![]() ソーシャルメディア管理ソフトウェア - 世界市場シェア・ランキング、全体売上高・需要予測 2025-2031Social Media Management Software - Global Market Share and Ranking, Overall Sales and Demand Forecast 2025-2031 ソーシャルメディア管理ソフトウェアの世界市場は、2024年には5億2,300万米ドル規模と推定され、2031年には1億6,320万米ドルに再調整され、予測期間2025-2031年のCAGRは17.9%と予測されている。 ソーシャルメデ... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリーソーシャルメディア管理ソフトウェアの世界市場は、2024年には5億2,300万米ドル規模と推定され、2031年には1億6,320万米ドルに再調整され、予測期間2025-2031年のCAGRは17.9%と予測されている。ソーシャルメディア管理ソフトウェア(SMMS)は、組織がさまざまなコミュニケーションチャネルでソーシャルメディアにうまく関与できるようにするアプリケーションプログラムまたはソフトウェアスイートモジュールである。SMMSは、インバウンドとアウトバウンドの会話を監視し、ソーシャル・マーケティング・イニシアチブを文書化し、ソーシャルメディア・プレゼンスの有用性を評価するために使用される。 市場発展の機会と主な推進要因 世界的なデジタルトランスフォーメーションの波は、ソーシャルメディア管理ソフトウェア市場に力強い勢いをもたらしている。人工知能とビッグデータ技術の深い統合により、コンテンツ推薦の精度とユーザー・インタラクションの効率が大幅に向上した。インテリジェントなアルゴリズムは、膨大な量のユーザー行動データをリアルタイムで解析できるようになり、企業にかつてない意思決定サポートを提供している。5Gネットワークの普及とモバイル・デバイスの革新は、市場の潜在力をさらに解き放ち、高解像度ビデオ・ストリーミングと没入型バーチャル社会体験は、急速に需要の主流になりつつある。特に、短編動画とライブ・ストリームの電子商取引の爆発的成長は、統合管理ソリューションへの強い需要を煽っている。複数の国がデジタル経済を戦略的優先事項として指定し、税制優遇やイノベーション補助金を通じてデジタル・マーケティング・ツールへの投資拡大を奨励している。技術の反復とエコシステムの統合能力を活用する中国企業は、国際市場への進出を加速させている。 市場の課題、リスク、阻害要因 業界の競争は激化しており、国際的な大手企業と新興企業が市場シェアを争っている。製品の均質化が進み、利益率が継続的に圧迫されているほか、センチメント分析やクロスプラットフォーム統合機能などの中核技術には大きな隔たりが残っている。プライバシー保護とデータセキュリティのリスクはますます顕著になっている。EUのGDPRのような規制が国境を越えた業務の障壁を高めている。コンテンツの信頼性とブランドの完全性に対するユーザーの要求はより厳しくなっている。AIが生成したコンテンツが悪用されれば、消費者の信頼が損なわれ、ブランド評価の危機が引き起こされる可能性がある。さらに、サプライチェーンの変動や技術的反復のプレッシャーが、持続的なイノベーション能力への課題となっている。 川下需要の動向 川下需要の特徴は、洗練化と国境を越えた統合である。小売業界とエンターテインメント業界は、精密なマーケティングとユーザー・エンゲージメントのためのインテリジェントな管理ツールの採用を主導しており、短編動画コンテンツ管理とライブストリーム分析の機能は業界標準になりつつある。企業向けサービス市場は急成長しており、中小企業は運用コストの削減とブランド影響力の強化を目的に、クラウドベースのソリューションを利用する傾向が強まっている。パーソナライズされたカスタマイズやデータ主導の意思決定に対する需要は、金融、教育、さらには公共サービスなど、さまざまな分野に及んでいる。AR(拡張現実)フィルターやVR(仮想現実)ショールームなどの没入型体験は、ソーシャルコマースの境界を再定義している。同時に、プライバシー保護やグリーン・コンピューティングの原則が、製品設計の方向性や調達基準に大きな影響を与えている。 