![]() 画像グレードLiDARの世界市場展望、詳細分析と2031年までの予測Global Image-grade LiDAR Market Outlook, InDepth Analysis & Forecast to 2031 画像グレードLiDARの世界市場は、重要な製品セグメントと多様な最終用途に牽引され、2024年の4億5,400万米ドルから2031年には3億1,940万米ドルに成長し、年平均成長率は84.8%(2025~2031年)になると予測されて... もっと見る
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サマリー画像グレードLiDARの世界市場は、重要な製品セグメントと多様な最終用途に牽引され、2024年の4億5,400万米ドルから2031年には3億1,940万米ドルに成長し、年平均成長率は84.8%(2025~2031年)になると予測されている。画像グレードのLiDARは、高解像度で画像のような点群データを生成し、環境の3次元構造と物体の詳細を明確に反映することができる高度なセンサー技術である。従来のLiDARと比較して、イメージグレードLiDARはより高い空間分解能と精度を持ち、より詳細な情報を取得することができ、さらにはハイビジョンカメラに匹敵する視覚効果を達成することができます。この技術は、自律走行、ロボットナビゲーション、高精度マッピングなどの分野で広く使用されており、複雑な環境での目標認識や位置決めに対して、より信頼性の高いデータサポートを提供している。 川下から見ると、自動車が2024年の収益の%を占め、2031年には100万米ドルに急増する(CAGR:2025-2031年比)。 Valeo、SureStar、Innovusion、Leishen Intelligent System、Beijing Guangmiao Technology、Hesai、RoboSense、Huawei、Tanway Technologyなどを含む画像グレードLiDARの主要メーカーが供給を独占しており、上位5社が世界売上高の約 %を占め、Valeoが2024年の売上高を百万米ドルでリードしている。 地域展望: 北米は2024年の百万米ドルから2031年には百万米ドルになると予測される(CAGR %)。 アジア太平洋地域は、中国(2024年に百万米ドル、2031年までにシェア %に上昇)、日本(CAGR %)、韓国(CAGR %)、東南アジア(CAGR %)に牽引され、百万米ドルから百万米ドルに拡大する(CAGR %)。 ヨーロッパは百万米ドルから百万米ドルに成長し(CAGR %)、ドイツは2031年までに百万米ドルに達すると予測されている(CAGR %)。 レポート内容 本レポートは、CEO、マーケティング責任者、投資家向けに、バリューチェーン全体の生産能力と販売実績をシームレスに統合した、世界の画像グレードLiDAR市場の360°ビューを提供します。過去の生産、収益、販売データ(2020-2024年)を分析し、2031年までの予測を提供し、需要動向と成長促進要因を明らかにします。 市場をタイプ別、用途別に細分化することで、数量と金額、成長率、技術革新、ニッチな機会、代替リスクを定量化し、川下顧客の流通パターンを分析しています。 きめ細かな地域別インサイトでは、北米、欧州、APAC、南米、MEAの主要5市場をカバーし、20カ国以上を詳細に分析しています。各地域の主要製品、競合状況、川下需要動向が明確に詳述されています。 重要な競合情報では、メーカーのプロフィール(生産能力、販売量、収益、マージン、価格戦略、主要顧客)を掲載し、製品ライン、用途、地域にわたるトッププレーヤーのポジショニングを分析することで、戦略的な強みを明らかにしています。 簡潔なサプライチェーンの概要では、川上のサプライヤー、製造技術、コスト構造、流通力学をマッピングし、戦略的ギャップと満たされていない需要を特定します。 市場セグメンテーション 企業別 ヴァレオ シュアスター イノフュージョン レイシェンインテリジェントシステム 北京光廟科技 河西 ロボセンス 華為技術 タンウェイ・テクノロジー タイプ別セグメント 905nm 1550nm その他 用途別セグメント 自動車 無人航空機 建設機械 その他 地域別生産台数 北米 欧州 中国 日本 韓国 インド 地域別売上高 北米 米国 カナダ メキシコ アジア太平洋 中国 日本 韓国 中国 台湾 東南アジア(インドネシア、ベトナム、タイ) インド ヨーロッパ ドイツ フランス 英国 イタリア ロシア 中南米 ブラジル アルゼンチン 中東、アフリカ トルコ エジプト GCC諸国 南アフリカ 各章の概要 第1章:イメージグレードLiDARの調査範囲を定義し、市場をタイプ別、用途別などにセグメント化し、セグメントサイズと成長の可能性を明らかにする。 