エンタープライズモバイル管理(EMM) - 世界市場シェア・ランキング、全体売上高・需要予測 2025-2031Enterprise Mobile Management (EMM) - Global Market Share and Ranking, Overall Sales and Demand Forecast 2025-2031 エンタープライズモバイル管理(EMM)の世界市場規模は、2024年には7億9,200万米ドルと推定され、2031年には2億2,782万米ドルに再調整され、予測期間2025-2031年の年平均成長率は16.4%と予測されている。 エン... もっと見る
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サマリーエンタープライズモバイル管理(EMM)の世界市場規模は、2024年には7億9,200万米ドルと推定され、2031年には2億2,782万米ドルに再調整され、予測期間2025-2031年の年平均成長率は16.4%と予測されている。エンタープライズ・モバイル管理、またはエンタープライズ・モビリティ管理(EMM)は、従業員所有のものであれ企業発行のものであれ、従業員のモバイル・デバイス上の組織のデータを保護するプロセスである。EMMソリューションには通常、組織の知的財産や顧客個人を特定できる情報(PII)を安全かつセキュアに保護すると同時に、他の企業ITシステムやアプリケーションと統合して幅広いビジネス機能を提供するように設計された、幅広いサービス群が含まれる。 従業員の間でスマートフォンやタブレットの利用が急増し、職場のダイナミクスが根本的に変化しています。企業はBYOD(Bring Your Own Device)ポリシーを採用し、従業員が個人所有のデバイスを業務目的で使用することを認めています。このアプローチは柔軟性と生産性を高める一方で、重大なセキュリティ・リスクをもたらします。企業は、これらのデバイスを管理し、企業ポリシーへのコンプライアンスを確保し、機密データを保護するために、堅牢なEMMソリューションを必要としています。この傾向は、世界的にEMMプラットフォームの採用を促進し続けている。 モバイル・デバイスがビジネス・オペレーションの主要なツールになりつつある現在、企業の機密データを保護することが最重要課題となっている。欧州のGDPRや米国のHIPAAなどの規制要件では、データへのアクセスや使用を厳密に管理することが義務付けられています。EMMソリューションは、リモート・デバイス・ワイプ、暗号化、企業データの安全なコンテナ化などの高度なセキュリティ機能を提供します。サイバー攻撃やデータ漏洩の頻度が高まるにつれ、企業の警戒心は高まり、コンプライアンスを維持し、組織資産を保護するためのEMMソリューションへの需要が高まっている。 COVID-19の流行はリモートワークの導入を加速させ、この傾向は多くの分野で続いている。今や従業員は、どこからでも、どのデバイスからでも、企業のアプリケーションやデータにシームレスにアクセスする必要がある。EMMプラットフォームは、ITチームが業務効率を維持しながら、リモートでモバイル・アプリケーションを展開、管理、保護することを可能にする。企業がハイブリッド・ワークモデルを採用し続ける中、包括的なモバイル管理ソリューションに対するニーズは高まっており、市場の重要な推進力となっている。 クラウド・コンピューティングは企業のIT運用に革命をもたらし、拡張性、コスト効率、導入の容易さを提供している。クラウドベースのEMMソリューションは、大規模なオンプレミスインフラを必要とせずにモバイルデバイスを一元管理できるため、特に魅力的である。SaaS(Software-as-a-Service)EMMソリューションへのシフトは、中小企業の参入障壁を下げ、市場の可能性を拡大している。 当レポートでは、エンタープライズモバイル管理(EMM)の世界市場について、地域別・国別、タイプ別、用途別の分析とともに、総売上高、主要企業の市場シェア、ランキングに焦点を当て、包括的に紹介することを目的としています。 エンタープライズモバイル管理(EMM)の市場規模、推計、予測は、2024年を基準年として、2020年から2031年までの期間の履歴データと予測データを売上高(百万ドル)で提供しています。