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デジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2025年~2032年

デジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2025年~2032年


Digital Experience Platform Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2025 - 2032

Persistence Market Research社は、世界のデジタルエクスペリエンスプラットフォーム(DXP)市場の詳細な分析を発表しました。このほど発行されたレポートでは、成長促進要因、新たな動向、機会、課題などの主要... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 ページ数 言語
Persistence Market Research
パーシスタンスマーケットリサーチ
2025年1月15日 US$4,995
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サマリー

Persistence Market Research社は、世界のデジタルエクスペリエンスプラットフォーム(DXP)市場の詳細な分析を発表しました。このほど発行されたレポートでは、成長促進要因、新たな動向、機会、課題などの主要な市場ダイナミクスを調査し、進化する市場展望の詳細な概要を提供しています。

主なハイライト

- 市場規模(2025年)157億米ドル
- 予測市場規模(2032F):157億米ドル338億米ドル
- CAGR(2025-2032年): 11.4%

市場概要

デジタル・エクスペリエンス・プラットフォームは、様々なデジタル・チャネルにおける顧客エンゲージメントを強化するために設計された統合ソフトウェア・ソリューションである。データ、コンテンツ、アプリケーションを統合することで、これらのプラットフォームはパーソナライズされたシームレスなデジタル体験を提供する。同市場は、小売、BFSI、ヘルスケア、IT・通信、メディアなど多様なセクターにサービスを提供しており、デジタルトランスフォーメーション・イニシアチブの急増、クラウド技術の進歩、顧客中心のビジネス戦略の重視の高まりがその原動力となっている。

市場成長の促進要因

世界のデジタル・エクスペリエンス・プラットフォーム市場を牽引している主な要因はいくつかあります。クラウドベースのソリューションの採用が増加し、オムニチャネルの顧客エンゲージメント戦略のニーズが高まっていることが、市場の成長を後押ししている。企業は、チャネル全体でパーソナライズされた一貫性のある体験を提供するためにDXPに投資しており、意思決定を強化するためにデータ分析とAIを活用している。さらに、顧客データとコンテンツ管理ツールのシームレスな統合に対する需要が、DXPの採用に拍車をかけている。モバイルデバイスの普及とデジタルマーケティングの重視の高まりは、企業が競争の激しい環境で顧客体験を最適化しようとする中で、市場の拡大にさらに貢献している。

市場の阻害要因:

デジタル・エクスペリエンス・プラットフォーム市場は、有望な成長見通しにもかかわらず、導入コストの高さや、レガシーシステムと最新のDXPとの統合の複雑さに関連する課題に直面している。中小企業は、DXP導入に必要な資金や技術的リソースに苦労することが多い。特に機密情報を扱う分野では、データセキュリティの懸念も市場成長の阻害要因となっている。さらに、こうしたプラットフォームを管理・最適化する熟練した専門家の不足も、普及の妨げとなっている。こうした課題に対処するには、トレーニング、手頃な価格のソリューション、セキュリティ対策の強化など、的を絞った投資が必要である。

市場機会:

予測分析とパーソナライズされた推奨を可能にするため、DXPにおける人工知能と機械学習の採用が増加していることが、この市場に大きな機会をもたらしている。モノのインターネット(IoT)の拡大とDXPとIoTデバイスの統合は、没入型の顧客体験を生み出す新たな可能性を提供する。さらに、持続可能性と環境に優しい慣行への注目の高まりが、カーボンフットプリントを削減したDXPの開発を促進している。アジア太平洋地域とラテンアメリカの新興市場は、デジタルインフラが発展しており、DXPプロバイダーにとって未開拓の可能性を秘めている。戦略的提携、次世代技術への投資、業界特化型ソリューションの導入が、こうしたチャンスを生かす鍵となるだろう。

本レポートで扱う主な質問

- デジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の世界的な成長を促進する主な要因は何か?
- DXPの導入を主導している業界と、その主な用途は何か?
- AIとIoTの進歩はデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の競争環境をどのように形成しているか?
- デジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の主要プレーヤーは誰か、また競争力を維持するためにどのような戦略を採用しているか?
- 世界のデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の新たな動向と将来性は?

競争インテリジェンスとビジネス戦略

Adobe Inc.、SAP SE、Salesforce Inc.など、世界のデジタルエクスペリエンス・プラットフォーム市場の主要企業は、競争優位性を獲得するために、技術革新、製品の差別化、戦略的パートナーシップに注力しています。これらの企業は、先進的なDXPソリューションを開発し、業界を横断する新たなアプリケーションを模索するため、研究開発に多額の投資を行っている。クラウドプロバイダー、テクノロジーパートナー、システムインテグレーターとのコラボレーションは、市場へのアクセスを容易にし、顧客導入を促進する。顧客中心のイノベーション、強固なデータ・セキュリティ、包括的なマーケティング戦略を重視することで、市場の成長を促進し、進化するデジタル・エクスペリエンス・プラットフォーム市場の状況においてブランド・ロイヤルティを強化することができる。

主な企業

- アドビシステムズ
- オラクル
- SAP
- IBM
- マイクロソフト
- セールスフォース
- サイトコア
- オープンテキスト
- スクイズ
- ケンティコ
- Liferay

デジタル・エクスペリエンス・プラットフォーム市場の産業区分

ソリューション別:

