![]() 業務用洗濯機の世界市場規模・シェア・動向・機会・予測:動作モード別(半自動、自動)、容量別(15Kgまで、15~30Kg、31~50Kg、50Kg以上)、エンドユーザー別(ヘルスケア、ホスピタリティ、その他)、流通チャネル別(店舗型、無店舗型)、地域別・競合:2020~2030FCommercial Laundry Machines Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity and Forecast, By Mode of Operation (Semi-Automatic, Automatic), By Capacity (Up to 15 Kg, 15-30 Kg, 31-50 Kg, Above 50 Kg), By End User (Healthcare, Hospitality, Others), By Distribution Channel (Store-Based, Non-Store Based), By Region & Competition, 2020-2030F 世界の業務用洗濯機市場は、2024年に39.3億米ドルと評価され、予測期間中に年平均成長率(CAGR)4.43%で拡大し、2030年には52.2億米ドルに達すると予測されている。 市場成長の原動力となっているのは、ホスピ... もっと見る
サマリー世界の業務用洗濯機市場は、2024年に39.3億米ドルと評価され、予測期間中に年平均成長率(CAGR)4.43%で拡大し、2030年には52.2億米ドルに達すると予測されている。市場成長の原動力となっているのは、ホスピタリティ、ヘルスケア、業務用コインランドリーなどのセクターで、大容量で効率的なランドリーソリューションに対する需要が高まっていることである。特に新興市場における観光産業やホテル産業の急速な拡大により、大量のリネンや衣類を管理できる産業規模のランドリー機器に対するニーズが大幅に高まっている。さらに、医療セクターの厳しい衛生要件が、感染管理基準を満たすための高度なランドリーシステムの採用を促進している。 エネルギー効率の高い設計やIoT対応のスマートマシンなどの技術革新が、市場の拡大をさらに後押ししている。また、都市化の進展、消費者のライフスタイルの進化、セルフサービス式コインランドリーの人気の高まりも、業務用ランドリー機器の導入拡大に寄与している。さらに、環境に対する意識の高まりは、メーカーが持続可能で水とエネルギー効率の高いランドリーソリューションの開発に注力するよう促している。 主な市場牽引要因 需要を牽引するホスピタリティ産業の拡大 ホスピタリティ産業の世界的な拡大は、業務用ランドリー機器市場の成長の主要な触媒である。例えば、2025年1月現在、ITCホテルズは、アセット・ライト・モデルの下、国内と近隣の国際市場の両方をターゲットに、5年以内にポートフォリオを200軒以上に拡大する戦略的計画を発表している。 このようなホテル開発の急増(特に新興国)により、効率的で大規模なランドリー機器への需要が高まっている。ホテル、リゾート、サービスアパートメントは、衛生基準を守り、清潔なリネン、タオル、ユニフォームを常に供給するため、業務用ランドリー機器に大きく依存している。 出張やレジャー旅行の増加により客室稼働率が上昇し、信頼性が高く高性能なランドリーソリューションへのニーズが高まっている。プレミアムホテルチェーンは、エネルギー効率の高いシステム、IoT対応マシン、環境的に持続可能なモデルなどの先進技術への投資を増やし、オペレーションを最適化し、生態系への影響を減らしている。 さらに、ランドリー業務を内製化することで、コスト効率を高め、納期を短縮し、品質管理を強化するホスピタリティ施設も増えている。世界的な観光客の増加が続く中、特にアジア太平洋、中南米、中東などの地域では、業務用ランドリー機器の需要は着実に増加し、市場の長期的な成長を支えるものと予想される。 主な市場課題 発展途上国における限定的な採用 世界的な需要の高まりにもかかわらず、発展途上地域における業務用ランドリー機器の導入は、経済的、インフラ的、認知度的な課題により、依然として制約を受けている。 主な障害は、電気や水の供給が安定しないなど、信頼できるインフラがないことである。頻繁な停電と水不足は、業務用ランドリー・システムの中断のない稼働を妨げ、これらの市場のビジネスにとって実行可能性を低くしている。 さらに、衛生状態の改善、エネルギー効率、労働力の節約など、業務用ランドリー機器の利点に関する認識が限られていることが、市場浸透をさらに妨げている。多くの中小企業や機関は、最新のソリューションに馴染みがなく、投資収益率に懐疑的であるため、伝統的なランドリー方法に依存し続けている。 さらに、利用しやすい融資オプションやリース・プログラムがないことも、特に中小企業にとっては導入の障壁となっている。柔軟な財務モデルがなければ、多くの企業は高度なランドリーシステムに必要な初期設備投資を行う余裕がない。 これらの課題に対処するため、業界関係者とメーカーは、これらの地域での採用を促進するために、手頃な価格を優先し、金銭的インセンティブを提供し、的を絞った啓発キャンペーンを実施しなければならない。 主要市場動向 オゾンと水リサイクル技術の出現 商業ランドリー部門は、環境への影響と運営コストを削減するため、オゾンベースの洗浄システムや水のリサイクル技術といった持続可能なイノベーションを採用する傾向が強まっている。 オゾン洗浄システムは、オゾンガスを使用して布地を殺菌・洗浄し、温水と刺激の強い洗剤の必要性を大幅に減らします。これにより、生地の寿命が延びるだけでなく、エネルギー消費量も削減されるため、費用対効果が高く、環境に優しいソリューションとなる。 水のリサイクルシステムも人気を集めており、ランドリーで水を処理して再利用することができる。これらのシステムは、全体的な水の使用量を減らし、廃水の排出を最小限に抑えるのに役立ち、より厳しい環境規制や持続可能性の目標に合致している。 ヘルスケア、ホスピタリティ、コインランドリーの各企業が、より環境に優しく経済的なソリューションを求める中、こうした先進技術の採用は加速すると予想される。この傾向は業界内の技術革新を促進し、持続可能性を将来の製品開発と運営戦略の中核に据えることになる。 