新エネルギー船舶燃料供給システム - 世界市場シェア・ランキング、全体売上・需要予測 2025-2031New Energy Ship Fuel Supply System - Global Market Share and Ranking, Overall Sales and Demand Forecast 2025-2031 新エネルギー船舶燃料供給システムの世界市場は、2024年には1億4,100万米ドル規模と推定され、2031年には1億7,360万米ドルに再調整され、予測期間2025-2031年のCAGRは45.5%と予測されている。 船舶燃料供給シス... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー新エネルギー船舶燃料供給システムの世界市場は、2024年には1億4,100万米ドル規模と推定され、2031年には1億7,360万米ドルに再調整され、予測期間2025-2031年のCAGRは45.5%と予測されている。船舶燃料供給システムは、燃料を貯蔵、輸送、供給するために船舶で使用されるシステムである。このシステムの設計と運用は、船舶の性能とエネルギー効率にとって極めて重要である。新エネルギー船は主に、従来の燃料に代わる低炭素燃料を使用しており、燃料の種類によってLNG、メタノール、アンモニア、水素に分けられる。 船舶燃料供給システムは、船舶の動力と航行の安定性を確保するための重要な要素である。世界的な海運産業の絶え間ない成長と、ますます厳しくなる国際的な環境保護要件に伴い、船舶燃料供給システムの発展は近年、かつてない挑戦とチャンスを迎えています。従来の船舶燃料供給システムは、主に重油(重油や舶用ディーゼルなど)に依存していました。しかし、環境保護の圧力が高まり、国際海事機関(IMO)による硫黄排出規制、特に2020年のIMO2020世界硫黄規制の実施に伴い、船舶燃料供給システムは技術と設備において大きな変化を遂げる必要がある。 船舶燃料供給システムの市場は、いくつかの大きな変化に直面している。第一に、燃料の多様化がトレンドになりつつある。環境規制の課題に対応するため、船舶燃料供給システムは、低硫黄燃料、液化天然ガス(LNG)、バイオ燃料などのグリーン・エネルギーへと徐々に変化し始めている。低硫黄燃料の普及に伴い、船舶は、排出ガスが新たな排出基準を満たすよう、燃料供給システムに脱硫装置(スクラバーなど)を追加する必要がある。加えて、クリーンな代替エネルギー源としての液化天然ガス(LNG)は、その低硫黄、低窒素、低微粒子状物質の特性から、徐々に新造船舶の主流燃料の選択肢の一つとなっている。LNG燃料が徐々に普及するにつれて、船舶燃料供給システムの設計と技術もより高い安全性と効率性を目指して発展している。同時に、海運業界ではバイオ燃料の利用が徐々に注目を集めており、特に環境保護政策が厳しい一部の地域では、バイオ燃料が重要な代替燃料の一つとなっている。 船舶燃料供給システムの市場は、変革と革新という2つの課題に直面している。グリーン技術、低炭素技術、インテリジェント技術、デジタル技術の導入は、この分野の急速な発展を促している。国際的な環境規制の継続的な更新、燃料の種類の多様化、技術の進歩に伴い、船舶燃料供給システムは、より効率的で環境に優しく、インテリジェントな方向に徐々に発展していくでしょう。今後数年間で、船舶燃料供給システムは従来の燃料供給機能だけにとどまらず、より高度な技術を取り入れ、世界の海運業界の環境保護、省エネ、安全性、インテリジェンスなどのニーズに応え、海運業界がより環境に優しく持続可能な方向へと進むことを促進するだろう。 新エネルギー船舶燃料供給システムの世界の主要プレーヤーには、三菱造船、TGEマリンガスエンジニアリング、CSSC、Wartsila、Alfa Lavalなどが含まれる。上位5社で約88%のシェアを占めている。中国が最大の市場であり、約40%のシェアを持ち、次いで欧州が18%、日本が13%である。製品タイプ別では、LNG燃料ガス供給システムが最大セグメントで、93%のシェアを占めている。用途別では、貨物船が最大の分野で約71%のシェアを占めている。 