![]() 多発性硬化症治療装置市場調査レポート:タイプ別[原発性進行性多発性硬化症(PPMS)、二次性進行性多発性硬化症(SPMS)、再発寛解型多発性硬化症(RRMS)、臨床的孤立症候群(CIS)]、治療装置別[電気刺激装置(機能的電気刺激(FES)、経皮的電気神経刺激(TENS), 神経刺激装置(脊髄刺激(SCS), 脳深部刺激(DBS))]、エンドユーザー別(病院&クリニック, 外来手術センター)、地域別(北米, 欧州, アジア太平洋, 南米, 中東およびアフリカ)2032年までの予測Multiple Sclerosis Treatment Devices Market Research Report by Type [Primary Progressive Multiple Sclerosis (PPMS), Secondary Progressive Multiple Sclerosis (SPMS), Relapsing-remitting Multiple Sclerosis (RRMS), Clinically Isolated Syndrome (CIS)], by Treatment Devices [Electrical Stimulation Devices (Functional Electrical Stimulation (FES), Transcutaneous Electrical Nerve Stimulation (TENS)), Neurostimulation Devices (Spinal Cord Stimulation (SCS), Deep Brain Stimulation (DBS))], by End User (Hospitals & Clinics, Ambulatory Surgical Centers), and by Region (North America, Europe, Asia-Pacific, South America, Middle East and Africa) Forecast till 2032 多発性硬化症治療装置市場調査レポート:タイプ別[原発性進行性多発性硬化症(PPMS)、二次性進行性多発性硬化症(SPMS)、再発寛解型多発性硬化症(RRMS)、臨床的孤立症候群(CIS)]、治療装置別[電気刺激装置... もっと見る
サマリー多発性硬化症治療装置市場調査レポート:タイプ別[原発性進行性多発性硬化症(PPMS)、二次性進行性多発性硬化症(SPMS)、再発寛解型多発性硬化症(RRMS)、臨床的孤立症候群(CIS)]、治療装置別[電気刺激装置(機能的電気刺激(FES)、経皮的電気神経刺激(TENS), 神経刺激装置(脊髄刺激(SCS), 脳深部刺激(DBS))]、エンドユーザー別(病院&クリニック, 外来手術センター)、地域別(北米, 欧州, アジア太平洋, 南米, 中東およびアフリカ)2032年までの予測市場概要 多発性硬化症治療デバイスの世界市場は、2023年に8億1358万米ドルと評価され、2032年には12億6387万米ドルに達すると予測されています。多発性硬化症治療デバイスは、MS患者の症状管理をサポートするための医療ツールです。多発性硬化症は、中枢神経系の破壊につながる慢性的な自己免疫疾患である。多発性硬化症治療機器には、電気刺激システム、装着型リハビリ補助器具、移動支援器具などがある。このような機器の目的は、使用者が動きやすくし、痛みを和らげ、患者の生活の質を向上させることである。 世界の多発性硬化症(MS)治療機器市場は、MS患者の世界的な増加の結果、力強く成長している。Atlas of MS 2023によると、世界には約290万人の多発性硬化症患者がおり、2013年の230万人から増加している。北米と欧州、特にカナダ、ノルウェー、英国などの国々では有病率が高く、高度な治療ソリューションへの需要が高まっている。 同市場は、経皮的電気神経刺激(TENS)、脊髄刺激(SCS)、機能的電気刺激(FES)システム、ウェアラブルリハビリテーション技術などの神経刺激装置の急速な発展に支えられている。これらのソリューションは、患者の自立を支援しながら、歩行困難の抑制、痙縮の軽減、慢性疼痛の症状緩和をサポートする。継続的にモニタリングし、患者のニーズに応じて治療を調整する、このようなAIに接続されたクラウド接続デバイスの誕生は、神経刺激デバイスの技術的進歩の一例である。 とはいえ、知識不足、不十分な医療体制、デバイスの高価格が後進地域における主な問題であり、その結果、未診断の症例数が増加し、市場への普及率が低くなっている。ヘルスケアプロバイダーとテクノロジー企業との協業努力の結果、AIを搭載した神経調節プラットフォームや、ユーザーの動きに自動調整するセンサー付きウェアラブルなど、いくつかの例に見られるようになった。このようなパートナーシップにより、治療へのアクセス性、効率性、個別化が改善され、今後数年間で市場は着実に成長すると予測される。 市場区分 治療機器の観点から、世界市場は電気刺激機器(ESD)と神経刺激機器に区分される。機能的電気刺激と経皮的電気神経刺激は、ESDのさらなるセグメントである。脊髄刺激と脳深部刺激は神経刺激装置の一部である。 世界の多発性硬化症治療機器市場は、一次進行性多発性硬化症、二次進行性多発性硬化症、再発寛解型多発性硬化症、臨床的に孤立した症候群からなるタイプに基づいて分類される。 エンドユーザーによって、世界の多発性硬化症治療装置市場は病院&クリニックと外来手術センターに分けられる。 