![]() 香水原料化学品市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2025年~2032年Perfume Ingredients Chemicals Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2025 - 2032 Persistence Market Research社はこのほど、世界の香水原料化学品市場に関する包括的なレポートを発表した。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題を含む重要な市場ダイナミクスを徹底的に評価し、市場構造... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界の香水原料化学品市場に関する包括的なレポートを発表した。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題を含む重要な市場ダイナミクスを徹底的に評価し、市場構造に関する詳細な洞察を提供しています。この調査レポートは、2025年から2032年までの世界の香水原料化学品市場の予測成長軌道を概説する独占データと統計を掲載しています。主な洞察 - 香水原料化学品市場規模(2025E):8,071.1百万米ドル - 予測市場価値(2032F):12,216.3百万米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2025 to 2032): 6.1% 香水原料化学品市場 - レポートスコープ: 香水原料化学品は、高級フレグランス、パーソナルケア製品、家庭用アプリケーションで使用される香りを調合するために不可欠な成分を提供し、フレグランス産業において重要な役割を果たしている。天然と合成の両方に由来するこれらの成分には、エッセンシャルオイル、アロマケミカル、自然の香りを模倣するように設計された合成化合物が含まれる。この市場を牽引しているのは、高級フレグランスに対する消費者の需要の増加、可処分所得の増加、天然で持続可能な原料への嗜好の高まりである。メーカーは、消費者の嗜好の変化に対応するため、革新的な抽出技術やバイオテクノロジーを駆使したフレグランス・ソリューションに注力している。同市場は、パーソナルケア産業、家庭用ケアセクター、産業用アプリケーションなど、幅広いエンドユーザーに対応している。 市場成長の促進要因 世界の香水原料化学品市場は、高級フレグランスやニッチフレグランスに対する需要の高まりなど、いくつかの重要な要因に後押しされている。持続可能な天然成分に対する消費者の意識の高まりが、植物由来の環境に優しい香料化学物質の採用に拍車をかけている。消費者が高品質で長持ちする香りを求めるため、特に新興国におけるパーソナルケアおよび化粧品産業の拡大が市場成長の原動力となっている。カプセル化されたフレグランスデリバリーシステムや合成生物学など、香りの調合における技術の進歩は、製品の有効性を高め、応用の可能性を広げている。さらに、有名人が推薦するフレグランスの影響力の高まりや、パーソナライズされた香水のトレンドが、市場の需要をさらに押し上げている。 市場の阻害要因 有望な成長見通しにもかかわらず、香水原料化学品市場は、規制遵守、サプライチェーンの制約、原材料コストの変動に関連する課題に直面している。香料における合成化学物質やアレルゲンの使用を規制する厳しい規制は、メーカーにコンプライアンス上の負担を課し、生産コストの上昇につながる。さらに、森林伐採や天然成分の乱獲に関する持続可能性への懸念は、植物エキスに依存する企業に課題を突きつけている。気候変動や地政学的要因によるエッセンシャルオイル価格の変動は、利益率や市場の安定性に影響を与える。さらに、特定の合成香料化合物に対する消費者の感受性は、製品の処方や需要に影響を与える可能性がある。 市場機会: 香水原料化学品市場は、持続可能性への取り組み、技術革新、消費者の嗜好の進化によって大きな成長機会がもたらされる。バイオベースやクルーエルティーフリーの香水原料への注目の高まりは、グリーンケミストリーやバイオテクノロジーをベースとした香りのソリューションへの投資を促進している。カスタマイズされたAI主導のフレグランス開発プラットフォームの台頭は、フレグランス業界にパーソナライゼーションの新たな道を提供する。さらに、eコマースと消費者直販のフレグランスブランドの拡大は、市場プレーヤーにニッチセグメントとグローバルな顧客基盤を開拓する機会を提供している。