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顧客インサイト・マーケティング・プラットフォームの世界市場展望、詳細分析と2031年までの予測

顧客インサイト・マーケティング・プラットフォームの世界市場展望、詳細分析と2031年までの予測


Global Customer Insights Marketing Platform Market Outlook, InDepth Analysis & Forecast to 2031

世界のCustomer Insights Marketing Platform市場は、重要な製品セグメントと多様なエンドユースアプリケーションによって牽引され、2024年の100万米ドルから2031年には100万米ドルへと、年平均成長率%(2025-2031... もっと見る

 

 

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2025年8月29日 US$4,900
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サマリー

世界のCustomer Insights Marketing Platform市場は、重要な製品セグメントと多様なエンドユースアプリケーションによって牽引され、2024年の100万米ドルから2031年には100万米ドルへと、年平均成長率%(2025-2031年)で成長すると予測されている。
顧客インサイト・マーケティング・プラットフォームは、企業が顧客をよりよく理解し、引きつけるための包括的なツールである。顧客データを収集、統合、分析することで、企業に詳細な顧客インサイトを提供し、マーケティング戦略と意思決定を導く。このプラットフォームは、企業が顧客の行動、嗜好、ニーズ、ペインポイントをより深く理解することで、より的を絞ったマーケティング戦略を策定し、マーケティング効果と顧客満足度を向上できるように設計されている。
川下から見ると、大企業は2024年の売上高の%を占め、2031年には100万米ドルに急増する(CAGR:2025-2031年比)。
セグメント、Tealium、Lytics、FullContact、Bloomreach、Listrak、Optimizely、Evergage(Salesforce)、Blueshift、Ensightenなどを含む顧客インサイト・マーケティング・プラットフォームの主要メーカーが供給を独占している。
地域別展望:
北米は2024年の百万米ドルから2031年には百万米ドルになると予測(CAGR %)。
アジア太平洋地域は、中国(2024年に100万米ドル、2031年までにシェアが%に上昇)、日本(CAGR %)、韓国(CAGR %)、東南アジア(CAGR %)に牽引され、100万米ドルから100万米ドルに拡大する(CAGR %)。
ヨーロッパは百万米ドルから百万米ドルに成長し(CAGR %)、ドイツは2031年までに百万米ドルに達すると予測されている(CAGR %)。
レポート内容
この決定版レポートは、CEO、マーケティング責任者、投資家向けに、バリューチェーン全体にわたる世界のCustomer Insights Marketing Platform市場の360°ビューを提供します。過去の収益データ(2020年~2024年)を分析し、2031年までの予測を提供し、需要動向と成長促進要因を明らかにします。
市場をタイプ別、用途別に細分化することで、市場規模、成長率、ニッチ機会、代替リスクを定量化し、川下顧客の流通パターンを分析しています。
5つの主要市場(北米、欧州、APAC、南米、MEA)を20カ国以上の詳細な分析でカバーし、主要製品、競合状況、川下需要動向を詳述しています。
重要な競合情報では、売上高、マージン、価格戦略、主要顧客といったプレーヤーをプロファイルし、製品ライン、用途、地域にわたるトッププレーヤーのポジショニングを分析することで、戦略的な強みを明らかにしています。
産業チェーンの概要では、川上、川中、川下の流通ダイナミクスをマッピングし、戦略的ギャップと満たされていない需要を特定します。
市場セグメンテーション
企業別
セグメント
ティーリウム
Lytics社
フルコンタクト
ブルームリーチ
リストラック
Optimizely
Evergage(セールスフォース)
ブルーシフト
Ensighten
アーム・リミテッド
メビウス・ソリューションズ
ハル
オプティムーブ
ブルーコニック
SAP
杭州Cncr-It
北京Volcengineデータインテリジェンス
北京センサーズデータ
重慶イジジタル
上海トゥルーランド情報技術
APEX テクノロジーズ
タイプ別セグメント
クラウドベース
オンプレミス
アプリケーション別セグメント
大企業
中小企業
地域別売上高
北米
米国
カナダ
メキシコ
アジア太平洋
中国
日本
韓国
インド
オーストラリア
ベトナム
インドネシア
マレーシア
フィリピン
シンガポール
その他のアジア
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
ベネルクス
ロシア
その他のヨーロッパ
中南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
中東・アフリカ
GCC諸国
エジプト
イスラエル
南アフリカ
その他のMEA
各章の概要
第1章: 顧客インサイトマーケティングプラットフォームの調査範囲を定義し、市場をタイプ別、アプリケーション別などに分類し、セグメントサイズと成長の可能性を明らかにする。
第2章: 現在の市場状況を提供し、2031年までの世界の収益と売上高を予測し、高消費地域と新興市場の触媒を特定する。
第3章:プレイヤーの状況を分析-売上高と収益性でランク付けし、製品タイプ別にプレイヤーの業績を詳述し、M&Aの動きとともに集中度を評価する。
第4章:利益率の高い製品セグメントを解き明かす-収益、ASP、技術差別化要因を比較し、成長ニッチと代替リスクを浮き彫りにする
第5章:川下市場の機会を狙う-アプリケーション別の市場規模を評価し、新たなユースケースを特定し、地域別およびアプリケーション別の主要顧客をプロファイルする。
第6章:北米-市場規模をタイプ別、用途別、国別に分類し、主要プレーヤーをプロファイルし、成長促進要因と障壁を評価する
第7章 欧州-地域市場をタイプ別、用途別、プレーヤー別に分析し、促進要因と障壁を明らかにする。
第8章 アジア太平洋-市場規模をタイプ別、用途別、地域/国別に定量化し、トッププレイヤーをプロファイルし、潜在性の高い拡大分野を明らかにする。
第9章 中南米-市場規模をタイプ別、用途別、国別に測定し、トッププレーヤーをプロファイルし、投資機会と課題を特定する。
第10章 中東・アフリカ-タイプ別、用途別、国別の市場規模を評価し、主要プレイヤーをプロファイルし、投資の展望と市場のハードルを概説する
第11章:プレイヤーの詳細プロファイル-製品スペック、収益、マージンの詳細、上位プレイヤー2024年売上高内訳:製品タイプ別、用途別、地域別SWOT分析、最近の戦略的展開
第12章:産業チェーン-川上、コストドライバー、川下チャネルを分析する。
第13章:市場ダイナミクス-促進要因、阻害要因、規制の影響、リスク軽減戦略を探る。
第14章:実用的な結論と戦略的提言。
なぜこのレポートなのか?
標準的な市場データを超えて、この分析は明確な収益性のロードマップを提供します:
高成長地域(第6章から第10章)と利益率の高いセグメント(第5章)に戦略的に資本を配分する。
コストと需要のインテリジェンスを活用し、サプライヤー(第12章)や顧客(第5章)と強力に交渉する。
競合他社のオペレーション、マージン、戦略を詳細に把握し、競合他社を出し抜く(第3章、第11章)。
データ主導の地域別・セグメント別戦術で、10億ドル規模のビジネスチャンスを活用する(第12~14章)。
この360°インテリジェンスを活用し、市場の複雑性を実用的な競争優位性に変える。


