![]() コネクテッドリビングルーム市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2025年~2032年Connected Living Room Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2025 - 2032 Persistence Market Research社はこのほど、世界のコネクテッドリビングルーム市場に関する包括的なレポートを発表し、原動力、新興動向、機会、課題などの主要な市場ダイナミクスを詳細に分析しました。当レポー... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界のコネクテッドリビングルーム市場に関する包括的なレポートを発表し、原動力、新興動向、機会、課題などの主要な市場ダイナミクスを詳細に分析しました。当レポートは、市場展望の詳細な理解を提供し、関係者が十分な情報を得た上で意思決定できるよう支援します。主な洞察 - コネクテッドリビングルームの市場規模(2025E):605億7000万米ドル - 予測市場価値(2032F):1,068億米ドル1,068億米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2025 to 2032): 8.5% コネクテッドリビングルーム市場 - レポートスコープ: コネクテッドリビングルーム市場には、従来のホームセットアップに取って代わりつつあるスマートデバイスとエンターテインメントシステムのスイートが含まれる。消費者は、利便性、リアルタイムのコントロール、パーソナライズされたメディア消費への欲求を原動力に、デジタル化された家庭体験へと急速に移行している。この市場には、スマートTVやコンソールから照明や音声アシスタントまで、最新の接続プロトコルによってシームレスに統合されたあらゆるものが含まれる。 市場成長の促進要因: 主な成長促進要因としては、スマートホームエコシステムの技術的進歩や、ライフスタイル志向のデジタル製品に対する消費者の関心の高まりが挙げられる。ホームオートメーションとエンターテインメント機器をバンドルする傾向が加速している。また、可処分所得の増加やスマートホームのメリットに対する意識の高まりも、世界的な普及を後押ししている。 市場の阻害要因 有望なトレンドにもかかわらず、インターネット接続が不安定であるなど、一部の地域ではインフラの制約により普及が遅れる可能性がある。また、デバイスの陳腐化や製品ライフサイクルの短さも、長期的な投資を妨げる可能性がある。さらに、設置や使用に関する顧客の認識不足も市場成長に影響を与える可能性がある。 市場機会: 企業は、ユーザー・インターフェースを革新し、異なるデバイス間の制御を一元化する統合プラットフォームを提供する大きな機会がある。生体認証セキュリティとAIによるパーソナライゼーションの統合は、価値提案をさらに強化する。市場プレーヤーは、省エネスマート技術や持続可能な製品設計に対する需要を取り込むことができる。 本レポートで扱う主な質問 - 世界のコネクテッドリビングルーム市場の成長を促す主な要因は何か? - 市場拡大に最も貢献している製品セグメントと地域は? - スマートコネクティビティ技術は消費者行動にどのような影響を与えているか? - コネクテッドリビングルーム市場の主要プレイヤーは誰か、またどのような戦略を採用しているか? - この市場の将来を形作る、予想される技術的進歩とトレンドは何か? 競争情報とビジネス戦略: パナソニック株式会社、シャオミ株式会社、ボーズ株式会社などの企業は、多様な消費者層に対応するため、ミッドレンジおよびプレミアム・セグメントに注力している。研究開発への投資、没入型オーディオビジュアル体験への注力、スマート・ホーム・オートメーション企業との提携が、各社の戦略の中心となっている。これらの企業はまた、クロスプラットフォームの相互運用性の向上や、ソフトウェアアップデートによるデバイスライフサイクルの強化にも取り組んでいる。 本レポートの対象企業 - サムスン電子 - LGエレクトロニクス - ソニー株式会社 - アップル - グーグル合同会社 - ハネウェル・インターナショナル - アマゾン - パナソニック株式会社 - シャオミ株式会社 - ボーズ株式会社 - ルトロンエレクトロニクス - TCLテクノロジー 市場セグメント 製品タイプ別 - スマートテレビ - ストリーミング・デバイス - セットトップボックス(STB) - ゲーム機 - コンピューターとノートパソコン - スマートフォンとタブレット - ホームシアターシステムとサウンドバー - スマートスピーカー&音声アシスタント - スマート照明 - その他 テクノロジー別 - Wi-Fi - ブルートゥース - Zigbee - Zウェーブ - その他 アプリケーション別 - ホームエンターテイメント&メディアストリーミング - ホームオートメーション&コントロール - ゲーム&Eスポーツ - その他 地域別 - 北米 - 欧州 - 東アジア - 南アジア・オセアニア - 中南米 - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.