![]() エンタープライズメタデータ管理(EMM)の世界市場規模、メーカー、サプライチェーン、販売チャネル、顧客、2025-2031年Global Enterprise Metadata Management (EMM) Market Size, Manufacturers, Supply Chain, Sales Channel and Clients, 2025-2031 2024年のエンタープライズメタデータ管理(EMM)の世界市場規模は9億5,500万米ドルと推定され、2031年には約3億6,730万米ドルに達すると予測され、予測期間2025-2031年の年平均成長率は21.5%である。 エンター... もっと見る
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サマリー2024年のエンタープライズメタデータ管理(EMM)の世界市場規模は9億5,500万米ドルと推定され、2031年には約3億6,730万米ドルに達すると予測され、予測期間2025-2031年の年平均成長率は21.5%である。エンタープライズ・メタデータ管理(EMM)とは、組織の他の情報やデータ資産に追加情報やコンテキストを与えるメタデータを管理するプロセスである。メタデータは情報資産の様々な側面を説明する情報であり、情報資産の使い勝手を向上させ、ライフサイクル全体を通じてより容易な管理を可能にする。 中国のエンタープライズ・メタデータ管理(EMM)市場規模は2024年に100万米ドル、米国と欧州のエンタープライズ・メタデータ管理(EMM)市場規模はそれぞれ100万米ドル、100万米ドルであった。米国の割合は2024年には%であったが、中国とヨーロッパはそれぞれ%と%であり、中国の割合は2031年には%に達すると予測され、分析期間を通じて年平均成長率は%である。アジアでは日本、韓国、東南アジアが注目すべき市場であり、今後6年間のCAGRはそれぞれ%、%、%である。欧州のエンタープライズ・メタデータ管理(EMM)の展望としては、ドイツが2031年までに100万米ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは%である。 エンタープライズメタデータ管理(EMM)の世界の主要企業には、オラクル、インフォマティカ、GTOne、SAP、ASGテクノロジーズ、IBM、MarkLogic、Alteryx、TIBCOソフトウェア、キャップジェミニなどが含まれる。2024年、世界の大手5社の売上高シェアは約 %である。 2024年、世界のエンタープライズメタデータ管理(EMM)市場において、オンプレミスセグメントが占めるシェアは%であった。また、この製品セグメントは、2024年の100万米ドルから2031年には100万米ドルに達する見込みである。 エンタープライズ・メタデータ管理(EMM)市場では、金融セグメントが用途の面で重要なシェアを占めており、2025年から2031年にかけて年平均成長率(CAGR)%で2031年までに100万米ドルの収益に達すると予測されている。 レポートの範囲 当レポートは、エンタープライズメタデータ管理(EMM)の世界市場を定量的・定性的分析の両面から包括的に紹介し、読者がビジネス/成長戦略を策定し、市場競争状況を評価し、現在の市場における自社のポジションを分析し、エンタープライズメタデータ管理(EMM)に関する十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定を行えるようにすることを目的としています。 エンタープライズメタデータ管理(EMM)の市場規模、推計、予測は、2024年を基準年として、2020年から2031年までの期間の履歴と予測データを考慮し、収益(百万ドル)で提供されます。本レポートでは、世界のエンタープライズメタデータ管理(EMM)市場を包括的にセグメント化しています。タイプ別、用途別、プレイヤー別の製品に関する地域別市場規模も掲載しています。 市場のより詳細な理解のために、競合状況、主要競合企業のプロフィール、それぞれの市場ランクを掲載しています。また、技術動向や新製品開発についても論じています。 本レポートは、企業、製品タイプ、用途、地域別に、市場全体と異なるセグメントにわたるサブセグメントの収益に関する情報を提供し、この市場におけるエンタープライズメタデータ管理(EMM)企業、新規参入企業、産業チェーン関連企業に役立ちます。 市場区分 企業別 オラクル インフォマティカ GTOne SAP ASGテクノロジーズ IBM マークロジック Alteryx TIBCOソフトウェア キャップジェミニ コリブラ アーウィン Alation タイプ別セグメント オンプレミス クラウド 用途別セグメント 金融 小売 医療 メディア その他 地域別 北米 アメリカ カナダ アジア太平洋 中国 日本 韓国 インド 東南アジア オーストラリア その他のアジア太平洋地域 欧州 ドイツ フランス 英国 イタリア ロシア 北欧諸国 その他のヨーロッパ ラテンアメリカ メキシコ ブラジル その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ トルコ サウジアラビア アラブ首長国連邦 その他のMEA 各章の概要 第1章: レポートのスコープ、各市場セグメント(製品タイプ、アプリケーションなど)の市場規模、今後の発展可能性などのエグゼクティブサマリーを紹介。 