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軍用プラットフォーム市場:プラットフォームタイプ別(軍用機、軍用船舶、軍用車両)、技術別(従来型、次世代)、エンドユーザー別(陸軍、海軍、空軍) - 2030年までの世界予測

軍用プラットフォーム市場:プラットフォームタイプ別(軍用機、軍用船舶、軍用車両)、技術別(従来型、次世代)、エンドユーザー別(陸軍、海軍、空軍) - 2030年までの世界予測


Military Platforms Market by Platform Type (Military Aircraft, Military Vessels, Military Vehicles), Technology (Conventional, Next-Gen ), End-User (Army, Navy, Air-force) - Global Forecast to 2030

軍事プラットフォーム市場は、2024年の518億7,000万米ドルから、2030年には770億8,000万米ドルに達すると予測され、CAGRは6.8%である。軍事プラットフォーム市場の主な成長促進要因 地政学的緊張、国防費の増加、... もっと見る

 

 

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2024年11月6日 US$4,950
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サマリー

軍事プラットフォーム市場は、2024年の518億7,000万米ドルから、2030年には770億8,000万米ドルに達すると予測され、CAGRは6.8%である。軍事プラットフォーム市場の主な成長促進要因 地政学的緊張、国防費の増加、空・海・陸の各領域における急速な技術進歩が軍事プラットフォーム市場の成長促進要因である。世界各国は、防空、海軍の近代化、装甲車のアップグレードに重点を置いて軍事力を強化し続けており、それによって先進的な軍事プラットフォームが求められている。
このように、安全保障力学の変化と、より洗練された防衛システムに対する需要に伴い、軍部は、高度なステルス機能、精密誘導照準システム、指揮統制統合などの最先端技術を備えた統合プラットフォームを購入する傾向にある。業界大手は、世界の主要国、特に北米、欧州、アジア太平洋、中東の戦略的防衛構想に関連する次世代ソリューションの開発に向け、研究開発投資を強化している。
"プラットフォームタイプに基づくと、軍用車両セグメントが予測期間中に市場で最大のシェアを占めると推定される"
軍用プラットフォーム市場では、予測期間中、軍用車両セグメントが市場で最も高いシェアを占めると予測されている。これは、地政学的緊張や国境紛争が高まっている地域を中心に、強力な地上型プラットフォームへの需要が高まっているためである。主力戦車、歩兵戦闘車、装甲兵員輸送車、地雷抵抗性待ち伏せ防護車などの軍用車両は、効果的な近代陸戦の基盤を提供し、地上部隊が利用できる機動性、火力、防護を強化する。
各国政府は、移り変わる防衛ニーズに適応するため、軍用車両を全面的に見直すことに、世界中で多大な出費をしている。ほとんどの国は、レガシー車両を、アクティブ保護システム、自動照準システム、先進装甲ソリューションなど、さまざまな先進技術を搭載した次世代プラットフォームに置き換えている。こうした先進技術のひとつひとつが、戦闘における軍用車両の生存性と殺傷力を高めている。
厳しい環境で活動するために、より小型で機敏な車両に対するニーズが高まっているのは、非対称戦やその他の対反乱作戦が高く評価されている結果である。軍用車両メーカーはまた、軍隊が攻撃的にも防御的にも備えるために、ロジスティクスとサプライチェーン管理の重要性が高まっていることからも利益を得る立場にある。
北米、欧州、アジア太平洋地域では、防衛の近代化という点で主導的な役割を担っており、このセグメントが良好な市場ポジションを維持するのに役立つだろう。さらに、ジェネラル・ダイナミクス社、BAEシステムズ社、オシュコシュ・ディフェンス社などのこのセグメントの主要企業は、先進的な軍用車両を導入するために研究開発に多額の投資を行っており、この市場の成長をさらに促進している。
"エンドユーザー別では、空軍セグメントが予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測される。
防空プログラムの近代化に大規模な投資が行われていることから、空軍セグメントは予測期間中に最も高いCAGRを達成する可能性が高い。世界各国は、次世代戦闘機、マルチロール戦闘機、戦略的偵察プラットフォームによって航空戦力を増強している。これらの新型航空機は、ステルス技術、先進アビオニクス、高精度兵器を搭載し、新型戦争における制空権を確保する。このセグメントの市場を牽引するもう1つの要因は、ISR任務用の高度な能力を備えたAEWSに対する需要の高まりである。空爆の精度と長距離作戦能力が重視され、各国政府は空軍インフラのアップグレードを迫られている。第5、第6世代戦闘機の導入は、航空戦力の様相を変える上で最も重要な役割を果たし、その結果、このセグメントの成長をさらに加速させるだろう。
"北米地域は予測期間中、市場のCAGRが最大になると推定される"
軍用プラットフォーム市場において、予測期間中に最も高いCAGRが見込まれるのは北米地域である。これは、米国が国防予算に多額の投資を行い、航空、陸上、海軍のプラットフォームを大幅にアップグレードしているためである。米国はまた、極超音速ミサイル、先進レーダーシステム、サイバー防衛ソリューションなどの次世代技術に多額の投資を行っており、世界的な防衛の革新でもリードしている。さらに、同大陸にはロッキード・マーチン、レイセオン・テクノロジーズ、ジェネラル・ダイナミクスといった主要な防衛メーカーがあり、北米市場のリードにさらなる重みを加えている。各社は先進的な軍事先端プラットフォームの開発を進めており、これらはこの地域および世界における安全保障上の懸念の変化に対応するために必要とされるものである。サイバー戦争、宇宙軍事化、精密誘導弾のような新時代の脅威に対する同地域の注力は、北米市場が世界の軍事プラットフォーム市場を支配し続けることを確実なものにするだろう。
軍事プラットフォーム市場で事業を展開するさまざまな主要組織の最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の経営幹部に対して詳細なインタビューを実施した。


- 企業タイプ別ティア1:49%、ティア2:37%、ティア3:14
- 役職別Cレベル:55%、ディレクターレベル:27%、その他:18
- 地域別北米32%、欧州32%、アジア太平洋地域16%、中東10%、その他地域10

BAE Systems社(英国)、Thales社(フランス)、Leonardo S.p.A社(イタリア)、Rheinmetall AG社(ドイツ)、Boeing社(米国)、Huntington Ingalls Industries社(米国)、Lockheed Martin Corporation社(米国)などが軍事プラットフォーム市場で事業を展開している大手企業である。
調査範囲
この調査レポートは、軍事プラットフォーム市場をプラットフォームタイプ別、エンドユーザー別、技術別、地域別に分類しています。軍用プラットフォーム市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、製品、サービス、主要戦略、軍事プラットフォーム市場に関連する契約、提携、合意、新製品発表、最近の動向に関する洞察を提供しています。軍事プラットフォーム市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析も本レポートでカバーしています。
このレポートを購入する主な利点本レポートは、軍用プラットフォーム市場全体とそのサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは軍事プラットフォーム市場のエコシステム全体をカバーしています。本レポートは、利害関係者が競争環境を理解し、ビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 市場の成長に影響を与える主要な促進要因(世界的な国防支出の増加、急速な技術進歩の活用、国境を越えた紛争に取り組むための装甲車に対する需要の増加、地域紛争の増加)、抑制要因(軍事プラットフォームの資本コストの高さ、規制の遵守)、機会(近代化プログラムの増加、モジュール式で拡張可能な装甲車)、課題(サプライチェーンの混乱、ライフサイクル維持コスト)の分析。
- 製品開発/イノベーション:今後の技術、研究開発活動、市場に投入される新製品/ソリューションに関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、様々な地域の軍事プラットフォーム市場を分析しています。
- 市場の多様化:軍用プラットフォーム市場における新しいソリューション、最近の開発、投資に関する網羅的な情報
- 競合評価:軍用プラットフォーム市場におけるBAE Systems社(英国)、Thales社(フランス)、Leonardo S.p.A社(イタリア)、Rheinmetall AG社(ドイツ)、Boeing社(米国)、Huntington Ingalls Industries社(米国)、Lockheed Martin Corporation社(米国)、Leonardo S.p.A社(イタリア)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。