- プラットフォーム
- サービス
- プロフェッショナル・サービス
- マネージド・サービス

デプロイメント別

- オンプレミス
- クラウドベース

企業規模別

- 小規模オフィス(従業員1~9名)
- 小規模企業(従業員10~99人)
- 中規模企業(従業員100~499人)
- 大企業(従業員500~999人)
- 超大企業(従業員1,000人以上)

アプリケーション別

- 小売・卸売
- BFSI
- 旅行・ホスピタリティ
- IT&テレコム
- ヘルスケア
- 製造業
- メディア&エンターテインメント
- その他

地域別

- 北米
- 欧州
- 東アジア
- 南アジア・オセアニア
- 中南米
- 中東・アフリカ




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目次

1.要旨
1.1.デジタル体験プラットフォームの世界市場スナップショット、2025年~2032年
1.2.市場機会評価、2025年~2032年、10億米ドル
1.3.主な市場動向
1.4.今後の市場予測
1.5.プレミアム市場の洞察
1.6.業界動向と主要市場イベント
1.7.PMR分析と提言
2.市場概要
2.1.市場の範囲と定義
2.2.市場ダイナミクス
2.2.1.促進要因
2.2.2.阻害要因
2.2.3.機会
2.2.4.課題
2.2.5.主要トレンド
2.3.ソリューション・ライフサイクル分析
2.4.デジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場バリューチェーン
2.4.1.原材料サプライヤー一覧
2.4.2.メーカー一覧
2.4.3.販売業者リスト
2.4.4.用途一覧
2.4.5.収益性分析
2.5.ポーターファイブフォース分析
2.6.地政学的緊張市場への影響
2.7.マクロ経済要因
2.7.1.世界各セクターの見通し
2.7.2.世界のGDP成長率見通し
2.7.3.世界の親会社市場の概要
2.8.予測要因-関連性と影響
2.9.規制・技術情勢
3.デジタルエクスペリエンスプラットフォームの世界市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2025年~2032年)
3.1.主要ハイライト
3.1.1.市場規模(台数)予測
3.1.2.市場規模と前年比成長率
3.1.3.絶対額ビジネスチャンス
3.2.市場規模(10億米ドル)の分析と予測
3.2.1.過去の市場規模分析、2019年〜2023年
3.2.2.現在の市場規模予測、2025年~2032年
3.3.デジタルエクスペリエンスプラットフォームの世界市場展望ソリューション
3.3.1.はじめに/主な調査結果
3.3.2.ソリューション別の過去市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)分析、2019年~2023年
3.3.3.ソリューション別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2025年~2032年
3.3.3.1.プラットフォーム
3.3.3.2.サービス
3.3.3.3.プロフェッショナル・サービス
3.3.3.4.マネージド・サービス
3.4.市場の魅力度分析ソリューション
3.5.デジタルエクスペリエンスプラットフォームの世界市場展望:展開
3.5.1.はじめに/主な調査結果
3.5.2.デプロイメント別の過去市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)分析、2019年~2023年
3.5.3.現在の市場規模(億米ドル)および展開別数量(ユニット)予測、2025年~2032年
3.5.3.1.オンプレミス
3.5.3.2.クラウドベース
3.6.市場の魅力度分析展開
3.7.デジタルエクスペリエンスプラットフォームの世界市場展望:企業規模
3.7.1.はじめに/主な調査結果
3.7.2.企業規模別の過去市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)分析、2019年~2023年
3.7.3.企業規模別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2025年~2032年
3.7.3.1.小規模オフィス(従業員1〜9人)
3.7.3.2.小規模企業(従業員10~99人)
3.7.3.3.中規模企業(従業員100~499人)
3.7.3.4.大企業(従業員500~999人)
3.7.3.5.超大企業(従業員1,000人以上)
3.8.市場魅力度分析:企業規模
3.9.デジタルエクスペリエンスプラットフォームの世界市場展望アプリケーション
3.9.1.はじめに/主な調査結果
3.9.2.過去の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)分析:用途別、2019年~2023年
3.9.3.現在の市場規模(億米ドル)および数量(台数):用途別予測、2025年~2032年
3.9.3.1.小売・卸売
3.9.3.2.BFSI
3.9.3.3.旅行・ホスピタリティ
3.9.3.4.IT・通信
3.9.3.5.ヘルスケア
3.9.3.6.製造業
3.9.3.7.メディア・娯楽
3.9.3.8.その他
3.10.市場魅力度分析:アプリケーション
4.デジタル体験プラットフォームの世界市場展望地域
4.1.主なハイライト
4.2.2019年~2023年の地域別過去市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)分析
4.3.地域別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2025年~2032年
4.3.1.北米
4.3.2.欧州
4.3.3.東アジア
4.3.4.南アジア・オセアニア
4.3.5.ラテンアメリカ
4.3.6.中東・アフリカ(MEA)
4.4.市場の魅力度分析地域
5.北米デジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2025年~2032年)
5.1.主なハイライト
5.2.価格分析
5.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年
5.3.1.国別
5.3.2.ソリューション別
5.3.3.展開別
5.3.4.企業規模別
5.3.5.アプリケーション別
5.4.国別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測(2025年~2032年
5.4.1.米国
5.4.2.カナダ
5.5.2025年~2032年のソリューション別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測
5.5.1.プラットフォーム
5.5.2.サービス
5.5.3.プロフェッショナル・サービス
5.5.4.マネージド・サービス
5.6.現在の市場規模(億米ドル)および展開別数量(台数)予測、2025年~2032年
