軍用プラットフォーム市場:プラットフォームタイプ別(軍用機、軍用船舶、軍用車両)、技術別(従来型、次世代)、エンドユーザー別(陸軍、海軍、空軍) - 2030年までの世界予測Military Platforms Market by Platform Type (Military Aircraft, Military Vessels, Military Vehicles), Technology (Conventional, Next-Gen ), End-User (Army, Navy, Air-force) - Global Forecast to 2030 軍事プラットフォーム市場は、2024年の518億7,000万米ドルから、2030年には770億8,000万米ドルに達すると予測され、CAGRは6.8%である。軍事プラットフォーム市場の主な成長促進要因 地政学的緊張、国防費の増加、... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー軍事プラットフォーム市場は、2024年の518億7,000万米ドルから、2030年には770億8,000万米ドルに達すると予測され、CAGRは6.8%である。軍事プラットフォーム市場の主な成長促進要因 地政学的緊張、国防費の増加、空・海・陸の各領域における急速な技術進歩が軍事プラットフォーム市場の成長促進要因である。世界各国は、防空、海軍の近代化、装甲車のアップグレードに重点を置いて軍事力を強化し続けており、それによって先進的な軍事プラットフォームが求められている。このように、安全保障力学の変化と、より洗練された防衛システムに対する需要に伴い、軍部は、高度なステルス機能、精密誘導照準システム、指揮統制統合などの最先端技術を備えた統合プラットフォームを購入する傾向にある。業界大手は、世界の主要国、特に北米、欧州、アジア太平洋、中東の戦略的防衛構想に関連する次世代ソリューションの開発に向け、研究開発投資を強化している。 "プラットフォームタイプに基づくと、軍用車両セグメントが予測期間中に市場で最大のシェアを占めると推定される" 軍用プラットフォーム市場では、予測期間中、軍用車両セグメントが市場で最も高いシェアを占めると予測されている。これは、地政学的緊張や国境紛争が高まっている地域を中心に、強力な地上型プラットフォームへの需要が高まっているためである。主力戦車、歩兵戦闘車、装甲兵員輸送車、地雷抵抗性待ち伏せ防護車などの軍用車両は、効果的な近代陸戦の基盤を提供し、地上部隊が利用できる機動性、火力、防護を強化する。 各国政府は、移り変わる防衛ニーズに適応するため、軍用車両を全面的に見直すことに、世界中で多大な出費をしている。ほとんどの国は、レガシー車両を、アクティブ保護システム、自動照準システム、先進装甲ソリューションなど、さまざまな先進技術を搭載した次世代プラットフォームに置き換えている。こうした先進技術のひとつひとつが、戦闘における軍用車両の生存性と殺傷力を高めている。 厳しい環境で活動するために、より小型で機敏な車両に対するニーズが高まっているのは、非対称戦やその他の対反乱作戦が高く評価されている結果である。軍用車両メーカーはまた、軍隊が攻撃的にも防御的にも備えるために、ロジスティクスとサプライチェーン管理の重要性が高まっていることからも利益を得る立場にある。 北米、欧州、アジア太平洋地域では、防衛の近代化という点で主導的な役割を担っており、このセグメントが良好な市場ポジションを維持するのに役立つだろう。さらに、ジェネラル・ダイナミクス社、BAEシステムズ社、オシュコシュ・ディフェンス社などのこのセグメントの主要企業は、先進的な軍用車両を導入するために研究開発に多額の投資を行っており、この市場の成長をさらに促進している。 "エンドユーザー別では、空軍セグメントが予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測される。 防空プログラムの近代化に大規模な投資が行われていることから、空軍セグメントは予測期間中に最も高いCAGRを達成する可能性が高い。世界各国は、次世代戦闘機、マルチロール戦闘機、戦略的偵察プラットフォームによって航空戦力を増強している。これらの新型航空機は、ステルス技術、先進アビオニクス、高精度兵器を搭載し、新型戦争における制空権を確保する。このセグメントの市場を牽引するもう1つの要因は、ISR任務用の高度な能力を備えたAEWSに対する需要の高まりである。空爆の精度と長距離作戦能力が重視され、各国政府は空軍インフラのアップグレードを迫られている。第5、第6世代戦闘機の導入は、航空戦力の様相を変える上で最も重要な役割を果たし、その結果、このセグメントの成長をさらに加速させるだろう。 "北米地域は予測期間中、市場のCAGRが最大になると推定される" 軍用プラットフォーム市場において、予測期間中に最も高いCAGRが見込まれるのは北米地域である。これは、米国が国防予算に多額の投資を行い、航空、陸上、海軍のプラットフォームを大幅にアップグレードしているためである。