![]() インド長尺製品軟鋼市場調査レポート:製品タイプ別(TMT(熱機械処理)棒鋼、線材、棒鋼、構造用鋼セクション、パイプ)、グレード別(IS 2062、Fe 410、Fe 360、その他)、工程ルート別(一次鉄鋼生産、二次鉄鋼生産)、サイズ別(6m未満、6~12m、12m以上)、最終用途別(建築・建設、自動車・輸送、エネルギー、製造、その他)、2032年までの予測India Long Products Mild Steel Market Research Report Information by Product Type (TMT (Thermo-Mechanically Treated) Bars, Wire Rods, Bars, Structural Steel Sections, and Pipes), by Grade (IS 2062, Fe 410, Fe 360, and Others), by Process Route (Primary Steel Production and Secondary Steel Production), By Size (Below 6 meters, 6 to 12 meters, and Above 12 meters), by End Use (Building & Construction, Automotive & Transportation, Energy, Manufacturing, and Others) Forecast to 2032 インド長尺製品軟鋼市場調査レポート:製品タイプ別(TMT(熱機械処理)棒鋼、線材、棒鋼、構造用鋼セクション、パイプ)、グレード別(IS 2062、Fe 410、Fe 360、その他)、工程ルート別(一次鉄鋼生産、二次鉄... もっと見る
サマリーインド長尺製品軟鋼市場調査レポート:製品タイプ別(TMT(熱機械処理)棒鋼、線材、棒鋼、構造用鋼セクション、パイプ)、グレード別(IS 2062、Fe 410、Fe 360、その他)、工程ルート別(一次鉄鋼生産、二次鉄鋼生産)、サイズ別(6m未満、6~12m、12m以上)、最終用途別(建築・建設、自動車・輸送、エネルギー、製造、その他)、2032年までの予測市場概要 インドの長尺製品軟鋼市場は、調査期間中CAGR 8.1%で成長すると予測される。 予測期間中、建築・建設業界や拡大する自動車業界からの需要増加により、長尺製品軟鋼の迅速な採用が目撃される可能性があります。都市化が進み、インフラ・プロジェクトが増加するにつれて、軟鋼をはじめとする高品質材料の需要が増加している。さらに、都市化の進展、インフラ整備、プラダン・マントリ・アワス・ヨジャナ(PMAY)やスマート・シティ・ミッション(Smart Cities Mission)などの政府の取り組みに後押しされた建設業界では、住宅、商業、工業用建物に大量の構造用鋼材が必要とされている。 本調査の目的は、現在の長尺軟鋼の使用量と将来の成長可能性を詳細に把握することである。さまざまな軟鋼メーカーが、市場での地位を高めるためにさまざまな企業開発戦術を駆使している。例えば、Jindal Steel & Power Ltd (JSPL)は、2024年10月までにオディシャ州のアングル工場の生産能力を拡大する計画であり、大規模開発への道を開いている。 市場細分化 インドの長尺軟鋼市場は以下の製品タイプに分けられる:TMT(熱機械処理)棒鋼、線材、棒鋼、構造用鋼セクション、パイプである。 市場は4つの鋼種カテゴリーに分けられる:IS 2062、Fe 410、Fe 360、その他である。 インドの長製品軟鋼市場は、一次鉄鋼生産と二次鉄鋼生産の2つのプロセスルートに基づいて2つのセグメントに分割される。 インド長尺製品軟鋼市場は、サイズによって3つのセグメントに分けられる:6メートル未満、6〜12メートル、12メートル以上。 市場は最終用途に基づき、建築・建設、自動車・輸送、エネルギー、製造、その他の5セグメントに分けられる。 インド長尺軟鋼市場は地域別に分類されている:北インド、南インド、東インド、西インド、中央インドである。金額ベースでは、西インド地域が2023年の市場全体の22.74%を占め、市場を支配しており、予測期間中のCAGRは8.6%で成長すると予測されている。 主要企業 インドの長尺製品軟鋼市場の主要企業には、JSW Steel、Tata Steel、ArcelorMittal、SAIL、Jindal Steel and Power、Rashtriya Ispat Nigam、Jindal Stainless Ltd、Vedanta Limited Mukand Ltd、Viraj Profiles Private Limitedなどがある。 