定量分析および定性分析により、読者がビジネス/成長戦略を策定し、市場競争状況を評価し、現在の市場における自社のポジションを分析し、エンタープライズモバイル管理(EMM)に関する十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定を行えるよう支援します。 市場区分 企業別 ヴイエムウェア マイクロソフト ブラックベリー IBM シトリックス・システムズ イヴァンティ グーグル SOTI ソフォス マトリックス42 ネットプラス ネーションスキー タイプ別セグメント モバイルデバイス管理 モバイルアプリケーション管理 モバイルコンテンツ管理 その他 アプリケーション別セグメント BFSI 小売・Eコマース ヘルスケア ITおよびテレコム 製造業 政府機関 運輸 その他 地域別 北米 米国 カナダ アジア太平洋 中国 日本 韓国 東南アジア インド オーストラリア その他のアジア太平洋地域 ヨーロッパ ドイツ フランス 英国 イタリア オランダ 北欧諸国 その他のヨーロッパ ラテンアメリカ メキシコ ブラジル その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ トルコ サウジアラビア アラブ首長国連邦 その他のMEA 各章の概要 第1章: レポートのスコープ、世界の総市場規模を紹介します。また、市場ダイナミクス、市場の最新動向、市場の促進要因と制限要因、業界のメーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析を提供します。 第2章:エンタープライズモバイル管理(EMM)企業の競争環境、収益市場シェア、最新の開発計画、合併・買収情報などを詳細に分析。 第3章:タイプ別に様々な市場セグメントの分析を提供し、各市場セグメントの市場規模と発展可能性を網羅し、読者が異なる市場セグメントにおけるブルーオーシャン市場を見つけるのに役立つ。 第4章:アプリケーション別の様々な市場セグメントの分析を提供し、各市場セグメントの市場規模と発展可能性をカバーし、読者が異なる川下市場のブルーオーシャン市場を見つけるのに役立ちます。 第5章:地域レベルでのエンタープライズモバイル管理(EMM)の収益。各地域の市場規模と発展可能性を定量的に分析し、世界各国の市場発展、今後の発展見込み、市場スペース、市場規模を紹介しています。 第6章:国別レベルでのエンタープライズモバイル管理(EMM)の収益。国・地域別にタイプ別、アプリケーション別のシグメイトデータを提供しています。 第7章:主要企業のプロファイルを提供し、製品収益、売上総利益率、製品紹介、最近の開発など、市場における主要企業の基本的な状況を詳細に紹介する。 第8章:産業の上流と下流を含む産業チェーンの分析。 第9章:結論 目次1 市場概要1.1 エンタープライズモバイル管理(EMM)製品紹介 1.2 エンタープライズモバイル管理(EMM)の世界市場規模予測(2020-2031年) 1.3 エンタープライズモバイル管理(EMM)の市場動向と促進要因 1.3.1 エンタープライズモバイル管理(EMM)の業界動向 1.3.2 エンタープライズモバイル管理(EMM)市場の促進要因と機会 1.3.3 エンタープライズモバイル管理(EMM)市場の課題 1.3.4 エンタープライズモバイル管理(EMM)市場の抑制要因 1.4 前提条件と限界 1.5 研究目的 1.6 考慮した年数 2 企業別競合分析 2.1 エンタープライズモバイル管理(EMM)の世界企業別売上高ランキング(2024年) 2.2 世界のエンタープライズ・モバイル管理(EMM)企業別収益ランキング(2020-2025) 2.3 主要企業のエンタープライズ・モバイル管理(EMM)の製造拠点分布と本社 2.4 主要企業のエンタープライズ・モバイル管理(EMM)製品の提供 2.5 主要企業のエンタープライズ・モバイル管理(EMM)の量産開始時期 2.6 エンタープライズモバイル管理(EMM)市場の競争分析 2.6.1 エンタープライズモバイル管理(EMM)市場集中率(2020-2025) 2.6.2 2024年のエンタープライズ・モバイル管理(EMM)売上高世界上位5社と10社 2.6.