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目次

1 調査範囲
1.1 Customer Insights Marketing Platformの紹介:定義、特性、主要属性
1.2 タイプ別市場区分
1.2.1 顧客インサイトマーケティングプラットフォームの世界市場規模:タイプ別、2020年VS2024年VS2031年
1.2.2 クラウドベース
1.2.3 オンプレミス型
1.3 アプリケーション別市場セグメント
1.3.1 顧客インサイトマーケティングプラットフォームの世界市場規模:用途別、2020年 VS 2024年 VS 2031年
1.3.2 大企業
1.3.3 中小企業
1.4 前提条件と限界
1.5 研究目的
1.6 考慮した年
2 エグゼクティブサマリー
2.1 世界の顧客インサイト・マーケティング・プラットフォームの売上高推計と2020-2031年予測
2.2 世界の地域別カスタマーインサイト・マーケティング・プラットフォーム収益
2.2.1 収益比較:2020年VS2024年VS2031年
2.2.2 地域別売上高の過去推移と予測(2020年~2031年)
2.2.3 世界の地域別売上シェア(2020-2031年)
2.2.4 新興市場の焦点:成長ドライバーと投資動向
3 プレーヤー別競争
3.1 世界のカスタマーインサイト・マーケティング・プラットフォーム・プレーヤーの収益ランキングと収益性
3.1.1 世界のプレイヤー別収益(金額)ランキング(2020-2025)
3.1.2 世界の主要プレイヤーの収益ランキング(2023年対2024年)
3.1.3 収益ベースのティアセグメンテーション(ティア1、ティア2、ティア3)
3.1.4 トッププレイヤー別売上総利益率(2020年vs2024年)
3.2 世界のカスタマーインサイト・マーケティング・プラットフォーム企業の本社とサービス拠点
3.3 プレーヤー別主要製品タイプ市場規模
3.3.1 クラウドベースの市場規模(プレーヤー別
3.3.2 プレーヤー別オンプレミス型市場規模
3.4 世界の顧客インサイトマーケティングプラットフォーム市場集中度とダイナミクス
3.4.1 世界の市場集中度(CR5とHHI)
3.4.2 参入/撤退の影響分析
3.4.3 戦略的な動き:M&A、事業拡大、研究開発投資
4 世界の製品セグメント分析
4.1 世界の顧客インサイトマーケティングプラットフォームのタイプ別収益動向
4.1.1 世界のタイプ別収益過去推移と予測(2020-2031年)
4.1.2 世界のタイプ別収益市場シェア(2020-2031年)
4.2 主要製品の特徴と差別化
4.3 サブタイプのダイナミクス成長リーダー、収益性、リスク
4.3.1 高成長ニッチと採用促進要因
4.3.2 収益性のホットスポットとコストドライバー
4.3.3 代替の脅威
5 世界の川下アプリケーション分析
5.1 世界の顧客インサイト・マーケティング・プラットフォームの用途別収益
5.1.1 世界のアプリケーション別売上高推移と予測(2020年~2031年)
5.1.2 アプリケーション別収益市場シェア(2020-2031)
5.1.3 高成長アプリケーションの特定
5.1.4 新興アプリケーション事例
5.2 川下顧客分析
5.2.1 地域別上位顧客
5.2.2 アプリケーション別上位顧客
6 北米
6.1 北米の市場規模(2020-2031)
6.2 北米主要プレイヤーの2024年の収益
6.3 北米顧客インサイトマーケティングプラットフォーム市場規模:タイプ別(2020~2031年)
6.4 北米顧客インサイトマーケティングプラットフォーム市場規模:用途別(2020~2031年)
6.5 北米の成長促進要因と市場障壁
6.6 北米顧客インサイトマーケティングプラットフォーム市場規模:国別
6.6.1 北米の国別売上動向
6.6.2 米国
6.6.3 カナダ
6.6.4 メキシコ
7 欧州
7.1 欧州市場規模(2020-2031)
7.2 欧州主要プレイヤーの2024年の収益
7.3 欧州顧客インサイトマーケティングプラットフォーム市場規模:タイプ別(2020-2031年)
7.4 欧州顧客インサイトマーケティングプラットフォーム市場規模:用途別(2020~2031年)
7.5 欧州の成長促進要因と市場障壁
7.6 欧州顧客インサイトマーケティングプラットフォーム国別市場規模
7.6.1 欧州の国別売上動向
7.6.2 ドイツ
7.6.3 フランス
7.6.4 イギリス
7.6.5 イタリア
7.6.6 ロシア
8 アジア太平洋
8.1 アジア太平洋地域の市場規模(2020年~2031年)
8.2 アジア太平洋地域の主要プレイヤーの2024年の収益
8.3 アジア太平洋地域のカスタマーインサイト・マーケティング・プラットフォーム市場規模:タイプ別(2020-2031年)
8.4 アジア太平洋地域の顧客インサイトマーケティングプラットフォーム市場規模:用途別(2020-2031年)
8.5 アジア太平洋地域の成長促進要因と市場障壁
8.6 アジア太平洋地域の顧客インサイトマーケティングプラットフォームの地域別市場規模
8.6.1 アジア太平洋地域の地域別収益動向
8.7 中国
8.8 日本
8.9 韓国
8.10 オーストラリア
8.11 インド
8.12 東南アジア
8.12.1 インドネシア
8.12.2 ベトナム
8.12.3 マレーシア
8.12.4 フィリピン
8.12.5 シンガポール
9 中南米
9.1 中南米の市場規模(2020-2031)
9.2 中南米主要プレイヤーの2024年の収益
9.3 中南米顧客インサイトマーケティングプラットフォーム市場規模:タイプ別(2020~2031年)
9.4 中南米顧客インサイトマーケティングプラットフォーム市場規模:用途別(2020~2031年)
9.5 中南米の投資機会と主要課題
9.6 中南米の顧客インサイトマーケティングプラットフォームの国別市場規模
9.6.1 中南米の国別売上動向(2020年VS2024年VS2031年)
9.6.2 ブラジル
9.6.3 アルゼンチン
10 中東・アフリカ
10.1 中東・アフリカ市場規模(2020年~2031年)
10.2 2024年における中東・アフリカ主要プレーヤーの売上高
10.3 中東・アフリカ顧客インサイトマーケティングプラットフォーム市場規模:タイプ別(2020~2031年)
10.4 中東・アフリカ顧客インサイトマーケティングプラットフォーム市場規模:用途別(2020-2031年)
10.5 中東・アフリカの投資機会と主要課題
10.6 中東・アフリカ顧客インサイトマーケティングプラットフォーム国別市場規模
10.6.1 中東・アフリカの国別売上動向(2020年VS2024年VS2031年)
10.6.2 GCC諸国
10.6.3 イスラエル
10.6.4 エジプト
10.6.5 南アフリカ
11 会社概要
11.1 セグメント
11.1.1 セグメント会社情報
11.1.2 セグメント事業概要
11.1.3 セグメント顧客インサイトマーケティングプラットフォーム製品の特徴と属性
11.1.4 セグメント別カスタマーインサイト・マーケティング・プラットフォームの売上高とグロスマージン(2020-2025年)