コネクテッドリビングルームの世界市場スナップショット、2025-2032年 1.2.市場機会評価、2025-2032年、10億米ドル 1.3.主要市場動向 1.4.今後の市場予測 1.5.プレミアム市場の洞察 1.6.業界動向と主要市場イベント 1.7.PMR分析と提言 2.市場概要 2.1.市場の範囲と定義 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.機会 2.2.4.課題 2.2.5.主要トレンド 2.3.マクロ経済要因 2.3.1.世界のGDP成長率見通し 2.3.2.インフレ率 2.3.3.経済状況とIT予算配分 2.3.4.研究開発費の見通し 2.3.5.インフラ整備の見通し 2.4.COVID-19影響分析 2.5.予測要因-関連性と影響 3.付加価値の洞察 3.1.規制情勢 3.2.バリューチェーン分析 3.3.PESTLE分析 3.4.ポーターのファイブフォース分析 4.価格動向分析 4.1.主なハイライト 4.2.コネクテッド・リビングルームの価格に影響を与える主な要因 4.3.価格分析(製品タイプ別 5.コネクテッドリビングルームの世界市場展望:過去(2019年~2024年)と予測(2025年~2032年) 5.1.コネクテッドリビングルームの世界市場展望製品タイプ 5.1.1.イントロダクション/主な調査結果 5.1.2.過去の市場規模(億米ドル)と分析、製品タイプ別、2019年~2024年 5.1.3.市場規模(億米ドル)と分析・予測:製品タイプ別、2025-2032年 5.1.3.1.スマートテレビ 5.1.3.2.ストリーミング機器 5.1.3.3.セットトップボックス(STB) 5.1.3.4.ゲーム機 5.1.3.5.コンピューターおよびノートパソコン 5.1.3.6.スマートフォンとタブレット 5.1.3.7.ホームシアターシステムとサウンドバー 5.1.3.8.スマートスピーカー&音声アシスタント 5.1.3.9.スマート照明 5.1.3.10.その他 5.2.市場魅力度分析:製品タイプ 5.3.コネクテッドリビングルームの世界市場展望テクノロジー 5.3.1.はじめに/主な調査結果 5.3.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、技術別、2019年~2024年 5.3.3.市場規模(億米ドル)分析と予測、技術別、2025-2032年 5.3.3.1.Wi-Fi 5.3.3.2.ブルートゥース 5.3.3.3.Zigbee 5.3.3.4.Z-Wave 5.3.3.5.その他 5.4.市場の魅力度分析テクノロジー 5.5.コネクテッドリビングルームの世界市場展望アプリケーション 5.5.1.はじめに/主な調査結果 5.5.2.過去の市場規模(億米ドル)分析、用途別、2019年~2024年 5.5.3.市場規模(10億米ドル)分析・予測:用途別、2025-2032年 5.5.3.1.ホームエンターテイメント&メディアストリーミング 5.5.3.2.ホームオートメーションと制御 5.5.3.3.ゲーム&Eスポーツ 5.5.3.4.その他 5.6.市場の魅力度分析アプリケーション 6.コネクテッドリビングルームの世界市場展望地域 6.1.主なハイライト 6.2.過去の市場規模(10億米ドル)と分析、地域別、2019年~2024年 6.3.地域別市場規模(億米ドル)分析と予測、2025-2032年 6.3.1.北米 6.3.2.欧州 6.3.3.東アジア 6.3.4.南アジア・オセアニア 6.3.5.ラテンアメリカ 6.3.6.中東・アフリカ 6.4.市場魅力度分析:地域 7.北米のコネクテッドリビングルーム市場展望:過去(2019年~2024年)と予測(2025年~2032年) 7.1.主なハイライト 7.2.過去の市場規模(億米ドル)分析、市場別、2019年~2024年 7.2.1.国別 7.2.2.製品タイプ別 7.2.3.技術別 7.2.4.用途別 7.3.市場規模(億米ドル)の分析と予測、国別、2025年~2032年 7.3.1.米国 7.3.2.カナダ 7.4.市場規模(億米ドル)の分析と予測、製品タイプ別、2025年~2032年 7.4.1.スマートテレビ 7.4.2.ストリーミングデバイス 7.4.3.セットトップボックス(STB) 7.4.4.ゲーム機 7.4.5.コンピューターとノートパソコン 7.4.6.スマートフォンとタブレット 7.4.7.ホームシアターシステム&サウンドバー 7.4.8.スマートスピーカー&音声アシスタント 7.4.9.スマート照明 7.4.10.その他 7.5.市場規模(億米ドル)の分析と予測、技術別、2025~2032年 7.5.1.Wi-Fi 7.5.2.ブルートゥース 7.5.3.Zigbee 7.5.4.Zウェーブ 7.5.5.その他 7.6.市場規模(億米ドル)の分析と予測、アプリケーション別、2025年~2032年 7.6.1.ホームエンターテインメント&メディアストリーミング 7.6.2.ホームオートメーション&コントロール 7.6.3.ゲーム&Eスポーツ 7.6.4.その他 7.7.市場魅力度分析 8.