本レポートは、新エネルギー船燃料供給システムの世界市場を包括的に紹介することを目的としており、地域別・国別、タイプ別、用途別の新エネルギー船燃料供給システムの分析とともに、総販売量、販売収益、価格、主要企業の市場シェア、ランキングに焦点を当てています。 新エネルギー船舶用燃料供給システムの市場規模、推計、予測は、2024年を基準年として、2020年から2031年までの期間の履歴データと予測データとともに、販売数量(ユニット)と販売収益(百万ドル)で提供されます。定量分析および定性分析により、読者がビジネス/成長戦略を策定し、市場競争状況を評価し、現在の市場における自社のポジションを分析し、新エネルギー船舶燃料供給システムに関する情報に基づいたビジネス上の意思決定を行うのに役立ちます。 市場区分 企業別 LGMエンジニアリング(グローリーホルダー) バルチラ 東華エンテック MANエネルギーソリューション ホグランド・マリン・ソリューションズ 三菱造船 CSSC ヘッドウェイ・テクノロジー・グループ(青島)有限公司 トルギーLNG C-LNGソリューションズ アルファ・ラバル オーラマリン TGEマリンガスエンジニアリング コングスバーグ・マリタイム タイプ別セグメント LNG燃料ガス供給システム メタノール燃料供給システム アンモニア燃料供給システム 水素燃料供給システム 用途別セグメント 客船 貨物船 その他 地域別 北米 米国 カナダ アジア太平洋 中国 日本 韓国 東南アジア インド オーストラリア その他のアジア太平洋地域 ヨーロッパ ドイツ フランス 英国 イタリア オランダ 北欧諸国 その他のヨーロッパ ラテンアメリカ メキシコ ブラジル その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ トルコ サウジアラビア アラブ首長国連邦 その他のMEA 各章の概要 第1章: レポートの対象範囲、世界の総市場規模(金額、数量、価格)を紹介します。また本章では、市場ダイナミクス、市場の最新動向、市場の促進要因と制限要因、業界メーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析を提供します。 第2章:新エネルギー船燃料供給システムメーカーの競争環境、価格、売上高、市場シェア、最新の開発計画、合併・買収情報などを詳細に分析します。 第3章:タイプ別の様々な市場セグメントの分析を提供し、各市場セグメントの市場規模と発展可能性をカバーし、読者が異なる市場セグメントでブルーオーシャン市場を見つけるのに役立ちます。 第4章:アプリケーション別の様々な市場セグメントの分析を提供し、各市場セグメントの市場規模と発展可能性をカバーし、読者が異なる下流市場のブルーオーシャン市場を見つけるのに役立ちます。 第5章:地域レベルでの新エネルギー船舶燃料供給システムの販売、収益。各地域の市場規模と発展可能性を定量的に分析し、世界各国の市場発展、将来発展見込み、市場空間、市場規模を紹介しています。 第6章:新エネルギー船舶燃料供給システムの国別売上高、収益。各国・地域のタイプ別、用途別のシグメイトデータを提供。 第7章:主要企業のプロファイルを提供し、製品の売上高、収益、価格、売上総利益率、製品紹介、最近の開発など、市場の主要企業の基本的な状況を詳細に紹介します。 第8章:産業の上流と下流を含む産業チェーンの分析。 第9章:結論 目次1 市場概要1.1 新エネルギー船燃料供給システム製品紹介 1.2 新エネルギー船舶燃料供給システムの世界市場規模予測 1.2.1 世界の新エネルギー船燃料供給システム販売額(2020-2031年) 1.2.2 世界の新エネルギー船燃料供給システム販売量(2020-2031) 1.2.3 世界の新エネルギー船燃料供給システム販売価格(2020-2031) 1.3 新エネルギー船燃料供給システムの市場動向と促進要因 1.3.1 新エネルギー船燃料供給システムの業界動向 1.3.2 新エネルギー船舶燃料供給システム市場の促進要因と機会 1.3.3 新エネルギー船舶燃料供給システム市場の課題 1.3.4 新エネルギー船舶燃料供給システム市場の抑制要因 1.4 前提条件と限界 1.5 研究目的 1.6 考慮された年 2 企業別競合分析 2.1 世界の新エネルギー船燃料供給システム参入企業収入ランキング(2024年) 2.2 世界の新エネルギー船燃料供給システム企業別収益ランキング(2020-2025) 