![]() 家族向けアドベンチャー旅行の世界市場展望、2031年までの詳細分析と予測Global Family Adventure Travel Market Outlook, InDepth Analysis & Forecast to 2031 世界のファミリー・アドベンチャー旅行市場は、重要な製品セグメントと多様な最終用途に牽引され、2024年の100万米ドルから2031年には100万米ドルへと、年平均成長率%(2025-2031年)で拡大すると予測されている。 ... もっと見る
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サマリー世界のファミリー・アドベンチャー旅行市場は、重要な製品セグメントと多様な最終用途に牽引され、2024年の100万米ドルから2031年には100万米ドルへと、年平均成長率%(2025-2031年)で拡大すると予測されている。ファミリー・アドベンチャー・トラベルは、冒険とファミリー・アクティビティの要素を組み合わせた旅行方法で、未知の、あるいは困難な目的地を家族で探検する。この旅行方法は、一緒に冒険活動に参加することで、家族間の感情的なつながりを強化することを目的としており、同時に、家族メンバーがさまざまな自然の風景、文化的習慣、冒険の楽しみを体験することを可能にしている。 川下から見ると、国内旅行が2024年の収益の%を占め、2031年には100万米ドルに急増する(CAGR:2025-2031年比)。 AdventureSmith、World Expeditions、REI Adventures、Abercrombie & Kent Group、Intrepid Travel、Travelopia、Austin Adventures、Natural Habitat Adventures、G Adventures、Butterfield & Robinsonなどを含むファミリー・アドベンチャー・トラベルの大手メーカーが供給を独占しており、上位5社が世界売上高の約 %を占め、中でもAdventureSmithは2024年の売上高を百万米ドルでリードしている。 地域展望: 北米は2024年の百万米ドルから2031年には百万米ドルになると予測される(CAGR %)。 アジア太平洋地域は、中国(2024 年に 100 万米ドル、2031 年までにシェア %に上昇)、日本(CAGR %)、韓国(CAGR %)、東南アジア(CAGR %)に牽引され、100 万米ドルから 100 万米ドルに拡大する(CAGR %)。 ヨーロッパは百万米ドルから百万米ドルに成長し(CAGR %)、ドイツは2031年までに百万米ドルに達すると予測されている(CAGR %)。 レポート内容 この決定版レポートは、CEO、マーケティングディレクター、投資家の皆様に、バリューチェーン全体にわたる世界のファミリーアドベンチャートラベル市場の360°ビューを提供します。過去の収益データ(2020年~2024年)を分析し、2031年までの予測を提供し、需要動向と成長促進要因を明らかにします。 市場をタイプ別、用途別に細分化することで、市場規模、成長率、ニッチな機会、代替リスクを定量化し、川下顧客の流通パターンを分析しています。 5つの主要市場(北米、欧州、APAC、南米、MEA)を20カ国以上の詳細な分析でカバーし、主要製品、競合状況、川下需要動向を詳述しています。 重要な競合情報では、売上高、マージン、価格戦略、主要顧客といったプレーヤーをプロファイルし、製品ライン、用途、地域にわたるトッププレーヤーのポジショニングを分析することで、戦略的な強みを明らかにしています。 産業チェーンの概要では、川上、川中、川下の流通ダイナミクスをマッピングし、戦略的ギャップと満たされていない需要を特定します。 