5.6.1.オンプレミス
5.6.2.クラウドベース
5.7.企業規模別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測(2025年~2032年
5.7.1.小規模オフィス(従業員1~9人)
5.7.2.小規模企業(従業員10~99人)
5.7.3.中規模企業(従業員100~499人)
5.7.4.大企業(従業員500~999人)
5.7.5.超大企業(従業員1,000人以上)
5.8.2025年~2032年のアプリケーション別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測
5.8.1.小売・卸売
5.8.2.BFSI
5.8.3.旅行・ホスピタリティ
5.8.4.IT・通信
5.8.5.ヘルスケア
5.8.6.製造業
5.8.7.メディア・娯楽
5.8.8.その他
5.9.市場魅力度分析
6.欧州デジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2025年~2032年)
6.1.主要ハイライト
6.2.価格分析
6.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年
6.3.1.国別
6.3.2.ソリューション別
6.3.3.展開別
6.3.4.企業規模別
6.3.5.アプリケーション別
6.4.国別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測、2025年~2032年
6.4.1.ドイツ
6.4.2.フランス
6.4.3.イギリス
6.4.4.イタリア
6.4.5.スペイン
6.4.6.ロシア
6.4.7.トルコ
6.4.8.その他のヨーロッパ
6.5.2025年~2032年のソリューション別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測
6.5.1.プラットフォーム
6.5.2.サービス
6.5.3.プロフェッショナル・サービス
6.5.4.マネージド・サービス
6.6.現在の市場規模(億米ドル)および展開別数量(台数)予測、2025年~2032年
6.6.1.オンプレミス
6.6.2.クラウドベース
6.7.企業規模別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測(2025年~2032年
6.7.1.小規模オフィス(従業員1~9人)
6.7.2.小規模企業(従業員10~99人)
6.7.3.中規模企業(従業員100~499人)
6.7.4.大企業(従業員500~999人)
6.7.5.超大企業(従業員1,000人以上)
6.8.2025年~2032年のアプリケーション別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測
6.8.1.小売・卸売
6.8.2.BFSI
6.8.3.旅行・ホスピタリティ
6.8.4.IT・通信
6.8.5.ヘルスケア
6.8.6.製造業
6.8.7.メディア・娯楽
6.8.8.その他
6.9.市場魅力度分析
7.東アジアのデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2025年~2032年)
7.1.主要ハイライト
7.2.価格分析
7.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年
7.3.1.国別
7.3.2.ソリューション別
7.3.3.展開別
7.3.4.企業規模別
7.3.5.アプリケーション別
7.4.国別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測、2025年~2032年
7.4.1.中国
7.4.2.日本
7.4.3.韓国
7.5.ソリューション別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測、2025~2032年
7.5.1.プラットフォーム
7.5.2.サービス
7.5.3.プロフェッショナル・サービス
7.5.4.マネージド・サービス
7.6.現在の市場規模(億米ドル)および展開別数量(台数)予測、2025年~2032年
7.6.1.オンプレミス
7.6.2.クラウドベース
7.7.企業規模別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測(2025年~2032年
7.7.1.小規模オフィス(従業員1~9人)
7.7.2.小規模企業(従業員10~99人)
7.7.3.中規模企業(従業員100~499人)
7.7.4.大企業(従業員500~999人)
7.7.5.超大企業(従業員1,000人以上)
7.8.2025年~2032年のアプリケーション別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測
7.8.1.小売・卸売
7.8.2.BFSI
7.8.3.旅行・ホスピタリティ
7.8.4.IT・通信
7.8.5.ヘルスケア
7.8.6.製造業
7.8.7.メディア・娯楽
7.8.8.その他
7.9.市場魅力度分析
8.南アジア・オセアニアのデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2025年~2032年)
8.1.主要ハイライト
8.2.価格分析
8.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年
8.3.1.国別
8.3.2.ソリューション別
8.3.3.展開別
8.3.4.企業規模別
8.3.5.アプリケーション別
8.4.国別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測(2025年~2032年
8.4.1.インド
8.4.2.東南アジア
8.4.3.ニュージーランド
8.4.4.その他の南アジア・オセアニア
8.5.2025年~2032年のソリューション別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測
8.5.1.プラットフォーム
8.5.2.サービス
8.5.3.プロフェッショナル・サービス
8.5.4.マネージド・サービス
8.6.現在の市場規模(億米ドル)および展開別数量(台数)予測、2025年~2032年
8.6.1.オンプレミス
8.6.2.クラウドベース
8.7.企業規模別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測(2025年~2032年
8.7.1.小規模オフィス(従業員1~9人)
8.7.2.小規模企業(従業員10~99人)
8.7.3.中規模企業(従業員100~499人)
8.7.4.大企業(従業員500~999人)
8.7.5.超大企業(従業員1,000人以上)
8.8.2025年~2032年のアプリケーション別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測
8.8.1.小売・卸売
8.8.2.BFSI