目次目次1 エグゼクティブ・サマリー 19 2 市場紹介 26 2.1 定義 26 2.2 調査範囲 26 2.3 調査目的 26 2.4 市場構造 27 3 調査方法 28 3.1 概要 28 3.2 データフロー 30 3.2.1 データマイニングプロセス 30 3.3 購入データベース: 31 3.4 二次ソース: 32 3.4.1 二次調査のデータフロー: 33 3.5 一次調査: 34 3.5.1 一次調査のデータフロー: 35 3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 36 3.6.1 貿易分析アプローチ 36 3.7 データ予測 36 3.7.1 データ予測手法 37 3.8 データモデリング 38 3.8.1 ミクロ経済要因分析: 38 3.8.2 データモデリング: 39 3.9 チームとアナリストの貢献 41 4 マーケットダイナミクス 43 4.1 はじめに 4.2 推進要因 44 4.2.1 インフラプロジェクトの増加 44 4.2.2 自動車生産の増加 47 4.3 阻害要因 50 4.3.1 原材料価格の変動 50 4.4 チャンス 52 4.4.1 インドの都市化と工業化の進展 52 4.4.2 再生可能エネルギー・プロジェクトの出現 54 4.5 Covid-19の影響分析 55 4.6 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 55 5 市場要因分析 56 5.1 供給/バリューチェーン分析 56 5.1.1 参加企業 57 5.1.1.1 原料サプライヤー 57 5.1.1.1.1 原材料の選択と調達 57 5.1.1.1.2 長鋼の原料供給者リスト(会社名、製品タイプ、本社、連絡先) 57 5.1.1.2 製造業者 57 5.1.1.2.1 加工・生産 57 5.1.1.2.2 製品開発とイノベーション 57 5.1.1.3 ディストリビューター 58 5.1.1.3.1 物流 58 5.1.1.3.2 販売・マーケティング戦略 58 5.1.1.3.3 長鋼の販売業者リスト(会社名、製品タイプ、本社、連絡先) 58 5.1.1.4 エンドユーザー 58 5.1.1.4.1 顧客のニーズ、嗜好、ペインポイント、用途 58 5.1.1.4.2 長尺材の潜在的エンドユーザー一覧(企業名、業種、本社、連絡先) 59 5.2 ポーターの5力モデル 60 5.2.1 新規参入の脅威 60 5.2.2 代替品の脅威 5.2.3 供給者の交渉力 61 5.2.4 買い手の交渉力 61 5.2.5 ライバルの激しさ 61 5.3 インド長尺製品軟鋼市場価格分析、2018~2032年 (米ドル/トン) 62 5.3.1 インド長尺製品軟鋼市場の価格に影響を与える要因 62 5.4 ペッスル分析 63 5.5 インド輸出入分析 (トン) 64 5.5.1 HSコード:7214(鉄または非合金鋼の棒鋼および棒鋼で、鍛造、熱間圧延、熱間延伸、熱間押出し以外の加工を施していないもので、圧延後に撚りをかけたもの(不規則に巻かれたコイル状のものを除く)を含む) 64 5.5.1.1 主要国別輸入量(トン) 64 5.5.1.2 主要国別輸出量(トン) 64 5.5.2 HSコード:7213(鉄または非合金鋼の棒鋼、熱間圧延、不規則巻コイル) 65 5.5.2.1 主要国別輸入量(トン) 65 5.5.2.2 主要国別輸出(トン) 65 5.5.3 HSコード:7216(鉄又は非合金鋼のアングル、形材及び切片、非E.S.) 65 5.5.3.1 主要国別輸入量(トン) 65 5.5.3.2 主要国別輸出(トン) 66 5.5.4 HSコード:721420(圧延工程で生じるくぼみ、リブ、溝その他の変形を有する鉄又は非合金鋼の棒鋼及び棒材) 66 5.5.4.1 主要国別輸入量(トン) 66 5.5.4.2 主要国別輸出(トン) 66 5.6 地域別需給分析、2018年~2032年(トン) 67 5.6.1 供給分析 67 5.6.2 需要分析 67 5.6.3 需給ギャップ分析 67 5.7 幅広いレベルのギャップ分析 67 5.7.1 製品タイプ別 67 5.7.2 最終用途産業別 68 5.8 性能特性分析 68 5.8.1 強度と耐久性 68 5.8.2 引張強さ 68 5.8.3 降伏強さ 68 5.8.4 耐衝撃性 69 