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目次

1 導入 40
1.1 調査目的 40
1.2 市場の定義 40
1.2.1 軍用機 40
1.2.2 軍用船舶 40
1.2.3 軍用車両 41
1.3 調査範囲 41
1.3.1 市場区分 41
1.3.2 含むものと含まないもの 42
1.4 考慮した年数 43
1.5 考慮した通貨 43
1.6 利害関係者 44
2 調査方法
2.1 調査データ
2.1.1 二次データ 46
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 47
2.1.2 一次データ 47
2.1.2.1 主要な一次情報源 47
2.1.2.2 一次資料からの主要データ 48
2.2 因子分析 49
2.2.1 導入 49
2.2.2 需要側指標 49
2.2.3 供給側指標 50
2.3 市場規模の推定 50
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ 50
2.3.1.1 市場規模の推定と方法論 51
2.3.2 トップダウン・アプローチ 53
2.4 データの三角測量 53
2.5 リサーチの前提 54
2.6 制限事項
3 エグゼクティブサマリー 56
4 プレミアムインサイト 59
4.1 軍事プラットフォーム市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 59
4.2 軍事プラットフォーム市場、エンドユーザー別 59
4.3 軍事プラットフォーム市場:軍用船舶別 60
4.4 軍事プラットフォーム市場、軍用車両別 60
4.5 軍事プラットフォーム市場:軍用機別 61
4.6 軍事プラットフォーム市場:技術別 61
4.7 軍事プラットフォーム市場(アクティブフリート):国別 62
5 市場の概要 63
5.1 はじめに 63
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 世界的な防衛費の増加 64
5.2.1.2 急速な技術進歩を活用する必要性 66
5.2.1.3 国境を越えた紛争に対処するための装甲車に対する需要の高まり 68
5.2.1.4 地域紛争の増加 68
5.2.2 阻害要因 68
5.2.2.1 軍用プラットフォームの資本コストの高さ 68
5.2.2.2 規制への対応 69
5.2.3 機会 69
5.2.3.1 近代化プログラムの急増 69
5.2.3.1.1 航空機製造とエンジン開発 69
5.2.3.1.2 海軍および海洋推進システム 70
5.2.3.1.3 潜水艦の近代化 70
5.2.3.2 モジュール式で拡張可能な装甲車両の需要 71
5.2.4 課題 72
5.2.4.1 サプライチェーンの混乱 72
5.2.4.2 ライフサイクル維持コスト 72
5.3 価格分析 73
5.4 バリューチェーン分析 78
5.5 エコシステム分析 79
5.5.1 著名企業 79
5.5.2 民間企業および中小企業 79
5.5.3 エンドユーザー 79
5.6 技術分析 81
5.6.1 主要技術 81
5.6.1.1 アビオニクス・システム 81
5.6.1.2 推進システム 82
5.6.1.3 兵装システム 82
5.6.2 補完技術 82
5.6.2.1 電子戦システム 82
5.6.2.2 先進センサー技術 82
5.6.2.3 統合後方支援(ILS) 83

5.6.3 隣接技術 83
5.6.3.1 無人航空機(UAV) 83
5.6.3.2 戦闘管理システム(BMS) 83
5.6.3.3 自律システム 83
5.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 84
5.8 貿易分析 85
5.8.1 船舶:輸入シナリオ(HSコード89) 85
5.8.2 船舶:輸出シナリオ(HSコード89) 86
5.8.3 軍用車両輸出シナリオ(HSコード8710) 87
5.8.4 軍用車両:輸入シナリオ(HSコード8710) 88
5.8.5 軍用機:輸入シナリオ(HSコード8802) 89
5.8.6 軍用機:輸出シナリオ(HSコード8802) 90
5.9 規制の状況 91
5.9.1 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 91
5.9.2 欧州:欧州:規制機関、政府機関、その他の団体 92
5.9.3 アジア太平洋地域規制当局、政府機関、その他の組織 92
5.9.4 中東:規制機関、政府機関、その他の団体 93
5.9.5 その他の地域規制機関、政府機関、その他の組織 93
5.10 ケーススタディ分析 94
5.10.1 HHI社はシーメンス・デジタル・インダストリーズ社のデジタル製造用ソフトウェア・ソリュー ションと製品ライフサイクル管理用チームセンターを導入した 94
5.10.2 MHI 社は PTC 社のウインドチル製品ライフサイクル管理(PLM)ソリューションを導入し、全製品 データを一元管理するシステムを構築した 94
5.10.3 インド空軍が次世代技術の空中早期警戒管制システム(Aew&C)を採用し、 安全性と運用効率を達成 95
5.10.4 軽量戦車とその他の装甲車の開発 95
5.11 主要ステークホルダーと購入基準 96
5.11.1 購入プロセスにおける主要利害関係者 96
5.11.2 購入基準 97
5.12 主要会議とイベント(2024~2025年) 98
5.13 投資と資金調達シナリオ 98
5.14 運用データ 99
5.15 技術ロードマップ 104
5.15.1 軍用船舶 104
5.15.2 軍用車両 106
5.15.3 軍用航空機 108

