中東・アフリカのヒト用ワクチン市場調査レポート:ワクチンタイプ別(不活化、トキソイド、結合型およびサブユニット、組み換えDNA)、年齢層別(小児、成人)、適応症別(肺炎球菌、インフルエンザ、肝炎、DTP、ポリオ、その他)、投与経路別(注射、経口、その他)、流通経路別(公共、民間)、2032年までの予測
Middle East & Africa Human Vaccine Market Research Report Information by Vaccine Type (Inactivated, Toxoid, Conjugate and Subunit, Recombinant DNA), by Age Group (Pediatrics, and Adults), by Indication (Pneumococcal, Influenza, Hepatitis, DTP, Polio and others), by Route of Administration (Injectable, Oral, and others), by Distribution Channel (Public, and Private) Forecast to 2032
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サマリー 中東・アフリカのヒト用ワクチン市場調査レポート:ワクチンタイプ別(不活化、トキソイド、結合型およびサブユニット、組み換えDNA)、年齢層別(小児、成人)、適応症別(肺炎球菌、インフルエンザ、肝炎、DTP、ポリオ、その他)、投与経路別(注射、経口、その他)、流通経路別(公共、民間)、2032年までの予測
市場概要
レビュー期間中、中東・アフリカのヒト用ワクチン市場は年平均成長率(CAGR)8.80%で成長すると予測される。ヒト用ワクチンは、免疫系に特定の疾患に対する免疫を誘導することで、病気やその重篤な影響から人々を守る生物学的製剤である。実際に病気を引き起こすことなく免疫反応を引き起こすため、これらのワクチンには通常、病原体(細菌やウイルスなど)やその毒素、あるいは弱毒化または破壊された表面タンパク質が含まれている。
中東・アフリカのヒト用ワクチン市場は、疾病負担の増加、伝染病の流行、感染症回避におけるワクチン接種の価値に関する知識の高まりにより拡大している。さらに、事業拡大のための金融・投資の拡大により、同産業は今後も成長が見込まれる。
市場セグメント別洞察
中東・アフリカのヒト用ワクチン市場は、ワクチンの種類によって不活化ワクチン、トキソイドワクチン、コンジュゲート・サブユニットワクチン、組み換えDNAワクチンの4つのセグメントに分類される。
中東・アフリカのヒト用ワクチン市場は、成人と小児科の2つの年齢層に分けられる。予測期間を通じて、小児科分野の成長率が最も高く、2023年には最大の市場を占めている。
中東・アフリカのヒト用ワクチン市場は、ポリオ、DTP、肝炎、インフルエンザ、肺炎球菌などの適応症に基づくセグメントに分割されている。
中東・アフリカのヒトワクチン市場は、投与経路に基づいて注射剤、経口剤、その他のセグメントに分けられる。
中東・アフリカのヒト用ワクチン市場は、流通チャネルに基づき、公共と民間の2つのセグメントに分けられる。
中東のヒトワクチン市場は、アラブ首長国連邦、サウジアラビア、イスラエル、クウェート、オマーン、カタール、エジプト、バーレーン、その他の中東地域に分けられ、2023年の市場規模はエジプト百万ドルでした。
中東のヒト用ワクチン市場は、医療費の上昇、ワクチンに対する政府の後押しの増加、ワクチンの重要性に対する認識の高まりにより、大幅な拡大が見込まれている。サウジアラビア王国は2024年4月、世界ポリオ撲滅イニシアティブ(GPEI)に5年間で5億ドルの資金提供を約束した。より広範な疾病を対象とする新規予防接種の開始とワクチン技術の向上が、市場の成長をさらに後押ししている。新たに開発される感染症と闘うために、現在のトレンドは、カスタマイズされた予防接種への移行と研究開発への支出の増加を示唆している。
主要プレイヤー
ファイザー、メルク・アンド・カンパニー、アストラゼネカ、バーラト・バイオテック、サウジバックス、バイオバック、ヴァクセラ、シプラ、GSK Plc、サノフィが中東ヒトワクチン市場の主要企業である。
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目次 目次
1 エグゼクティブ・サマリー 20
2 市場紹介 22
2.1 定義 22
2.2 調査範囲 22
2.3 調査目的 22
2.4 市場構造 23
3 調査方法 24
3.1 概要 24
3.2 データフロー 26
3.2.1 データマイニングプロセス 26
3.3 購入データベース: 27
3.4 二次ソース: 28
3.4.1 二次調査のデータフロー: 29
3.5 一次調査: 30
3.5.1 一次調査のデータフロー: 31
3.5.2 一次調査:インタビュー実施数 32
3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 32
3.6.1 収益分析アプローチ 32
3.7 データ予測 33
3.7.1 データ予測タイプ 33
3.8 データモデリング 34
3.8.1 ミクロ経済要因分析: 34
3.8.2 データモデリング: 35
3.9 チームとアナリストの貢献 37
3.10 38
4 マーケットダイナミクス 39
4.1 はじめに
4.2 推進要因 40
4.2.1 感染症予防におけるワクチン接種の重要性に対する意識の高まり 40
4.2.2 疾病負担の増加と伝染病の流行 40
4.2.3 中東・アフリカにおけるワクチンに関する戦略的イニシアチブの高まり 40
4.3 阻害要因 41
4.3.1 厳しい規制政策 41
4.4 機会 43
4.4.1 事業拡大のための資金調達と投資の増加 43
5 市場要因分析 44
5.1 ポーターの5つの力モデル 44
5.1.1 新規参入企業の脅威 45
5.1.2 供給者の交渉力 45
5.1.3 買い手の交渉力 45
5.1.4 代替品の脅威
5.1.5 ライバルの激しさ
5.2 Covid-19の中東・アフリカヒト由来ワクチン市場への影響 46