第2章:世界および地域レベルでのエンタープライズメタデータ管理(EMM)の収益。 第3章:エンタープライズメタデータ管理(EMM)企業の競争環境、収益、市場シェア、業界ランキング、最新の開発計画、合併・買収情報などを詳細に分析。 第4章:主要企業のプロフィールを提供し、製品の説明や仕様、エンタープライズメタデータ管理(EMM)の収益、粗利益率、最近の開発など、市場の主要企業の基本的な状況を詳細に紹介します。 第5章:タイプ別に様々な市場セグメントの分析を提供し、各市場セグメントの収益、発展の可能性をカバーし、読者が異なる市場セグメントにおけるブルーオーシャン市場を見つけるのに役立ちます。 第6章:アプリケーション別の様々な市場セグメントの分析を提供し、各市場セグメントの収益、発展の可能性をカバーし、読者が異なる下流市場のブルーオーシャン市場を見つけるのを助ける。 第7章:北米(米国・カナダ):タイプ別、用途別、国別、セグメント別の収益。 第8章:ヨーロッパ:タイプ別、用途別、国別、セグメント別収益 第9章:アジア太平洋地域:タイプ別、用途別、地域別、セグメント別収益 第10章:ラテンアメリカ:タイプ別、用途別、国別、セグメント別収益。 第11章:中東・アフリカ:タイプ別、用途別、国別、セグメント別収益。 第12章:産業チェーンの分析、販売チャネル、主要原材料、流通業者、顧客。 第13章:市場力学、市場の最新動向、市場の推進要因と制限要因、業界のメーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析を紹介する。 第14章 調査結果と結論 目次1 調査範囲1.1 エンタープライズメタデータ管理(EMM)製品紹介 1.2 タイプ別市場 1.2.1 世界のエンタープライズメタデータ管理(EMM)市場規模:タイプ別成長率(2020 VS 2024 VS 2031) 1.2.2 オンプレミス 1.2.3 クラウド 1.3 アプリケーション別市場 1.3.1 エンタープライズメタデータ管理(EMM)の世界市場規模 用途別成長率(2020年 VS 2024年 VS 2031年) 1.3.2 金融 1.3.3 小売 1.3.4 医療 1.3.5 メディア 1.3.6 その他 1.4 前提条件と限界 1.5 研究目的 1.6 考慮した年 2 エグゼクティブサマリー 2.1 エンタープライズメタデータ管理(EMM)の世界市場規模の推定と予測 2.2 エンタープライズメタデータ管理(EMM)の地域別市場規模:2024年対2031年 2.2.1 エンタープライズメタデータ管理(EMM)の世界地域別売上高:2020年~2025年 2.2.2 世界のエンタープライズメタデータ管理(EMM)の地域別収益予測(2026年~2031年) 2.2.3 世界のエンタープライズメタデータ管理(EMM)の地域別収益市場シェア(2020年~2031年) 3 市場セグメント 3.1 タイプ別内訳データ 3.1.1 世界のエンタープライズメタデータ管理(EMM)のタイプ別収益(2020-2031) 3.1.2 世界のエンタープライズメタデータ管理(EMM)のタイプ別収益市場シェア(2020-2031) 3.2 アプリケーション別内訳データ 3.2.1 世界のエンタープライズメタデータ管理(EMM)の用途別収益(2020-2031年) 3.2.2 世界のエンタープライズメタデータ管理(EMM)の用途別収益市場シェア(2020-2031年) 3.3 タイプ別・用途別クロス分析 3.3.1 オンプレミス型エンタープライズメタデータ管理(EMM)の用途別収益市場シェア 3.3.2 エンタープライズメタデータ管理(EMM)のクラウド アプリケーション別収益市場シェア 4 企業別エンタープライズメタデータ管理(EMM)の世界市場 4.1 世界のエンタープライズメタデータ管理(EMM)の企業別売上高(2020~2025年) 4.2 世界のエンタープライズメタデータ管理(EMM)の企業別収益シェア(2020-2025) 4.3 競争環境 4.3.1 世界の主要エンタープライズメタデータ管理(EMM)企業:売上高ランキング 4.3.2 世界のエンタープライズ・メタデータ管理(EMM)市場集中率(CR5とHHI)&(2020-2025年) 4.3.3 世界のエンタープライズメタデータ管理(EMM)市場:企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3) 4.4 世界のエンタープライズメタデータ管理(EMM)企業の本社と製品タイプ 