食品接触紙・板紙市場レポート:タイプ別(非ポリコート・板紙、ポリコート・板紙)、紙重量別(30GSMまで、30〜50GSM、50GSM以上)、製品タイプ別(段ボール・折りたたみカートン、クラフト紙、包装紙、用途(ベーカリー製品、ドライグローサリー、レディミール、非液体乳製品、その他)、最終用途(ホテル・レストラン、ベーカリー・カフェ、ファーストフード店、映画館、その他)、地域 2025-2033Food Contact Paper and Board Market Report by Type (Non-Poly Coated and Board, Poly Coated and Board), Paper Weight (Up to 30 GSM, Between 30-50 GSM, Above 50 GSM), Product Type (Corrugated and Folding Cartons, Kraft Paper, Wrapping Paper, and Others), Application (Bakery Products, Dry Groceries, Ready Meals, Non-liquid Dairy Products, and Others), End-Use Sector (Hotels and Restraunts, Bakeries and Cafes, Fast Food Joints, Cinema Halls, and Others), and Region 2025-2033 世界の食品接触紙・板紙市場規模は2024年に642億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに1,000億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて4.8%の成長率(CAGR)を示すと予測している。同市場は、... もっと見る
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サマリー世界の食品接触紙・板紙市場規模は2024年に642億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに1,000億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて4.8%の成長率(CAGR)を示すと予測している。同市場は、包装食品需要の増加、持続可能なソリューションに対する消費者の意識と嗜好の高まり、規制遵守と安全基準への注目の高まり、最近の技術進歩、急速な都市化と消費習慣の変化などを背景に急成長している。食品接触紙・板紙市場の分析 ?市場の成長と規模:市場の成長と規模:包装食品の需要増加と持続可能な包装ソリューションの重視の高まりにより、市場は安定した成長を遂げている。 ?主な市場促進要因:市場成長に影響を与える主な促進要因には、包装食品需要の増加、環境に優しい包装に対する消費者の嗜好、安全性と品質を確保するための厳しい基準、急速な都市化、最近の技術の進歩などがある。 ?技術の進歩:最近のバリア技術の革新は、紙と板紙の機能性を高め、市場の成長を促進している。さらに、持続可能な素材と生産プロセスの進歩、環境問題への対応、規制遵守が市場の成長を支えている。 ?産業用途:ベーカリー製品、乾燥食料品、惣菜、非液体乳製品などの製品需要が高い。 ?主要市場動向:主な市場動向は、持続可能性へのシフトの進行と、リサイクル可能で持続可能なパッケージング・ソリューションへの需要の高まりである。さらに、カスタマイズや視覚に訴えるパッケージングの増加が、市場の成長を後押ししている。 ?地域別動向:北米は、持続可能性と高い食品安全基準への注目が高まっているため、市場をリードしている。その他の地域も、経済発展、厳しい規制基準、消費者のライフスタイルの変化に後押しされ、大きな伸びを示している。 ?競争環境:同市場は、研究開発(R&D)、合併、買収に投資している大手グローバル企業と地域企業が混在しているのが特徴である。さらに各社は、進化する消費者と規制の要求に応えるため、革新的で持続可能なパッケージング・ソリューションの開発に注力している。 ?課題と機会:持続可能な素材へのニーズと機能性、コストとのバランスなど、市場は様々な課題に直面している。しかし、環境に優しい素材の開発、新興市場への進出、消費者の嗜好の変化に対応した技術革新が、市場成長の新たな機会を生み出している。 食品接触紙・板紙市場の動向: 包装食品の需要増加 現代の消費者のペースの速いライフスタイルに起因する包装食品への需要の高まりが、食品接触紙・ボードの需要を促進している。さらに、迅速で簡単な食事ソリューションを提供するパッケージ食品への依存度が高まっているため、製品の普及が市場に明るい見通しをもたらしている。これに加えて、健康志向の高まりが、高品質の食品接触包装を必要とする包装された生鮮食品と調理済み食品(RTE)の需要の増加につながり、市場の成長を支えている。