組み込み型保険市場の展望 2026-2034年:市場シェア、成長分析:流通チャネル別(Eコマース・オンラインプラットフォーム、通信・デジタルサービスプロバイダー、小売・実店舗、金融機関・銀行、その他)、保険タイプ別(損害保険、健康保険、自動車保険、旅行保険、サイバー保険、その他)、エンドユーザー別Embedded Insurance Market Outlook 2026-2034: Market Share, and Growth Analysis By Distribution Channel (E-commerce & Online Platforms, Telecommunications & Digital Service Providers, Retail & Physical Stores, Financial Institutions & Banks, Others), By Insurance Type (Property Insurance, Health Insurance, Auto Insurance, Travel Insurance, Cyber Insurance, Others), By End User 組み込み型保険市場の2025年の市場規模は1,275億米ドルで、年平均成長率(CAGR)32.2%で成長し、2034年には1,573億米ドルに達すると予測されている。 組み込み型保険市場 - エグゼクティブサマリー エン... もっと見る
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サマリー組み込み型保険市場の2025年の市場規模は1,275億米ドルで、年平均成長率(CAGR)32.2%で成長し、2034年には1,573億米ドルに達すると予測されている。組み込み型保険市場 - エグゼクティブサマリー エンベディッド保険市場とは、保険以外のカスタマージャーニーにシームレスに統合された保険商品を指し、従来のチャネルを通じて個別に販売されるのではなく、必要な時点で保険が提供される。保険は、電子商取引のチェックアウト、モビリティや旅行アプリ、フィンテックやBNPLのプラットフォーム、不動産や機器のレンタル、家電製品の購入、SaaSのサブスクリプション、中小企業のソフトウェア・エコシステムなどにバンドルされたり、文脈に沿って提示されたりする。典型的なアプリケーションは、デバイスや購入時の保護、モビリティや旅行時のカバー、貨物保険、中小企業向けのサイバー保険や賠償責任保険、金融サービスに組み込まれた収入や請求書の保護商品など多岐にわたる。最新のトレンドとしては、APIファーストの保険インフラ、ホワイトラベルとコードなしの流通レイヤー、利用ベースとパラメトリックの構造、組み込み型、オンデマンド、マイクロ期間のカバーの融合などが挙げられる。市場成長の原動力は、デジタルコマース、プラットフォーム、マーケットプレイスのビジネスモデルへの移行、摩擦のない体験への需要、新たな収益源と保険以外のプレーヤー間の差別化の必要性である。競争環境は、組み込み機能を構築する既存保険会社、商品とAPIレールを提供するMGAやインシュアテック、オーケストレーションとディストリビューションを専門とするテクノロジー・プラットフォーム、ディストリビューターや保障の共同設計者として機能する大規模デジタル・プラットフォームなど多岐にわたる。成功要因としては、パートナー・ジャーニーとの深い統合、直感的なUXと明確なベネフィットの伝達、堅牢なデータとプライシング・エンジン、スケーラブルなAPIインフラ、強力なコンプライアンスとパートナー管理の規律などが挙げられる。全体として、組み込み型保険市場は、孤立したパイロットから、スケールの大きな複数の国とのパートナーシップへと移行しつつあり、消費者や企業が日常のさまざまな活動で保険に出会い、保険に加入する方法を再構築している。 主な洞察 o スタンドアローンから組み込み型販売へのシフト:従来の保険単体販売から、既存のデジタル・ジャーニーの中で提供される保険へと市場は進化している。このアプローチは、保険が中核となる商品やサービスの自然な延長として位置づけられることで、高いインテンションモーメントを活用し、摩擦を減らし、コンバージョンを大幅に増加させる。 