インフルエンザワクチン市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2033年Flu Vaccines Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2033 Persistence Market Research社はこのほど、インフルエンザワクチンの世界市場に関する包括的なレポートを発表しました。当レポートでは、促進要因、トレンド、機会、課題など、本質的な市場ダイナミクスを詳細に... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、インフルエンザワクチンの世界市場に関する包括的なレポートを発表しました。当レポートでは、促進要因、トレンド、機会、課題など、本質的な市場ダイナミクスを詳細に評価し、市場構造に関する詳細な洞察を提供しています。主な洞察 - インフルエンザワクチンの市場規模(2024E):57億5,000万米ドル - 予測市場価値(2033F):102億米ドル102億米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2024年〜2033年): 6.6% インフルエンザワクチン市場 - レポートスコープ インフルエンザワクチンは、季節性インフルエンザを予防し、インフルエンザ流行の影響を緩和する上で極めて重要である。これらのワクチンは、様々なインフルエンザウイルス株に対する防御を提供し、公衆衛生に不可欠である。インフルエンザワクチン市場は、医療提供者、病院、診療所、公衆衛生機関向けに、3価や4価の製剤、複数のインフルエンザ株を標的とした新型ワクチンなど、さまざまなタイプのワクチンを提供している。市場拡大の背景には、インフルエンザ予防に対する意識の高まり、医療費の増加、有効性と安全性の両方を高めるワクチン技術の進歩がある。 市場成長の促進要因 世界のインフルエンザワクチン市場は、季節性インフルエンザの予防や医療負担の軽減におけるワクチン接種の重要性に対する意識の高まりなど、いくつかの重要な要因によって牽引されています。特に高齢者や幼児といった社会的弱者におけるインフルエンザ関連合併症の発生率の上昇が、市場の成長をさらに加速させています。高用量ワクチンやアジュバントワクチンの開発などの技術的進歩は、予防効果を高め、市場成長に拍車をかけている。さらに、政府や保健機関によるワクチン接種プログラムの世界的な普及が、インフルエンザ・ワクチンに対する大きな需要を生み出している。 市場の阻害要因 成長見通しは明るいものの、インフルエンザワクチン市場は、ワクチン接種のためらい、製造コストの高騰、規制上のハードルといった課題に直面している。ワクチンの安全性や有効性に対する懸念がワクチン接種をためらわせ、ワクチン接種率や市場成長に悪影響を及ぼす可能性がある。高い製造コストと複雑な製造工程は、特に中低所得国において、ワクチンの入手しやすさと購入しやすさに課題をもたらします。さらに、ワクチンの承認と流通に関する厳しい規制要件は、メーカーに運用上の複雑さをもたらし、市場ダイナミクスに影響を与えている。 市場機会: インフルエンザワクチン市場は、技術革新、人口動向、進化する医療提供モデルによって大きな成長機会がもたらされる。複数の菌株を標的とし、予防効果を拡大したワクチンなど、新しいワクチン製剤の開発が市場の可能性を高めている。さらに、統合ワクチン接種プログラムや公衆衛生イニシアティブとの連携など、予防衛生戦略におけるインフルエンザワクチンの応用が拡大していることも、市場範囲を広げている。研究開発への戦略的投資は、医療提供者や政府機関との提携と相まって、新たな機会を活用し、市場の成長を持続させるために極めて重要である。 本レポートで扱う主な質問 - 世界のインフルエンザワクチン市場の成長を促す主な要因は何か? - 各地域でインフルエンザワクチンの採用拡大に貢献しているワクチンの種類と製剤は何か? - 技術の進歩はインフルエンザワクチン市場の競争環境をどのように変えているか? - インフルエンザワクチン市場の主要プレーヤーは誰で、市場の関連性を維持するためにどのような戦略を用いているのか? - インフルエンザワクチンの世界市場における新たなトレンドと将来性は? 競合他社のインテリジェンスとビジネス戦略: GlaxoSmithKline plc、Pfizer Inc.、Sanofi Pasteur、AstraZenecaなど、世界のインフルエンザワクチン市場をリードする企業は、競争力を維持するために技術革新、製品の差別化、戦略的パートナーシップに注力しています。これらの企業は、多様な患者のニーズや公衆衛生の要求に応えるため、高用量ワクチンやアジュバントワクチンを含む高度なワクチン製剤を開発するための研究開発に投資している。政府保健機関、公衆衛生機関、研究機関との連携により、市場へのアクセスが容易になり、技術導入が促進される。さらに、臨床研究、エビデンスに基づく実践、一般市民への教育が重視されることで、進化するインフルエンザワクチン市場において、市場の成長とワクチン摂取が促進される。 