市場セグメンテーション 企業別 アドベンチャースミス ワールド・エクスペディションズ REIアドベンチャーズ アバクロンビー&ケント・グループ イントレピッドトラベル トラヴェロビア オースティン・アドベンチャーズ ナチュラル・ハビタット・アドベンチャーズ Gアドベンチャーズ バターフィールド&ロビンソン マウンテントラベル・ソベック トムソン・ファミリー・アドベンチャーズ エクスプロア・ワールド・ワイド エコベンチュラ タイプ別セグメント モデレート・アドベンチャー ハードアドベンチャー 用途別セグメント 国内旅行 海外旅行 地域別売上高 北米 米国 カナダ メキシコ アジア太平洋 中国 日本 韓国 インド オーストラリア ベトナム インドネシア マレーシア フィリピン シンガポール その他のアジア ヨーロッパ ドイツ 英国 フランス イタリア スペイン ベネルクス ロシア その他のヨーロッパ 中南米 ブラジル アルゼンチン その他の南米諸国 中東・アフリカ GCC諸国 エジプト イスラエル 南アフリカ その他のMEA 各章の概要 第1章:ファミリーアドベンチャー旅行の調査範囲を定義し、市場をタイプ別、用途別などに区分し、セグメントサイズと成長の可能性を明らかにする。 第2章:現在の市場状況、2031年までの世界の売上高と売上高を予測し、高消費地域と新興市場の触媒を特定する。 第3章:プレイヤーの状況を分析-売上高と収益性でランク付けし、製品タイプ別にプレイヤーの業績を詳述し、M&Aの動きとともに集中度を評価する。 第4章:利益率の高い製品セグメントを解き明かす-収益、ASP、技術差別化要因を比較し、成長ニッチと代替リスクを浮き彫りにする 第5章:川下市場の機会を狙う-アプリケーション別の市場規模を評価し、新たなユースケースを特定し、地域別およびアプリケーション別の主要顧客をプロファイルする。 第6章:北米-市場規模をタイプ別、用途別、国別に分類し、主要プレーヤーをプロファイルし、成長促進要因と障壁を評価する 第7章 欧州-地域市場をタイプ別、用途別、プレーヤー別に分析し、促進要因と障壁を明らかにする。 第8章 アジア太平洋-市場規模をタイプ別、用途別、地域/国別に定量化し、トッププレイヤーをプロファイルし、潜在性の高い拡大分野を明らかにする。 第9章 中南米-市場規模をタイプ別、用途別、国別に測定し、トッププレーヤーをプロファイルし、投資機会と課題を特定する。 第10章 中東・アフリカ-タイプ別、用途別、国別の市場規模を評価し、主要プレイヤーをプロファイルし、投資の展望と市場のハードルを概説する 第11章:プレイヤーの詳細プロファイル-製品スペック、収益、マージンの詳細、上位プレイヤー2024年売上高内訳:製品タイプ別、用途別、地域別SWOT分析、最近の戦略的展開 第12章:産業チェーン-川上、コストドライバー、川下チャネルを分析する。 第13章:市場ダイナミクス-促進要因、阻害要因、規制の影響、リスク軽減戦略を探る。 第14章:実用的な結論と戦略的提言。 なぜこのレポートなのか? 標準的な市場データを超えて、この分析は明確な収益性のロードマップを提供します: 高成長地域(第6章から第10章)と利益率の高いセグメント(第5章)に戦略的に資本を配分する。 コストと需要のインテリジェンスを活用し、サプライヤー(第12章)や顧客(第5章)と強力に交渉する。 競合他社のオペレーション、マージン、戦略を詳細に把握し、競合他社を出し抜く(第3章、第11章)。 データ主導の地域別・セグメント別戦術で、10億ドル規模のビジネスチャンスを活用する(第12~14章)。 この360°インテリジェンスを活用し、市場の複雑性を実用的な競争優位性に変える。 