11.1.5 2024年の製品別セグメント顧客インサイトマーケティングプラットフォーム収益
11.1.6 2024年における顧客インサイトマーケティングプラットフォームの用途別売上高セグメント
11.1.7 2024年の地域別カスタマーインサイト・マーケティング・プラットフォーム売上高セグメント
11.1.8 カスタマーインサイト・マーケティング・プラットフォームのSWOT分析
11.1.9 セグメント別の最近の動向
11.2 ティーリウム
11.2.1 Tealium社情報
11.2.2 Tealium社の事業概要
11.2.3 Tealium Customer Insights Marketing Platform製品の特徴と属性
11.2.4 Tealium Customer Insights Marketing Platformの売上高とグロスマージン(2020-2025)
11.2.5 2024年におけるTealium Customer Insights Marketing Platformの製品別売上高
11.2.6 2024年におけるTealium Customer Insights Marketing Platformの用途別収益
11.2.7 2024年におけるTealium Customer Insights Marketing Platformの地域別収益
11.2.8 Tealium Customer Insights Marketing PlatformのSWOT分析
11.2.9 Tealiumの最近の動向
11.3 リティックス
11.3.1 Lytics社情報
11.3.2 Lyticsの事業概要
11.3.3 Lytics Customer Insights Marketing Platform 製品の特徴と属性
11.3.4 Lytics Customer Insights Marketing Platformの売上高とグロスマージン(2020-2025)
11.3.5 2024年におけるLytics Customer Insights Marketing Platformの製品別売上高
11.3.6 2024年におけるLytics Customer Insights Marketing Platformの用途別収益
11.3.7 2024年におけるLytics Customer Insights Marketing Platformの地域別収益
11.3.8 Lytics Customer Insights Marketing PlatformのSWOT分析
11.3.9 Lyticsの最近の動向
11.4 フルコンタクト
11.4.1 FullContact社情報
11.4.2 フルコンタクトの事業概要
11.4.3 FullContact Customer Insights Marketing Platform製品の特徴と属性
11.4.4 FullContact Customer Insights Marketing Platformの売上高とグロスマージン(2020-2025年)
11.4.5 2024年におけるFullContact Customer Insights Marketing Platformの製品別売上高
11.4.6 2024年におけるFullContact Customer Insights Marketing Platformの用途別収益
11.4.7 2024年におけるFullContact Customer Insights Marketing Platformの地域別売上高
11.4.8 FullContact Customer Insights Marketing PlatformのSWOT分析
11.4.9 フルコンタクトの最近の動向
11.5 ブルームリーチ
11.5.1 株式会社ブルームリーチの情報
11.5.2 ブルームリーチの事業概要
11.5.3 Bloomreach Customer Insights マーケティングプラットフォーム製品の特長と特性
11.5.4 Bloomreach Customer Insights Marketing Platformの売上高と売上総利益率(2020年~2025年)
11.5.5 2024年におけるBloomreach Customer Insights Marketing Platformの製品別売上高
11.5.6 2024年におけるBloomreach Customer Insights Marketing Platformの用途別売上高
11.5.7 2024年におけるBloomreach Customer Insights Marketing Platformの地域別売上高
11.5.8 Bloomreach Customer Insights Marketing PlatformのSWOT分析
11.5.9 Bloomreachの最近の動向
11.6 リストラック
11.6.1 リストラック株式会社情報
11.6.2 Listrakの事業概要
11.6.3 Listrak Customer Insights Marketing Platform製品の特徴と属性
11.6.4 Listrak Customer Insights Marketing Platformの売上高とグロスマージン(2020-2025年)
11.6.5 Listrakの最近の動向
11.7 オプティマイズリー
11.7.1 Optimizely社情報
11.7.2 オプティマイズリー社の事業概要
11.7.3 Optimizely Customer Insights Marketing Platform製品の特徴と属性
11.7.4 オプティマイズリー カスタマーインサイトマーケティングプラットフォームの売上高とグロスマージン(2020-2025年)
11.7.5 オプティマイズリーの最近の動向
11.8 エバゲージ(セールスフォース)
11.8.1 Evergage (Salesforce)の会社情報
11.8.2 Evergage (Salesforce) 社の事業概要
11.8.3 Evergage (Salesforce) Customer Insights Marketing Platform 製品の特徴と属性
11.8.4 Evergage (Salesforce) Customer Insights Marketing Platform の売上高と売上総利益率 (2020-2025)
11.8.5 エバーゲージ(セールスフォース)の最近の動向
11.9 ブルーシフト
11.9.1 ブルーシフトの会社情報
11.9.2 ブルーシフトの事業概要
11.9.3 ブルーシフト カスタマーインサイト マーケティングプラットフォーム製品の特徴と属性
11.9.4 ブルーシフト カスタマーインサイトマーケティングプラットフォームの売上高とグロスマージン(2020-2025)
11.9.5 ブルーシフトの最近の動向
11.10 エンサイト
11.10.1 エンサイト社情報
11.10.2 Ensightenの事業概要
11.10.3 Ensighten Customer Insights Marketing Platform製品の特徴と属性