o コマース、モビリティ、フィンテックを軸とする垂直分野:オンライン・リテール、旅行、モビリティ、金融サービスなど、すでにデジタル・プラットフォームを通じて取引が行われている分野では、早くから強い牽引力が生まれている。チェックアウト時のデバイス保護、旅行やチケットの保険、ライドヘイリングのカバー、組み込みクレジット保護は、保険がいかに取引データやコンテキストと緊密に結合できるかを示している。 o 規模拡大を可能にするAPIファーストとコードレス・プラットフォーム:専門化されたプラットフォームは、標準化されたAPI、ホワイトラベルのフロントエンド、ノーコードのコンフィギュレーションツールを提供する。このインフラは、規制やオペレーションの複雑さを抽象化し、幅広いデジタル・ビジネスが組み込みモデルにアクセスできるようにする。 o データ主導のプライシングとパーソナライゼーション:組み込み型保険は、パートナー・プラットフォームが取得した豊富なファースト・パーティ・データと行動データから恩恵を受け、よりきめ細かなリスク選択、ダイナミック・プライシング、オーダーメイドの補償が可能になる。このデータにより、従来の販売チャネルよりもセグメント別の商品、適応性のある限度額、より正確なアンダーライティングが可能になる。 o バンドル、オプトイン、オプトアウト戦略:プロバイダーは、規制、パートナー戦略、顧客の期待に応じて、バンドル、オプショナル・アドオン、デフォルト・オンの仕組みを試している。オファーの設計と価格設定を最適化することは、透明性と同意の要件を尊重しつつ、加入率、顧客満足度、収益性のバランスをとる上で極めて重要である。 o 単純なプロテクションから完全なリスク・スタックへの拡大:市場は、基本的なデバイスカバーやトラベルカバーから、賠償責任保険、サイバー保険、所得保険、利用ベースのモビリティ保険など、より複雑な商品へと移行しつつある。このように範囲が広がることで、プラットフォームは単一のエコシステム内でユーザーや加盟店の複数のリスクに対応できるようになる。 o 強まる規制とコンプライアンスへの配慮:組み込み型モデルの規模が拡大するにつれて、規制当局は、商品の適合性、情報開示、流通監督、データ利用に、より厳しい目を向けるようになる。成功している企業は、強力なガバナンスの枠組み、明確なパートナーの役割、不正販売を防止しエンドユーザーを保護するコンプライアンスに準拠したカスタマージャーニーを構築している。 o コア能力としてのパートナー・エコシステム・オーケストレーション:保険会社、MGA、TPA、再保険会社、テクノロジー・プロバイダーなど、複数の利害関係者を取りまとめる能力によって、戦略の勝敗が左右されるようになってきている。効果的なエコシステム管理により、一貫したサービ スレベル、迅速な商品変更、市場全体における弾力的なキャパシティ の確保が可能となる。 o 差別化要因としてのカスタマー・エクスペリエンスとクレーム:組み込み型保険は、シンプルな説明、ワンクリックでの加入、迅速かつデジタルなクレーム対応など、先進的なデジタル・プラットフォームのUX 基準に匹敵するか、それを上回るものでなければならない。クレーム処理における摩擦は、保険商品とエンベッディング・パートナーの評判の両方を損なう可能性があり、サービス品質が戦略的に重要になる。 o オンデマンド・モデルやパラメトリック・モデルとの融合:組み込み型保険は、特定のイベントやプラットフォーム・データをトリガーとするオンデマンド型、従量課金型、パラメトリック設計との融合が進んでいる。このような融合は、実際の使用状況やリスク・エクスポージャーにより近い、リアルタイムの自動化されたプロテクションをサポートし、顧客とパートナー双方にとっての価値提案を強化する。 組込み型保険市場の現状分析 北米 北米では、成熟した電子商取引エコシステム、フィンテックとBNPLの強力な浸透、デジタル・ファーストの消費者の大規模な基盤が、組み込み保険市場を牽引している。オンライン小売業者、モビリティ・プラットフォーム、ギグ・エコノミー・アプリ、ネオバンクは、デバイス・プロテクション、旅行保険、レンタル・カバー、収入保障を直接旅にバンドルするケースが増えている。