![]() 航空機プラットフォーム市場:タイプ別(輸送機、特殊任務機、UAV)、動力源別(燃料電池、SAFベース、バッテリー駆動)、推進技術別(ターボファン、ターボプロップ、ターボジェット、電気)、地域別 - 2030年までの世界予測Aircraft Platforms Market by Type (Transport Aircraft, Special Missions Aircraft, UAVs), Power Source (Fuel Cell, SAF-Based, Battery-Powered), Propulsion Technology (Turbofan, Turfoprop, Turbojet, Electric) and Region - Global forecast to 2030 航空機プラットフォーム市場は、年平均成長率4.2%で、2024年の2,352億4,000万米ドルから2030年には3,011億9,000万米ドルに達すると予測される。この市場は主に、老朽化した機体の近代化、先進的な戦闘機やUAVに対... もっと見る
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サマリー航空機プラットフォーム市場は、年平均成長率4.2%で、2024年の2,352億4,000万米ドルから2030年には3,011億9,000万米ドルに達すると予測される。この市場は主に、老朽化した機体の近代化、先進的な戦闘機やUAVに対する需要の増加、軍用機におけるステルスや人工知能などの次世代技術の採用によって牽引されている。新たな安全保障上の脅威に対処するため、防空能力を強化するための防衛予算が世界的に増加していることも、市場の成長をさらに後押ししている。都市の混雑を緩和し、電気推進技術や自律操縦技術の進歩で斬新な交通手段を提供するために調整されたUAMソリューションの継続的な研究開発などの要因が、市場の成長を後押ししている。世界の安全保障力学が進化するにつれて、軍事、民間、UAV、UAMの各分野でより高度な航空機プラットフォームへの移行が顕著になっている。この移行は、強化されたステルス能力、精密誘導システム、強固なコマンド・コントロール・フレームワークなどの先進技術の統合によって促進されている。業界の大手企業は、北米、欧州、アジア太平洋、中東の主要国の戦略的防衛要件を満たす最先端のソリューションを開発するため、研究開発投資を増やしている。この戦略的焦点は、航空機プラットフォーム市場の能力を近代化・強化し、これらのプラットフォームが現代の防空・民間航空ニーズの多様な課題に効果的に対処できるようにすることを目的としている。 "タイプ別では、無人航空機分野が予測期間中に最も高いCAGRで成長すると推定される" UAV分野は、監視、ロジスティクス、農業など多様な用途への採用が増加していることから、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測される。自律型UAVや長距離UAVの研究開発への投資強化は、その費用対効果や汎用性と相まって、民間と軍事の両分野での普及を支えている。さらに、規制の進展によりUAVの国家空域への統合がさらに促進され、市場での存在感が高まっている。人工知能と機械学習における技術的進歩、運用効率と自律性の向上、リモートセンシングと災害管理におけるドローンの展開、軍事偵察と監視活動の増加と並んで、市場の成長をさらに促進している。 "推進技術に基づいて、ターボファン航空機セグメントは予測期間中に最大のシェアを有すると推定される" 推進技術別のターボファン航空機は、その高い効率性と様々な運用環境における信頼性により、航空機プラットフォーム市場を支配すると予想される。さらに、燃料消費量と排出量が旧来の推進技術よりも有利なため、民間旅客機で広く採用されていることも、この市場を後押ししている。ターボファン技術も着実に向上しており、それによって性能が強化され、騒音レベルが低減されているため、性能と環境が最も重要視されるUAVやUrban Air Mobility(UAM)などの既存および新規の航空機プラットフォームに適している。 "予測期間中、アジア太平洋地域が第2位の市場シェアを占めると推定される" 航空機プラットフォーム市場では、予測期間中、アジア太平洋地域が2番目に高い市場シェアを保持すると予測される。これは、堅調な経済成長、地域の安全保障上の懸念の高まり、航空交通量の増加によるものである。各国政府は、防空能力を強化し、増大する民間航空需要に対応するため、軍用および民間航空機材の近代化と拡大に多額の投資を行っている。可処分所得の増加は旅行頻度を高め、新型民間航空機の需要を牽引している。さらに、この地域では、UAVとUAM技術の著しい進歩が見られ、これらのシステムをより広範な交通インフラに統合することを目的とした有利な政府政策に支えられている。このように、さまざまな航空機プラットフォームにまたがる包括的な開発が、アジア太平洋地域を急速に進化する市場のリーダーとして際立たせている。 航空機プラットフォーム市場で事業を展開するさまざまな主要組織の最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の幹部への詳細なインタビューが実施された。 - 企業タイプ別ティア1:32%、ティア2:50%、ティア3:18 - 役職別Cレベル幹部:35%、取締役:25%、その他:40 - 地域別北米40%、欧州20%、アジア太平洋30%、中南米5%、中東3%、アフリカ2 エアバス(フランス)、ボーイング(米国)、エンブラエル(ブラジル)、テキストロン(米国)、ロッキード・マーチン(米国)などが、航空機プラットフォーム市場で事業を展開する大手企業である。 調査範囲 この調査レポートは、航空機プラットフォーム市場をタイプ別、推進技術別、動力源別、地域別に分類しています。航空機プラットフォーム市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、製品、サービス、主要戦略、航空機プラットフォーム市場に関連する契約、提携、合意、新製品発表、最近の動向に関する洞察を提供しています。航空機プラットフォーム市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析も本レポートでカバーしています。 本レポートを購入する主な利点本レポートは、航空機プラットフォーム市場全体とそのサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、航空機プラットフォーム市場のエコシステム全体をカバーしています。本レポートは、利害関係者が競争環境を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのにも役立ちます。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - 主な促進要因(航空機材料、アビオニクス、設計の技術進歩、世界的な航空需要の増加、地政学的不安定性の増加、防衛近代化プログラムへの投資)、抑制要因(軍事プラットフォームの資本コストの高さ、グローバルサプライチェーンの不安定性、厳しい航空規制と認証プロセス)の分析、UAM開発のための高い初期投資)、市場成長に影響を与える機会(電気およびハイブリッド推進システムに対する需要の増加、効率的な航空機整備のニーズの増加がデジタルおよび予測的MRO技術の採用を刺激する)および課題(不安定な経済状況、熟練した航空宇宙エンジニアおよび技術者の不足)。 - 製品開発/イノベーション:今後の技術、研究開発活動、市場に投入される新製品/ソリューションに関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、様々な地域の航空機プラットフォーム市場を分析しています。 - 市場の多様化:航空機プラットフォーム市場における新しいソリューション、最近の開発、投資に関する網羅的な情報 - 競合評価:エアバス(フランス)、ボーイング(米国)、エンブラエル(ブラジル)、テキストロン(米国)、ロッキードマーチン・コーポレーション(米国)など、航空機プラットフォーム市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供を詳細に評価 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 43 1.3.1 市場セグメンテーション 43 1.3.2 対象と除外 44 1.4 考慮した年数 44 1.5 通貨 1.6 利害関係者 2 調査方法 46 2.1 調査データ 46 2.1.1 二次データ 47 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 48 2.1.2 一次データ 48 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 49 2.2 要因分析 50 2.2.1 はじめに 2.2.2 需要サイドの指標 50 2.2.3 供給側指標 51 2.3 市場規模の推定 51 2.3.1 ボトムアップ・アプローチ 51 2.3.1.1 民間機・軍用機の市場規模推計と方法論 52 2.3.1.2 無人航空機の市場規模推計と方法論 54 2.3.2 トップダウンアプローチ 2.4 データの三角測量 56 2.5 調査の前提 57 2.6 制限 58 3 エグゼクティブサマリー 59 4 プレミアムインサイト 63 4.1 航空機プラットフォーム市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 63 4.2 航空機プラットフォーム市場:タイプ別 63 4.3 航空機プラットフォーム市場:民間航空機別 4.4 航空機プラットフォーム市場:軍用機別 64 4.5 航空機プラットフォーム市場(アクティブフリート):国別 65 5 市場の概要 5.1 はじめに 66 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 航空機材料、アビオニクス、設計の技術進歩が近代化航空機の需要を促進 67 5.2.1.2 世界的な航空需要の増加による保有機体の大幅な能力向上 67 5.2.1.3 防衛近代化計画への投資の増加 68 5.2.2 抑制要因 