11.10.4 Ensighten Customer Insights Marketing Platformの売上高とグロスマージン(2020-2025年)
11.10.5 テン社の最近の動向
11.11 アームリミテッド
11.11.1 アーム・リミテッド企業情報
11.11.2 アームリミテッド事業概要
11.11.3 アームリミテッド顧客インサイトマーケティングプラットフォーム製品の特徴と属性
11.11.4 アームリミテッド顧客インサイトマーケティングプラットフォームの収益とグロスマージン(2020-2025)
11.11.5 アームリミテッドの最近の動向
11.12 メビウス・ソリューションズ
11.12.1 メビウス・ソリューションズ株式会社情報
11.12.2 メビウス・ソリューションズ社の事業概要
11.12.3 Mobius Solutions Customer Insights Marketing Platform製品の特徴と属性
11.12.4 Mobius Solutions Customer Insights Marketing Platformの収益とグロスマージン(2020-2025)
11.12.5 メビウス・ソリューションズの最近の動向
11.13 ハル
11.13.1 ハル社情報
11.13.2 ハル社の事業概要
11.13.3 Hull Customer Insights Marketing Platform製品の特徴と属性
11.13.4 Hull Customer Insights Marketing Platformの収益とグロスマージン(2020-2025年)
11.13.5 ハル社の最近の動向
11.14 オプティムーブ
11.14.1 オプティムーブ社情報
11.14.2 オプティムーブ事業概要
11.14.3 オプティムーブ カスタマーインサイト マーケティングプラットフォーム製品の特徴と属性
11.14.4 オプティムーブ 顧客インサイトマーケティングプラットフォーム 売上高と売上総利益率 (2020-2025)
11.14.5 オプティムーブの最近の動向
11.15 ブルーソニック
11.15.1 ブルーコニックの会社情報
11.15.2 ブルーコニックの事業概要
11.15.3 ブルーコニック・カスタマーインサイト・マーケティング・プラットフォーム製品の特徴と属性
11.15.4 ブルーコニック・カスタマーインサイト・マーケティング・プラットフォームの売上高とグロスマージン(2020-2025年)
11.15.5 ブルーコニックの最近の動向
11.16 SAP
11.16.1 SAPコーポレーション情報
11.16.2 SAPの事業概要
11.16.3 SAP Customer Insights Marketing Platform 製品の特徴と属性
11.16.4 SAP Customer Insights Marketing Platformの売上高と売上総利益率(2020-2025年)
11.16.5 SAPの最近の動向
11.17 杭州Cncr-It
11.17.1 杭州Cncr-It企業情報
11.17.2 杭州Cncr-It社の事業概要
11.17.3 Hangzhou Cncr-It Customer Insights Marketing Platform 製品の特徴と属性
11.17.4 杭州Cncr-It 顧客インサイトマーケティングプラットフォームの収益とグロスマージン (2020-2025)
11.17.5 杭州Cncr-Itの最近の動向
11.18 北京Volcengineデータインテリジェンス
11.18.1 北京Volcengine Data Intelligenceの企業情報
11.18.2 北京ヴォルケインデータインテリジェンス事業概要
11.18.3 北京ヴォルケンジンデータインテリジェンス カスタマーインサイトマーケティングプラットフォーム 製品の特徴と属性
11.18.4 北京ヴォルケンジン・データインテリジェンス カスタマーインサイト・マーケティング・プラットフォーム 収益と売上総利益率 (2020-2025)
11.18.5 北京ヴォルセンデータインテリジェンスの最近の動向
11.19 北京センサーズデータ
11.19.1 北京センサスデータ企業情報
11.19.2 北京センサスデータの事業概要
11.19.3 北京センサスデータ カスタマーインサイト マーケティングプラットフォーム 製品の特徴と属性
11.19.4 北京センサーデータ 顧客インサイトマーケティングプラットフォームの売上高と売上総利益率(2020-2025年)
11.19.5 北京センサーデータの最近の動向
11.20 重慶イジタル
11.20.1 重慶イジタルの情報
11.20.2 重慶イジタルの事業概要
11.20.3 重慶韋駄天 Customer Insights Marketing Platform 製品の特徴と属性
11.20.4 重慶イジタルの顧客インサイト・マーケティング・プラットフォームの収入と売上総利益 (2020-2025)
11.20.5 重慶イジタルの最近の動向
11.21 上海トルランド情報技術
11.21.1 上海太魯閣信息技術有限公司情報
11.21.2 上海太魯閣情報技術有限公司 事業概要
11.21.3 Shanghai Trueland Information Technology Customer Insights Marketing Platform 製品の特徴と属性
11.21.4 上海Trueland Information Technology Customer Insights Marketing Platformの売上高と売上総利益率 (2020-2025)
11.21.5 上海トルランド情報技術の最近の動向
11.22 APEXテクノロジーズ
11.22.1 APEX Technologies Corporationの情報
11.22.2 APEXテクノロジーズ事業概要
11.22.3 APEX Technologies Customer Insights Marketing Platform 製品の特徴と属性
11.22.4 APEXテクノロジーズ カスタマーインサイト・マーケティング・プラットフォームの売上高と売上総利益率 (2020-2025)
11.22.5 APEX Technologiesの最近の動向
12 顧客インサイト・マーケティング・プラットフォーム産業チェーン分析
12.1 顧客インサイト・マーケティング・プラットフォーム産業チェーン
12.2 上流分析
12.2.1 上流の主要サプライヤー
12.3 中流の分析
12.4 下流の販売モデルと流通ネットワーク
12.4.1 販売チャネル
12.4.2 販売業者
13 顧客インサイトマーケティングプラットフォーム市場動向
13.1 業界動向と進化
13.2 市場成長促進要因と新たな機会
13.3 市場の課題、リスク、阻害要因
14 世界の顧客インサイトマーケティングプラットフォーム研究の主要調査結果
15 付録
15.1 調査方法
15.1.1 方法論/調査アプローチ
15.1.1.1 調査プログラム/設計
15.1.1.2 市場規模の推定
15.1.1.3 市場分解とデータ三角測量
15.1.2 データソース
15.1.2.1 二次情報源
15.1.2.2 一次情報源
15.2 著者詳細