この包装は保存と賞味期限の延長という目的を果たすだけでなく、食品の品質と安全性の維持にも重要な役割を果たしている。さらに、審美的に魅力的で便利な包装デザインに対する消費者の嗜好の高まりが、市場の成長をさらに後押ししている。 持続可能なソリューションに対する消費者の意識と嗜好の高まり 消費者の環境意識の高まりが市場成長に大きな影響を与えている。消費者は自分たちの消費習慣が環境に与える影響について知識を深め、関心を持つようになっており、環境に優しく持続可能な包装オプションを好むようになっている。食品と接触する紙や板は、リサイクル可能で生分解性であることが多く、食品と接触しても安全であるだけでなく、環境への影響も最小限に抑えられるため、こうした需要の高まりに適している。さらに、消費者の嗜好に沿った、より持続可能な新素材を開発する企業が増えており、製品製造における最近の技術革新が市場成長にプラスの影響を与えている。これとともに、より耐久性のある持続可能なパッケージング・ソリューションの創造につながる紙パルプ技術の進歩が、市場の成長を支えている。 規制遵守と安全基準への注目の高まり 政府や国際機関は、食品包装資材の安全性と品質を確保するために厳しい規制を設けている。これらの規制は、汚染を防止し食品の品質を保持することで消費者を保護することを目的としている。これらの規制は、材料の組成、許容物質、包装材から食品への化学物質の移行制限などの側面をカバーしている。これらの基準を遵守することで、消費者は包装された食品の安全性について安心し、製品に対する信頼と信用を高めることができる。食品と接触する紙や板紙を製造するメーカーは、これらの規制を遵守しなければならないため、しばしば研究開発(R&D)に多額の投資を行い、製品が効果的であるだけでなく、安全でコンプライアンスに適合したものであることを保証する必要がある。 最近の技術的進歩 紙や板紙の機能性を高めるバリア技術の技術的進歩が、市場の成長を支えている。これに伴い、食品の完全性と安全性を維持するために不可欠な水、油、グリースに対する耐性を向上させるコーティング剤や処理剤の開発が、市場成長の触媒となっている。さらに、これらの材料の美的・物理的品質が改善され、製造業者と消費者の双方にとってより魅力的なものとなっていることも、市場成長にプラスの影響を与えている。このほか、印刷・仕上げ技術の最近の進歩により、高品質で鮮やか、かつ詳細な包装デザインが可能になったことも、市場の成長を強めている。さらに、技術開発は持続可能性にも重点を置いており、より環境に優しい生産プロセスやリサイクル可能な素材を生み出す努力がなされている。 急速な都市化と消費習慣の変化 世界中で進む都市化の流れは、ライフスタイル、食習慣、消費者の嗜好に大きな影響を及ぼしている。ペースの速いライフスタイルはしばしばコンビニエンス・フードを好むようになり、これには適切なパッケージング・ソリューションが必要となる。さらに、外出先での食事、スナック、飲料を包装するための食品接触紙・板紙に対する需要の増加が、市場の成長を後押ししている。さらに、外食やお取り寄せの頻度が高まり、使い捨て包装や持ち帰り包装の使用が必要となっていることも、市場の成長を支えている。このほか、視覚に訴える包装への嗜好の高まりにより、ブランディングやマーケティングの可能性を提供する食品接触紙や板紙への需要が高まっていることも、市場の成長を後押ししている。 食品接触紙・板紙業界のセグメンテーション IMARC Groupは、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルの予測とともに、市場の各セグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ別、用紙重量別、製品タイプ別、用途別、最終用途分野別に分類しています。 タイプ別の内訳 ?非ポリコート紙とボード紙 ?ポリコート・ボード 非ポリコートとボードが市場シェアの大半を占める 本レポートでは、タイプ別に市場を詳細に分類・分析している。これには、非ポリコート・ボードとポリコート・ボードが含まれる。報告書によると、非ポリコート・ボードが最大のセグメントを占めている。 ノンポリコーティング・ボードセグメントは、様々な食品包装用途に使用されているため、最大のシェアを占めている。また、ポリコーティングされたものに比べ、リサイクルや生分解が容易である。さらに、ノンポリコーティングと板紙は、乾燥食品包装やある種のファーストフード包装など、ポリコーティングのバリア性が要求されない用途で特に好まれている。さらに、持続可能なパッケージング・ソリューションに対する消費者や規制当局の後押しが強まっていることも、市場の成長に寄与している。このほか、紙や板紙の製造における最近の進歩により、これらの材料の強度、耐久性、印刷適性が向上していることも、市場の成長を後押ししている。 ポリコート紙・板紙分野には、水分、油脂に対するバリア性を高めるためにポリマーの層でコーティングされた紙・板紙材料が含まれ、水分や脂肪分の高い食品を含む幅広い食品の包装に適している。