69 5.2.2.1 新規航空機の開発・調達に必要な資本が高く、参入や機材更新の障壁となっている 69 5.2.2.2 グローバル・サプライチェーンの不安定さが航空機部品の納期に重大な影響 70 5.2.2.3 厳しい航空規制と認証プロセスが新型機の導入と市場参入を遅らせる 70 5.2.2.4 財政的制約 72 5.2.3 機会 73 5.2.3.1 電気・ハイブリッド推進システムへの需要の増加 73 5.2.3.2 効率的な航空機整備へのニーズの高まりがデジタル技術や予測的MRO技術の採用を刺激 74 5.2.4 課題 74 5.2.4.1 不安定な経済状況 74 5.2.4.2 熟練した航空宇宙エンジニアと技術者の不足 75 5.3 価格分析 76 5.3.1 指標価格分析 76 5.3.1.1 航空機プラットフォームの価格設定に影響を与える要因 76 5.3.2 指標価格分析(地域別) 78 5.4 数量データ 79 5.5 バリューチェーン分析 80 5.6 エコシステム分析 81 5.6.1 著名企業 81 5.6.2 民間企業および中小企業 81 5.6.3 エンドユーザー 81 5.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 83 5.8 貿易分析 84 5.8.1 航空機:輸入シナリオ(HSコード8802) 84 5.8.2 航空機:輸出シナリオ(HSコード8802) 85 5.8.3 無人航空機:輸入シナリオ(HSコード8806) 86 5.8.4 無人航空機:輸出シナリオ(HSコード8806) 87 5.9 規制の状況 88 5.9.1 北米:規制機関、政府機関、その他の団体 88 5.9.2 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織 89 5.9.3 アジア太平洋地域規制当局、政府機関、その他の組織 89 5.9.4 中東:規制機関、政府機関、その他の組織 90 5.9.5 その他の地域規制機関、政府機関、その他の組織 91 5.10 ケーススタディ分析 91 5.10.1 マナ・エアロが商業運航開始計画を発表 91 5.10.2 2024年までに商業運航を開始するボロコプターの計画 92 5.10.3 グリーンジェット社とリカルド社が第一世代の完全運用可能な電気実証機推進モジュールを開発 92 5.11 主要な利害関係者と購入基準 93 5.11.1 購入プロセスにおける主な利害関係者 93 5.11.2 購入基準 94 5.12 主要会議とイベント(2024~2026年) 95 5.13 投資と資金調達のシナリオ 97 5.14 技術ロードマップ 98 5.14.1 軍用機 98 5.14.2 民間航空機 100 5.14.3 無人航空機 101 5.15 部品表 103 5.15.1 部品表軍用機 103 5.15.2 部品表民間航空機 104 5.15.3 部品表無人航空機 105 5.16 総所有コスト 106 5.16.1 総所有コスト:民間航空機 106 5.16.2 総所有コスト:軍用機 107 5.16.3 総所有コスト:無人航空機 108 5.17 ビジネスモデル 112 5.17.1 ビジネスモデル:ビジネスモデル:無人航空機 112 5.17.2 ビジネスモデル:軍用機 112 5.17.3 ビジネスモデル:民間航空機民間航空機 113 5.18 遺伝子AIのインパクト 114 5.18.1 はじめに 114 5.18.2 民間および軍用航空におけるGEN AIの採用 114 5.18.3 無人航空機へのGEN AIの影響 116 5.19 マクロ経済見通し 116 5.19.1 北米 117 5.19.2 欧州 118 5.19.3 アジア太平洋 118 5.19.4 中東 118 5.19.5 ラテンアメリカ 119 5.19.6 アフリカ 120 6 業界動向 121 6.1 はじめに 121 6.2 技術動向 121 6.2.1 デジタル・ツイン技術 122 6.2.2 ゼロ・エミッション技術 122 6.2.3 ナノテクノロジーによるコーティング 122 6.2.4 複合現実 122 6.2.5 アドバンスト・エアロダイナミクス 123 6.3 技術分析 123 6.3.1 主要技術 123 6.3.1.1 超音速技術 123 6.3.1.2 スマートセンサーとIoT 123 6.3.2 補足技術 123 6.3.2.1 先進アビオニクスと統合飛行管理システム 123 6.3.2.2 ヘルス・モニタリング・システム(HMS) 124 6.4 メガトレンドの影響 124 6.4.1 人工知能と機械学習 124 6.4.2 積層造形 124 6.4.3 ロボット工学と自動化 125 6.5 サプライチェーン分析 125 6.6 特許分析 127 7 航空機プラットフォーム市場、タイプ別 133 7.1 はじめに 134 7.2 軍用機 136 7.2.1 戦闘機 139 7.2.1.1 制空権への需要と強固な戦闘能力へのニーズが市場を牽引 139 7.2.1.2 F-35 ライトニングⅡ 139 7.2.1.3 ユーロファイター 140 7.2.2 輸送機 140 7.2.2.1 