目次1 調査範囲1.1 ファミリー・アドベンチャー・トラベルの紹介:定義、特性、主要属性 1.2 タイプ別市場区分 1.2.1 家族向け冒険旅行の世界市場規模:タイプ別、2020年VS2024年VS2031年 1.2.2 モデレート・アドベンチャー 1.2.3 ハードアドベンチャー 1.3 用途別市場区分 1.3.1 家族向け冒険旅行の世界市場規模(用途別):2020年VS 2024年VS 2031年 1.3.2 国内旅行 1.3.3 海外旅行 1.4 前提条件と限界 1.5 調査目的 1.6 考慮した年 2 エグゼクティブサマリー 2.1 2020-2031年における家族向けアドベンチャー旅行の世界収入予測と予測 2.2 世界の家族向けアドベンチャー旅行の地域別売上高 2.2.1 収益比較:2020年VS2024年VS2031年 2.2.2 地域別収益の過去推移と予測(2020年~2031年) 2.2.3 世界の地域別収入市場シェア(2020-2031年) 2.2.4 新興市場の焦点:成長ドライバーと投資動向 3 プレーヤー別競争 3.1 世界のファミリー・アドベンチャー旅行プレーヤーの収益ランキングと収益性 3.1.1 世界のプレーヤー別収入(金額)ランキング(2020-2025) 3.1.2 世界の主要プレイヤーの収益ランキング(2023年対2024年) 3.1.3 収益ベースのティア区分(ティア1、ティア2、ティア3) 3.1.4 トッププレイヤー別売上総利益率(2020年vs2024年) 3.2 世界のファミリー・アドベンチャー・トラベル企業の本社とサービス拠点 3.3 プレーヤー別主要製品タイプ市場規模 3.3.1 プレーヤー別モデレートアドベンチャーの市場規模 3.3.2 プレーヤー別ハードアドベンチャー市場規模 3.4 世界のファミリーアドベンチャー旅行市場集中度と動態 3.4.1 世界の市場集中度(CR5とHHI) 3.4.2 参入/撤退の影響分析 3.4.3 戦略的な動き:M&A、事業拡大、研究開発投資 4 世界の製品セグメント分析 4.1 世界のファミリー・アドベンチャー旅行のタイプ別収入動向 4.1.1 世界のタイプ別収入推移と予測(2020-2031年) 4.1.2 世界のタイプ別収入市場シェア(2020-2031年) 4.2 主要製品の特徴と差別化 4.3 サブタイプのダイナミクス成長リーダー、収益性、リスク 4.3.1 高成長ニッチと採用促進要因 4.3.2 収益性のホットスポットとコストドライバー 4.3.3 代替の脅威 5 世界の川下用途分析 5.1 世界の家族向けアドベンチャー旅行の用途別収入 5.1.1 世界のアプリケーション別収入推移と予測(2020年~2031年) 5.1.2 アプリケーション別収入市場シェア(2020-2031年) 5.1.3 高成長アプリケーションの特定 5.1.4 新興アプリケーション事例 5.2 川下顧客分析 5.2.1 地域別上位顧客 5.2.2 用途別上位顧客 6 北米 6.1 北米の市場規模(2020-2031) 6.2 北米主要プレイヤーの2024年の売上高 6.3 北米ファミリーアドベンチャー旅行市場規模:タイプ別(2020-2031) 6.4 北米ファミリーアドベンチャー旅行の市場規模:用途別(2020-2031) 6.5 北米の成長促進要因と市場の障壁 6.6 北米ファミリーアドベンチャー旅行の国別市場規模 6.6.1 北米の国別収入動向 6.6.2 米国 6.6.3 カナダ 6.6.4 メキシコ 7 ヨーロッパ 7.1 欧州市場規模(2020-2031) 7.2 欧州主要プレイヤーの2024年の売上高 7.3 ヨーロッパの家族向け冒険旅行の市場規模:タイプ別(2020-2031) 7.4 欧州ファミリーアドベンチャー旅行市場規模:用途別(2020-2031) 7.5 欧州の成長促進要因と市場の障壁 7.6 欧州ファミリー向け冒険旅行の国別市場規模 7.6.1 ヨーロッパの国別収入動向 7.6.2 ドイツ 7.6.3 フランス 7.6.4 イギリス 7.6.5 イタリア 7.6.6 ロシア 8 アジア太平洋 8.1 アジア太平洋地域の市場規模(2020年~2031年) 8.2 アジア太平洋主要プレーヤーの2024年の収入 8.3 アジア太平洋地域のファミリーアドベンチャー旅行の市場規模:タイプ別(2020-2031) 8.4 アジア太平洋地域の家族向け冒険旅行の市場規模:用途別(2020-2031年) 8.5 アジア太平洋地域の成長促進要因と市場の障壁 8.6 アジア太平洋地域の家族向け冒険旅行の地域別市場規模 8.6.1 アジア太平洋地域の地域別収入動向 8.7 中国 8.8 