トラベルSIMとeSIMの世界市場:2024-2028Global Travel SIMs & eSIMs Market: 2024-2028 概要 当社のトラベルSIM&eSIMリサーチスイートは、この成長市場を包括的かつ洞察的に分析し、事業者やトラベルコネクティビティサービスベンダーの関係者が今後の成長、主要動向、競争環境を理解するこ... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー
概要
当社のトラベルSIM&eSIMリサーチスイートは、この成長市場を包括的かつ洞察的に分析し、事業者やトラベルコネクティビティサービスベンダーの関係者が今後の成長、主要動向、競争環境を理解することを可能にします。
この調査パッケージには、旅行用SIMとeSIMの普及と今後の成長を予測するデータへのアクセス、市場の最新動向とビジネスチャンスに焦点を当てた詳細な調査、この分野の市場リーダー18社の分析を含むリーダーボード資料など、個別に購入可能なオプションがいくつか含まれています。また、本調査は、これらすべての要素を含み、大幅な割引が適用される完全な調査パッケージとして購入することも可能である。
これらを組み合わせることで、急速に台頭する旅行時の携帯電話接続市場を理解するための重要なツールとなり、モバイルネットワーク事業者や旅行用SIM・eSIMベンダーは今後の戦略を立てることができる。広範なカバー範囲により、この調査パッケージは、急速に発展する市場の将来を検討する上で非常に有用なリソースとなっています。
主な特長
市場ダイナミクス:旅行用SIMおよびeSIM技術の将来展望を詳細に洞察し、携帯電話加入者のローミング費用の高騰など、市場成長の主な促進要因を評価しています。また、認知度や流通チャネルの不足など、この市場が大きく成長するために克服しなければならない主要課題などの市場ダイナミクスも取り上げています。また、市場セグメント分析も行い、旅行用SIMやeSIMのベンダーが導入しているさまざまな市場促進要因や収益化モデルを評価しています。
主な要点と戦略的提言:旅行用SIMおよびeSIM市場における主要な開発機会、業界動向、調査結果を詳細に分析し、関係者に向けた主要な戦略的提言を付しています。
ベンチマーク業界予測:トラベルSIMおよびeSIMの市場規模および予測には、総支出額およびこれらの新興サービスへのローミング損失額の予測が含まれます。国際的な旅行データと旅行業界のトレンドに沿った予測により、市場の今後の成長を徹底的に評価します。
ジュニパーリサーチの競合他社リーダーボード:Juniper Research社のCompetitor Leaderboardにより、18ベンダーの主要プレイヤーの能力と能力を評価し、旅行SIMおよびeSIM分野の規模や提供サービスを評価します。
市場データ&予測レポート
旅行SIM&eSIMs市場の市場をリードする調査スイートには、38の表と17,500以上のデータポイントからなる市場規模と予測データのフルセットへのアクセスが含まれます。この調査スイートには以下の指標が含まれます:
トラベルSIM & eSIMsの総ユーザー数
トラベルSIM & eSIMsの総パッケージ数
トラベルSIM経由で使用されたデータ
取得数
トラベルSIM
& eSIMsの
総支出額
トラベルSIM & eSIMsに失われたローミング支出
Juniper Research Interactive Forecast Excelには以下の機能があります:
統計分析:統計分析:データ期間中の全地域と国について表示される特定の指標を検索することができます。グラフは簡単に変更でき、クリップボードへのエクスポートも可能です。
国別データツール:このツールでは、予測期間中のすべての地域と国の指標を見ることができます。検索バーで表示される指標を絞り込むことができます。
国別比較ツール:ユーザーは国を選択し、特定の国についてそれぞれを比較することができます。このツールには、グラフをエクスポートする機能が含まれています。
What-if分析:ここでは、5つのインタラクティブなシナリオを通じて、ユーザーが独自の仮定と予測指標を比較することができます
。
市場動向&戦略レポート
この市場調査レポートは、トラベルSIMおよびeSIMの市場状況を詳細に調査し、この成長市場の進化を形成するトレンドと要因を評価しています。本レポートでは、ベンダーにとっての戦略的機会を詳細に分析し、主要な課題と関係者がそれらをどのように克服すべきかを明らかにしています。また、旅行業界と旅行SIMおよびeSIMの成長に関する主要な国レベルの機会を評価しています。
競合リーダーボードレポート
競合リーダーボードレポートでは、旅行SIMおよびeSIMの主要ベンダー18社について、詳細な評価と市場ポジショニングを提供しています。ベンダーは、キャパシティと能力評価に基づいて、確立されたリーダー、主要な挑戦者、または破壊者と挑戦者として位置づけられています:
Airalo
aloSIM
BNESIM
Drimsim
GigSky
GlobaleSIM
Holafly
Maya Mobile
Nomad
Numero eSIM
Orange
Redtea Mobile
SimCorner
Simify
Simly
TravelSIM
Ubigi
Yesim
本資料は、ジュニパーリサーチのCompetitor Leaderboardを中心に構成されています。このツールは、確固たる手法に裏打ちされた市場の競合状況を一目で把握できるベンダーポジショニングツールです。
目次
1.市場動向と戦略
目次
1.主要な要点と戦略的提言
1.1 主要な要点 .4
