![]() 自転車の市場規模、シェア、動向、予測:タイプ、技術、価格、流通チャネル、エンドユーザー、地域別、2025-2033年Bicycle Market Size, Share, Trends and Forecast by Type, Technology, Price, Distribution Channel, End User, and Region, 2025-2033 世界の自転車市場規模は2024年に674億2000万米ドルとなった。今後、IMARC Groupは、2033年には1,020億5,000万米ドルに達し、2025~2033年のCAGRは4.48%になると予測している。現在、アジア太平洋地域が市場を支配... もっと見る
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サマリー世界の自転車市場規模は2024年に674億2000万米ドルとなった。今後、IMARC Groupは、2033年には1,020億5,000万米ドルに達し、2025~2033年のCAGRは4.48%になると予測している。現在、アジア太平洋地域が市場を支配しており、2024年には57.1%という大きな市場シェアを占めている。自動車から排出される二酸化炭素レベルを最小限に抑えるための政府機関による有利な政策の実施が、電動自転車の開発と相まって、主に市場を強化している。健康意識の高まりとフィットネス・トレンドも、負担の少ない運動オプションとしてのサイクリング需要を後押ししている。電子自転車、軽量素材、コネクテッド・スマート機能などの技術革新は、利便性と魅力を高めている。専用レーンやバイク・シェアリング・システムなど、サイクリング・インフラへの各国政府の投資は、普及をさらに後押しし、自転車市場のシェアを拡大している。特に持続可能なモビリティを重視する国々では、都市部のサイクリング・インフラの拡大・強化が自転車市場の強力な原動力の一つとなっている。コペンハーゲンやアムステルダムなど欧州各地の都市では、保護レーン、自転車用信号機、専用駐車スペースなどの自転車インフラへの投資により、自転車が安全で日常的な交通手段として定着している。このため、ニューヨーク、パリ、ボゴットなど、世界中の都市が同様のモデルを模倣するようになった。アメリカでは、ポートランドやミネアポリスなどの都市が長期的なサイクリング政策を採用し、公共政策や都市計画に自転車通勤を取り入れている。自動車専用レーンを自転車専用レーンに変え、緑道を増設し、途切れることのないサイクリングコリドーで近隣を相互接続するなどの対策がとられている。このようなインフラ整備は、自転車利用者を増やし、自転車レンタル、修理、アクセサリーなどの付帯産業の発展を促進する。その結果、より安全で便利な都市空間が、自転車市場の需要をさらに喚起するという好循環が生まれる。 米国は、技術革新、消費者動向、交通政策の変化という特異な組み合わせに牽引され、主要な市場破壊者として際立っている。長らく自動車に依存してきた米国は、都市が自転車を都市交通手段として採用するようになり、文化的・インフラ的な変革を経験している。サンフランシスコ、シアトル、オースティンのようなテ クノロジーの中心地では、自転車をインテリジェントな交通網に組み 込み、アプリを活用した自転車シェアリングネットワークと持続可能な都市デザ インがそれを後押ししている。また、アメリカの消費者は、マウンテンバイク、ロードバイク、E-BIKEに至るまで、GPS追跡、モバイル統合、カスタマイズ可能な外観といった最先端の機能を備えた、高性能で多機能な自転車への需要を通じて、破壊を生み出している。さらに、米国に本社を置く企業は、伝統的な自転車製造とインテリジェント・テクノロジー、消費者直結型ビジネスモデル、先端素材との融合を通じて、イノベーションの先駆者となっている。こうした考え方は、世界市場の既成プレーヤーを混乱させる。全米の郊外、さらには農村部でのサイクリング人気の高まりは、従来の都市部ライダー以外の顧客層を広げることで、市場への挑戦を続けている。 自転車市場の動向: E-Bikeの人気の高まり 電動アシスト自転車(E-BIKE)の台頭は、機動性と手軽さを向上させ、身体に障害のある人や長距離旅行者など、これまでサイクリングを考えていなかったような人々にとっても、サイクリングをより身近なものにしている。電動モーターを組み込むことで、サイクリストはより長い距離を移動したり、厳しい地形を走破したり、より少ない労力でより速い速度を達成したりすることができる。バッテリー技術の進歩により、e-bikeはより効率的で、費用対効果が高く、日常使用に適したものになりつつある。このような自転車技術の進歩は、都市通勤者、レジャー・サイクリスト、より便利なサイクリング体験を求める高齢者など、幅広いユーザーを惹きつけると同時に、自転車市場の成長を促進している。現在、世界人口の半分以上にあたる40億人以上が都市に居住している。この傾向は今後も続くと予想される。2025年に発売されたデカトロンBtwin LD 940E Connectのような新モデルは、e-bikeのアクセシビリティと魅力の向上を基盤に、先進的な機能と航続距離の延長でテクノロジーの限界を押し広げ、さらに幅広いユーザー層を惹きつけている。250Wのオウルモーター、600Wのピークパワー、694Whのバッテリーを搭載し、航続距離は最大130km。CVT、ブルートゥース接続、サスペンション・フォークなどの機能も備えている。 自転車シェアリング・プログラムの拡大 自転車シェアリングの取り組みは、サイクリングのアクセシビリティと利便性を高めることで、業界の成長に影響を与えている。運輸統計局によると、2024年6月30日現在、一般市民に開放された54のドッキング・バイクシェア・システムが米国で8,862のドッキングステーションを運営している。都市部では一般的になりつつあるこうした取り組みは、自転車の所有や維持管理を必要とせず、短期間のレンタサイクルを可能にする。こうした取り組みは、特に短時間の通勤やラストワンマイルの乗り継ぎなど、市街地での移動に安価で適応しやすい選択肢を提供することで、気軽な自転車利用を促進している。