主な企業 - サノフィ・パスツール社 - アストラゼネカ - Csl社 - アボット - グラクソ・スミスクライン社 - セラム・インスティテュート・オブ・インディアPvt.Ltd インフルエンザワクチン産業調査の主要セグメント 製品 - 3価インフルエンザワクチン - 4価インフルエンザワクチン 投与形態 - 筋肉内注射 - 鼻腔スプレー - 皮内注射 流通チャネル - 機関販売 - 小売販売 地域 - 北米 - ラテンアメリカ - ヨーロッパ - 南アジア - 東アジア - オセアニア - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.世界市場の展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.供給サイドの動向 1.4.分析と提言 2.市場概要 2.1.市場カバレッジ/分類 2.2.市場の定義/範囲/限界 2.3.包含と除外 3.主な市場動向 3.1.市場に影響を与える主なトレンド 3.2.製品イノベーション/開発動向 4.付加価値に関する洞察 4.1.生産戦略 4.2.大量消費 4.3.生産コスト 4.4.パイプライン評価 4.5.特許分析 4.6.PESTEL分析 4.7.ポーター分析 5.市場の背景 5.1.マクロ経済要因 5.1.1.世界のGDP成長見通し 5.1.2.世界のヘルスケア展望 5.1.3.ワクチン開発に対する政府の支援と注目の高まり 5.2.予測要因-関連性と影響 5.2.1.ワクチン製品の開発 5.2.2.規制の強化 5.2.3.研究開発費の増加 5.2.4.季節性インフルエンザの流行増加 5.2.5.ワクチン接種率の増加 5.2.6.高い製造率 5.2.7.現地メーカーの戦略的合併・買収 5.3.市場ダイナミクス 5.3.1.促進要因 5.3.2.阻害要因 5.3.3.機会分析 6.COVID-19 危機分析 6.1.COVID-19と影響分析 6.2.2024年市場シナリオ 7.世界市場の数量(単位)分析2019-2023年と予測、2024-2033年 7.1.過去の市場数量(単位)分析、2019-2023年 7.2.現在と将来の市場規模(単位)予測、2024年~2033年 7.2.1.前年比成長トレンド分析 8.世界市場-価格分析 8.1.製品別地域価格分析 8.2.価格内訳 8.2.1.メーカーレベル 8.2.2.ディストリビューター・レベル 8.3.世界平均価格分析ベンチマーク 8.3.1.価格設定の前提 9.世界市場の需要(金額または規模、億米ドル)分析2019-2023年および予測、2024-2033年 9.1.過去の市場価値(億米ドル)分析、2019-2023年 9.2.現在と将来の市場価値(億米ドル)予測、2024-2033年 9.2.1.前年比成長トレンド分析 9.2.2.絶対額の機会分析 10.世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年、製品別 10.1.はじめに/主な調査結果 10.2.製品別の過去市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)分析、2019-2023年 10.3.製品別の現在および将来の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)分析と予測、2024-2033年 10.3.1.3価インフルエンザワクチン 10.3.2.4価インフルエンザワクチン 10.4.製品別市場魅力度分析 11.剤形別世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 11.1.はじめに / 主要な調査結果 11.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、剤形別、2019-2023年 11.3.現在および将来の市場規模(10億米ドル)分析・予測:剤形別、2024~2033年 11.3.1.筋肉内注射 11.3.2.鼻腔スプレー 11.3.3.皮内注射 11.4.剤形別市場魅力度分析 12.世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:流通チャネル別 12.1.はじめに / 主要な調査結果 12.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、流通チャネル別、2019-2023年 12.3.流通チャネル別の現在および将来市場規模(10億米ドル)分析と予測、2024年~2033年 12.3.1.機関投資家向け販売 12.3.1.1.病院 12.3.1.2.地域診療所 12.3.1.3.公衆衛生機関 12.3.1.4.職場購買 12.3.2.小売販売 12.3.2.1.小売薬局 12.3.2.2.通信販売薬局 12.4.流通チャネル別市場魅力度分析 13.世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年、地域別 13.1.