![]() デジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2025年~2032年Digital Experience Platform Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2025 - 2032 Persistence Market Research社は、世界のデジタルエクスペリエンスプラットフォーム(DXP)市場の詳細な分析を発表しました。このほど発行されたレポートでは、成長促進要因、新たな動向、機会、課題などの主要... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社は、世界のデジタルエクスペリエンスプラットフォーム(DXP)市場の詳細な分析を発表しました。このほど発行されたレポートでは、成長促進要因、新たな動向、機会、課題などの主要な市場ダイナミクスを調査し、進化する市場展望の詳細な概要を提供しています。主なハイライト - 市場規模(2025年)157億米ドル - 予測市場規模(2032F):157億米ドル338億米ドル - CAGR(2025-2032年): 11.4% 市場概要 デジタル・エクスペリエンス・プラットフォームは、様々なデジタル・チャネルにおける顧客エンゲージメントを強化するために設計された統合ソフトウェア・ソリューションである。データ、コンテンツ、アプリケーションを統合することで、これらのプラットフォームはパーソナライズされたシームレスなデジタル体験を提供する。同市場は、小売、BFSI、ヘルスケア、IT・通信、メディアなど多様なセクターにサービスを提供しており、デジタルトランスフォーメーション・イニシアチブの急増、クラウド技術の進歩、顧客中心のビジネス戦略の重視の高まりがその原動力となっている。 市場成長の促進要因 世界のデジタル・エクスペリエンス・プラットフォーム市場を牽引している主な要因はいくつかあります。クラウドベースのソリューションの採用が増加し、オムニチャネルの顧客エンゲージメント戦略のニーズが高まっていることが、市場の成長を後押ししている。企業は、チャネル全体でパーソナライズされた一貫性のある体験を提供するためにDXPに投資しており、意思決定を強化するためにデータ分析とAIを活用している。さらに、顧客データとコンテンツ管理ツールのシームレスな統合に対する需要が、DXPの採用に拍車をかけている。モバイルデバイスの普及とデジタルマーケティングの重視の高まりは、企業が競争の激しい環境で顧客体験を最適化しようとする中で、市場の拡大にさらに貢献している。 市場の阻害要因: デジタル・エクスペリエンス・プラットフォーム市場は、有望な成長見通しにもかかわらず、導入コストの高さや、レガシーシステムと最新のDXPとの統合の複雑さに関連する課題に直面している。中小企業は、DXP導入に必要な資金や技術的リソースに苦労することが多い。特に機密情報を扱う分野では、データセキュリティの懸念も市場成長の阻害要因となっている。さらに、こうしたプラットフォームを管理・最適化する熟練した専門家の不足も、普及の妨げとなっている。こうした課題に対処するには、トレーニング、手頃な価格のソリューション、セキュリティ対策の強化など、的を絞った投資が必要である。 市場機会: 予測分析とパーソナライズされた推奨を可能にするため、DXPにおける人工知能と機械学習の採用が増加していることが、この市場に大きな機会をもたらしている。モノのインターネット(IoT)の拡大とDXPとIoTデバイスの統合は、没入型の顧客体験を生み出す新たな可能性を提供する。さらに、持続可能性と環境に優しい慣行への注目の高まりが、カーボンフットプリントを削減したDXPの開発を促進している。アジア太平洋地域とラテンアメリカの新興市場は、デジタルインフラが発展しており、DXPプロバイダーにとって未開拓の可能性を秘めている。戦略的提携、次世代技術への投資、業界特化型ソリューションの導入が、こうしたチャンスを生かす鍵となるだろう。 本レポートで扱う主な質問 - デジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の世界的な成長を促進する主な要因は何か? - DXPの導入を主導している業界と、その主な用途は何か? - AIとIoTの進歩はデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の競争環境をどのように形成しているか? - デジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の主要プレーヤーは誰か、また競争力を維持するためにどのような戦略を採用しているか? - 世界のデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の新たな動向と将来性は? 競争インテリジェンスとビジネス戦略 Adobe Inc.、SAP SE、Salesforce Inc.など、世界のデジタルエクスペリエンス・プラットフォーム市場の主要企業は、競争優位性を獲得するために、技術革新、製品の差別化、戦略的パートナーシップに注力しています。これらの企業は、先進的なDXPソリューションを開発し、業界を横断する新たなアプリケーションを模索するため、研究開発に多額の投資を行っている。クラウドプロバイダー、テクノロジーパートナー、システムインテグレーターとのコラボレーションは、市場へのアクセスを容易にし、顧客導入を促進する。顧客中心のイノベーション、強固なデータ・セキュリティ、包括的なマーケティング戦略を重視することで、市場の成長を促進し、進化するデジタル・エクスペリエンス・プラットフォーム市場の状況においてブランド・ロイヤルティを強化することができる。 