8.8.3.旅行・ホスピタリティ
8.8.4.IT・通信
8.8.5.ヘルスケア
8.8.6.製造業
8.8.7.メディア・娯楽
8.8.8.その他
8.9.市場魅力度分析
9.ラテンアメリカのデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2025年~2032年)
9.1.主要ハイライト
9.2.価格分析
9.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年
9.3.1.国別
9.3.2.ソリューション別
9.3.3.展開別
9.3.4.企業規模別
9.3.5.アプリケーション別
9.4.国別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測、2025年~2032年
9.4.1.ブラジル
9.4.2.メキシコ
9.4.3.その他のラテンアメリカ
9.5.ソリューション別市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2025~2032年
9.5.1.プラットフォーム
9.5.2.サービス
9.5.3.プロフェッショナル・サービス
9.5.4.マネージド・サービス
9.6.現在の市場規模(億米ドル)および展開別数量(台数)予測、2025年~2032年
9.6.1.オンプレミス
9.6.2.クラウドベース
9.7.企業規模別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測(2025年~2032年
9.7.1.小規模オフィス(従業員1~9人)
9.7.2.小規模企業(従業員10~99人)
9.7.3.中規模企業(従業員100~499人)
9.7.4.大企業(従業員500~999人)
9.7.5.超大企業(従業員1,000人以上)
9.8.2025年~2032年のアプリケーション別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測
9.8.1.小売・卸売
9.8.2.BFSI
9.8.3.旅行・ホスピタリティ
9.8.4.IT・通信
9.8.5.ヘルスケア
9.8.6.製造業
9.8.7.メディア・娯楽
9.8.8.その他
9.9.市場魅力度分析
10.中東・アフリカのデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2025年~2032年)
10.1.主要ハイライト
10.2.価格分析
10.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年
10.3.1.国別
10.3.2.ソリューション別
10.3.3.展開別
10.3.4.企業規模別
10.3.5.アプリケーション別
10.4.国別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測(2025年~2032年
10.4.1.GCC
10.4.2.エジプト
10.4.3.南アフリカ
10.4.4.北アフリカ
10.4.5.その他の中東・アフリカ
10.5.ソリューション別市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2025~2032年
10.5.1.プラットフォーム
10.5.2.サービス
10.5.3.プロフェッショナル・サービス
10.5.4.マネージド・サービス
10.6.現在の市場規模(億米ドル)および展開別数量(台数)予測、2025年~2032年
10.6.1.オンプレミス
10.6.2.クラウドベース
10.7.企業規模別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測(2025年~2032年
10.7.1.小規模オフィス(従業員1~9人)
10.7.2.小規模企業(従業員10~99人)
10.7.3.中規模企業(従業員100~499人)
10.7.4.大企業(従業員500~999人)
10.7.5.超大企業(従業員1,000人以上)
10.8.2025年~2032年のアプリケーション別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測
10.8.1.小売・卸売
10.8.2.BFSI
10.8.3.旅行・ホスピタリティ
10.8.4.IT・通信
10.8.5.ヘルスケア
10.8.6.製造業
10.8.7.メディア・娯楽
10.8.8.その他
10.9.市場魅力度分析
11.競争環境
11.1.市場シェア分析、2024年
11.2.市場構造
11.2.1.市場別競争激化度マッピング
11.2.2.競争ダッシュボード
11.2.3.見かけの生産能力
11.3.企業プロフィール(詳細-概要、財務、戦略、最近の動向)
11.3.1.アドビ システムズ
11.3.1.1.概要
11.3.1.2.セグメントと製品
11.3.1.3.主要財務データ
11.3.1.4.市場動向
11.3.1.5.市場戦略
11.3.2.オラクル
11.3.2.1.概要
11.3.2.2.セグメントと製品
11.3.2.3.主要財務データ
11.3.2.4.市場動向
11.3.2.5.市場戦略
11.3.3.SAP
11.3.3.1.概要
11.3.3.2.セグメントと製品
11.3.3.3.主要財務データ
11.3.3.4.市場動向
11.3.3.5.市場戦略
11.3.4.IBM
11.3.4.1.概要
11.3.4.2.セグメントと製品
11.3.4.3.主要財務データ
11.3.4.4.市場動向
11.3.4.5.市場戦略
11.3.5.マイクロソフト
11.3.5.1.概要
11.3.5.2.セグメントと製品
11.3.5.3.主要財務データ
11.3.5.4.市場動向
11.3.5.5.市場戦略
11.3.6.セールスフォース
11.3.6.1.概要
11.3.6.2.セグメントと製品
11.3.6.3.主要財務データ
11.3.6.4.市場動向
11.3.6.5.市場戦略
11.3.7.サイトコア
11.3.7.1.概要
11.3.7.2.セグメントと製品
11.3.7.3.主要財務
11.3.7.4.市場動向
11.3.7.5.市場戦略
11.3.8.オープンテキスト
11.3.8.1.概要
11.3.8.2.セグメントと製品
11.3.8.3.主要財務
11.3.8.4.市場動向
11.3.8.5.市場戦略
11.3.9.スクイズ
11.3.9.1.概要
11.3.9.2.セグメントと製品
11.3.9.3.主要財務データ
11.3.9.4.市場動向
11.3.9.5.市場戦略
11.3.10.ケンティコ
11.3.10.1.概要
11.3.10.2.セグメントと製品
11.3.10.3.主要財務データ
11.3.10.4.市場動向
11.3.10.5.市場戦略
11.3.11.ライフェレイ
11.3.11.1.概要
11.3.11.2.セグメントと製品
11.3.11.3.主要財務データ
11.3.11.4.市場動向
11.3.11.5.市場戦略
12.付録
12.1.調査方法
12.2.調査の前提
12.3.頭字語および略語