はじめに 13.2.地域別の過去市場規模(億米ドル)と数量(台数)分析、2019-2023年 13.3.現在および将来の市場規模(億米ドル)および数量(台数)分析と予測、2024年~2033年 13.3.1.北米 13.3.2.中南米 13.3.3.ヨーロッパ 13.3.4.東アジア 13.3.5.南アジア 13.3.6.オセアニア 13.3.7.中東・アフリカ(Middle East and Africa) 13.4.地域別市場魅力度分析 14.北米市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 14.1.はじめに 14.2.過去の市場規模(億米ドル)推移と市場分類別数量(台数)分析、2019-2023年 14.3.現在と将来の市場規模(億米ドル)と数量(台数)の分析と予測、2024年~2033年 14.3.1.国別 14.3.1.1.米国 14.3.1.2.カナダ 14.3.2.製品別 14.3.3.剤形別 14.3.4.流通チャネル別 14.4.市場魅力度分析 14.4.1.国別 14.4.2.製品別 14.4.3.剤形別 14.4.4.流通チャネル別 14.5.市場動向 14.6.促進要因と阻害要因-影響分析 14.7.主要プレーヤー - インテンシティマッピング 14.8.国別分析と予測 14.8.1.米国市場分析 14.8.1.1.はじめに 14.8.1.2.市場分類別分析と予測 14.8.1.2.1.製品別 14.8.1.2.2.剤形別 14.8.1.2.3.流通チャネル別 14.8.2.カナダ市場分析 14.8.2.1.序論 14.8.2.2.市場分類別分析と予測 14.8.2.2.1.製品別 14.8.2.2.2.剤形別 14.8.2.2.3.流通チャネル別 15.ラテンアメリカ市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 15.1.はじめに 15.2.過去の市場規模(億米ドル)推移と市場分類別数量(台)分析、2019-2023年 15.3.現在と将来の市場規模(億米ドル)と数量(台数)の分析と予測、2024年~2033年 15.3.1.国別 15.3.1.1.メキシコ 15.3.1.2.ブラジル 15.3.1.3.アルゼンチン 15.3.1.4.その他のラテンアメリカ 15.3.2.製品別 15.3.3.剤形別 15.3.4.流通チャネル別 15.4.市場魅力度分析 15.4.1.国別 15.4.2.製品別 15.4.3.剤形別 15.4.4.流通チャネル別 15.5.市場動向 15.6.促進要因と阻害要因-影響分析 15.7.主要プレーヤー - インテンシティマッピング 15.8.国別分析と予測 15.8.1.メキシコ市場分析 15.8.1.1.はじめに 15.8.1.2.市場分類別分析と予測 15.8.1.2.1.製品別 15.8.1.2.2.剤形別 15.8.1.2.3.流通チャネル別 15.8.2.ブラジル市場分析 15.8.2.1.序論 15.8.2.2.市場分類別分析と予測 15.8.2.2.1.製品別 15.8.2.2.2.剤形別 15.8.2.2.3.流通チャネル別 15.8.3.アルゼンチン市場分析 15.8.3.1.序論 15.8.3.2.市場分類別分析と予測 15.8.3.2.1.製品別 15.8.3.2.2.剤形別 15.8.3.2.3.流通チャネル別 16.欧州市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 16.1.はじめに 16.2.過去の市場規模(億米ドル)推移と市場分類別数量(台)分析、2019-2023年 16.3.現在と将来の市場規模(億米ドル)と数量(台数)の分析と予測、2024年~2033年 16.3.1.国別 16.3.1.1.ドイツ 16.3.1.2.イタリア 16.3.1.3.フランス 16.3.1.4.イギリス 16.3.1.5.スペイン 16.3.1.6.ベネルクス 16.3.1.7.ロシア 16.3.1.8.その他のヨーロッパ 16.3.2.製品別 16.3.3.剤形別 16.3.4.流通チャネル別 16.4.市場魅力度分析 16.4.1.国別 16.4.2.製品別 16.4.3.剤形別 16.4.4.流通チャネル別 16.5.市場動向 16.6.促進要因と阻害要因-影響分析 16.7.主要プレーヤー - インテンシティマッピング 16.8.国別分析と予測 16.8.1.ドイツ市場分析 16.8.1.1.はじめに 16.8.1.2.市場分類別分析と予測 16.8.1.2.1.製品別 16.8.1.2.2.剤形別 16.8.1.2.3.流通チャネル別 16.8.2.イタリア市場分析 16.8.2.1.序論 16.8.2.2.市場分類別分析と予測 16.8.2.2.1.製品別 16.8.2.2.2.剤形別 16.8.2.2.3.流通チャネル別 16.8.3.フランス市場の分析 16.8.3.1.はじめに 16.8.3.2.市場分類別分析と予測 16.8.3.2.1.製品別 16.8.3.2.2.