米国はまた、極超音速ミサイル、先進レーダーシステム、サイバー防衛ソリューションなどの次世代技術に多額の投資を行っており、世界的な防衛の革新でもリードしている。さらに、同大陸にはロッキード・マーチン、レイセオン・テクノロジーズ、ジェネラル・ダイナミクスといった主要な防衛メーカーがあり、北米市場のリードにさらなる重みを加えている。各社は先進的な軍事先端プラットフォームの開発を進めており、これらはこの地域および世界における安全保障上の懸念の変化に対応するために必要とされるものである。サイバー戦争、宇宙軍事化、精密誘導弾のような新時代の脅威に対する同地域の注力は、北米市場が世界の軍事プラットフォーム市場を支配し続けることを確実なものにするだろう。 軍事プラットフォーム市場で事業を展開するさまざまな主要組織の最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の経営幹部に対して詳細なインタビューを実施した。 - 企業タイプ別ティア1:49%、ティア2:37%、ティア3:14 - 役職別Cレベル:55%、ディレクターレベル:27%、その他:18 - 地域別北米32%、欧州32%、アジア太平洋地域16%、中東10%、その他地域10 BAE Systems社(英国)、Thales社(フランス)、Leonardo S.p.A社(イタリア)、Rheinmetall AG社(ドイツ)、Boeing社(米国)、Huntington Ingalls Industries社(米国)、Lockheed Martin Corporation社(米国)などが軍事プラットフォーム市場で事業を展開している大手企業である。 調査範囲 この調査レポートは、軍事プラットフォーム市場をプラットフォームタイプ別、エンドユーザー別、技術別、地域別に分類しています。軍用プラットフォーム市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、製品、サービス、主要戦略、軍事プラットフォーム市場に関連する契約、提携、合意、新製品発表、最近の動向に関する洞察を提供しています。軍事プラットフォーム市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析も本レポートでカバーしています。 このレポートを購入する主な利点本レポートは、軍用プラットフォーム市場全体とそのサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは軍事プラットフォーム市場のエコシステム全体をカバーしています。本レポートは、利害関係者が競争環境を理解し、ビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - 市場の成長に影響を与える主要な促進要因(世界的な国防支出の増加、急速な技術進歩の活用、国境を越えた紛争に取り組むための装甲車に対する需要の増加、地域紛争の増加)、抑制要因(軍事プラットフォームの資本コストの高さ、規制の遵守)、機会(近代化プログラムの増加、モジュール式で拡張可能な装甲車)、課題(サプライチェーンの混乱、ライフサイクル維持コスト)の分析。 - 製品開発/イノベーション:今後の技術、研究開発活動、市場に投入される新製品/ソリューションに関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、様々な地域の軍事プラットフォーム市場を分析しています。 - 市場の多様化:軍用プラットフォーム市場における新しいソリューション、最近の開発、投資に関する網羅的な情報 - 競合評価:軍用プラットフォーム市場におけるBAE Systems社(英国)、Thales社(フランス)、Leonardo S.p.A社(イタリア)、Rheinmetall AG社(ドイツ)、Boeing社(米国)、Huntington Ingalls Industries社(米国)、Lockheed Martin Corporation社(米国)、Leonardo S.p.A社(イタリア)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。 目次1 導入 401.1 調査目的 40 1.2 市場の定義 40 1.2.1 軍用機 40 1.2.2 軍用船舶 40 1.2.3 軍用車両 41 1.3 調査範囲 41 1.3.1 市場区分 41 1.3.2 含むものと含まないもの 42 1.4 考慮した年数 43 1.5 考慮した通貨 43 1.6 利害関係者 44 2 調査方法 2.1 調査データ 2.1.1 二次データ 46 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 47 2.1.2 一次データ 47 2.1.2.1 主要な一次情報源 47 2.1.2.2 一次資料からの主要データ 48 2.2 因子分析 49 2.2.1 導入 49 