![]() ヒュミラ市場 - 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品別(先発品、バイオシミラー)、用途別(関節リウマチ(RA)、乾癬性関節炎(PsA)、クローンズ病(CD)、潰瘍性大腸炎(UC)、強直性脊椎炎、その他)、流通チャネル別(病院薬局、小売薬局、オンライン薬局)、地域別、競合:2020-2030FHumira Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Product (Branded, Biosimilar), By Application (Rheumatoid Arthritis (RA), Psoriatic Arthritis (PsA), Crohns Disease (CD), Ulcerative Colitis (UC), Ankylosing Spondylitis, Others), By Distribution Channel (Hospital Pharmacies, Retail Pharmacies, Online Pharmacies), By Region and Competition, 2020-2030F 市場概要 ヒュミラの世界市場規模は2024年に104億1,000万米ドル、2030年には198億4,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は11.32%である。同市場は、関節リウマチ、乾癬性関節炎、クローン... もっと見る
サマリー市場概要ヒュミラの世界市場規模は2024年に104億1,000万米ドル、2030年には198億4,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は11.32%である。同市場は、関節リウマチ、乾癬性関節炎、クローン病、潰瘍性大腸炎、強直性脊椎炎などの自己免疫疾患や慢性炎症性疾患の有病率の増加により、着実な成長を遂げている。高齢者人口の増加や早期診断・早期治療に対する意識の向上により、ヒュミラ(アダリムマブ)のような生物学的製剤の処方はより頻繁に行われています。ヒュミラは炎症を抑え、長期的な疾患管理を改善する効果が証明されているため、リウマチ科、消化器科、皮膚科など様々な専門科で好んで使用されている。さらに、新たな適応症や併用療法を模索する臨床試験を通じて、その使用範囲は拡大している。主要特許の失効にもかかわらず、同ブランドは市場での存在感を維持し続けている。これは、投与方法の革新、患者支援プログラム、バイオシミラー医薬品の競合による影響を軽減するための戦略的ライセンシング活動などに支えられている。 主な市場牽引要因 自己免疫疾患および慢性炎症性疾患の有病率の上昇 自己免疫疾患および慢性炎症性疾患の罹患率の増加は、ヒュミラの世界市場を牽引する主要因である。世界保健機関(WHO)によると、2019年には約1,800万人が関節リウマチに罹患しており、1990年以降、世界の年齢標準化有病率は14.1%増加している。米国だけでも、乾癬は成人人口の約3%、合計750万人以上が罹患している。 このような患者基盤の拡大は、ヒュミラのような生物学的製剤による治療に対する需要を煽り、特に医療従事者が長期的な合併症を予防するために疾患の初期段階から治療を開始するようになっている。また、社会的認知度の向上とアドボカシー活動も、より早期の診断と介入に寄与しており、先進的な免疫療法は治療戦略上不可欠なものとなっています。ヒュミラは複数の治療領域で長年にわたり臨床使用されていることから、医師の間で信頼できる選択肢として確立され、継続的な採用が強化されている。 主な市場課題 特許満了と独占権の喪失 ヒュミラ世界市場が直面する最も大きな課題の一つは、主要特許の満了とそれに伴う市場独占権の喪失である。アッヴィ社のヒュミラは、強固な特許保護により支配的な地位を確立していたが、アダリムマブのバイオシミラー医薬品の登場により、その市場シェアは侵食され始めている。これらのバイオシミラーは、同様の有効性をより低価格で提供するため、医療システム、特にコストに敏感な地域では、コスト削減策としてその使用を奨励している。 バイオシミラーの利用可能性が拡大するにつれ、保険会社や薬局給付管理者は先発医薬品よりもバイオシミラーの方を優先するようになり、処方医に対する治療法変更の圧力が高まっている。このような競争の変化により、ヒュミラの価格ダイナミクスが変化し、コスト抑制とアクセシビリティが重要な関心事である市場において、ヒュミラの収益ポテンシャルが低下している。 主な市場動向 リアルワールドエビデンス(RWE)に対する需要の高まり リアルワールドエビデンス(RWE)への注目の高まりは、ヒュミラのグローバル市場を形成しています。バイオシミラーの台頭と競争的な価格設定により、規制当局、支払者、臨床医は、長期的なアウトカム、アドヒアランス率、患者満足度、様々な集団における比較有効性を評価するため、RWEに依存するようになっています。 RWEは、特に複数の疾患を持つ患者や一貫性のない治療パターンを持つ患者に対して、治療が実世界でどのように機能するかについての貴重な洞察を提供します。これらの洞察は、特に市場がバイオシミラー医薬品の使用増加に適応していく中で、治療法の選択肢、償還方針、バリューベースケア構想について十分な情報に基づいた意思決定を行う上で極めて重要です。 