6 中東・アフリカのヒト由来ワクチン市場:ワクチンタイプ別 48
6.1 概要 48
6.2 不活化 50
6.3 毒性 51
6.4 抱合体およびサブユニット 51
6.5 組換えDNA 51
7 中東・アフリカのヒトワクチン市場:年齢層別 52
7.1 概要 52
7.2 小児科 54
7.3 成人 54
8 中東・アフリカヒト由来ワクチン市場:適応症別 55
8.1 概要
8.2 肺炎球菌 58
8.3 インフルエンザ 58
8.4 肝炎 58
8.4.1 a型肝炎 59
8.4.2 B型肝炎 60
8.5 DTP 60
8.6 ポリオ 61
8.6.1 不活化ポリオワクチン(IPV) 62
8.6.2 経口ポリオ・ワクチン(OPV) 62
8.7 ヒトパピローマウイルス 62
8.8 髄膜炎菌 63
9 中東・アフリカのヒト用ワクチン市場:投与経路別 64
9.1 概要
9.2 注射剤 67
9.3 経口 67
9.4 その他 67
10 中東・アフリカ:ヒト由来ワクチン市場:流通経路別 68
10.1 概要 68
10.2 公営 70
10.3 民間 70
11 中東・アフリカヒト由来ワクチン市場:地域別 71
11.1 中東 72
11.1.1 アラブ首長国連邦 79
11.1.2 サウジアラビア 83
11.1.3 イスラエル 87
11.1.4 クウェート 91
11.1.5 オマーン 96
11.1.6 カタール 99
11.1.7 エジプト 102
11.1.8 バーレーン 106
11.1.9 その他の中東地域 109
11.2 アフリカ 113
11.2.1 ケニア 119
11.2.2 南アフリカ 122
11.2.3 ナイジェリア 126
11.2.4 モザンビーク 129
11.2.5 タンザニア 132
11.2.6 ウガンダ 136
11.2.7 モロッコ 139
11.2.8 その他のアフリカ 143
12 競争環境 148
12.1 はじめに 148
12.2 市場シェア分析、2023年(%) 148
12.3 競合のダッシュボード 149
12.4 上場企業の株式概要 150
12.5 比較分析:主要プレーヤーの財務 150
12.6 主要開発と成長戦略 151
12.6.1 製品上市/製品承認 151
12.6.2 契約/提携/パートナーシップ 151
13 会社プロファイル 152
13.1 サノフィ 152
13.1.1 会社概要 152
13.1.2 財務概要 153
13.1.3 提供製品 153
13.1.4 主要開発品目 154
13.1.5 swot分析 155
13.1.6 主要戦略 155
13.2 バーラト・バイオテック 156
13.2.1 会社概要 156
13.2.2 財務概要 157
13.2.3 提供製品 157
13.2.4 主要開発品目 157
13.2.5 主要戦略 157
13.3 ファイザー株式会社 158
13.3.1 会社概要 158
13.3.2 財務概要 159
13.3.3 提供製品 159
13.3.4 主要開発品目 160
13.3.5 swot分析 160
13.3.6 主要戦略 161
13.4 メルク・アンド・カンパニー・インク 162
13.4.1 会社概要 162
13.4.2 財務概要 163
13.4.3 提供製品 164
13.4.4 主要開発品 164
13.4.5 主要戦略 164
13.5 アストラゼネカ 165
13.5.1 会社概要 165
13.5.2 財務概要 166
13.5.3 提供製品 166
13.5.4 主要開発品 167
13.5.5 主要戦略 167
13.6 CIPLA 168
13.6.1 会社概要 168
13.6.2 財務概要 169
13.6.3 提供製品 169
13.6.4 主要開発商品 169
13.6.5 swot分析 170
13.6.6 主要戦略 170
13.7 サウディバックス 171
13.7.1 会社概要 171
13.7.2 財務概要 172
13.7.3 提供製品 172
13.7.4 主要な開発 172
13.7.5 主要戦略 172
13.8 GSK PLC 173
13.8.1 会社概要 173
13.8.2 財務概要 174
13.8.3 提供製品 175
13.8.4 主要開発品 175
13.8.5 swot分析 176
13.8.6 主要戦略 176
13.9 BIOVAC 177
13.9.1 会社概要 177
13.9.2 財務概要 178
13.9.3 提供製品 178
13.9.4 主要な開発 178
13.9.5 主要戦略 178
13.10 バセラ 179
13.10.1 会社概要 179
13.10.2 財務概要 179
13.10.3 提供製品 179
13.10.4 主要な開発 180
13.10.5 主要戦略 180
14 データ引用 181
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Summary Middle East & Africa Human Vaccine Market Research Report Information by Vaccine Type (Inactivated, Toxoid, Conjugate and Subunit, Recombinant DNA), by Age Group (Pediatrics, and Adults), by Indication (Pneumococcal, Influenza, Hepatitis, DTP, Polio and others), by Route of Administration (Injectable, Oral, and others), by Distribution Channel (Public, and Private) Forecast to 2032