戦略的パートナーシップ、研究協力、合成生物学の進歩は、フレグランス原料の調達と配合に革命をもたらし、市場の可能性を高めると予想される。 本レポートで扱う主な質問 - 香水原料化学品市場の世界的成長を促進する主な要因は何か? - どのような成分タイプと用途が各業界で香料化学製品の採用を促進しているか? - 技術の進歩はどのように香水原料化学品市場の競争環境を再構築しているか? - 香水原料化学品市場に貢献している主要プレーヤーは誰であり、彼らは市場の関連性を維持するためにどのような戦略を採用していますか? - 世界の香水原料化学品市場における新たなトレンドと将来性は? 競争情報とビジネス戦略: ジボダン、International Flavors & Fragrances Inc.(IFF)、Firmenich、Symriseなど、世界の香水原料化学品市場の大手企業は、イノベーション、持続可能な調達、戦略的提携に注力し、競争優位を獲得している。これらの企業は研究開発に投資し、先進的なフレグランス分子、バイオテクノロジー由来のアロマ化合物、環境に優しい香りのソリューションを開発し、進化する消費者の需要に応えている。パーソナルケアブランド、高級フレグランスメゾン、規制機関とのコラボレーションは、市場の拡大とコンプライアンスを促進する。さらに、グリーンケミストリーやデジタルフレグランス技術への投資は、ダイナミックなフレグランス業界において製品の差別化とブランドのポジショニングを高める。 主な企業 - ジボダン - インターナショナル・フレーバーズ&フレグランス社(IFF) - フィルメニッヒ - シムライズ - 高砂香料工業株式会社 - ロベール・グループ - マネSA - センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション - 株式会社長谷川香料 - ベル香料株式会社 香水原料化学品市場の調査区分: 成分タイプ別 - エッセンシャルオイル - アロマケミカル - 合成香料化合物 - 天然エキス 用途別 - ファインフレグランス - パーソナルケア製品 - 家庭用製品 - 工業用製品 ソース別 - 天然成分 - 合成成分 エンドユーザー別 - 香水メーカー - 化粧品・パーソナルケア業界 - 家庭用ケア産業 - 工業用および特殊用途 地域別 - 北米 - ヨーロッパ - アジア太平洋 - ラテンアメリカ - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.世界市場の展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.供給サイドの動向 1.4.今後の市場予測 1.5.プレミアム市場の洞察 1.6.業界動向と主要市場イベント 1.7.PMR分析と提言 2.市場概要 2.1.市場の範囲と定義 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.機会 2.2.4.課題 2.2.5.主要トレンド 2.3.香水原料化学品市場:バリューチェーン 2.3.1.主要プレーヤー一覧 2.4.予測要因-関連性と影響 2.5.コビッド19の影響評価 2.6.PESTLE分析 2.7.ポーターファイブフォース分析 3.貿易統計(HSコード-33 & 330290) 3.1.輸出入分析 3.2.主要輸入国リスト 3.3.主要輸出国リスト 4.価格動向分析、2019年~2032年 4.1.主要ハイライト 4.2.香水原料化学品価格に影響を与える主な要因 4.3.価格の内訳 4.3.1.メーカーレベルの価格設定 4.3.2.ディストリビューター・レベルの価格 4.4.香水原料化学品の地域別価格分析 5.香水原料用化学品の世界市場展望、2019年-2032年 5.1.主要ハイライト 5.1.1.市場規模(トン)予測 5.1.2.市場規模と前年比成長率 5.1.3.絶対額ビジネスチャンス 5.2.市場規模(US$ Mn)の分析と予測 5.2.1.過去の市場規模分析、2019年〜2024年 5.2.2.現在の市場規模予測、2025年~2032年 5.3.世界の香水原料化学品市場の展望タイプ 5.3.1.序論/主要な調査結果 5.3.2.タイプ別の過去市場規模(US$ Mn)および数量(トン)分析、2019年~2024年 5.3.3.タイプ別現在の市場規模(US$ Mn)および数量(トン)予測、2025年~2032年 5.3.3.1.合成香料 5.3.3.1.1.アルコール 5.3.3.1.2.