日本 8.9 韓国 8.10 オーストラリア 8.11 インド 8.12 東南アジア 8.12.1 インドネシア 8.12.2 ベトナム 8.12.3 マレーシア 8.12.4 フィリピン 8.12.5 シンガポール 9 中南米 9.1 中南米の市場規模(2020-2031) 9.2 中南米主要プレイヤーの2024年の収益 9.3 中南米ファミリーアドベンチャー旅行市場規模:タイプ別(2020-2031) 9.4 中南米ファミリーアドベンチャー旅行市場規模:用途別(2020-2031年) 9.5 中南米の投資機会と主要課題 9.6 中南米家族向け冒険旅行の国別市場規模 9.6.1 中南米の国別収入動向(2020年VS2024年VS2031年) 9.6.2 ブラジル 9.6.3 アルゼンチン 10 中東・アフリカ 10.1 中東・アフリカ市場規模(2020年~2031年) 10.2 2024年における中東・アフリカ主要プレーヤーの売上高 10.3 中東・アフリカ家族冒険旅行市場規模:タイプ別(2020-2031年) 10.4 中東・アフリカ家族向け冒険旅行の市場規模:用途別(2020-2031年) 10.5 中東・アフリカの投資機会と主要課題 10.6 中東・アフリカ諸国:ファミリー向け冒険旅行の国別市場規模 10.6.1 中東・アフリカの国別売上動向(2020年VS2024年VS2031年) 10.6.2 GCC諸国 10.6.3 イスラエル 10.6.4 エジプト 10.6.5 南アフリカ 11 会社概要 11.1 アドベンチャースミス 11.1.1 アドベンチャースミス社情報 11.1.2 アドベンチャースミス社の事業概要 11.1.3 AdventureSmith ファミリーアドベンチャートラベル製品の特徴と属性 11.1.4 AdventureSmith ファミリーアドベンチャートラベルの売上高とグロスマージン(2020-2025) 11.1.5 2024年の製品別AdventureSmithファミリーアドベンチャートラベル収入 11.1.6 2024年におけるアプリケーション別のAdventureSmithファミリーアドベンチャートラベルの収益 11.1.7 2024年における地域別AdventureSmithファミリーアドベンチャートラベル収入 11.1.8 AdventureSmith ファミリーアドベンチャートラベルSWOT分析 11.1.9 AdventureSmithの最近の動向 11.2 ワールド・エクスペディションズ 11.2.1 ワールド・エクスペディションズ社情報 11.2.2 ワールド・エクスペディションズの事業概要 11.2.3 ワールド・エクスペディションズ ファミリー・アドベンチャー・トラベル製品の特徴と属性 11.2.4 ワールド・エクスペディションズ ファミリー・アドベンチャー・トラベルの収入と売上総利益率(2020-2025) 11.2.5 世界の探検家ファミリーアドベンチャートラベル 2024年の製品別収入 11.2.6 2024年における世界の探検ファミリーアドベンチャートラベルの用途別収入 11.2.7 2024年における世界の探検ファミリー冒険旅行の地域別収入 11.2.8 世界の探検家ファミリーアドベンチャートラベルSWOT分析 11.2.9 ワールド・エクスペディションズの最近の動向 11.3 REIアドベンチャーズ 11.3.1 REIアドベンチャーズ会社情報 11.3.2 REIアドベンチャーズ事業概要 11.3.3 REIアドベンチャーズ ファミリー・アドベンチャー・トラベル製品の特徴と特徴 11.3.4 REI Adventures ファミリー・アドベンチャー・トラベルの収入と売上総利益率(2020-2025) 11.3.5 REI Adventures ファミリー・アドベンチャー・トラベルの2024年製品別売上高 11.3.6 REI Adventures ファミリー・アドベンチャー・トラベルの2024年用途別収入 11.3.7 REI Adventures