![]() 建設用レーザー市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2031年Construction Lasers Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2031 Persistence Market Research社はこのほど、世界の建設用レーザー市場に関する包括的なレポートを発表した。このレポートは、促進要因、トレンド、機会、課題を含む重要な市場ダイナミクスを徹底的に評価し、市場... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界の建設用レーザー市場に関する包括的なレポートを発表した。このレポートは、促進要因、トレンド、機会、課題を含む重要な市場ダイナミクスを徹底的に評価し、市場構造に関する詳細な洞察を提供しています。主要な洞察 - 建設用レーザー市場規模(2024E):29億米ドル - 予測市場価値 (2031F):43億米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2024年から2031年): 5.6% 建設用レーザー市場 - レポートスコープ 建設用レーザは、壁の位置合わせ、天井の設置、土地の整地、その他正確な測定を必要とする作業など、様々な用途で重要な役割を果たしている。これらのレーザは、適切な位置合わせを確実にするために正確な基準点または線を提供し、建設、測量、インフラ整備に不可欠なツールとなっている。建設用レーザ市場は、請負業者、建築家、エンジニアなど幅広いエンドユーザに対応しており、回転レーザ、ラインレーザ、ドットレーザなど様々なタイプのレーザを提供している。 市場成長の原動力 世界の建設用レーザ市場は、急速な都市化、インフラ投資の増加、建設活動における精度要求の高まりなど、いくつかの重要な要因によって推進されている。自動化とスマート建設ソリューションへのシフトが、先進レーザ技術の採用を促進している。さらに、スマートシティプロジェクトや近代的なインフラストラクチャを推進する政府の取り組みとともに、測量やマッピングにおけるレーザ利用の増加が市場拡大を後押ししている。セルフレベリングや多目的レーザシステムなどのレーザ技術の進歩は、効率を高め、人件費を削減し、請負業者にとって魅力的なものとなっている。 市場の阻害要因 有望な成長見通しにもかかわらず、建設用レーザー市場は高い初期投資とメンテナンスコストに関連する課題に直面している。さらに、一部の地域では高度なレーザー技術を扱う熟練オペレーターが不足しており、市場成長の課題となっている。さらに、市場は建設活動の変動に敏感であり、特に新興国では景気後退により大規模プロジェクトの遅延やキャンセルが発生し、建設用レーザの需要に影響を与える可能性がある。 市場機会: 建設用レーザ市場は、建設機器におけるIoT(モノのインターネット)やAI(人工知能)の統合などの技術的進歩によって大きな成長機会がもたらされる。作業効率を高め、ミスを減らすスマート建設技術の台頭は、レーザシステムの技術革新に肥沃な土壌を提供する。さらに、持続可能で環境に優しい建築慣行への傾向の高まりは、精度を確保し材料の無駄を削減するレーザー技術の採用に新たな道を開く。このような機会を活用し、市場でのプレゼンスを拡大するには、研究開発への投資と業界各社間の戦略的協力が不可欠である。 本レポートで扱う主な質問 - 建設用レーザー市場の世界的な成長を促進する主な要因は何か? - どのレーザタイプとアプリケーションが建設業界で人気を集めているか? - 技術の進歩は建設用レーザー市場の競争環境をどのように変えているか? - 市場のキープレイヤーは誰で、市場の関連性を維持するためにどのような戦略をとっているのか? - 世界の建設用レーザー市場における新たなトレンドと将来性は? 競争情報とビジネス戦略: Topcon Corporation、Trimble Inc.、Leica Geosystems AGなど、世界の建設用レーザー市場の主要企業は、市場での地位を強化するために技術革新と戦略的パートナーシップに注力しています。これらの企業は、様々な建設要件に対応するユーザーフレンドリーな多機能レーザーシステムの開発に投資している。機器販売業者や建設会社とのコラボレーションは市場への浸透を強化し、オペレーター向けのトレーニングプログラムへの投資はレーザー技術の適切な使用を保証する。さらに、これらの企業は顧客サポートとアフターサービスを重視し、エンドユーザーとの長期的な関係を築き、競争の激しい市場でブランド・ロイヤルティを育成している。 