主要市場プレイヤー - アライアンス・ランドリー・システムLLC - エレクトロラックス・プロフェッショナル - LGエレクトロニクス - ジェンセングループ - アキュレイト・テクノロジーズ - ジルバウ、SA. - ペレリン・ミルナー・コーポレーション - オンネラ・グループ - カンネギーサー・イーテック社 - ミーレ・プロフェッショナル レポートの範囲 本レポートでは、業務用洗濯機の世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 業務用洗濯機の市場、動作モード別 o 半自動 自動 - 業務用洗濯機市場:容量別 o 15キログラムまで o 15~30キログラム o 31-50キログラム o 50 Kg以上 - 業務用ランドリーマシン市場:エンドユーザー別 o ヘルスケア o ホスピタリティ o その他 - 業務用洗濯機市場:流通チャネル別 店舗型 o 非店舗型 - 業務用洗濯機市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o アジア太平洋 § 中国 § 日本 § インド § オーストラリア § 韓国 ヨーロッパ § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン o 南米 § アルゼンチン § コロンビア § ブラジル o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § トルコ 競合他社の状況 企業プロフィール:業務用洗濯機の世界市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、業務用洗濯機の世界市場レポートにおいて、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.製品概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.方法論の風景 2.2.研究の目的 2.3.ベースライン手法 2.4.調査範囲の設定 2.5.仮定と限界 2.6.調査の情報源 2.7.市場調査のアプローチ 2.8.市場規模・市場シェアの算出方法 2.9.予測方法 3.エグゼクティブサマリー 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域の概要 3.5.市場促進要因、課題、トレンドの概要 4.顧客の声分析 4.1.ブランド認知度 4.2.購買決定要因 5.業務用洗濯機の世界市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.動作モード別(半自動、自動) 5.2.2.容量別(15kgまで、15~30kg、31~50kg、50kg以上) 5.2.3.エンドユーザー別(ヘルスケア、ホスピタリティ、その他) 5.2.4.流通チャネル別(店舗型、無店舗型) 5.2.5.地域別 5.2.6.企業別(2024年) 5.3.市場マップ 6.北米の業務用洗濯機市場展望 6.1.市場規模・予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.事業形態別 6.2.2.容量別 6.2.3.エンドユーザー別 6.2.4.流通チャネル別 6.2.5.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国の業務用洗濯機市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額別 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.営業形態別 6.3.1.2.2.容量別 6.3.1.2.3.エンドユーザー別 6.3.1.2.4.流通チャネル別 6.3.2.カナダの業務用洗濯機の市場展望 6.3.2.1.市場規模と予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.営業形態別 6.3.2.2.2.容量別 6.3.2.2.3.エンドユーザー別 6.3.2.2.4.流通チャネル別 6.3.3.メキシコの業務用洗濯機の市場展望 6.3.3.1.市場規模&予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.営業形態別 6.3.3.2.2.容量別 6.3.3.2.3.エンドユーザー別 6.3.3.2.4.流通チャネル別 7.欧州の業務用洗濯機の市場展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.事業形態別 7.2.2.容量別 7.2.3.エンドユーザー別 7.2.4.流通チャネル別 7.2.5.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.フランスの業務用洗濯機の市場展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.営業形態別 7.3.1.2.2.容量別 7.3.1.2.3.エンドユーザー別 7.3.1.2.4.流通チャネル別 7.3.2.ドイツの業務用洗濯機の市場展望 7.3.2.1.市場規模と予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.営業形態別 7.3.2.2.2.容量別 7.3.2.2.3.エンドユーザー別 7.3.2.2.4.流通チャネル別 7.3.3.スペインの業務用洗濯機の市場展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.営業形態別 7.3.3.2.2.容量別 7.3.3.2.3.エンドユーザー別 7.3.3.2.4.流通チャネル別 7.3.4.イタリアの業務用洗濯機の市場展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.営業形態別 7.3.4.2.2.容量別 7.3.4.2.3.エンドユーザー別 7.3.4.2.4.流通チャネル別 7.3.5.イギリスの業務用洗濯機の市場展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.営業形態別 7.3.5.2.2.容量別 7.3.5.2.3.エンドユーザー別 7.3.5.2.4.流通チャネル別 8.アジア太平洋地域の業務用洗濯機の市場展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.事業形態別 8.2.2.容量別 8.2.3.エンドユーザー別 8.2.4.流通チャネル別 8.2.5.国別 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.