5.8.5 耐疲労性 69 5.9 成形性と溶接性 69 5.9.1 伸び 69 5.9.2 延性 69 5.9.3 曲げ加工性 69 5.9.4 溶接性 70 5.10 耐食性 70 5.10.1 電気めっき 70 5.10.2 コーティング 70 5.11 表面品質 70 5.11.1 表面仕上げ 70 5.11.2 平坦度 71 5.11.3 寸法精度 71 5.12 熱的・電気的特性 71 5.12.1 熱伝導率 5.12.2 電気伝導率 5.12.3 磁気特性(電気鋼用) 71 5.13 環境への配慮 71 5.13.1 リサイクル性 5.13.2 製造時の排出 72 5.13.3 エネルギー効率 72 5.14 技術的進歩 72 5.14.1 連続鋳造 72 5.14.2 自動化とインダストリー4.0 72 5.14.3 改良されたコーティング技術 73 5.14.4 先進高強度鋼(AHSS) 73 5.14.5 積層造形 73 5.15 研究開発の取り組み 73 5.15.1 現在のシナリオ 73 5.15.2 将来の展望 5.16 規制の枠組み 74 5.16.1 環境規制 74 5.16.2 製品規格と認証 74 5.16.3 貿易・関税政策 75 5.16.4 労働安全衛生 75 5.16.5 省エネルギー・省資源 75 5.17 投資便益分析 76 5.18 投資利益分析 76 5.19 リスク要因分析 77 5.20 グリーン・スチールの比較分析 77 5.21 新規参入障壁 77 5.22 市場参入戦略 77 5.23 市場関係者への主な提言 78 6 インド長尺軟鋼製品市場:製品タイプ別 80 6.1 はじめに 80 6.1.1 TMT(熱機械処理)棒鋼 80 6.1.2 線材 80 6.1.3 丸棒 80 6.1.4 構造用鋼 81 6.1.5 断面 81 6.1.6 パイプ 6.1.7 その他 7 インド長尺軟鋼鋼種別市場 84 7.1 はじめに 7.1.1 IS 2062 84 7.1.2 FE 410 84 7.1.3 FE 360 84 7.1.4 その他 85 8 インド長尺製品軟鋼市場:加工ルート別 88 8.1 はじめに 8.1.1 一次鉄鋼生産 88 8.1.1.1 基礎酸素炉 88 8.1.1.2 電気炉 88 8.1.2 二次鉄鋼生産 89 9 インド長尺製品軟鋼市場:規模別 92 9.1 はじめに 92 9.1.1 6m未満 92 9.1.2 6~12メートル 92 9.1.3 12 メートル以上 92 10 インド長尺軟鋼製品市場:最終用途別 95 10.1 はじめに 10.1.1 建築・建設 95 10.1.2 自動車・輸送 10.1.3 エネルギー 10.1.4 製造業 96 10.1.5 その他 96 11 インド長尺軟鋼製品市場:地域別 99 11.1 概要 99 11.2 北インド 101 11.3 南インド 106 11.4 東インド 111 11.5 西インド 116 11.6 中部インド 121 12 競争環境 127 12.1 はじめに 127 12.2 市場シェア分析(2023年) 127 12.3 インドの主要長尺鋼板工場リスト(工場名、所在地、生産品目、生産能力) 128 12.4 インドの今後の長鋼生産工場リスト(工場名、所在地、製品タイプ、生産能力) 128 12.5 インドの建設中/パイプライン中の長尺鉄鋼生産工場リスト(工場名、所在地、生産品目、生産能力) 129 12.6 比較分析:主要企業の財務 129 12.7 主要開発・成長戦略 130 12.7.1 合併と買収 130 12.7.2 合意 130 12.7.3 事業拡大 131 13 会社プロファイル 132 13.1 jsw スチール 132 13.1.1 会社概要 132 13.1.2 財務概要 133 13.1.3 提供製品 133 13.1.4 主要な開発 134 13.1.5 swot分析 134 13.1.6 主要戦略 134 13.2 タタ・スチール 135 13.2.1 会社概要 135 13.2.2 財務概要 136 13.2.3 提供製品 136 13.2.4 主要開発品目 136 13.2.5 swot分析 137 13.2.6 主要戦略 137 13.3 アルセロールミッタル 138 13.3.1 会社概要 138 13.3.2 財務概要 139 13.3.3 提供製品 139 13.3.4 主要開発品目 139 13.3.5 swot 分析 140 13.3.6 主要戦略 140 13.4 SAIL 141 13.4.1 会社概要 