各都市がバイク・シェアリング・プログラムを導入し、関連インフラを強化することで、サイクリングに参加する個人が増え、市場の成長に寄与している。バイク・シェアリング・プログラムは、その利便性、手頃な価格、環境への好影響から、特に個人で自転車を所有するスペースや予算、意欲のない人々の間で人気を集めている。自転車市場予測によると、こうしたイニシアチブの成長と効果が、さまざまな地域での自転車需要の高まりにつながっている。 自転車インフラの改善 各都市が自転車専用レーン、より安全なサイクリングロード、自転車シェアリング・イニシアチブに投資することで、自転車はますます利用しやすくなり、より幅広い層にとって魅力的なものとなっている。2023年に報じられたように、人々に自動車を手放させるための大規模なイニシアチブの一環として、フランス政府は自転車インフラを強化する20億ドルの計画を発表した。インフラが改善されることで、安全性と利便性が向上し、特に都市部では自転車利用の主な障害となる。近隣地域、職場、レクリエーションエリアがよりつながるようになるにつれ、サイクリングは効果的な交通手段とみなされるようになっている。そのため、日常生活にサイクリングを取り入れようとする人が増え、自転車需要が高まっている。この流れに沿って、リッジウッド・ライドは2025年、クイーンズの自転車インフラを拡大・改善し、安全でない隙間や不完全な自転車専用レーンに対処するため、「コネクションを完成させよう」キャンペーンを開始した。このキャンペーンは、リッジウッドと近隣コミュニティを結ぶ、より安全で連続したルートを作るために、7つの主要な通路をターゲットにしている。また、4月26日には、意識向上と支援集めのため、一般向け発表イベントとコミュニティ自転車ライドも計画され、自転車市場のいくつかのトレンドがさらに強調された。 自転車業界のセグメンテーション IMARCグループは、世界の自転車市場の各セグメントにおける主要トレンドの分析と、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供している。市場はタイプ、技術、価格、流通チャネル、エンドユーザーに基づいて分類されている。 タイプ別分析 ?ロードバイク ?マウンテンバイク ?ハイブリッド自転車 ?その他 ロードバイクは2024年に市場の28.5%を占め、最大の構成要素となる。マウンテンバイクは、冒険活動への浸透が高まっていることから、トレッキングに広く使用されている。さらに、人口の大半は短距離を通勤するためにロードバイクやハイブリッドバイクに切り替えている。このように多様な製品バリエーションがあるため、小売業者やメーカーは特定の消費者層をターゲットにすることができ、多くのサイクリング愛好家の独自の需要に応えることができる。 技術別分析: ?電動 ?従来型 従来型は2024年に市場の72.2%を占め、最大の構成要素となる。従来型自転車は優れた運動手段を提供し、心臓血管の健康、筋力、総合的なフィットネスなどの向上に役立つ。さらに、e-bikeはより少ない労力でより高い速度に達することができるため、通勤をより速く、より便利にすることができる。 価格別分析 ?プレミアム ?ミッドレンジ ?ローレンジ 2024年の市場シェアはミッドレンジが71.9%でトップ。自転車市場の展望によると、プレミアム、ミッド、ローレンジの自転車需要は、経済状況、消費者の嗜好、サイクリングのトレンドなど、いくつかの要因によって変化する。 流通チャネル別分析: ?オンラインストア ?オフライン店舗 2024年の市場シェアはオフライン店舗が82.8%で市場をリード。消費者の嗜好に応じたニーズに応えるため、オンラインショップとオフラインショップの両方で自転車の販売が増加している。オンライン自転車店では、実店舗に出向くことなく、24時間365日、自宅に居ながらにして自転車を閲覧・購入できる利便性がある。また、高速インターネットの普及により、Amazon、Ali Express、Flipkartなどのオンラインプラットフォームを通じて商品を販売する業者が増えている。一方、オフラインの店舗では、顧客が購入前に自転車を実際に点検したり試乗したりすることができ、触覚的なショッピング体験を提供することができる。 エンドユーザー別の分析 ?男性 ?女性 ?子供 2024年の市場シェアは男性が54.2%でトップ。男性、女性、子供の間で自転車の利用が増加しているのは、快適性、安全性、トレンド、通勤、交通手段など、さまざまな要因に基づいている。そのため、自転車に乗る男性の数は女性や子供よりも多い。英国運輸省が発表した統計データによると、2019年、英国の男性人口は平均して、1年間に25回の自転車移動を行い、同じ年に女性が行った10回の自転車移動を上回っている。 地域別の分析 ?北米 o アメリカ合衆国 o カナダ ?アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o オーストラリア o インドネシア o その他 ?ヨーロッパ o ドイツ o フランス o イギリス o イタリア o スペイン o ロシア o その他 ?ラテンアメリカ o ブラジル o メキシコ o その他 ?中東・アフリカ 2024年には、アジア太平洋地域が57.1%と最大の市場シェアを占める。日本、シンガポール、中国などは、自転車通勤を促進するためのインフラ整備に力を入れている。東京のような日本の都市は、事故が最も少ないことで有名で、都会で自転車に乗るには最適の場所となっている。さらに、中国の自転車シェアリング事業者は、オーストラリアやインドなどの国での事業拡大を積極的に模索しており、予測される期間中に自転車需要が増加すると予想される。 主な地域別要点: 米国の自転車市場分析 2024年、北米の自転車市場の93.60%以上を米国が占める。米国自転車市場の主な原動力は、アメリカ人の健康意識の高まりであり、好ましい身体活動の形態として、また健康のための予防措置としてサイクリングを奨励している。ある業界レポートによると、米国とカナダの消費者のほぼ3人に1人が、睡眠、運動、栄養を優先した健康的なライフスタイルを採用し、59%が健康的な加齢の重要性を強調している。