Overview of the Market During the review period, the human vaccine market in the Middle East and Africa is expected to grow at a compound annual growth rate (CAGR) of 8.80%. Human vaccinations are biological preparations that protect people from illness and its potentially serious effects by inducing immunity to a particular disease in the immune system. To elicit an immune response without actually causing the disease, these vaccines usually contain pathogens (such bacteria or viruses), their toxins, or surface proteins that have been weakened or destroyed. The market for human vaccines in the Middle East and Africa is expanding due to rising disease burden, epidemic outbreaks, and growing knowledge of the value of vaccination in avoiding infectious illnesses. Furthermore, the industry will have future growth prospects due to the growing finance and investment for expansion.
Market Segment Insights The human vaccination market in the Middle East and Africa has been divided into four segments based on the kind of vaccine: inactivated, toxoid, conjugate and subunit, and recombinant DNA. The human vaccine market in the Middle East and Africa has been divided into two age groups: adults and pediatrics. Throughout the projected period, the pediatrics sector grew at the highest rate and held the largest market in 2023. The human vaccine market in the Middle East and Africa has been divided into segments based on indications, including polio, DTP, hepatitis, influenza, and pneumococcal. The human vaccine market in the Middle East and Africa has been divided into injectable, oral, and other segments based on the route of administration. The human vaccine market in the Middle East and Africa has been divided into two segments based on the distribution channel: public and private. The market for human vaccines in the Middle East, which is further divided into the United Arab Emirates, Saudi Arabia, Israel, Kuwait, Oman, Qatar, Egypt, Bahrain, and the Rest of the Middle East, was worth USD Egypt million in 2023. The market for human vaccines in the Middle East is expected to increase significantly due to rising healthcare costs, growing government backing for the vaccine, and growing awareness of its significance. The Kingdom of Saudi Arabia committed to funding the Global Polio Eradication Initiative (GPEI) with $500 million over five years in April 2024. The launch of novel vaccinations that target a wider variety of diseases and improvements in vaccine technology further support the market's growth. To fight newly developing infectious diseases, current trends point to a move toward customized vaccinations and higher spending on research and development. Key Players Pfizer Inc., Merck & Co., Inc., AstraZeneca, Bharat Biotech, SaudiVax, Biovac, Vacsera, Cipla, GSK Plc, and Sanofi are the major companies in the Middle East human vaccine market.