 

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Summary

Persistence Market Research has unveiled an in-depth analysis of the global Digital Experience Platform (DXP) Market. The recently published report explores key market dynamics, including growth drivers, emerging trends, opportunities, and challenges, offering a detailed overview of the evolving market landscape.

Key Highlights:

• Market Size (2025E): USD 15.7 Bn
• Projected Market Value (2032F): USD 33.8 Bn
• CAGR (2025–2032): 11.4%

Market Overview:

Digital Experience Platforms are integrated software solutions designed to enhance customer engagement across various digital channels. By unifying data, content, and applications, these platforms provide personalized and seamless digital experiences. The market serves diverse sectors such as retail, BFSI, healthcare, IT & telecom, and media, driven by the surge in digital transformation initiatives, advancements in cloud technology, and the growing emphasis on customer-centric business strategies.

Market Growth Drivers:

Several key factors are driving the global Digital Experience Platform Market. The rising adoption of cloud-based solutions and the increasing need for omnichannel customer engagement strategies are boosting market growth. Organizations are investing in DXPs to provide personalized and consistent experiences across channels, leveraging data analytics and AI for enhanced decision-making. Additionally, the demand for seamless integration of customer data and content management tools has fueled the adoption of DXPs. The proliferation of mobile devices and the growing emphasis on digital marketing further contribute to the market’s expansion, as companies seek to optimize customer experiences in a competitive landscape.

Market Restraints:

Despite promising growth prospects, the Digital Experience Platform Market faces challenges related to high implementation costs and the complexity of integrating legacy systems with modern DXPs. Small and medium-sized enterprises (SMEs) often struggle with the financial and technical resources required for DXP adoption. Data security concerns, particularly in sectors dealing with sensitive information, also act as a restraint to market growth. Moreover, the lack of skilled professionals to manage and optimize these platforms can hinder their widespread adoption. Addressing these challenges requires targeted investments in training, affordable solutions, and enhanced security measures.

Market Opportunities:

The market presents significant opportunities driven by the increasing adoption of artificial intelligence and machine learning in DXPs to enable predictive analytics and personalized recommendations. The expansion of the Internet of Things (IoT) and the integration of DXPs with IoT devices offer new possibilities for creating immersive customer experiences. Additionally, the growing focus on sustainability and eco-friendly practices is driving the development of DXPs with reduced carbon footprints. Emerging markets in Asia-Pacific and Latin America, with their growing digital infrastructure, represent untapped potential for DXP providers. Strategic collaborations, investments in next-generation technologies, and the introduction of industry-specific solutions will be key to capitalizing on these opportunities.

Key Questions Answered in the Report:

• What are the primary factors driving the growth of the Digital Experience Platform Market globally?
• Which industries are leading the adoption of DXPs, and what are their key applications?
• How are advancements in AI and IoT shaping the competitive landscape of the Digital Experience Platform Market?
• Who are the key players in the Digital Experience Platform Market, and what strategies are they employing to stay competitive?
• What are the emerging trends and future prospects in the global Digital Experience Platform Market?

Competitive Intelligence and Business Strategy:

Leading players in the global Digital Experience Platform Market, including Adobe Inc., SAP SE, and Salesforce Inc., focus on innovation, product differentiation, and strategic partnerships to gain a competitive edge. These companies invest heavily in R&D to develop advanced DXP solutions and explore new applications across industries. Collaborations with cloud providers, technology partners, and system integrators facilitate market access and enhance customer adoption. Emphasis on customer-centric innovation, robust data security, and comprehensive marketing strategies fosters market growth and strengthens brand loyalty in the evolving Digital Experience Platform Market landscape.

Key Companies Profiled:

• ADOBE Systems
• Oracle
• SAP
• IBM
• Microsoft
• Salesforce
• Sitecore
• Open Text
• Squiz
• Kentico
• Liferay

Digital Experience Platform Market Industry Segmentation:

By Solution:

• Platform
• Services
• Professional Services
• Managed Services

By Deployment:

• On-Premises
• Cloud-Based

By Enterprise Size:

• Small Offices (1-9 employees)
• Small Enterprises (10-99 employees)
• Medium-sized Enterprise (100-499 employees)
• Large Enterprises (500-999 employees)
• Very Large Enterprises (1,000+ employees)

By Application:

• Retail & Wholesale
• BFSI
• Travel & Hospitality
• IT & Telecom
• Healthcare
• Manufacturing
• Media & Entertainment
• Others

By Region:

• North America
• Europe
• East Asia
• South Asia & Oceania
• Latin America
• Middle East & Africa




