![]() バイオシミラー検査サービス市場 - 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、サービスタイプ別(分析検査、臨床検査)、分子タイプ別(モノクローナル抗体、遺伝子組換えホルモン、インスリン、インターフェロン、酵素、その他)、治療領域別(がん、自己免疫疾患、糖尿病、感染症、神経、その他)、エンドユーザー別(製薬・バイオテクノロジー企業、受託研究機関、学術・研究機関、その他)、地域別、競争:2020-2030FBiosimilar Testing Services Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Service Type (Analytical Testing, Clinical Testing), By Molecule Type (Monoclonal Antibodies, Recombinant Hormones, Insulin, Interferons, Enzymes, Others), By Therapeutic Area (Oncology, Autoimmune Diseases, Diabetes, Infectious Diseases, Neurology, Others), By End User (Pharmaceutical & Biotechnology Companies, Contract Research Organizations, Academic & Research Institutes, Others), By Region and Competition, 2020-2030F 市場概要 バイオシミラー検査サービスの世界市場は、2024年に15億3,000万米ドルと評価され、2030年には年平均成長率12.04%で30億3,000万米ドルに達すると予測されている。この成長の原動力は、特に多くの高収益... もっと見る
サマリー市場概要バイオシミラー検査サービスの世界市場は、2024年に15億3,000万米ドルと評価され、2030年には年平均成長率12.04%で30億3,000万米ドルに達すると予測されている。この成長の原動力は、特に多くの高収益生物製剤の特許が失効する中で、生物製剤に代わる費用対効果の高い医薬品に対する需要が高まっていることである。製薬会社は競争上の優位性を獲得し、より安価な治療選択肢を提供するため、バイオシミラー開発への投資を増やしている。このようなバイオシミラー開発の急増により、規制への適合性、安全性、有効性を確保するための専門的な検査サービスの必要性が高まっている。米国FDAやEMAなどの規制当局は、バイオシミラー承認のために広範な分析試験、非臨床試験、臨床試験を要求している。その結果、医薬品開発業務受託機関(CRO)やバイオ医薬品サービスプロバイダーは、特性試験、生物学的分析試験、薬物動態学的/薬力学的分析などのサービスでバイオシミラーメーカーをサポートする上で極めて重要な役割を果たしている。 主な市場促進要因 慢性疾患および自己免疫疾患の罹患率の上昇 慢性疾患や自己免疫疾患の罹患率の増加は、手頃な価格の生物学的治療薬に対する需要を押し上げるため、世界のバイオシミラー検査サービス市場の成長を促進する主要因となっている。慢性非感染性疾患(NCDs)は、引き続き世界的な健康上の大きな懸念となっている。世界保健機関(WHO)によると、NCDsは2021年に約4,300万人の死亡の原因となっており、これはパンデミック関連以外の死亡者数の約75%に相当する。心血管疾患が1,900万人の死亡でトップ、次いでがん(1,000万人)、慢性呼吸器疾患(400万人)、糖尿病関連合併症(200万人以上)となっている。これらの疾病の負担が大きいことから、費用対効果の高い代替品としてのバイオシミラーの必要性が高まっており、治療上の同等性と安全性を確保するための包括的な検査サービスの需要が高まっている。 主な市場課題 バイオシミラー開発と試験の複雑さとコストの高さ バイオシミラー医薬品の開発と試験には複雑な性質があり、コストが高いことが、バイオシミラー試験サービスの世界市場における主要な課題となっています。低分子のジェネリック医薬品とは異なり、バイオシミラーは生体系を用いて製造される複雑な生物製剤であるため、参照製品との類似性を確立するためには高度な分析および機能的特性評価が必要となる。詳細な分析には質量分析、クロマトグラフィー、キャピラリー電気泳動、NMR分光法などの技術が不可欠であり、開発費用が大幅に上昇する。バイオシミラー医薬品の開発者はまた、米国FDA、EMA、PMDAなどの機関が定めた厳格な規制を遵守するため、強固な比較可能性評価、力価試験、免疫原性評価、薬物動態/薬力学試験、臨床試験を実施しなければならない。このような多面的な規制上の要求は、開発期間の長期化と多額の資金投入につながり、特に中小企業にとっては障壁となる。 主な市場動向 バイオシミラーの特性解析における高度な分析技術の採用増加 世界のバイオシミラー試験サービス市場における顕著な傾向は、バイオシミラーの特性評価における高度な分析ツールへの依存の高まりである。米国FDA、欧州医薬品庁(EMA)、医薬品医療機器総合機構(PMDA)などの規制当局の期待に応えるため、バイオシミラー開発企業は、先発バイオ医薬品との構造的・機能的同等性を証明しなければなりません。従来の方法では微妙な分子差を検出する感度が不足することが多く、高分解能質量分析(HRMS)、核磁気共鳴(NMR)分光法、キャピラリー電気泳動(CE)、表面プラズモン共鳴(SPR)の利用が増加している。これらの技術により、純度、力価、免疫原性を包括的に評価することができる。 モノクローナル抗体、融合タンパク質、組換えホルモンのような生物製剤が複雑化するにつれ、グリコシル化パターン、翻訳後修飾、凝集などの属性を正確に検査する必要性が高まっている。高速液体クロマトグラフィー(HPLC)やサイズ排除クロマトグラフィー(SEC)のような相補的技術は、安定性や分解経路の分析に広く採用されている。また、自動化とハイスループットスクリーニングプラットフォームの統合により、再現性が向上し、試験のばらつきが減少し、最終的に試験の効率と品質が向上している。 