2.3 世界の新エネルギー船燃料供給システムプレーヤー販売量ランキング(2024年) 2.4 世界の新エネルギー船燃料供給システム企業別販売量ランキング(2020-2025) 2.5 世界の新エネルギー船燃料供給システム企業別平均価格(2020-2025) 2.6 主要メーカーの新エネルギー船燃料供給システムの製造拠点と本社 2.7 主要メーカーの新エネルギー船燃料供給システム製品提供状況 2.8 主要メーカーの新エネルギー船燃料供給システムの量産開始時期 2.9 新エネルギー船燃料供給システム市場の競争分析 2.9.1 新エネルギー船燃料供給システム市場集中率(2020-2025年) 2.9.2 2024年の新エネルギー船燃料供給システム売上高世界5大メーカーと10大メーカー 2.9.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)&(2024年時点の新エネルギー船燃料供給システム売上高に基づく)世界上位メーカー 2.10 M&A、事業拡大 3 タイプ別セグメント 3.1 タイプ別紹介 3.1.1 LNG燃料ガス供給システム 3.1.2 メタノール燃料供給システム 3.1.3 アンモニア燃料供給システム 3.1.4 水素燃料供給システム 3.2 世界の新エネルギー船燃料供給システムのタイプ別販売額 3.2.1 世界の新エネルギー船燃料供給システムのタイプ別販売額(2020年 VS 2024年 VS 2031年) 3.2.2 世界の新エネルギー船燃料供給システムタイプ別販売額 (2020-2031) 3.2.3 世界の新エネルギー船燃料供給システムタイプ別販売額 (2020-2031) 3.3 世界の新エネルギー船燃料供給システムタイプ別販売量 3.3.1 世界の新エネルギー船燃料供給システムタイプ別販売量 (2020 VS 2024 VS 2031) 3.3.2 世界の新エネルギー船燃料供給システムタイプ別販売量(2020-2031) 3.3.3 世界の新エネルギー船燃料供給システム販売量、タイプ別(%) (2020-2031) 3.4 世界の新エネルギー船燃料供給システムのタイプ別平均価格(2020-2031) 4 用途別セグメント 4.1 アプリケーション別紹介 4.1.1 客船 4.1.2 貨物船 4.1.3 その他 4.2 世界の新エネルギー船燃料供給システム用途別販売額 4.2.1 世界の新エネルギー船燃料供給システム用途別販売額 (2020 VS 2024 VS 2031) 4.2.2 世界の新エネルギー船燃料供給システム販売額、アプリケーション別 (2020-2031) 4.2.3 世界の新エネルギー船燃料供給システム販売額、用途別 (%) (2020-2031) 4.3 世界の新エネルギー船燃料供給システム用途別販売量 4.3.1 世界の新エネルギー船燃料供給システム用途別販売量 (2020 VS 2024 VS 2031) 4.3.2 世界の新エネルギー船燃料供給システム販売量、用途別 (2020-2031) 4.3.3 世界の新エネルギー船燃料供給システム販売量、用途別(%) (2020-2031) 4.4 世界の新エネルギー船燃料供給システムの用途別平均価格(2020-2031年) 5 地域別セグメント 5.1 世界の新エネルギー船燃料供給システム地域別販売額 5.1.1 世界の新エネルギー船燃料供給システム地域別販売額:2020年 VS 2024年 VS 2031年 5.1.2 世界の新エネルギー船燃料供給システム地域別販売額 (2020-2025) 5.1.3 世界の新エネルギー船燃料供給システム地域別販売額 (2026-2031) 5.1.4 世界の新エネルギー船燃料供給システム地域別販売額 (%), (2020-2031) 5.2 世界の新エネルギー船燃料供給システム地域別販売量 5.2.1 世界の新エネルギー船燃料供給システム地域別販売量:2020年 VS 2024年 VS 2031年 5.2.2 世界の新エネルギー船燃料供給システム地域別販売量 (2020-2025) 5.2.3 世界の新エネルギー船燃料供給システム地域別販売量 (2026-2031) 5.2.4 世界の新エネルギー船燃料供給システム地域別販売量(%), (2020-2031) 