地域別洞察 北米の皮革市場は、高級品である自動車産業とファッション産業が一流であることから利益を得ている。米国は、高級椅子張り需要や靴の生産に後押しされ、依然として主要な消費国であり、カナダは特殊な革製品で貢献している。国内のタンナーは、新たな規制に対応するため、グリーン加工への転換を図っている。アジアの輸入は高級原皮のギャップを埋め、同時に完成皮革製品の輸出機会は安定している。 ヨーロッパには、イタリア、フランス、スペインを筆頭に、何世紀にもわたる革職人の伝統がある。高級ファッションハウス、高級車の内装、デザイナーズアクセサリーがこの地域の市場を牽引している。厳格な環境規制により、製造業者はクロムフリーのなめし革や環境認証を受けた工程で生産することを余儀なくされている。EUの貿易協定は、域内への原料の移動と他市場への完成品の輸送を容易にし、国際競争力を高めている。 アジア太平洋地域が皮革生産において世界のリーダーであることは論を待たない。低い生産コストと豊富な原材料の組み合わせが、ヨーロッパや北米への皮革製品の輸出を牽引している。新興国の国内需要は増加傾向にあり、その主な要因は所得の増加と都市部のファッショントレンドである。サステナビリティの考え方は、特に日本と韓国ではますます知られるようになってきている。 ブラジルは南米地域最大の皮革輸出国であり、主に牛の皮革に焦点を当てている。アルゼンチンは主に高級皮革産業に重要な役割を果たす製品を供給している。環境問題や森林伐採の議論は、この産業が対処しなければならない問題の一部である。アジアのバイヤーからの需要が輸出市場を堅調に保っている。 中東経済は、消費者の高い購買力を背景に、他国から輸入された高級皮革を中心に栄えている。トルコとエジプトがこの地域の主な生産拠点である。アフリカは、エチオピアの皮革産業が政府のバックアップによる工業団地の設立で成長しているところである。しかし、それでも 主要プレーヤー 世界の多発性硬化症治療機器市場における主な競合企業は、メドトロニック、アボット、ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション、ビオトロニック、サルーダ・メディカルPty Ltd.、エノビス、バイエル、Koninklijke Philips N.V.、BTL、Axonics Inc.である。 目次
目次
1 エグゼクティブサマリー 20
2 市場概要 22
2.1 定義 22
2.2 調査範囲 22
2.3 調査目的 22
2.4 市場構造 ........... 23
3 研究方法論 .................. 24
3.1 概要 ......... 24
3.2 データフロー ....... 26
3.2.1 データマイニングプロセス ... 26
3.3 購入データベース: ................ 27
3.4 二次情報源: ...................... 28
3.4.1 二次調査データフロー: 29
3.5 一次調査: 30
3.5.1 一次調査データフロー: 31
3.5.2 一次調査:実施インタビュー数 32... 32
3.5.3 一次調査:地域別カバレッジ .............. 32
3.6 市場規模推定のアプローチ: ...... 33
3.6.1 収益分析アプローチ ............ 33
3.7 データ予測 ............. 34
3.7.1 データ予測タイプ ..................... 34
3.8 データモデリング .................. 35
3.8.1 ミクロ経済的要因分析: ... 35
3.8.2 データモデリング: ............. 36
3.9 チームとアナリストの貢献 ..................... 38
3.10 導入 ..................... 40
3.11 推進要因 .............. 40
3.11.1 多発性硬化症(MS)の有病率増加 ............... 40
3.11.2 神経刺激およびウェアラブルデバイスの進歩 ..................... 41
3.12 制約要因 ....... 42
3.12.1 発展途上地域における認知度とアクセシビリティの制限 .................... 42
3.13 機会 .................. 44
3.13.1 医療提供者とテクノロジー企業間の協力関係の高まり ......................... 44
4 市場要因分析 .................. 45
4.1 ポーターの5つの力モデル .............. 45
4.1.1 新規参入の脅威 .................. 46
4.1.2 供給者の交渉力 ...................... 46
4.1.3 代替品の脅威 ..................... 46
4.1.4 購入者の交渉力 ........................... 46
4.1.5 競争の激しさ ................ 46
4.2 COVID-19 が世界の多発性硬化症治療機器市場に与える影響 ................ 47
5 世界の多発性硬化症治療機器市場(タイプ別) ................ 49
5.1 概要 ......... 49
5.2 一次進行型多発性硬化症(PPMS) .............. 51