欧州コネクテッドリビングルーム市場展望:過去(2019年~2024年)と予測(2025年~2032年) 8.1.主要ハイライト 8.2.過去の市場規模(億米ドル)分析、市場別、2019年~2024年 8.2.1.国別 8.2.2.製品タイプ別 8.2.3.技術別 8.2.4.用途別 8.3.市場規模(億米ドル)の分析と予測、国別、2025年~2032年 8.3.1.ドイツ 8.3.2.フランス 8.3.3.イギリス 8.3.4.イタリア 8.3.5.スペイン 8.3.6.ロシア 8.3.7.トルコ 8.3.8.その他のヨーロッパ 8.4.市場規模(億米ドル)の分析と予測、製品タイプ別、2025~2032年 8.4.1.スマートテレビ 8.4.2.ストリーミングデバイス 8.4.3.セットトップボックス(STB) 8.4.4.ゲーム機 8.4.5.コンピューターとノートパソコン 8.4.6.スマートフォンとタブレット 8.4.7.ホームシアターシステム&サウンドバー 8.4.8.スマートスピーカー&音声アシスタント 8.4.9.スマート照明 8.4.10.その他 8.5.市場規模(億米ドル)の分析と予測、技術別、2025~2032年 8.5.1.Wi-Fi 8.5.2.ブルートゥース 8.5.3.Zigbee 8.5.4.Zウェーブ 8.5.5.その他 8.6.市場規模(億米ドル)の分析と予測、アプリケーション別、2025年~2032年 8.6.1.ホームエンターテインメント&メディアストリーミング 8.6.2.ホームオートメーション&コントロール 8.6.3.ゲーム&Eスポーツ 8.6.4.その他 8.7.市場魅力度分析 9.東アジアのコネクテッドリビングルーム市場展望:過去(2019年~2024年)と予測(2025年~2032年) 9.1.主要ハイライト 9.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、市場別、2019年~2024年 9.2.1.国別 9.2.2.製品タイプ別 9.2.3.技術別 9.2.4.用途別 9.3.市場規模(億米ドル)の分析と予測、国別、2025年~2032年 9.3.1.中国 9.3.2.日本 9.3.3.韓国 9.4.市場規模(億米ドル)の分析と予測、製品タイプ別、2025年~2032年 9.4.1.スマートテレビ 9.4.2.ストリーミングデバイス 9.4.3.セットトップボックス(STB) 9.4.4.ゲーム機 9.4.5.コンピューターとノートパソコン 9.4.6.スマートフォンとタブレット 9.4.7.ホームシアターシステム&サウンドバー 9.4.8.スマートスピーカー&音声アシスタント 9.4.9.スマート照明 9.4.10.その他 9.5.市場規模(億米ドル)の分析と予測、技術別、2025~2032年 9.5.1.Wi-Fi 9.5.2.ブルートゥース 9.5.3.Zigbee 9.5.4.Zウェーブ 9.5.5.その他 9.6.市場規模(億米ドル)の分析と予測、アプリケーション別、2025年~2032年 9.6.1.ホームエンターテインメント&メディアストリーミング 9.6.2.ホームオートメーション&コントロール 9.6.3.ゲーム&Eスポーツ 9.6.4.その他 9.7.市場魅力度分析 10.南アジア・オセアニアのコネクテッドリビングルーム市場展望:過去(2019年~2024年)と予測(2025年~2032年) 10.1.主要ハイライト 10.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、市場別、2019年~2024年 10.2.1.国別 10.2.2.製品タイプ別 10.2.3.技術別 10.2.4.用途別 10.3.市場規模(億米ドル)の分析と予測、国別、2025年~2032年 10.3.1.インド 10.3.2.東南アジア 10.3.3.ニュージーランド 10.3.4.その他の南アジア・オセアニア 10.4.市場規模(億米ドル)の分析と予測、製品タイプ別、2025-2032年 10.4.1.スマートテレビ 10.4.2.ストリーミングデバイス 10.4.3.セットトップボックス(STB) 10.4.4.ゲーム機 10.4.5.コンピューターとノートパソコン 10.4.6.スマートフォンとタブレット 10.4.7.ホームシアターシステム&サウンドバー 10.4.8.スマートスピーカー&音声アシスタント 10.4.9.スマート照明 10.4.10.その他 10.5.市場規模(億米ドル)の分析と予測、技術別、2025~2032年 10.5.1.Wi-Fi 10.5.2.ブルートゥース 10.5.3.Zigbee 10.5.4.Zウェーブ 10.5.5.その他 10.6.市場規模(億米ドル)の分析と予測、アプリケーション別、2025年~2032年 10.6.1.ホームエンターテインメント&メディアストリーミング 10.6.2.ホームオートメーション&コントロール 10.6.3.ゲーム&Eスポーツ 10.6.4.その他 10.7.市場魅力度分析 11.ラテンアメリカのコネクテッドリビングルーム市場展望:過去(2019年~2024年)と予測(2025年~2032年) 11.1.主要ハイライト 11.2.過去の市場規模(億米ドル)分析、市場別、2019年~2024年 11.2.1.