5.16 総所有コスト 109
5.16.1 軍用船舶の総所有コスト 109
5.16.1.1 取得費用 109
5.16.1.2 運用コスト 109
5.16.1.3 ダウンタイムと混乱コスト 109
5.16.1.4 ライフサイクル延長コスト 109
5.16.1.5 ライフサイクル終了時のコスト 109
5.16.1.6 リスク管理コスト 110
5.16.1.7 機会費用 110
5.16.2 軍用車両の総所有コスト 111
5.16.3 軍用機の総所有コスト 113
5.17 ビジネスモデル 117
5.17.1 軍用船舶ビジネスモデル 117
5.17.2 軍用車両ビジネスモデル 118
5.17.3 軍用航空機:ビジネスモデル 120
5.18 材料表 121
5.18.1 部品表軍用船舶 121
5.18.2 部品表:軍用車両 122
5.18.3 部品表軍用航空機
5.18.4 機体および構造材料 125
5.18.5 推進システム 125
5.18.6 アビオニクスとエレクトロニクス 125
5.18.7 兵器システム 125
5.18.8 センサーと動力システム 126
5.18.9 着陸装置と油圧システム 126
5.18.10 その他のシステム 126
5.19 AI/GEN AIの影響 126
5.20 マクロ経済見通し 127
5.20.1 はじめに 127
5.20.2 北米 128
5.20.3 ヨーロッパ 128
5.20.4 アジア太平洋 128
5.20.5 中東 128
5.20.6 ROW 129
6 業界動向 130
6.1 はじめに 130
6.2 技術動向 130
6.2.1 空気力学的改良 131
6.2.2 スマートスキン技術 131
6.2.3 アクティブ・プロテクション・システム 132
6.2.3.1 ソフトキル技術 132
6.2.3.2 電気光学ジャマー 132
6.2.3.3 ハードキル技術 132
6.2.4 リアクティブ・アーマー技術 133
6.2.5 デジタル・ツイン技術 134
6.3 メガトレンドの影響 135
6.3.1 スーパークルーズ技術 135
6.3.2 人工知能(AI) 136
6.3.3 積層造形 136
6.3.3.1 航空機 136
6.3.3.2 艦艇 136
6.3.3.3 地上車両 136
6.4 サプライチェーン分析 137
6.5 特許分析 139
7 軍事プラットフォーム市場、プラットフォームタイプ別 143
7.1 導入 144
7.2 軍用機 146
7.2.1 戦闘機 148
7.2.1.1 制空権への需要と戦闘能力へのニーズが市場を牽引 148
7.2.1.2 戦闘機:ユースケース 148
7.2.2 輸送機 148
7.2.2.1 兵員、装備品、物資の効率的な移動ニーズが成長を後押し 148
7.2.2.2 輸送機ユースケース 149
7.2.3 特殊任務用航空機 149
7.2.3.1 状況認識能力と情報優位性の向上に対する需要の高まりが市場を押し上げる 149
7.2.3.2 特殊任務用航空機ユースケース 149
7.2.4 ヘリコプター 150
7.2.4.1 多様な作戦環境における迅速な機動性と支援ニーズが成長を促進 150
7.2.4.2 ヘリコプター:ユースケース 150
7.3 軍用艦艇 150
7.3.1 航空母艦 153
7.3.1.1 世界的な航空戦力投射と戦略的海上支配のニーズがセグメントを牽引 153
7.3.1.2 航空母艦:ユースケース 153
7.3.2 駆逐艦 154
7.3.2.1 多用途の防衛と艦隊防護を提供する船舶へのニーズがセグメントを牽引 154
7.3.2.2 駆逐艦ユースケース 154

7.3.3 フリゲート 154
7.3.3.1 俊敏で費用対効果の高い海上防衛システムへの需要がセグメントを牽引 154
7.3.3.2 フリゲートユースケース 155
7.3.4 コルベット 155
7.3.4.1 迅速な対応メカニズムを備えた船舶へのニーズが市場を牽引 155
7.3.4.2 コルベット:ユースケース 155
7.3.5 巡視船 156
7.3.5.1 分野を牽引する国境警備能力強化のニーズ 156
7.3.5.2 巡視船:ユースケース 156
7.3.6 水雷戦 157
7.3.6.1 海上機雷の脅威からの安全な航行と戦略水路の保護の必要性がセグメントを牽引 157
7.3.6.2 水雷戦:ユースケース 157
7.3.7 潜水艦 158
7.3.7.1 地政学的緊張の高まりと強固な水中防衛能力の必要性がセグメントを牽引 158
7.3.7.2 潜水艦ユースケース 158
7.4 軍用車両 159
7.4.1 主力戦車(MBTS) 161
7.4.1.1 アップグレードと調達プログラムの急増が成長を牽引 161
7.4.1.2 主力戦車:ユースケース 162
7.4.2 歩兵戦闘車両(IFV) 162
7.4.2.1 著名防衛企業や政府による継続的な開発が成長を牽引 162
7.4.2.2 歩兵戦闘車:使用例 163
7.4.3 装甲兵員輸送車(APCS) 163
7.4.3.1 防衛装甲車への大規模投資が成長を牽引 163
7.4.3.2 装甲兵員輸送車:使用例 164
7.4.4 耐地雷待ち伏せ防護(MRAP) 164
7.4.4.1 ロケット弾や小火器に対する防護ニーズが成長を牽引 164
7.4.4.2 耐地雷性待ち伏せ型防護服:使用例 165
7.4.5 装甲補給トラック 165
7.4.5.1 前線部隊への重要物資の確実な輸送が成長の原動力 165
7.4.5.2 装甲補給トラック使用例 166
8 軍用プラットフォーム市場:エンドユーザー別 167
8.1 はじめに 168
8.2 軍隊 171
8.2.1 近代化と戦場での機動性向上の需要がセグメントを牽引 171

8.3 海軍 171
8.3.1 地政学的緊張と海洋安全保障の必要性が市場を牽引する 171
8.4 空軍 171
8.4.1 制空権への需要が市場を牽引 171
9 軍事プラットフォーム市場:技術別 173
9.1 導入 174
9.2 従来型 175
9.2.1 従来型軍事プラットフォームの費用対効果、運用信頼性、軍事即応性が成長を牽引 175
9.3 次世代技術
9.3.1 次世代プラットフォームの機能強化と運用効率へのニーズが成長を牽引 175
10 軍事プラットフォーム市場(地域別
10.1 はじめに 178
10.2 北米 180
10.2.1 ペストル分析 180
10.2.2 米国 189
10.2.2.1 作戦即応性と兵士の安全性向上のニーズが市場を牽引 189
10.2.3 カナダ 194
10.2.3.1 軍近代化プログラムの強化が市場を牽引 194
10.3 欧州 200
10.3.1 ペストル分析 201
10.3.2 イギリス 208
10.3.2.1 投資と戦略的イニシアティブが市場を牽引する 208
10.3.3 ドイツ 213
10.3.3.1 目標を絞った近代化への取り組みと戦略的パートナーシップが市場を牽引 213
10.3.4 フランス 218
10.3.4.1 大規模投資による近代化への取り組みが市場を牽引する 218
10.3.5 イタリア 224
10.3.5.1 防衛能力の近代化が市場を牽引 224
10.4 アジア太平洋 229
10.4.1 ペストル分析 229
10.4.2 インド 237
10.4.2.1 国境警備の課題が市場を牽引 237
10.4.3 日本 243
10.4.3.1 軍備近代化投資の増加が市場を牽引 243
10.4.4 韓国 248
10.4.4.1 軍の近代化ニーズの高まりが市場を牽引 248
10.4.5 オーストラリア 254
10.4.5.1 国境警備と監視強化のニーズの高まりが市場を牽引 254
10.5 ラテンアメリカ 259
10.5.1 乳棒分析 260
10.5.2 ブラジル 267
10.5.2.1 国防強化への注力と戦略的パートナーシップが市場を牽引 267
10.5.3 メキシコ 272
10.5.3.1 公共安全保障の改善と国内脅威への対処が市場を牽引 272
10.6 アフリカ 278
10.6.1 ペストル分析 279
10.6.2 南アフリカ 280
10.6.2.1 作戦準備と戦略的パートナーシップの必要性が市場を牽引 280
10.7 中東 286
10.7.1 ペストルの分析 287
10.7.2 湾岸協力会議(GCC) 294
10.7.2.1 UAE 294
10.7.2.1.1 戦略的パートナーシップと国内生産イニシアティブが市場を牽引 294
10.7.2.2 サウジアラビア 300
10.7.2.2.1 国防支出の増加と近代化への取り組みが市場を牽引 300
10.7.3 イスラエル 305
10.7.3.1 投資と技術革新への注力が市場を牽引 305
10.7.4 トルコ 310
10.7.4.1 近代化の必要性、技術的自給自足、防衛パートナーシップの強化が市場を牽引 310
11 競争環境 317
11.1 はじめに 317
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 317
11.3 収益分析 319
11.4 市場シェア分析 321
11.5 ブランド/製品比較 325
11.6 企業評価と財務指標 326
11.7 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 327
11.7.1 軍用機市場 327
11.7.1.1 主要企業 327
11.7.1.2 新興リーダー 327
11.7.1.3 浸透力のあるプレーヤー 327
11.7.1.4 参入企業 327
11.7.2 軍用車両市場 328
11.7.2.1 スター企業 328
11.7.2.2 新興リーダー 328
11.7.2.3 浸透型プレーヤー 329
11.7.2.4 参入企業 329
11.7.3 軍用船舶市場 330
11.7.3.1 スター
11.7.3.2 新興リーダー 330
11.7.3.3 浸透型プレーヤー 330
11.7.3.4 参入企業 330
11.7.4 企業フットプリント:主要企業 332
11.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 337
11.8.1 進歩的企業 337
11.8.2 反応する企業 337
11.8.3 ダイナミックな企業 337
11.8.4 スターティング・ブロック 337
11.8.5 競争ベンチマーク 339
11.9 競争シナリオとトレンド 340
11.9.1 製品発売 340
11.9.2 取引 342
11.9.3 その他の開発 345
12 企業プロフィール 350
12.1 主要プレーヤー 350
12.1.1 ベー・システムズ 350
12.1.1.1 事業概要 350
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション 351
12.1.1.3 最近の動向 353
12.1.1.3.1 その他の開発 353
12.1.1.4 MnMの見解 353
12.1.1.4.1 勝利への権利 353
12.1.1.4.2 戦略的選択 353
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 354
12.1.2 ロッキード・マーチン 355
12.1.2.1 事業概要 355
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション 356
12.1.2.3 最近の動向 357
12.1.2.3.1 その他の開発 357
12.1.2.4 MnMの見解 358
12.1.2.4.1 勝利への権利 358
12.1.2.4.2 戦略的選択 358
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 358
12.1.3 ハンチントン・インガルス・インダストリーズ(Hii) 359
12.1.3.1 事業概要 359
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション 360
12.1.3.3 最近の動向 361
12.1.3.3.1 その他の開発 361
12.1.3.4 MnMの見解 361
12.1.3.4.1 勝利への権利 361
12.1.3.4.2 戦略的選択 362
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 362
12.1.4 ボーイング 363
12.1.4.1 事業概要 363
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション 363
12.1.4.3 最近の動向 365
12.1.4.3.1 その他の動向 365
12.1.4.4 MnMの見解 366
12.1.4.4.1 勝利への権利 366
12.1.4.4.2 戦略的選択 366
12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 366
12.1.5 ラインメタル 367
12.1.5.1 事業概要 367
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション 368
12.1.5.3 最近の動向 369
12.1.5.3.1 製品の発売 369
12.1.5.3.2 取引 369
12.1.5.3.3 その他の動き 371
12.1.5.4 MnMの見解 372
12.1.5.4.1 勝利への権利 372
12.1.5.4.2 戦略的選択 372
12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 372
12.1.6 ジェネラル・ダイナミクス・コーポレーション 373
12.1.6.1 事業概要 373
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション 374
12.1.7 テキストロン375
12.1.7.1 事業概要
12.1.7.2 提供する製品/ソリューション 376
12.1.8 サーブAB 378
12.1.8.1 事業概要 378
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション 379
12.1.8.3 最近の動向 379
12.1.8.3.1 取引 379
12.1.8.3.2 その他の動向 380