第2章:現在の市場状況、2031年までの世界売上高と売上高の予測、高消費地域と新興市場の触媒の特定 第3章:世界の生産能力、利用率、市場シェア(2020-2031年)をマッピングし、効率的なハブを特定し、規制/貿易政策の影響とボトルネックを明らかにする。 第4章:メーカーの状況を分析-生産量と売上高によるランク付け、収益性と価格設定の分析、生産拠点のマッピング、製品タイプ別のメーカー業績の詳細、M&Aの動きと併せた集中度の評価。 第5章: 利益率の高い製品セグメントを解き明かす-売上高、収益、ASP、技術差別化要因を比較し、成長ニッチと代替リスクを浮き彫りにする。 第6章:川下市場の機会を狙う-アプリケーション別の売上、収益、価格を評価し、新たなユースケースを特定し、地域別およびアプリケーション別の主要顧客をプロファイルする。 第7章:北米-タイプ別、用途別、国別の売上高と収益、主要メーカーのプロファイル、成長促進要因と障壁の評価 第8章 欧州-地域別の売上高、収益、市場をタイプ別、用途別、メーカー別に分析し、促進要因と障壁を明らかにする。 第9章 アジア太平洋-タイプ別、用途別、地域/国別の売上高と収益を定量化し、トップメーカーのプロファイルを作成し、潜在性の高い拡大分野を明らかにする。 第10章:中南米-タイプ別、用途別、国別の売上高と収益を測定し、トップメーカーのプロファイルを作成し、投資機会と課題を特定する。 第11章:中東・アフリカ-タイプ別、用途別、国別の売上高と収益を評価し、主要メーカーを紹介し、投資の展望と市場のハードルを概説する。 第12章:メーカーの詳細プロファイル-製品スペック、生産能力、売上高、収益、マージンの詳細、トップメーカーの2024年売上高内訳-製品タイプ別、用途別、販売地域別SWOT分析、最近の戦略的動向。 第13章:サプライチェーン-上流原材料とサプライヤー、製造フットプリントと技術、コストドライバー、さらに下流チャネルと代理店の役割を分析する。 第14章 市場ダイナミクス-促進要因、阻害要因、規制の影響、リスク軽減戦略を探る。 第15章:実用的な結論と戦略的提言。 なぜこのレポートなのか? 標準的な市場データを超えて、この分析は明確な収益性のロードマップを提供します: 高成長地域(第7章から第11章)と利益率の高いセグメント(第5章)に戦略的に資本を配分する。 コストと需要のインテリジェンスを活用し、サプライヤー(第13章)や顧客(第6章)と強力に交渉する。 競合他社のオペレーション、マージン、戦略を詳細に把握し、競合他社を出し抜く(第4章、第12章)。 上流と下流を可視化することで、サプライチェーンを混乱から守る(第13章と第14章)。 この360°インテリジェンスを活用することで、市場の複雑性を実用的な競争優位性に変えることができます。 目次1 調査範囲1.1 画像グレードLiDARの紹介:定義、特性、主要属性 1.2 タイプ別市場区分 1.2.1 イメージグレードLiDARの世界市場規模:タイプ別、2020年VS2024年VS2031年 1.2.2 905nm 1.2.3 1550nm 1.2.4 その他 1.3 アプリケーション別市場区分 1.3.1 イメージグレードLiDARの世界市場規模:用途別、2020年VS 2024年VS 2031年 1.3.2 自動車 1.3.3 UAV 1.3.4 建設機械 1.3.5 その他 1.4 前提条件と限界 1.5 調査目的 1.6 考慮した年 2 エグゼクティブサマリー 2.1 世界の画像グレードLiDARの収益予測と2020-2031年 2.2 世界の地域別画像グレードLiDAR収益 2.2.1 収益比較:2020年 VS 2024年 VS 2031年 2.2.2 地域別売上高の推移と予測(2020年--2031年) 2.2.3 世界の地域別収益市場シェア(2020年--2031年) 2.3 世界の画像グレードLiDAR売上高の推定と予測(2020年--2031年 2.4 画像グレードLiDARの地域別世界売上高 2.4.1 販売比較:2020年 VS 2024年 VS 2031年 2.4.2 地域別売上実績と予測(2020-2031年) 2.4.3 新興市場の焦点:成長促進要因と投資動向 2.4.4 世界の地域別売上高市場シェア(2020-2031年) 3 世界の生産分析 3.1 世界の画像グレードLiDAR生産能力と利用率(2020-2031) 3.2 地域別生産量:比較分析(2020年 VS 2024年 VS 2031年) 3.3 地域別生産動態 3.3.1 地域別過去生産(2020-2025年) 3.3.2 地域別生産予測(2026-2031) 3.3.3 地域別生産市場シェア(2020-2031) 3.3.4 生産に対する規制・貿易政策の影響 3.3.5 生産能力の実現要因と制約要因 3.4 主要地域の生産拠点 3.4.1 