141 13.4.2 財務概要 142 13.4.3 提供製品 142 13.4.4 主要な開発 143 13.4.5 swot分析 144 13.4.6 主要戦略 144 13.5 ジンダル・スチール・アンド・パワー 145 13.5.1 会社概要 145 13.5.2 財務概要 146 13.5.3 提供製品 146 13.5.4 主要な開発 147 13.5.5 swot 分析 147 13.5.6 主要戦略 148 13.6 ラシュトリア・イスパット・ニガム 149 13.6.1 会社概要 149 13.6.2 財務概要 150 13.6.3 提供製品 150 13.6.4 主要開発商品 151 13.6.5 swot 分析 151 13.6.6 主要戦略 151 13.7 ジンダル・ステンレス 152 13.7.1 会社概要 152 13.7.2 財務概要 153 13.7.3 提供製品 153 13.7.4 主要な開発 154 13.7.5 swot 分析 154 13.7.6 主要戦略 155 13.8 ヴェダンタ社 156 13.8.1 会社概要 156 13.8.2 財務概要 157 13.8.3 提供製品 157 13.8.4 主要開発商品 157 13.8.5 swot 分析 158 13.8.6 主要戦略 158 13.9 ムカンド社 159 13.9.1 会社概要 159 13.9.2 財務概要 160 13.9.3 提供製品 160 13.9.4 主要開発品 160 13.9.5 swot分析 161 13.9.6 主要戦略 161 13.10 ビラジ・プロファイルズ社 162 13.10.1 会社概要 162 13.10.2 財務概要 162 13.10.3 提供製品 162 13.10.4 主要開発商品 162 13.10.5 swot 分析 163 13.10.6 主要戦略 163 13.11 ブシャン電力・鉄鋼 164 13.11.1 会社概要 164 13.11.2 財務概要 164 13.11.3 提供製品 164 13.11.4 主要開発品目 164 13.11.5 swot 分析 165 13.11.6 主要戦略 165 13.12 ビザ・スチール 166 13.12.1 会社概要 166 13.12.2 財務概要 166 13.12.3 提供製品 166 13.12.4 主要開発品目 166 13.12.5 swot 分析 167 13.12.6 主要戦略 167 13.13 データ引用 168
SummaryIndia Long Products Mild Steel Market Research Report Information by Product Type (TMT (Thermo-Mechanically Treated) Bars, Wire Rods, Bars, Structural Steel Sections, and Pipes), by Grade (IS 2062, Fe 410, Fe 360, and Others), by Process Route (Primary Steel Production and Secondary Steel Production), By Size (Below 6 meters, 6 to 12 meters, and Above 12 meters), by End Use (Building & Construction, Automotive & Transportation, Energy, Manufacturing, and Others) Forecast to 2032 Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(ケミカル)の最新刊レポート
Market Research Future社のケミカル・素材分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(steel)の最新刊レポート
よくあるご質問Market Research Future社はどのような調査会社ですか?マーケットリサーチフューチャー(Market Research Future)は世界市場を幅広く調査し、主要分野、地域、国レベルの調査レポートを出版しています。 下記分野については、分野毎に専... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2025/06/06 10:26 144.76 円 166.15 円 199.28 円 |