 

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Summary

The global Customer Insights Marketing Platform market is projected to grow from US$ million in 2024 to US$ million by 2031, at a CAGR of %(2025-2031), driven by critical product segments and diverse end‑use applications.
Customer Insights Marketing Platform is a comprehensive tool that helps companies better understand and attract customers. It provides companies with in-depth customer insights by collecting, integrating and analyzing customer data, thereby guiding their marketing strategies and decisions. The platform is designed to help companies gain a deeper understanding of customer behavior, preferences, needs and pain points, so as to develop more targeted marketing strategies and improve marketing effectiveness and customer satisfaction.
From a downstream perspective, Large Enterprise accounted for % of 2024 revenue, surging to US$ million by 2031 (CAGR: % from 2025–2031).
Customer Insights Marketing Platform leading manufacturers including Segment, Tealium, Lytics, FullContact, Bloomreach, Listrak, Optimizely, Evergage (Salesforce), Blueshift, Ensighten, etc., dominate supply; the top five capture approximately % of global revenue, with Segment leading 2024 sales at US$ million.
Regional Outlook:
North America rose from US$ million in 2024 to a forecast US$ million by 2031 (CAGR %).
Asia‑Pacific will expand from US$ million to US$ million (CAGR %), led by China (US$ million in 2024, % share rising to % by 2031), Japan (CAGR %), South Korea (CAGR %), and Southeast Asia (CAGR %).
Europe is set to grow from US$ million to US$ million (CAGR %), with Germany projected to hit US$ million by 2031 (CAGR %).
Report Includes:
This definitive report equips CEOs, marketing directors, and investors with a 360° view of the global Customer Insights Marketing Platform market across value chain. It analyzes historical revenue data (2020–2024) and delivers forecasts through 2031, illuminating demand trends and growth drivers.
By segmenting the market by Type and by Application, the study quantifies market size, growth rates, niche opportunities, and substitution risks, and analyzes downstream customers distribution pattern.
Granular regional insights cover five major markets—North America, Europe, APAC, South America, and MEA—with in‑depth analysis of 20+ countries, detailing dominant products, competitive landscape, and downstream demand trends.
Critical competitive intelligence profiles players—revenue, margins, pricing strategies, and major customers—and dissects the top-player positioning across product lines, applications, and regions to reveal strategic strengths.
A concise Industry‑chain overview maps upstream, middlestream, and downstream distribution dynamics to identify strategic gaps and unmet demand.
Market Segmentation
By Company
Segment
Tealium
Lytics
FullContact
Bloomreach
Listrak
Optimizely
Evergage (Salesforce)
Blueshift
Ensighten
Arm Limited
Mobius Solutions
Hull
Optimove
BlueConic
SAP
Hangzhou Cncr-It
Beijing Volcengine Data Intelligence
Beijing Sensors Data
Chongqing Idigital
Shanghai Trueland Information Technology
APEX Technologies
Segment by Type
Cloud-based
On-premises
Segment by Application
Large Enterprise
SMEs
Sales by Region
North America
United States
Canada
Mexico
Asia-Pacific
China
Japan
South Korea
India
Australia
Vietnam
Indonesia
Malaysia
Philippines
Singapore
Rest of Asia
Europe
Germany
U.K.
France
Italy
Spain
Benelux
Russia
Rest of Europe
Central and South America
Brazil
Argentina
Rest of South America
Middle East & Africa
GCC Countries
Egypt
Israel
South Africa
Rest of MEA
Chapter Outline
Chapter 1: Defines the Customer Insights Marketing Platform study scope, segments the market by Type and by Application, etc, highlights segment size and growth potential.
Chapter 2: Offers current market state, projects global revenue and sales to 2031, pinpointing high consumption regions and emerging market catalysts
Chapter 3: Dissects the player landscape—ranks by revenue and profitability, details Player performance by product type and evaluates concentration alongside M&A moves.
Chapter 4: Unlocks high margin product segments—compares revenue, ASP, and technology differentiators, highlighting growth niches and substitution risks
Chapter 5: Targets downstream market opportunities—evaluates market size by Application, identifies emerging use cases, and profiles leading customers by region and by Application.
Chapter 6: North America—breaks down market size by Type, by Application and country, profiles key players and assesses growth drivers and barriers.
Chapter 7: Europe—analyses regional market by Type, by Application and players, flagging drivers and barriers.
Chapter 8: Asia Pacific—quantifies market size by Type, by Application, and region/country, profiles top players, and uncovers high potential expansion areas.
Chapter 9: Central & South America—measures market size by Type, by Application, and country, profiles top players, and identifies investment opportunities and challenges.
Chapter 10: Middle East and Africa—evaluates market size by Type, by Application, and country, profiles key players, and outlines investment prospects and market hurdles
Chapter 11: Profiles players in depth—details product specs, revenue, margins; Top-tier players 2024 sales breakdowns by Product type, by Application, by region SWOT analysis, and recent strategic developments.
Chapter 12: Industry chain—analyses upstream, cost drivers, plus downstream channels.
Chapter 13: Market dynamics—explores drivers, restraints, regulatory impacts, and risk mitigation strategies.
Chapter 14: Actionable conclusions and strategic recommendations.
Why This Report:
Beyond standard market data, this analysis provides a clear profitability roadmap—empowering you to:
Allocate capital strategically to high growth regions (Chapters 6–10) and margin rich segments (Chapter 5).
Negotiate from strength with suppliers (Chapter 12) and customers (Chapter 5) using cost and demand intelligence.
Outmaneuver competitors with granular insights into their operations, margins, and strategies (Chapters 3 and 11).
Capitalize on the projected billion‑dollar opportunity with data‑driven regional and segment tactics (Chapter 12-14).
Leverage this 360° intelligence to turn market complexity into actionable competitive advantage.