主な企業 - トプコン - トリンブル社 - ライカジオシステムズ - ヒルティ株式会社 - ジョンソンレベル&ツール株式会社 - ロバート・ボッシュGmbH - スペクトラ・プレシジョン - カプロインダストリーズ - Stabila Messgeräte Gustav Ullrich GmbH(スタビラ・メスゲレーテ・グスタフ・ウルリッヒ社 - ジオマックスAG 建設用レーザー市場のセグメンテーション レーザーの種類別 - スポット/プラム/ドットレーザー - ラインレベルレーザー - ロータリーレベルレーザー - コンビネーションレーザー (ラインとスポットの両方を照射) - その他(パイプレーザー、グレードレーザーなど) 範囲別 - 25メートルまで - 25メートル~50メートル - 50メートル~100メートル - 100メートル~150メートル - 150メートル~200メートル - 200メートル以上 操作別 - 手動整準レーザー - セルフレベリング及びオートレベリングレーザー 販売チャネル別 - 屋内 - 屋外 地域別 - 北米 - 欧州 - 東アジア - 南アジア オセアニア - 中南米 - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.建設用レーザーの世界市場スナップショット、2024-2031年 1.2.市場機会評価、2024-2031年、10億米ドル 1.3.主要市場動向 1.4.今後の市場予測 1.5.業界動向と主な市場イベント 1.6.PMR分析と提言 2.市場概要 2.1.市場の範囲と定義 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.機会 2.2.4.課題 2.2.5.主要トレンド 2.3.建設用レーザー市場バリューチェーン 2.3.1.主要プレーヤー一覧 2.3.2.主要代理店リスト 2.4.予測要因-関連性と影響 2.5.Covid-19の影響評価 2.6.PESTLE分析 2.7.ポーターファイブフォース分析 3.主要規制/規格 4.価格動向分析、2019-2031年 4.1.価格に影響を与える主な要因 4.2.レーザータイプ別価格 5.建設用レーザーの世界市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 5.1.市場規模(10億米ドル)の分析と予測 5.1.1.過去の市場規模分析(2019-2023年 5.1.2.現在の市場規模予測、2023〜2031年 5.2.建設用レーザーの世界市場展望レーザーの種類 5.2.1.レーザーのタイプ別過去市場規模(10億米ドル)分析、2019-2023年 5.2.2.レーザーのタイプ別現在の市場規模(10億米ドル)予測、2024年~2031年 5.2.2.1.スポット/プラム/ドットレーザー 5.2.2.2.ラインレベルレーザー 5.2.2.3.ロータリーレベルレーザー 5.2.2.4.コンビネーション・レーザー (ラインとスポットの両方を放射) 5.2.2.5.その他(パイプレーザー、グレードレーザーなど) 5.2.3.市場魅力度分析:レーザーの種類 5.3.建設用レーザーの世界市場展望範囲 5.3.1.過去の市場規模(10億米ドル)分析:範囲別、2019年~2023年 5.3.2.現在の市場規模(億米ドル)予測:レンジ別、2024年~2031年 5.3.2.1.25メートルまで 5.3.2.2.25メートル~50メートル 5.3.2.3.50メートルから100メートルまで 5.3.2.4.100メートルから150メートル 5.3.2.5.150メートルから200メートル 5.3.2.6.200メートル以上 5.3.3.市場魅力度分析:レンジ 5.4.建設用レーザーの世界市場展望操作 5.4.1.過去の市場規模(10億米ドル)分析:業務別、2019年~2023年 5.4.2.現在の市場規模(10億米ドル):操作別予測、2024年~2031年 5.4.2.1.手動整準レーザー 5.4.2.2.セルフレベリング及びオートレベリングレーザー 5.4.3.市場魅力度分析:操作 5.5.建設用レーザーの世界市場展望用途 5.5.1.過去の市場規模(10億米ドル)分析:用途別、2019年~2023年 5.5.2.現在の市場規模(億米ドル):用途別予測、2024年~2031年 5.5.2.1.屋内 5.5.2.1.1.距離測定 5.5.2.1.2.フロアレベリング 5.5.2.1.3.高さ測定 5.5.2.1.4.整列 5.5.2.2.屋外 5.5.2.2.1.配管 5.5.2.2.2.測量 5.5.2.2.3.標高測定 5.5.2.2.4.敷地レイアウト 5.5.3.市場の魅力度分析用途 6.建設用レーザーの世界市場展望:地域 6.1.