需要を牽引する兵員、装備品、物資の効率的な移動の必要性 140 7.2.2.2 C-130 J ハーキュリーズ 140 7.2.2.3 A400 アトラス 141 7.2.3 特殊任務 141 7.2.3.1 需要を牽引する状況認識と情報優位性の強化ニーズ 141 7.2.3.2 エアバスC295 141 7.2.3.3 キングエア200 142 7.2.4 ヘリコプター 142 7.2.4.1 多様な作戦環境における迅速な機動性と支援へのニーズが成長を促進 142 7.2.4.2 ボーイングAH-64アパッチ 143 7.2.4.3 ボーイングCH-47チヌーク 143 7.3 民間航空機 143 7.3.1 ナローボディ 146 7.3.1.1 新興市場における航空旅行の増加がセグメントの成長を牽引 146 7.3.1.2 ボーイング737-800 146 7.3.1.3 エアバスA320ネオ 147 7.3.2 ワイドボディ 147 7.3.2.1 世界的な観光産業の成長と経済発展が市場を牽引 147 7.3.2.2 ボーイング787 147 7.3.2.3 エアバスA330 148 7.3.3 地域輸送 148 7.3.3.1 広範な航空情勢における地域間接続の重要性が成長を牽引 148 7.3.3.2 E175 148 7.3.3.3 E190 149 7.3.4 ビジネスジェット 149 7.3.4.1 企業旅行のトレンドの進化がこのセグメントの成長を牽引 149 7.3.4.2 ガルフストリーム G500 150 7.3.4.3 シーラス・ビジョンSF50 150 7.3.5 軽飛行機 151 7.3.5.1 国境警備能力強化のニーズが市場を牽引 151 7.3.5.2 シーラスSR22/T 151 7.3.5.3 セスナCE-172Sスカイホーク 151 7.3.6 民間ヘリコプター 152 7.3.6.1 戦略的パートナーシップとフリート拡大が成長を促進する 152 7.3.6.2 ベル407 152 7.3.6.3 エアバスH145 152 7.4 無人航空機(UAV) 153 7.4.1 民間・商用 154 7.4.1.1 民間・商業用途でのUAV採用の増加が市場を牽引 154 7.4.1.2 DJI MAVIC Pro 154 7.4.1.3 DJI Phantom 4 Pro 154 7.4.2 防衛・政府 155 7.4.2.1 著名な防衛企業や政府による継続的な開発が成長を牽引 155 7.4.2.2 MQ-9 リーパー 156 7.4.2.3 RQ-11 156 8 推進技術別航空機プラットフォーム市場 157 8.1 導入 158 8.2 ターボプロップ 159 8.2.1 地域接続のための費用対効果の高いソリューションへのニーズが成長を牽引 159 8.3 ターボファン 159 8.3.1 国際航空旅行の増加が市場を押し上げる 159 8.4 ピストンエンジン 160 8.4.1 エアタクシーサービスとアーバンエアモビリティ(uam)の成長が成長を牽引 160 8.5 ターボシャフト 160 8.5.1 ターボシャフト・エンジンは垂直離陸のために高い出力重量比を実現する 160 8.6 ターボジェット 8.6.1 高速ターボジェット機の需要が成長を牽引する 160 8.7 ハイブリッド・エレクトリック 161 8.7.1 世界的な二酸化炭素排出量削減努力が市場を牽引する 161 8.8 電気式 161 8.8.1 電気推進による環境面での利点が成長を牽引 161 9 航空機プラットフォーム市場:動力源別 162 9.1 導入 163 9.2 従来型燃料 164 9.2.1 従来型燃料航空機の実証された信頼性と高出力が市場を牽引 164 9.3 セーフベース 164 9.3.1 バイオ燃料と合成燃料生産の革新が成長を後押し 164 9.4 燃料電池 164 9.4.1 ゼロ・エミッション輸送の推進が需要を押し上げる 164 9.5 電池式 165 9.5.1 動力源における技術的進歩の強化が成長を促進する 165 9.6 太陽光発電 165 9.165 6.1 環境への影響を最小限に抑えることが太陽光発電航空機の普及を促進する 165 10 航空機プラットフォーム市場(地域別) 166 10.1 導入 167 10.1.1 活発な航空機 168 10.1.2 新規納入機数 169 10.2 北米 170 10.2.1 北米:杵柄分析 170 10.2.2 活発な保有車両 172 10.2.3 新規デリバリー 174 10.2.4 米国 177 10.2.4.1 高いフレキシブルな出張需要が成長を後押し 177 10.177 2.4.2 活発なフリート 177 10.2.4.3 新規導入 179 10.2.5 カナダ 181 10.2.5.1 堅牢な航空宇宙エコシステムの必要性が市場を活性化 181 10.2.5.2 活発な航空機 181 10.2.5.3 新規納入 183 10.3 欧州 186 10.3.1 欧州:ペッスル分析 186 10.3.2 活発な保有台数 187 10.3.3 新規納入台数 190 10.3.4 英国 193 10.3.4.1 柔軟な出張に対する高い需要が市場を押し上げる 193 10.3.4.2 