これに伴い、自転車専用レーンの拡大やサイクリング専用ゾーンなど、都市インフラの整備が進んでおり、安全性と市場へのアクセスが向上している。連邦政府と州政府の両方が、環境に優しい交通手段を促進する優遇策を打ち出していることも、環境に優しい通勤手段を動機付け、市場成長をさらに後押ししている。さらに、複合交通網への自転車の急速な統合は、シームレスな移動をサポートするラストワンマイルの接続性を向上させている。軽量素材と革新的デザインにおける継続的な技術進歩は、多様なサイクリストを市場に引き付けている。さらに、サイクリング・ツーリズムの人気の高まりは、市場拡大の新たな道を開いている。このほか、自転車市場分析によれば、学校や地域のサイクリング・プログラムを通じて青少年の参加が増加していることが、早期普及を促し、サイクリングに対する消費者の持続的な関心を育んでいる。 欧州自転車市場分析 欧州の自転車市場は、EUの厳しい二酸化炭素排出目標により成長を遂げており、持続可能なモビリティ・ソリューションとして自転車を推進している。これに伴い、主要都市における都市混雑の増加が、より効率的な個人移動手段を採用するよう住民を説得しており、これが市場を刺激している。報告書によると、ロンドンは依然としてヨーロッパで最も混雑した都市であり、ドライバーは交通渋滞で101時間を失っている。政府が支援する数多くの自転車通勤制度や税制優遇措置が、自転車市場への通勤者の参加をさらに促進している。同様に、燃料価格の上昇も、自転車を日常的な移動のための費用対効果の高い選択肢として位置づけている。デジタルパーキングやe-bike充電ソリューションなど、スマートサイクリングインフラの拡充は、利用者の利便性と安全性を高め、市場発展を後押ししている。さらに、高齢者のモビリティ嗜好の顕著な変化がe-bike採用の増加につながり、市場の人口動態を拡大している。さらに、サイクリング・ツーリズムや地域密着型のサイクリング・イベントの台頭は、文化的な受容性を高め、市場の魅力を刺激している。 アジア太平洋地域の自転車市場分析 アジア太平洋市場は、中国、インド、インドネシアなどの国々における急速な都市化が大きな原動力となっており、コンパクトで持続可能なモビリティ・オプションへの需要が高まっている。さらに、この地域は若者人口が多いため、レクリエーションやフィットネス志向のサイクリングへの関心が高まっている。ユネスコによると、世界の若者の60%がアジア太平洋地域に居住しており、15歳から24歳までの人口が約7億5,000万人いる。これは、この地域の若者人口が著しく増加していることを示している。同様に、自転車専用レーンや緑の回廊など、モーターを使わない交通インフラへの政府投資の増加が、自転車通勤への継続的なシフトを支えている。大都市圏でのシェアモビリティ・サービスの普及は、市場へのアクセシビリティと手頃な価格を高めている。さらに、eコマース・プラットフォームの拡大が、製品の入手可能性と地域市場への浸透を高めている。これとは別に、学校や地域社会における気候への認識や環境教育への取り組みが、環境に優しい交通手段の早期導入を促し、自転車を長期的なモビリティ・ソリューションとして位置づけている。 中南米の自転車市場分析 ラテンアメリカの自転車市場は、都市の大気汚染削減が重視されるようになり、低公害の代替手段としての自転車利用を推進する都市が増加している影響を受けている。これに加えて、いくつかの国では経済的な制約があるため、自転車は実用的で手頃な価格の日常交通手段となっている。さらに、サイクリング専用インフラの拡充など、政府主導の都市モビリティ改革が数多く行われ、市場の普及をさらに後押ししている。さらに、アウトドア・レクリエーションやフィットネスへの関心が、特に若年層で高まっており、地域全体で従来型自転車と電動自転車の両方の需要を刺激している。ITDPブラジルとリオ市政府は、同市の低排出ガス地域(LEZ)におけるe-bikeの利用を評価し、340万回を超えるバイクシェアの利用(2021年~2023年)を明らかにした。 中東・アフリカの自転車市場分析 中東・アフリカ市場は、環境意識の高まりにより、地域当局がサイクリングなどの持続可能な代替交通手段を推進するようになり、牽引力を増している。さらに、同地域の一部では燃料価格の上昇や経済的制約があり、自転車は魅力的な低コスト移動手段となっている。同様に、健康とウェルネス活動の人気の高まりが、都市住民の間でレクリエーションやフィットネス志向のサイクリングを促進している。これに加えて、都市化の進行が交通渋滞の増加の一因となっており、特に人口密度の高い都市では、効率的な近距離移動のための実用的なソリューションとして自転車が位置づけられている。2025年版ヌンベオ・クオリティ・オブ・ライフ指数(Numbeo Quality of Life Index)では、ナイジェリアが319.36点で交通渋滞の中で最も高く、次いでケニアが271.25点となり、都市交通の深刻な課題が浮き彫りになった。 競争環境: 自転車業界の大手企業数社は、成長を促し、消費者ニーズの変化に対応するため、戦略的かつ持続可能な投資を行っている。ジャイアント・バイシクルズ、トレック、スペシャライズドなどのトップブランドは、研究開発に多額の投資を行い、軽量で丈夫な、性能重視のデザインを開発している。グリーンコンシューマリズムの高まりに伴い、ほとんどの企業は、GPS追跡、アプリ接続、ペダルアシスト技術などのスマート技術を取り入れ、E-Bikeラインを大幅に拡大している。リサイクル可能な素材、エネルギー効率の高い生産プロセス、カーボンニュートラルを目標に掲げる企業など、持続可能性は高い関心を集めている。市場へのリーチを拡大するため、大手企業はグローバルな流通網を拡大し、eコマース・ポータルを通じて消費者への直接販売を促進している。特に、クリーンな通勤手段としてのサイクリングを奨励するためには、都市部のサイクリング・インフラを整備するための政府や自治体との協力も不可欠である。これとは別に、健康、フィットネス、環境に焦点を当てたマーケティング・キャンペーンは、人々の意識を高めることに成功している。