5.3 二次進行型多発性硬化症(SPMS) ......... 51
5.4 再発寛解型多発性硬化症 (RRMS) .............. 52
5.5 臨床的に孤立した症候群(CIS) .................. 52
6 治療機器別グローバル多発性硬化症治療機器市場 …. 53
6.1 はじめに ..................... 53
6.2 電気刺激装置 ................ 55
6.2.1 機能的電気刺激(FES) ........... 55
6.2.2 経皮的電気神経刺激(TENS) ......... 56
6.3 神経刺激装置
7 エンドユーザー別グローバル多発性硬化症治療機器市場 ................ 59
7.1 概要 ......... 59
7.2 病院および診療所 .......... 60
7.3 外来手術センター ....... 61
8 地域別世界多発性硬化症治療機器市場
8.3 ヨーロッパ ............... 71
8.3.1 ドイツ ... 75
8.3.2 フランス ...... 77
8.3.3 英国 .............. 78
8.3.4 スペイン ......... 80
8.3.5 イタリア .......... 81
8.3.6 ロシア ........ 83
8.3.7 その他の欧州諸国 .............. 85
8.4 アジア太平洋地域 ..... 87
8.4.1 中国 ......... 91
8.4.2 インド .......... 92
8.4.3 日本 ........ 94
8.4.4 韓国 .................. 96
8.4.5 マレーシア .. 97
8.4.6 タイ ... 99
8.4.7 インドネシア .. 101
8.4.8 その他のアジア太平洋地域 103
8.5 南アメリカ ................... 105
8.5.1 ブラジル ........ 109
8.5.2 メキシコ ...... 111
8.5.3 アルゼンチン ..................... 113
8.5.4 南アメリカのその他の国々 ..................... 115
8.6 中東・アフリカ ................. 117
8.6.1 GCC諸国 ................... 121
8.6.2 南アフリカ ................. 123
8.6.3 中東・アフリカその他 ................... 125
9 競争環境 .................... 128
9.1 はじめに ..................... 128
9.2 市場シェア分析、2023年 ............. 128
9.3 競合他社ダッシュボード ..................... 129
9.4 主要企業の株式概要 ...................... 130
9.5 比較分析:主要企業の財務状況 ................ 130
9.1 主要動向と成長戦略 ....... 131
9.1.1 製品発売 ........... 131
9.1.2 製品承認 ....... 131
10 企業プロファイル ......... 132
10.1 ENOVIS ................ 132
10.1.1 会社概要 ................... 132
10.1.2 財務概要 ................... 133
10.1.3 提供製品 ................... 133
10.1.4 主要な進展 ................... 133
10.1.5 SWOT分析 ................... 134
10.1.6 主要戦略 ................... 134
10.2 AXONICS, INC. ................... 135
10.2.1 会社概要 ................... 135
10.2.2 財務概要 ..................... 136
10.2.3 提供製品 ........ 137
10.2.4 主な展開 ........ 137
10.2.5 主要戦略 .............. 137
10.3 KONINKLIJKE PHILIPS N.V. .. 138
10.3.1 会社概要 ................... 138
10.3.2 財務概要 ................... 139
10.3.3 提供製品 ................... 139
10.3.4 主な展開 ................... 140
10.3.5 SWOT 分析 .......................... 140
10.3.6 主要戦略 .............. 141
10.4 BTL .. 142
10.4.1 会社概要 ....... 142
10.4.2 財務概要 ...... 142
10.4.3 提供製品 ........ 142
10.4.4 主な展開 ........ 143
10.4.5 主な戦略 .............. 143
10.5 BAYER AG ........... 144
10.5.1 会社概要 ................... 144