アクティブフリート 193 10.3.4.3 新規納入台数 195 10.3.5 ドイツ 197 10.3.5.1 事業の進歩が成長を促進する 197 10.3.5.2 活発な保有台数 197 10.3.5.3 新規納入台数 199 10.3.6 フランス 201 10.3.6.1 主要航空機メーカーの存在が航空機プラットフォームの人気を牽引 201 10.3.6.2 活発な航空機保有数 202 10.3.6.3 新規納入機数 203 10.3.7 イタリア 205 10.3.7.1 政府の取り組みが同国の航空機産業の成長を促進 205 10.3.7.2 活発な航空機保有数 206 10.3.7.3 新規納入機数 207 10.3.8 アイランド 209 10.3.8.1 成長を牽引する航空サービスへの戦略的注力 209 10.3.8.2 活発な航空機保有数 210 10.3.8.3 新規デリバリー 211 10.4 アジア太平洋地域 212 10.4.1 アジア太平洋地域:ペストル分析 212 10.4.2 活発なフリート 214 10.4.3 新規引き渡し 216 10.4.4 中国 219 10.4.4.1 航空機能の強化が市場を押し上げる 219 10.4.4.2 活発な航空機数 220 10.4.4.3 新規デリバリー 221 10.4.5 日本 222 10.4.5.1 市場の成長を支える政府の取り組み 222 10.4.5.2 活発な航空機保有台数 222 10.4.5.3 新規デリバリー 224 10.4.6 インド 226 10.4.6.1 政府支援と技術開発が市場を牽引する 226 10.4.6.2 活発なフリート 227 10.4.6.3 新規納入台数 228 10.4.7 オーストラリア 230 10.4.7.1 民間航空機の能力向上への関心の高まりが需要を喚起 230 10.4.7.2 活発なフリート 231 10.4.7.3 新規納入機 233 10.4.8 韓国 235 10.4.8.1 市場の活性化に向けた政府投資の大幅な増加 235 10.4.8.2 活発なフリート 235 10.4.8.3 新規納入台数 237 10.4.9 シンガポール 239 10.4.9.1 業界大手間のパートナーシップが市場成長を牽引 239 10.4.9.2 活発なフリート 240 10.4.9.3 新規納入台数 241 10.5 ラテンアメリカ 243 10.5.1 ラテンアメリカ:ペストル分析 243 10.5.2 活発なフリート 245 10.5.3 新規デリバリー 247 10.5.4 ブラジル 249 10.5.4.1 出張需要の増加が市場を押し上げる 249 10.5.4.2 活発なフリート 250 10.5.4.3 新規デリバリー 251 10.5.5 メキシコ 253 10.5.5.1 航空機のエンジニアリングと製造能力の向上が市場を押し上げる 253 10.5.5.2 活発な保有機数 254 10.5.5.3 新規納入 255 10.6 アフリカ 257 10.6.1 アフリカ:ペストル分析 257 10.6.2 活発な保有台数 259 10.6.3 新規デリバリー 261 10.6.4 南アフリカ 264 10.6.4.1 フレキシブルな出張需要の増加が市場を牽引 264 10.6.4.2 活発なフリート 264 10.6.4.3 新規デリバリー 266 10.6.5 ナイジェリア 268 10.6.5.1 フリート拡大への注力の高まりが成長を後押し 268 10.6.5.2 活発なフリート 268 10.6.5.3 新規デリバリー 269 10.7 中東 271 10.7.1 中東ペストル分析 271 10.7.2 活発な保有台数 273 10.7.3 新規引き渡し 275 10.7.4 湾岸協力会議(GCC) 277 10.7.4.1 UAE 278 10.7.4.1.1 軍用車両の近代化が市場を牽引 278 10.7.4.1.2 活発な軍用車両 278 10.7.4.1.3 新規納入量 280 10.7.4.2 サウジアラビア 282 10.7.4.2.1 国防費の増加と近代化への取り組みが市場を牽引 282 10.7.4.2.2 活発な航空機 282 10.7.4.2.3 新規導入 284 10.7.5 カタール 287 10.7.5.1 投資と技術革新が市場を牽引 287 10.7.5.2 活発なフリート 287 10.7.5.3 新規デリバリー 288 10.7.6 トルコ 289 10.7.6.1 強固な防衛生産能力が市場を牽引 289 10.7.6.2 活発な保有機体 289 10.7.6.3 新規納入量 291 11 競争環境 294 11.1 はじめに 294 11.2 主要プレイヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 294 11.3 収益分析 297 11.4 市場シェア分析 299 11.5 ブランド/製品比較 304 11.6 企業評価と財務指標 305 11.7 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 306 11.8 軍用機市場 306 11.8.1 スター企業 