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Table of Contents

1 Study Coverage
1.1 Introduction to Customer Insights Marketing Platform: Definition, Properties, and Key Attributes
1.2 Market Segmentation by Type
1.2.1 Global Customer Insights Marketing Platform Market Size by Type, 2020 VS 2024 VS 2031
1.2.2 Cloud-based
1.2.3 On-premises
1.3 Market Segmentation by Application
1.3.1 Global Customer Insights Marketing Platform Market Size by Application, 2020 VS 2024 VS 2031
1.3.2 Large Enterprise
1.3.3 SMEs
1.4 Assumptions and Limitations
1.5 Study Objectives
1.6 Years Considered
2 Executive Summary
2.1 Global Customer Insights Marketing Platform Revenue Estimates and Forecasts 2020-2031
2.2 Global Customer Insights Marketing Platform Revenue by Region
2.2.1 Revenue Comparison: 2020 VS 2024 VS 2031
2.2.2 Historical and Forecasted Revenue by Region (2020-2031)
2.2.3 Global Revenue Market Share by Region (2020-2031)
2.2.4 Emerging Market Focus: Growth Drivers & Investment Trends
3 Competition by Players
3.1 Global Customer Insights Marketing Platform Player Revenue Rankings and Profitability
3.1.1 Global Revenue (Value) by Players (2020-2025)
3.1.2 Global Key Player Revenue Ranking (2023 vs. 2024)
3.1.3 Revenue-Based Tier Segmentation (Tier 1, Tier 2, and Tier 3)
3.1.4 Gross Margin by Top Player (2020 VS 2024)
3.2 Global Customer Insights Marketing Platform Companies Headquarters and Service Footprint
3.3 Main Product Type Market Size by Players
3.3.1 Cloud-based Market Size by Players
3.3.2 On-premises Market Size by Players
3.4 Global Customer Insights Marketing Platform Market Concentration and Dynamics
3.4.1 Global Market Concentration (CR5 and HHI)
3.4.2 Entrant/Exit Impact Analysis
3.4.3 Strategic Moves: M&A, Expansion, R&D Investment
4 Global Product Segmentation Analysis
4.1 Global Customer Insights Marketing Platform Revenue Trends by Type
4.1.1 Global Historical and Forecasted Revenue by Type (2020-2031)
4.1.2 Global Revenue Market Share by Type (2020-2031)
4.2 Key Product Attributes and Differentiation
4.3 Subtype Dynamics: Growth Leaders, Profitability and Risk
4.3.1 High-Growth Niches and Adoption Drivers
4.3.2 Profitability Hotspots and Cost Drivers
4.3.3 Substitution Threats
5 Global Downstream Application Analysis
5.1 Global Customer Insights Marketing Platform Revenue by Application
5.1.1 Global Historical and Forecasted Revenue by Application (2020-2031)
5.1.2 Revenue Market Share by Application (2020-2031)
5.1.3 High-Growth Application Identification
5.1.4 Emerging Application Case Studies
5.2 Downstream Customer Analysis
5.2.1 Top Customers by Region
5.2.2 Top Customers by Application
6 North America
6.1 North America Market Size (2020-2031)
6.2 North America Key Players Revenue in 2024
6.3 North America Customer Insights Marketing Platform Market Size by Type (2020-2031)
6.4 North America Customer Insights Marketing Platform Market Size by Application (2020-2031)
6.5 North America Growth Accelerators and Market Barriers
6.6 North America Customer Insights Marketing Platform Market Size by Country
6.6.1 North America Revenue Trends by Country
6.6.2 US
6.6.3 Canada
6.6.4 Mexico
7 Europe
7.1 Europe Market Size (2020-2031)
7.2 Europe Key Players Revenue in 2024
7.3 Europe Customer Insights Marketing Platform Market Size by Type (2020-2031)
7.4 Europe Customer Insights Marketing Platform Market Size by Application (2020-2031)
7.5 Europe Growth Accelerators and Market Barriers
7.6 Europe Customer Insights Marketing Platform Market Size by Country
7.6.1 Europe Revenue Trends by Country
7.6.2 Germany
7.6.3 France
7.6.4 U.K.
7.6.5 Italy
7.6.6 Russia
8 Asia-Pacific
8.1 Asia-Pacific Market Size (2020-2031)
8.2 Asia-Pacific Key Players Revenue in 2024
8.3 Asia-Pacific Customer Insights Marketing Platform Market Size by Type (2020-2031)
8.4 Asia-Pacific Customer Insights Marketing Platform Market Size by Application (2020-2031)
8.5 Asia-Pacific Growth Accelerators and Market Barriers
8.6 Asia-Pacific Customer Insights Marketing Platform Market Size by Region
8.6.1 Asia-Pacific Revenue Trends by Region
8.7 China
8.8 Japan
8.9 South Korea
8.10 Australia
8.11 India
8.12 Southeast Asia
8.12.1 Indonesia
8.12.2 Vietnam
8.12.3 Malaysia
8.12.4 Philippines
8.12.5 Singapore
9 Central and South America
9.1 Central and South America Market Size (2020-2031)
9.2 Central and South America Key Players Revenue in 2024
9.3 Central and South America Customer Insights Marketing Platform Market Size by Type (2020-2031)
9.4 Central and South America Customer Insights Marketing Platform Market Size by Application (2020-2031)
9.5 Central and South America Investment Opportunities and Key Challenges
9.6 Central and South America Customer Insights Marketing Platform Market Size by Country
9.6.1 Central and South America Revenue Trends by Country (2020 VS 2024 VS 2031)
9.6.2 Brazil
9.6.3 Argentina
10 Middle East and Africa
10.1 Middle East and Africa Market Size (2020-2031)
10.2 Middle East and Africa Key Players Revenue in 2024
10.3 Middle East and Africa Customer Insights Marketing Platform Market Size by Type (2020-2031)