12.1.9 レオナルドS.P.A. 381
12.1.9.1 事業概要 381
12.1.9.2 提供する製品/ソリューション 382
12.1.9.3 最近の動向 383
12.1.9.3.1 その他の開発 383
12.1.10 三菱重工業(株384
12.1.10.1 事業概要
12.1.10.2 提供する製品/ソリューション 386
12.1.11 フィンカンティエリ S.P.A. 387
12.1.11.1 事業概要
12.1.11.2 提供する製品/ソリューション 388
12.1.11.3 最近の動向 389
12.1.11.3.1 製品発表 389
12.1.11.3.2 取引 390
12.1.11.3.3 その他の動き 390
12.1.12 HDヒュンダイ重工業(株391
12.1.12.1 事業概要 391
12.1.12.2 提供する製品/ソリューション 392
12.1.12.3 最近の動向 394
12.1.12.3.1 取引 394
12.1.12.3.2 その他の動向 395
12.1.13 ハンファオーシャン(株396
12.1.13.1 事業概要 396
12.1.13.2 提供する製品/ソリューション 397
12.1.13.3 最近の動向 397
12.1.13.3.1 取引 397
12.1.13.3.2 その他の動向 398
12.1.14 ネイバル・グループ 399
12.1.14.1 事業概要 399
12.1.14.2 提供する製品/ソリューション 399
12.1.14.3 最近の動向 400
12.1.14.3.1 製品の発売 400
12.1.14.3.2 その他の開発 401
12.1.15 RTX 402
12.1.15.1 事業概要 402
12.1.15.2 提供する製品/ソリューション 403
12.1.15.3 最近の動向 403
12.1.15.3.1 その他の進展 403
12.1.16 セント・エンジニアリング 404
12.1.16.1 事業概要 404
12.1.16.2 提供する製品/ソリューション 405
12.1.16.3 最近の動き 406
12.1.16.3.1 製品の発売 406
12.1.16.3.2 その他の開発 406
12.1.17 タレス 407
12.1.17.1 事業概要 407
12.1.17.2 提供する製品/ソリューション 408
12.1.17.3 最近の動き 408
12.1.17.3.1 その他の開発 408
12.1.18 ノースロップ・グラマン 409
12.1.18.1 事業概要 409
12.1.18.2 提供する製品/ソリューション 410
12.1.19 イスラエル航空宇宙産業 411
12.1.19.1 事業概要 411
12.1.19.2 提供する製品/ソリューション 412
12.1.20 ダッソー・アヴィエーション 413
12.1.20.1 事業概要 413
12.1.20.2 提供する製品/ソリューション 414
12.1.20.3 最近の動向 414
12.1.20.3.1 その他の開発 414
12.1.21 エアバス 415
12.1.21.1 事業概要 415
12.1.21.2 提供する製品/ソリューション 416
12.1.21.3 最近の動向 417
12.1.21.3.1 その他の進展 417
12.2 その他のプレーヤー 418
12.2.1 カルヤニ・ストラテジック・システムズ418
12.2.2 マヒンドラ・エミレーツ・ビークル・アーモアリングFZ LLC 419
12.2.3 タタ・アドバンスト・システムズ 420
12.2.4 インカス装甲車製造 421
12.2.5 ストライトグループ 422
13 付録 423
13.1 ディスカッション・ガイド 423
13.2 附属書 425
13.3 付属文書A:防衛プログラムマッピング 426
13.4 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 429
13.5 カスタマイズ・オプション 431
13.6 関連レポート 431
13.7 著者の詳細 432

 