ファミリー・アドベンチャー・トラベルの地域別売上構成(2024年 11.3.8 REIアドベンチャーのSWOT分析 11.3.9 REI Adventuresの最近の動向 11.4 アバクロンビー&ケント・グループ 11.4.1 アバクロンビー&ケント・グループの企業情報 11.4.2 アバクロンビー&ケント・グループの事業概要 11.4.3 アバクロンビー&ケント・グループの家族向け冒険旅行商品の特徴と属性 11.4.4 アバクロンビー&ケント・グループの家族向けアドベンチャー旅行の収入と売上総利益率 (2020-2025) 11.4.5 アバクロンビー&ケント・グループの2024年製品別家族向け冒険旅行収入 11.4.6 2024年におけるアバクロンビー&ケント・グループ・ファミリー・アドベンチャー・トラベルの用途別収入 11.4.7 2024年におけるアバクロンビー&ケント・グループの地域別ファミリー・アドベンチャー・トラベル収入 11.4.8 アバクロンビー&ケント・グループ家族向け冒険旅行のSWOT分析 11.4.9 アバクロンビー&ケント・グループの最近の動向 11.5 イントレピッドトラベル 11.5.1 イントレピッド社情報 11.5.2 イントレピッドトラベル事業概要 11.5.3 イントレピッドトラベルファミリーアドベンチャートラベル製品の特徴と特徴 11.5.4 イントレピッドトラベル ファミリーアドベンチャートラベルの収益とグロスマージン(2020-2025) 11.5.5 2024年の製品別イントレピッドトラベルファミリーアドベンチャー旅行収入 11.5.6 2024年におけるIntrepid Travelのファミリーアドベンチャートラベルの用途別収入 11.5.7 2024年 地域別イントレピッド・ファミリーアドベンチャー旅行収入 11.5.8 イントレピッド社ファミリーアドベンチャートラベルSWOT分析 11.5.9 Intrepid Travelの最近の動向 11.6 トラヴェピア 11.6.1 トラヴェッピア社情報 11.6.2 Travelopia社の事業概要 11.6.3 Travelopia Family Adventure Travel製品の特徴と属性 11.6.4 Travelopia ファミリーアドベンチャートラベルの売上高とグロスマージン(2020-2025) 11.6.5 Travelopiaの最近の動向 11.7 オースチンアドベンチャーズ 11.7.1 オースチンアドベンチャーズ社情報 11.7.2 オースティン・アドベンチャーズ事業概要 11.7.3 オースティン・アドベンチャーズ ファミリー・アドベンチャー・トラベル製品の特徴と属性 11.7.4 オースチン・アドベンチャーズ ファミリー・アドベンチャー・トラベルの収入と売上総利益率(2020-2025) 11.7.5 オースティン・アドベンチャーズの最近の動向 11.8 ナチュラル・ハビタット・アドベンチャーズ 11.8.1 ナチュラル・ハビタット・アドベンチャーズ会社情報 11.8.2 ナチュラル・ハビタット・アドベンチャーズの事業概要 11.8.3 ナチュラル・ハビタット・アドベンチャーズ ファミリー・アドベンチャー・トラベル製品の特徴と特徴 11.8.4 ナチュラル・ハビタット・アドベンチャーズ ファミリー・アドベンチャー・トラベルの売上高とグロス・マージン(2020-2025) 11.8.5 ナチュラル・ハビタット・アドベンチャーズの最近の動向 11.9 Gアドベンチャーズ 11.9.1 Gアドベンチャーズコーポレーション情報 11.9.2 Gアドベンチャーズ事業概要 11.9.3 Gアドベンチャーズ ファミリー・アドベンチャー・トラベル製品の特徴と特徴 11.9.4 Gアドベンチャーズ ファミリー・アドベンチャー・トラベルの収入と売上総利益率(2020-2025) 11.9.5 Gアドベンチャーズの最近の動向 11.10 バターフィールド&ロビンソン 11.10.1 バターフィールド&ロビンソン社情報 11.10.2 バターフィールド&ロビンソン社の事業概要 