![]() ビジュアルクラウド市場の世界産業規模、シェア、動向、機会、予測、提供サービス別(ソリューション、サービス)、展開タイプ別(パブリッククラウド、プライベートクラウド、ハイブリッドクラウド)、エンドユース別(BFSI、メディア&エンターテイメント、IT&テレコム、ヘルスケア、小売&Eコマース、政府&公共セクター、教育、その他)、地域別&競争:2020-2030FVisual Cloud Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, By Offering (Solutions, Services), By Deployment Type (Public Cloud, Private Cloud, Hybrid Cloud), By End Use (BFSI, Media & Entertainment, IT & Telecom, Healthcare, Retail & E-commerce, Government & Public Sector, Education, Others), By Region & Competition, 2020-2030F 市場概要 世界のビジュアルクラウド市場は、2024年に1,224億6,000万米ドルと評価され、2030年には2,442億8,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは12.20%で拡大する。ビジュアルクラウドとは、ビデ... もっと見る
サマリー市場概要世界のビジュアルクラウド市場は、2024年に1,224億6,000万米ドルと評価され、2030年には2,442億8,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは12.20%で拡大する。ビジュアルクラウドとは、ビデオ、3Dグラフィックス、拡張現実(AR)、仮想現実(VR)、インタラクティブメディアなどのビジュアルコンテンツのキャプチャ、レンダリング、処理、ストレージ、配信を容易にするクラウドベースのソリューションの集合体を指す。主にストレージと一般的なコンピューティングに焦点を当てた従来のクラウドプラットフォームとは異なり、Visual Cloudは、高性能な処理能力を備えたデータ集約的なビジュアルワークロードを処理するために構築されています。ビデオ会議、デジタル・ツイン・シミュレーション、リモート・コラボレーション、クラウド・ゲーミング、コンテンツ・ストリーミングなど、超低遅延、高スループット、迅速なスケーラビリティを必要とするリアルタイムかつ没入型のアプリケーションを幅広くサポートします。 主な市場促進要因 リアルタイム・ビデオ・ストリーミングと高精細コンテンツ配信に対する需要の高まり 消費者市場および企業市場における高解像度およびリアルタイムのビデオ・コンテンツ消費の増加は、ビジュアル・クラウド市場の成長を加速する主な要因です。ライブイベント、ゲーム、リモートコラボレーション、ストリーミングを提供するサービスは、より大きな帯域幅と性能を要求しています。消費者は、デバイス間でシームレスに配信される4Kや8Kビデオを含む超高精細コンテンツへの期待を高めており、クラウドプロバイダーは、高度なビジュアルコンピューティング機能を備えたインフラのアップグレードを余儀なくされています。こうした需要に対応するため、プロバイダーは、ビデオ処理を強化し、低遅延配信を保証し、大規模なストリーミング運用をサポートするGPUアクセラレーションシステムとエッジコンピューティングフレームワークを活用しています。 主な市場課題 高いインフラコストと運用コストが普及を阻害 グローバル・ビジュアル・クラウド市場の主な障害は、高度なビジュアル・ワークロードをサポートするために必要な設備投資と運用投資が高額であることです。リアルタイムのAR、VR、高精細映像の配信には、GPU、膨大なデータストレージ、強力なネットワークシステムなどの専用ハードウェアが必要で、コストが大幅に上昇する。予算の制約から高度なクラウドインフラの導入が制限される新興国の中小企業や組織にとって、これは特に負担が大きい。さらに、ビジュアルなクラウド環境はエネルギー消費量が多く、複雑な冷却システムとメンテナンス・システムを必要とするため、運用コストの高騰につながる。こうした財政的・物流的なハードルは市場浸透を遅らせ、ビジュアル・コンピューティング機能の拡張を目指す企業にとってスケーラビリティ上の課題となっている。 主な市場動向 ビジュアル・クラウドのパフォーマンスを強化するエッジ・コンピューティングの採用拡大 ビジュアル・クラウド市場で最も注目すべきトレンドの1つは、パフォーマンスを最適化し、待ち時間を短縮するためのエッジ・コンピューティングの統合です。VR、AR、リアルタイム動画などのビジュアル・アプリケーションは、即時のデータ処理を必要とするため、集中型のデータ・センターではボトルネックになる可能性があります。エッジ・コンピューティングは、コンピュート・リソースをユーザーの近くに配置することでこれを軽減し、より高速なデータ処理と待ち時間の最小化を可能にします。このアプローチは、クラウドゲーム、没入型コンテンツ、ライブストリーミングなどのアプリケーションの高性能配信をサポートします。さらに、エッジソリューションは、データの前処理をローカルで実行し、中央サーバーの負荷を軽減することで、帯域幅効率を向上させます。