主要市場プレイヤー - サーモフィッシャーサイエンティフィック社 - チャールズ・リバー・ラボラトリーズ社 - SGS S.A. - ユーロフィンズ・サイエンティフィック社 - インターテックグループ - エレメント・マテリアル・テクノロジー - パシフィックバイオラボ社 - ザルトリウスAG - ウーシー・アプテック - シンジェン・インターナショナル社 報告書の範囲 本レポートでは、バイオシミラー検査サービスの世界市場を、以下に詳述する業界動向に加えて、以下のカテゴリーに分類しています: - バイオシミラー検査サービス市場、サービスタイプ別 o 分析試験 o 臨床試験 - バイオシミラー検査サービス市場:分子タイプ別 o モノクローナル抗体 o 組換えホルモン o インスリン o インターフェロン o 酵素 o その他 - バイオシミラー検査サービス市場、治療領域別 o がん領域 o 自己免疫疾患 o 糖尿病 o 感染症 o 神経 o その他 - バイオシミラー検査サービス市場:エンドユーザー別 o 製薬・バイオテクノロジー企業 o 受託研究機関 o 学術・研究機関 o その他 - バイオシミラー検査サービス市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o 欧州 § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン o アジア太平洋 § 中国 § インド § 日本 § オーストラリア § 韓国 o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 競合他社の状況 企業プロフィール:バイオシミラー検査サービスの世界市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、バイオシミラー検査サービスの世界市場レポートにおいて、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域/国の概要 3.5.市場促進要因、課題、動向の概要 4.お客様の声 5.バイオシミラー検査サービスの世界市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.サービスタイプ別(分析検査、臨床検査) 5.2.2.分子タイプ別(モノクローナル抗体、遺伝子組換えホルモン、インスリン、インターフェロン、酵素、その他) 5.2.3.治療領域別(がん、自己免疫疾患、糖尿病、感染症、神経、その他) 5.2.4.エンドユーザー別(製薬・バイオテクノロジー企業、研究受託機関、学術・研究機関、その他) 5.2.5.企業別(2024年) 5.2.6.地域別 5.3.市場マップ 6.北米バイオシミラー検査サービス市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.サービスタイプ別 6.2.2.分子タイプ別 6.2.3.治療領域別 6.2.4.エンドユーザー別 6.2.5.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国のバイオシミラー検査サービス市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.サービスタイプ別 6.3.1.2.2.分子タイプ別 6.3.1.2.3.治療領域別 6.3.1.2.4.エンドユーザー別 6.3.2.メキシコのバイオシミラー検査サービス市場の展望 6.3.2.1.市場規模・予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.サービスタイプ別 6.3.2.2.2.分子タイプ別 6.3.2.2.3.治療領域別 6.3.2.2.4.エンドユーザー別 6.3.3.カナダのバイオシミラー検査サービス市場の展望 6.3.3.1.市場規模と予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.サービスタイプ別 6.3.3.2.2.分子タイプ別 6.3.3.2.3.治療領域別 6.3.3.2.4.エンドユーザー別 7.欧州バイオシミラー検査サービス市場展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.サービスタイプ別 7.2.2.分子タイプ別 7.2.3.治療領域別 7.2.4.エンドユーザー別 7.2.5.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.フランス バイオシミラー検査サービス市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.サービスタイプ別 7.3.1.2.2.分子タイプ別 7.3.1.2.3.治療領域別 7.3.1.2.4.エンドユーザー別 7.3.2.ドイツのバイオシミラー検査サービス市場の展望 7.3.2.1.市場規模・予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.サービスタイプ別 7.3.2.2.2.分子タイプ別 7.3.2.2.3.治療領域別 7.3.2.2.4.エンドユーザー別 7.3.3.英国バイオシミラー検査サービス市場展望 7.3.3.1.市場規模・予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.サービスタイプ別 7.3.3.2.2.分子タイプ別 7.3.3.2.3.治療領域別 7.3.3.2.4.エンドユーザー別 7.3.4.イタリアのバイオシミラー検査サービス市場の展望 7.3.4.1.市場規模・予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.サービスタイプ別 7.3.4.2.2.分子タイプ別 7.3.4.2.3.治療領域別 7.3.4.2.4.エンドユーザー別 7.3.5.スペインのバイオシミラー検査サービス市場の展望 7.3.5.1.市場規模・予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.サービスタイプ別 7.3.5.2.2.分子タイプ別 7.3.5.2.3.治療領域別 7.3.5.2.4.エンドユーザー別 8.アジア太平洋地域のバイオシミラー検査サービス市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.