1.2 戦略的提言 .5
2.今後の市場展望
2.1 トラベルSIMとeSIMの紹介 .8
2.2 市場の概要 .8
図 2.1:トラベル SIM & eSIM の売上高(百万ドル)、主要 8 地域別、2024 年~2028 年 .8
i. トラベル SIM .8
図 2.2:図 2.2: 世界におけるトラベル SIM パッケージのユーザー獲得数 (m) 2024-2028 .9
図 2.3:2024 年に eSIM を接続に活用する消費者向け接続デバイスの割合(%)(主要 8 地域別) .10
ii.旅行用 eSIM .10
図 2.4: 旅行用 eSIM パッケージのユーザー獲得数(m)(主要 8 地域別、2024~2028 年) .11
図 2.5:eSIM 要素の概要 .12
図 2.6:GSMA 消費者向け eSIM コンプライアンスの概要 .12
表 2.7:GSMA が概説する消費者向け eUICC 認証要件 .13
2.2.2 旅行用 SIM と eSIMS に代わるもの .13
i. ホームネットワークプロバイダとのローミング
.現地 SIM カード .14
iii.Wi-Fi ホットスポット .14
iv.142.2.3 ローミングに与える影響.15
図 2.9:2024 年における旅行 eSIM による事業者の損失収入(百万ドル)、主要 8
地域別.15
2.2.4 市場セグメント分析 .16
i. データ利用の目的 .16
表 2.10: 映画ストリーミングサービスのデータ消費量(GB) . 16
表 2.11: 各種ソーシャルメディアプラットフォームのデータ消費量(MB)と年齢層 .17
表 2.12:さまざまな OTT メッセージング・プラットフォームが消費するデータ .17
表 2.13:ビデオ通話プラットフォームのデータ使用量(MB) . 17
図 2.14:サマリー:旅行中のデータ使用.ビジネス旅行者 .19
2.2.5 トラベル SIM & eSIM 市場が直面する課題 .19
3. 収益化モデル
3.1.1 消費者の収益モデル .22
i. 一回限りの購入 .22
図 3.1:ワンタイム購入収益化モデル .22
ii.利用課金 .23
図 3.2: 利用課金型収益化モデルの概要 .23
iii.日額課金 .24
図 3.3: 日単位の課金モデル .24
iv.月額または年間サブスクリプション .24
v. ロイヤリティ・プログラム .24
3.1.2 パートナーシップ .25
図3.4:旅行会社が付属
商品として
トラベルeSIMを提供する例
(価格は正確ではない) .25
4.1 旅行eSIMの国別準備度指数 .28
図4.1:各地域の国々.28
表 4.2: Juniper Research Travel SIM & eSIM Country Readiness Index:採点
基準.29
図 4.3:ジュニパーリサーチの国別準備度指数 ?トラベル SIM と eSIM .30
4.1.1 重点市場 .31
i. 北米.31
図 4.4:北米における旅行用 eSIM の総ユーザー数(m)(
米国とカナダに分割、2024 年~2028 年) .32
ii.西ヨーロッパ .32
図 4.5:2023-2028 年のトラベル eSIM の総収入(百万ドル)、
欧州の特定国に分割.32
iii.中東欧 .34
iv.極東および中国 .34
図 4.6:2024 年のトラベル eSIM ユーザー総数とローミングサービスを積極的に利用する出国ローマー数(m)、中国、香港、日本による区分 .34
4.1.2 成長市場 .35
i. その他のアジア太平洋地域 .35
図 4.7: 2024 年におけるユーザー一人当たりの平均旅行 eSIM 支出額(米ドル)、オーストラリア、マレーシア、ニュージーランド、 シンガポール別 .35
ii.極東および中国 .37
4.1.3 飽和市場。37
i. 西ヨーロッパ .37
ii.アフリカ&中東 .38
4.1.4 発展途上市場 .39
i. 中欧および東欧 .39
図 4.8: 旅行 eSIM 支出額(百万ドル)、2024~2028 年、クロアチア、ルーマニア、ロシア、トルコ、ウクライナ別内訳 .39
ii.インド亜大陸 .40
図 4.9:2024 年のインド亜大陸の旅行 eSIM ユーザー(百万ドル)、
バングラデシュ、インド、ネパール、パ キスタンの割合 .40
iii.ラテンアメリカ .41
iv.その他のアジア太平洋地域 .41
表 4.10:Juniper Research 社の国別準備状況指数のヒートマップ:北米.42
表 4.11: Juniper Research 国別準備状況指数ヒートマップ:中南米.43
表 4.12: Juniper Research 国別準備状況指数ヒートマップ:中南米 :西ヨーロッパ .44
表 4.13: Juniper Research 国別準備状況指数ヒートマップ:西ヨーロッパ :中東欧 .45
表 4.14: ジュニパーリサーチ国別準備状況指数ヒートマップ:極東 & 中国:極東・中国 .46
表 4.15: ジュニパーリサーチ国別準備状況指数ヒートマップ :インド亜大陸 .47
表 4.16: ジュニパーリサーチ国別準備状況指数ヒートマップ:インド亜大陸 :その他のアジア太平洋地域.48
表 4.17: ジュニパーリサーチ国別準備状況指数ヒートマップ:アフリカ & 中東:アフリカと中東 .49
2.競合他社のリーダーボード
目次
1.ジュニパーリサーチの競合リーダーボード
表 1.1:ジュニパーリサーチの競合リーダーボード:ベンダーと製品
ポートフォリオ .6