2.2.2 需要側指標 49 2.2.3 供給側指標 50 2.3 市場規模の推定 50 2.3.1 ボトムアップ・アプローチ 50 2.3.1.1 市場規模の推定と方法論 51 2.3.2 トップダウン・アプローチ 53 2.4 データの三角測量 53 2.5 リサーチの前提 54 2.6 制限事項 3 エグゼクティブサマリー 56 4 プレミアムインサイト 59 4.1 軍事プラットフォーム市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 59 4.2 軍事プラットフォーム市場、エンドユーザー別 59 4.3 軍事プラットフォーム市場:軍用船舶別 60 4.4 軍事プラットフォーム市場、軍用車両別 60 4.5 軍事プラットフォーム市場:軍用機別 61 4.6 軍事プラットフォーム市場:技術別 61 4.7 軍事プラットフォーム市場(アクティブフリート):国別 62 5 市場の概要 63 5.1 はじめに 63 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 世界的な防衛費の増加 64 5.2.1.2 急速な技術進歩を活用する必要性 66 5.2.1.3 国境を越えた紛争に対処するための装甲車に対する需要の高まり 68 5.2.1.4 地域紛争の増加 68 5.2.2 阻害要因 68 5.2.2.1 軍用プラットフォームの資本コストの高さ 68 5.2.2.2 規制への対応 69 5.2.3 機会 69 5.2.3.1 近代化プログラムの急増 69 5.2.3.1.1 航空機製造とエンジン開発 69 5.2.3.1.2 海軍および海洋推進システム 70 5.2.3.1.3 潜水艦の近代化 70 5.2.3.2 モジュール式で拡張可能な装甲車両の需要 71 5.2.4 課題 72 5.2.4.1 サプライチェーンの混乱 72 5.2.4.2 ライフサイクル維持コスト 72 5.3 価格分析 73 5.4 バリューチェーン分析 78 5.5 エコシステム分析 79 5.5.1 著名企業 79 5.5.2 民間企業および中小企業 79 5.5.3 エンドユーザー 79 5.6 技術分析 81 5.6.1 主要技術 81 5.6.1.1 アビオニクス・システム 81 5.6.1.2 推進システム 82 5.6.1.3 兵装システム 82 5.6.2 補完技術 82 5.6.2.1 電子戦システム 82 5.6.2.2 先進センサー技術 82 5.6.2.3 統合後方支援(ILS) 83 5.6.3 隣接技術 83 5.6.3.1 無人航空機(UAV) 83 5.6.3.2 戦闘管理システム(BMS) 83 5.6.3.3 自律システム 83 5.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 84 5.8 貿易分析 85 5.8.1 船舶:輸入シナリオ(HSコード89) 85 5.8.2 船舶:輸出シナリオ(HSコード89) 86 5.8.3 軍用車両輸出シナリオ(HSコード8710) 87 5.8.4 軍用車両:輸入シナリオ(HSコード8710) 88 5.8.5 軍用機:輸入シナリオ(HSコード8802) 89 5.8.6 軍用機:輸出シナリオ(HSコード8802) 90 5.9 規制の状況 91 5.9.1 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 91 5.9.2 欧州:欧州:規制機関、政府機関、その他の団体 92 5.9.3 アジア太平洋地域規制当局、政府機関、その他の組織 92 5.9.4 中東:規制機関、政府機関、その他の団体 93 5.9.5 その他の地域規制機関、政府機関、その他の組織 93 5.10 ケーススタディ分析 94 5.10.1 HHI社はシーメンス・デジタル・インダストリーズ社のデジタル製造用ソフトウェア・ソリュー ションと製品ライフサイクル管理用チームセンターを導入した 94 5.10.2 MHI 社は PTC 社のウインドチル製品ライフサイクル管理(PLM)ソリューションを導入し、全製品 データを一元管理するシステムを構築した 94 5.10.3 インド空軍が次世代技術の空中早期警戒管制システム(Aew&C)を採用し、 安全性と運用効率を達成 95 5.10.4 軽量戦車とその他の装甲車の開発 95 5.11 主要ステークホルダーと購入基準 96 5.11.1 購入プロセスにおける主要利害関係者 96 5.11.2 購入基準 97 5.12 主要会議とイベント(2024~2025年) 98 5.13 投資と資金調達シナリオ 98 5.14 運用データ 99 5.15 技術ロードマップ 104 5.15.1 軍用船舶 104 5.15.2 軍用車両 106 5.15.3 軍用航空機 108 5.16 総所有コスト 109 5.16.1 軍用船舶の総所有コスト 109 5.16.1.1 取得費用 109 5.16.1.2 