既存の保険会社は、保険技術やAPIプラットフォームと提携し、マーケットプレイス、給与計算プラットフォーム、垂直型SaaSプロバイダーを通じてホワイトラベル商品を販売している。商品の適合性、オプトアウトの慣行、情報開示に関する規制の精査は、オファーの提示方法やパートナーの責任分担に影響を及ぼしている。プラットフォームから得られる豊富なデータは、高度なリスク・プライシングとパーソナライゼーションをサポートし、北米を個人保険と商業保険にわたる高度な組み込み型提案の重要な実験場にしている。 欧州 欧州では、エンベディッド保険の成長は、高いデジタル導入率、強力な消費者保護ルール、旅行、モビリティ、小売、金融サービスにおけるデジタル・プラットフォームの多様な状況によって支えられている。欧州全域の保険会社やMGAは、eコマース事業者、航空会社、モビリティ事業者、ネオバンクと協力して、旅行、チケット、モビリティ、サイバー、デバイスのカバーをチェックアウト時やアプリ内に組み込んでいる。規制の枠組みは、明確な同意、公正な価値、透明性を重視し、組み込みフローにおける商品設計とコミュニケーションを形成している。この地域はまた、フィンテックや垂直型SaaSプロバイダーにサービスを提供するバンキング・アズ・ア・サービスやインシュアランス・アズ・ア・サービス・プラットフォームを通じて、B2B2Cの組み込みモデルの強力な発展も見ている。複数の欧州市場でエンベデッド・プログラムを拡大するには、クロスボーダー機能、多言語サポート、現地のライセンス要件の遵守が不可欠である。 アジア太平洋地域 アジア太平洋地域では、モビリティ、フードデリバリー、eコマース、ゲームにまたがるスーパーアプリ、デジタルウォレット、プラットフォームベースのエコシステムの普及により、組み込み型保険が加速している。デバイス、旅行、乗り物や小包の保護、健康のトップアップのための補償は、頻繁に高頻度アプリに統合され、多くの場合、マイクロ保険料とペイ・パー・ユースの構造を使用している。保険会社は、通信事業者、決済プロバイダー、大手ハイテク・プラット フォームと提携し、シンプルでモバイル・ファーストな商品で、大衆市場 や十分なサービスを受けていない層にリーチしている。いくつかの市場では、規制のサンドボックスやイノベー ションに優しい政策が、パラメトリックな設計や利用ベース の設計の実験を後押ししている。この地域は異質であるため、地域特有のサービスや価格設定が必要とされるが、デジタル・プラットフォームが金融サービスや中小企業のエコシステムにまで拡大することで、大規模なビジネスチャンスももたらされる。 中東・アフリカ 中東・アフリカでは、デジタル決済、電子商取引、モバイル主導の金融サービスの急成長に伴い、組み込み型保険が台頭している。湾岸諸国では、銀行、デジタル・ウォレット、旅行・モビリティ・プラットフォームが保険会社と連携し、旅行、自動車、健康、信用保護などの保険を日常的な取引に組み込んでいる。アフリカ全体では、モバイル・ネットワーク事業者、フィンテック、保険会社が提携し、通信時間、モバイルマネー口座、アグリテック・サービスとバンドルされた低額の健康保険、生命保険、端末保険を提供している。規制当局は新たな流通モデルに対するオープンな姿勢を強めているが、条件の明確化と顧客保護を重視し、従来とは異なるチャネルを通じた商品の販売方法を指導している。エンベディッド・モデルは、保障格差を是正し、これまで保険に加入していな かった人々にリスクカバーを拡大する方法と考えられている。 中南米 中南米では、組み込み型保険の開発は、スマートフォンの高い普及率、電子商取引の拡大、ネオバンクやデジタル・ウォレットの台頭を活用している。小売業者、デジタル金融業者、モビリティ・プラットフォーム、ユーティリティ・プロバイダは、デバイス、請求書保護、信用生命、簡単な健康保険や傷害保険を自社の主力商品に組み込んでいる。景気変動が激しく、従来型の保険の普及率が低いため、信頼できるデジタル・ブランドを通じて提供される、一口サイズのイベントベースのプロテクションに大きな可能性が生まれている。地域や地方の保険会社は、フィンテック、マーケットプレイス、テレコムと提携し、多くの場合、保険証券の発行、請求、クレームをバックグラウンドで処理するAPIプラットフォームを使用している。