バイシクル・シェアリングの協力やスポーツ・イベントのスポン サーシップは、ブランドの認知度をさらに高めている。全体として、これらのイニシアチブは、クリーンで健康的な交通手段に対する需要の高まりの中で自転車産業が長期的な成長を遂げるための、製品イノベーション、環境スチュワードシップ、顧客参画を含む三方面からの戦略を示している。 本レポートでは、自転車市場の競争環境について包括的な分析を行い、以下の主要企業の詳細なプロフィールを掲載している: ?エイボン・サイクルズ社 ?アクセル・グループN.V. ?ベンノバイクLLC ?ドレル・インダストリーズ社 ?Cerv?lo (Pon Holdings B.V.) ?ジャイアントマニュファクチャリング株式会社ジャイアントマニュファクチャリング ?メリダ工業株式会社(株)メリダ ?コナ・バイシクル・カンパニー ?オリンパス自転車 ?スペシャライズド・バイシクル・コンポーネンツ ?SCOTT Sports SA(株式会社ヤングワン) ?トレック・バイシクル・コーポレーション(ロート流通株式会社) 本レポートでお答えする主な質問 1.自転車市場の規模は? 2.自転車市場の将来展望は? 3.自転車市場を牽引する主な要因は? 4.自転車市場で最大のシェアを占める地域は? 5.世界の自転車市場における主要企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要産業動向 5 世界の自転車市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 タイプ別市場 6.1 ロードバイク 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 マウンテンバイク 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 6.3 ハイブリッド自転車 6.3.1 市場動向 6.3.2 市場予測 6.4 その他 6.4.1 市場動向 6.4.2 市場予測 7 技術別市場構成 7.1 電気 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 コンベンショナル 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 8 価格別市場構成 8.1 プレミアム 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 ミッドレンジ 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 8.3 ローレンジ 8.3.1 市場動向 8.3.2 市場予測 9 流通チャネル別市場構成 9.1 オンラインストア 9.1.1 市場動向 9.1.2 市場予測 9.2 オフラインストア 9.2.1 市場動向 9.2.2 市場予測 10 エンドユーザー別市場 10.1 男性 10.1.1 市場動向 10.1.2 市場予測 10.2 女性 10.2.1 市場動向 10.2.2 市場予測 10.3 キッズ 10.3.1 市場動向 10.3.2 市場予測 11 地域別市場構成 11.1 北米 11.1.1 米国 11.1.1.1 市場動向 11.1.1.2 市場予測 11.1.2 カナダ 11.1.2.1 市場動向 11.1.2.2 市場予測 11.2 アジア太平洋 11.2.1 中国 11.2.1.1 市場動向 11.2.1.2 市場予測 11.2.2 日本 11.2.2.1 市場動向 11.2.2.2 市場予測 11.2.3 インド 11.2.3.1 市場動向 11.2.3.2 市場予測 11.2.4 韓国 11.2.4.1 市場動向 11.2.4.2 市場予測 11.2.5 オーストラリア 11.2.5.1 市場動向 11.2.5.2 市場予測 11.2.6 インドネシア 11.2.6.1 市場動向 11.2.6.2 市場予測 11.2.7 その他 11.2.7.1 市場動向 11.2.7.2 市場予測 11.3 欧州 11.3.1 ドイツ 11.3.1.1 市場動向 11.3.1.2 市場予測 11.3.2 フランス 11.3.2.1 市場動向 11.3.2.2 市場予測 11.3.3 イギリス 11.3.3.1 市場動向 11.3.3.2 市場予測 11.3.4 イタリア 11.3.4.1 市場動向 11.3.4.2 市場予測 11.3.5 スペイン 11.3.5.1 市場動向 11.3.5.2 市場予測 11.3.6 ロシア 11.3.6.1 市場動向 11.3.6.2 市場予測 11.3.7 その他 11.3.7.1 市場動向 11.3.7.2 市場予測 11.4 ラテンアメリカ 11.4.1 ブラジル 11.4.1.1 市場動向 11.4.1.2 市場予測 11.4.2 メキシコ 11.4.2.1 市場動向 11.4.2.2 市場予測 11.4.3 その他 11.4.3.1 市場動向 11.4.3.2 市場予測 11.5 中東・アフリカ 11.5.1 市場動向 11.5.2 国別市場内訳 11.5.3 市場予測 12 SWOT分析 12.1 概要 12.2 長所 12.3 弱点 12.4 機会 12.5 脅威 13 バリューチェーン分析 14 ポーターズファイブフォース分析 14.1 概要 14.2 買い手の交渉力 14.3 サプライヤーの交渉力 14.4 競争の程度 14.5 新規参入の脅威 14.6 代替品の脅威 15 価格分析 16 競争環境 16.1 市場構造 16.2 主要プレーヤー 16.3 主要プレーヤーのプロフィール 16.3.1 アクセルグループN.V. 16.3.1.1 会社概要 16.3.1.2 製品ポートフォリオ 16.3.1.3 財務 16.3.2 Avon Cycles Ltd. 16.3.2.1 会社概要 16.3.2.2 製品ポートフォリオ 16.3.3 ベンノバイクLLC 16.3.3.1 会社概要 16.3.3.2 製品ポートフォリオ 16.3.4 Cerv?lo (Pon Holdings B.V.) 16.3.4.1 