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Summary

The military platforms market is projected to reach USD 77.08 billion by 2030, from USD 51.87 billion in 2024, at a CAGR of 6.8%. Major Growth Drivers for Military Platforms Market Geopolitical tensions, increasing defense expenditure, and rapid technological advancements across air, sea, and land domains are the growth drivers for the military platforms market. Countries in the world would continue to build up their military capabilities with a focus on air defense, naval modernization, and armored vehicle upgrades, thereby demanding advanced military platforms.
As such, with the change in security dynamics and the demand for more sophisticated defense systems, the military forces will tend to buy integrated platforms with cutting-edge technologies, including advanced stealth capabilities, precision-guided targeting system, and command and control integration. Industry majors are indeed enhancing their R&D investments in developing next-generation solutions relevant to strategic defense initiatives of the world's leading countries, specially in North America, Europe, Asia-Pacific, and the Middle East.
“Based on platform type, military vehicle segment estimated to have the largest share in the market during the forecast period”
The military vehicle segment is expected to have the highest share of market in the military platforms market during the forecast period. This is because of increasing demands for strong ground-based platforms, mainly in regions with rising geopolitical tensions and border conflicts. Military vehicles, including Main Battle Tanks, Infantry Fighting Vehicles, Armored Personnel Carriers, and Mine-Resistant Ambush Protected vehicles, give the base for effective modern land warfare, thus enhancing mobility, firepower, and protection available for ground forces.
Governments are spending significantly across the globe in overhauling their military vehicle fleets to adapt to shifting defense needs. Most of the countries replace the legacy fleets with next-generation platforms that feature various advanced technologies, such as active protection systems, automated targeting systems, and advanced armor solutions. Every one of these advanced technologies enhances the survivability as well as lethality of the military vehicle in a battle.
A growing need for smaller, more agile vehicles to operate in challenging environments is a result of the high regard given to asymmetric warfare and other counterinsurgency operations. Military vehicle manufacturers also stand to gain from the heightening importance placed on logistics and supply chain management in order for the armies to be prepared offensively as well as defensively.
The leading charge for North America, Europe, and Asia-Pacific, in terms of defence modernization, will help this segment retain its good market position. Moreover, key players in this segment, with the presence of companies such as General Dynamics, BAE Systems, and Oshkosh Defense, have been heavily investing in R&D to introduce advanced military vehicles, further driving growth in this market.
“Based on end-user, the air-force segment forecasted to grow at highest CAGR during forecast period ”
The air-force segment is likely to achieve the highest CAGR in the forecast period as there have been massive investments in the modernization of air-defense programs. Countries around the world have been increasing their air power with next-generation fighter jets, multi-role combat aircraft, and strategic surveillance platforms. These new aircraft will have stealth technology, advanced avionics, and high-precision weaponry for air superiority in newer warfare. Another driver for the market in this segment is the rising demand for AEWS with advanced capabilitie for ISR missions. There is a great focus on accuracy in an airstrike and long-range operational capabilities, which pushes governments to upgrade their air force infrastructure. This is where the induction of fifth and sixth-generation fighter aircraft will play the most significant role in changing the face of air power and consequently accelerate growth in the segment further.
“ The North-America region is estimated to be the largest CAGR in market during the forecast period”
The highest CAGR in the military platforms market are expected during the forecast period in the North America region. This is due to significant investments done by the United States on defense budget, which upgrade its air, land, and naval platforms significantly. The US also leads in innovations of global defense with high investments in next-generation technologies including hypersonic missiles, advanced radar systems, and cyber defence solutions. Furthermore, the continent has some key defence manufacturers like Lockheed Martin, Raytheon Technologies, and General Dynamics, which add more weight to North America's lead in the market. Companies are developing advanced military advanced platforms, which will be needed to meet the changing security concerns in the region and around the world. The area's focus on these new-age threats like cyber warfare, space militarization, and precision-guided munitions will ensure that the North America market will continue to dominate the global military platforms market.
In-depth interviews have been conducted with chief executive officers (CEOs), Directors, and other executives from various key organizations operating in the military platforms marketplace.


• By Company Type: Tier 1 – 49%, Tier 2 – 37%, and Tier 3 – 14%
• By Designation: C-level – 55%, Director Level – 27%, and Others – 18%
• By Region: North America– 32%, Europe – 32%, Asia Pacific– 16%, Middle East – 10% and Rest of the World - 10%

BAE Systems (UK), Thales (France), Leonardo S.p.A (Italy), Rheinmetall AG (Germany), Boeing (US), Huntington Ingalls Industries (US)and Lockheed Martin Corporation, (US), and are some of the leading players operating in the military platforms market.
Research Coverage
This research report categorizes the military platforms market by platform type, end-user, technology, and by Region. The scope of the report covers detailed information regarding the major factors, such as drivers, restraints, challenges, and opportunities, influencing the growth of the military platforms market. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview, products, and services; key strategies; Contracts, partnerships, agreements, new product launches, and recent developments associated with the military platforms market. Competitive analysis of upcoming startups in military platforms market ecosystem is covered in this report.
Key benefits of buying this report: This report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall military platforms market and its subsegments. The report covers the entire ecosystem of the military platforms market. It will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report will also help stakeholders understand the pulse of the market and provide them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.

The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key Drivers (Increased Global Defense Expenditure, Leveraging Rapid Technological Advancements, Growing demand for armored vehicles to tackle cross-border conflicts, Increasing Regional Conflicts), restrains (High capital cost of military platforms, Regulatory Compliance), opportunities (Increasing Modernization Programs, Modular and Scalable Armored Vehicles) and challenges (Supply Chain Disruptions, Lifecycle Maintenance Costs) influencing the growth of the market.
• Product Development/Innovation: Detailed Insights on upcoming technologies, R&D activities, and new products/solutions launched in the market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the military platforms market across varied regions
• Market Diversification: Exhaustive information about new solutions, recent developments, and investments in the military platforms market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players including BAE Systems (UK), Thales (France), Leonardo S.p.A (Italy), Rheinmetall AG (Germany), Boeing (US), Huntington Ingalls Industries (US), Lockheed Martin Corporation, (US), Leonardo S.p.A (Italy) and among others in the military platforms market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 40
1.1 STUDY OBJECTIVES 40
1.2 MARKET DEFINITION 40
1.2.1 MILITARY AIRCRAFT 40
1.2.2 MILITARY VESSELS 40
1.2.3 MILITARY VEHICLES 41
1.3 STUDY SCOPE 41
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 41
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 42
1.4 YEARS CONSIDERED 43
1.5 CURRENCY CONSIDERED 43
1.6 STAKEHOLDERS 44
2 RESEARCH METHODOLOGY 45
2.1 RESEARCH DATA 45
2.1.1 SECONDARY DATA 46
2.1.1.1 Key data from secondary sources 47
2.1.2 PRIMARY DATA 47
2.1.2.1 Key primary sources 47
2.1.2.2 Key data from primary sources 48
2.2 FACTOR ANALYSIS 49
2.2.1 INTRODUCTION 49
2.2.2 DEMAND-SIDE INDICATORS 49
2.2.3 SUPPLY-SIDE INDICATORS 50
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 50
2.3.1 BOTTOM-UP APPROACH 50
2.3.1.1 Market size estimation and methodology 51
2.3.2 TOP-DOWN APPROACH 53
2.4 DATA TRIANGULATION 53
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 54
2.6 LIMITATIONS 55
3 EXECUTIVE SUMMARY 56
4 PREMIUM INSIGHTS 59
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN MILITARY PLATFORMS MARKET 59
4.2 MILITARY PLATFORMS MARKET, BY END USER 59
4.3 MILITARY PLATFORMS MARKET, BY MILITARY VESSEL 60
4.4 MILITARY PLATFORMS MARKET, BY MILITARY VEHICLE 60
4.5 MILITARY PLATFORMS MARKET, BY MILITARY AIRCRAFT 61
4.6 MILITARY PLATFORMS MARKET, BY TECHNOLOGY 61
4.7 MILITARY PLATFORMS MARKET (ACTIVE FLEETS), BY COUNTRY 62
5 MARKET OVERVIEW 63
5.1 INTRODUCTION 63
5.2 MARKET DYNAMICS 63
5.2.1 DRIVERS 64
5.2.1.1 Increased global defense expenditure 64
5.2.1.2 Need for leveraging rapid technological advancements 66
5.2.1.3 Growing demand for armored vehicles to tackle cross-border conflicts 68
5.2.1.4 Increasing regional conflicts 68
5.2.2 RESTRAINTS 68
5.2.2.1 High capital cost of military platforms 68
5.2.2.2 Regulatory compliance 69
5.2.3 OPPORTUNITIES 69
5.2.3.1 Rapid increase in modernization programs 69
5.2.3.1.1 Aircraft manufacturing and engine development 69
5.2.3.1.2 Naval and maritime propulsion systems 70
5.2.3.1.3 Submarine modernization 70
5.2.3.2 Demand for modular and scalable armored vehicles 71
5.2.4 CHALLENGES 72
5.2.4.1 Supply chain disruptions 72
5.2.4.2 Lifecycle maintenance costs 72
5.3 PRICING ANALYSIS 73
5.4 VALUE CHAIN ANALYSIS 78
5.5 ECOSYSTEM ANALYSIS 79
5.5.1 PROMINENT COMPANIES 79
5.5.2 PRIVATE AND SMALL ENTERPRISES 79
5.5.3 END USERS 79
5.6 TECHNOLOGY ANALYSIS 81
5.6.1 KEY TECHNOLOGIES 81
5.6.1.1 Avionics systems 81
5.6.1.2 Propulsion systems 82
5.6.1.3 Armament systems 82
5.6.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 82
5.6.2.1 Electronic warfare systems 82
5.6.2.2 Advanced sensor technologies 82
5.6.2.3 Integrated Logistics Support (ILS) 83