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Table of Contents

1. Executive Summary
1.1. Global Digital Experience Platform Market Snapshot, 2025 - 2032
1.2. Market Opportunity Assessment, 2025 - 2032, US$ Bn
1.3. Key Market Trends
1.4. Future Market Projections
1.5. Premium Market Insights
1.6. Industry Developments and Key Market Events
1.7. PMR Analysis and Recommendations
2. Market Overview
2.1. Market Scope and Definition
2.2. Market Dynamics
2.2.1. Drivers
2.2.2. Restraints
2.2.3. Opportunity
2.2.4. Challenges
2.2.5. Key Trends
2.3. Solution Lifecycle Analysis
2.4. Digital Experience Platform Market: Value Chain
2.4.1. List of Raw Material Supplier
2.4.2. List of Manufacturers
2.4.3. List of Distributors
2.4.4. List of Applications
2.4.5. Profitability Analysis
2.5. Porter Five Force's Analysis
2.6. Geopolitical Tensions: Market Impact
2.7. Macro-Economic Factors
2.7.1. Global Sectorial Outlook
2.7.2. Global GDP Growth Outlook
2.7.3. Global Parent Market Overview
2.8. Forecast Factors - Relevance and Impact
2.9. Regulatory and Technology Landscape
3. Global Digital Experience Platform Market Outlook: Historical (2019 - 2023) and Forecast (2025 - 2032)
3.1. Key Highlights
3.1.1. Market Volume (Units) Projections
3.1.2. Market Size and Y-o-Y Growth
3.1.3. Absolute $ Opportunity
3.2. Market Size (US$ Bn) Analysis and Forecast
3.2.1. Historical Market Size Analysis, 2019 - 2023
3.2.2. Current Market Size Forecast, 2025 - 2032
3.3. Global Digital Experience Platform Market Outlook: Solution
3.3.1. Introduction / Key Findings
3.3.2. Historical Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Analysis By Solution, 2019 - 2023
3.3.3. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Solution, 2025 - 2032
3.3.3.1. Platform
3.3.3.2. Services
3.3.3.3. Professional Services
3.3.3.4. Managed Services
3.4. Market Attractiveness Analysis: Solution
3.5. Global Digital Experience Platform Market Outlook: Deployment
3.5.1. Introduction / Key Findings
3.5.2. Historical Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Analysis By Deployment, 2019 - 2023
3.5.3. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Deployment, 2025 - 2032
3.5.3.1. On-Premise
3.5.3.2. Cloud-Based
3.6. Market Attractiveness Analysis: Deployment
3.7. Global Digital Experience Platform Market Outlook: Enterprise Size
3.7.1. Introduction / Key Findings
3.7.2. Historical Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Analysis By Enterprise Size, 2019 - 2023
3.7.3. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Enterprise Size, 2025 - 2032
3.7.3.1. Small Offices (1-9 employees)
3.7.3.2. Small Enterprises (10-99 employees)
3.7.3.3. Medium-sized Enterprise (100-499 employees)
3.7.3.4. Large Enterprises (500-999 employees)
3.7.3.5. Very Large Enterprises (1,000+ employees)
3.8. Market Attractiveness Analysis: Enterprise Size
3.9. Global Digital Experience Platform Market Outlook: Application
3.9.1. Introduction / Key Findings
3.9.2. Historical Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Analysis By Application, 2019 - 2023
3.9.3. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Application, 2025 - 2032
3.9.3.1. Retail & Wholesale
3.9.3.2. BFSI
3.9.3.3. Travel & Hospitality
3.9.3.4. IT & Telecom
3.9.3.5. Healthcare
3.9.3.6. Manufacturing
3.9.3.7. Media & Entertainment
3.9.3.8. Others
3.10. Market Attractiveness Analysis: Application
4. Global Digital Experience Platform Market Outlook: Region
4.1. Key Highlights
4.2. Historical Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Analysis By Region, 2019 - 2023
4.3. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Region, 2025 - 2032
4.3.1. North America
4.3.2. Europe
4.3.3. East Asia
4.3.4. South Asia and Oceania
4.3.5. Latin America
4.3.6. Middle East & Africa (MEA)
4.4. Market Attractiveness Analysis: Region
5. North America Digital Experience Platform Market Outlook: Historical (2019 - 2023) and Forecast (2025 - 2032)
5.1. Key Highlights
5.2. Pricing Analysis
5.3. Historical Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Analysis By Market, 2019 - 2023
5.3.1. By Country
5.3.2. By Solution
5.3.3. By Deployment
5.3.4. By Enterprise Size
5.3.5. By Application
5.4. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Country, 2025 - 2032
5.4.1. U.S.
5.4.2. Canada
5.5. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Solution, 2025 - 2032
5.5.1. Platform
5.5.2. Services
5.5.3. Professional Services
5.5.4. Managed Services
5.6. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Deployment, 2025 - 2032
5.6.1. On-Premise
5.6.2. Cloud-Based
5.7. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Enterprise Size, 2025 - 2032
5.7.1. Small Offices (1-9 employees)
5.7.2. Small Enterprises (10-99 employees)
5.7.3. Medium-sized Enterprise (100-499 employees)
5.7.4. Large Enterprises (500-999 employees)