中国の業務用洗濯機の市場展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.営業形態別 8.3.1.2.2.容量別 8.3.1.2.3.エンドユーザー別 8.3.1.2.4.流通チャネル別 8.3.2.日本の業務用洗濯機の市場展望 8.3.2.1.市場規模と予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.営業形態別 8.3.2.2.2.容量別 8.3.2.2.3.エンドユーザー別 8.3.2.2.4.流通チャネル別 8.3.3.インドの業務用洗濯機の市場展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.営業形態別 8.3.3.2.2.容量別 8.3.3.2.3.エンドユーザー別 8.3.3.2.4.流通チャネル別 8.3.4.オーストラリアの業務用洗濯機の市場展望 8.3.4.1.市場規模と予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.営業形態別 8.3.4.2.2.容量別 8.3.4.2.3.エンドユーザー別 8.3.4.2.4.流通チャネル別 8.3.5.韓国の業務用洗濯機の市場展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.営業形態別 8.3.5.2.2.容量別 8.3.5.2.3.エンドユーザー別 8.3.5.2.4.流通チャネル別 9.中東・アフリカの業務用洗濯機の市場展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.事業形態別 9.2.2.容量別 9.2.3.エンドユーザー別 9.2.4.流通チャネル別 9.2.5.国別 9.3.MEA:国別分析 9.3.1.南アフリカの業務用洗濯機の市場展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.営業形態別 9.3.1.2.2.容量別 9.3.1.2.3.エンドユーザー別 9.3.1.2.4.流通チャネル別 9.3.2.サウジアラビアの業務用洗濯機市場展望 9.3.2.1.市場規模&予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.営業形態別 9.3.2.2.2.容量別 9.3.2.2.3.エンドユーザー別 9.3.2.2.4.流通チャネル別 9.3.3.UAEの業務用洗濯機市場の展望 9.3.3.1.市場規模&予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.営業形態別 9.3.3.2.2.容量別 9.3.3.2.3.エンドユーザー別 9.3.3.2.4.流通チャネル別 9.3.4.トルコの業務用洗濯機の市場展望 9.3.4.1.市場規模と予測 9.3.4.1.1.金額ベース 9.3.4.2.市場シェアと予測 9.3.4.2.1.営業形態別 9.3.4.2.2.容量別 9.3.4.2.3.エンドユーザー別 9.3.4.2.4.流通チャネル別 10.南米の業務用洗濯機の市場展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.事業形態別 10.2.2.容量別 10.2.3.エンドユーザー別 10.2.4.流通チャネル別 10.2.5.国別 10.3.南アメリカ国別分析 10.3.1.ブラジルの業務用洗濯機の市場展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.営業形態別 10.3.1.2.2.容量別 10.3.1.2.3.エンドユーザー別 10.3.1.2.4.流通チャネル別 10.3.2.アルゼンチンの業務用洗濯機の市場展望 10.3.2.1.市場規模&予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.営業形態別 10.3.2.2.2.容量別 10.3.2.2.3.エンドユーザー別 10.3.2.2.4.流通チャネル別 10.3.3.コロンビアの業務用洗濯機市場展望 10.3.3.1.市場規模&予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.営業形態別 10.3.3.2.2.容量別 10.3.3.2.3.エンドユーザー別 10.3.3.2.4.流通チャネル別 11.市場ダイナミクス 11.1.推進要因 11.2.課題 12.市場動向 12.1.合併と買収(もしあれば) 12.2.製品上市(もしあれば) 12.3.最近の動向 13.ポーターズファイブフォース分析 13.1.業界内の競争 13.2.新規参入の可能性 13.3.サプライヤーの力 13.4.顧客の力 13.5.代替製品の脅威 14.競争環境 14.1.企業プロフィール 14.1.1.アライアンス・ランドリー・システム合同会社 14.1.1.1.事業概要 14.1.1.2.会社概要 14.1.1.3.製品とサービス 14.1.1.4.財務(入手可能な情報による) 14.1.1.5.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.1.6.最近の動向 14.1.1.7.主要経営陣 14.1.2.エレクトロラックス・プロフェッショナル 14.1.3.LGエレクトロニクス 14.1.4.ジェンセングループ 14.1.5.アキュレイト・テクノロジーズ 14.1.6.ジルバウ、SA 14.1.7.ペレリン・ミルナー・コーポレーション 14.1.8.オンネラ・グループ 14.1.9.カンネギーサー・イーテック社 14.1.10.ミーレ・プロフェッショナル 15.戦略的提言 16.ミーレについて&免責事項
SummaryGlobal commercial laundry machines market was valued at USD 3.93 billion in 2024 and is projected to reach USD 5.22 billion by 2030, expanding at a compound annual growth rate (CAGR) of 4.43% over the forecast period. Table of Contents1. Introduction
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