4.4.1 世界のエンタープライズ・メタデータ管理(EMM)企業本社 4.4.2 海外企業のエンタープライズメタデータ管理(EMM)市場への参入日 4.4.3 世界のエンタープライズメタデータ管理(EMM)企業の製品・サービス 4.4.4 エンタープライズメタデータ管理(EMM)企業別オンプレミス収益市場シェア 4.4.5 エンタープライズメタデータ管理(EMM)の企業別クラウド収益市場シェア 4.5 世界のエンタープライズメタデータ管理(EMM)のM&A、事業拡大計画 5 企業プロフィール 5.1 オラクル 5.1.1 オラクル社の情報 5.1.2 オラクルの概要、事業概要 5.1.3 オラクルのエンタープライズ・メタデータ管理(EMM)製品の提供 5.1.4 オラクルのエンタープライズ・メタデータ管理(EMM)の収益とグロス・マージン(2020-2025) 5.1.5 2024年の製品別オラクルエンタープライズメタデータ管理(EMM)収益 5.1.6 Oracle Enterprise Metadata Management(EMM)の2024年の用途別収益 5.1.7 2024年の地域別オラクルエンタープライズメタデータ管理(EMM)の収益 5.1.8 オラクルの最近の動向 5.2 インフォマティカ 5.2.1 インフォマティカ社情報 5.2.2 インフォマティカの概要、事業概要 5.2.3 Informatica エンタープライズメタデータ管理(EMM)製品の提供 5.2.4 インフォマティカのエンタープライズメタデータ管理(EMM)の収益とグロスマージン(2020-2025) 5.2.5 インフォマティカ エンタープライズメタデータ管理(EMM)の製品別収益(2024年 5.2.6 2024年におけるインフォマティカのエンタープライズメタデータ管理(EMM)の用途別収益 5.2.7 2024年におけるインフォマティカのエンタープライズメタデータ管理(EMM)の地域別収益 5.2.8 インフォマティカの最近の動向 5.3 GTOne 5.3.1 GTOneの企業情報 5.3.2 GTOneの概要、事業概要 5.3.3 GTOne エンタープライズメタデータ管理(EMM)製品の提供 5.3.4 GTOne エンタープライズメタデータ管理(EMM)の収益とグロスマージン(2020-2025) 5.3.5 GTOne エンタープライズメタデータ管理(EMM)の2024年の製品別収益 5.3.6 2024年のGTOneのアプリケーション別エンタープライズメタデータ管理(EMM)収益 5.3.7 2024年におけるGTOneの地域別エンタープライズメタデータ管理(EMM)収益 5.3.8 GTOneの最近の動向 5.4 SAP 5.4.1 SAP社情報 5.4.2 SAP の概要、事業概要 5.4.3 SAP エンタープライズメタデータ管理(EMM)製品の提供 5.4.4 SAP エンタープライズメタデータ管理(EMM)の収益とグロスマージン(2020-2025) 5.4.5 2024 年の SAP エンタープライズメタデータ管理(EMM)の製品別収益 5.4.6 2024 年の SAP エンタープライズメタデータ管理(EMM)の用途別収益 5.4.7 2024年におけるSAP Enterprise Metadata Management(EMM)の地域別売上高 5.4.8 SAPの最近の動向 5.5 ASGテクノロジーズ 5.5.1 ASGテクノロジーズの情報 5.5.2 ASGテクノロジーズ概要、事業概要 5.5.3 ASGテクノロジーズ エンタープライズメタデータ管理(EMM)製品の提供 5.5.4 ASGテクノロジーズ エンタープライズメタデータ管理(EMM)の収益とグロスマージン(2020-2025) 5.5.5 ASGテクノロジーズ エンタープライズメタデータ管理(EMM)の2024年の製品別収益 5.5.6 2024年におけるASGテクノロジーズのエンタープライズメタデータ管理(EMM)の用途別収益 5.5.7 2024年におけるASGテクノロジーズのエンタープライズメタデータ管理(EMM)の地域別収益 5.5.8 ASGテクノロジーズの最近の動向 5.6 IBM 5.6.1 IBMコーポレーション情報 5.6.2 IBM の概要、事業概要 5.6.3 IBM エンタープライズメタデータ管理(EMM)製品の提供 5.6.4 IBM エンタープライズメタデータ管理(EMM)の収益とグロス・マージン(2020-2025) 5.6.5 IBM エンタープライズメタデータ管理(EMM)の2024年の製品別収益 5.6.6 2024年のアプリケーション別IBMエンタープライズ・メタデータ管理(EMM)収益 5.6.7 IBM エンタープライズ・メタデータ・マネジメント(EMM)の地域別収益(2024年 5.6.8 IBMの最近の動向 5.7 マークロジック 5.7.1 MarkLogic社情報 5.7.2 MarkLogicの概要、事業概要 5.7.3 