主な企業 - アドビシステムズ - オラクル - SAP - IBM - マイクロソフト - セールスフォース - サイトコア - オープンテキスト - スクイズ - ケンティコ - Liferay デジタル・エクスペリエンス・プラットフォーム市場の産業区分 ソリューション別: - プラットフォーム - サービス - プロフェッショナル・サービス - マネージド・サービス デプロイメント別 - オンプレミス - クラウドベース 企業規模別 - 小規模オフィス(従業員1~9名) - 小規模企業(従業員10~99人) - 中規模企業(従業員100~499人) - 大企業(従業員500~999人) - 超大企業(従業員1,000人以上) アプリケーション別 - 小売・卸売 - BFSI - 旅行・ホスピタリティ - IT&テレコム - ヘルスケア - 製造業 - メディア&エンターテインメント - その他 地域別 - 北米 - 欧州 - 東アジア - 南アジア・オセアニア - 中南米 - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.デジタル体験プラットフォームの世界市場スナップショット、2025年~2032年 1.2.市場機会評価、2025年~2032年、10億米ドル 1.3.主な市場動向 1.4.今後の市場予測 1.5.プレミアム市場の洞察 1.6.業界動向と主要市場イベント 1.7.PMR分析と提言 2.市場概要 2.1.市場の範囲と定義 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.機会 2.2.4.課題 2.2.5.主要トレンド 2.3.ソリューション・ライフサイクル分析 2.4.デジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場バリューチェーン 2.4.1.原材料サプライヤー一覧 2.4.2.メーカー一覧 2.4.3.販売業者リスト 2.4.4.用途一覧 2.4.5.収益性分析 2.5.ポーターファイブフォース分析 2.6.地政学的緊張市場への影響 2.7.マクロ経済要因 2.7.1.世界各セクターの見通し 2.7.2.世界のGDP成長率見通し 2.7.3.世界の親会社市場の概要 2.8.予測要因-関連性と影響 2.9.規制・技術情勢 3.デジタルエクスペリエンスプラットフォームの世界市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2025年~2032年) 3.1.主要ハイライト 3.1.1.市場規模(台数)予測 3.1.2.市場規模と前年比成長率 3.1.3.絶対額ビジネスチャンス 3.2.市場規模(10億米ドル)の分析と予測 3.2.1.過去の市場規模分析、2019年〜2023年 3.2.2.現在の市場規模予測、2025年~2032年 3.3.デジタルエクスペリエンスプラットフォームの世界市場展望ソリューション 3.3.1.はじめに/主な調査結果 3.3.2.ソリューション別の過去市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)分析、2019年~2023年 3.3.3.ソリューション別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2025年~2032年 3.3.3.1.プラットフォーム 3.3.3.2.サービス 3.3.3.3.プロフェッショナル・サービス 3.3.3.4.マネージド・サービス 3.4.市場の魅力度分析ソリューション 3.5.デジタルエクスペリエンスプラットフォームの世界市場展望:展開 3.5.1.はじめに/主な調査結果 3.5.2.デプロイメント別の過去市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)分析、2019年~2023年 3.5.3.現在の市場規模(億米ドル)および展開別数量(ユニット)予測、2025年~2032年 3.5.3.1.オンプレミス 3.5.3.2.クラウドベース 3.6.市場の魅力度分析展開 3.7.デジタルエクスペリエンスプラットフォームの世界市場展望:企業規模 3.7.1.はじめに/主な調査結果 3.7.2.企業規模別の過去市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)分析、2019年~2023年 3.7.3.企業規模別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2025年~2032年 3.7.3.1.小規模オフィス(従業員1〜9人) 3.7.3.2.小規模企業(従業員10~99人) 3.7.3.3.中規模企業(従業員100~499人) 3.7.3.4.大企業(従業員500~999人) 3.7.3.5.超大企業(従業員1,000人以上) 3.8.市場魅力度分析:企業規模 3.9.デジタルエクスペリエンスプラットフォームの世界市場展望アプリケーション 3.9.1.はじめに/主な調査結果 3.9.2.過去の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)分析:用途別、2019年~2023年 3.9.3.現在の市場規模(億米ドル)および数量(台数):用途別予測、2025年~2032年 3.9.3.1.小売・卸売 3.9.3.2.BFSI 3.9.3.3.旅行・ホスピタリティ 3.9.3.4.IT・通信 3.9.3.5.ヘルスケア 3.9.3.6.製造業 3.9.3.7.メディア・娯楽 3.9.3.8.