5.7.5. Very Large Enterprises (1,000+ employees)
5.8. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Application, 2025 - 2032
5.8.1. Retail & Wholesale
5.8.2. BFSI
5.8.3. Travel & Hospitality
5.8.4. IT & Telecom
5.8.5. Healthcare
5.8.6. Manufacturing
5.8.7. Media & Entertainment
5.8.8. Others
5.9. Market Attractiveness Analysis
6. Europe Digital Experience Platform Market Outlook: Historical (2019 - 2023) and Forecast (2025 - 2032)
6.1. Key Highlights
6.2. Pricing Analysis
6.3. Historical Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Analysis By Market, 2019 - 2023
6.3.1. By Country
6.3.2. By Solution
6.3.3. By Deployment
6.3.4. By Enterprise Size
6.3.5. By Application
6.4. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Country, 2025 - 2032
6.4.1. Germany
6.4.2. France
6.4.3. U.K.
6.4.4. Italy
6.4.5. Spain
6.4.6. Russia
6.4.7. Turkey
6.4.8. Rest of Europe
6.5. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Solution, 2025 - 2032
6.5.1. Platform
6.5.2. Services
6.5.3. Professional Services
6.5.4. Managed Services
6.6. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Deployment, 2025 - 2032
6.6.1. On-Premise
6.6.2. Cloud-Based
6.7. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Enterprise Size, 2025 - 2032
6.7.1. Small Offices (1-9 employees)
6.7.2. Small Enterprises (10-99 employees)
6.7.3. Medium-sized Enterprise (100-499 employees)
6.7.4. Large Enterprises (500-999 employees)
6.7.5. Very Large Enterprises (1,000+ employees)
6.8. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Application, 2025 - 2032
6.8.1. Retail & Wholesale
6.8.2. BFSI
6.8.3. Travel & Hospitality
6.8.4. IT & Telecom
6.8.5. Healthcare
6.8.6. Manufacturing
6.8.7. Media & Entertainment
6.8.8. Others
6.9. Market Attractiveness Analysis
7. East Asia Digital Experience Platform Market Outlook: Historical (2019 - 2023) and Forecast (2025 - 2032)
7.1. Key Highlights
7.2. Pricing Analysis
7.3. Historical Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Analysis By Market, 2019 - 2023
7.3.1. By Country
7.3.2. By Solution
7.3.3. By Deployment
7.3.4. By Enterprise Size
7.3.5. By Application
7.4. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Country, 2025 - 2032
7.4.1. China
7.4.2. Japan
7.4.3. South Korea
7.5. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Solution, 2025 - 2032
7.5.1. Platform
7.5.2. Services
7.5.3. Professional Services
7.5.4. Managed Services
7.6. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Deployment, 2025 - 2032
7.6.1. On-Premise
7.6.2. Cloud-Based
7.7. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Enterprise Size, 2025 - 2032
7.7.1. Small Offices (1-9 employees)
7.7.2. Small Enterprises (10-99 employees)
7.7.3. Medium-sized Enterprise (100-499 employees)
7.7.4. Large Enterprises (500-999 employees)
7.7.5. Very Large Enterprises (1,000+ employees)
7.8. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Application, 2025 - 2032
7.8.1. Retail & Wholesale
7.8.2. BFSI
7.8.3. Travel & Hospitality
7.8.4. IT & Telecom
7.8.5. Healthcare
7.8.6. Manufacturing
7.8.7. Media & Entertainment
7.8.8. Others
7.9. Market Attractiveness Analysis
8. South Asia & Oceania Digital Experience Platform Market Outlook: Historical (2019 - 2023) and Forecast (2025 - 2032)
8.1. Key Highlights
8.2. Pricing Analysis
8.3. Historical Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Analysis By Market, 2019 - 2023
8.3.1. By Country
8.3.2. By Solution
8.3.3. By Deployment
8.3.4. By Enterprise Size
8.3.5. By Application
8.4. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Country, 2025 - 2032
8.4.1. India
8.4.2. Southeast Asia
8.4.3. ANZ
8.4.4. Rest of South Asia & Oceania
8.5. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Solution, 2025 - 2032
8.5.1. Platform
8.5.2. Services
8.5.3. Professional Services
8.5.4. Managed Services
8.6. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Deployment, 2025 - 2032
8.6.1. On-Premise
8.6.2. Cloud-Based
8.7. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Enterprise Size, 2025 - 2032
8.7.1. Small Offices (1-9 employees)
8.7.2. Small Enterprises (10-99 employees)
8.7.3. Medium-sized Enterprise (100-499 employees)
8.7.4. Large Enterprises (500-999 employees)
8.7.5. Very Large Enterprises (1,000+ employees)
8.8. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Application, 2025 - 2032
8.8.1. Retail & Wholesale
8.8.2. BFSI
8.8.3. Travel & Hospitality
8.8.4. IT & Telecom
8.8.5. Healthcare
8.8.6. Manufacturing
8.8.7. Media & Entertainment
8.8.8. Others
8.9. Market Attractiveness Analysis
9. Latin America Digital Experience Platform Market Outlook: Historical (2019 - 2023) and Forecast (2025 - 2032)
9.1. Key Highlights
9.2. Pricing Analysis
9.3. Historical Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Analysis By Market, 2019 - 2023
9.3.1. By Country