当レポートでは、ソーシャルメディア管理ソフトウェアの世界市場について、地域別・国別、タイプ別、用途別の分析とともに、総売上高、主要企業の市場シェア、ランキングを中心に包括的に紹介することを目的としています。 ソーシャルメディア管理ソフトウェア市場規模、推計、予測は、2024年を基準年として、2020年から2031年までの期間の履歴データと予測データを売上高(百万ドル)で提供します。定量分析と定性分析の両分析により、読者がビジネス/成長戦略を策定し、市場競争状況を評価し、現在の市場における自社のポジションを分析し、ソーシャルメディア管理ソフトウェアに関する情報に基づいたビジネス上の意思決定を行うのに役立ちます。 市場区分 企業別 セールスフォース ゾーホー Meltwater アドビ フートスイート ハブスポット スプラウトソーシャル Khoros オクトポスト バッファ Iconosquare クラウドファイア イークリンチャー MavSocial アゴラパルス CoSchedule スケッド・ソーシャル Sendible ミートエドガー ポストプランナー ソーシャルパイロット タイプ別セグメント クラウドベース オンプレミス 用途別セグメント 大企業 中堅企業 小規模組織 地域別 北米 米国 カナダ アジア太平洋 中国 日本 韓国 東南アジア インド オーストラリア その他のアジア太平洋地域 ヨーロッパ ドイツ フランス 英国 イタリア オランダ 北欧諸国 その他のヨーロッパ ラテンアメリカ メキシコ ブラジル その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ トルコ サウジアラビア アラブ首長国連邦 その他のMEA 各章の概要 第1章: レポートのスコープ、世界の総市場規模を紹介します。本章では、市場ダイナミクス、市場の最新動向、市場の推進要因と制限要因、業界メーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析も提供します。 第2章:ソーシャルメディア管理ソフトウェア企業の競争環境、収益市場シェア、最新の開発計画、合併・買収情報などを詳細に分析。 第3章:各種市場セグメントをタイプ別に分析し、各市場セグメントの市場規模と発展可能性を網羅し、読者が各市場セグメントのブルーオーシャン市場を見つけやすくする。 第4章:アプリケーション別の様々な市場セグメントの分析を提供し、各市場セグメントの市場規模と発展可能性をカバーし、読者が異なる川下市場のブルーオーシャン市場を見つけるのに役立ちます。 第5章:地域レベルでのソーシャルメディア管理ソフトウェアの収益。各地域の市場規模と発展可能性を定量的に分析し、世界各国の市場発展、将来発展見込み、市場空間、市場規模を紹介しています。 第6章 国別ソーシャルメディア管理ソフトウェアの収益各国・地域のタイプ別、アプリケーション別のシグメイトデータを提供。 第7章:主要企業のプロフィールを提供し、製品収益、売上総利益率、製品紹介、最近の開発など、市場における主要企業の基本状況を詳細に紹介する。 第8章:産業の上流と下流を含む産業チェーンの分析。 第9章:結論 目次1 市場の概要1.1 ソーシャルメディア管理ソフトウェア製品紹介 1.2 ソーシャルメディア管理ソフトウェアの世界市場規模予測(2020年~2031年) 1.3 ソーシャルメディア管理ソフトウェアの市場動向と促進要因 1.3.1 ソーシャルメディア管理ソフトウェアの業界動向 1.3.2 ソーシャルメディア管理ソフトウェアの市場促進要因と機会 1.3.3 ソーシャルメディア管理ソフトウェア市場の課題 1.3.4 ソーシャルメディア管理ソフトウェア市場の抑制要因 1.4 前提条件と制約条件 1.5 研究目的 1.6 考慮した年数 2 企業別競合分析 2.1 ソーシャルメディア管理ソフトウェアの世界企業別売上高ランキング(2024年) 2.2 世界のソーシャルメディア管理ソフトウェア企業別収益ランキング(2020-2025) 2.3 主要企業のソーシャルメディア管理ソフトウェアの製造拠点分布と本社 2.4 主要企業の提供するソーシャルメディア管理ソフトウェア製品 2.5 主要企業のソーシャルメディア管理ソフトウェアの量産開始時期 2.6 ソーシャルメディア管理ソフトウェア市場の競争分析 2.6.1 ソーシャルメディア管理ソフトウェア市場集中率(2020-2025) 2.6.2 2024年におけるソーシャルメディア管理ソフトウェア売上高世界上位5社と10社 2.6.