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)&(2024年時点のエンタープライズ・モバイル管理(EMM)の売上高に基づく)世界の上位企業 2.7 M&A、事業拡大 3 タイプ別セグメント 3.1 タイプ別紹介 3.1.1 モバイルデバイス管理 3.1.2 モバイルアプリケーション管理 3.1.3 モバイルコンテンツ管理 3.1.4 その他 3.2 世界のエンタープライズモバイル管理(EMM)のタイプ別販売額 3.2.1 世界のエンタープライズ・モバイル管理(EMM)のタイプ別販売額(2020 VS 2024 VS 2031) 3.2.2 世界のエンタープライズ・モバイル管理(EMM)のタイプ別販売額(2020年~2031年) 3.2.3 世界のエンタープライズ・モバイル管理(EMM)販売額、タイプ別(%) (2020-2031) 4 アプリケーション別セグメント 4.1 アプリケーション別紹介 4.1.1 BFSI 4.1.2 小売・Eコマース 4.1.3 ヘルスケア 4.1.4 ITおよび電気通信 4.1.5 製造業 4.1.6 政府機関 4.1.7 運輸 4.1.8 その他 4.2 世界のエンタープライズモバイル管理(EMM)アプリケーション別販売額 4.2.1 世界のエンタープライズ・モバイル管理(EMM)アプリケーション別販売額(2020年 VS 2024年 VS 2031年) 4.2.2 世界のエンタープライズ・モバイル管理(EMM)販売額、アプリケーション別(2020年~2031年) 4.2.3 世界のエンタープライズ・モバイル管理(EMM)販売額、アプリケーション別(%) (2020-2031) 5 地域別セグメント 5.1 世界のエンタープライズ・モバイル管理(EMM)地域別販売額 5.1.1 世界のエンタープライズ・モバイル管理(EMM)地域別販売額:2020年 VS 2024年 VS 2031年 5.1.2 世界のエンタープライズ・モバイル管理(EMM)の地域別販売額(2020-2025年) 5.1.3 世界の地域別エンタープライズ・モバイル管理(EMM)販売額 (2026-2031) 5.1.4 世界のエンタープライズ・モバイル管理(EMM)地域別販売額(%)(2020-2031) 5.2 北米 5.2.1 北米のエンタープライズ・モバイル管理(EMM)販売額、2020-2031年 5.2.2 北米の国別エンタープライズモバイル管理(EMM)販売額(%)、2024 VS 2031 5.3 欧州 5.3.1 欧州エンタープライズモバイル管理(EMM)販売額、2020-2031年 5.3.2 欧州エンタープライズモバイル管理(EMM)国別売上金額(%)、2024 VS 2031 5.4 アジア太平洋地域 5.4.1 アジア太平洋地域のエンタープライズ・モバイル管理(EMM)販売額、2020~2031年 5.4.2 アジア太平洋地域のエンタープライズ・モバイル管理(EMM)地域別販売額(%)、2024 VS 2031 5.5 南米 5.5.1 南米のエンタープライズ・モバイル管理(EMM)販売額、2020~2031年 5.5.2 南米の国別エンタープライズモバイル管理(EMM)販売額(%)、2024 VS 2031 5.6 中東・アフリカ 5.6.1 中東・アフリカ エンタープライズモバイル管理(EMM)販売額、2020~2031年 5.6.2 中東・アフリカ エンタープライズモバイル管理(EMM)国別売上金額(%)、2024 VS 2031 6 主要国/地域別のセグメント化 6.1 主要国/地域別エンタープライズ・モバイル管理(EMM)販売額の成長動向、2020年 VS 2024年 VS 2031年 6.2 主要国・地域のエンタープライズ・モバイル管理(EMM)販売額、2020年~2031年 6.3 米国 6.3.1 米国のエンタープライズ・モバイル管理(EMM)販売額、2020~2031年 6.3.2 米国のエンタープライズモバイル管理(EMM)のタイプ別販売額(%)、2024 VS 2031 6.3.3 米国のエンタープライズモバイル管理(EMM)の用途別販売額、2024 VS 2031 6.4 欧州 6.4.1 欧州のエンタープライズモバイル管理(EMM)販売額、2020~2031年 