図 1.2: ジュニパーリサーチの競合リーダーボード:トラベル SIM と eSIM .7
Juniper Research表 1.3:Juniper Research の競合リーダーボード:7
表 1.4:ジュニパーリサーチの競合リーダーボードヒートマップ:トラベル SIM と
eSIM のベンダー .8
2. ベンダーのプロファイル
2.1 トラベル SIM と eSIM ベンダーのプロファイル .10
2.1.1 AffinityClick .10
i. 企業情報 .10
ii.地理的な広がり .10
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .10
iv.提供サービスのハイレベルビュー .10
図 2.1:aloSIM の eSIM アクティベーション .11
v. ジュニパー・リサーチの見解:主な強みと戦略的発展の機会 .11
2.1.2 エアロロ(Airalo) .11
i. 会社情報 .11
ii.地理的な広がり .11
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .12
iv.提供サービスのハイレベルビュー .12
図 2.2:Airalo eSIM のアクティベーション .12
v. ジュニパー・リサーチの見解:主要な強みと戦略的発展の機会 .13
2.1.3 bnesim .13
i. 企業情報 .13
ii.地理的な広がり .13
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .13
iv.提供サービスのハイレベルビュー.13
図 2.3: BNESIM の友人紹介プログラム .14
v. ジュニパー・リサーチの見解:主な強みと戦略的発展の機会 .15
2.1.4 Drimsim .15
i. 企業情報 .15
ii.地理的な広がり .15
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .15
iv.提供サービスのハイレベルビュー.15
図 2.4: Drimsim Travel eSIM のアクティベーション .15
v. ジュニパーリサーチの見解:主要な強みと戦略的発展の機会 .15
2.1.5 ギグスカイ(GigSky) .16
i. 企業情報 .16
ii.地理的な広がり .16
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .16
iv.提供サービスのハイレベルビュー.16
v. ジュニパーリサーチの見解:主要な強みと戦略的発展の機会 .17
2.1.6 GlobaleSIM .17
i. 企業情報 .17
ii.地理的な広がり .17
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .17
iv.提供サービスのハイレベルビュー .17
図 2.5:GlobaleSIM の旅行 eSIM アクティベーション .18
v. ジュニパーリサーチの見解:主要な強みと戦略的発展の機会 .18
2.1.7 ホラフライ(Holafly) .18
i. 企業情報 .18
ii.地理的な広がり .18
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .18
iv.提供サービスのハイレベルビュー .19
図2.6:HolaflyのトラベルeSIMの仕組み .19
v. ジュニパー・リサーチの見解:主要な強みと戦略的発展の機会 .19
2.1.8 マヤモバイル .20
i. 企業情報 .20
ii.地理的な広がり .20
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .20
iv.提供サービスのハイレベルビュー .20
図 2.7: マヤのモバイルネットワークのカバー範囲 .21
v. ジュニパー・リサーチの見解:主な強みと戦略的発展の機会 .21
2.1.9 ノマド .21
i. 企業情報 .21
ii.地理的な広がり .21
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .21
iv.提供サービスのハイレベルビュー .22
v. ジュニパーリサーチの見解:主要な強みと戦略的発展の機会 .22
2.1.10 ヌメロeSIM .22
ii.地理的な広がり .23
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .23
iv.提供サービスのハイレベルビュー.23
v. ジュニパーリサーチの見解:主要な強みと戦略的発展の機会 .23
2.1.11 オレンジトラベル .24
i. 企業情報 .24
表 2.8:Orange の 2021-2022 年の連結業績(百万ドル) .24
ii.地理的な広がり .24
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .24
iv.提供サービスのハイレベルビュー.24
図 2.10:Orange のトラベル eSIM の仕組み .25
v. ジュニパー・リサーチの見解:主要な強みと戦略的発展の機会 .25
2.1.12 Redtea Mobile .25
i. 企業情報 .25
ii.地理的な広がり .25
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .26
iv.提供サービスのハイレベルビュー.26
v. ジュニパー・リサーチの見解:主要な強みと戦略的発展の機会 .27
2.1.13 シムコーナー .27