5.6.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 83
5.6.3.1 Unmanned aerial vehicles (UAVs) 83
5.6.3.2 Battle management systems (BMSs) 83
5.6.3.3 Autonomous systems 83
5.7 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 84
5.8 TRADE ANALYSIS 85
5.8.1 MARINE VESSELS: IMPORT SCENARIO (HS CODE 89) 85
5.8.2 MARINE VESSELS: EXPORT SCENARIO (HS CODE 89) 86
5.8.3 MILITARY VEHICLES: EXPORT SCENARIO (HS CODE 8710) 87
5.8.4 MILITARY VEHICLES: IMPORT SCENARIO (HS CODE 8710) 88
5.8.5 MILITARY AIRCRAFT: IMPORT SCENARIO (HS CODE 8802) 89
5.8.6 MILITARY AIRCRAFT: EXPORT SCENARIO (HS CODE 8802) 90
5.9 REGULATORY LANDSCAPE 91
5.9.1 NORTH AMERICA: REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 91
5.9.2 EUROPE: REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 92
5.9.3 ASIA PACIFIC: REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 92
5.9.4 MIDDLE EAST: REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 93
5.9.5 REST OF THE WORLD: REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 93
5.10 CASE STUDY ANALYSIS 94
5.10.1 HHI IMPLEMENTED SIEMENS DIGITAL INDUSTRIES SOFTWARE SOLUTIONS FOR DIGITAL MANUFACTURING AND TEAM CENTER FOR PRODUCT LIFECYCLE MANAGEMENT 94
5.10.2 MHI IMPLEMENTED PTC’S WINDCHILL PRODUCT LIFECYCLE MANAGEMENT (PLM) SOLUTION TO CREATE CENTRALIZED SYSTEM FOR MANAGING ALL PRODUCT DATA 94
5.10.3 INDIAN AIR FORCE ADOPTED NEXT-GENERATION TECHNOLOGIES’ AIRBORNE EARLY WARNING AND CONTROL SYSTEM (AEW&C) TO MEET SAFETY AND OPERATIONAL EFFECTIVENESS 95
5.10.4 DEVELOPING LIGHTWEIGHT TANKS AND OTHER ARMORED VEHICLES 95
5.11 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 96
5.11.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 96
5.11.2 BUYING CRITERIA 97
5.12 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 98
5.13 INVESTMENTS AND FUNDING SCENARIO 98
5.14 OPERATIONAL DATA 99
5.15 TECHNOLOGY ROADMAP 104
5.15.1 MILITARY VESSELS 104
5.15.2 MILITARY VEHICLES 106
5.15.3 MILITARY AIRCRAFT 108

5.16 TOTAL COST OF OWNERSHIP 109
5.16.1 TOTAL COST OF OWNERSHIP OF MILITARY VESSELS 109
5.16.1.1 Acquisition costs 109
5.16.1.2 Operating costs 109
5.16.1.3 Downtime and disruption costs 109
5.16.1.4 Lifecycle extension costs 109
5.16.1.5 End-of-life costs 109
5.16.1.6 Risk management costs 110
5.16.1.7 Opportunity costs 110
5.16.2 TOTAL COST OF OWNERSHIP OF MILITARY VEHICLES 111
5.16.3 TOTAL COST OF OWNERSHIP OF MILITARY AIRCRAFT 113
5.17 BUSINESS MODELS 117
5.17.1 MILITARY VESSELS: BUSINESS MODELS 117
5.17.2 MILITARY VEHICLES: BUSINESS MODELS 118
5.17.3 MILITARY AIRCRAFT: BUSINESS MODELS 120
5.18 BILL OF MATERIALS 121
5.18.1 BILL OF MATERIALS: MILITARY VESSELS 121
5.18.2 BILL OF MATERIALS: MILITARY VEHICLES 122
5.18.3 BILL OF MATERIALS: MILITARY AIRCRAFT 124
5.18.4 AIRFRAME AND STRUCTURAL MATERIALS 125
5.18.5 PROPULSION SYSTEM 125
5.18.6 AVIONICS AND ELECTRONICS 125
5.18.7 WEAPON SYSTEMS 125
5.18.8 SENSORS AND POWER SYSTEMS 126
5.18.9 LANDING GEAR AND HYDRAULIC SYSTEMS 126
5.18.10 OTHER SYSTEMS 126
5.19 IMPACT OF AI/GEN AI 126
5.20 MACROECONOMIC OUTLOOK 127
5.20.1 INTRODUCTION 127
5.20.2 NORTH AMERICA 128
5.20.3 EUROPE 128
5.20.4 ASIA PACIFIC 128
5.20.5 MIDDLE EAST 128
5.20.6 ROW 129
6 INDUSTRY TRENDS 130
6.1 INTRODUCTION 130
6.2 TECHNOLOGY TRENDS 130
6.2.1 AERODYNAMIC REFINEMENTS 131
6.2.2 SMART SKIN TECHNOLOGY 131
6.2.3 ACTIVE PROTECTION SYSTEMS 132
6.2.3.1 Soft-kill technology 132
6.2.3.2 Electro-optical jammers 132
6.2.3.3 Hard-kill technology 132
6.2.4 REACTIVE ARMOR TECHNOLOGY 133
6.2.5 DIGITAL TWIN TECHNOLOGY 134
6.3 IMPACT OF MEGATRENDS 135
6.3.1 SUPERCRUISE TECHNOLOGY 135
6.3.2 ARTIFICIAL INTELLIGENCE (AI) 136
6.3.3 ADDITIVE MANUFACTURING 136
6.3.3.1 Aircraft 136
6.3.3.2 Naval vessels 136
6.3.3.3 Ground vehicles 136
6.4 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 137
6.5 PATENT ANALYSIS 139
7 MILITARY PLATFORMS MARKET, BY PLATFORM TYPE 143
7.1 INTRODUCTION 144
7.2 MILITARY AIRCRAFT 146
7.2.1 FIGHTER AIRCRAFT 148
7.2.1.1 Demand for air superiority and need for combat capabilities to drive market 148
7.2.1.2 Fighter aircraft: Use case 148
7.2.2 TRANSPORT AIRCRAFT 148
7.2.2.1 Need for efficient movement of troops, equipment, and supplies to boost growth 148
7.2.2.2 Transport aircraft: Use case 149
7.2.3 SPECIAL MISSIONS AIRCRAFT 149
7.2.3.1 Rising demand for enhanced situational awareness and information superiority to boost market 149
7.2.3.2 Special missions aircraft: Use case 149
7.2.4 HELICOPTERS 150
7.2.4.1 Need for rapid mobility and support in diverse operational environments to propel growth 150
7.2.4.2 Helicopters: Use case 150
7.3 MILITARY VESSELS 150
7.3.1 AIRCRAFT CARRIERS 153
7.3.1.1 Need for global airpower projection and strategic maritime dominance to drive segment 153
7.3.1.2 Aircraft carriers: Use case 153
7.3.2 DESTROYERS 154
7.3.2.1 Need for vessels offering versatile defense and fleet protection to drive segment 154
7.3.2.2 Destroyers: Use case 154