エステル 5.3.3.1.3.エーテル 5.3.3.1.4.ケトン 5.3.3.1.5.その他 5.3.3.2.エッセンシャルオイル 5.3.3.2.1.ユーカリ 5.3.3.2.2.シトラス 5.3.3.2.3.ラベンダー 5.3.3.2.4.ティーツリー 5.3.3.2.5.その他 5.4.市場の魅力度分析タイプ 5.5.香水原料用化学品の世界市場展望:用途 5.5.1.はじめに/主な調査結果 5.5.2.過去の市場規模(US$ Mn)および数量(トン)分析:用途別、2019年~2024年 5.5.3.用途別市場規模(US$ Mn)と数量(トン)の現状予測(2025年~2032年 5.5.3.1.ファインフレグランス 5.5.3.2.化粧品とパーソナルケア製品 5.5.3.3.家庭用品 5.5.3.4.その他 5.6.市場の魅力度分析用途 6.香水原料用化学品の世界市場展望:地域 6.1.主なハイライト 6.2.地域別の過去市場規模(US$ Mn)と数量(トン)分析、2019年~2024年 6.3.地域別の現在の市場規模(US$ Mn)と数量(トン)の予測、2025年~2032年 6.3.1.北米 6.3.2.欧州 6.3.3.東アジア 6.3.4.南アジア・オセアニア 6.3.5.ラテンアメリカ 6.3.6.中東・アフリカ 6.4.市場魅力度分析:地域 7.北米の香水原料用化学品市場の展望(2019年~2032年 7.1.主要ハイライト 7.2.市場別の過去市場規模(US$ Mn)と数量(トン)分析、2019年~2024年 7.2.1.国別 7.2.2.タイプ別 7.2.3.用途別 7.3.2025年~2032年の国別市場規模(百万米ドル)および数量(トン)予測 7.3.1.米国 7.3.2.カナダ 7.4.2025~2032年のタイプ別市場規模(百万米ドル)および数量(トン)予測 7.4.1.合成香料 7.4.1.1.アルコール 7.4.1.2.エステル 7.4.1.3.エーテル類 7.4.1.4.ケトン 7.4.1.5.その他 7.4.2.エッセンシャルオイル 7.4.2.1.ユーカリ 7.4.2.2.シトラス 7.4.2.3.ラベンダー 7.4.2.4.ティーツリー 7.4.2.5.その他 7.5.2025〜2032年の用途別市場規模(百万米ドル)および数量(トン)予測 7.5.1.ファインフレグランス 7.5.2.化粧品とパーソナルケア製品 7.5.3.家庭用品 7.5.4.その他 7.6.市場魅力度分析 8.欧州の香水原料化学品市場の展望、2019年~2032年 8.1.主要ハイライト 8.2.市場別の過去市場規模(US$ Mn)と数量(トン)分析、2019年~2024年 8.2.1.国別 8.2.2.タイプ別 8.2.3.用途別 8.3.2025年~2032年の国別市場規模(百万米ドル)および数量(トン)予測 8.3.1.ドイツ 8.3.2.フランス 8.3.3.イギリス 8.3.4.イタリア 8.3.5.スペイン 8.3.6.ロシア 8.3.7.その他のヨーロッパ 8.4.2025~2032年のタイプ別市場規模(百万米ドル)および数量(トン)予測 8.4.1.合成香料 8.4.1.1.アルコール 8.4.1.2.エステル 8.4.1.3.エーテル類 8.4.1.4.ケトン 8.4.1.5.その他 8.4.2.エッセンシャルオイル 8.4.2.1.ユーカリ 8.4.2.2.シトラス 8.4.2.3.ラベンダー 8.4.2.4.ティーツリー 8.4.2.5.その他 8.5.2025〜2032年の用途別市場規模(百万米ドル)および数量(トン)予測 8.5.1.ファインフレグランス 8.5.2.化粧品とパーソナルケア製品 8.5.3.家庭用品 8.5.4.その他 8.6.市場魅力度分析 9.東アジアの香水原料化学品市場の展望(2019年~2032年 9.1.主要ハイライト 9.2.市場別の過去市場規模(US$ Mn)と数量(トン)分析、2019年~2024年 9.2.1.国別 9.2.2.タイプ別 9.2.3.用途別 9.3.2025年~2032年の国別市場規模(百万米ドル)および数量(トン)予測 9.3.1.中国 9.3.2.日本 9.3.3.韓国 9.4.現在の市場規模(百万米ドル)および数量(トン)のタイプ別予測、2025~2032年 9.4.1.合成香料 9.4.1.1.アルコール 9.4.1.2.エステル 9.4.1.3.エーテル類 9.4.1.4.ケトン 9.4.1.5.その他 9.4.2.エッセンシャルオイル 9.4.2.1.ユーカリ 9.4.2.2.