地域別の過去市場規模(10億米ドル)分析、2019年~2023年 6.2.現在の市場規模(10億米ドル)地域別予測、2024年~2031年 6.2.1.北米 6.2.2.欧州 6.2.3.東アジア 6.2.4.南アジア・オセアニア 6.2.5.ラテンアメリカ 6.2.6.中東・アフリカ 6.3.市場魅力度分析:地域 7.北米の建設用レーザー市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 7.1.過去の市場規模(10億米ドル)市場別分析(2019-2023年 7.1.1.国別 7.1.2.レーザーの種類別 7.1.3.範囲別 7.1.4.動作別 7.1.5.用途別 7.2.国別の現在の市場規模(億米ドル)予測、2024~2031年 7.2.1.米国 7.2.2.カナダ 7.3.現在の市場規模(10億米ドル):レーザータイプ別予測、2024~2031年 7.3.1.スポット/プラム/ドットレーザー 7.3.2.ラインレベルレーザー 7.3.3.ロータリーレベルレーザー 7.3.4.コンビネーション・レーザー (ラインとスポットの両方を放射) 7.3.5.その他(パイプレーザー、グレードレーザーなど) 7.4.現在の市場規模(億米ドル)範囲別予測、2024-2031年 7.4.1.25メートルまで 7.4.2.25メートルから50メートルまで 7.4.3.50メートルから100メートルまで 7.4.4.100メートルから150メートルまで 7.4.5.150メートルから200メートルまで 7.4.6.200メートル以上 7.5.現在の市場規模(10億米ドル)の事業別予測、2024~2031年 7.5.1.手動整準レーザー 7.5.2.セルフレベリング及び自動レベリングレーザー 7.6.市場魅力度分析 7.7.現在の市場規模(億米ドル)用途別予測、2024年~2031年 7.7.1.屋内 7.7.1.1.距離測定 7.7.1.2.フロアレベリング 7.7.1.3.高さ測定 7.7.1.4.整列 7.7.2.屋外 7.7.2.1.配管 7.7.2.2.測量 7.7.2.3.標高測定 7.7.2.4.敷地レイアウト 7.8.市場魅力度分析 8.欧州の建設用レーザー市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 8.1.過去の市場規模(10億米ドル)市場別分析(2019-2023年 8.1.1.国別 8.1.2.レーザーの種類別 8.1.3.範囲別 8.1.4.動作別 8.1.5.用途別 8.2.国別の現在の市場規模(億米ドル)予測、2024年~2031年 8.2.1.ドイツ 8.2.2.フランス 8.2.3.イギリス 8.2.4.イタリア 8.2.5.スペイン 8.2.6.ロシア 8.3.現在の市場規模(10億ドル):レーザータイプ別予測、2024~2031年 8.3.1.スポット/プラム/ドットレーザー 8.3.2.ラインレベルレーザー 8.3.3.ロータリーレベルレーザー 8.3.4.コンビネーション・レーザー (ラインとスポットの両方を放射) 8.3.5.その他(パイプレーザー、グレードレーザーなど) 8.4.現在の市場規模(億米ドル)範囲別予測、2024-2031年 8.4.1.25メートルまで 8.4.2.25メートルから50メートルまで 8.4.3.50メートルから100メートルまで 8.4.4.100メートルから150メートルまで 8.4.5.150メートルから200メートルまで 8.4.6.200メートル以上 8.5.現在の市場規模(億米ドル):事業別予測(2024~2031年 8.5.1.手動整準レーザー 8.5.2.セルフレベリング及び自動レベリングレーザー 8.6.市場魅力度分析 8.7.現在の市場規模(億米ドル)用途別予測、2024年~2031年 8.7.1.屋内 8.7.1.1.距離測定 8.7.1.2.フロアレベリング 8.7.1.3.高さ測定 8.7.1.4.整列 8.7.2.屋外 8.7.2.1.配管 8.7.2.2.測量 8.7.2.3.標高測定 8.7.2.4.敷地レイアウト 8.8.市場魅力度分析 9.東アジアの建設用レーザー市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 9.1.過去の市場規模(10億米ドル)市場別分析(2019-2023年 9.1.1.国別 9.1.2.レーザーの種類別 9.1.3.範囲別 9.1.4.動作別 9.1.5.用途別 9.2.国別の現在の市場規模(億米ドル)予測、2024~2031年 9.2.1.中国 9.2.2.日本 9.2.3.韓国 9.3.