世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

インド長尺製品軟鋼市場調査レポート:製品タイプ別(TMT(熱機械処理)棒鋼、線材、棒鋼、構造用鋼セクション、パイプ)、グレード別(IS 2062、Fe 410、Fe 360、その他)、工程ルート別(一次鉄鋼生産、二次鉄鋼生産)、サイズ別(6m未満、6~12m、12m以上)、最終用途別(建築・建設、自動車・輸送、エネルギー、製造、その他)、2032年までの予測

インド長尺製品軟鋼市場調査レポート:製品タイプ別(TMT(熱機械処理)棒鋼、線材、棒鋼、構造用鋼セクション、パイプ)、グレード別(IS 2062、Fe 410、Fe 360、その他)、工程ルート別(一次鉄鋼生産、二次鉄鋼生産)、サイズ別(6m未満、6~12m、12m以上)、最終用途別(建築・建設、自動車・輸送、エネルギー、製造、その他)、2032年までの予測


India Long Products Mild Steel Market Research Report Information by Product Type (TMT (Thermo-Mechanically Treated) Bars, Wire Rods, Bars, Structural Steel Sections, and Pipes), by Grade (IS 2062, Fe 410, Fe 360, and Others), by Process Route (Primary Steel Production and Secondary Steel Production), By Size (Below 6 meters, 6 to 12 meters, and Above 12 meters), by End Use (Building & Construction, Automotive & Transportation, Energy, Manufacturing, and Others) Forecast to 2032

インド長尺製品軟鋼市場調査レポート:製品タイプ別(TMT(熱機械処理)棒鋼、線材、棒鋼、構造用鋼セクション、パイプ)、グレード別(IS 2062、Fe 410、Fe 360、その他)、工程ルート別(一次鉄鋼生産、二次鉄... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 ページ数 言語
Market Research Future
マーケットリサーチフューチャー (MRFR)
2025年5月9日 US$2,950
シングルユーザライセンス(PDF/印刷不可)
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
通常2-3営業日以内 170 英語

 

サマリー

インド長尺製品軟鋼市場調査レポート:製品タイプ別(TMT(熱機械処理)棒鋼、線材、棒鋼、構造用鋼セクション、パイプ)、グレード別(IS 2062、Fe 410、Fe 360、その他)、工程ルート別(一次鉄鋼生産、二次鉄鋼生産)、サイズ別(6m未満、6~12m、12m以上)、最終用途別(建築・建設、自動車・輸送、エネルギー、製造、その他)、2032年までの予測

市場概要
インドの長尺製品軟鋼市場は、調査期間中CAGR 8.1%で成長すると予測される。
予測期間中、建築・建設業界や拡大する自動車業界からの需要増加により、長尺製品軟鋼の迅速な採用が目撃される可能性があります。都市化が進み、インフラ・プロジェクトが増加するにつれて、軟鋼をはじめとする高品質材料の需要が増加している。さらに、都市化の進展、インフラ整備、プラダン・マントリ・アワス・ヨジャナ(PMAY)やスマート・シティ・ミッション(Smart Cities Mission)などの政府の取り組みに後押しされた建設業界では、住宅、商業、工業用建物に大量の構造用鋼材が必要とされている。
本調査の目的は、現在の長尺軟鋼の使用量と将来の成長可能性を詳細に把握することである。さまざまな軟鋼メーカーが、市場での地位を高めるためにさまざまな企業開発戦術を駆使している。例えば、Jindal Steel & Power Ltd (JSPL)は、2024年10月までにオディシャ州のアングル工場の生産能力を拡大する計画であり、大規模開発への道を開いている。
市場細分化
インドの長尺軟鋼市場は以下の製品タイプに分けられる:TMT(熱機械処理)棒鋼、線材、棒鋼、構造用鋼セクション、パイプである。

市場は4つの鋼種カテゴリーに分けられる:IS 2062、Fe 410、Fe 360、その他である。
インドの長製品軟鋼市場は、一次鉄鋼生産と二次鉄鋼生産の2つのプロセスルートに基づいて2つのセグメントに分割される。

インド長尺製品軟鋼市場は、サイズによって3つのセグメントに分けられる:6メートル未満、6〜12メートル、12メートル以上。

市場は最終用途に基づき、建築・建設、自動車・輸送、エネルギー、製造、その他の5セグメントに分けられる。

インド長尺軟鋼市場は地域別に分類されている:北インド、南インド、東インド、西インド、中央インドである。金額ベースでは、西インド地域が2023年の市場全体の22.74%を占め、市場を支配しており、予測期間中のCAGRは8.6%で成長すると予測されている。