10.4 Middle East and Africa Customer Insights Marketing Platform Market Size by Application (2020-2031)
10.5 Middle East and Africa Investment Opportunities and Key Challenges
10.6 Middle East and Africa Customer Insights Marketing Platform Market Size by Country
10.6.1 Middle East and Africa Revenue Trends by Country (2020 VS 2024 VS 2031)
10.6.2 GCC Countries
10.6.3 Israel
10.6.4 Egypt
10.6.5 South Africa
11 Corporate Profile
11.1 Segment
11.1.1 Segment Corporation Information
11.1.2 Segment Business Overview
11.1.3 Segment Customer Insights Marketing Platform Product Features and Attributes
11.1.4 Segment Customer Insights Marketing Platform Revenue and Gross Margin (2020-2025)
11.1.5 Segment Customer Insights Marketing Platform Revenue by Product in 2024
11.1.6 Segment Customer Insights Marketing Platform Revenue by Application in 2024
11.1.7 Segment Customer Insights Marketing Platform Revenue by Geographic Area in 2024
11.1.8 Segment Customer Insights Marketing Platform SWOT Analysis
11.1.9 Segment Recent Developments
11.2 Tealium
11.2.1 Tealium Corporation Information
11.2.2 Tealium Business Overview
11.2.3 Tealium Customer Insights Marketing Platform Product Features and Attributes
11.2.4 Tealium Customer Insights Marketing Platform Revenue and Gross Margin (2020-2025)
11.2.5 Tealium Customer Insights Marketing Platform Revenue by Product in 2024
11.2.6 Tealium Customer Insights Marketing Platform Revenue by Application in 2024
11.2.7 Tealium Customer Insights Marketing Platform Revenue by Geographic Area in 2024
11.2.8 Tealium Customer Insights Marketing Platform SWOT Analysis
11.2.9 Tealium Recent Developments
11.3 Lytics
11.3.1 Lytics Corporation Information
11.3.2 Lytics Business Overview
11.3.3 Lytics Customer Insights Marketing Platform Product Features and Attributes
11.3.4 Lytics Customer Insights Marketing Platform Revenue and Gross Margin (2020-2025)
11.3.5 Lytics Customer Insights Marketing Platform Revenue by Product in 2024
11.3.6 Lytics Customer Insights Marketing Platform Revenue by Application in 2024
11.3.7 Lytics Customer Insights Marketing Platform Revenue by Geographic Area in 2024
11.3.8 Lytics Customer Insights Marketing Platform SWOT Analysis
11.3.9 Lytics Recent Developments
11.4 FullContact
11.4.1 FullContact Corporation Information
11.4.2 FullContact Business Overview
11.4.3 FullContact Customer Insights Marketing Platform Product Features and Attributes
11.4.4 FullContact Customer Insights Marketing Platform Revenue and Gross Margin (2020-2025)
11.4.5 FullContact Customer Insights Marketing Platform Revenue by Product in 2024
11.4.6 FullContact Customer Insights Marketing Platform Revenue by Application in 2024
11.4.7 FullContact Customer Insights Marketing Platform Revenue by Geographic Area in 2024
11.4.8 FullContact Customer Insights Marketing Platform SWOT Analysis
11.4.9 FullContact Recent Developments
11.5 Bloomreach
11.5.1 Bloomreach Corporation Information
11.5.2 Bloomreach Business Overview
11.5.3 Bloomreach Customer Insights Marketing Platform Product Features and Attributes
11.5.4 Bloomreach Customer Insights Marketing Platform Revenue and Gross Margin (2020-2025)
11.5.5 Bloomreach Customer Insights Marketing Platform Revenue by Product in 2024
11.5.6 Bloomreach Customer Insights Marketing Platform Revenue by Application in 2024
11.5.7 Bloomreach Customer Insights Marketing Platform Revenue by Geographic Area in 2024
11.5.8 Bloomreach Customer Insights Marketing Platform SWOT Analysis
11.5.9 Bloomreach Recent Developments
11.6 Listrak
11.6.1 Listrak Corporation Information
11.6.2 Listrak Business Overview
11.6.3 Listrak Customer Insights Marketing Platform Product Features and Attributes
11.6.4 Listrak Customer Insights Marketing Platform Revenue and Gross Margin (2020-2025)
11.6.5 Listrak Recent Developments
11.7 Optimizely
11.7.1 Optimizely Corporation Information
11.7.2 Optimizely Business Overview
11.7.3 Optimizely Customer Insights Marketing Platform Product Features and Attributes
11.7.4 Optimizely Customer Insights Marketing Platform Revenue and Gross Margin (2020-2025)
11.7.5 Optimizely Recent Developments
11.8 Evergage (Salesforce)
11.8.1 Evergage (Salesforce) Corporation Information
11.8.2 Evergage (Salesforce) Business Overview
11.8.3 Evergage (Salesforce) Customer Insights Marketing Platform Product Features and Attributes
11.8.4 Evergage (Salesforce) Customer Insights Marketing Platform Revenue and Gross Margin (2020-2025)
11.8.5 Evergage (Salesforce) Recent Developments
11.9 Blueshift
11.9.1 Blueshift Corporation Information
11.9.2 Blueshift Business Overview
11.9.3 Blueshift Customer Insights Marketing Platform Product Features and Attributes
11.9.4 Blueshift Customer Insights Marketing Platform Revenue and Gross Margin (2020-2025)
11.9.5 Blueshift Recent Developments
11.10 Ensighten
11.10.1 Ensighten Corporation Information
11.10.2 Ensighten Business Overview
11.10.3 Ensighten Customer Insights Marketing Platform Product Features and Attributes
11.10.4 Ensighten Customer Insights Marketing Platform Revenue and Gross Margin (2020-2025)
11.10.5 Company Ten Recent Developments
11.11 Arm Limited
11.11.1 Arm Limited Corporation Information