6.4.2 欧州のエンタープライズモバイル管理(EMM)タイプ別販売額(%)、2024 VS 2031 6.4.3 欧州エンタープライズモバイル管理(EMM)アプリケーション別販売額、2024 VS 2031 6.5 中国 6.5.1 中国 エンタープライズモバイル管理(EMM)販売額、2020年~2031年 6.5.2 中国 エンタープライズモバイル管理(EMM)タイプ別販売額(%)、2024 VS 2031 6.5.3 中国 エンタープライズモバイル管理(EMM)用途別販売額、2024 VS 2031 6.6 日本 6.6.1 日本 エンタープライズモバイル管理(EMM)販売額、2020年~2031年 6.6.2 日本 エンタープライズモバイル管理(EMM)タイプ別販売額(%)、2024 VS 2031 6.6.3 日本 エンタープライズモバイル管理(EMM)用途別販売額、2024 VS 2031 6.7 韓国 6.7.1 韓国 エンタープライズモバイル管理(EMM)販売額、2020年~2031年 6.7.2 韓国 エンタープライズモバイル管理(EMM)タイプ別販売額(%)、2024 VS 2031 6.7.3 韓国 エンタープライズモバイル管理(EMM)用途別販売額、2024 VS 2031 6.8 東南アジア 6.8.1 東南アジアのエンタープライズ・モバイル管理(EMM)販売額、2020~2031年 6.8.2 東南アジアのエンタープライズモバイル管理(EMM)タイプ別販売額(%)、2024 VS 2031 6.8.3 東南アジアのエンタープライズモバイル管理(EMM)用途別販売額、2024 VS 2031 6.9 インド 6.9.1 インドのエンタープライズモバイル管理(EMM)販売額、2020~2031年 6.9.2 インド エンタープライズモバイル管理(EMM)タイプ別販売額(%)、2024 VS 2031 6.9.3 インド エンタープライズモバイル管理(EMM)用途別販売額、2024 VS 2031 7 企業プロファイル 7.1 VMware 7.1.1 VMwareのプロファイル 7.1.2 VMwareの主要事業 7.1.3 VMwareのエンタープライズ・モバイル管理(EMM)製品、サービス、ソリューション 7.1.4 VMwareのエンタープライズ・モバイル・マネジメント(EMM)の収益(百万米ドル)&(2020-2025) 7.1.5 VMwareの最近の動向 7.2 マイクロソフト 7.2.1 マイクロソフトのプロフィール 7.2.2 マイクロソフトの主要事業 7.2.3 マイクロソフトのエンタープライズ・モバイル管理(EMM)製品、サービス、ソリューション 7.2.4 マイクロソフト エンタープライズモバイル管理(EMM)の収益(百万米ドル)&(2020-2025) 7.2.5 マイクロソフトの最近の動向 7.3 ブラックベリー 7.3.1 ブラックベリーのプロフィール 7.3.2 ブラックベリーの主要事業 7.3.3 ブラックベリーのエンタープライズ・モバイル・マネジメント(EMM)製品、サービス、ソリューション 7.3.4 ブラックベリーのエンタープライズ・モバイル管理(EMM)の収益(百万米ドル)&(2020-2025) 7.3.5 ブラックベリーの最近の動向 7.4 IBM 7.4.1 IBMプロフィール 7.4.2 IBMの主な事業 7.4.3 IBM エンタープライズ・モバイル・マネジメント(EMM)製品、サービス、ソリューション 7.4.4 IBM エンタープライズ・モバイル・マネジメント(EMM)の収益(US$ Million) & (2020-2025年) 7.4.5 IBMの最近の動向 7.5 シトリックス・システムズ 7.5.1 シトリックス・システムズのプロファイル 7.5.2 シトリックス・システムズの主な事業 7.5.3 シトリックス・システムズのエンタープライズ・モバイル管理(EMM)製品、サービス、ソリューション 7.5.4 シトリックス・システムズのエンタープライズ・モバイル管理(EMM)の収益(百万米ドル) & (2020-2025) 7.5.5 シトリックス・システムズの最近の動向 7.6 イバンティ 7.6.1 Ivantiプロフィール 7.6.2 Ivantiの主な事業 7.6.3 