主要企業
インドの長尺製品軟鋼市場の主要企業には、JSW Steel、Tata Steel、ArcelorMittal、SAIL、Jindal Steel and Power、Rashtriya Ispat Nigam、Jindal Stainless Ltd、Vedanta Limited Mukand Ltd、Viraj Profiles Private Limitedなどがある。



ページTOPに戻る


目次

目次
1 エグゼクティブ・サマリー 19
2 市場紹介 26
2.1 定義 26
2.2 調査範囲 26
2.3 調査目的 26
2.4 市場構造 27
3 調査方法 28
3.1 概要 28
3.2 データフロー 30
3.2.1 データマイニングプロセス 30
3.3 購入データベース: 31
3.4 二次ソース: 32
3.4.1 二次調査のデータフロー: 33
3.5 一次調査: 34
3.5.1 一次調査のデータフロー: 35
3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 36
3.6.1 貿易分析アプローチ 36
3.7 データ予測 36
3.7.1 データ予測手法 37
3.8 データモデリング 38
3.8.1 ミクロ経済要因分析: 38
3.8.2 データモデリング: 39
3.9 チームとアナリストの貢献 41
4 マーケットダイナミクス 43
4.1 はじめに
4.2 推進要因 44
4.2.1 インフラプロジェクトの増加 44
4.2.2 自動車生産の増加 47
4.3 阻害要因 50
4.3.1 原材料価格の変動 50
4.4 チャンス 52
4.4.1 インドの都市化と工業化の進展 52
4.4.2 再生可能エネルギー・プロジェクトの出現 54
4.5 Covid-19の影響分析 55
4.6 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 55
5 市場要因分析 56
5.1 供給/バリューチェーン分析 56
5.1.1 参加企業 57
5.1.1.1 原料サプライヤー 57
5.1.1.1.1 原材料の選択と調達 57
5.1.1.1.2 長鋼の原料供給者リスト(会社名、製品タイプ、本社、連絡先) 57
5.1.1.2 製造業者 57
5.1.1.2.1 加工・生産 57
5.1.1.2.2 製品開発とイノベーション 57
5.1.1.3 ディストリビューター 58
5.1.1.3.1 物流 58
5.1.1.3.2 販売・マーケティング戦略 58
5.1.1.3.3 長鋼の販売業者リスト(会社名、製品タイプ、本社、連絡先) 58
5.1.1.4 エンドユーザー 58
5.1.1.4.1 顧客のニーズ、嗜好、ペインポイント、用途 58
5.1.1.4.2 長尺材の潜在的エンドユーザー一覧(企業名、業種、本社、連絡先) 59
5.2 ポーターの5力モデル 60
5.2.1 新規参入の脅威 60
5.2.2 代替品の脅威
5.2.3 供給者の交渉力 61
5.2.4 買い手の交渉力 61
5.2.5 ライバルの激しさ 61
5.3 インド長尺製品軟鋼市場価格分析、2018~2032年 (米ドル/トン) 62
5.3.1 インド長尺製品軟鋼市場の価格に影響を与える要因 62
5.4 ペッスル分析 63
5.5 インド輸出入分析 (トン) 64
5.5.1 HSコード:7214(鉄または非合金鋼の棒鋼および棒鋼で、鍛造、熱間圧延、熱間延伸、熱間押出し以外の加工を施していないもので、圧延後に撚りをかけたもの(不規則に巻かれたコイル状のものを除く)を含む) 64
5.5.1.1 主要国別輸入量(トン) 64
5.5.1.2 主要国別輸出量(トン) 64
5.5.2 HSコード:7213(鉄または非合金鋼の棒鋼、熱間圧延、不規則巻コイル) 65
5.5.2.1 主要国別輸入量(トン) 65
5.5.2.2 主要国別輸出(トン) 65
5.5.3 HSコード:7216(鉄又は非合金鋼のアングル、形材及び切片、非E.S.) 65
5.5.3.1 主要国別輸入量(トン) 65
5.5.3.2 主要国別輸出(トン) 66
5.5.4 HSコード:721420(圧延工程で生じるくぼみ、リブ、溝その他の変形を有する鉄又は非合金鋼の棒鋼及び棒材) 66
5.5.4.1 主要国別輸入量(トン) 66
5.5.4.2 主要国別輸出(トン) 66
5.6 地域別需給分析、2018年~2032年(トン) 67
5.6.1 供給分析 67
5.6.2 需要分析 67
5.6.3 需給ギャップ分析 67
5.7 幅広いレベルのギャップ分析 67
5.7.1 製品タイプ別 67
5.7.2 最終用途産業別 68
5.8 性能特性分析 68
5.8.1 強度と耐久性 68
5.8.2 引張強さ 68
5.8.3 降伏強さ 68
5.8.4 耐衝撃性 69
5.8.5 耐疲労性 69
5.9 成形性と溶接性 69
5.9.1 伸び 69
5.9.2 延性 69
5.9.3 曲げ加工性 69
5.9.4 溶接性 70
5.10 耐食性 70
5.10.1 電気めっき 70
5.10.2 コーティング 70
5.11 表面品質 70
5.11.1 表面仕上げ 70
5.11.2 平坦度 71
5.11.3 寸法精度 71
5.12 熱的・電気的特性 71
5.12.1 熱伝導率
5.12.2 電気伝導率
5.12.3 磁気特性(電気鋼用) 71
5.13 環境への配慮 71
5.13.1 リサイクル性
5.13.2 製造時の排出 72
5.13.3 エネルギー効率 72
5.14 技術的進歩 72
5.14.1 連続鋳造 72
5.14.2 自動化とインダストリー4.0 72
5.14.3 改良されたコーティング技術 73
5.14.4 先進高強度鋼(AHSS) 73
5.14.5 積層造形 73
5.15 研究開発の取り組み 73
5.15.1 現在のシナリオ 73
5.15.2 将来の展望