北米 3.4.2 欧州 3.4.3 中国 3.4.4 日本 3.4.5 韓国 3.4.6 インド 4 メーカー別競争 4.1 世界の画像グレードLiDARのメーカー別販売台数 4.1.1 世界のメーカー別販売台数 (2020-2025) 4.1.2 世界のトップ5およびトップ10メーカーの販売台数シェア(2024年) 4.2 世界の画像グレードLiDARメーカーの収益ランキングと順位 4.2.1 世界のメーカー別収益(価値)ランキング(2020-2025) 4.2.2 世界の主要メーカー収益ランキング(2023年対2024年) 4.2.3 収益ベースのティア区分(ティア1、ティア2、ティア3) 4.3 メーカー収益性プロフィールと価格戦略 4.3.1 トップメーカー別粗利益率(2020 VS 2024) 4.3.2 メーカー別価格動向(2020年~2025年) 4.4 主要メーカーの製造拠点と本社 4.5 主要メーカー別主要製品タイプ市場規模 4.5.1 905nmのメーカー別市場規模 4.5.2 1550nmのメーカー別市場規模 4.5.3 その他メーカー別市場規模 4.6 画像グレードLiDARの世界市場集中とダイナミクス 4.6.1 世界の市場集中度(CR5とHHI) 4.6.2 参入/撤退の影響分析 4.6.3 戦略的な動き:M&A、生産能力拡大、研究開発投資 5 世界の製品セグメント分析 5.1 世界の画像グレードLiDARのタイプ別販売実績 5.1.1 世界のタイプ別販売実績と予測(2020-2031年) 5.1.2 世界のタイプ別販売市場シェア(2020-2031) 5.2 タイプ別画像グレードLiDARの世界売上動向 5.2.1 世界のタイプ別売上高の推移と予測(2020-2031年) 5.2.2 世界のタイプ別売上高市場シェア(2020-2031年) 5.3 世界のタイプ別平均販売価格(ASP)動向(2020~2031年) 5.4 製品技術の差別化 5.5 サブタイプのダイナミクス成長リーダー、収益性、リスク 5.5.1 高成長ニッチと採用促進要因 5.5.2 収益性のホットスポットとコストドライバー 5.5.3 代替の脅威 6 世界の川下アプリケーション分析 6.1 世界の画像グレードLiDARの用途別売上高 6.1.1 世界のアプリケーション別販売実績と予測(2020-2031年) 6.1.2 世界のアプリケーション別売上高市場シェア(2020-2031) 6.1.3 高成長アプリケーションの特定 6.1.4 新興アプリケーション事例 6.2 世界の画像グレードLiDARのアプリケーション別売上高 6.2.1 世界のアプリケーション別売上高推移と予測(2020-2031年) 6.2.2 アプリケーション別収益市場シェア(2020-2031年) 6.3 世界のアプリケーション別価格ダイナミクス(2020-2031) 6.4 川下顧客分析 6.4.1 地域別上位顧客 6.4.2 用途別上位顧客 7 北米 7.1 北米の販売量と売上高(2020-2031) 7.2 北米主要メーカーの販売収入(2024年 7.3 北米画像グレードLiDARのタイプ別販売台数および売上高(2020-2031) 7.4 北米画像グレードLiDARの用途別販売台数および売上高(2020~2031年) 7.5 北米の成長促進要因と市場の障壁 7.6 北米画像グレードLiDARの国別市場規模 7.6.1 北米の国別売上高 7.6.2 北米の国別販売動向 7.6.3 米国 7.6.4 カナダ 7.6.5 メキシコ 8 欧州 8.1 欧州の販売量と売上高(2020~2031年) 8.2 欧州主要メーカーの販売収入(2024年 8.3 欧州 画像グレードLiDARのタイプ別販売台数および売上高(2020-2031) 8.4 欧州 画像グレードLiDARの用途別販売台数および売上高(2020-2031) 8.5 欧州の成長促進要因と市場の障壁 8.6 欧州画像グレードLiDARの国別市場規模 8.6.1 欧州の国別売上高 8.6.2 欧州の国別販売動向 8.6.3 ドイツ 8.6.4 フランス 8.6.5 イギリス 8.6.6 イタリア 8.6.7 ロシア 9 アジア太平洋 9.1 アジア太平洋地域の販売量と売上高(2020-2031年) 9.2 アジア太平洋地域主要メーカーの販売収入(2024年 9.3 アジア太平洋地域画像グレードLiDARのタイプ別販売台数および売上高(2020-2031) 9.4 アジア太平洋地域画像グレードLiDARの用途別販売台数及び収益(2020-2031年) 9.5 アジア太平洋地域の画像グレードLiDARの地域別市場規模 9.5.1 アジア太平洋地域の地域別売上高 9.5.2 アジア太平洋地域の地域別販売動向 9.6 アジア太平洋地域の成長促進要因と市場の障壁 9.7 東南アジア 9.7.1 東南アジアの国別売上高(2020年VS 