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Table of Contents TABLE OF CONTENTS 1 EXECUTIVE SUMMARY 20 2 MARKET INTRODUCTION 22 2.1 DEFINITION 22 2.2 SCOPE OF THE STUDY 22 2.3 RESEARCH OBJECTIVE 22 2.4 MARKET STRUCTURE 23 3 RESEARCH METHODOLOGY 24 3.1 OVERVIEW 24 3.2 DATA FLOW 26 3.2.1 DATA MINING PROCESS 26 3.3 PURCHASED DATABASE: 27 3.4 SECONDARY SOURCES: 28 3.4.1 SECONDARY RESEARCH DATA FLOW: 29 3.5 PRIMARY RESEARCH: 30 3.5.1 PRIMARY RESEARCH DATA FLOW: 31 3.5.2 PRIMARY RESEARCH: NUMBER OF INTERVIEWS CONDUCTED 32 3.6 APPROACHES FOR MARKET SIZE ESTIMATION: 32 3.6.1 REVENUE ANALYSIS APPROACH 32 3.7 DATA FORECASTING 33 3.7.1 DATA FORECASTING TYPE 33 3.8 DATA MODELING 34 3.8.1 MICROECONOMIC FACTOR ANALYSIS: 34 3.8.2 DATA MODELING: 35 3.9 TEAMS AND ANALYST CONTRIBUTION 37 3.10 38 4 MARKET DYNAMICS 39 4.1 INTRODUCTION 39 4.2 DRIVERS 40 4.2.1 INCREASING AWARENESS ABOUT THE IMPORTANCE OF VACCINATION IN PREVENTING INFECTIOUS DISEASES 40 4.2.2 RISING DISEASE BURDEN AND EPIDEMIC OUTBREAKS 40 4.2.3 RISING STRATEGIC INITIATIVES ASSOCIATED WITH VACCINE IN MIDDLE EAST & AFRICA 40 4.3 RESTRAINTS 41 4.3.1 STRINGENT REGULATORY POLICIES 41 4.4 OPPORTUNITY 43 4.4.1 INCREASING FUNDING AND INVESTMENT FOR EXPANSION 43 5 MARKET FACTOR ANALYSIS 44 5.1 PORTER'S FIVE FORCES MODEL 44 5.1.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 45 5.1.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 45 5.1.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 45 5.1.4 THREAT OF SUBSTITUTES 45 5.1.5 INTENSITY OF RIVALRY 45 5.2 IMPACT OF COVID-19 ON THE MIDDLE EAST & AFRICA HUMAN VACCINES MARKET 46 6 MIDDLE EAST & AFRICA HUMAN VACCINE MARKET, BY VACCINE TYPE 48 6.1 OVERVIEW 48 6.2 INACTIVATED 50 6.3 TOXOID 51 6.4 CONJUGATE AND SUBUNIT 51 6.5 RECOMBINANT DNA 51 7 MIDDLE EAST & AFRICA HUMAN VACCINE MARKET, BY AGE GROUP 52 7.1 OVERVIEW 52 7.2 PEDIATRICS 54 7.3 ADULTS 54 8 MIDDLE EAST & AFRICA HUMAN VACCINE MARKET, BY INDICATION 55 8.1 OVERVIEW 55 8.2 PNEUMOCOCCAL 58 8.3 INFLUENZA 58 8.4 HEPATITIS 58 8.4.1 HEPATITIS A 59 8.4.2 HEPATITIS B 60 8.5 DTP 60 8.6 POLIO 61 8.6.1 INACTIVATED POLIO VACCINE (IPV) 62 8.6.2 ORAL POLIO VACCINE (OPV) 62 8.7 HUMAN PAPILLOMAVIRUS 62 8.8 MENINGOCOCCAL 63 9 MIDDLE EAST & AFRICA HUMAN VACCINE MARKET, BY ROUTE OF ADMINISTRATION 64 9.1 OVERVIEW 64 9.2 INJECTABLE 67 9.3 ORAL 67 9.4 OTHERS 67 10 MIDDLE EAST & AFRICA HUMAN VACCINE MARKET, BY DISTRIBUTION CHANNEL 68 10.1 OVERVIEW 68 10.2 PUBLIC 70 10.3 PRIVATE 70 11 MIDDLE EAST & AFRICA HUMAN VACCINE MARKET, BY REGION 71 11.1 MIDDLE EAST 72 11.1.1 UAE 79 11.1.2 SAUDI ARABIA 83 11.1.3 ISRAEL 87 11.1.4 KUWAIT 91 11.1.5 OMAN 96 11.1.6 QATAR 99 11.1.7 EGYPT 102 11.1.8 BAHRAIN 106 11.1.9 REST OF MIDDLE EAST 109 11.2 AFRICA 113 11.2.1 KENYA 119 11.2.2 SOUTH AFRICA 122 11.2.3 NIGERIA 126 