5.16 規制の枠組み 74
5.16.1 環境規制 74
5.16.2 製品規格と認証 74
5.16.3 貿易・関税政策 75
5.16.4 労働安全衛生 75
5.16.5 省エネルギー・省資源 75
5.17 投資便益分析 76
5.18 投資利益分析 76
5.19 リスク要因分析 77
5.20 グリーン・スチールの比較分析 77
5.21 新規参入障壁 77
5.22 市場参入戦略 77
5.23 市場関係者への主な提言 78
6 インド長尺軟鋼製品市場:製品タイプ別 80
6.1 はじめに 80
6.1.1 TMT(熱機械処理)棒鋼 80
6.1.2 線材 80
6.1.3 丸棒 80
6.1.4 構造用鋼 81
6.1.5 断面 81
6.1.6 パイプ
6.1.7 その他
7 インド長尺軟鋼鋼種別市場 84
7.1 はじめに
7.1.1 IS 2062 84
7.1.2 FE 410 84
7.1.3 FE 360 84
7.1.4 その他 85
8 インド長尺製品軟鋼市場:加工ルート別 88
8.1 はじめに
8.1.1 一次鉄鋼生産 88
8.1.1.1 基礎酸素炉 88
8.1.1.2 電気炉 88
8.1.2 二次鉄鋼生産 89
9 インド長尺製品軟鋼市場:規模別 92
9.1 はじめに 92
9.1.1 6m未満 92
9.1.2 6~12メートル 92
9.1.3 12 メートル以上 92
10 インド長尺軟鋼製品市場:最終用途別 95
10.1 はじめに
10.1.1 建築・建設 95
10.1.2 自動車・輸送
10.1.3 エネルギー
10.1.4 製造業 96
10.1.5 その他 96
11 インド長尺軟鋼製品市場:地域別 99
11.1 概要 99
11.2 北インド 101
11.3 南インド 106
11.4 東インド 111
11.5 西インド 116
11.6 中部インド 121
12 競争環境 127
12.1 はじめに 127
12.2 市場シェア分析(2023年) 127
12.3 インドの主要長尺鋼板工場リスト(工場名、所在地、生産品目、生産能力) 128
12.4 インドの今後の長鋼生産工場リスト(工場名、所在地、製品タイプ、生産能力) 128
12.5 インドの建設中/パイプライン中の長尺鉄鋼生産工場リスト(工場名、所在地、生産品目、生産能力) 129
12.6 比較分析:主要企業の財務 129
12.7 主要開発・成長戦略 130
12.7.1 合併と買収 130
12.7.2 合意 130
12.7.3 事業拡大 131
13 会社プロファイル 132
13.1 jsw スチール 132
13.1.1 会社概要 132
13.1.2 財務概要 133
13.1.3 提供製品 133
13.1.4 主要な開発 134
13.1.5 swot分析 134
13.1.6 主要戦略 134
13.2 タタ・スチール 135
13.2.1 会社概要 135
13.2.2 財務概要 136
13.2.3 提供製品 136
13.2.4 主要開発品目 136
13.2.5 swot分析 137
13.2.6 主要戦略 137
13.3 アルセロールミッタル 138
13.3.1 会社概要 138
13.3.2 財務概要 139
13.3.3 提供製品 139
13.3.4 主要開発品目 139
13.3.5 swot 分析 140
13.3.6 主要戦略 140
13.4 SAIL 141
13.4.1 会社概要 141
13.4.2 財務概要 142
13.4.3 提供製品 142
13.4.4 主要な開発 143
13.4.5 swot分析 144
13.4.6 主要戦略 144
13.5 ジンダル・スチール・アンド・パワー 145
13.5.1 会社概要 145
13.5.2 財務概要 146
13.5.3 提供製品 146
13.5.4 主要な開発 147
13.5.5 swot 分析 147
13.5.6 主要戦略 148
13.6 ラシュトリア・イスパット・ニガム 149
13.6.1 会社概要 149
13.6.2 財務概要 150
13.6.3 提供製品 150
13.6.4 主要開発商品 151
13.6.5 swot 分析 151
13.6.6 主要戦略 151
13.7 ジンダル・ステンレス 152
13.7.1 会社概要 152
13.7.2 財務概要 153
13.7.3 提供製品 153
13.7.4 主要な開発 154
13.7.5 swot 分析 154
13.7.6 主要戦略 155
13.8 ヴェダンタ社 156
13.8.1 会社概要 156
13.8.2 財務概要 157
13.8.3 提供製品 157
13.8.4 主要開発商品 157
13.8.5 swot 分析 158
13.8.6 主要戦略 158
13.9 ムカンド社 159
13.9.1 会社概要 159
13.9.2 財務概要 160
13.9.3 提供製品 160
13.9.4 主要開発品 160
13.9.5 swot分析 161
13.9.6 主要戦略 161
13.10 ビラジ・プロファイルズ社 162
13.10.1 会社概要 162
13.10.2 財務概要 162
13.10.3 提供製品 162
13.10.4 主要開発商品 162
13.10.5 swot 分析 163
13.10.6 主要戦略 163
13.11 ブシャン電力・鉄鋼 164
13.11.1 会社概要 164
13.11.2 財務概要 164
13.11.3 提供製品 164
13.11.4 主要開発品目 164
13.11.5 swot 分析 165
13.11.6 主要戦略 165
13.12 ビザ・スチール 166
13.12.1 会社概要 166
13.12.2 財務概要 166
13.12.3 提供製品 166
13.12.4 主要開発品目 166
13.12.5 swot 分析 167
13.12.6 主要戦略 167
13.13 データ引用 168