2024年VS 2031年) 9.7.2 主要国分析:インドネシア、ベトナム、タイ 9.8 中国 9.9 日本 9.10 韓国 9.11 中国 台湾 9.12 インド 10 中南米 10.1 中南米の販売量と売上高(2020年~2031年) 10.2 中南米主要メーカーの販売収入(2024年 10.3 中南米画像グレードLiDARのタイプ別販売台数および売上高(2020~2031年) 10.4 中南米画像グレードLiDARの用途別販売台数及び売上高(2020~2031年) 10.5 中南米の投資機会と主要課題 10.6 中南米画像グレードLiDARの国別市場規模 10.6.1 中南米の国別売上・収益動向(2020年VS2024年VS2031年) 10.6.2 ブラジル 10.6.3 アルゼンチン 11 中東・アフリカ 11.1 中東・アフリカの販売量と収益(2020~2031年) 11.2 2024年における中東・アフリカ主要メーカーの販売収入 11.3 中東・アフリカ 画像グレードLiDARのタイプ別販売台数および売上高(2020~2031年) 11.4 中東・アフリカ イメージグレードLiDAR用途別販売台数及び売上高(2020-2031年) 11.5 中東・アフリカの投資機会と主要課題 11.6 中東・アフリカの国別画像グレードLiDAR市場規模 11.6.1 中東・アフリカの国別売上・収益動向(2020年VS2024年VS2031年) 11.6.2 GCC諸国 11.6.3 トルコ 11.6.4 エジプト 11.6.5 南アフリカ 12 会社概要 12.1 ヴァレオ 12.1.1 ヴァレオ社情報 12.1.2 ヴァレオの事業概要 12.1.3 ヴァレオ画像グレードLiDAR製品モデル、説明、仕様 12.1.4 ヴァレオ画像グレードLiDARの生産能力、売上高、価格、収益、グロスマージン(2020-2025) 12.1.5 2024年の製品別ヴァレオイメージグレードLiDAR売上高 12.1.6 2024年におけるヴァレオ画像グレードLiDARの用途別売上高 12.1.7 2024年ヴァレオ画像グレードLiDAR地域別売上 12.1.8 ヴァレオ画像グレードLiDARのSWOT分析 12.1.9 ヴァレオの最近の動向 12.2 シュアラスター 12.2.1 SureStar社情報 12.2.2 SureStar社の事業概要 12.2.3 SureStar社のイメージグレードLiDAR製品モデル、説明、仕様 12.2.4 SureStar Image-grade LiDARの生産能力、売上、価格、収益、グロスマージン(2020-2025) 12.2.5 SureStar Image-grade LiDARの2024年製品別売上高 12.2.6 SureStarのイメージグレードLiDARの用途別売上高(2024年 12.2.7 SureStar画像グレードLiDAR地域別売上高(2024年 12.2.8 SureStarのイメージグレードLiDAR SWOT分析 12.2.9 SureStarの最近の動向 12.3 イノブージョン 12.3.1 Innovusion社情報 12.3.2 Innovusion社の事業概要 12.3.3 Innovusion Image-grade LiDAR 製品モデル、説明、仕様 12.3.4 Innovusion 画像グレードLiDARの生産能力、売上、価格、収益、グロスマージン(2020-2025) 12.3.5 Innovusion Image-grade LiDARの2024年製品別売上高 12.3.6 2024年におけるInnovusion Image-grade LiDARの用途別売上高 12.3.7 Innovusion 画像グレードLiDAR地域別売上(2024年 12.3.8 Innovusion画像グレードLiDARのSWOT分析 12.3.9 Innovusionの最近の動向 12.4 Leishen インテリジェントシステム 12.4.1 雷神智能系統股份有限公司情報 12.4.2 Leishen Intelligent System 事業概要 12.4.3 Leishen Intelligent System 画像グレード LiDAR 製品モデル、説明、仕様 12.4.4 Leishen Intelligent System 画像グレードLiDARの生産能力、販売、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 12.4.5 Leishen Intelligent System Image-grade LiDARの製品別売上(2024年 12.4.6 Leishen Intelligent System Image-grade LiDAR のアプリケーション別売上(2024 年 12.4.7 