MarkLogic エンタープライズメタデータ管理(EMM)製品の提供 5.7.4 MarkLogic エンタープライズメタデータ管理(EMM)の収益とグロスマージン(2020-2025) 5.7.5 MarkLogic エンタープライズメタデータ管理(EMM)の2024年の製品別収益 5.7.6 2024年のアプリケーション別MarkLogicエンタープライズメタデータ管理(EMM)収益 5.7.7 2024年におけるMarkLogicの地域別エンタープライズメタデータ管理(EMM)収益 5.7.8 MarkLogicの最近の動向 5.8 Alteryx 5.8.1 Alteryxコーポレーション情報 5.8.2 Alteryxの説明、ビジネス概要 5.8.3 Alteryx Enterprise Metadata Management (EMM)製品の提供 5.8.4 Alteryx Enterprise Metadata Management (EMM) Revenue and Gross Margin (2020-2025) 5.8.5 Alteryxエンタープライズメタデータ管理(EMM)の2024年の製品別収益 5.8.6 Alteryx Enterprise Metadata Management (EMM) 2024年のアプリケーション別収益 5.8.7 Alteryx Enterprise Metadata Management (EMM) 2024年における地域別収益 5.8.8 Alteryxの最近の動向 5.9 TIBCOソフトウェア 5.9.1 TIBCO Software Corporationの情報 5.9.2 TIBCO Softwareの概要、事業概要 5.9.3 TIBCO Software Enterprise Metadata Management (EMM) Products Offered 5.9.4 TIBCO ソフトウェア エンタープライズメタデータ管理(EMM)の収益とグロス・マージン (2020-2025) 5.9.5 TIBCO ソフトウェア エンタープライズメタデータ管理(EMM)の 2024 年の製品別収益 5.9.6 TIBCO ソフトウェア エンタープライズメタデータ管理(EMM)の 2024 年のアプリケーション別収益 5.9.7 TIBCO ソフトウェア エンタープライズメタデータ管理(EMM)の地域別収益(2024年 5.9.8 TIBCO ソフトウェアの最近の動向 5.10 キャップジェミニ 5.10.1 キャップジェミニの情報 5.10.2 キャップジェミニの概要、事業概要 5.10.3 キャップジェミニ エンタープライズメタデータ管理(EMM)製品の提供 5.10.4 カプジェミニ エンタープライズメタデータ管理(EMM)の収益とグロスマージン(2020-2025) 5.10.5 2024年におけるキャップジェミニの製品別エンタープライズメタデータ管理(EMM)収益 5.10.6 2024年におけるキャップジェミニのエンタープライズメタデータ管理(EMM)の用途別収益 5.10.7 2024年におけるキャップジェミニの地域別エンタープライズメタデータ管理(EMM)収益 5.10.8 キャップジェミニの最近の動向 5.11 コリブラ 5.11.1 コリブラ社情報 5.11.2 コリブラ社の概要、事業概要 5.11.3 コリブラ エンタープライズメタデータ管理(EMM)製品の提供 5.11.4 コリブラ エンタープライズメタデータ管理(EMM)の収益とグロスマージン (2020-2025) 5.11.5 コリブラ エンタープライズメタデータ管理(EMM)の製品別収益(2024年 5.11.6 2024 年のコリブラ エンタープライズメタデータ管理(EMM)の用途別収益 5.11.7 コリブラ エンタープライズメタデータ管理(EMM)の地域別収益(2024年 5.11.8 コリブラ社の最近の動向 5.12 アーウィン 5.12.1 erwin社情報 5.12.2 erwin 概要、事業概要 5.12.3 erwin エンタープライズメタデータ管理(EMM)製品の提供 5.12.4 erwin エンタープライズメタデータ管理(EMM)の収益とグロスマージン(2020-2025) 5.12.5 erwin エンタープライズメタデータ管理(EMM)の2024年の製品別収益 5.12.6 erwin エンタープライズメタデータ管理(EMM)の2024年の用途別収益 5.12.7 2024年におけるerwinの地域別エンタープライズメタデータ管理(EMM)収益 5.12.8 erwinの最近の動向 5.13 アレーション 5.13.1 Alation社情報 5.13.2 Alation社の概要、事業概要 5.13.3 Alation エンタープライズメタデータ管理(EMM)製品の提供 5.13.4 Alation エンタープライズメタデータ管理(EMM)の収益とグロスマージン(2020-2025) 5.13.5 