シトラス 9.4.2.3.ラベンダー 9.4.2.4.ティーツリー 9.4.2.5.その他 9.5.2025〜2032年の用途別市場規模(百万米ドル)および数量(トン)予測 9.5.1.ファインフレグランス 9.5.2.化粧品とパーソナルケア製品 9.5.3.家庭用品 9.5.4.その他 9.6.市場魅力度分析 10.南アジア・オセアニアの香水原料化学品市場展望(2019年~2032年 10.1.主要ハイライト 10.2.市場別の過去市場規模(US$ Mn)と数量(トン)分析、2019年~2024年 10.2.1.国別 10.2.2.タイプ別 10.2.3.用途別 10.3.2025年~2032年の国別市場規模(百万米ドル)および数量(トン)予測 10.3.1.インド 10.3.2.東南アジア 10.3.3.ニュージーランド 10.3.4.その他の南アジア・オセアニア 10.4.現在の市場規模(百万米ドル)と数量(トン)のタイプ別予測、2025~2032年 10.4.1.合成香料 10.4.1.1.アルコール 10.4.1.2.エステル 10.4.1.3.エーテル類 10.4.1.4.ケトン 10.4.1.5.その他 10.4.2.エッセンシャルオイル 10.4.2.1.ユーカリ 10.4.2.2.シトラス 10.4.2.3.ラベンダー 10.4.2.4.ティーツリー 10.4.2.5.その他 10.5.2025〜2032年の用途別市場規模(百万米ドル)および数量(トン)予測 10.5.1.ファインフレグランス 10.5.2.化粧品とパーソナルケア製品 10.5.3.家庭用品 10.5.4.その他 10.6.市場魅力度分析 11.ラテンアメリカの香水原料化学品市場展望、2019年~2032年 11.1.主要ハイライト 11.2.市場別の過去市場規模(US$ Mn)と数量(トン)分析、2019年~2024年 11.2.1.国別 11.2.2.タイプ別 11.2.3.用途別 11.3.2025年~2032年の国別市場規模(百万米ドル)および数量(トン)予測 11.3.1.ブラジル 11.3.2.メキシコ 11.3.3.その他のラテンアメリカ 11.4.現在の市場規模(US$ Mn)と数量(トン)のタイプ別予測、2025~2032年 11.4.1.合成香料 11.4.1.1.アルコール 11.4.1.2.エステル 11.4.1.3.エーテル類 11.4.1.4.ケトン 11.4.1.5.その他 11.4.2.エッセンシャルオイル 11.4.2.1.ユーカリ 11.4.2.2.シトラス 11.4.2.3.ラベンダー 11.4.2.4.ティーツリー 11.4.2.5.その他 11.5.2025〜2032年の用途別市場規模(百万米ドル)および数量(トン)予測 11.5.1.ファインフレグランス 11.5.2.化粧品とパーソナルケア製品 11.5.3.家庭用品 11.5.4.その他 11.6.市場魅力度分析 12.中東・アフリカ香水原料化学品市場の展望(2019年~2032年 12.1.主要ハイライト 12.2.市場別の過去市場規模(US$ Mn)および数量(トン)分析、2019年~2024年 12.2.1.国別 12.2.2.タイプ別 12.2.3.用途別 12.3.2025年~2032年の国別市場規模(百万米ドル)および数量(トン)予測 12.3.1.GCC 12.3.2.トルコ 12.3.3.南アフリカ 12.3.4.その他の中東・アフリカ 12.4.2025~2032年のタイプ別市場規模(百万米ドル)および数量(トン)予測 12.4.1.合成香料 12.4.1.1.アルコール 12.4.1.2.エステル 12.4.1.3.エーテル類 12.4.1.4.ケトン 12.4.1.5.その他 12.4.2.エッセンシャルオイル 12.4.2.1.ユーカリ 12.4.2.2.シトラス 12.4.2.3.ラベンダー 12.4.2.4.ティーツリー 12.4.2.5.その他 12.5.2025〜2032年の用途別市場規模(百万米ドル)および数量(トン)予測 12.5.1.ファインフレグランス 12.5.2.化粧品とパーソナルケア製品 12.5.3.家庭用品 12.5.4.その他 12.6.市場魅力度分析 13.競争環境 13.1.市場シェア分析、2024年 13.2.市場構造 13.2.1.市場別競争激化度マッピング 13.2.2.競争ダッシュボード 13.3.企業プロフィール(詳細 - 概要、財務、戦略、最近の動向) 13.3.1.フィルメニッヒ 13.3.1.1.概要 13.3.1.2.セグメントと製品 13.3.1.3.