主要市場プレイヤー - アルボーテック - アムジェン - ベーリンガーインゲルハイム・ファーマシューティカルズ・インク - セルトリオン - コーヘラス・バイオサイエンシズ・インク - フレゼニウス・カビ - 協和キリン富士フイルムバイオロジクス株式会社 - ファイザー株式会社 - サムスンバイオエピス株式会社 - サンド株式会社 レポートの範囲 本レポートでは、ヒュミラの世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - ヒュミラの世界市場、製品別 ヒュミラ市場:製品別 o バイオシミラー - ヒュミラ市場、用途別 o 関節リウマチ(RA) o乾癬性関節炎(PsA) クローン病(CD) o 潰瘍性大腸炎(UC) 強直性脊椎炎 その他 - ヒュミラ市場:流通チャネル別 o 病院薬局 o 小売薬局 o オンライン薬局 - ヒュミラ市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o 欧州 § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン o アジア太平洋 § 中国 § インド § 日本 § オーストラリア § 韓国 o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 競合他社の状況 企業プロフィール:ヒュミラの世界市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、Humiraの世界市場レポートにおいて、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供しています。本レポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域/国の概要 3.5.市場促進要因、課題、動向の概要 4.お客様の声 5.ヒュミラの世界市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.製品別(先発品、バイオシミラー) 5.2.2.用途別(関節リウマチ(RA)、乾癬性関節炎(PsA)、クローン病(CD)、潰瘍性大腸炎(UC)、強直性脊椎炎、その他) 5.2.3.流通チャネル別(病院薬局、小売薬局、オンライン薬局) 5.2.4.企業別(2024年) 5.2.5.地域別 5.3.市場マップ 6.北米ヒュミラ市場展望 6.1.市場規模・予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.製品別 6.2.2.用途別 6.2.3.流通チャネル別 6.2.4.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国ヒュミラ市場の展望 6.3.1.1.市場規模・予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.製品別 6.3.1.2.2.用途別 6.3.1.2.3.流通チャネル別 6.3.2.メキシコのヒュミラ市場展望 6.3.2.1.市場規模・予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.製品別 6.3.2.2.2.用途別 6.3.2.2.3.流通チャネル別 6.3.3.カナダヒュミラ市場の展望 6.3.3.1.市場規模・予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.製品別 6.3.3.2.2.用途別 6.3.3.2.3.流通チャネル別 7.欧州ヒュミラ市場展望 7.1.市場規模・予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.製品別 7.2.2.用途別 7.2.3.流通チャネル別 7.2.4.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.フランス ヒュミラ市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.製品別 7.3.1.2.2.用途別 7.3.1.2.3.流通チャネル別 7.3.2.ドイツヒュミラ市場の展望 7.3.2.1.市場規模・予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.製品別 7.3.2.2.2.用途別 7.3.2.2.3.流通チャネル別 7.3.3.ヒュミラのイギリス市場展望 7.3.3.1.市場規模・予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.製品別 7.3.3.2.2.用途別 7.3.3.2.3.流通チャネル別 7.3.4.イタリアヒュミラ市場展望 7.3.4.1.市場規模・予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.製品別 7.3.4.2.2.用途別 7.3.4.2.3.流通チャネル別 7.3.5.スペインヒュミラ市場の展望 7.3.5.1.市場規模・予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.製品別 7.3.5.2.2.用途別 7.3.5.2.3.流通チャネル別 8.アジア太平洋地域のヒュミラ市場展望 8.1.