7.3.3 FRIGATES 154
7.3.3.1 Demand for agile, cost-effective maritime defense system to drive segment 154
7.3.3.2 Frigates: Use case 155
7.3.4 CORVETTES 155
7.3.4.1 Need for vessels with quick-response mechanisms to drive market 155
7.3.4.2 Corvettes: Use case 155
7.3.5 PATROL VESSELS 156
7.3.5.1 Need for enhanced border protection capabilities to drive segment 156
7.3.5.2 Patrol vessels: Use case 156
7.3.6 MINE WARFARE 157
7.3.6.1 Need for safe navigation and protection of strategic waterways from naval mine threats to drive segment 157
7.3.6.2 Mine warfare: Use case 157
7.3.7 SUBMARINES 158
7.3.7.1 Rising geopolitical tensions and need for robust underwater defense capabilities to drive segment 158
7.3.7.2 Submarines: Use case 158
7.4 MILITARY VEHICLES 159
7.4.1 MAIN BATTLE TANKS (MBTS) 161
7.4.1.1 Surge in upgrade and procurement programs to drive growth 161
7.4.1.2 Main battle tanks: Use case 162
7.4.2 INFANTRY FIGHTING VEHICLES (IFVS) 162
7.4.2.1 Ongoing developments by prominent defense companies and governments to drive growth 162
7.4.2.2 Infantry fight vehicles: Use case 163
7.4.3 ARMORED PERSONNEL CARRIERS (APCS) 163
7.4.3.1 Significant investments in defense armored vehicles to drive growth 163
7.4.3.2 Armored personnel carriers: Use case 164
7.4.4 MINE-RESISTANT AMBUSH PROTECTED (MRAP) 164
7.4.4.1 Need for protection against rocket-propelled grenades and small arms to drive growth 164
7.4.4.2 Mine-resistant ambush protected: Use case 165
7.4.5 ARMORED SUPPLY TRUCKS 165
7.4.5.1 Focus on ensuring secure delivery of vital supplies to frontline units to drive growth 165
7.4.5.2 Armored supply trucks: Use case 166
8 MILITARY PLATFORMS MARKET, BY END USER 167
8.1 INTRODUCTION 168
8.2 ARMY 171
8.2.1 DEMAND FOR MODERNIZATION AND ENHANCED BATTLEFIELD MOBILITY TO DRIVE SEGMENT 171