現在の市場規模(10億米ドル):レーザータイプ別予測(2024~2031年 9.3.1.スポット/プラム/ドットレーザー 9.3.2.ラインレベルレーザー 9.3.3.ロータリーレベルレーザー 9.3.4.コンビネーション・レーザー (ラインとスポットの両方を放射) 9.3.5.その他(パイプレーザー、グレードレーザーなど) 9.4.現在の市場規模(億米ドル)範囲別予測、2024-2031年 9.4.1.25メートルまで 9.4.2.25メートルから50メートルまで 9.4.3.50メートルから100メートルまで 9.4.4.100メートルから150メートルまで 9.4.5.150メートルから200メートルまで 9.4.6.200メートル以上 9.5.現在の市場規模(億米ドル):事業別予測(2024~2031年 9.5.1.手動整準レーザー 9.5.2.セルフレベリング及び自動レベリングレーザー 9.6.市場魅力度分析 9.7.現在の市場規模(億米ドル)用途別予測、2024年~2031年 9.7.1.屋内 9.7.1.1.距離測定 9.7.1.2.フロアレベリング 9.7.1.3.高さ測定 9.7.1.4.整列 9.7.2.屋外 9.7.2.1.配管 9.7.2.2.測量 9.7.2.3.標高測定 9.7.2.4.敷地レイアウト 9.8.市場魅力度分析 10.南アジア・オセアニアの建設用レーザー市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 10.1.過去の市場規模(10億米ドル)市場別分析(2019年~2023年 10.1.1.国別 10.1.2.レーザーの種類別 10.1.3.範囲別 10.1.4.動作別 10.1.5.用途別 10.2.国別の現在の市場規模(億米ドル)予測、2024年~2031年 10.2.1.インド 10.2.2.東南アジア 10.2.3.ニュージーランド 10.2.4.その他の南アジア・オセアニア 10.3.現在の市場規模(10億米ドル):レーザータイプ別予測、2024~2031年 10.3.1.スポット/プラム/ドットレーザー 10.3.2.ラインレベルレーザー 10.3.3.ロータリーレベルレーザー 10.3.4.コンビネーション・レーザー (ラインとスポットの両方を放射) 10.3.5.その他(パイプレーザー、グレードレーザーなど) 10.4.現在の市場規模(億米ドル)範囲別予測、2024-2031年 10.4.1.25メートルまで 10.4.2.25メートルから50メートルまで 10.4.3.50メートルから100メートルまで 10.4.4.100メートルから150メートルまで 10.4.5.150メートルから200メートルまで 10.4.6.200メートル以上 10.5.現在の市場規模(10億米ドル)の事業別予測、2024~2031年 10.5.1.手動整準レーザー 10.5.2.セルフレベリング及び自動レベリングレーザー 10.6.市場魅力度分析 10.7.現在の市場規模(億米ドル)用途別予測、2024年~2031年 10.7.1.屋内 10.7.1.1.距離測定 10.7.1.2.フロアレベリング 10.7.1.3.高さ測定 10.7.1.4.整列 10.7.2.屋外 10.7.2.1.配管 10.7.2.2.測量 10.7.2.3.標高測定 10.7.2.4.敷地レイアウト 10.8.市場魅力度分析 11.ラテンアメリカの建設用レーザー市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 11.1.過去の市場規模(10億米ドル)市場別分析(2019-2023年 11.1.1.国別 11.1.2.レーザーの種類別 11.1.3.範囲別 11.1.4.動作別 11.1.5.用途別 11.2.国別の現在の市場規模(億米ドル)予測、2024年~2031年 11.2.1.ブラジル 11.2.2.メキシコ 11.3.現在の市場規模(10億米ドル):レーザータイプ別予測(2024~2031年 11.3.1.スポット/プラム/ドットレーザー 11.3.2.ラインレベルレーザー 11.3.3.ロータリーレベルレーザー 11.3.4.コンビネーション・レーザー (ラインとスポットの両方を放射) 11.3.5.その他(パイプレーザー、グレードレーザーなど) 11.4.現在の市場規模(億米ドル)範囲別予測、2024-2031年 11.4.1.25メートルまで 11.4.2.25メートルから50メートルまで 11.4.3.50メートルから100メートルまで 11.4.4.100メートルから150メートルまで 11.4.5.150メートルから200メートルまで 11.4.6.200メートル以上 11.5.