その他 3.10.市場魅力度分析:アプリケーション 4.デジタル体験プラットフォームの世界市場展望地域 4.1.主なハイライト 4.2.2019年~2023年の地域別過去市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)分析 4.3.地域別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2025年~2032年 4.3.1.北米 4.3.2.欧州 4.3.3.東アジア 4.3.4.南アジア・オセアニア 4.3.5.ラテンアメリカ 4.3.6.中東・アフリカ(MEA) 4.4.市場の魅力度分析地域 5.北米デジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2025年~2032年) 5.1.主なハイライト 5.2.価格分析 5.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年 5.3.1.国別 5.3.2.ソリューション別 5.3.3.展開別 5.3.4.企業規模別 5.3.5.アプリケーション別 5.4.国別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測(2025年~2032年 5.4.1.米国 5.4.2.カナダ 5.5.2025年~2032年のソリューション別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測 5.5.1.プラットフォーム 5.5.2.サービス 5.5.3.プロフェッショナル・サービス 5.5.4.マネージド・サービス 5.6.現在の市場規模(億米ドル)および展開別数量(台数)予測、2025年~2032年 5.6.1.オンプレミス 5.6.2.クラウドベース 5.7.企業規模別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測(2025年~2032年 5.7.1.小規模オフィス(従業員1~9人) 5.7.2.小規模企業(従業員10~99人) 5.7.3.中規模企業(従業員100~499人) 5.7.4.大企業(従業員500~999人) 5.7.5.超大企業(従業員1,000人以上) 5.8.2025年~2032年のアプリケーション別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測 5.8.1.小売・卸売 5.8.2.BFSI 5.8.3.旅行・ホスピタリティ 5.8.4.IT・通信 5.8.5.ヘルスケア 5.8.6.製造業 5.8.7.メディア・娯楽 5.8.8.その他 5.9.市場魅力度分析 6.欧州デジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2025年~2032年) 6.1.主要ハイライト 6.2.価格分析 6.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年 6.3.1.国別 6.3.2.ソリューション別 6.3.3.展開別 6.3.4.企業規模別 6.3.5.アプリケーション別 6.4.国別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測、2025年~2032年 6.4.1.ドイツ 6.4.2.フランス 6.4.3.イギリス 6.4.4.イタリア 6.4.5.スペイン 6.4.6.ロシア 6.4.7.トルコ 6.4.8.その他のヨーロッパ 6.5.2025年~2032年のソリューション別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測 6.5.1.プラットフォーム 6.5.2.サービス 6.5.3.プロフェッショナル・サービス 6.5.4.マネージド・サービス 6.6.現在の市場規模(億米ドル)および展開別数量(台数)予測、2025年~2032年 6.6.1.オンプレミス 6.6.2.クラウドベース 6.7.企業規模別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測(2025年~2032年 6.7.1.小規模オフィス(従業員1~9人) 6.7.2.小規模企業(従業員10~99人) 6.7.3.中規模企業(従業員100~499人) 6.7.4.大企業(従業員500~999人) 6.7.5.超大企業(従業員1,000人以上) 6.8.2025年~2032年のアプリケーション別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測 6.8.1.小売・卸売 6.8.2.BFSI 6.8.3.旅行・ホスピタリティ 6.8.4.IT・通信 6.8.5.ヘルスケア 6.8.6.製造業 6.8.7.メディア・娯楽 6.8.8.その他 6.9.市場魅力度分析 7.東アジアのデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2025年~2032年) 7.1.主要ハイライト 7.2.価格分析 7.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年 7.3.1.国別 7.3.2.ソリューション別 7.3.3.展開別 7.3.4.企業規模別 7.3.5.アプリケーション別 7.4.国別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測、2025年~2032年 7.4.1.中国 7.4.2.日本 7.4.3.韓国 7.5.