5.3 世界の新エネルギー船燃料供給システムの地域別平均価格(2020-2031) 5.4 北米 5.4.1 北米新エネルギー船燃料供給システム販売額、2020-2031年 5.4.2 北米新エネルギー船燃料供給システム国別販売額(%), 2024 VS 2031 5.5 欧州 5.5.1 欧州新エネルギー船燃料供給システム販売額、2020-2031年 5.5.2 欧州新エネルギー船燃料供給システム国別販売額(%)、2024 VS 2031 5.6 アジア太平洋 5.6.1 アジア太平洋地域の新エネルギー船燃料供給システム販売額、2020-2031年 5.6.2 アジア太平洋新エネルギー船燃料供給システム地域別販売額(%), 2024 VS 2031 5.7 南米 5.7.1 南米の新エネルギー船燃料供給システム販売額、2020~2031年 5.7.2 南米新エネルギー船燃料供給システム国別販売額(%)、2024 VS 2031 5.8 中東・アフリカ 5.8.1 中東・アフリカ 新エネルギー船燃料供給システム販売額、2020-2031年 5.8.2 中東・アフリカ 新エネルギー船燃料供給システム国別販売額(%), 2024 VS 2031 6 主要国/地域別セグメント 6.1 主要国・地域別 新エネルギー船燃料供給システム販売額成長動向、2020 VS 2024 VS 2031 6.2 主要国/地域 新エネルギー船燃料供給システム販売額と販売量 6.2.1 主要国・地域の新エネルギー船燃料供給システム販売額、2020年~2031年 6.2.2 主要国・地域の新エネルギー船燃料供給システム販売量、2020-2031年 6.3 米国 6.3.1 米国の新エネルギー船燃料供給システム販売額、2020-2031年 6.3.2 米国の新エネルギー船燃料供給システム販売額のタイプ別(%)、2024 VS 2031 6.3.3 米国新エネルギー船燃料供給システム用途別販売額、2024 VS 2031 6.4 欧州 6.4.1 欧州新エネルギー船燃料供給システム販売額、2020-2031年 6.4.2 欧州新エネルギー船燃料供給システムタイプ別販売額(%)、2024 VS 2031 6.4.3 欧州新エネルギー船燃料供給システム用途別販売額、2024 VS 2031 6.5 中国 6.5.1 中国新エネルギー船燃料供給システム販売額、2020-2031年 6.5.2 中国新エネルギー船燃料供給システムタイプ別販売額(%)、2024 VS 2031 6.5.3 中国新エネルギー船燃料供給システム用途別販売額、2024 VS 2031 6.6 日本 6.6.1 日本の新エネルギー船燃料供給システム販売額、2020-2031年 6.6.2 日本の新エネルギー船燃料供給システムタイプ別販売額(%)、2024 VS 2031 6.6.3 日本の新エネルギー船燃料供給システム用途別販売額、2024 VS 2031 6.7 韓国 6.7.1 韓国の新エネルギー船燃料供給システム販売額、2020-2031年 6.7.2 韓国新エネルギー船燃料供給システムタイプ別販売額(%)、2024 VS 2031 6.7.3 韓国の新エネルギー船燃料供給システム用途別販売額、2024 VS 2031 6.8 東南アジア 6.8.1 東南アジアの新エネルギー船燃料供給システム販売額、2020~2031年 6.8.2 東南アジア新エネルギー船燃料供給システムタイプ別販売額(%)、2024 VS 2031 6.8.3 東南アジア新エネルギー船燃料供給システム用途別販売額、2024 VS 2031 6.9 インド 6.9.1 インド新エネルギー船燃料供給システム販売額、2020-2031年 6.9.2 インド新エネルギー船燃料供給システムタイプ別販売額(%)、2024 VS 2031 6.9.3 インド新エネルギー船燃料供給システム用途別販売額、2024 VS 2031 7 会社プロファイル 7.1 LGMエンジニアリング(グローリーホルダーズ) 7.1.1 LGMエンジニアリング(グローリーホルダーズ)会社情報 7.1.2 LGMエンジニアリング(グローリーホルダーズ)の紹介と事業概要 7.1.3 LGMエンジニアリング(グローリーホルダーズ)の新エネルギー船燃料供給システムの売上、収益、価格およびグロスマージン(2020-2025) 