現在の市場規模(億米ドル):事業別予測(2024~2031年 11.5.1.手動整準レーザー 11.5.2.セルフレベリング及び自動レベリングレーザー 11.6.市場魅力度分析 11.7.現在の市場規模(億米ドル)用途別予測、2024年~2031年 11.7.1.屋内 11.7.1.1.距離測定 11.7.1.2.フロアレベリング 11.7.1.3.高さ測定 11.7.1.4.整列 11.7.2.屋外 11.7.2.1.配管 11.7.2.2.測量 11.7.2.3.標高測定 11.7.2.4.敷地レイアウト 11.8.市場魅力度分析 12.中東・アフリカの建設用レーザー市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 12.1.過去の市場規模(10億米ドル)市場別分析(2019-2023年 12.1.1.国別 12.1.2.レーザーの種類別 12.1.3.範囲別 12.1.4.動作別 12.1.5.用途別 12.2.国別の現在の市場規模(億米ドル)予測、2024~2031年 12.2.1.GCC 12.2.2.南アフリカ 12.2.3.北アフリカ 12.3.現在の市場規模(10億米ドル):レーザータイプ別予測(2024~2031年 12.3.1.スポット/プラム/ドットレーザー 12.3.2.ラインレベルレーザー 12.3.3.ロータリーレベルレーザー 12.3.4.コンビネーション・レーザー (ラインとスポットの両方を放射) 12.3.5.その他(パイプレーザー、グレードレーザーなど) 12.4.現在の市場規模(億米ドル)範囲別予測、2024-2031年 12.4.1.25メートルまで 12.4.2.25メートルから50メートルまで 12.4.3.50メートルから100メートルまで 12.4.4.100メートルから150メートルまで 12.4.5.150メートルから200メートルまで 12.4.6.200メートル以上 12.5.現在の市場規模(10億米ドル)の事業別予測、2024~2031年 12.5.1.手動整準レーザー 12.5.2.セルフレベリング及び自動レベリングレーザー 12.6.市場魅力度分析 12.7.現在の市場規模(億米ドル)用途別予測、2024年~2031年 12.7.1.屋内 12.7.1.1.距離測定 12.7.1.2.フロアレベリング 12.7.1.3.高さ測定 12.7.1.4.整列 12.7.2.屋外 12.7.2.1.配管 12.7.2.2.測量 12.7.2.3.標高測定 12.7.2.4.敷地レイアウト 12.8.市場魅力度分析 13.競争環境 13.1.市場シェア分析、2023年 13.2.市場構造 13.2.1.市場別競争激化度マッピング 13.2.2.競争ダッシュボード 13.2.3.ティア構造分析 13.2.4.地域プレゼンス分析 13.3.企業プロフィール(詳細-概要、財務、戦略、最近の動向) 13.3.1.デウォルト 13.3.1.1.概要 13.3.1.2.セグメントと製品 13.3.1.3.主要財務データ 13.3.1.4.市場動向 13.3.1.5.市場戦略 13.3.2.ヒルティ株式会社 13.3.3.THEIS Feinwerktechnik 13.3.4.アディールプロ 13.3.5.ジョンソン・レベル&ツール社 13.3.6.カプロインダストリーズ 13.3.7.ライカジオシステムズ 13.3.8.ミルウォーキーツール 13.3.9.フルーク・コーポレーション 13.3.10.DONGYE オプトエレクトロニクス 13.3.11.ロバート・ボッシュ 13.3.12.スペクトラ・プレシジョン 13.3.13.スタンレー・ブラック・アンド・デッカー社 13.3.14.トプコン 13.3.15.その他 14.付録 14.1.調査方法 14.2.調査の前提 14.3.頭字語および略語
SummaryPersistence Market Research has recently released a comprehensive report on the worldwide market for construction lasers. The report offers a thorough assessment of crucial market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, providing detailed insights into the market structure. Table of Contents1. Executive Summary
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