剤形別 16.8.3.2.3.流通チャネル別 16.8.4.英国市場分析 16.8.4.1.序論 16.8.4.2.市場分類別分析と予測 16.8.4.2.1.製品別 16.8.4.2.2.剤形別 16.8.4.2.3.流通チャネル別 16.8.5.スペイン市場分析 16.8.5.1.序論 16.8.5.2.市場分類別分析と予測 16.8.5.2.1.製品別 16.8.5.2.2.剤形別 16.8.5.2.3.流通チャネル別 16.8.6.ベネルクス市場の分析 16.8.6.1.序論 16.8.6.2.市場分類別分析と予測 16.8.6.2.1.製品別 16.8.6.2.2.剤形別 16.8.6.2.3.流通チャネル別 16.8.7.ロシア市場の分析 16.8.7.1.序論 16.8.7.2.市場分類別分析と予測 16.8.7.2.1.製品別 16.8.7.2.2.剤形別 16.8.7.2.3.流通チャネル別 17.東アジア市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 17.1.はじめに 17.2.過去の市場規模(億米ドル)推移と市場分類別数量(台)分析、2019-2023年 17.3.現在と将来の市場規模(億米ドル)と数量(台数)の分析と予測、2024年~2033年 17.3.1.国別 17.3.1.1.中国 17.3.1.2.日本 17.3.1.3.韓国 17.3.2.製品別 17.3.3.剤形別 17.3.4.流通チャネル別 17.4.市場魅力度分析 17.4.1.国別 17.4.2.製品別 17.4.3.剤形別 17.4.4.流通チャネル別 17.5.市場動向 17.6.促進要因と阻害要因-影響分析 17.7.主要プレーヤー - インテンシティマッピング 17.8.国別分析と予測 17.8.1.中国市場の分析 17.8.1.1.はじめに 17.8.1.2.市場分類別分析と予測 17.8.1.2.1.製品別 17.8.1.2.2.剤形別 17.8.1.2.3.流通チャネル別 17.8.2.日本市場の分析 17.8.2.1.はじめに 17.8.2.2.市場分類別分析と予測 17.8.2.2.1.製品別 17.8.2.2.2.剤形別 17.8.2.2.3.流通チャネル別 17.8.3.韓国市場分析 17.8.3.1.序論 17.8.3.2.市場分類別分析と予測 17.8.3.2.1.製品別 17.8.3.2.2.剤形別 17.8.3.2.3.流通チャネル別 18.南アジア市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 18.1.はじめに 18.2.過去の市場規模(億米ドル)推移と市場分類別数量(台)分析、2019-2023年 18.3.現在と将来の市場規模(億米ドル)と数量(台数)の分析と予測、2024年~2033年 18.3.1.国別 18.3.1.1.インド 18.3.1.2.インドネシア 18.3.1.3.マレーシア 18.3.1.4.タイ 18.3.1.5.その他の南アジア 18.3.2.製品別 18.3.3.剤形別 18.3.4.流通チャネル別 18.4.市場魅力度分析 18.4.1.国別 18.4.2.製品別 18.4.3.剤形別 18.4.4.流通チャネル別 18.5.市場動向 18.6.促進要因と阻害要因-影響分析 18.7.主要プレーヤー - インテンシティマッピング 18.8.国別分析と予測 18.8.1.インド市場分析 18.8.1.1.はじめに 18.8.1.2.市場分類別分析と予測 18.8.1.2.1.製品別 18.8.1.2.2.剤形別 18.8.1.2.3.流通チャネル別 18.8.2.インドネシア市場分析 18.8.2.1.序論 18.8.2.2.市場分類別分析と予測 18.8.2.2.1.製品別 18.8.2.2.2.剤形別 18.8.2.2.3.流通チャネル別 18.8.3.マレーシア市場の分析 18.8.3.1.序論 18.8.3.2.市場分類別分析と予測 18.8.3.2.1.製品別 18.8.3.2.2.剤形別 18.8.3.2.3.流通チャネル別 18.8.4.タイ市場分析 18.8.4.1.序論 18.8.4.2.市場分類別分析と予測 18.8.4.2.1.製品別 18.8.4.2.2.剤形別 18.8.4.2.3.流通チャネル別 19.オセアニア市場2019-2023年および予測2024-2033年 19.1.はじめに 19.2.2019~2023年の市場分類別過去市場規模(億米ドル)推移と数量(台)分析 19.3.現在と将来の市場規模(億米ドル)と数量(台数)の分析と予測、2024年~2033年 19.3.1.国別 19.3.1.1.オーストラリア 19.3.1.2.ニュージーランド 19.3.2.製品別 19.3.3.剤形別 19.3.4.流通チャネル別 19.4.市場魅力度分析 19.4.1.国別 19.4.2.製品別 19.4.3.剤形別 19.4.4.流通チャネル別 19.5.市場動向 19.6.促進要因と阻害要因-影響分析 19.7.主要プレーヤー - インテンシティマッピング 19.8.