国別 11.2.2.製品タイプ別 11.2.3.技術別 11.2.4.用途別 11.3.市場規模(億米ドル)の分析と予測、国別、2025年~2032年 11.3.1.ブラジル 11.3.2.メキシコ 11.3.3.その他のラテンアメリカ 11.4.市場規模(億米ドル)の分析と予測、製品タイプ別、2025-2032年 11.4.1.スマートテレビ 11.4.2.ストリーミングデバイス 11.4.3.セットトップボックス(STB) 11.4.4.ゲーム機 11.4.5.コンピューターとノートパソコン 11.4.6.スマートフォンとタブレット 11.4.7.ホームシアターシステム&サウンドバー 11.4.8.スマートスピーカー&音声アシスタント 11.4.9.スマート照明 11.4.10.その他 11.5.市場規模(億米ドル)の分析と予測、技術別、2025~2032年 11.5.1.Wi-Fi 11.5.2.ブルートゥース 11.5.3.Zigbee 11.5.4.Zウェーブ 11.5.5.その他 11.6.市場規模(億米ドル)の分析と予測、アプリケーション別、2025年~2032年 11.6.1.ホームエンターテインメント&メディアストリーミング 11.6.2.ホームオートメーション&コントロール 11.6.3.ゲーム&Eスポーツ 11.6.4.その他 11.7.市場魅力度分析 12.中東・アフリカのコネクテッドリビングルーム市場展望:過去(2019年~2024年)と予測(2025年~2032年) 12.1.主要ハイライト 12.2.過去の市場規模(億米ドル)分析、市場別、2019年~2024年 12.2.1.国別 12.2.2.製品タイプ別 12.2.3.技術別 12.2.4.用途別 12.3.市場規模(億米ドル)の分析と予測、国別、2025-2032年 12.3.1.GCC諸国 12.3.2.エジプト 12.3.3.南アフリカ 12.3.4.北アフリカ 12.3.5.その他の中東・アフリカ 12.4.市場規模(億米ドル)の分析と予測、製品タイプ別、2025年~2032年 12.4.1.スマートテレビ 12.4.2.ストリーミングデバイス 12.4.3.セットトップボックス(STB) 12.4.4.ゲーム機 12.4.5.コンピューターとノートパソコン 12.4.6.スマートフォンとタブレット 12.4.7.ホームシアターシステム&サウンドバー 12.4.8.スマートスピーカー&音声アシスタント 12.4.9.スマート照明 12.4.10.その他 12.5.市場規模(億米ドル)の分析と予測、技術別、2025~2032年 12.5.1.Wi-Fi 12.5.2.ブルートゥース 12.5.3.Zigbee 12.5.4.Zウェーブ 12.5.5.その他 12.6.市場規模(億米ドル)の分析と予測、アプリケーション別、2025年~2032年 12.6.1.ホームエンターテインメント&メディアストリーミング 12.6.2.ホームオートメーション&コントロール 12.6.3.ゲーム&Eスポーツ 12.6.4.その他 12.7.市場魅力度分析 13.競争環境 13.1.市場シェア分析、2025年 13.2.市場構造 13.2.1.競争激化度マッピング 13.2.2.競争ダッシュボード 13.3.企業プロフィール(詳細-概要、財務、戦略、最近の動向) 13.3.1.サムスン電子 13.3.1.1.概要 13.3.1.2.ソリューションポートフォリオ 13.3.1.3.主要財務情報 13.3.1.4.市場動向 13.3.1.5.市場戦略 13.3.2.LGエレクトロニクス 13.3.3.ソニー株式会社 13.3.4.アップル 13.3.5.グーグル合同会社 13.3.6.ハネウェル・インターナショナル 13.3.7.アマゾン 13.3.8.パナソニック株式会社 13.3.9.シャオミ株式会社 13.3.10.ボーズ株式会社 13.3.11.ルトロンエレクトロニクス 13.3.12.TCLテクノロジー 14.付録 14.1.調査方法 14.2.調査の前提 14.3.頭字語および略語
SummaryPersistence Market Research has recently released a comprehensive report on the global Connected Living Room Market, providing an in-depth analysis of key market dynamics, including driving forces, emerging trends, opportunities, and challenges. This report offers a detailed understanding of the market landscape, helping stakeholders make well-informed decisions. Table of Contents1. Executive Summary
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2025/06/05 10:26 143.73 円 164.60 円 197.48 円 |