Leishen Intelligent System Image-grade LiDAR 地域別売上(2024年 12.4.8 Leishen Intelligent System 画像グレードLiDARのSWOT分析 12.4.9 Leishen Intelligent System の最近の動向 12.5 北京光廟科技 12.5.1 北京光廟科技股份有限公司情報 12.5.2 北京光廟科技の事業概要 12.5.3 北京光廟科技の画像グレードLiDAR製品モデル、説明、仕様 12.5.4 北京光廟科技 画像グレードLiDARの生産能力、売上高、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 12.5.5 北京光廟科技の2024年製品別イメージグレードLiDAR売上高 12.5.6 北京光廟科技のイメージグレードLiDARの用途別売上高(2024年 12.5.7 2024年の北京広交テクノロジー画像グレードLiDAR地域別売上 12.5.8 北京光廟科技 画像グレードLiDARのSWOT分析 12.5.9 北京光廟科技の最近の動向 12.6 河西 12.6.1 ヘーサイ社情報 12.6.2 ヘサイの事業概要 12.6.3 Hesai Image-grade LiDAR 製品モデル、説明、仕様 12.6.4 Hesai Image-grade LiDARの生産能力、売上高、価格、収益、粗利率(2020-2025) 12.6.5 Hesaiの最近の動向 12.7 ロボセンス 12.7.1 ロボセンス株式会社情報 12.7.2 ロボセンスの事業概要 12.7.3 ロボセンス画像グレードLiDAR製品モデル、説明、仕様 12.7.4 ロボセンス画像グレードLiDARの生産能力、売上、価格、収益、グロスマージン(2020-2025) 12.7.5 ロボセンスの最近の動向 12.8 ファーウェイ 12.8.1 ファーウェイ企業情報 12.8.2 ファーウェイ事業概要 12.8.3 ファーウェイ画像グレードLiDAR製品モデル、説明、仕様 12.8.4 ファーウェイ画像グレードLiDARの生産能力、売上高、価格、収益およびグロスマージン(2020-2025) 12.8.5 ファーウェイの最近の動向 12.9 タンウェイ・テクノロジー 12.9.1 タンウェイ・テクノロジー社情報 12.9.2 タンウェイ・テクノロジー事業概要 12.9.3 タンウェイ・テクノロジー社の画像グレードLiDAR製品モデル、説明、仕様 12.9.4 タンウェイ・テクノロジー イメージグレードLiDARの生産能力、売上高、価格、収益、グロスマージン(2020-2025) 12.9.5 タンウェイ・テクノロジーの最近の動向 13 バリューチェーンとサプライチェーン分析 13.1 画像グレード LiDAR 産業チェーン 13.2 画像グレード LiDAR の上流材料分析 13.2.1 原材料 13.2.2 主要サプライヤーの市場シェアとリスク評価 13.3 画像グレードLiDAR統合生産分析 13.3.1 製造フットプリント分析 13.3.2 生産技術の概要 13.3.3 地域別コストドライバー 13.4 画像グレードLiDARの販売チャネルと流通ネットワーク 13.4.1 販売チャネル 13.4.2 販売業者 14 画像グレードLiDARの市場動向 14.1 業界動向と進化 14.2 市場の成長促進要因と新たな機会 14.3 市場の課題、リスク、阻害要因 15 画像グレードLiDARの世界市場における主要調査結果 16 付録 16.1 調査方法 16.1.1 方法論/調査アプローチ 16.1.1.1 調査プログラム/設計 16.1.1.2 市場規模の推定 16.1.1.3 市場分解とデータ三角測量 16.1.2 データソース 16.1.2.1 二次情報源 16.1.2.2 一次情報源 16.2 著者詳細
SummaryThe global Image-grade LiDAR market is projected to grow from US$ 454 million in 2024 to US$ 31940 million by 2031, at a CAGR of 84.8% (2025-2031), driven by critical product segments and diverse end‑use applications, while evolving U.S. tariff policies introduce trade‑cost volatility and supply‑chain uncertainty. Table of Contents1 Study Coverage
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