i. 企業情報 .27
ii.地理的な広がり .27
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .27
iv.提供サービスのハイレベルビュー.27
v. ジュニパー・リサーチの見解:主要な強みと戦略的発展の機会 .27
2.1.14 シミファイ .28
i. 企業情報 .28
ii.地理的な広がり .28
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .28
iv.提供サービスのハイレベルビュー.28
v. ジュニパーリサーチの見解:主要な強みと戦略的発展の機会 .28
2.1.15 シムリー . 29
i. 企業情報 .29
ii.地理的な広がり .29
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .29
iv.提供サービスのハイレベルビュー .29
v. ジュニパーリサーチの見解:主な強みと戦略的発展の機会 .29
2.1.16 トラベルシム .30
i. 企業情報 .30
ii.地理的な広がり .30
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .30
iv.提供サービスのハイレベルビュー .30
v. ジュニパーリサーチの見解:主な強みと戦略的発展の機会 .30
2.1.17 ユビギ .31
i. 企業情報 .31
ii.地理的な広がり .31
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .31
iv.提供サービスのハイレベルビュー .31
v. ジュニパーリサーチの見解:主な強みと戦略的発展の機会 .31
2.1.18 イエシム .32
i. 企業情報 .32
ii.地理的な広がり .32
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .32
iv.提供サービスのハイレベルビュー .32
図 2.11: イェシムのトラベル eSIM のダウンロードとアクティベーション .33
v. ジュニパー・リサーチの見解:主要な強みと戦略的発展の
機会 .33
2.2 ジュニパーリサーチのリーダーボード評価手法 .34
2.3 限界と解釈 .34
表 2.12: ジュニパーリサーチの競合リーダーボードの採点基準 .35
3. データと予測
目次
1.市場概要と将来展望
1.1 トラベル SIM と eSIM の市場概要と将来展望 .3
1.1.1 トラベルSIM・eSIM市場サマリー予測手法 .3
1.2 トラベルSIM・eSIMサマリー予測 .4
1.2.1 トラベルSIMとeSIMの総利用者数 .4
図表 1.1:トラベルSIM・eSIMの総利用者数(m)、主要8
地域別、2023年~2028年 .4
1.2.2 トラベルSIMとeSIMの総支出額 .5
図表 1.2:トラベル SIM/eSIM の総収入(百万ドル)、主要 8
地域別、2023 年~2028 年 .5
1.2.3 ローミングの影響 .6
図 & 表 1.3: 旅行 SIM/eSIM によって失われた事業者のローミング収入合計(
主要 8 地域別、2023 年~2028 年) .6
図 1.4:トラベル SIM および eSIM 市場の概要予測方法 .7
2. トラベル SIM
2.1 トラベル SIM 市場 .9
2.1.1 トラベル SIM の予測手法 .9
図 2.1:トラベル SIM の予測手法 .10
2.1.2 トラベル SIM パッケージの取得状況 .11
図表 2.2:トラベル SIM の総取得枚数(m)、主要 8
地域
別
、2023 年~2028 年 .11
2.1.3 利用されるトラベル SIM データ .12
図表 2.3:トラベル SIM パッケージの総使用データ量(PB)、主要 8
地域別、2023~2028 年 .12
2.1.4 旅行 SIM の支出 .13
図 & 表 2.4: トラベル SIM の総収入(百万ドル)、主要 8 地域別、
2023 年~2028 年.13
3 旅行用 eSIM
3.1 旅行用 eSIM 市場 .15
3.1.1 トラベル eSIM の予測方法 .15
図 3.1: 旅行用 eSIM の予測方法 .16
3.1.2 旅行eSIMパッケージの取得 .17
図表 3.2:トラベル eSIM パッケージの総取得数(m)、主要 8 地域別、2023~2028 年 .17
3.1.3 使用されたトラベル eSIM データ .18
図表 3.3:トラベル eSIM パッケージの総使用データ(PB)、主要 8地域別、2023~2028 年 .18
3.1.4 旅行eSIMの支出 .19
図表 3.4:旅行 eSIM の総収入(百万ドル)、主要 8 地域別、2023-2028 年.19
Summary
このレポートでは、成長市場であるSIM&eSIM市場を包括的かつ洞察的に分析しています。
Report Description
Overview
Our Travel SIMs & eSIMs research suite provides a comprehensive and insightful analysis of this growing market; enabling stakeholders from operators and travel connectivity service vendors to understand future growth, key trends and the competitive environment.