10.5.2 財務概要 ................... 145
10.5.3 提供製品 ................... 145
10.5.4 主な展開 ................... 145
10.5.5 主要戦略 ................. 146
10.6 メドトロニック ....... 147
10.6.1 会社概要 ................... 147
10.6.2 財務概要 ................... 148
10.6.3 提供製品 ................... 149
10.6.4 主な展開 ................... 149
10.6.5 SWOT 分析 ................... 150
10.6.6 主な戦略 ................... 150
10.7 アボット .................... 151
10.7.1 会社概要 ................... 151
10.7.2 財務概要 ................... 152
10.7.3 提供製品 ................... 152
10.7.4 主な動向 ................... 153
10.7.5 SWOT分析 .............. 153
10.7.6 主要戦略 .............. 154
10.8 ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション ..... 155
10.8.1 会社概要 ....... 155
10.8.2 財務概要 ...... 156
10.8.3 提供製品 ........ 157
10.8.4 主な展開 ........ 157
10.8.5 主な戦略 .............. 157
10.9 BIOTRONIK......... 158
10.9.1 会社概要 ....... 158
10.9.2 財務概要 ................... 158
10.9.3 提供製品 ................... 159
10.9.4 主な開発動向 ................ 159
10.9.5 主要戦略 ................... 159
10.10 SALUDA MEDICAL PTY LTD. .................... 160
10.10.1 会社概要 ................... 160
10.10.2 財務概要 ................... 160
10.10.3 提供製品 ................... 161
10.10.4 主な展開 ................... 161
10.10.5 主要戦略 ................... 161
11 データ引用 ................... 162
11.1 データ引用 ................... 163
SummaryMultiple Sclerosis Treatment Devices Market Research Report by Type [Primary Progressive Multiple Sclerosis (PPMS), Secondary Progressive Multiple Sclerosis (SPMS), Relapsing-remitting Multiple Sclerosis (RRMS), Clinically Isolated Syndrome (CIS)], by Treatment Devices [Electrical Stimulation Devices (Functional Electrical Stimulation (FES), Transcutaneous Electrical Nerve Stimulation (TENS)), Neurostimulation Devices (Spinal Cord Stimulation (SCS), Deep Brain Stimulation (DBS))], by End User (Hospitals & Clinics, Ambulatory Surgical Centers), and by Region (North America, Europe, Asia-Pacific, South America, Middle East and Africa) Forecast till 2032 Table of Contents
TABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療)の最新刊レポート
Market Research Future社の 医療分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(multiple sclerosis)の最新刊レポートよくあるご質問Market Research Future社はどのような調査会社ですか?マーケットリサーチフューチャー(Market Research Future)は世界市場を幅広く調査し、主要分野、地域、国レベルの調査レポートを出版しています。 下記分野については、分野毎に専... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|