市場規模・予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.製品別 8.2.2.用途別 8.2.3.流通チャネル別 8.2.4.国別 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.中国ヒュミラ市場の展望 8.3.1.1.市場規模・予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.製品別 8.3.1.2.2.用途別 8.3.1.2.3.流通チャネル別 8.3.2.インドヒュミラ市場の展望 8.3.2.1.市場規模・予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.製品別 8.3.2.2.2.用途別 8.3.2.2.3.流通チャネル別 8.3.3.韓国ヒュミラ市場の展望 8.3.3.1.市場規模および予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.製品別 8.3.3.2.2.用途別 8.3.3.2.3.流通チャネル別 8.3.4.ヒュミラ日本市場展望 8.3.4.1.市場規模・予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.製品別 8.3.4.2.2.用途別 8.3.4.2.3.流通チャネル別 8.3.5.ヒュミラのオーストラリア市場展望 8.3.5.1.市場規模・予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.製品別 8.3.5.2.2.用途別 8.3.5.2.3.流通チャネル別 9.南米ヒュミラ市場の展望 9.1.市場規模・予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.製品別 9.2.2.用途別 9.2.3.流通チャネル別 9.2.4.国別 9.3.南アメリカ国別分析 9.3.1.ブラジル ヒュミラ市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.製品別 9.3.1.2.2.用途別 9.3.1.2.3.流通チャネル別 9.3.2.アルゼンチンヒュミラ市場展望 9.3.2.1.市場規模・予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.製品別 9.3.2.2.2.用途別 9.3.2.2.3.流通チャネル別 9.3.3.コロンビアのヒュミラ市場展望 9.3.3.1.市場規模・予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.製品別 9.3.3.2.2.用途別 9.3.3.2.3.流通チャネル別 10.中東・アフリカヒュミラ市場展望 10.1.市場規模・予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.製品別 10.2.2.用途別 10.2.3.流通チャネル別 10.2.4.国別 10.3.MEA:国別分析 10.3.1.南アフリカヒュミラ市場の展望 10.3.1.1.市場規模・予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.製品別 10.3.1.2.2.用途別 10.3.1.2.3.流通チャネル別 10.3.2.サウジアラビアのヒュミラ市場展望 10.3.2.1.市場規模・予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.製品別 10.3.2.2.2.用途別 10.3.2.2.3.流通チャネル別 10.3.3.UAEヒュミラ市場の展望 10.3.3.1.市場規模・予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.製品別 10.3.3.2.2.用途別 10.3.3.2.3.流通チャネル別 11.市場ダイナミクス 11.1.促進要因 11.2.課題 12.市場動向 12.1.合併と買収(もしあれば) 12.2.製品上市(もしあれば) 12.3.最近の動向 13.混乱:紛争、パンデミック、貿易障壁 14.ポーターズファイブフォース分析 14.1.業界内の競争 14.2.新規参入の可能性 14.3.サプライヤーの力 14.4.顧客の力 14.5.代替製品の脅威 15.競争環境 15.1.アルボーテック 15.1.1.事業概要 15.1.2.会社概要 15.1.3.製品とサービス 15.1.4.財務(報告通り) 15.1.5.最近の動向 15.1.6.キーパーソンの詳細 15.1.7.SWOT分析 15.2.アムジェン社 15.3.ベーリンガーインゲルハイムファーマシューティカルズInc. 15.4.セルトリオン社 15.5.コーヘラス・バイオサイエンシズ株式会社 15.6.フレゼニウス・カビ 15.7.協和キリン富士フイルムバイオロジクス(株 15.8.ファイザー株式会社 15.9.サムスンバイオエピス 15.10.サンド株式会社 16.戦略的提言 17.会社概要・免責事項
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Product Overview
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