306 11.8.2 新興リーダー 306 11.8.3 浸透力のあるプレーヤー 306 11.8.4 参入企業 306 11.9 民間航空機市場 307 11.9.1 スターズ 307 11.9.2 新興リーダー 307 11.9.3 浸透型プレーヤー 308 11.9.4 参入企業 308 11.10 無人航空機市場 309 11.10.1 スターズ 309 11.10.2 新興リーダー 309 11.10.3 浸透型プレーヤー 309 11.10.4 参入企業 309 11.10.5 企業フットプリント:主要企業 311 11.11 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 316 11.11.1 進歩的企業 316 11.11.2 反応する企業 316 11.11.3 ダイナミックな企業 316 11.11.4 スターティング・ブロック 316 11.11.5 競争ベンチマーク 319 11.12 競争シナリオ 321 11.12.1 製品上市 321 11.12.2 取引 323 11.12.3 その他の開発 328 12 企業プロフィール 336 12.1 主要企業 336 12.1.1 エアバス 336 12.1.1.1 事業概要 336 12.1.1.2 提供製品 338 12.1.1.3 最近の動向 339 12.1.1.3.1 製品発表 339 12.1.1.3.2 取引 339 12.1.1.3.3 その他の動き 340 12.1.1.4 MnMの見解 341 12.1.1.4.1 勝利への権利 341 12.1.1.4.2 戦略的選択 341 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 342 12.1.2 ボーイング 343 12.1.2.1 事業概要 343 12.1.2.2 提供製品 344 12.1.2.3 最近の動向 344 12.1.2.3.1 取引 343 12.1.2.3.2 その他の動向 346 12.1.2.4 MnMの見解 347 12.1.2.4.1 勝利への権利 347 12.1.2.4.2 戦略的選択 347 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 347 12.1.3 エンブラエル 348 12.1.3.1 事業概要 348 12.1.3.2 提供製品 349 12.1.3.3 最近の開発状況 350 12.1.3.3.1 製品発表 350 12.1.3.3.2 取引 350 12.1.3.3.3 その他の動き 351 12.1.3.4 MnMの見解 352 12.1.3.4.1 勝利への権利 352 12.1.3.4.2 戦略的選択 352 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 352 12.1.4 テキストロン353 12.1.4.1 事業概要 353 12.1.4.2 提供製品 354 12.1.4.3 最近の動向 355 12.1.4.3.1 製品の発売 355 12.1.4.3.2 取引 356 12.1.4.3.3 その他の動き 356 12.1.4.4 MnMの見解 357 12.1.4.4.1 勝利への権利 357 12.1.4.4.2 戦略的選択 357 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 357 12.1.5 ロッキード・マーチン 358 12.1.5.1 事業概要 358 12.1.5.2 提供製品 359 12.1.5.3 最近の開発状況 360 12.1.5.3.1 その他の開発 360 12.1.5.4 MnMの見解 361 12.1.5.4.1 勝利への権利 361 12.1.5.4.2 戦略的選択 361 12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 361 12.1.6 ジェネラル・ダイナミクス・コーポレーション 362 12.1.6.1 事業概要 362 12.1.6.2 提供する製品/ソリューション 363 12.1.7 レオナルドS.P.A. 364 12.1.7.1 事業概要 12.1.7.2 提供製品 366 12.1.7.3 最近の動向 367 12.1.7.3.1 取引 367 12.1.7.3.2 その他の動き 367 12.1.8 RTX 368 12.1.8.1 事業概要 368 12.1.8.2 提供製品 369 12.1.8.3 最近の動向 369 12.1.8.3.1 その他の開発 369 12.1.9 ノースロップ・グラマン 370 12.1.9.1 事業概要 370 12.1.9.2 提供製品 371 12.1.9.3 最近の動向 372 12.1.9.3.1 その他の開発 372 12.1.10 IAI 373 12.1.10.1 事業概要 373 12.1.10.2 提供製品 374 12.1.10.3 最近の動向 374 12.1.10.3.1 取引 374 12.1.10.3.2 その他の動向 375 12.1.11 DJI 376 