規制当局がデジタル流通とバンカシュアランスのルールを改善する中、組み込み型保険は、地域全体で包括的で手頃な保護商品を拡大するための重要なルートになりつつある。 組み込み型保険市場の分析 本レポートでは、ポーターの5つの力、バリューチェーンマッピング、シナリオベースのモデリングなど、厳密なツールを用いて需給ダイナミクスを評価している。親市場、派生市場、代替市場からのセクター横断的な影響を評価し、リスクと機会を特定する。貿易・価格分析では、主要な輸出業者、輸入業者、地域別の価格動向など、国際的な流れに関する最新情報を提供します。マクロ経済指標、カーボンプライシングやエネルギー安全保障戦略などの政策枠組み、進化する消費者行動などは、予測シナリオにおいて考慮されます。最近の取引フロー、パートナーシップ、技術革新は、将来の市場パフォーマンスへの影響を評価するために組み込まれています。 組み込み型保険市場の競合インテリジェンス: OGアナリシス独自のフレームワークを通じて競争環境をマッピングし、ビジネスモデル、製品ポートフォリオ、財務実績、戦略的イニシアティブの詳細とともに主要企業をプロファイリングします。M&A、技術提携、投資流入、地域拡大などの主要開発については、競争上の影響を分析しています。また、市場破壊に貢献する新興企業や革新的な新興企業を特定している。地域別の洞察では、最も有望な投資先、規制情勢、エネルギー・産業回廊におけるパートナーシップの進展にスポットを当てている。 対象国 - 北米:組み込み保険市場のデータおよび2034年までの展望 o 米国 カナダ o メキシコ - ヨーロッパ:組み込み保険市場のデータと2034年までの展望 o ドイツ イギリス o フランス o イタリア o スペイン o ベネラックス o ロシア o スウェーデン - アジア太平洋地域:組み込み保険市場のデータと2034年までの展望 中国 o 日本 o インド o 韓国 o オーストラリア o インドネシア o マレーシア o ベトナム - 中東・アフリカ - 組込み保険市場のデータと2034年までの展望 o サウジアラビア o 南アフリカ o イラン o アラブ首長国連邦 o エジプト - 中南米:組み込み保険市場のデータと2034年までの展望 o ブラジル o アルゼンチン o チリ o ペルー * ご要望に応じて、その他の国のデータと分析も提供いたします。 調査方法 本調査は、組み込み保険のバリューチェーン全体にわたる業界専門家からの一次インプットと、協会、政府刊行物、業界データベース、企業情報開示からの二次データを組み合わせています。データの三角測量、統計的相関関係、シナリオプランニングを含む独自のモデリング技術を適用し、信頼性の高い市場サイジングと予測を実現しています。 主な質問 - 世界、地域、国レベルでの組み込み型保険産業の現在および予測市場規模は? - 最も高い成長の可能性を持つタイプ、アプリケーション、技術は何か? - サプライチェーンは地政学的・経済的ショックにどのように適応しているか? - 需要を形成する上で、政策の枠組み、貿易の流れ、持続可能性の目標はどのような役割を果たすのか? - 世界的な不確実性に直面する中、有力プレーヤーは誰で、その戦略はどのように進化しているのか? - どの地域の "ホットスポット "と顧客セグメントが市場を上回るのか、またどのような市場参入・拡大モデルが最適なのか。 - 技術ロードマップ、持続可能性に関連したイノベーション、M&Aなど、投資可能な機会はどこにあるのか。 組み込み型保険市場レポートからの主な要点 - 組み込み型保険の世界市場規模および成長予測(CAGR)、2024-2034年 - ロシア・ウクライナ、イスラエル・パレスチナ、ハマスの紛争が組み込み型保険の貿易、コスト、サプライチェーンに与える影響 - 組み込み保険の5地域27ヶ国市場規模、シェア、展望、2023-2034年 - 組み込み型保険の主要製品、用途、エンドユーザー垂直市場規模、CAGR、市場シェア:2023-2034年 - 組み込み型保険市場の短期および長期動向、促進要因、阻害要因、機会 - ポーターのファイブフォース分析、技術開発、組み込み保険のサプライチェーン分析 - 組み込み型保険の貿易分析、組み込み型保険市場の価格分析、組み込み型保険の需給ダイナミクス - 主要5社のプロファイル-概要、主要戦略、財務、製品 - 組み込み型保険市場の最新ニュースや動向 追加サポート 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります。 - 最新のPDFレポートとMS Excelデータワークブック(すべての市場図表を含む)。 - 販売後7日間、アナリストによる不明点や補足データのサポート。 - 入手可能な最新データや最近の市場動向の影響を反映したレポートの無料更新。 * 更新レポートは3営業日以内にお届けします。 目次1.目次1.1 表のリスト 1.2 図表一覧 2.組み込み型保険の世界市場概要、2025年 2.1 組み込み型保険産業の概要 2.1.1 世界の組み込み型保険市場売上高(単位:億米ドル) 2.2 組み込み型保険市場のスコープ 2.3 調査方法 3.組み込み型保険市場の洞察、2024年~2034年 3.1 組み込み型保険市場の促進要因 3.2 組み込み型保険市場の阻害要因 3.3 組み込み保険市場の機会 3.4 組み込み保険市場の課題 3.5 世界の組み込み型保険サプライチェーンへの関税影響 4.組み込み型保険市場分析 4.1 組み込み型保険の市場規模・シェア、主要製品、2025年対2034年 4.2 組み込み型保険の市場規模・シェア、主要アプリケーション、2025年対2034年 4.3 組み込み型保険の市場規模・シェア、主要エンドユーザー、2025年対2034年 4.4 組み込み型保険の市場規模・シェア、高成長国、2025年対2034年 4.5 世界の組み込み型保険市場のファイブフォース分析 4.5.1 組み込み型保険産業の魅力度指数、2025年 4.5.2 組み込み型保険のサプライヤー・インテリジェンス 4.5.3 組み込み型保険のバイヤーインテリジェンス 4.5.4 組み込み型保険の競合インテリジェンス 4.5.5 組み込み型保険製品の代替品・代替品インテリジェンス 4.5.6 組み込み型保険市場参入インテリジェンス 5.世界の組み込み保険市場統計-2034年までのセグメント別産業収益、市場シェア、成長動向、予測 5.1 世界の組み込み型保険市場規模、可能性、成長展望、2024年~2034年(10億ドル) 5.1 世界の組み込み型保険売上高展望とCAGR成長率:保険タイプ別、2024年~2034年(10億ドル) 5.2 世界の組み込み型保険売上の展望とCAGR成長率:流通チャネル別、2024~2034年(10億ドル) 5.3 組み込み型保険の世界売上高展望とCAGR成長率:エンドユーザー別、2024~2034年 (億ドル) 5.4 組み込み型保険の世界地域別売上高展望と成長率、2024~2034年 (億ドル) 6.アジア太平洋地域の組み込み型保険産業統計-市場規模、シェア、競争、展望 6.1 アジア太平洋地域の組み込み型保険市場インサイト、2025年 6.2 アジア太平洋地域の組み込み型保険市場:保険タイプ別収益予測:2024年~2034年(10億米ドル) 6.3 アジア太平洋地域の組み込み型保険市場の収益予測:流通チャネル別、2024年~2034年(10億米ドル) 6.4 アジア太平洋地域の組み込み型保険市場の収益予測:エンドユーザー別、2024年~2034年(10億米ドル) 6.5 アジア太平洋地域の組み込み型保険市場の国別収益予測:2024年~2034年(10億米ドル) 6.5.1 中国 組み込み型保険市場規模、機会、成長 2024〜2034年 6.5.2 インドの組み込み保険市場規模、機会、成長 2024- 2034年 6.5.3 日本の組み込み型保険市場規模、機会、成長 2024- 2034年 6.5.4 オーストラリアの組み込み型保険市場規模、機会、2024- 2034年の成長 7.