 

ページTOPに戻る


 

Summary

India Long Products Mild Steel Market Research Report Information by Product Type (TMT (Thermo-Mechanically Treated) Bars, Wire Rods, Bars, Structural Steel Sections, and Pipes), by Grade (IS 2062, Fe 410, Fe 360, and Others), by Process Route (Primary Steel Production and Secondary Steel Production), By Size (Below 6 meters, 6 to 12 meters, and Above 12 meters), by End Use (Building & Construction, Automotive & Transportation, Energy, Manufacturing, and Others) Forecast to 2032

Market Overview
The India Long Products Mild Steel Market is expected to grow at a CAGR of 8.1% during the research period.
During the projected period, we may witness a quick adoption of long goods mild steel due to rising demand from the building and construction industries and the expanding automotive industry. As urbanization increases and infrastructure projects rise, the demand for high-quality materials, notably mild steel, has increased. Furthermore, the construction industry, fueled by growing urbanization, infrastructure development, and government initiatives such as the Pradhan Mantri Awas Yojana (PMAY) and Smart Cities Mission, necessitates large amounts of structural steel for residential, commercial, and industrial buildings.
The study's goal is to provide a detailed picture of present long-product mild steel usage as well as future growth potential. Different mild steel manufacturers use a variety of company development tactics to boost their market position. For example, Jindal Steel & Power Ltd (JSPL) plans to expand capacity at its Angul facility in Odisha by October 2024, paving the way for major development.
Market Segmentation
The India long products mild steel market is divided into the following product types: TMT (Thermo-Mechanically Treated) Bars, Wire Rods, Bars, Structural Steel Sections, and Pipes.

The market is divided into four grade categories: IS 2062, Fe 410, Fe 360, and Others.
The India long products mild steel market is divided into two segments based on the process route: primary steel production and secondary steel production.

The India long goods mild steel market is divided into three segments based on size: less than 6 meters, 6 to 12 meters, and more than 12 meters.