7.1.4 LGMエンジニアリング(グローリーホルダーズ)新エネルギー船燃料供給システム製品提供 7.1.5 LGMエンジニアリング(グローリーホルダーズ)の最近の動向 7.2 ウォルチラ 7.2.1 Wartsilaの会社情報 7.2.2 Wartsilaの紹介と事業概要 7.2.3 Wartsila 新エネルギー船舶燃料供給システムの売上、収益、価格、グロスマージン (2020-2025) 7.2.4 Wartsilaが提供する新エネルギー船舶燃料供給システム製品 7.2.5 Wartsilaの最近の開発 7.3 東華エンテック 7.3.1 東華エンテック会社情報 7.3.2 DongHwa Entecの紹介と事業概要 7.3.3 DongHwa Entec 新エネルギー船燃料供給システムの売上、収益、価格およびグロスマージン (2020-2025) 7.3.4 DongHwa Entecの新エネルギー船舶燃料供給システム製品の提供 7.3.5 DongHwa Entecの最近の動向 7.4 MANエナジーソリューションズ 7.4.1 MAN Energy Solutions 会社情報 7.4.2 MAN エネルギーソリューションの紹介と事業概要 7.4.3 MAN Energy Solutions 新エネルギー船燃料供給システム売上、収益、価格、粗利率 (2020-2025) 7.4.4 MAN Energy Solutionsが提供する新エネルギー船燃料供給システム製品 7.4.5 MAN Energy Solutions の最近の開発 7.5 ホグランド・マリン・ソリューションズ 7.5.1 ホグランド・マリン・ソリューションズ 会社情報 7.5.2 ホグランド・マリン・ソリューションズの紹介と事業概要 7.5.3 ホーグランド・マリン・ソリューションズ 新エネルギー船燃料供給システムの売上、収益、価格、グロス・マージン (2020-2025) 7.5.4 ホグランド・マリン・ソリューションズ 新エネルギー船燃料供給システム製品の提供 7.5.5 ホグランド・マリン・ソリューションズの最近の動向 7.6 三菱造船 7.6.1 三菱造船会社情報 7.6.2 三菱造船の紹介と事業概要 7.6.3 三菱造船 新エネルギー船燃料供給システムの売上高、収益、価格、粗利率 (2020-2025) 7.6.4 三菱造船が提供する新エネルギー船燃料供給システム製品 7.6.5 三菱造船の最近の動向 7.7 CSSC 7.7.1 CSSC 会社情報 7.7.2 CSSCの紹介と事業概要 7.7.3 CSSC 新エネルギー船燃料供給システム売上高、収益、価格、粗利率 (2020-2025) 7.7.4 CSSC 新エネルギー船燃料供給システム製品の提供 7.7.5 CSSCの最近の開発 7.8 ヘッドウェイ技術集団(青島)有限公司 7.8.1 Headway Technology Group (Qingdao) Co.会社情報 7.8.2 Headway Technology Group (Qingdao) Co.の紹介と事業概要 7.8.3 ヘッドウェイ技術グループ(青島)有限公司新エネルギー船燃料供給システムの売上、収益、価格、グロスマージン(2020-2025) 7.8.4 Headway Technology Group (Qingdao) Co.新エネルギー船燃料供給システム製品の提供 7.8.5 Headway Technology Group (Qingdao) Co.最近の開発 7.9 トージーLNG 7.9.1 Torgy LNG 会社情報 7.9.2 Torgy LNGの紹介と事業概要 7.9.3 Torgy LNG 新エネルギー船燃料供給システムの売上高、収益、価格、粗利率 (2020-2025) 7.9.4 Torgy LNGが提供する新エネルギー船燃料供給システム製品 7.9.5 Torgy LNGの最近の開発 7.10 C-LNGソリューションズ 7.10.1 C-LNGソリューションズ 会社情報 7.10.2 C-LNGソリューションズの紹介と事業概要 7.10.3 C-LNGソリューションズ 新エネルギー船燃料供給システムの売上高、収益、価格及びグロスマージン (2020-2025) 7.10.4 