欧州の組み込み保険市場データ、普及率、2034年までのビジネス展望 7.1 欧州の組み込み型保険市場の主要調査結果、2025年 7.2 欧州の組み込み保険市場規模および保険タイプ別構成比、2024年~2034年(10億米ドル) 7.3 欧州の組み込み保険市場規模・流通チャネル別構成比:2024年~2034年(10億米ドル) 7.4 欧州の組み込み保険市場規模・構成比:エンドユーザー別、2024年~2034年(10億米ドル) 7.5 欧州の組み込み保険市場規模・国別構成比:2024年~2034年(10億米ドル) 7.5.1 ドイツ 組み込み保険市場規模、動向、2034年までの成長展望 7.5.2 イギリスの組み込み保険市場規模、動向、2034年までの成長展望 7.5.2 フランスの組み込み保険市場規模、動向、2034年までの成長展望 7.5.2 イタリアの組み込み型保険市場規模、動向、2034年までの成長展望 7.5.2 スペインの組み込み保険市場規模、動向、2034年までの成長展望 8.北米の組み込み保険市場規模、成長動向、2034年までの将来展望 8.1 北米のスナップショット(2025年 8.2 北米の組み込み保険市場の分析・展望:保険タイプ別、2024年~2034年(10億ドル) 8.3 北米の組み込み保険市場の分析と展望:流通チャネル別、2024年~2034年(10億ドル) 8.4 北米の組み込み保険市場の分析と展望:エンドユーザー別、2024年〜2034年(10億ドル) 8.5 北米の組み込み保険市場の国別分析と展望:2024〜2034年(10億ドル) 8.5.1 米国の組み込み保険市場規模、シェア、成長動向、展望、2024年〜2034年 8.5.1 カナダの組み込み保険市場規模、シェア、成長動向、予測、2024年〜2034年 8.5.1 メキシコの組み込み保険市場規模、シェア、成長動向、予測、2024年~2034年 9.中南米の組み込み型保険市場の促進要因、課題、将来展望 9.1 ラテンアメリカの組み込み型保険市場データ(2025年 9.2 ラテンアメリカの組み込み保険市場の将来:保険タイプ別(2024年~2034年)(10億ドル 9.3 ラテンアメリカの組み込み保険市場の将来:流通チャネル別、2024年〜2034年(10億ドル) 9.4 ラテンアメリカの組み込み保険市場の将来:エンドユーザー別、2024年~2034年(10億ドル) 9.5 ラテンアメリカの組み込み保険市場の将来:国別、2024年〜2034年(10億ドル) 9.5.1 ブラジルの組み込み保険市場規模、シェア、2034年までの機会 9.5.2 アルゼンチン:組み込み型保険の市場規模、シェア、2034年までの機会 10.中東アフリカの組み込み保険市場の展望と成長見通し 10.1 中東アフリカの概要、2025年 10.2 中東アフリカの組み込み保険市場:保険タイプ別統計(2024年~2034年:10億米ドル) 10.3 中東アフリカの組み込み保険市場:流通経路別統計、2024年~2034年(10億米ドル) 10.4 中東アフリカの組み込み保険市場統計:エンドユーザー別 (2024年~2034年:10億米ドル) 10.5 中東アフリカの組み込み保険市場統計:国別 (2024年~2034年:10億米ドル) 10.5.1 中東の組み込み型保険市場の金額、動向、2034年までの成長予測 10.5.2 アフリカの組み込み型保険市場:2034年までの金額、動向、成長予測 11.組み込み型保険の市場構造と競争環境 11.1 組み込み型保険業界の主要企業 11.2 組み込み型保険の事業概要 11.3 組み込み型保険の製品ポートフォリオ分析 11.4 財務分析 11.5 SWOT分析 12 付録 12.1 世界の組み込み型保険市場数量(トン) 12.1 世界の組み込み型保険の貿易と価格分析 12.2 組み込み型保険の親市場とその他の関連分析 12.3 出版社の専門知識 12.2 組み込み型保険産業のレポート情報源と方法論
SummaryEmbedded Insurance Market is valued at US$127.5 billion in 2025 and is projected to grow at a CAGR of 32.2% to reach US$1573 billion by 2034. Table of Contents1. Table of Contents
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