The market is divided into five segments based on end use: building and construction, automotive and transportation, energy, manufacturing, and others.

The India long products mild steel market has been classified by region: North India, South India, East India, West India, and Central India. In terms of value, the West India region dominated the market in 2023, accounting for 22.74% of the total, and is predicted to grow at an 8.6% CAGR during the forecast period.

Major Players
Key companies in India's Long Products Mild Steel market include JSW Steel, Tata Steel, ArcelorMittal, SAIL, Jindal Steel and Power, Rashtriya Ispat Nigam, Jindal Stainless Ltd, Vedanta Limited Mukand Ltd., and Viraj Profiles Private Limited.



ページTOPに戻る


Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 EXECUTIVE SUMMARY 19
2 MARKET INTRODUCTION 26
2.1 DEFINITION 26
2.2 SCOPE OF THE STUDY 26
2.3 RESEARCH OBJECTIVE 26
2.4 MARKET STRUCTURE 27
3 RESEARCH METHODOLOGY 28
3.1 OVERVIEW 28
3.2 DATA FLOW 30
3.2.1 DATA MINING PROCESS 30
3.3 PURCHASED DATABASE: 31
3.4 SECONDARY SOURCES: 32
3.4.1 SECONDARY RESEARCH DATA FLOW: 33
3.5 PRIMARY RESEARCH: 34
3.5.1 PRIMARY RESEARCH DATA FLOW: 35
3.6 APPROACHES FOR MARKET SIZE ESTIMATION: 36
3.6.1 TRADE ANALYSIS APPROACH 36
3.7 DATA FORECASTING 36
3.7.1 DATA FORECASTING TECHNIQUE 37
3.8 DATA MODELING 38
3.8.1 MICROECONOMIC FACTOR ANALYSIS: 38
3.8.2 DATA MODELING: 39
3.9 TEAMS AND ANALYST CONTRIBUTION 41
4 MARKET DYNAMICS 43
4.1 INTRODUCTION 43
4.2 DRIVERS 44
4.2.1 GROWING INFRASTRUCTURE PROJECTS 44
4.2.2 RISING AUTOMOTIVE PRODUCTION 47
4.3 RESTRAINTS 50
4.3.1 VOLATILITY IN RAW MATERIAL PRICES 50
4.4 OPPORTUNITY 52
4.4.1 GROWING URBANIZATION & INDUSTRIALIZATION IN INDIA 52
4.4.2 EMERGENCE OF RENEWABLE ENERGY PROJECTS 54
4.5 IMPACT ANALYSIS OF COVID-19 55
4.6 IMPACT ANALYSIS OF RUSSIA-UKRAINE WAR 55
5 MARKET FACTOR ANALYSIS 56
5.1 SUPPLY/VALUE CHAIN ANALYSIS 56
5.1.1 PARTICIPANTS 57
5.1.1.1 RAW MATERIAL SUPPLIER 57
5.1.1.1.1 RAW MATERIAL SELECTION & PROCUREMENT 57
5.1.1.1.2 LIST OF RAW MATERIAL SUPPLIERS OF LONG STEEL (COMPANY NAME, PRODUCT TYPE, HEADQUARTERS, AND CONTACT DETAILS) 57
5.1.1.2 MANUFACTURERS 57
5.1.1.2.1 PROCESSING & PRODUCTION 57
5.1.1.2.2 PRODUCT DEVELOPMENT AND INNOVATION 57
5.1.1.3 DISTRIBUTORS 58
5.1.1.3.1 LOGISTICS 58
5.1.1.3.2 SALES AND MARKETING STRATEGIES 58
5.1.1.3.3 LIST OF DISTRIBUTORS OF LONG STEEL (COMPANY NAME, PRODUCT TYPE, HEADQUARTERS, AND CONTACT DETAILS) 58
5.1.1.4 END-USER 58
5.1.1.4.1 CUSTOMER NEEDS, PREFERENCES, PAIN POINTS & APPLICATIONS 58