The research suite includes several different options that can be purchased separately, including access to data forecasting for the adoption and future growth of travel SIMs and eSIMs, a detailed study highlighting the latest trends and opportunities within the market, and a leaderboard document containing an analysis of the 18 market leaders in the space. The coverage can also be purchased as a full research suite; containing all of these elements, and including a substantial discount.
Jointly, they provide a critical tool for understanding this rapidly emerging market for cellular connectivity when travelling; allowing mobile network operators and travel SIM & eSIM vendors to shape their future strategy. Its extensive coverage makes this research suite an incredibly useful resource for examining the future of this fast-developing market.
Key Features
Market Dynamics: Provides detailed insight into the future outlook for travel SIM and eSIM technology; assessing the key drivers to market growth, such as high roaming costs for mobile subscribers. It also addresses market dynamics such as the key challenges that must be overcome for this market to experience significant growth, including a lack of awareness and distribution channels. The research also includes a market segment analysis, and assesses the different market drivers and monetisation models being implemented by vendors for travel SIMs & eSIMs.
Key Takeaways & Strategic Recommendations: In-depth analysis of key development opportunities, industry trends and findings within the travel SIM and eSIMs market; accompanied by key strategic recommendations for stakeholders.
Benchmark Industry Forecasts: The market size and forecasts for travel SIMs & eSIMs include forecasts for total spend, and lost roaming spend to these emerging services. Aligned to international travel data and travel industry trends, the forecasts provide a thorough assessment of the future growth for the market.
Juniper Research Competitor Leaderboard: Key player capability and capacity assessment for 18 vendors, via the Juniper Research Competitor Leaderboard; assessing the size in the travel SIMs & eSIMs sector and services offered.
Market Data & Forecasting Report
The market-leading research suite for the Travel SIMs & eSIMs market includes access to the full set of market size and forecast data of 38 tables and over 17,500 datapoints. Metrics in the research suite include:
Total Number of Travel SIMs & eSIMs Users
Total Number of Travel SIMs & eSIMs Packages Acquired
Data Used via Travel SIMs & eSIMs
Total Spend on Travel SIMs
Roaming Spend Lost to Travel SIMs & eSIMs
Juniper Research Interactive Forecast Excel contains the following functionality:
Statistics Analysis: Users benefit from the ability to search for specific metrics, displayed for all regions and countries across the data period. Graphs are easily modified and can be exported to the clipboard.
Country Data Tool: This tool lets users look at metrics for all regions and countries in the forecast period. Users can refine the metrics displayed via a search bar.
Country Comparison Tool: Users can select countries and compare each of them for specific countries. The ability to export graphs is included in this tool.
What-if Analysis: Here, users can compare forecast metrics against their own assumptions, via 5 interactive scenarios
Market Trends & Strategies Report
This market study examines the Travel SIMs & eSIMs market landscape in detail; assessing the trends and factors shaping the evolution of this growing market. The report delivers an in-depth analysis of the strategic opportunities for vendors; highlighting key challenges, and how stakeholders should overcome these. It also evaluates key country-level opportunities for travel industry and travel SIMs & eSIMs growth.