11.2.4 MOZAMBIQUE 129 11.2.5 TANZANIA 132 11.2.6 UGANDA 136 11.2.7 MOROCCO 139 11.2.8 REST OF AFRICA 143 12 COMPETITIVE LANDSCAPE 148 12.1 INTRODUCTION 148 12.2 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 (%) 148 12.3 COMPETITOR DASHBOARD 149 12.4 PUBLIC PLAYERS STOCK SUMMARY 150 12.5 COMPARATIVE ANALYSIS: KEY PLAYERS FINANICAL 150 12.6 KEY DEVELOPMENTS & GROWTH STRATEGIES 151 12.6.1 PRODUCT LAUNCH/PRODUCT APPROVAL 151 12.6.2 AGREEMENT/COLLABORATION/PARTNERSHIP 151 13 COMPANY PROFILES 152 13.1 SANOFI 152 13.1.1 COMPANY OVERVIEW 152 13.1.2 FINANCIAL OVERVIEW 153 13.1.3 PRODUCTS OFFERED 153 13.1.4 KEY DEVELOPMENTS 154 13.1.5 SWOT ANALYSIS 155 13.1.6 KEY STRATEGIES 155 13.2 BHARAT BIOTECH 156 13.2.1 COMPANY OVERVIEW 156 13.2.2 FINANCIAL OVERVIEW 157 13.2.3 PRODUCTS OFFERED 157 13.2.4 KEY DEVELOPMENTS 157 13.2.5 KEY STRATEGIES 157 13.3 PFIZER INC 158 13.3.1 COMPANY OVERVIEW 158 13.3.2 FINANCIAL OVERVIEW 159 13.3.3 PRODUCTS OFFERED 159 13.3.4 KEY DEVELOPMENTS 160 13.3.5 SWOT ANALYSIS 160 13.3.6 KEY STRATEGIES 161 13.4 MERCK & CO., INC. 162 13.4.1 COMPANY OVERVIEW 162 13.4.2 FINANCIAL OVERVIEW 163 13.4.3 PRODUCTS OFFERED 164 13.4.4 KEY DEVELOPMENTS 164 13.4.5 KEY STRATEGIES 164 13.5 ASTRAZENECA 165 13.5.1 COMPANY OVERVIEW 165 13.5.2 FINANCIAL OVERVIEW 166 13.5.3 PRODUCTS OFFERED 166 13.5.4 KEY DEVELOPMENTS 167 13.5.5 KEY STRATEGIES 167 13.6 CIPLA 168 13.6.1 COMPANY OVERVIEW 168 13.6.2 FINANCIAL OVERVIEW 169 13.6.3 PRODUCTS OFFERED 169 13.6.4 KEY DEVELOPMENTS 169 13.6.5 SWOT ANALYSIS 170 13.6.6 KEY STRATEGIES 170 13.7 SAUDIVAX 171 13.7.1 COMPANY OVERVIEW 171 13.7.2 FINANCIAL OVERVIEW 172 13.7.3 PRODUCTS OFFERED 172 13.7.4 KEY DEVELOPMENTS 172 13.7.5 KEY STRATEGIES 172 13.8 GSK PLC 173 13.8.1 COMPANY OVERVIEW 173 13.8.2 FINANCIAL OVERVIEW 174 13.8.3 PRODUCT OFFERED 175 13.8.4 KEY DEVELOPMENTS 175 13.8.5 SWOT ANALYSIS 176 13.8.6 KEY STRATEGIES 176 13.9 BIOVAC 177 13.9.1 COMPANY OVERVIEW 177 13.9.2 FINANCIAL OVERVIEW 178 13.9.3 PRODUCTS OFFERED 178 13.9.4 KEY DEVELOPMENTS 178 13.9.5 KEY STRATEGIES 178 13.10 VACSERA 179 13.10.1 COMPANY OVERVIEW 179 13.10.2 FINANCIAL OVERVIEW 179 13.10.3 PRODUCTS OFFERED 179 13.10.4 KEY DEVELOPMENTS 180 13.10.5 KEY STRATEGIES 180 14 DATA CITATIONS 181
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マーケットリサーチフューチャー(Market Research Future)は世界市場を幅広く調査し、主要分野、地域、国レベルの調査レポートを出版しています。
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調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?
在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。
注文の手続きはどのようになっていますか?
1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?
納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。
データリソース社はどのような会社ですか?
当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。
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