会社概要 16.3.4.2 製品ポートフォリオ 16.3.5 Dorel Industries Inc. 16.3.5.1 会社概要 16.3.5.2 製品ポートフォリオ 16.3.6 Giant Manufacturing Co.Ltd. 16.3.6.1 会社概要 16.3.6.2 製品ポートフォリオ 16.3.6.3 財務 16.3.7 コナ・バイシクル・カンパニー 16.3.7.1 会社概要 16.3.7.2 製品ポートフォリオ 16.3.8 Merida Industry Co.Ltd. 16.3.8.1 会社概要 16.3.8.2 製品ポートフォリオ 16.3.8.3 財務 16.3.9 オリンパスバイク 16.3.9.1 会社概要 16.3.9.2 製品ポートフォリオ 16.3.10 SCOTT Sports SA(株式会社ヤングワン) 16.3.10.1 会社概要 16.3.10.2 製品ポートフォリオ 16.3.11 スペシャライズド・バイシクル・コンポーネンツ社 16.3.11.1 会社概要 16.3.11.2 製品ポートフォリオ 16.3.12 トレック・バイシクル・コーポレーション(ロートディストリビューティング社) 16.3.12.1 会社概要 16.3.12.2 製品ポートフォリオ 図表リスト図表一覧図1:世界:自転車市場:主な促進要因と課題 図2:世界:自転車市場:販売額(単位:億ドル)、2019年~2024年 図3:世界:自転車市場予測:販売額(単位:億ドル)、2025年~2033年 図4:世界:自転車市場:タイプ別構成比(%)、2024年 図5:自転車の世界市場:タイプ別構成比(単位:%)、2024年図5:自転車世界市場:技術別構成比(単位 図6:自転車の世界市場:価格別構成比(%)、2024年図6:自転車世界市場:価格別構成比(単位 図7:自転車の世界市場:価格別構成比(単位:%)、2024年図7:自転車世界市場:流通チャネル別構成比(単位 図8:自転車市場の世界:流通チャネル別構成比(単位:%)、2024年図8:自転車世界市場:エンドユーザー別構成比(単位 図9:自転車市場の世界:エンドユーザー別構成比(単位:%)、2024年図9:自転車世界市場:地域別構成比(%)、2024年 図10:自転車(ロードバイク)の世界市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図11:自転車(ロードバイク)の世界市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図12:自転車(マウンテンバイク)の世界市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図13:自転車(マウンテンバイク)の世界市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図14:自転車(ハイブリッド自転車)の世界市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図15:自転車(ハイブリッド自転車)の世界市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図16:自転車(その他タイプ)の世界市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図17:自転車(その他タイプ)の世界市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図18:自転車(電動)の世界市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図19:自転車(電動)の世界市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図20:自転車(従来型)の世界市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図21:自転車(従来型)の世界市場予測:自転車(従来型)の世界市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図22:自転車(プレミアム)の世界市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図23:自転車(プレミアム)の世界市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図24:自転車(ミッドレンジ)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図25:世界:自転車(ミッドレンジ)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図26:世界:自転車(ローレンジ)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図27:世界:自転車(ローレンジ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図28:世界:自転車(オンラインストア)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図29:世界:自転車(オンラインストア)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図30:世界:自転車(オフライン店舗)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図31:世界:自転車(オフライン店舗)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図32:世界:自転車(男性)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図33:世界:自転車(男性)