5.1.1.4.2 LIST OF POTENTIAL END-USERS OF LONG STEEL (COMPANY NAME, TYPE OF BUSINESS COMPANY OPERATES IN, HEADQUARTERS, AND CONTACT DETAILS) 59
5.2 PORTER’S FIVE FORCES MODEL 60
5.2.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 60
5.2.2 THREAT OF SUBSTITUTES 61
5.2.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 61
5.2.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 61
5.2.5 INTENSITY OF RIVALRY 61
5.3 INDIA LONG PRODUCTS MILD STEEL MARKET PRICING ANALYSIS, 2018 – 2032 (USD/TON) 62
5.3.1 FACTORS AFFECTING PRICES OF INDIA LONG PRODUCTS MILD STEEL MARKET 62
5.4 PESTLE ANALYSIS 63
5.5 INDIA IMPORT EXPORT ANALYSIS (IN TONS) 64
5.5.1 HS CODE: 7214 (BARS AND RODS, OF IRON OR NON-ALLOY STEEL, NOT FURTHER WORKED THAN FORGED, HOT-ROLLED, HOT-DRAWN OR HOT EXTRUDED, BUT INCL. THOSE TWISTED AFTER ROLLING (EXCL. IN IRREGULARLY WOUND COILS)) 64
5.5.1.1 IMPORTS BY KEY COUNTRIES IN TONS 64
5.5.1.2 EXPORT BY KEY COUNTRIES IN TONS 64
5.5.2 HS CODE: 7213(BARS AND RODS OF IRON OR NON-ALLOY STEEL, HOT-ROLLED, IN IRREGULARLY WOUND COILS) 65
5.5.2.1 IMPORTS BY KEY COUNTRIES IN TONS 65
5.5.2.2 EXPORT BY KEY COUNTRIES IN TONS 65
5.5.3 HS CODE: 7216 (ANGLES, SHAPES AND SECTIONS OF IRON OR NON-ALLOY STEEL, N.E.S.) 65
5.5.3.1 IMPORTS BY KEY COUNTRIES IN TONS 65
5.5.3.2 EXPORT BY KEY COUNTRIES IN TONS 66
5.5.4 HS CODE: 721420 (BARS AND RODS, OF IRON OR NON-ALLOY STEEL, WITH INDENTATIONS, RIBS, GROVES OR OTHER DEFORMATIONS PRODUCED DURING THE ROLLING PROCESS) 66
5.5.4.1 IMPORTS BY KEY COUNTRIES IN TONS 66
5.5.4.2 EXPORT BY KEY COUNTRIES IN TONS 66
5.6 SUPPLY DEMAND ANALYSIS BY REGION, 2018-2032 (IN TONS) 67
5.6.1 SUPPLY ANALYSIS 67
5.6.2 DEMAND ANALYSIS 67
5.6.3 SUPPLY DEMAND GAP ANALYSIS 67
5.7 BROAD LEVEL GAP ANALYSIS 67
5.7.1 BY PRODUCT TYPE 67
5.7.2 BY END-USE INDUSTRY 68
5.8 PERFORMANCE CHARACTERISTICS ANALYSIS 68
5.8.1 STRENGTH AND DURABILITY 68
5.8.2 TENSILE STRENGTH 68
5.8.3 YIELD STRENGTH 68
5.8.4 IMPACT RESISTANCE 69
5.8.5 FATIGUE RESISTANCE 69
5.9 FORMABILITY AND WELDABILITY 69
5.9.1 ELONGATION 69
5.9.2 DUCTILITY 69
5.9.3 BENDABILITY 69
5.9.4 WELDABILITY 70
5.10 CORROSION RESISTANCE 70
5.10.1 GALVANIZATION 70
5.10.2 COATINGS 70
5.11 SURFACE QUALITY 70
5.11.1 SURFACE FINISH 70
5.11.2 FLATNESS 71
5.11.3 DIMENSIONAL ACCURACY 71
5.12 THERMAL AND ELECTRICAL PROPERTIES 71
5.12.1 THERMAL CONDUCTIVITY 71
5.12.2 ELECTRICAL CONDUCTIVITY 71
5.12.3 MAGNETIC PROPERTIES (FOR ELECTRICAL STEEL) 71
5.13 ENVIRONMENTAL CONSIDERATIONS 71
5.13.1 RECYCLABILITY 71
5.13.2 EMISSIONS DURING PRODUCTION 72
5.13.3 ENERGY EFFICIENCY 72
5.14 TECHNOLOGICAL ADVANCEMENTS 72
5.14.1 CONTINUOUS CASTING 72
5.14.2 AUTOMATION AND INDUSTRY 4.0 72