5Gネットワークの台頭により、エッジコンピューティングの可能性はさらに高まっており、ビジュアルクラウドプロバイダーは、次世代ユースケースをサポートするスケーラブルで低遅延なインフラを構築するため、通信会社との提携を増やしている。 主要市場プレイヤー - アマゾン・ドット・コム - マイクロソフト株式会社 - IBMコーポレーション - シスコシステムズ - オラクル - アドビ株式会社 - インテル株式会社 - グーグル合同会社 レポートの範囲 本レポートでは、ビジュアルクラウドの世界市場を以下のカテゴリに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - ビジュアルクラウド市場、提供製品別 o ソリューション サービス - ビジュアルクラウド市場:展開タイプ別 o パブリッククラウド o プライベートクラウド o ハイブリッドクラウド - ビジュアルクラウド市場:エンドユース別 o BFSI o メディア&エンターテインメント o IT & テレコム o ヘルスケア o 小売・Eコマース o 政府・公共部門 o 教育 o その他 - ビジュアルクラウド市場、地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o 欧州 § ドイツ § フランス § イギリス § イタリア § スペイン o アジア太平洋 § 中国 § インド § 日本 § 韓国 § オーストラリア 中東・アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § 南アフリカ o 南米 § ブラジル § コロンビア § アルゼンチン 競争環境 企業プロフィール:世界のビジュアルクラウド市場に存在する主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、世界のビジュアルクラウド市場レポートにおいて、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.ソリューションの概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域/国の概要 3.5.市場促進要因、課題、動向の概要 4.お客様の声 5.世界のビジュアルクラウド市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.オファリング別(ソリューション、サービス) 5.2.2.導入タイプ別(パブリッククラウド、プライベートクラウド、ハイブリッドクラウド) 5.2.3.エンドユーズ別(BFSI、メディア&エンターテインメント、IT&テレコム、ヘルスケア、小売&Eコマース、政府&公共機関、教育、その他) 5.2.4.地域別(北米、欧州、南米、中東・アフリカ、アジア太平洋地域) 5.3.企業別(2024年) 5.4.市場マップ 6.北米ビジュアルクラウド市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.オファリング別 6.2.2.展開タイプ別 6.2.3.エンドユース別 6.2.4.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国のビジュアルクラウド市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.オファリング別 6.3.1.2.2.展開タイプ別 6.3.1.2.3.エンドユース別 6.3.2.カナダのビジュアルクラウド市場の展望 6.3.2.1.市場規模と予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.オファリング別 6.3.2.2.2.展開タイプ別 6.3.2.2.3.エンドユース別 6.3.3.メキシコのビジュアルクラウド市場の展望 6.3.3.1.市場規模と予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.オファリング別 6.3.3.2.2.展開タイプ別 6.3.3.2.3.エンドユース別 7.欧州ビジュアルクラウド市場展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.オファリング別 7.2.2.展開タイプ別 7.2.3.エンドユース別 7.2.4.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.ドイツのビジュアルクラウド市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.オファリング別 7.3.1.2.2.展開タイプ別 7.3.1.2.3.エンドユース別 7.3.2.フランスのビジュアルクラウド市場の展望 7.3.2.1.市場規模と予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.オファリング別 7.3.2.2.2.展開タイプ別 7.3.2.2.3.エンドユース別 7.3.3.イギリスのビジュアルクラウド市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.オファリング別 7.3.3.2.2.展開タイプ別 7.3.3.2.3.エンドユース別 7.3.4.イタリアのビジュアルクラウド市場の展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.