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図34:世界:自転車(女性)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図35:世界:自転車(女性用)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図36:世界:自転車(子供用)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図37:世界:自転車(子供用)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図38:北米:自転車市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図39:北米:自転車市場予測自転車市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図40:アメリカ:自転車市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図41:米国:自転車市場予測自転車市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図42:カナダ:カナダ:自転車市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図43:カナダ:自転車市場予測自転車市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図44:アジア太平洋地域:自転車市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図45:アジア太平洋地域:自転車市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図46:中国:中国:自転車市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図47:中国:自転車市場予測自転車市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図48:日本:自転車市場予測自転車市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図49:日本:自転車市場予測自転車市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図50:インド:インド:自転車市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図51:インド:自転車市場予測自転車市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 52:韓国:韓国:自転車市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図53:韓国:自転車市場予測自転車市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図54:オーストラリア:自転車市場予測オーストラリア:自転車市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図55:オーストラリア:自転車市場予測自転車市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図56:インドネシア:自転車市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図57:インドネシア:自転車市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図58:その他の市場自転車市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図59:その他:自転車自転車市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図60:欧州:自転車市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図61:欧州:自転車市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図62:ドイツ:ドイツ:自転車市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図63:ドイツ:自転車市場予測自転車市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図64:フランス:自転車市場予測フランス:自転車市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図65:フランス:自転車市場予測フランス:自転車市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図66:イギリス:自転車市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図67:イギリス:自転車市場予測自転車市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図68:イタリア:自転車市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図69:イタリア:自転車市場予測自転車市場の予測:販売金額(百万米ドル)、2025年~2033年 