運用コスト 109 5.16.1.3 ダウンタイムと混乱コスト 109 5.16.1.4 ライフサイクル延長コスト 109 5.16.1.5 ライフサイクル終了時のコスト 109 5.16.1.6 リスク管理コスト 110 5.16.1.7 機会費用 110 5.16.2 軍用車両の総所有コスト 111 5.16.3 軍用機の総所有コスト 113 5.17 ビジネスモデル 117 5.17.1 軍用船舶ビジネスモデル 117 5.17.2 軍用車両ビジネスモデル 118 5.17.3 軍用航空機:ビジネスモデル 120 5.18 材料表 121 5.18.1 部品表軍用船舶 121 5.18.2 部品表:軍用車両 122 5.18.3 部品表軍用航空機 5.18.4 機体および構造材料 125 5.18.5 推進システム 125 5.18.6 アビオニクスとエレクトロニクス 125 5.18.7 兵器システム 125 5.18.8 センサーと動力システム 126 5.18.9 着陸装置と油圧システム 126 5.18.10 その他のシステム 126 5.19 AI/GEN AIの影響 126 5.20 マクロ経済見通し 127 5.20.1 はじめに 127 5.20.2 北米 128 5.20.3 ヨーロッパ 128 5.20.4 アジア太平洋 128 5.20.5 中東 128 5.20.6 ROW 129 6 業界動向 130 6.1 はじめに 130 6.2 技術動向 130 6.2.1 空気力学的改良 131 6.2.2 スマートスキン技術 131 6.2.3 アクティブ・プロテクション・システム 132 6.2.3.1 ソフトキル技術 132 6.2.3.2 電気光学ジャマー 132 6.2.3.3 ハードキル技術 132 6.2.4 リアクティブ・アーマー技術 133 6.2.5 デジタル・ツイン技術 134 6.3 メガトレンドの影響 135 6.3.1 スーパークルーズ技術 135 6.3.2 人工知能(AI) 136 6.3.3 積層造形 136 6.3.3.1 航空機 136 6.3.3.2 艦艇 136 6.3.3.3 地上車両 136 6.4 サプライチェーン分析 137 6.5 特許分析 139 7 軍事プラットフォーム市場、プラットフォームタイプ別 143 7.1 導入 144 7.2 軍用機 146 7.2.1 戦闘機 148 7.2.1.1 制空権への需要と戦闘能力へのニーズが市場を牽引 148 7.2.1.2 戦闘機:ユースケース 148 7.2.2 輸送機 148 7.2.2.1 兵員、装備品、物資の効率的な移動ニーズが成長を後押し 148 7.2.2.2 輸送機ユースケース 149 7.2.3 特殊任務用航空機 149 7.2.3.1 状況認識能力と情報優位性の向上に対する需要の高まりが市場を押し上げる 149 7.2.3.2 特殊任務用航空機ユースケース 149 7.2.4 ヘリコプター 150 7.2.4.1 多様な作戦環境における迅速な機動性と支援ニーズが成長を促進 150 7.2.4.2 ヘリコプター:ユースケース 150 7.3 軍用艦艇 150 7.3.1 航空母艦 153 7.3.1.1 世界的な航空戦力投射と戦略的海上支配のニーズがセグメントを牽引 153 7.3.1.2 航空母艦:ユースケース 153 7.3.2 駆逐艦 154 7.3.2.1 多用途の防衛と艦隊防護を提供する船舶へのニーズがセグメントを牽引 154 7.3.2.2 駆逐艦ユースケース 154 7.3.3 フリゲート 154 7.3.3.1 俊敏で費用対効果の高い海上防衛システムへの需要がセグメントを牽引 154 7.3.3.2 フリゲートユースケース 155 7.3.4 コルベット 155 7.3.4.1 迅速な対応メカニズムを備えた船舶へのニーズが市場を牽引 155 7.3.4.2 コルベット:ユースケース 155 7.3.5 巡視船 156 7.3.5.1 分野を牽引する国境警備能力強化のニーズ 156 7.3.5.2 巡視船:ユースケース 156 7.3.6 水雷戦 157 7.3.6.1 海上機雷の脅威からの安全な航行と戦略水路の保護の必要性がセグメントを牽引 157 7.3.6.2 水雷戦:ユースケース 157 7.3.7 潜水艦 158 7.3.7.1 地政学的緊張の高まりと強固な水中防衛能力の必要性がセグメントを牽引 158 7.3.7.2 潜水艦ユースケース 158 7.4 軍用車両 159 7.4.1 主力戦車(MBTS) 161 7.4.1.1 アップグレードと調達プログラムの急増が成長を牽引 161 7.4.1.2 主力戦車:ユースケース 162 7.4.2 歩兵戦闘車両(IFV) 162 7.4.2.1 著名防衛企業や政府による継続的な開発が成長を牽引 162 7.4.2.2 歩兵戦闘車:使用例 163 7.4.3 装甲兵員輸送車(APCS) 163 7.4.3.1 防衛装甲車への大規模投資が成長を牽引 163 7.4.3.2 