Competitor Leaderboard Report
The Competitor Leaderboard report provides a detailed evaluation and market positioning for 18 leading travel SIMs & eSIMs vendors. The vendors are positioned as established leaders, leading challengers or disruptors and challengers based on capacity and capability assessments:
Airalo
aloSIM
BNESIM
Drimsim
GigSky
GlobaleSIM
Holafly
Maya Mobile
Nomad
Numero eSIM
Orange
Redtea Mobile
SimCorner
Simify
Simly
TravelSIM
Ubigi
Yesim
This document is centred around the Juniper Research Competitor Leaderboard; a vendor positioning tool that provides an at-a-glance view of the competitive landscape in a market, backed by a robust methodology.
Table of Contents
1. Market Trends &Strategies
Table of Contents
1. Key Takeaways & Strategic Recommendations
1.1 Key Takeaways . 4
1.2 Strategic Recommendations . 5
2. Future Market Outlook
2.1 Introduction to Travel SIMs & eSIMs . 8
2.2 Overview of the Market . 8
Figure 2.1: Revenue from Travel SIMs & eSIMs ($m), Split by 8 Key Regions, 2024-
2028 . 8
i. Travel SIMs . 8
Figure 2.2: Travel SIM Packages Acquired Globally by Users (m) 2024-2028 . 9
Figure 2.3: Proportion of Consumer Connected Devices with eSIMs Leveraging
eSIMs for Connectivity in 2024 (%), Split by 8 Key Regions . 10
ii. Travel eSIMs . 10
Figure 2.4: Travel eSIM Packages Acquired by Users (m), Split by 8 Key Regions,
2024-2028 . 11
Figure 2.5: Summary of eSIM Elements . 12
Figure 2.6: Overview of GSMA Consumer eSIM Compliance . 12
Table 2.7: Consumer eUICC Certification Requirements Outlined by the GSMA . 13
2.2.2 Alternatives to travel SIMs & eSIMS . 13
i. Roaming with a Home Network Provider . 14
ii. Local SIM Cards . 14
iii. Wi-Fi Hotspot . 14
iv. Public Wi-Fi . 14
2.2.3 Impact on Roaming . 15
Figure 2.8: Top 10 Countries Spending the Most on Mobile Roaming in 2024 ($)
. 15
Figure 2.9: Operator Lost Revenue to Travel eSIMs in 2024 ($m), Split by 8 Key
Regions . 15
2.2.4 Market Segment Analysis . 16
i. Purpose of Data Usage . 16
Table 2.10: Data Consumed by Film Streaming Services (GB) . 16
Table 2.11: Data Consumed by Different Social Media Platforms (MB) and Age
Demographics . 17
Table 2.12: Data Consumed by Different OTT Messaging Platforms . 17
Table 2.13: Data Consumed by Video Calling Platforms (MB) . 17
Figure 2.14: Summary: Data Use Whilst Travelling . 18
ii. Business Travellers . 19
2.2.5 Challenges faced by the Travel SIM & eSIM Market . 19
3. Monetisation Models
3.1.1 Consumer Revenue Models . 22
i. One-Time Purchase . 22
Figure 3.1: One-time Purchase Monetisation Model . 22
ii. Pay for Usage . 23
Figure 3.2: Pay for Usage Monetisation Model Summary . 23
iii. Pay by Day . 24
Figure 3.3: Pay-by-Day Monetisation Model . 24
iv. Monthly or Annual Subscription . 24
v. Loyalty Programmes . 24
3.1.2 Partnerships . 25
Figure 3.4: Example of a Travel Company Offering a Travel eSIM as an Ancillary
Product (Pricing Not Accurate) . 25
4.1 Travel eSIM Country Readiness Index . 28
Figure 4.1: Countries in Each Region. 28
Table 4.2: Juniper Research Travel SIM & eSIM Country Readiness Index: Scoring
Criteria. 29
Figure 4.3: Juniper Research Country Readiness Index ? Travel SIMs & eSIMs . 30
4.1.1 Focus Markets . 31
i. North America. 31
Figure 4.4: Total Number of Travel eSIM Users in North America (m), Split into
the US and Canada, 2024-2028 . 32
ii. West Europe . 32
Figure 4.5: Total Revenue from Travel eSIMs ($m), 2023-2028, Split by Select
Countries in Europe . 32
iii. Central & East Europe . 34
iv. Far East & China . 34
Figure 4.6: Total Travel eSIM Users vs Outbound Roamers Actively Using
Roaming Services in 2024 (m), Split by China, Hong Kong, and Japan . 34
4.1.2 Growth Markets . 35
i. Rest of Asia Pacific . 35
Figure 4.7: Average Travel eSIM Spend per User in 2024 ($), Split by Australia,
Malaysia, New Zealand, Singapore . 35
ii. Far East & China . 37
4.1.3 Saturated Markets. 37
i. West Europe . 37
ii. Africa & Middle East . 38
4.1.4 Developing Markets . 39
i. Central & East Europe . 39
Figure 4.8: Travel eSIM Spend ($m), 2024-2028, Split by Croatia, Romania,
Russia, Turkey, and Ukraine . 39
ii. Indian Subcontinent . 40