Alation エンタープライズメタデータ管理(EMM)の2024年の製品別収益 5.13.6 2024 年のアプリケーション別 Alation エンタープライズメタデータ管理(EMM)収益 5.13.7 2024年 Alation エンタープライズメタデータ管理(EMM)地域別収益 5.13.8 Alationの最近の動向 6 北米 6.1 北米のエンタープライズメタデータ管理(EMM)市場規模前年比成長率 2020-2031 6.2 北米のエンタープライズメタデータ管理(EMM)市場の国別実勢動向(2020~2031年) 6.3 北米 エンタープライズメタデータ管理(EMM)タイプ別収益(2020-2025) 6.4 北米 エンタープライズメタデータ管理(EMM)の用途別収益(2020~2025年) 7 アジア太平洋地域 7.1 アジア太平洋地域のエンタープライズメタデータ管理(EMM)市場規模 前年比成長率 2020-2031 7.2 アジア太平洋地域のエンタープライズメタデータ管理(EMM)地域別市場実態(2020年~2031年) 7.3 アジア太平洋地域のエンタープライズメタデータ管理(EMM)のタイプ別売上高(2020年~2025年) 7.4 アジア太平洋地域のエンタープライズメタデータ管理(EMM)の用途別収益(2020~2025年) 8 欧州 8.1 欧州のエンタープライズメタデータ管理(EMM)市場規模 YoY成長率 2020-2031 8.2 欧州の国別エンタープライズメタデータ管理(EMM)市場規模推移(2020~2031年) 8.3 欧州 エンタープライズメタデータ管理(EMM)のタイプ別収益(2020-2025) 8.4 欧州 エンタープライズメタデータ管理(EMM)の用途別収益(2020~2025年) 9 ラテンアメリカ 9.1 中南米のエンタープライズメタデータ管理(EMM)市場規模 前年比成長率 2020-2031 9.2 ラテンアメリカの国別エンタープライズメタデータ管理(EMM)市場規模推移(2020~2031年) 9.3 ラテンアメリカ エンタープライズメタデータ管理(EMM)タイプ別収益(2020-2025) 9.4 ラテンアメリカ エンタープライズメタデータ管理(EMM)の用途別収益(2020~2025年) 10 中東・アフリカ 10.1 中南米のエンタープライズメタデータ管理(EMM)市場規模 YoY成長率 2020-2031 10.2 中東・アフリカ 国別エンタープライズメタデータ管理(EMM)市場規模推移(2020~2031年) 10.3 中東・アフリカ エンタープライズメタデータ管理(EMM)タイプ別収益(2020-2025) 10.4 中東・アフリカ エンタープライズメタデータ管理(EMM)用途別売上高(2020-2025) 11 サプライチェーンと販売チャネル分析 11.1 エンタープライズメタデータ管理(EMM)のサプライチェーン分析 11.2 エンタープライズメタデータ管理(EMM)の主要原材料と上流サプライヤー 11.3 エンタープライズメタデータ管理(EMM)の顧客分析 11.4 エンタープライズメタデータ管理(EMM)の販売チャネルと販売モデルの分析 11.4.1 エンタープライズメタデータ管理(EMM)の流通経路分析:間接販売 VS 直接販売 11.4.2 エンタープライズメタデータ管理(EMM)の販売チャネル分析:オンライン販売 VS オフライン販売 11.4.3 エンタープライズメタデータ管理(EMM)の販売業者 12 エンタープライズメタデータ管理(EMM)の市場動向 12.1 エンタープライズメタデータ管理(EMM)の業界動向 12.2 エンタープライズメタデータ管理(EMM)市場の促進要因 12.3 エンタープライズメタデータ管理(EMM)市場の課題 12.4 エンタープライズメタデータ管理(EMM)市場の抑制要因 13 調査結果と結論 14 付録 14.1 調査方法 14.1.1 方法論/調査アプローチ 14.1.1.1 調査プログラム/設計 14.1.1.2 市場規模の推定 14.1.1.3 市場分解とデータ三角測量 14.1.2 データソース 14.1.2.1 二次情報源 14.1.2.2 一次情報源 14.2 著者詳細 14.3 免責事項
SummaryIn 2024, the global market size of Enterprise Metadata Management (EMM) was estimated to be worth US$ 9554 million and is forecast to reach approximately US$ 36730 million by 2031 with a CAGR of 21.5% during the forecast period 2025-2031. Table of Contents1 Study Coverage
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