ソリューション別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測、2025~2032年 7.5.1.プラットフォーム 7.5.2.サービス 7.5.3.プロフェッショナル・サービス 7.5.4.マネージド・サービス 7.6.現在の市場規模(億米ドル)および展開別数量(台数)予測、2025年~2032年 7.6.1.オンプレミス 7.6.2.クラウドベース 7.7.企業規模別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測(2025年~2032年 7.7.1.小規模オフィス(従業員1~9人) 7.7.2.小規模企業(従業員10~99人) 7.7.3.中規模企業(従業員100~499人) 7.7.4.大企業(従業員500~999人) 7.7.5.超大企業(従業員1,000人以上) 7.8.2025年~2032年のアプリケーション別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測 7.8.1.小売・卸売 7.8.2.BFSI 7.8.3.旅行・ホスピタリティ 7.8.4.IT・通信 7.8.5.ヘルスケア 7.8.6.製造業 7.8.7.メディア・娯楽 7.8.8.その他 7.9.市場魅力度分析 8.南アジア・オセアニアのデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2025年~2032年) 8.1.主要ハイライト 8.2.価格分析 8.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年 8.3.1.国別 8.3.2.ソリューション別 8.3.3.展開別 8.3.4.企業規模別 8.3.5.アプリケーション別 8.4.国別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測(2025年~2032年 8.4.1.インド 8.4.2.東南アジア 8.4.3.ニュージーランド 8.4.4.その他の南アジア・オセアニア 8.5.2025年~2032年のソリューション別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測 8.5.1.プラットフォーム 8.5.2.サービス 8.5.3.プロフェッショナル・サービス 8.5.4.マネージド・サービス 8.6.現在の市場規模(億米ドル)および展開別数量(台数)予測、2025年~2032年 8.6.1.オンプレミス 8.6.2.クラウドベース 8.7.企業規模別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測(2025年~2032年 8.7.1.小規模オフィス(従業員1~9人) 8.7.2.小規模企業(従業員10~99人) 8.7.3.中規模企業(従業員100~499人) 8.7.4.大企業(従業員500~999人) 8.7.5.超大企業(従業員1,000人以上) 8.8.2025年~2032年のアプリケーション別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測 8.8.1.小売・卸売 8.8.2.BFSI 8.8.3.旅行・ホスピタリティ 8.8.4.IT・通信 8.8.5.ヘルスケア 8.8.6.製造業 8.8.7.メディア・娯楽 8.8.8.その他 8.9.市場魅力度分析 9.ラテンアメリカのデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2025年~2032年) 9.1.主要ハイライト 9.2.価格分析 9.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年 9.3.1.国別 9.3.2.ソリューション別 9.3.3.展開別 9.3.4.企業規模別 9.3.5.アプリケーション別 9.4.国別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測、2025年~2032年 9.4.1.ブラジル 9.4.2.メキシコ 9.4.3.その他のラテンアメリカ 9.5.ソリューション別市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2025~2032年 9.5.1.プラットフォーム 9.5.2.サービス 9.5.3.プロフェッショナル・サービス 9.5.4.マネージド・サービス 9.6.現在の市場規模(億米ドル)および展開別数量(台数)予測、2025年~2032年 9.6.1.オンプレミス 9.6.2.クラウドベース 9.7.企業規模別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測(2025年~2032年 9.7.1.小規模オフィス(従業員1~9人) 9.7.2.小規模企業(従業員10~99人) 9.7.3.中規模企業(従業員100~499人) 9.7.4.大企業(従業員500~999人) 9.7.5.超大企業(従業員1,000人以上) 9.8.2025年~2032年のアプリケーション別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測 9.8.1.小売・卸売 9.8.2.BFSI 9.8.3.旅行・ホスピタリティ 9.8.4.IT・通信 9.8.5.ヘルスケア 9.8.6.製造業 9.8.7.メディア・娯楽 9.8.8.その他 9.9.市場魅力度分析 10.