Figure 4.9: Travel eSIM Users in Indian Subcontinent in 2024 (m), Split by
Bangladesh, India, Nepal, and Pakistan . 40
iii. Latin America . 41
iv. Rest of Asia Pacific . 41
Table 4.10: Juniper Research Country Readiness Index Heatmap: North America
. 42
Table 4.11: Juniper Research Country Readiness Index Heatmap: Latin America
. 43
Table 4.12: Juniper Research Country Readiness Index Heatmap: West Europe . 44
Table 4.13: Juniper Research Country Readiness Index Heatmap: Central & East
Europe . 45
Table 4.14: Juniper Research Country Readiness Index Heatmap: Far East &
China . 46
Table 4.15: Juniper Research Country Readiness Index Heatmap: Indian
Subcontinent . 47
Table 4.16: Juniper Research Country Readiness Index Heatmap: Rest of Asia
Pacific . 48
Table 4.17: Juniper Research Country Readiness Index Heatmap: Africa & Middle
East . 49
2. Competitor Leaderboard
Table of Contents
1. Juniper Research Competitor Leaderboard
Table 1.1: Juniper Research Competitor Leaderboard: Vendors & Product
Portfolio . 6
Figure 1.2: Juniper Research Competitor Leaderboard: Travel SIMs & eSIMs . 7
Source: Juniper ResearchTable 1.3: Juniper Research Competitor Leaderboard:
Vendors & Positioning . 7
Table 1.4: Juniper Research Competitor Leaderboard Heatmap: Travel SIM &
eSIM Vendors . 8
2. Vendor Profiles
2.1 Travel SIM & eSIM Vendor Profiles . 10
2.1.1 AffinityClick . 10
i. Corporate Information . 10
ii. Geographical Spread . 10
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 10
iv. High-level View of Offerings . 10
Figure 2.1: aloSIM eSIM Activation . 11
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 11
2.1.2 Airalo . 11
i. Corporate Information . 11
ii. Geographical Spread . 11
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 12
iv. High-level View of Offerings . 12
Figure 2.2: Airalo eSIM Activation . 12
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 13
2.1.3 BNESIM . 13
i. Corporate Information . 13
ii. Geographical Spread . 13
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 13
iv. High-level View of Offerings. 13
Figure 2.3: BNESIM Refer a Friend Programme . 14
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 15
2.1.4 Drimsim . 15
i. Corporate Information . 15
ii. Geographical Spread . 15
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 15
iv. High-level View of Offerings. 15
Figure 2.4: Drimsim Travel eSIM Activation . 15
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 15
2.1.5 GigSky . 16
i. Corporate Information . 16
ii. Geographical Spread . 16
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 16
iv. High-level View of Offerings. 16
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 17
2.1.6 GlobaleSIM . 17
i. Corporate Information . 17
ii. Geographical Spread . 17
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 17
iv. High-level View of Offerings . 17
Figure 2.5: GlobaleSIM Travel eSIM Activation . 18
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 18
2.1.7 Holafly . 18
i. Corporate Information . 18
ii. Geographical Spread . 18
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 18
iv. High-level View of Offerings . 19
Figure 2.6: How Holafly’s Travel eSIMs work . 19
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 19
2.1.8 Maya Mobile . 20
i. Corporate Information . 20
ii. Geographical Spread . 20
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 20
iv. High-level View of Offerings . 20
Figure 2.7: Maya Mobile Network Coverage . 21
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 21
2.1.9 Nomad . 21
i. Corporate Information . 21
ii. Geographical Spread . 21
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 21
iv. High-level View of Offerings . 22
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 22
2.1.10 Numero eSIM . 22
i. Corporate Information . 22
ii. Geographical Spread . 23
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 23
iv. High-level View of Offerings. 23
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 23
2.1.11 Orange Travel . 24
i. Corporate Information . 24
Table 2.8: Orange Consolidated Financial Results 2021-2022 (?m) . 24
ii. Geographical Spread . 24
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 24