C-LNGソリューションズの新エネルギー船燃料供給システム製品提供 7.10.5 C-LNGソリューションズの最近の開発 7.11 アルファ・ラバル 7.11.1 アルファ・ラバル会社情報 7.11.2 アルファ・ラバルの紹介と事業概要 7.11.3 アルファ・ラバル 新エネルギー船燃料供給システム 売上、収益、価格、グロス・マージン (2020-2025) 7.11.4 アルファ・ラバルが提供する新エネルギー船燃料供給システム製品 7.11.5 アルファ・ラバルの最近の開発状況 7.12 オーラマリン 7.12.1 オーラマリン会社情報 7.12.2 Auramarineの紹介と事業概要 7.12.3 Auramarine 新エネルギー船燃料供給システム売上高、収益、価格およびグロスマージン (2020-2025) 7.12.4 Auramarineが提供する新エネルギー船燃料供給システム製品 7.12.5 Auramarineの最近の開発 7.13 TGE マリンガスエンジニアリング 7.13.1 TGEマリンガスエンジニアリング会社情報 7.13.2 TGE マリンガスエンジニアリングの紹介と事業概要 7.13.3 TGE Marine Gas Engineering 新エネルギー船燃料供給システムの売上高、収益、価格、粗利率 (2020-2025) 7.13.4 TGEマリンガスエンジニアリングが提供する新エネルギー船燃料供給システム製品 7.13.5 TGEマリンガスエンジニアリングの最近の動向 7.14 コングスバーグ・マリタイム 7.14.1 コングスバーグ・マリタイム会社情報 7.14.2 コングスバーグ・マリタイムの紹介と事業概要 7.14.3 コングスバーグ・マリタイム 新エネルギー船燃料供給システムの売上、収益、価格、グロス・マージン (2020-2025) 7.14.4 コングスバーグ・マリタイムが提供する新エネルギー船燃料供給システム製品 7.14.5 コングスバーグ・マリタイムの最近の動向 8 産業チェーンの分析 8.1 新エネルギー船燃料供給システム産業チェーン 8.2 新エネルギー船燃料供給システムの上流分析 8.2.1 主要原材料 8.2.2 主要原材料サプライヤー 8.2.3 製造コスト構造 8.3 中流の分析 8.4 下流分析(顧客分析) 8.5 販売モデルと販売チャネル 8.5.1 新エネルギー船燃料供給システム販売モデル 8.5.2 販売チャネル 8.5.3 新エネルギー船燃料供給システムの販売業者 9 調査結果と結論 10 付録 10.1 調査方法 10.1.1 方法論/調査アプローチ 10.1.1.1 調査プログラム/設計 10.1.1.2 市場規模の推定 10.1.1.3 市場分解とデータ三角測量 10.1.2 データソース 10.1.2.1 二次情報源 10.1.2.2 一次情報源 10.2 著者詳細 10.3 免責事項
SummaryThe global market for New Energy Ship Fuel Supply System was estimated to be worth US$ 1441 million in 2024 and is forecast to a readjusted size of US$ 17360 million by 2031 with a CAGR of 45.5% during the forecast period 2025-2031. Table of Contents1 Market Overview
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(環境・エネルギー)の最新刊レポート
QYResearch社の エネルギー・電力分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(energy)の最新刊レポート
よくあるご質問QYResearch社はどのような調査会社ですか?QYリサーチ(QYResearch)は幅広い市場を対象に調査・レポート出版を行う、中国に本社をおく調査会社です。 QYResearchでは年間数百タイトルの調査レポートを出版しています。... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|