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)&(2024年時点のソーシャルメディア管理ソフトウェアの売上高に基づく)世界の上位企業 2.7 M&A、事業拡大 3 タイプ別セグメンテーション 3.1 タイプ別紹介 3.1.1 クラウドベース 3.1.2 オンプレミス型 3.2 世界のソーシャルメディア管理ソフトウェアのタイプ別販売額 3.2.1 世界のソーシャルメディア管理ソフトウェアのタイプ別販売額 (2020 VS 2024 VS 2031) 3.2.2 世界のソーシャルメディア管理ソフトウェアのタイプ別販売額 (2020-2031) 3.2.3 世界のソーシャルメディア管理ソフトウェア販売額、タイプ別(%) (2020-2031) 4 用途別セグメント 4.1 アプリケーション別紹介 4.1.1 大企業 4.1.2 中規模組織 4.1.3 小規模組織 4.2 世界のソーシャルメディア管理ソフトウェア用途別販売額 4.2.1 世界のソーシャルメディア管理ソフトウェア用途別販売額 (2020 VS 2024 VS 2031) 4.2.2 世界のソーシャルメディア管理ソフトウェア販売額、アプリケーション別 (2020-2031) 4.2.3 世界のソーシャルメディア管理ソフトウェア販売額、アプリケーション別 (%) (2020-2031) 5 地域別セグメント 5.1 世界のソーシャルメディア管理ソフトウェア地域別販売額 5.1.1 世界の地域別ソーシャルメディア管理ソフトウェア販売額:2020年 VS 2024年 VS 2031年 5.1.2 世界の地域別ソーシャル・メディア管理ソフトウェア販売額 (2020-2025) 5.1.3 世界の地域別ソーシャルメディア管理ソフトウェア販売額 (2026-2031) 5.1.4 世界の地域別ソーシャル・メディア管理ソフトウェア販売額 (%), (2020-2031) 5.2 北米 5.2.1 北米ソーシャルメディア管理ソフトウェア販売額、2020-2031年 5.2.2 北米ソーシャル・メディア管理ソフトウェア国別売上金額(%)、2024 VS 2031 5.3 欧州 5.3.1 欧州ソーシャルメディア管理ソフトウェア販売額、2020-2031年 5.3.2 欧州ソーシャル・メディア管理ソフトウェア国別売上金額(%)、2024年 VS 2031年 5.4 アジア太平洋 5.4.1 アジア太平洋地域ソーシャルメディア管理ソフトウェア販売額、2020-2031年 5.4.2 アジア太平洋地域別ソーシャル・メディア管理ソフトウェア販売額 (%), 2024 VS 2031 5.5 南米 5.5.1 南米ソーシャル・メディア管理ソフトウェア販売額、2020-2031年 5.5.2 南米ソーシャル・メディア管理ソフトウェア国別売上金額(%)、2024 VS 2031 5.6 中東・アフリカ 5.6.1 中東・アフリカソーシャルメディア管理ソフトウェア販売額、2020-2031年 5.6.2 中東・アフリカ 国別ソーシャル・メディア管理ソフトウェア売上高 (%), 2024 VS 2031 6 主要国/地域別のセグメント化 6.1 主要国/地域別ソーシャルメディア管理ソフトウェア販売額成長動向、2020年 VS 2024年 VS 2031年 6.2 主要国・地域別ソーシャルメディア管理ソフトウェア販売額、2020-2031年 6.3 米国 6.3.1 米国のソーシャルメディア管理ソフトウェア販売額、2020-2031年 6.3.2 米国のタイプ別ソーシャルメディア管理ソフトウェア販売額(%)、2024 VS 2031 6.3.3 米国のソーシャル・メディア管理ソフトウェア販売額(用途別)、2024 VS 2031 6.4 欧州 6.4.1 欧州ソーシャルメディア管理ソフトウェア販売額、2020-2031年 6.4.2 欧州ソーシャル・メディア管理ソフトウェア販売額(タイプ別)、2024 VS 2031 