5.14.3 IMPROVED COATING TECHNOLOGIES 73
5.14.4 ADVANCED HIGH-STRENGTH STEELS (AHSS) 73
5.14.5 ADDITIVE MANUFACTURING 73
5.15 RESEARCH AND DEVELOPMENT INITIATIVES 73
5.15.1 CURRENT SCENARIO 73
5.15.2 FUTURE OUTLOOK 73
5.16 REGULATORY FRAMEWORK 74
5.16.1 ENVIRONMENTAL REGULATIONS 74
5.16.2 PRODUCT STANDARDS AND CERTIFICATIONS 74
5.16.3 TRADE AND TARIFF POLICIES 75
5.16.4 OCCUPATIONAL HEALTH AND SAFETY 75
5.16.5 ENERGY AND RESOURCE CONSERVATION 75
5.17 INVESTMENT BENEFITS ANALYSIS 76
5.18 INVESTMENT BENEFITS ANALYSIS 76
5.19 RISK FACTOR ANALYSIS 77
5.20 COMPARATIVE ANALYSIS OF GREEN STEEL 77
5.21 MARKET ENTRY BARRIERS FOR NEW PLAYERS 77
5.22 MARKET ENTRY STRATEGIES 77
5.23 KEY SUGGESTIONS FOR STAKEHOLDERS IN THE MARKET 78
6 INDIA LONG PRODUCTS MILD STEEL MARKET, BY PRODUCT TYPE 80
6.1 INTRODUCTION 80
6.1.1 TMT (THERMO-MECHANICALLY TREATED) BARS 80
6.1.2 WIRE RODS 80
6.1.3 ROUNDS 80
6.1.4 STRUCTURAL STEEL 81
6.1.5 SECTIONS 81
6.1.6 PIPES 81
6.1.7 OTHERS 81
7 INDIA LONG PRODUCTS MILD STEEL MARKET, BY GRADE 84
7.1 INTRODUCTION 84
7.1.1 IS 2062 84
7.1.2 FE 410 84
7.1.3 FE 360 84
7.1.4 OTHERS 85
8 INDIA LONG PRODUCTS MILD STEEL MARKET, BY PROCESS ROUTE 88
8.1 INTRODUCTION 88
8.1.1 PRIMARY STEEL PRODUCTION 88
8.1.1.1 BASIC OXYGEN FURNACE 88
8.1.1.2 ELECTRIC FURNACE 88
8.1.2 SECONDARY STEEL PRODUCTION 89
9 INDIA LONG PRODUCTS MILD STEEL MARKET, BY SIZE 92
9.1 INTRODUCTION 92
9.1.1 BELOW 6 METERS 92
9.1.2 6 TO 12 METERS 92
9.1.3 ABOVE 12 METERS 92
10 INDIA LONG PRODUCTS MILD STEEL MARKET, BY END USE 95
10.1 INTRODUCTION 95
10.1.1 BUILDING & CONSTRUCTION 95
10.1.2 AUTOMOTIVE & TRANSPORTATION 95
10.1.3 ENERGY 95
10.1.4 MANUFACTURING 96
10.1.5 OTHERS 96
11 INDIA LONG PRODUCTS MILD STEEL MARKET, BY REGION 99
11.1 OVERVIEW 99
11.2 NORTH INDIA 101
11.3 SOUTH INDIA 106
11.4 EAST INDIA 111
11.5 WEST INDIA 116
11.6 CENTRAL INDIA 121
12 COMPETITIVE LANDSCAPE 127
12.1 INTRODUCTION 127
12.2 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 127
12.3 LIST OF MAJOR LONG STEEL PRODUCTION PLANTS IN INDIA (PLANT NAME, LOCATION, TYPE OF PRODUCTS, PRODUCTION CAPACITY) 128
12.4 LIST OF UPCOMING LONG STEEL PRODUCTION PLANTS IN INDIA (PLANT NAME, LOCATION, TYPE OF PRODUCTS, PRODUCTION CAPACITY) 128
12.5 LIST OF UNDER CONSTRUCTION/IN PIPELINE LONG STEEL PRODUCTION PLANTS IN INDIA (PLANT NAME, LOCATION, TYPE OF PRODUCTS, PRODUCTION CAPACITY) 129
12.6 COMPARATIVE ANALYSIS: KEY PLAYERS FINANCIAL 129
12.7 KEY DEVELOPMENTS & GROWTH STRATEGIES 130
12.7.1 MERGER AND ACQUISITION 130
12.7.2 AGREEMENT 130
12.7.3 EXPANSION 131
13 COMPANY PROFILES 132
13.1 JSW STEEL 132
13.1.1 COMPANY OVERVIEW 132
13.1.2 FINANCIAL OVERVIEW 133