11.10.3 バターフィールド&ロビンソン ファミリー・アドベンチャー・トラベル製品の特徴と属性 11.10.4 バターフィールド&ロビンソン ファミリー・アドベンチャー・トラベルの売上高とグロス・マージン(2020-2025) 11.10.5 テン社の最近の動向 11.11 マウンテントラベル・ソベック 11.11.1 Mountain Travel Sobekの会社情報 11.11.2 Mountain Travel Sobekの事業概要 11.11.3 Mountain Travel Sobek ファミリーアドベンチャートラベル製品の特徴と属性 11.11.4 マウンテントラベル・ソベック ファミリーアドベンチャートラベルの売上高とグロスマージン(2020-2025) 11.11.5 Mountain Travel Sobekの最近の動向 11.12 トムソン・ファミリー・アドベンチャーズ 11.12.1 Thomson Family Adventures Corporationの情報 11.12.2 トムソン・ファミリー・アドベンチャーズ事業概要 11.12.3 トムソン・ファミリー・アドベンチャーズ ファミリー・アドベンチャー・トラベル製品の特徴と特徴 11.12.4 トムソン・ファミリー・アドベンチャーズ ファミリー・アドベンチャー・トラベルの売上高とグロス・マージン(2020-2025) 11.12.5 トムソン・ファミリー・アドベンチャーズの最近の動向 11.13 エクスプローラーワールドワイド 11.13.1 エクスプローラーワールドワイドの会社情報 11.13.2 エクスプロア・ワールド・ワイドの事業概要 11.13.3 Explore World Wide ファミリー・アドベンチャー・トラベル製品の特徴と属性 11.13.4 エクスプローラーワールドワイド ファミリーアドベンチャー旅行収入とグロスマージン(2020-2025) 11.13.5 エクスプローラーワールドワイドの最近の動向 11.14 エコベンチュラ 11.14.1 エコベンチュラ社情報 11.14.2 エコベンチュラ社の事業概要 11.14.3 エコベンチュラ・ファミリー・アドベンチャー・トラベル製品の特徴と属性 11.14.4 エコベンチュラ・ファミリー・アドベンチャー・トラベルの売上高とグロス・マージン(2020-2025) 11.14.5 エコベンチュラの最近の動向 12 ファミリー・アドベンチャー・トラベル産業チェーン分析 12.1 ファミリーアドベンチャー旅行産業チェーン 12.2 上流分析 12.2.1 上流の主要サプライヤー 12.3 中流の分析 12.4 川下の販売モデルと流通ネットワーク 12.4.1 販売チャネル 12.4.2 流通業者 13 ファミリーアドベンチャー旅行の市場動向 13.1 業界動向と進化 13.2 市場成長促進要因と新たな機会 13.3 市場の課題、リスク、阻害要因 14 世界のファミリー向けアドベンチャー旅行市場の調査結果 15 付録 15.1 調査方法 15.1.1 方法論/調査アプローチ 15.1.1.1 調査プログラム/設計 15.1.1.2 市場規模の推定 15.1.1.3 市場分解とデータ三角測量 15.1.2 データソース 15.1.2.1 二次情報源 15.1.2.2 一次情報源 15.2 著者詳細
SummaryThe global Family Adventure Travel market is projected to grow from US$ million in 2024 to US$ million by 2031, at a CAGR of %(2025-2031), driven by critical product segments and diverse end‑use applications. Table of Contents1 Study Coverage
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