装甲兵員輸送車:使用例 164 7.4.4 耐地雷待ち伏せ防護(MRAP) 164 7.4.4.1 ロケット弾や小火器に対する防護ニーズが成長を牽引 164 7.4.4.2 耐地雷性待ち伏せ型防護服:使用例 165 7.4.5 装甲補給トラック 165 7.4.5.1 前線部隊への重要物資の確実な輸送が成長の原動力 165 7.4.5.2 装甲補給トラック使用例 166 8 軍用プラットフォーム市場:エンドユーザー別 167 8.1 はじめに 168 8.2 軍隊 171 8.2.1 近代化と戦場での機動性向上の需要がセグメントを牽引 171 8.3 海軍 171 8.3.1 地政学的緊張と海洋安全保障の必要性が市場を牽引する 171 8.4 空軍 171 8.4.1 制空権への需要が市場を牽引 171 9 軍事プラットフォーム市場:技術別 173 9.1 導入 174 9.2 従来型 175 9.2.1 従来型軍事プラットフォームの費用対効果、運用信頼性、軍事即応性が成長を牽引 175 9.3 次世代技術 9.3.1 次世代プラットフォームの機能強化と運用効率へのニーズが成長を牽引 175 10 軍事プラットフォーム市場(地域別 10.1 はじめに 178 10.2 北米 180 10.2.1 ペストル分析 180 10.2.2 米国 189 10.2.2.1 作戦即応性と兵士の安全性向上のニーズが市場を牽引 189 10.2.3 カナダ 194 10.2.3.1 軍近代化プログラムの強化が市場を牽引 194 10.3 欧州 200 10.3.1 ペストル分析 201 10.3.2 イギリス 208 10.3.2.1 投資と戦略的イニシアティブが市場を牽引する 208 10.3.3 ドイツ 213 10.3.3.1 目標を絞った近代化への取り組みと戦略的パートナーシップが市場を牽引 213 10.3.4 フランス 218 10.3.4.1 大規模投資による近代化への取り組みが市場を牽引する 218 10.3.5 イタリア 224 10.3.5.1 防衛能力の近代化が市場を牽引 224 10.4 アジア太平洋 229 10.4.1 ペストル分析 229 10.4.2 インド 237 10.4.2.1 国境警備の課題が市場を牽引 237 10.4.3 日本 243 10.4.3.1 軍備近代化投資の増加が市場を牽引 243 10.4.4 韓国 248 10.4.4.1 軍の近代化ニーズの高まりが市場を牽引 248 10.4.5 オーストラリア 254 10.4.5.1 国境警備と監視強化のニーズの高まりが市場を牽引 254 10.5 ラテンアメリカ 259 10.5.1 乳棒分析 260 10.5.2 ブラジル 267 10.5.2.1 国防強化への注力と戦略的パートナーシップが市場を牽引 267 10.5.3 メキシコ 272 10.5.3.1 公共安全保障の改善と国内脅威への対処が市場を牽引 272 10.6 アフリカ 278 10.6.1 ペストル分析 279 10.6.2 南アフリカ 280 10.6.2.1 作戦準備と戦略的パートナーシップの必要性が市場を牽引 280 10.7 中東 286 10.7.1 ペストルの分析 287 10.7.2 湾岸協力会議(GCC) 294 10.7.2.1 UAE 294 10.7.2.1.1 戦略的パートナーシップと国内生産イニシアティブが市場を牽引 294 10.7.2.2 サウジアラビア 300 10.7.2.2.1 国防支出の増加と近代化への取り組みが市場を牽引 300 10.7.3 イスラエル 305 10.7.3.1 投資と技術革新への注力が市場を牽引 305 10.7.4 トルコ 310 10.7.4.1 近代化の必要性、技術的自給自足、防衛パートナーシップの強化が市場を牽引 310 11 競争環境 317 11.1 はじめに 317 11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 317 11.3 収益分析 319 11.4 市場シェア分析 321 11.5 ブランド/製品比較 325 11.6 企業評価と財務指標 326 11.7 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 327 11.7.1 軍用機市場 327 11.7.1.1 主要企業 327 11.7.1.2 新興リーダー 327 11.7.1.3 浸透力のあるプレーヤー 327 11.7.1.4 参入企業 327 11.7.2 軍用車両市場 328 11.7.2.1 スター企業 328 11.7.2.2 新興リーダー 328 11.7.2.3 浸透型プレーヤー 329 11.7.2.4 参入企業 329 11.7.3 軍用船舶市場 330 11.7.3.1 スター 11.7.3.2 新興リーダー 330 11.7.3.3 浸透型プレーヤー 330 11.7.3.4 参入企業 330 11.7.4 企業フットプリント:主要企業 332 11.