iv. High-level View of Offerings. 24
Figure 2.10: How Orange’s Travel eSIMs work . 25
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 25
2.1.12 Redtea Mobile . 25
i. Corporate Information . 25
ii. Geographical Spread . 25
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 26
iv. High-level View of Offerings. 26
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 27
2.1.13 SimCorner . 27
i. Corporate Information . 27
ii. Geographical Spread . 27
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 27
iv. High-level View of Offerings. 27
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 27
2.1.14 Simify . 28
i. Corporate Information . 28
ii. Geographical Spread . 28
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 28
iv. High-level View of Offerings. 28
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 28
2.1.15 Simly . 29
i. Corporate Information . 29
ii. Geographical Spread . 29
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 29
iv. High-level View of Offerings . 29
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 29
2.1.16 TravelSim . 30
i. Corporate Information . 30
ii. Geographical Spread . 30
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 30
iv. High-level View of Offerings . 30
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 30
2.1.17 Ubigi . 31
i. Corporate Information . 31
ii. Geographical Spread . 31
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 31
iv. High-level View of Offerings . 31
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 31
2.1.18 Yesim . 32
i. Corporate Information . 32
ii. Geographical Spread . 32
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 32
iv. High-level View of Offerings . 32
Figure 2.11: Downloading and Activating Yesim’s Travel eSIM . 33
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 33
2.2 Juniper Research Leaderboard Assessment Methodology . 34
2.3 Limitations & Interpretations . 34
Table 2.12: Juniper Research Competitor Leaderboard Scoring Criteria . 35
3. Data & Forecasting
Table of Contents
1. Market Summary & Future Outlook
1.1 Travel SIM & eSIM Market Summary & Future Outlook . 3
1.1.1 Travel SIM & eSIM Market Summary Forecast Methodology . 3
1.2 Travel SIM & eSIM Summary Forecasts . 4
1.2.1 Total Travel SIMs & eSIMs Users . 4
Figure & Table 1.1: Total Number of Travel SIM/eSIMs Users (m), Split by 8 Key
Regions, 2023-2028 . 4
1.2.2 Travel SIM & eSIM Total Spend . 5
Figure & Table 1.2: Total Revenue from Travel SIM/eSIMs ($m), Split by 8 Key
Regions, 2023-2028 . 5
1.2.3 Roaming Impact . 6
Figure & Table 1.3: Total Operator Roaming Revenue Lost to Travel SIMs/eSIMs,
Split by 8 Key Regions, 2023-2028 . 6
Figure 1.4: Travel SIM & eSIM Market Summary Forecast Methodology . 7
2. Travel SIMs
2.1 Travel SIM Market . 9
2.1.1 Travel SIM Forecast Methodology . 9
Figure 2.1: Travel SIM Forecast Methodology . 10
2.1.2 Travel SIM Packages Acquired . 11
Figure & Table 2.2: Total Number of Travel SIMs Acquired (m), Split by 8 Key
Regions, 2023-2028 . 11
2.1.3 Travel SIM Data Used . 12
Figure & Table 2.3: Total Data Used by Travel SIM Packages (PB), Split by 8 Key
Regions, 2023-2028 . 12
2.1.4 Travel SIM Spend . 13
Figure & Table 2.4: Total Revenue from Travel SIMs ($m), Split by 8 Key Regions,
2023-2028. 13
3. Travel eSIMs
3.1 Travel eSIM Market . 15
3.1.1 Travel eSIM Forecast Methodology . 15
Figure 3.1: Travel eSIM Forecast Methodology . 16
3.1.2 Travel eSIM Packages Acquired . 17
Figure & Table 3.2: Total Number of Travel eSIM Packages Acquired (m), Split by
8 Key Regions, 2023-2028 . 17
3.1.3 Travel eSIM Data Used . 18
Figure & Table 3.3: Total Data Used by Travel eSIM Packages (PB), Split by 8 Key
Regions, 2023-2028 . 18
3.1.4 Travel eSIM Spend . 19
Figure & Table 3.4: Total Revenue from Travel eSIMs ($m), Split by 8 Key Regions,
2023-2028. 19
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
Juniper Research 社の最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(eSIM)の最新刊レポート
よくあるご質問Juniper Research社はどのような調査会社ですか?ジュニパーリサーチ社(Juniper Research)は2001年の創立以来、モバイルとデジタル技術を専門に調査・出版事... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/10/11 10:26 149.62 円 164.03 円 198.16 円 |