13.1.3 PRODUCTS OFFERED 133
13.1.4 KEY DEVELOPMENTS 134
13.1.5 SWOT ANALYSIS 134
13.1.6 KEY STRATEGY 134
13.2 TATA STEEL 135
13.2.1 COMPANY OVERVIEW 135
13.2.2 FINANCIAL OVERVIEW 136
13.2.3 PRODUCTS OFFERED 136
13.2.4 KEY DEVELOPMENTS 136
13.2.5 SWOT ANALYSIS 137
13.2.6 KEY STRATEGY 137
13.3 ARCELORMITTAL 138
13.3.1 COMPANY OVERVIEW 138
13.3.2 FINANCIAL OVERVIEW 139
13.3.3 PRODUCTS OFFERED 139
13.3.4 KEY DEVELOPMENTS 139
13.3.5 SWOT ANALYSIS 140
13.3.6 KEY STRATEGY 140
13.4 SAIL 141
13.4.1 COMPANY OVERVIEW 141
13.4.2 FINANCIAL OVERVIEW 142
13.4.3 PRODUCTS OFFERED 142
13.4.4 KEY DEVELOPMENTS 143
13.4.5 SWOT ANALYSIS 144
13.4.6 KEY STRATEGY 144
13.5 JINDAL STEEL AND POWER 145
13.5.1 COMPANY OVERVIEW 145
13.5.2 FINANCIAL OVERVIEW 146
13.5.3 PRODUCTS OFFERED 146
13.5.4 KEY DEVELOPMENTS 147
13.5.5 SWOT ANALYSIS 147
13.5.6 KEY STRATEGY 148
13.6 RASHTRIYA ISPAT NIGAM 149
13.6.1 COMPANY OVERVIEW 149
13.6.2 FINANCIAL OVERVIEW 150
13.6.3 PRODUCTS OFFERED 150
13.6.4 KEY DEVELOPMENTS 151
13.6.5 SWOT ANALYSIS 151
13.6.6 KEY STRATEGY 151
13.7 JINDAL STAINLESS LTD 152
13.7.1 COMPANY OVERVIEW 152
13.7.2 FINANCIAL OVERVIEW 153
13.7.3 PRODUCTS OFFERED 153
13.7.4 KEY DEVELOPMENTS 154
13.7.5 SWOT ANALYSIS 154
13.7.6 KEY STRATEGY 155
13.8 VEDANTA LTD 156
13.8.1 COMPANY OVERVIEW 156
13.8.2 FINANCIAL OVERVIEW 157
13.8.3 PRODUCTS OFFERED 157
13.8.4 KEY DEVELOPMENTS 157
13.8.5 SWOT ANALYSIS 158
13.8.6 KEY STRATEGY 158
13.9 MUKAND LTD. 159
13.9.1 COMPANY OVERVIEW 159
13.9.2 FINANCIAL OVERVIEW 160
13.9.3 PRODUCTS OFFERED 160
13.9.4 KEY DEVELOPMENTS 160
13.9.5 SWOT ANALYSIS 161
13.9.6 KEY STRATEGY 161
13.10 VIRAJ PROFILES PVT. LTD 162
13.10.1 COMPANY OVERVIEW 162
13.10.2 FINANCIAL OVERVIEW 162
13.10.3 PRODUCTS OFFERED 162
13.10.4 KEY DEVELOPMENTS 162
13.10.5 SWOT ANALYSIS 163
13.10.6 KEY STRATEGY 163
13.11 BHUSHAN POWER & STEEL 164
13.11.1 COMPANY OVERVIEW 164
13.11.2 FINANCIAL OVERVIEW 164
13.11.3 PRODUCTS OFFERED 164
13.11.4 KEY DEVELOPMENTS 164
13.11.5 SWOT ANALYSIS 165
13.11.6 KEY STRATEGY 165
13.12 VISA STEEL 166
13.12.1 COMPANY OVERVIEW 166
13.12.2 FINANCIAL OVERVIEW 166
13.12.3 PRODUCTS OFFERED 166
13.12.4 KEY DEVELOPMENTS 166
13.12.5 SWOT ANALYSIS 167
13.12.6 KEY STRATEGY 167
13.13 DATA CITATIONS 168

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(ケミカル)の最新刊レポート

Market Research Future社のケミカル・素材分野での最新刊レポート


よくあるご質問


Market Research Future社はどのような調査会社ですか?


マーケットリサーチフューチャー(Market Research Future)は世界市場を幅広く調査し、主要分野、地域、国レベルの調査レポートを出版しています。   下記分野については、分野毎に専... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2025/06/06 10:26

144.76 円

166.15 円

199.28 円

ページTOPに戻る