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 337 11.8.1 進歩的企業 337 11.8.2 反応する企業 337 11.8.3 ダイナミックな企業 337 11.8.4 スターティング・ブロック 337 11.8.5 競争ベンチマーク 339 11.9 競争シナリオとトレンド 340 11.9.1 製品発売 340 11.9.2 取引 342 11.9.3 その他の開発 345 12 企業プロフィール 350 12.1 主要プレーヤー 350 12.1.1 ベー・システムズ 350 12.1.1.1 事業概要 350 12.1.1.2 提供する製品/ソリューション 351 12.1.1.3 最近の動向 353 12.1.1.3.1 その他の開発 353 12.1.1.4 MnMの見解 353 12.1.1.4.1 勝利への権利 353 12.1.1.4.2 戦略的選択 353 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 354 12.1.2 ロッキード・マーチン 355 12.1.2.1 事業概要 355 12.1.2.2 提供する製品/ソリューション 356 12.1.2.3 最近の動向 357 12.1.2.3.1 その他の開発 357 12.1.2.4 MnMの見解 358 12.1.2.4.1 勝利への権利 358 12.1.2.4.2 戦略的選択 358 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 358 12.1.3 ハンチントン・インガルス・インダストリーズ(Hii) 359 12.1.3.1 事業概要 359 12.1.3.2 提供する製品/ソリューション 360 12.1.3.3 最近の動向 361 12.1.3.3.1 その他の開発 361 12.1.3.4 MnMの見解 361 12.1.3.4.1 勝利への権利 361 12.1.3.4.2 戦略的選択 362 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 362 12.1.4 ボーイング 363 12.1.4.1 事業概要 363 12.1.4.2 提供する製品/ソリューション 363 12.1.4.3 最近の動向 365 12.1.4.3.1 その他の動向 365 12.1.4.4 MnMの見解 366 12.1.4.4.1 勝利への権利 366 12.1.4.4.2 戦略的選択 366 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 366 12.1.5 ラインメタル 367 12.1.5.1 事業概要 367 12.1.5.2 提供する製品/ソリューション 368 12.1.5.3 最近の動向 369 12.1.5.3.1 製品の発売 369 12.1.5.3.2 取引 369 12.1.5.3.3 その他の動き 371 12.1.5.4 MnMの見解 372 12.1.5.4.1 勝利への権利 372 12.1.5.4.2 戦略的選択 372 12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 372 12.1.6 ジェネラル・ダイナミクス・コーポレーション 373 12.1.6.1 事業概要 373 12.1.6.2 提供する製品/ソリューション 374 12.1.7 テキストロン375 12.1.7.1 事業概要 12.1.7.2 提供する製品/ソリューション 376 12.1.8 サーブAB 378 12.1.8.1 事業概要 378 12.1.8.2 提供する製品/ソリューション 379 12.1.8.3 最近の動向 379 12.1.8.3.1 取引 379 12.1.8.3.2 その他の動向 380 12.1.9 レオナルドS.P.A. 381 12.1.9.1 事業概要 381 12.1.9.2 提供する製品/ソリューション 382 12.1.9.3 最近の動向 383 12.1.9.3.1 その他の開発 383 12.1.10 三菱重工業(株384 12.1.10.1 事業概要 12.1.10.2 提供する製品/ソリューション 386 12.1.11 フィンカンティエリ S.P.A. 387 12.1.11.1 事業概要 12.1.11.2 提供する製品/ソリューション 388 12.1.11.3 最近の動向 389 12.1.11.3.1 製品発表 389 12.1.11.3.2 取引 390 12.1.11.3.3 その他の動き 390 12.1.12 HDヒュンダイ重工業(株391 12.1.12.1 事業概要 391 12.1.12.2 提供する製品/ソリューション 392 12.1.12.3 最近の動向 394 12.1.12.3.1 取引 394 12.1.12.3.2 その他の動向 395 