中東・アフリカのデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2025年~2032年) 10.1.主要ハイライト 10.2.価格分析 10.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年 10.3.1.国別 10.3.2.ソリューション別 10.3.3.展開別 10.3.4.企業規模別 10.3.5.アプリケーション別 10.4.国別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測(2025年~2032年 10.4.1.GCC 10.4.2.エジプト 10.4.3.南アフリカ 10.4.4.北アフリカ 10.4.5.その他の中東・アフリカ 10.5.ソリューション別市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2025~2032年 10.5.1.プラットフォーム 10.5.2.サービス 10.5.3.プロフェッショナル・サービス 10.5.4.マネージド・サービス 10.6.現在の市場規模(億米ドル)および展開別数量(台数)予測、2025年~2032年 10.6.1.オンプレミス 10.6.2.クラウドベース 10.7.企業規模別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測(2025年~2032年 10.7.1.小規模オフィス(従業員1~9人) 10.7.2.小規模企業(従業員10~99人) 10.7.3.中規模企業(従業員100~499人) 10.7.4.大企業(従業員500~999人) 10.7.5.超大企業(従業員1,000人以上) 10.8.2025年~2032年のアプリケーション別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測 10.8.1.小売・卸売 10.8.2.BFSI 10.8.3.旅行・ホスピタリティ 10.8.4.IT・通信 10.8.5.ヘルスケア 10.8.6.製造業 10.8.7.メディア・娯楽 10.8.8.その他 10.9.市場魅力度分析 11.競争環境 11.1.市場シェア分析、2024年 11.2.市場構造 11.2.1.市場別競争激化度マッピング 11.2.2.競争ダッシュボード 11.2.3.見かけの生産能力 11.3.企業プロフィール(詳細-概要、財務、戦略、最近の動向) 11.3.1.アドビ システムズ 11.3.1.1.概要 11.3.1.2.セグメントと製品 11.3.1.3.主要財務データ 11.3.1.4.市場動向 11.3.1.5.市場戦略 11.3.2.オラクル 11.3.2.1.概要 11.3.2.2.セグメントと製品 11.3.2.3.主要財務データ 11.3.2.4.市場動向 11.3.2.5.市場戦略 11.3.3.SAP 11.3.3.1.概要 11.3.3.2.セグメントと製品 11.3.3.3.主要財務データ 11.3.3.4.市場動向 11.3.3.5.市場戦略 11.3.4.IBM 11.3.4.1.概要 11.3.4.2.セグメントと製品 11.3.4.3.主要財務データ 11.3.4.4.市場動向 11.3.4.5.市場戦略 11.3.5.マイクロソフト 11.3.5.1.概要 11.3.5.2.セグメントと製品 11.3.5.3.主要財務データ 11.3.5.4.市場動向 11.3.5.5.市場戦略 11.3.6.セールスフォース 11.3.6.1.概要 11.3.6.2.セグメントと製品 11.3.6.3.主要財務データ 11.3.6.4.市場動向 11.3.6.5.市場戦略 11.3.7.サイトコア 11.3.7.1.概要 11.3.7.2.セグメントと製品 11.3.7.3.主要財務 11.3.7.4.市場動向 11.3.7.5.市場戦略 11.3.8.オープンテキスト 11.3.8.1.概要 11.3.8.2.セグメントと製品 11.3.8.3.主要財務 11.3.8.4.市場動向 11.3.8.5.市場戦略 11.3.9.スクイズ 11.3.9.1.概要 11.3.9.2.セグメントと製品 11.3.9.3.主要財務データ 11.3.9.4.市場動向 11.3.9.5.市場戦略 11.3.10.ケンティコ 11.3.10.1.概要 11.3.10.2.セグメントと製品 11.3.10.3.主要財務データ 11.3.10.4.市場動向 11.3.10.5.市場戦略 11.3.11.ライフェレイ 11.3.11.1.概要 11.3.11.2.セグメントと製品 11.3.11.3.主要財務データ 11.3.11.4.市場動向 11.3.11.5.市場戦略 12.付録 12.1.調査方法 12.2.調査の前提 12.3.頭字語および略語
SummaryPersistence Market Research has unveiled an in-depth analysis of the global Digital Experience Platform (DXP) Market. The recently published report explores key market dynamics, including growth drivers, emerging trends, opportunities, and challenges, offering a detailed overview of the evolving market landscape. Table of Contents1. Executive Summary
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