Ivanti エンタープライズ・モバイル・マネジメント(EMM)製品、サービス、ソリューション 7.6.4 Ivanti エンタープライズモバイル管理(EMM)の収益(百万米ドル)&(2020-2025) 7.6.5 Ivantiの最近の動向 7.7 グーグル 7.7.1 グーグルのプロフィール 7.7.2 グーグルの主要事業 7.7.3 グーグルのエンタープライズモバイル管理(EMM)製品、サービス、ソリューション 7.7.4 グーグル エンタープライズモバイル管理(EMM)の収益(百万米ドル)&(2020-2025) 7.7.5 グーグルの最近の動向 7.8 SOTI 7.8.1 SOTIプロフィール 7.8.2 SOTIの主な事業 7.8.3 SOTI エンタープライズモバイル管理(EMM)製品、サービス、ソリューション 7.8.4 SOTI エンタープライズモバイル管理(EMM)の収益(百万米ドル)及び(2020-2025年) 7.8.5 SOTI の最近の動向 7.9 ソフォス 7.9.1 ソフォスのプロフィール 7.9.2 ソフォスの主な事業 7.9.3 ソフォスのエンタープライズモバイル管理(EMM)製品、サービス、ソリューション 7.9.4 ソフォス エンタープライズモバイル管理(EMM)の収益(百万米ドル)&(2020-2025) 7.9.5 ソフォスの最近の動向 7.10 マトリックス42 7.10.1 Matrix42のプロフィール 7.10.2 Matrix42の主な事業 7.10.3 Matrix42のエンタープライズモバイル管理(EMM)製品、サービス、ソリューション 7.10.4 Matrix42 エンタープライズモバイル管理(EMM)の収益(百万米ドル)&(2020-2025) 7.10.5 Matrix42の最近の動向 7.11 ネットプラス 7.11.1 ネットプラスのプロフィール 7.11.2 ネットプラスの主な事業 7.11.3 ネットプラスのエンタープライズ・モバイル・マネジメント(EMM)製品、サービス、ソリューション 7.11.4 ネットプラス エンタープライズモバイル管理(EMM)の収益(百万米ドル)&(2020-2025) 7.11.5 ネットプラス社の最近の動向 7.12 ネーションキー 7.12.1 Nationskyのプロフィール 7.12.2 主要事業 7.12.3 エンタープライズモバイル管理(EMM)製品、サービス、ソリューション 7.12.4 Nationsky エンタープライズモバイル管理(EMM)の収益(百万米ドル)&(2020-2025) 7.12.5 Nationskyの最近の動向 8 産業チェーン分析 8.1 エンタープライズモバイル管理(EMM)の産業チェーン 8.2 エンタープライズモバイル管理(EMM)の上流分析 8.2.1 主要原材料 8.2.2 主要原材料サプライヤー 8.2.3 製造コスト構造 8.3 中流の分析 8.4 ダウンストリーム分析(顧客分析) 8.5 販売モデルと販売チャネル 8.5.1 EMMの販売モデル 8.5.2 販売チャネル 8.5.3 エンタープライズモバイル管理(EMM)の販売業者 9 調査結果と結論 10 付録 10.1 調査方法 10.1.1 方法論/調査アプローチ 10.1.1.1 調査プログラム/設計 10.1.1.2 市場規模の推定 10.1.1.3 市場分解とデータ三角測量 10.1.2 データソース 10.1.2.1 二次情報源 10.1.2.2 一次情報源 10.2 著者詳細 10.3 免責事項
SummaryThe global market for Enterprise Mobile Management (EMM) was estimated to be worth US$ 7962 million in 2024 and is forecast to a readjusted size of US$ 22782 million by 2031 with a CAGR of 16.4% during the forecast period 2025-2031. Table of Contents1 Market Overview
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