12.1.13 ハンファオーシャン(株396 12.1.13.1 事業概要 396 12.1.13.2 提供する製品/ソリューション 397 12.1.13.3 最近の動向 397 12.1.13.3.1 取引 397 12.1.13.3.2 その他の動向 398 12.1.14 ネイバル・グループ 399 12.1.14.1 事業概要 399 12.1.14.2 提供する製品/ソリューション 399 12.1.14.3 最近の動向 400 12.1.14.3.1 製品の発売 400 12.1.14.3.2 その他の開発 401 12.1.15 RTX 402 12.1.15.1 事業概要 402 12.1.15.2 提供する製品/ソリューション 403 12.1.15.3 最近の動向 403 12.1.15.3.1 その他の進展 403 12.1.16 セント・エンジニアリング 404 12.1.16.1 事業概要 404 12.1.16.2 提供する製品/ソリューション 405 12.1.16.3 最近の動き 406 12.1.16.3.1 製品の発売 406 12.1.16.3.2 その他の開発 406 12.1.17 タレス 407 12.1.17.1 事業概要 407 12.1.17.2 提供する製品/ソリューション 408 12.1.17.3 最近の動き 408 12.1.17.3.1 その他の開発 408 12.1.18 ノースロップ・グラマン 409 12.1.18.1 事業概要 409 12.1.18.2 提供する製品/ソリューション 410 12.1.19 イスラエル航空宇宙産業 411 12.1.19.1 事業概要 411 12.1.19.2 提供する製品/ソリューション 412 12.1.20 ダッソー・アヴィエーション 413 12.1.20.1 事業概要 413 12.1.20.2 提供する製品/ソリューション 414 12.1.20.3 最近の動向 414 12.1.20.3.1 その他の開発 414 12.1.21 エアバス 415 12.1.21.1 事業概要 415 12.1.21.2 提供する製品/ソリューション 416 12.1.21.3 最近の動向 417 12.1.21.3.1 その他の進展 417 12.2 その他のプレーヤー 418 12.2.1 カルヤニ・ストラテジック・システムズ418 12.2.2 マヒンドラ・エミレーツ・ビークル・アーモアリングFZ LLC 419 12.2.3 タタ・アドバンスト・システムズ 420 12.2.4 インカス装甲車製造 421 12.2.5 ストライトグループ 422 13 付録 423 13.1 ディスカッション・ガイド 423 13.2 附属書 425 13.3 付属文書A:防衛プログラムマッピング 426 13.4 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 429 13.5 カスタマイズ・オプション 431 13.6 関連レポート 431 13.7 著者の詳細 432
SummaryThe military platforms market is projected to reach USD 77.08 billion by 2030, from USD 51.87 billion in 2024, at a CAGR of 6.8%. Major Growth Drivers for Military Platforms Market Geopolitical tensions, increasing defense expenditure, and rapid technological advancements across air, sea, and land domains are the growth drivers for the military platforms market. Countries in the world would continue to build up their military capabilities with a focus on air defense, naval modernization, and armored vehicle upgrades, thereby demanding advanced military platforms. Table of Contents1 INTRODUCTION 40
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(宇宙・防衛)の最新刊レポート
MarketsandMarkets社のAerospace & Defence分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(military)の最新刊レポート
よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|