9.3.2. By Solution
9.3.3. By Deployment
9.3.4. By Enterprise Size
9.3.5. By Application
9.4. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Country, 2025 - 2032
9.4.1. Brazil
9.4.2. Mexico
9.4.3. Rest of Latin America
9.5. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Solution, 2025 - 2032
9.5.1. Platform
9.5.2. Services
9.5.3. Professional Services
9.5.4. Managed Services
9.6. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Deployment, 2025 - 2032
9.6.1. On-Premise
9.6.2. Cloud-Based
9.7. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Enterprise Size, 2025 - 2032
9.7.1. Small Offices (1-9 employees)
9.7.2. Small Enterprises (10-99 employees)
9.7.3. Medium-sized Enterprise (100-499 employees)
9.7.4. Large Enterprises (500-999 employees)
9.7.5. Very Large Enterprises (1,000+ employees)
9.8. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Application, 2025 - 2032
9.8.1. Retail & Wholesale
9.8.2. BFSI
9.8.3. Travel & Hospitality
9.8.4. IT & Telecom
9.8.5. Healthcare
9.8.6. Manufacturing
9.8.7. Media & Entertainment
9.8.8. Others
9.9. Market Attractiveness Analysis
10. Middle East & Africa Digital Experience Platform Market Outlook: Historical (2019 - 2023) and Forecast (2025 - 2032)
10.1. Key Highlights
10.2. Pricing Analysis
10.3. Historical Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Analysis By Market, 2019 - 2023
10.3.1. By Country
10.3.2. By Solution
10.3.3. By Deployment
10.3.4. By Enterprise Size
10.3.5. By Application
10.4. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Country, 2025 - 2032
10.4.1. GCC
10.4.2. Egypt
10.4.3. South Africa
10.4.4. Northern Africa
10.4.5. Rest of Middle East & Africa
10.5. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Solution, 2025 - 2032
10.5.1. Platform
10.5.2. Services
10.5.3. Professional Services
10.5.4. Managed Services
10.6. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Deployment, 2025 - 2032
10.6.1. On-Premise
10.6.2. Cloud-Based
10.7. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Enterprise Size, 2025 - 2032
10.7.1. Small Offices (1-9 employees)
10.7.2. Small Enterprises (10-99 employees)
10.7.3. Medium-sized Enterprise (100-499 employees)
10.7.4. Large Enterprises (500-999 employees)
10.7.5. Very Large Enterprises (1,000+ employees)
10.8. Current Market Size (US$ Bn) and Volume (Units) Forecast By Application, 2025 - 2032
10.8.1. Retail & Wholesale
10.8.2. BFSI
10.8.3. Travel & Hospitality
10.8.4. IT & Telecom
10.8.5. Healthcare
10.8.6. Manufacturing
10.8.7. Media & Entertainment
10.8.8. Others
10.9. Market Attractiveness Analysis
11. Competition Landscape
11.1. Market Share Analysis, 2024
11.2. Market Structure
11.2.1. Competition Intensity Mapping By Market
11.2.2. Competition Dashboard
11.2.3. Apparent Product Capacity
11.3. Company Profiles (Details - Overview, Financials, Strategy, Recent Developments)
11.3.1. ADOBE Systems
11.3.1.1. Overview
11.3.1.2. Segments and Product
11.3.1.3. Key Financials
11.3.1.4. Market Developments
11.3.1.5. Market Strategy
11.3.2. Oracle
11.3.2.1. Overview
11.3.2.2. Segments and Product
11.3.2.3. Key Financials
11.3.2.4. Market Developments
11.3.2.5. Market Strategy
11.3.3. SAP
11.3.3.1. Overview
11.3.3.2. Segments and Product
11.3.3.3. Key Financials
11.3.3.4. Market Developments
11.3.3.5. Market Strategy
11.3.4. IBM
11.3.4.1. Overview
11.3.4.2. Segments and Product
11.3.4.3. Key Financials
11.3.4.4. Market Developments
11.3.4.5. Market Strategy
11.3.5. Microsoft
11.3.5.1. Overview
11.3.5.2. Segments and Product
11.3.5.3. Key Financials
11.3.5.4. Market Developments
11.3.5.5. Market Strategy
11.3.6. Salesforce
11.3.6.1. Overview
11.3.6.2. Segments and Product
11.3.6.3. Key Financials
11.3.6.4. Market Developments
11.3.6.5. Market Strategy
11.3.7. Sitecore
11.3.7.1. Overview
11.3.7.2. Segments and Product
11.3.7.3. Key Financials
11.3.7.4. Market Developments
11.3.7.5. Market Strategy
11.3.8. Open Text
11.3.8.1. Overview
11.3.8.2. Segments and Product
11.3.8.3. Key Financials
11.3.8.4. Market Developments
11.3.8.5. Market Strategy
11.3.9. Squiz
11.3.9.1. Overview
11.3.9.2. Segments and Product
11.3.9.3. Key Financials
11.3.9.4. Market Developments
11.3.9.5. Market Strategy
11.3.10. Kentico
11.3.10.1. Overview
11.3.10.2. Segments and Product
11.3.10.3. Key Financials
11.3.10.4. Market Developments
11.3.10.5. Market Strategy
11.3.11. Liferay
11.3.11.1. Overview
11.3.11.2. Segments and Product
11.3.11.3. Key Financials
11.3.11.4. Market Developments
11.3.11.5. Market Strategy
12. Appendix
12.1. Research Methodology
12.2. Research Assumptions
12.3. Acronyms and Abbreviations

 

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在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



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2025/05/29 10:28

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