サービスタイプ別 8.2.2.分子タイプ別 8.2.3.治療領域別 8.2.4.エンドユーザー別 8.2.5.国別 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.中国バイオシミラー検査サービス市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.サービスタイプ別 8.3.1.2.2.分子タイプ別 8.3.1.2.3.治療領域別 8.3.1.2.4.エンドユーザー別 8.3.2.インドのバイオシミラー検査サービス市場の展望 8.3.2.1.市場規模・予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.サービスタイプ別 8.3.2.2.2.分子タイプ別 8.3.2.2.3.治療領域別 8.3.2.2.4.エンドユーザー別 8.3.3.韓国バイオシミラー検査サービス市場の展望 8.3.3.1.市場規模・予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.サービスタイプ別 8.3.3.2.2.分子タイプ別 8.3.3.2.3.治療領域別 8.3.3.2.4.エンドユーザー別 8.3.4.日本のバイオシミラー検査サービス市場の展望 8.3.4.1.市場規模・予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.サービスタイプ別 8.3.4.2.2.分子タイプ別 8.3.4.2.3.治療領域別 8.3.4.2.4.エンドユーザー別 8.3.5.オーストラリアのバイオシミラー検査サービス市場の展望 8.3.5.1.市場規模・予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.サービスタイプ別 8.3.5.2.2.分子タイプ別 8.3.5.2.3.治療領域別 8.3.5.2.4.エンドユーザー別 9.南米バイオシミラー検査サービス市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.サービスタイプ別 9.2.2.分子タイプ別 9.2.3.治療領域別 9.2.4.エンドユーザー別 9.2.5.国別 9.3.南アメリカ国別分析 9.3.1.ブラジルのバイオシミラー検査サービス市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.サービスタイプ別 9.3.1.2.2.分子タイプ別 9.3.1.2.3.治療領域別 9.3.1.2.4.エンドユーザー別 9.3.2.アルゼンチンのバイオシミラー検査サービス市場展望 9.3.2.1.市場規模・予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.サービスタイプ別 9.3.2.2.2.分子タイプ別 9.3.2.2.3.治療領域別 9.3.2.2.4.エンドユーザー別 9.3.3.コロンビアのバイオシミラー検査サービス市場展望 9.3.3.1.市場規模・予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.サービスタイプ別 9.3.3.2.2.分子タイプ別 9.3.3.2.3.治療領域別 9.3.3.2.4.エンドユーザー別 10.中東・アフリカバイオシミラー検査サービス市場展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.サービスタイプ別 10.2.2.分子タイプ別 10.2.3.治療領域別 10.2.4.エンドユーザー別 10.2.5.国別 10.3.MEA:国別分析 10.3.1.南アフリカのバイオシミラー検査サービス市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.サービスタイプ別 10.3.1.2.2.分子タイプ別 10.3.1.2.3.治療領域別 10.3.1.2.4.エンドユーザー別 10.3.2.サウジアラビアのバイオシミラー検査サービス市場展望 10.3.2.1.市場規模・予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.サービスタイプ別 10.3.2.2.2.分子タイプ別 10.3.2.2.3.治療領域別 10.3.2.2.4.エンドユーザー別 10.3.3.UAEバイオシミラー検査サービス市場の展望 10.3.3.1.市場規模・予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.サービスタイプ別 10.3.3.2.2.分子タイプ別 10.3.3.2.3.治療領域別 10.3.3.2.4.エンドユーザー別 11.市場ダイナミクス 11.1.促進要因 11.2.課題 12.市場動向 12.1.合併と買収(もしあれば) 12.2.製品上市(もしあれば) 12.3.最近の動向 13.混乱:紛争、パンデミック、貿易障壁 14.ポーターズファイブフォース分析 14.1.業界内の競争 14.2.新規参入の可能性 14.3.サプライヤーの力 14.4.顧客の力 14.5.代替製品の脅威 15.競争環境 15.1.サーモフィッシャーサイエンティフィック 15.1.1.事業概要 15.1.2.会社概要 15.1.3.製品とサービス 15.1.4.財務(報告通り) 15.1.5.最近の動向 15.1.6.キーパーソンの詳細 15.1.7.SWOT分析 15.2.チャールズリバーラボラトリーズ 15.3.SGS S.A. 15.4.ユーロフィンズ・サイエンティフィック・リミテッド 15.5.インターテックグループ 15.6.エレメント・マテリアル・テクノロジー 15.7.パシフィックバイオラボ社 15.8.ザルトリウスAG 15.9.ウーシー・アプテック 15.10.シンジェン・インターナショナル 16.戦略的提言 17.会社概要・免責事項
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Product Overview
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