MICE市場調査レポート:イベントタイプ別(会議、インセンティブ、会議、展示会)、予約形態別(オンライン、オフライン)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、南米、中東・アフリカ) - 2032年までの予測MICE Market Research Report Information By Event Type (Meetings, Incentives, Conferences, and Exhibitions), Booking Mode (Online and Offline), and By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, South America, and Middle East and Africa) - Forecast Till 2032 MICE市場調査レポート:イベントタイプ別(会議、インセンティブ、会議、展示会)、予約形態別(オンライン、オフライン)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、南米、中東・アフリカ) - 2032年までの予測 ... もっと見る
サマリーMICE市場調査レポート:イベントタイプ別(会議、インセンティブ、会議、展示会)、予約形態別(オンライン、オフライン)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、南米、中東・アフリカ) - 2032年までの予測市場の概要 2023年のMICE市場規模は9,332億2,000万米ドルと推定される。予測によると、MICE市場産業は2024年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)8.38%で拡大し、9934.4億米ドルから1兆8915.3億米ドルに達する。今日の技術革新の進展が、加工MICEの需要を牽引している。技術開発は、ダイナミックな世界の会議、インセンティブ、コンファレンス、展示会/イベント(MICE)ビジネスにおける破壊的な力であり、イベントの構想、企画、楽しみ方を変えている。この分野は、モバイル・イベント・アプリ、仮想現実・拡張現実(VR/AR)、洗練されたイベント管理ソフトウェアといった最先端技術の活用によって成長し、国際的な認知を得ている。 市場セグメントの視点 MICE市場は、イベントの種類によって、ミーティング、インセンティブ、カンファレンス、展示会の4つのセグメントに分けられている。 MICE市場は、予約形態によってオンラインとオフラインのセグメントに分けられる。 ローカルな視点 2022年の市場シェアは44.56%で、欧州のMICE市場は年平均成長率(CAGR)8.3%で成長すると予測されています。歴史的な関連性の高さ、文化の多様性、一流のインフラを持つヨーロッパは、世界の会議、報奨、会議、展示会/イベント(MICE)セクターにおける重要なプレーヤーです。この大陸は、世界中から専門家、代表者、オーガナイザーを引きつけ、さまざまなビジネス集会の最高の場所としてその名を馳せている。 世界のビジネス・イベント・シーンに欠かせない、発展し確立された市場を持つ北米は、会議、報奨、会議、展示会/イベント(MICE)分野で圧倒的な強さを誇っている。多くの国際会議、展示会、大小さまざまな企業イベントの開催で名声を確立している米国とカナダは、この活気ある業界の重要な参加国である。 世界の会議、報奨、会議、展示会/イベント(MICE)業界で活気にあふれ、急速に拡大しているのがアジア太平洋地域である。中国、日本、シンガポール、オーストラリ アなどの国々が国際会議やイベントの重要な開催地とし て位置づけられているため、この地域はビジネスイベ ント業界でますます知られるようになっています。 グローバル化の進展は、南米のMICE市 場を後押ししています。南米は、企業が成長し、新たな市場 を模索する中で、世界的な協力を促進するイベ ントを開催する場所として望ましい場所になり つつあります。北米、ヨーロッ パ、アジアの中間に位置する地理的優位性 から、世界中の専門家が集まりやすい。 戦略的な投資、インフラ整備、ビジネスイベントの国際的な中心地として重要な場所を確立することへの献身が、中東・アフリカ(MEA)地域における会議、インセンティブ、会議、展示会/イベント(MICE)活動の大幅な増加を促している。 主要プレーヤー MICE Hospitality(シンガポール)、GLOBAL MICE LTD(英国)、Meetings and Incentives Worldwide, Inc.(米国)、Creative Group, Inc.(米国)、MICE Service Groups(スイス)、キャセイパシフィック航空(中国)、タイ国際航空(タイ)、International Travel House Ltd.(インド)、FCM Meetings, Inc.(インド)、FCM Meetings & Events(シンガポール)などがMICE市場の主要プレーヤーである。 目次目次1 エグゼクティブ・サマリー 18 2 市場紹介 21 2.1 定義 21 2.2 調査範囲 21 2.3 調査目的 22 2.4 市場構造 22 3 調査方法 23 3.1 概要 23 3.2 データフロー 25 3.2.1 データマイニングのプロセス 25 3.3 購入データベース: 26 3.4 二次情報源27 3.4.1 二次調査のデータフロー: 28 3.5 一次調査: 29 3.5.1 一次調査のデータフロー: 30 3.5.2 一次調査:インタビュー実施数 31 3.5.3 一次調査:地域範囲 31 3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 32 3.6.1 消費・純貿易アプローチ 32 3.6.2 収益分析アプローチ 32 3.7 データ予測 33 3.7.1 データ予測手法 33 3.8 データモデリング 34 3.8.1 ミクロ経済要因分析: 34 3.8.2 データモデリング35 3.9 チームとアナリストの貢献 37 4 マーケットダイナミクス 38 4.1 はじめに 38 4.2 ドライバー 39 4.2.1 技術的進歩の増加 39 4.2.2 従業員エンゲージメントに対する企業の需要の高まり 39 4.2.3 ビジネスの急速なグローバル化 40 4.3 抑制要因 42 4.3.1 経済変動と不確実性が手強い足かせとなる 42 4.3.2 地政学的不安定がMICE産業に与える影響 42 4.4 チャンス 44 4.4.1 持続可能なイベントの台頭 44 4.4.2 ニッチ市場の出現 45 