市場動向 13.3.1.4.市場戦略 13.3.2.BASF SE 13.3.2.1.概要 13.3.2.2.セグメントと製品 13.3.2.3.市場動向 13.3.2.4.市場戦略 13.3.3.エテルニス・ファインケミカルズ 13.3.3.1.概要 13.3.3.2.セグメントと製品 13.3.3.3.市場動向 13.3.3.4.市場戦略 13.3.4.ジブアダン 13.3.4.1.概要 13.3.4.2.セグメントと製品 13.3.4.3.市場動向 13.3.4.4.市場戦略 13.3.5.ハーモニー・オーガニクス社 13.3.5.1.概要 13.3.5.2.セグメントと製品 13.3.5.3.市場動向 13.3.5.4.市場戦略 13.3.6.アトゥール社 13.3.6.1.概要 13.3.6.2.セグメントと製品 13.3.6.3.市場動向 13.3.6.4.市場戦略 13.3.7.ゴダヴァリ・バイオリファイナリーズ社 13.3.7.1.概要 13.3.7.2.セグメントと製品 13.3.7.3.市場動向 13.3.7.4.市場戦略 13.3.8.IFF社 13.3.8.1.概要 13.3.8.2.セグメントと製品 13.3.8.3.市場動向 13.3.8.4.市場戦略 13.3.9.シンライズ 13.3.9.1.概要 13.3.9.2.セグメントと製品 13.3.9.3.市場動向 13.3.9.4.市場戦略 13.3.10.MANA SE 13.3.10.1.概要 13.3.10.2.セグメントと製品 13.3.10.3.市場動向 13.3.10.4.市場戦略 13.3.11.高砂香料工業株式会社 13.3.11.1.概要 13.3.11.2.セグメントと製品 13.3.11.3.市場動向 13.3.11.4.市場戦略 13.3.12.ロベルテSA 13.3.12.1.概要 13.3.12.2.セグメントと製品 13.3.12.3.市場動向 13.3.12.4.市場戦略 13.3.13.ADM 13.3.13.1.概要 13.3.13.2.セグメントと製品 13.3.13.3.市場動向 13.3.13.4.市場戦略 13.3.14.ヘンケル株式会社 13.3.14.1.概要 13.3.14.2.セグメントと製品 13.3.14.3.市場動向 13.3.14.4.市場戦略 14.付録 14.1.調査方法 14.2.調査の前提 14.3.頭字語および略語
SummaryPersistence Market Research has recently released a comprehensive report on the worldwide market for perfume ingredients chemicals. The report offers a thorough assessment of crucial market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, providing detailed insights into the market structure. This research publication presents exclusive data and statistics outlining the anticipated growth trajectory of the global perfume ingredients chemicals market from 2025 to 2032. Table of Contents1. Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(ケミカル)の最新刊レポート
Persistence Market Research社のケミカル・素材分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(chemicals)の最新刊レポート
よくあるご質問Persistence Market Research社はどのような調査会社ですか?パーシスタンスマーケットリサーチ(Persistence Market Research/PMR)は独自の方法論を用いたデータ解析と市場調査をベースに広範な産業調査報告書とカスタム調査を提供しています... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2025/06/18 10:26 146.36 円 168.52 円 199.23 円 |