12.1.11.1 事業概要 376 12.1.11.2 提供製品 376 12.1.11.3 最近の動向 377 12.1.11.3.1 製品発表 377 12.1.11.3.2 取引 378 12.1.12 ダッソー・アビエーション 379 12.1.12.1 事業概要 12.1.12.2 提供製品 380 12.1.12.3 最近の動向 380 12.1.12.3.1 その他の開発 380 12.1.13 バーティカル・エアロスペース 381 12.1.13.1 事業概要 381 12.1.13.2 提供製品 381 12.1.13.3 最近の動向 382 12.1.13.3.1 取引 382 12.1.13.3.2 その他の動向 383 12.1.14 アーチャー・アビエーション384 12.1.14.1 事業概要 384 12.1.14.2 提供製品 384 12.1.14.3 最近の動向 385 12.1.14.3.1 取引 385 12.1.14.3.2 その他の動き 386 12.1.15 EHANG 387 12.1.15.1 事業概要 387 12.1.15.2 提供製品 387 12.1.15.3 最近の動向 388 12.1.15.3.1 取引 388 12.1.16 テレダイン・フリアー社 389 12.1.16.1 事業概要 389 12.1.16.2 提供製品 390 12.1.16.3 最近の動向 391 12.1.16.3.1 製品発表 391 12.1.16.3.2 取引 391 12.1.16.3.3 その他の開発 392 12.1.17 ボンバルディア 393 12.1.17.1 事業概要 393 12.1.17.2 提供製品 394 12.1.17.3 最近の動き 394 12.1.17.3.1 製品発表 394 12.1.17.3.2 取引 394 12.1.18 ゼネラル・アトミクス 395 12.1.18.1 事業概要 395 12.1.18.2 提供製品 395 12.1.18.3 最近の開発 396 12.1.18.3.1 取引 396 12.1.19 ATR 398 12.1.19.1 事業概要 398 12.1.19.2 提供製品 398 12.1.20 COMAC 399 12.1.20.1 事業概要 399 12.1.20.2 提供製品 399 12.1.20.2.1 取引 400 12.2 その他のプレーヤー 401 12.2.1 ボロコプター社 401 12.2.2 オーバーエア402 12.2.3 タタ・アドバンスト・システムズ 403 12.2.4 DELAIR 404 12.2.5 ウィスク・エアロ社 405 12.2.6 エレクトラエアロ 406 12.2.7 マイクロドローン 406 12.2.8 ピボタル 407 12.2.9 ハートエアロスペース 407 12.2.10 ヴァエリディオン 408 12.2.11 量子システムズ 409 13 付録 411 13.1 ディスカッションガイド 411 13.2 別紙 413 13.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 414 13.4 カスタマイズ・オプション 416 13.5 関連レポート 416 13.6 著者の詳細 417
SummaryThe aircraft platforms market is projected to reach USD 301.19 billion by 2030, from USD 235.24 billion in 2024, at a CAGR of 4.2%. The market primarily driven by the modernization of aging fleets, increasing demand for advanced fighter jets, UAVs, and the adoption of next-generation technologies like stealth and artificial intelligence in military aircraft. Increasing defense budgets globally to enhance air defense capabilities to address emerging security threats further fuels the market growth. Factors such as ongoing research & development in UAM solutions tailored for easing urban congestion and offering novel transportation options with progress in electric propulsion and autonomous piloting technologies drives the market growth. Table of Contents1 INTRODUCTION 42
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