3.3.南アフリカのエコツーリズム市場の展望 9.3.3.1.市場規模と予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.活動タイプ別 9.3.3.2.2.エンドユーザー別 9.3.3.2.3.予約モード別 10.南米エコツーリズム市場の展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.活動タイプ別 10.2.2.エンドユーザー別 10.2.3.予約モード別 10.2.4.国別 10.3.南アメリカ国別分析 10.3.1.ブラジルのエコツーリズム市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.活動タイプ別 10.3.1.2.2.エンドユーザー別 10.3.1.2.3.予約モード別 10.3.2.コロンビアのエコツーリズム市場の展望 10.3.2.1.市場規模と予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.活動タイプ別 10.3.2.2.2.エンドユーザー別 10.3.2.2.3.予約モード別 10.3.3.アルゼンチンのエコツーリズム市場の展望 10.3.3.1.市場規模と予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.活動タイプ別 10.3.3.2.2.エンドユーザー別 10.3.3.2.3.予約モード別 11.市場ダイナミクス 11.1.ドライバー 11.2.課題 12.市場動向 12.1.合併と買収(もしあれば) 12.2.製品上市(もしあれば) 12.3.最近の動向 13.エコツーリズムの世界市場SWOT分析 14.ポーターのファイブフォース分析 14.1.業界内の競争 14.2.新規参入の可能性 14.3.サプライヤーの力 14.4.顧客の力 14.5.代替製品の脅威 15.競争環境 15.1.アドベンチャー・オルタナティブ社 15.1.1.事業概要 15.1.2.製品とサービス 15.1.3.最近の動向 15.1.4.キーパーソン 15.1.5.SWOT分析 15.2.アラカリ 15.3.ブラックカイト・ツアーPLC 15.4.株式会社ジーアドベンチャーズ 15.5.フロッシュ・インターナショナル・トラベルLLC 15.6.ゴンドワナ・エコツアーズ 15.7.ディスカバー・コープス 15.8.ROWアドベンチャーズ 15.9.自然生息地の冒険 15.10.チーズマンズ・エコロジー・サファリ 16.戦略的提言 17.会社概要と免責事項
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Product Overview
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