8.3 NAVY 171
8.3.1 GEOPOLITICAL TENSIONS AND MARITIME SECURITY NEED TO DRIVE MARKET 171
8.4 AIR FORCE 171
8.4.1 DEMAND FOR AIR SUPERIORITY TO DRIVE MARKET 171
9 MILITARY PLATFORMS MARKET, BY TECHNOLOGY 173
9.1 INTRODUCTION 174
9.2 CONVENTIONAL 175
9.2.1 COST-EFFECTIVENESS, OPERATIONAL RELIABILITY, AND MILITARY READINESS OF CONVENTIONAL MILITARY PLATFORMS TO DRIVE GROWTH 175
9.3 NEXT-GEN 175
9.3.1 NEED FOR ENHANCED CAPABILITIES AND OPERATIONAL EFFICIENCY OF NEXT-GEN PLATFORMS TO DRIVE GROWTH 175
10 MILITARY PLATFORMS MARKET, BY REGION 177
10.1 INTRODUCTION 178
10.2 NORTH AMERICA 180
10.2.1 PESTLE ANALYSIS 180
10.2.2 US 189
10.2.2.1 Need for enhanced operational readiness and soldier safety to drive market 189
10.2.3 CANADA 194
10.2.3.1 Focus on strengthening military modernization programs to drive market 194
10.3 EUROPE 200
10.3.1 PESTLE ANALYSIS 201
10.3.2 UK 208
10.3.2.1 Focus on investments and strategic initiatives to drive market 208
10.3.3 GERMANY 213
10.3.3.1 Targeted modernization efforts and strategic partnerships to drive market 213
10.3.4 FRANCE 218
10.3.4.1 Modernization efforts with significant investments to drive market 218
10.3.5 ITALY 224
10.3.5.1 Emphasis on modernizing defense capabilities to drive market 224
10.4 ASIA PACIFIC 229
10.4.1 PESTLE ANALYSIS 229
10.4.2 INDIA 237
10.4.2.1 Border security challenges to drive market 237
10.4.3 JAPAN 243
10.4.3.1 Increasing investments in modernizing military capabilities to drive market 243
10.4.4 SOUTH KOREA 248
10.4.4.1 Growing need for modernization of armed forces to drive market 248
10.4.5 AUSTRALIA 254
10.4.5.1 Increasing need for enhanced border security and surveillance to drive market 254
10.5 LATIN AMERICA 259
10.5.1 PESTLE ANALYSIS 260
10.5.2 BRAZIL 267
10.5.2.1 Focus on enhancing national defense and strategic partnerships to drive market 267
10.5.3 MEXICO 272
10.5.3.1 Focus on improving public security and addressing domestic threats to drive market 272
10.6 AFRICA 278
10.6.1 PESTLE ANALYSIS 279
10.6.2 SOUTH AFRICA 280
10.6.2.1 Need for operational readiness and strategic partnerships to drive market 280
10.7 MIDDLE EAST 286
10.7.1 PESTLE ANALYSIS 287
10.7.2 GULF COOPERATION COUNCIL (GCC) 294
10.7.2.1 UAE 294
10.7.2.1.1 Strategic partnerships and domestic production initiatives to drive market 294
10.7.2.2 Saudi Arabia 300
10.7.2.2.1 Increased defense spending and modernization efforts to drive market 300
10.7.3 ISRAEL 305
10.7.3.1 Country’s focus on investments and innovation to drive market 305
10.7.4 TURKEY 310
10.7.4.1 Need for modernization, technological self-sufficiency, and strengthening of defense partnerships to drive market 310
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 317
11.1 INTRODUCTION 317
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2020–2024 317
11.3 REVENUE ANALYSIS 319
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS 321
11.5 BRAND/PRODUCT COMPARISON 325
11.6 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 326
11.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 327
11.7.1 MILITARY AIRCRAFT MARKET 327
11.7.1.1 Stars 327
11.7.1.2 Emerging leaders 327
11.7.1.3 Pervasive players 327
11.7.1.4 Participants 327
11.7.2 MILITARY VEHICLES MARKET 328
11.7.2.1 Stars 328
11.7.2.2 Emerging leaders 328
11.7.2.3 Pervasive players 329
11.7.2.4 Participants 329
11.7.3 MILITARY VESSELS MARKET 330
11.7.3.1 Stars 330
11.7.3.2 Emerging leaders 330
11.7.3.3 Pervasive players 330
11.7.3.4 Participants 330
11.7.4 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS 332
11.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 337
11.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 337
11.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 337
11.8.3 DYNAMIC COMPANIES 337
11.8.4 STARTING BLOCKS 337
11.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 339
11.9 COMPETITIVE SCENARIO & TRENDS 340
11.9.1 PRODUCT LAUNCHES 340
11.9.2 DEALS 342
11.9.3 OTHER DEVELOPMENTS 345
12 COMPANY PROFILES 350
12.1 KEY PLAYERS 350
12.1.1 BAE SYSTEMS 350
12.1.1.1 Business overview 350
12.1.1.2 Products/Solutions offered 351
12.1.1.3 Recent developments 353
12.1.1.3.1 Other developments 353
12.1.1.4 MnM view 353
12.1.1.4.1 Right to win 353
12.1.1.4.2 Strategic choices 353
12.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 354
12.1.2 LOCKHEED MARTIN CORPORATION 355
12.1.2.1 Business overview 355
12.1.2.2 Products/Solutions offered 356
12.1.2.3 Recent developments 357
12.1.2.3.1 Other developments 357
12.1.2.4 MnM view 358
12.1.2.4.1 Right to win 358
12.1.2.4.2 Strategic choices 358
12.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 358
12.1.3 HUNTINGTON INGALLS INDUSTRIES (HII) 359
12.1.3.1 Business overview 359
12.1.3.2 Products/Solutions offered 360
12.1.3.3 Recent developments 361
12.1.3.3.1 Other developments 361
12.1.3.4 MnM view 361
12.1.3.4.1 Right to win 361
12.1.3.4.2 Strategic choices 362
12.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 362
12.1.4 BOEING 363
12.1.4.1 Business overview 363
12.1.4.2 Products/Solutions offered 364
12.1.4.3 Recent developments 365
12.1.4.3.1 Other developments 365
12.1.4.4 MnM view 366
12.1.4.4.1 Right to win 366
12.1.4.4.2 Strategic choices 366
12.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 366
12.1.5 RHEINMETALL AG 367
12.1.5.1 Business overview 367
12.1.5.2 Products/Solutions offered 368
12.1.5.3 Recent developments 369
12.1.5.3.1 Product launches 369
12.1.5.3.2 Deals 370
12.1.5.3.3 Other developments 371
12.1.5.4 MnM view 372
12.1.5.4.1 Right to win 372
12.1.5.4.2 Strategic choices 372
12.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 372
12.1.6 GENERAL DYNAMICS CORPORATION 373
12.1.6.1 Business overview 373
12.1.6.2 Products/Solutions offered 374
12.1.7 TEXTRON INC. 375
12.1.7.1 Business overview 375
12.1.7.2 Products/Solutions offered 376
12.1.8 SAAB AB 378
12.1.8.1 Business overview 378
12.1.8.2 Products/Solutions offered 379
12.1.8.3 Recent developments 379
12.1.8.3.1 Deals 379
12.1.8.3.2 Other developments 380

12.1.9 LEONARDO S.P.A. 381
12.1.9.1 Business overview 381
12.1.9.2 Products/Solutions offered 382
12.1.9.3 Recent developments 383
12.1.9.3.1 Other developments 383
12.1.10 MITSUBISHI HEAVY INDUSTRIES, LTD. 384
12.1.10.1 Business overview 384
12.1.10.2 Products/Solutions offered 386
12.1.11 FINCANTIERI S.P.A. 387
12.1.11.1 Business overview 387
12.1.11.2 Products/Solutions offered 388
12.1.11.3 Recent developments 389
12.1.11.3.1 Product launches 389
12.1.11.3.2 Deals 390
12.1.11.3.3 Other developments 390
12.1.12 HD HYUNDAI HEAVY INDUSTRIES CO., LTD. 391
12.1.12.1 Business overview 391
12.1.12.2 Products/Solutions offered 392
12.1.12.3 Recent developments 394
12.1.12.3.1 Deals 394
12.1.12.3.2 Other developments 395
12.1.13 HANWHA OCEAN CO., LTD. 396
12.1.13.1 Business overview 396
12.1.13.2 Products/Solutions offered 397
12.1.13.3 Recent developments 397
12.1.13.3.1 Deals 397
12.1.13.3.2 Other developments 398
12.1.14 NAVAL GROUP 399
12.1.14.1 Business overview 399
12.1.14.2 Products/Solutions offered 399
12.1.14.3 Recent developments 400
12.1.14.3.1 Product launches 400
12.1.14.3.2 Other developments 401
12.1.15 RTX 402
12.1.15.1 Business overview 402
12.1.15.2 Products/Solutions offered 403
12.1.15.3 Recent developments 403
12.1.15.3.1 Other developments 403
12.1.16 ST ENGINEERING 404
12.1.16.1 Business overview 404
12.1.16.2 Products/Solutions offered 405
12.1.16.3 Recent developments 406
12.1.16.3.1 Product launches 406
12.1.16.3.2 Other developments 406
12.1.17 THALES 407
12.1.17.1 Business overview 407
12.1.17.2 Products/Solutions offered 408
12.1.17.3 Recent developments 408
12.1.17.3.1 Other developments 408
12.1.18 NORTHROP GRUMMAN 409
12.1.18.1 Business overview 409
12.1.18.2 Products/Solutions offered 410
12.1.19 ISRAEL AEROSPACE INDUSTRIES 411
12.1.19.1 Business overview 411
12.1.19.2 Products/Solutions offered 412
12.1.20 DASSAULT AVIATION 413
12.1.20.1 Business overview 413
12.1.20.2 Products/Solutions offered 414
12.1.20.3 Recent developments 414
12.1.20.3.1 Other developments 414
12.1.21 AIRBUS 415
12.1.21.1 Business overview 415
12.1.21.2 Products/Solutions offered 416
12.1.21.3 Recent developments 417
12.1.21.3.1 Other developments 417
12.2 OTHER PLAYERS 418
12.2.1 KALYANI STRATEGIC SYSTEMS LTD. 418
12.2.2 MAHINDRA EMIRATES VEHICLE ARMOURING FZ LLC 419
12.2.3 TATA ADVANCED SYSTEMS LIMITED 420
12.2.4 INKAS ARMORED VEHICLE MANUFACTURING 421
12.2.5 STREIT GROUP 422
13 APPENDIX 423
13.1 DISCUSSION GUIDE 423
13.2 ANNEXURE 425
13.3 ANNEXURE A: DEFENSE PROGRAM MAPPING 426
13.4 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 429
13.5 CUSTOMIZATION OPTIONS 431
13.6 RELATED REPORTS 431
13.7 AUTHOR DETAILS 432

 

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