国別分析と予測 19.8.1.オーストラリア市場分析 19.8.1.1.はじめに 19.8.1.2.市場分類別分析と予測 19.8.1.2.1.製品別 19.8.1.2.2.剤形別 19.8.1.2.3.流通チャネル別 19.8.2.ニュージーランド市場の分析 19.8.2.1.序論 19.8.2.2.市場分類別分析と予測 19.8.2.2.1.製品別 19.8.2.2.2.剤形別 19.8.2.2.3.流通チャネル別 20.中東・アフリカ市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 20.1.はじめに 20.2.過去の市場規模(億米ドル)推移と市場分類別数量(台)分析、2019-2023年 20.3.現在と将来の市場規模(億米ドル)と数量(台数)の分析と予測、2024年~2033年 20.3.1.国別 20.3.1.1.GCC諸国 20.3.1.2.トルコ 20.3.1.3.北アフリカ 20.3.1.4.南アフリカ 20.3.1.5.その他の中東・アフリカ 20.3.2.製品別 20.3.3.剤形別 20.3.4.流通チャネル別 20.4.市場魅力度分析 20.4.1.国別 20.4.2.製品別 20.4.3.剤形別 20.4.4.流通チャネル別 20.5.市場動向 20.6.促進要因と阻害要因-影響分析 20.7.主要プレーヤー - インテンシティマッピング 20.8.国別分析と予測 20.8.1.GCC諸国市場分析 20.8.1.1.はじめに 20.8.1.2.市場分類別分析と予測 20.8.1.2.1.製品別 20.8.1.2.2.剤形別 20.8.1.2.3.流通チャネル別 20.8.2.トルコ市場の分析 20.8.2.1.序論 20.8.2.2.市場分類別分析と予測 20.8.2.2.1.製品別 20.8.2.2.2.剤形別 20.8.2.2.3.流通チャネル別 20.8.3.南アフリカの市場分析 20.8.3.1.序論 20.8.3.2.市場分類別分析と予測 20.8.3.2.1.製品別 20.8.3.2.2.剤形別 20.8.3.2.3.流通チャネル別 20.8.4.北アフリカ市場分析 20.8.4.1.序論 20.8.4.2.市場分類別分析と予測 20.8.4.2.1.製品別 20.8.4.2.2.剤形別 20.8.4.2.3.流通チャネル別 21.市場構造分析 21.1.企業階層別市場分析 21.2.上位企業の市場シェア分析 21.3.市場プレゼンス分析 22.競争分析 22.1.競合ダッシュボード 22.2.競合ベンチマーキング 22.3.競合ディープダイブ 22.3.1.サノフィパスツール社 22.3.1.1.概要 22.3.1.2.製品ポートフォリオ 22.3.1.3.販売拠点 22.3.1.4.主要財務状況 22.3.1.5.SWOT分析 22.3.1.6.戦略の概要 22.3.2.アストラゼネカ 22.3.2.1.概要 22.3.2.2.製品ポートフォリオ 22.3.2.3.販売拠点 22.3.2.4.主要財務状況 22.3.2.5.SWOT分析 22.3.2.6.戦略の概要 22.3.3.Csl社 22.3.3.1.概要 22.3.3.2.製品ポートフォリオ 22.3.3.3.販売拠点 22.3.3.4.主要財務状況 22.3.3.5.SWOT分析 22.3.3.6.戦略の概要 22.3.4.アボット 22.3.4.1.概要 22.3.4.2.製品ポートフォリオ 22.3.4.3.販売拠点 22.3.4.4.主要財務状況 22.3.4.5.SWOT分析 22.3.4.6.戦略の概要 22.3.5.グラクソスミスクラインPlc. 22.3.5.1.概要 22.3.5.2.製品ポートフォリオ 22.3.5.3.販売拠点 22.3.5.4.主要財務状況 22.3.5.5.SWOT分析 22.3.5.6.戦略の概要 22.3.6.セラム・インスティテュート・オブ・インディアPvt.Ltd 22.3.6.1.概要 22.3.6.2.製品ポートフォリオ 22.3.6.3.販売拠点 22.3.6.4.主要財務状況 22.3.6.5.SWOT分析 22.3.6.6.戦略の概要 23.前提条件と略語 24.調査方法
SummaryPersistence Market Research has recently unveiled a comprehensive report on the global market for flu vaccines. This report provides an in-depth evaluation of essential market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, offering detailed insights into the market structure. Table of Contents1. Executive Summary
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