6.4.3 欧州ソーシャル・メディア管理ソフトウェア用途別販売額、2024 VS 2031 6.5 中国 6.5.1 中国のソーシャル・メディア管理ソフトウェア販売額、2020-2031年 6.5.2 タイプ別ソーシャルメディア管理ソフトウェア販売額(%)、2024 VS 2031 6.5.3 中国ソーシャルメディア管理ソフトウェア用途別販売額、2024 VS 2031 6.6 日本 6.6.1 日本のソーシャル・メディア管理ソフトウェア販売額、2020年~2031年 6.6.2 日本 ソーシャルメディア管理ソフトウェア タイプ別販売額 (%), 2024 VS 2031 6.6.3 日本 ソーシャルメディア管理ソフトウェア用途別販売額、2024 VS 2031 6.7 韓国 6.7.1 韓国のソーシャル・メディア管理ソフトウェア販売額、2020-2031年 6.7.2 韓国 ソーシャルメディア管理ソフトウェアタイプ別販売額(%)、2024 VS 2031 6.7.3 韓国 ソーシャルメディア管理ソフトウェア用途別販売額、2024 VS 2031 6.8 東南アジア 6.8.1 東南アジア:ソーシャルメディア管理ソフトウェア販売額(2020~2031年 6.8.2 東南アジアソーシャルメディア管理ソフトウェアタイプ別販売額(%)、2024 VS 2031 6.8.3 東南アジアソーシャルメディア管理ソフトウェア用途別販売額、2024 VS 2031 6.9 インド 6.9.1 インドソーシャルメディア管理ソフトウェア販売額、2020~2031年 6.9.2 インドソーシャルメディア管理ソフトウェアタイプ別売上金額(%)、2024 VS 2031 6.9.3 インド ソーシャルメディア管理ソフトウェア用途別販売額、2024 VS 2031 7 企業プロファイル 7.1 セールスフォース 7.1.1 Salesforce のプロファイル 7.1.2 セールスフォースの主要事業 7.1.3 ソーシャルメディア管理ソフトウェア製品、サービス、ソリューション 7.1.4 セールスフォースのソーシャルメディア管理ソフトウェアの収益(百万米ドル)&(2020-2025) 7.1.5 セールスフォースの最近の動向 7.2 ゾーホー 7.2.1 Zohoプロフィール 7.2.2 Zohoの主な事業 7.2.3 Zohoソーシャルメディア管理ソフトウェア製品、サービス、ソリューション 7.2.4 Zohoソーシャルメディア管理ソフトウェアの収益(百万米ドル)&(2020-2025) 7.2.5 Zohoの最近の動向 7.3 Meltwater 7.3.1 Meltwaterプロフィール 7.3.2 主な事業 7.3.3 Meltwaterソーシャルメディア管理ソフトウェア製品、サービス、ソリューション 7.3.4 Meltwaterソーシャルメディア管理ソフトウェアの収益(百万米ドル)&(2020-2025) 7.3.5 Meltwaterの最近の動向 7.4 アドビ 7.4.1 アドビプロフィール 7.4.2 アドビの主な事業 7.4.3 アドビソーシャルメディア管理ソフトウェア製品、サービス、ソリューション 7.4.4 アドビソーシャルメディア管理ソフトウェアの収益(百万米ドル)&(2020-2025) 7.4.5 アドビの最近の動向 7.5 フートスイート 7.5.1 Hootsuiteプロフィール 7.5.2 フートスイート主要事業 7.5.3 Hootsuiteソーシャルメディア管理ソフトウェア製品、サービス、ソリューション 7.5.4 Hootsuiteソーシャルメディア管理ソフトウェア収益(百万米ドル)&(2020-2025) 7.5.5 Hootsuiteの最近の動向 7.6 ハブスポット 7.6.1 HubSpotプロフィール 7.6.2 HubSpotの主な事業 7.6.3 HubSpotソーシャルメディア管理ソフトウェア製品、サービス、ソリューション 7.6.4 HubSpotソーシャルメディア管理ソフトウェアの収益(百万米ドル)&(2020-2025) 7.6.5 ハブスポットの最近の動向 7.7 スプラウト・ソーシャル 7.7.1 スプラウト・ソーシャル プロフィール 7.7.2 スプラウト・ソーシャルの主要事業 7.7.3 