4.5 課題 46 4.5.1 MICE業界におけるハイブリッドイベント実施の複雑性への挑戦 46 4.6 トレンド 47 4.6.1 ハイブリッド・イベントの進化 47 4.6.2 テクノロジーを駆使した体験 47 4.6.3 ウェルネスとサステナビリティの重視 47 4.7 戦略的洞察 47 4.7.1 テクノロジーUPDATE 47 4.7.2 注目すべき地域市場 48 4.8 規制に関する最新情報 48 4.9 COVID-19の影響分析 49 4.9.1 イベントマネジメント業界全体への影響 50 4.9.1.1 経済的影響 51 4.9.2 世界のMICE市場への影響 51 4.9.3 MICEのサプライチェーンへの影響 52 4.9.4 MICE市場需要への影響 53 4.9.4.1 規制・閉鎖による影響 53 4.9.4.2 消費者心理 54 4.9.5 MICEの価格設定への影響 54 4.9.6 消費者行動分析 55 5 市場要因分析 57 5.1 バリューチェーン分析 57 5.1.1 イベントの企画・構想 57 5.1.2 会場選定と管理 58 5.1.3 参加者の登録と参加 59 5.1.4 技術の統合 59 5.2 サプライチェーン分析 60 5.2.1 イベント機器および技術のサプライヤー 61 5.2.2 会場提供者 5.2.3 ホスピタリティとケータリングサービス 62 5.2.4 テクノロジー・ソリューション・プロバイダー 63 5.3 ポーターの5力モデル 64 5.3.1 サプライヤーの交渉力 64 5.3.2 買い手の交渉力 65 5.3.3 新規参入者の脅威 66 5.3.4 代替品の脅威 67 5.3.5 ライバルの激しさ 67 6 マウスの世界市場、イベントタイプ別 69 6.1 はじめに 6.2 ミーティング 70 6.3 インセンティブ 6.4 会議 71 6.4.1 パネル 72 6.4.2 プレゼンテーション 72 6.4.3 講演 72 6.4.4 ディスカッション 72 6.4.5 その他 6.5 展示会 73 6.5.1 ネットワーキング・イベント 73 6.5.2 アワード 73 6.5.3 新規事業売り込み 73 7 世界のマウス市場、予約モード別 74 7.1 紹介 74 7.2 オンライン 75 7.3 オフライン 75 8 マウスの世界市場:地域別 76 8.1 概要 8.2 北米 8.2.1 米国 80 8.2.2 カナダ 81 8.2.3 メキシコ 82 8.3 ヨーロッパ 84 8.3.1 ドイツ 87 8.3.2 フランス 88 8.3.3 イギリス 90 8.3.4 イタリア 91 8.3.5 スペイン 92 8.3.6 その他のヨーロッパ 94 8.4 アジア太平洋地域 96 8.4.1 中国 99 8.4.2 日本 100 8.4.3 インド 102 8.4.4 韓国 103 8.4.5 その他のアジア太平洋地域 104 8.5 南米 106 8.5.1 ブラジル 109 8.5.2 アルヘチナ 111 8.5.3 その他の南米 112 8.6 MEA 114 8.6.1 GCC諸国 117 8.6.2 トルコ 118 8.6.3 アフリカ北部 120 8.6.4 南アフリカ 121 9 競争環境 123 9.1 はじめに 123 9.2 競争ダッシュボード 124 9.2.1 製品ポートフォリオ 125 9.2.2 地域プレゼンス 125 9.2.3 戦略的提携 125 9.2.4 業界における経験 125 9.3 競争分析、2022年 126 9.4 主な破壊者と革新者は?126 9.5 市場リーダーはどのような戦略を採用しているか 127 10 企業プロファイル 128 10.1 タイ国際航空 128 10.1.1 会社概要 128 10.1.2 財務概要 129 10.1.3 提供製品 129 10.1.4 swot分析 130 10.1.5 主要戦略 130 10.2 インターナショナル・トラベル・ハウス 131 10.2.1 会社概要 131 10.2.2 取扱商品 132 10.2.3 swot分析 132 10.2.4 主要戦略 133 10.3 マウスサービスグループ 134 10.3.1 会社概要 134 10.3.3 swot分析 135 10.4 キャセイパシフィック航空 136 10.4.1 会社概要 136 10.4.3 主要戦略 137 10.5 マウス・ホスピタリティ 138 10.5.1 会社概要 138 10.5.3 主要戦略 139 10.6 グローバルマウス 140 10.6.1 会社概要 140 10.6.3 主要戦略 141 10.7 ミーティング・アンド・インセンティブ・ワールドワイド社 142 10.7.1 会社概要 142 10.7.2 主要戦略 143 10.8 クリエイティブ・グループ144 10.8.1 会社概要 144 10.8.2 主要戦略 145 10.9 Fセンチ・ミーティング&イベント 146 10.9.1 会社概要 146 10.9.2 主要戦略 147 10.10 BCD ミーティング&イベント 148 10.10.1 会社概要 148 10.10.2 主要戦略 149
SummaryMICE Market Research Report Information By Event Type (Meetings, Incentives, Conferences, and Exhibitions), Booking Mode (Online and Offline), and By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, South America, and Middle East and Africa) - Forecast Till 2032 Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(小売・卸売業)の最新刊レポートMarket Research Future社の消費者・小売り分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(online)の最新刊レポート
よくあるご質問Market Research Future社はどのような調査会社ですか?マーケットリサーチフューチャー(Market Research Future)は世界市場を幅広く調査し、主要分野、地域、国レベルの調査レポートを出版しています。 下記分野については、分野毎に専... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/12/03 10:26 150.96 円 158.85 円 193.76 円 |