11.11.2 Arm Limited Business Overview
11.11.3 Arm Limited Customer Insights Marketing Platform Product Features and Attributes
11.11.4 Arm Limited Customer Insights Marketing Platform Revenue and Gross Margin (2020-2025)
11.11.5 Arm Limited Recent Developments
11.12 Mobius Solutions
11.12.1 Mobius Solutions Corporation Information
11.12.2 Mobius Solutions Business Overview
11.12.3 Mobius Solutions Customer Insights Marketing Platform Product Features and Attributes
11.12.4 Mobius Solutions Customer Insights Marketing Platform Revenue and Gross Margin (2020-2025)
11.12.5 Mobius Solutions Recent Developments
11.13 Hull
11.13.1 Hull Corporation Information
11.13.2 Hull Business Overview
11.13.3 Hull Customer Insights Marketing Platform Product Features and Attributes
11.13.4 Hull Customer Insights Marketing Platform Revenue and Gross Margin (2020-2025)
11.13.5 Hull Recent Developments
11.14 Optimove
11.14.1 Optimove Corporation Information
11.14.2 Optimove Business Overview
11.14.3 Optimove Customer Insights Marketing Platform Product Features and Attributes
11.14.4 Optimove Customer Insights Marketing Platform Revenue and Gross Margin (2020-2025)
11.14.5 Optimove Recent Developments
11.15 BlueConic
11.15.1 BlueConic Corporation Information
11.15.2 BlueConic Business Overview
11.15.3 BlueConic Customer Insights Marketing Platform Product Features and Attributes
11.15.4 BlueConic Customer Insights Marketing Platform Revenue and Gross Margin (2020-2025)
11.15.5 BlueConic Recent Developments
11.16 SAP
11.16.1 SAP Corporation Information
11.16.2 SAP Business Overview
11.16.3 SAP Customer Insights Marketing Platform Product Features and Attributes
11.16.4 SAP Customer Insights Marketing Platform Revenue and Gross Margin (2020-2025)
11.16.5 SAP Recent Developments
11.17 Hangzhou Cncr-It
11.17.1 Hangzhou Cncr-It Corporation Information
11.17.2 Hangzhou Cncr-It Business Overview
11.17.3 Hangzhou Cncr-It Customer Insights Marketing Platform Product Features and Attributes
11.17.4 Hangzhou Cncr-It Customer Insights Marketing Platform Revenue and Gross Margin (2020-2025)
11.17.5 Hangzhou Cncr-It Recent Developments
11.18 Beijing Volcengine Data Intelligence
11.18.1 Beijing Volcengine Data Intelligence Corporation Information
11.18.2 Beijing Volcengine Data Intelligence Business Overview
11.18.3 Beijing Volcengine Data Intelligence Customer Insights Marketing Platform Product Features and Attributes
11.18.4 Beijing Volcengine Data Intelligence Customer Insights Marketing Platform Revenue and Gross Margin (2020-2025)
11.18.5 Beijing Volcengine Data Intelligence Recent Developments
11.19 Beijing Sensors Data
11.19.1 Beijing Sensors Data Corporation Information
11.19.2 Beijing Sensors Data Business Overview
11.19.3 Beijing Sensors Data Customer Insights Marketing Platform Product Features and Attributes
11.19.4 Beijing Sensors Data Customer Insights Marketing Platform Revenue and Gross Margin (2020-2025)
11.19.5 Beijing Sensors Data Recent Developments
11.20 Chongqing Idigital
11.20.1 Chongqing Idigital Corporation Information
11.20.2 Chongqing Idigital Business Overview
11.20.3 Chongqing Idigital Customer Insights Marketing Platform Product Features and Attributes
11.20.4 Chongqing Idigital Customer Insights Marketing Platform Revenue and Gross Margin (2020-2025)
11.20.5 Chongqing Idigital Recent Developments
11.21 Shanghai Trueland Information Technology
11.21.1 Shanghai Trueland Information Technology Corporation Information
11.21.2 Shanghai Trueland Information Technology Business Overview
11.21.3 Shanghai Trueland Information Technology Customer Insights Marketing Platform Product Features and Attributes
11.21.4 Shanghai Trueland Information Technology Customer Insights Marketing Platform Revenue and Gross Margin (2020-2025)
11.21.5 Shanghai Trueland Information Technology Recent Developments
11.22 APEX Technologies
11.22.1 APEX Technologies Corporation Information
11.22.2 APEX Technologies Business Overview
11.22.3 APEX Technologies Customer Insights Marketing Platform Product Features and Attributes
11.22.4 APEX Technologies Customer Insights Marketing Platform Revenue and Gross Margin (2020-2025)
11.22.5 APEX Technologies Recent Developments
12 Customer Insights Marketing PlatformIndustry Chain Analysis
12.1 Customer Insights Marketing Platform Industry Chain
12.2 Upstream Analysis
12.2.1 Upstream Key Suppliers
12.3 Middlestream Analysis
12.4 Downstream Sales Model and Distribution Networks
12.4.1 Sales Channels
12.4.2 Distributors
13 Customer Insights Marketing Platform Market Dynamics
13.1 Industry Trends and Evolution
13.2 Market Growth Drivers and Emerging Opportunities
13.3 Market Challenges, Risks, and Restraints
14 Key Findings in the Global Customer Insights Marketing Platform Study
15 Appendix
15.1 Research Methodology
15.1.1 Methodology/Research Approach
15.1.1.1 Research Programs/Design
15.1.1.2 Market Size Estimation
15.1.1.3 Market Breakdown and Data Triangulation
15.1.2 Data Source
15.1.2.1 Secondary Sources
15.1.2.2 Primary Sources
15.2 Author Details

 

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2025/11/11 10:26

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