ソーシャルメディア管理ソフトウェアの製品、サービス、ソリューション 7.7.4 スプラウトソーシャル ソーシャルメディアマネジメントソフトウェアの収益(百万米ドル)&(2020-2025) 7.7.5 スプラウト・ソーシャルの最近の動向 7.8 ホロス 7.8.1 Khorosのプロフィール 7.8.2 Khorosの主な事業 7.8.3 Khorosのソーシャルメディア管理ソフトウェア製品、サービス、ソリューション 7.8.4 Khorosのソーシャルメディア管理ソフトウェアの収益(百万米ドル)&(2020-2025) 7.8.5 ホロスの最近の動向 7.9 オクトポスト 7.9.1 オクトポスト・プロフィール 7.9.2 オクトポストの主な事業 7.9.3 オクトポストのソーシャルメディア管理ソフトウェア製品、サービス、ソリューション 7.9.4 オクトポスト ソーシャルメディア管理ソフトウェア 収益(百万米ドル) & (2020-2025) 7.9.5 オクトポストの最近の動向 7.10 バッファー 7.10.1 Bufferプロフィール 7.10.2 Bufferの主な事業 7.10.3 Bufferソーシャルメディア管理ソフトウェア製品、サービス、ソリューション 7.10.4 Bufferソーシャルメディア管理ソフトウェアの収益(百万米ドル)&(2020-2025) 7.10.5 Bufferの最近の動向 7.11 アイコノスクエア 7.11.1 Iconosquareプロフィール 7.11.2 Iconosquareの主要事業 7.11.3 Iconosquareソーシャルメディア管理ソフトウェア製品、サービス、ソリューション 7.11.4 Iconosquare ソーシャルメディア・マネジメント・ソフトウェアの収益(US$ Million) & (2020-2025) 7.11.5 Iconosquareの最近の動向 7.12 クラウドファイア 7.12.1 Crowdfireプロフィール 7.12.2 クラウドファイアの主な事業 7.12.3 Crowdfireソーシャルメディア管理ソフトウェア製品、サービス、ソリューション 7.12.4 Crowdfireソーシャルメディア管理ソフトウェアの収益(百万米ドル)&(2020-2025) 7.12.5 Crowdfireの最近の動向 7.13 eClincher 7.13.1 eClincherプロフィール 7.13.2 eClincherの主な事業 7.13.3 eClincherソーシャルメディア管理ソフトウェアの製品、サービス、ソリューション 7.13.4 eClincher ソーシャルメディア管理ソフトウェアの収益(百万米ドル)&(2020-2025) 7.13.5 eClincherの最近の動向 7.14 MavSocial 7.14.1 MavSocialプロフィール 7.14.2 MavSocialの主な事業 7.14.3 MavSocialソーシャルメディア管理ソフトウェア製品、サービス、ソリューション 7.14.4 MavSocialソーシャルメディアマネジメントソフトウェアの収益(US$ Million) & (2020-2025) 7.14.5 MavSocialの最近の動向 7.15 アゴラパルス 7.15.1 アゴラパルスのプロフィール 7.15.2 アゴラパルスの主な事業 7.15.3 Agorapulseソーシャルメディア管理ソフトウェア製品、サービス、ソリューション 7.15.4 アゴラパルスソーシャルメディア管理ソフトウェア収益(百万米ドル)&(2020-2025) 7.15.5 アゴラパルスの最近の動向 7.16 コスケジュール 7.16.1 CoScheduleプロフィール 7.16.2 コスケジュール主要事業 7.16.3 CoScheduleソーシャルメディア管理ソフトウェア製品、サービス、ソリューション 7.16.4 コスケジュール ソーシャルメディアマネジメントソフトウェア収益(百万米ドル)&(2020-2025) 7.16.5 CoScheduleの最近の動向 7.17 スケッド・ソーシャル 7.17.1 スケッドソーシャルのプロフィール 7.17.2 スケッドソーシャル主要事業 7.17.3 ソーシャルメディア管理ソフトウェア製品、サービス、ソリューション 