オファリング別 7.3.4.2.2.展開タイプ別 7.3.4.2.3.エンドユース別 7.3.5.スペインのビジュアルクラウド市場の展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.オファリング別 7.3.5.2.2.展開タイプ別 7.3.5.2.3.エンドユース別 8.アジア太平洋地域のビジュアルクラウド市場展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.オファリング別 8.2.2.展開タイプ別 8.2.3.エンドユース別 8.2.4.国別 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.中国ビジュアルクラウド市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.オファリング別 8.3.1.2.2.展開タイプ別 8.3.1.2.3.エンドユース別 8.3.2.インドのビジュアルクラウド市場の展望 8.3.2.1.市場規模と予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.オファリング別 8.3.2.2.2.展開タイプ別 8.3.2.2.3.エンドユース別 8.3.3.日本のビジュアルクラウド市場の展望 8.3.3.1.市場規模・予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.オファリング別 8.3.3.2.2.展開タイプ別 8.3.3.2.3.エンドユース別 8.3.4.韓国のビジュアルクラウド市場の展望 8.3.4.1.市場規模と予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.オファリング別 8.3.4.2.2.展開タイプ別 8.3.4.2.3.エンドユース別 8.3.5.オーストラリアのビジュアルクラウド市場の展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.オファリング別 8.3.5.2.2.展開タイプ別 8.3.5.2.3.エンドユース別 9.中東・アフリカのビジュアルクラウド市場展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.オファリング別 9.2.2.展開タイプ別 9.2.3.エンドユース別 9.2.4.国別 9.3.中東・アフリカ国別分析 9.3.1.サウジアラビアのビジュアルクラウド市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.オファリング別 9.3.1.2.2.展開タイプ別 9.3.1.2.3.エンドユース別 9.3.2.UAEビジュアルクラウド市場の展望 9.3.2.1.市場規模・予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.オファリング別 9.3.2.2.2.展開タイプ別 9.3.2.2.3.エンドユース別 9.3.3.南アフリカのビジュアルクラウド市場の展望 9.3.3.1.市場規模と予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.オファリング別 9.3.3.2.2.展開タイプ別 9.3.3.2.3.エンドユース別 10.南米のビジュアルクラウド市場展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.オファリング別 10.2.2.展開タイプ別 10.2.3.エンドユース別 10.2.4.国別 10.3.南アメリカ国別分析 10.3.1.ブラジルのビジュアルクラウド市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.オファリング別 10.3.1.2.2.展開タイプ別 10.3.1.2.3.エンドユース別 10.3.2.コロンビアのビジュアルクラウド市場展望 10.3.2.1.市場規模と予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.オファリング別 10.3.2.2.2.展開タイプ別 10.3.2.2.3.エンドユース別 10.3.3.アルゼンチンのビジュアルクラウド市場展望 10.3.3.1.市場規模と予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.オファリング別 10.3.3.2.2.展開タイプ別 10.3.3.2.3.エンドユース別 11.市場ダイナミクス 11.1.促進要因 11.2.課題 12.市場動向と発展 12.1.合併と買収(もしあれば) 12.2.製品上市(もしあれば) 12.3.最近の動向 13.企業プロフィール 13.1.アマゾン・ドット・コム 13.1.1.事業概要 13.1.2.主な収益と財務 13.1.3.最近の動向 13.1.4.キーパーソン 13.1.5.主要製品/サービス 13.2.マイクロソフト株式会社 13.3.IBMコーポレーション 13.4.シスコシステムズ 13.5.オラクル株式会社 13.6.アドビ社 13.7.インテル株式会社 13.8.グーグル合同会社 14.戦略的提言 15.グーグルについて
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