図70:スペイン:スペイン:自転車市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図71:スペイン:自転車市場予測スペイン:自転車市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図72:ロシア:自転車市場予測自転車市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図73:ロシア:自転車市場予測自転車市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図74:その他自転車市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図75:その他:自転車自転車市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図76:ラテンアメリカ:自転車市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図77:ラテンアメリカ:自転車市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図78:ブラジル:自転車市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図79:ブラジル:自転車市場予測自転車市場の予測:販売金額(百万米ドル)、2025年~2033年 図80: メキシコ:自転車市場:販売金額(単位:百万USドル)、2019年および2024年 図81:メキシコ:自転車市場予測自転車市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図82:その他自転車市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図83:その他:自転車自転車市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図84:中東およびアフリカ:自転車市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図85:中東およびアフリカ:中東・アフリカ:自転車市場:中東・アフリカ:自転車市場:国別構成比(%)、2024年 図86:中東およびアフリカ:自転車市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図87:世界:自転車産業:SWOT分析 図88:世界の自転車産業:SWOT分析バリューチェーン分析 図89: 自転車産業の世界:バリューチェーン分析ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表1:世界:自転車市場:主要産業ハイライト、2024年と2033年 表2:世界:自転車市場予測:タイプ別内訳(単位:百万ドル)、2025年~2033年 表3:自転車市場の世界予測:表3:自転車の世界市場予測:技術別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表4:自転車の世界市場予測:価格別構成比(単位:百万ドル)、2025-2033年 表5:自転車の世界市場予測:表5:自転車の世界市場予測:流通チャネル別構成比(単位:百万米ドル)、2025-2033年 表6:自転車の世界市場予測:世界の自転車市場予測:エンドユーザー別構成比(単位:百万米ドル)、2025-2033年 表7:自転車市場の世界予測:地域別構成比(単位:百万ドル)、2025年~2033年 表8:世界の自転車市場:競争構造 表9:世界:自転車市場:主要プレイヤー
SummaryThe global bicycle market size was valued at USD 67.42 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group estimates the market to reach USD 102.05 Billion by 2033, exhibiting a CAGR of 4.48% during 2025-2033. Asia-Pacific currently dominates the market, holding a significant market share of 57.1% in 2024. The implementation of favorable policies by government bodies to minimize carbon emissions levels that are released from vehicles, coupled with the development of electric bicycles, is primarily bolstering the market. Rising health awareness and fitness trends are also boosting demand for cycling as a low-impact exercise option. Technological innovations, such as e-bikes, light-weight materials, and connected smart features, enhance convenience and appeal. Governments’ investments in cycling infrastructure, like dedicated lanes and bike-sharing systems, further support adoption and increase the bicycle market share. Table of Contents1 Preface List of Tables/GraphsList of Figures
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注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
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