7.17.4 スケッド・ソーシャル・ソーシャルメディア管理ソフトウェア収益(百万米ドル) & (2020-2025) 7.17.5 スケッド・ソーシャルの最近の動向 7.18 センディブル 7.18.1 センディブルのプロフィール 7.18.2 センダイブルの主な事業 7.18.3 Sendibleソーシャルメディア管理ソフトウェア製品、サービス、ソリューション 7.18.4 センダイブル ソーシャルメディア管理ソフトウェアの収益(百万米ドル)&(2020-2025年) 7.18.5 Sendibleの最近の動向 7.19 ミートエドガー 7.19.1 MeetEdgarプロフィール 7.19.2 MeetEdgarの主な事業 7.19.3 MeetEdgarソーシャルメディア管理ソフトウェア製品、サービス、ソリューション 7.19.4 MeetEdgarソーシャルメディア管理ソフトウェアの収益(百万米ドル)&(2020-2025) 7.19.5 MeetEdgarの最近の動向 7.20 ポストプランナー 7.20.1 ポストプランナーのプロフィール 7.20.2 ポストプランナーの主な事業 7.20.3 ポストプランナーのソーシャルメディア管理ソフトウェア製品、サービス、ソリューション 7.20.4 ポストプランナーのソーシャルメディア管理ソフトウェア収益(百万米ドル)&(2020-2025年) 7.20.5 ポストプランナーの最近の動向 7.21 ソーシャルパイロット 7.21.1 ソーシャルパイロット社プロフィール 7.21.2 ソーシャルパイロットの主な事業 7.21.3 SocialPilot ソーシャルメディア管理ソフトウェア製品、サービス、ソリューション 7.21.4 SocialPilot ソーシャルメディア管理ソフトウェアの収益(百万米ドル) & (2020-2025) 7.21.5 SocialPilot 社の最近の動向 8 産業チェーン分析 8.1 ソーシャルメディア管理ソフトウェア産業チェーン 8.2 ソーシャルメディア管理ソフトウェアの上流分析 8.2.1 主要原材料 8.2.2 主要原材料サプライヤー 8.2.3 製造コスト構造 8.3 中流分析 8.4 ダウンストリーム分析(顧客分析) 8.5 販売モデルと販売チャネル 8.5.1 ソーシャルメディア管理ソフトウェアの販売モデル 8.5.2 販売チャネル 8.5.3 ソーシャルメディア管理ソフトウェアの販売業者 9 調査結果と結論 10 付録 10.1 調査方法 10.1.1 方法論/調査アプローチ 10.1.1.1 調査プログラム/設計 10.1.1.2 市場規模の推定 10.1.1.3 市場分解とデータ三角測量 10.1.2 データソース 10.1.2.1 二次情報源 10.1.2.2 一次情報源 10.2 著者詳細 10.3 免責事項
SummaryThe global market for Social Media Management Software was estimated to be worth US$ 5234 million in 2024 and is forecast to a readjusted size of US$ 16320 million by 2031 with a CAGR of 17.9% during the forecast period 2025-2031. Table of Contents1 Market Overview
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(ソフトウェア)の最新刊レポート
QYResearch社の サービス・ソフトウェア分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(social media)の最新刊レポートよくあるご質問QYResearch社はどのような調査会社ですか?QYリサーチ(QYResearch)は幅広い市場を対象に調査・レポート出版を行う、中国に本社をおく調査会社です。 QYResearchでは年間数百タイトルの調査レポートを出版しています。... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|