さらに、強度、耐久性、環境要因への耐性が向上するため、包装食品の賞味期限を延ばすことができる。 紙の重量による内訳: ?最大30GSM ?30~50GSMの間 ?50GSM以上 30GSMまでが業界最大シェア 本レポートでは、用紙重量に基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには、30GSMまで、30~50GSM、50GSM以上が含まれる。報告書によると、30GSMまでが最大の市場シェアを占めている。 30GSMまでは、ファーストフード、ベーカリー、製菓用の包装紙など、柔軟性と最小限の材料使用が鍵となる用途で主に使用されているため、最大のシェアを占めている。その人気の理由は、使いやすさ、費用対効果、材料消費量の少なさであり、環境に優しい選択肢となっている。さらに、30GSMまでの紙は、食品をしっかりと包み、鮮度を保ちながらかさを最小限に抑えることができるため、特に好まれている。さらに、製紙技術の進歩により、これらの紙が様々な食品接触用途に十分な強度とバリア性を維持できるようになったことも、市場の成長を支えている。 30~50GSMは、強度と柔軟性のバランスを必要とする様々な包装ニーズに対応している。この重量範囲は、サンドイッチ用ラップ、惣菜用紙、食品トレーなどの用途で一般的に使用されている。軽量のものに比べて耐久性とバリア性が高く、やや重い食品や油分の多い食品に適しています。 50GSM以上のカテゴリーには、より重く厚い紙・板紙製品が含まれ、頑丈な食品容器、箱、カートンなど、より要求の厳しい包装用途によく使用される。これらの製品は、よりかさばる食品の包装に不可欠であり、実質的な保護とサポートを提供します。さらに、優れた耐久性、強化されたバリア特性、磨耗や引き裂きに対するより優れた耐性が特徴である。 製品タイプ別内訳 ?段ボールと折りたたみカートン ?クラフト紙 ?包装紙 ?その他 クラフト紙が市場の主要セグメントを占める 本レポートでは、製品タイプ別に市場を詳細に分類・分析している。これには段ボール、紙器、クラフト紙、包装紙、その他が含まれる。報告書によると、クラフト紙が最大のセグメントを占めている。 クラフト紙は、様々な食品包装用途に広く使用されているため、最大の市場シェアを占めている。クラフト紙はクラフト法を用いて製造されるため、他の種類の紙と比較してより多くの重量とひずみに耐えることができる。クラフト紙はその環境に優しい特性から高い支持を得ており、持続可能な包装ソリューションに対する消費者や規制当局の要求の高まりに合致している。さらに、その自然で有機的な外観は、特に環境に配慮したイメージを打ち出すことを目的とするブランドにとって、市場での魅力を高めている。さらに、様々な厚さやコーティングが可能なクラフト紙の汎用性は、食品に接触する様々な用途への適性をさらに高めている。 段ボールと紙器は、輸送と小売包装のニーズに対応している。これらは段ボールから作られており、高い強度と耐久性で知られている。さらに、その層構造は製品に優れたクッション性を提供し、輸送中の損傷を防ぐのに不可欠です。さらに、高品質のグラフィックを印刷したり、さまざまな形に成形することもできる。 包装紙は、サンドイッチ、ハンバーガー、焼き菓子、お菓子など、さまざまな食品を包んだり、見せたりするためによく使われています。その人気は、軽量で柔軟性があるため、クイックサービスや持ち帰りの食品店に理想的であることに起因している。さらに、包装紙は、耐油性、通気性、さらには調湿性など、特定の特性を持つように設計されることが多い。 用途別内訳 ?ベーカリー製品 ?乾物食料品 ?レディミール ?非液体乳製品 ?その他 ベーカリー製品が市場で明確な優位性を示す 本レポートでは、アプリケーションに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには、ベーカリー製品、乾燥食料品、調理済み食品、非液体乳製品、その他が含まれる。報告書によると、ベーカリー製品が最大の市場シェアを占めている。 ベーカリー製品分野が最大の市場シェアを占めているのは、多種多様なベーカリーアイテムの包装にフードコンタクト紙・板紙が広く使用されていることを反映している。このセグメントには、パン、ペストリー、ケーキ、ビスケット、その他の菓子製品などが含まれる。食品接触紙・板紙は、ベーカリー製品の鮮度と完全性を保護すると同時に、消費者に審美的にアピールするために広く使用されている。これらは耐油性があり、様々な温度に対応できるように設計されていることが多く、焼き菓子の品質を維持するために極めて重要である。 乾燥食料品分野では、湿気、空気、汚染物質から保護する優れたバリア特性を提供するパッケージング・ソリューションが必要とされ、それによって乾燥食品の品質を保ち、賞味期限を延ばすことができる。このセグメントで使用される食品接触紙や板紙は、多くの場合頑丈で耐久性があるように設計されており、流通や小売の過程を通じて食料品が安全で無傷な状態を保つことを保証している。 惣菜分野では、様々な温度に対応し、食品の味と品質を維持することができる、頑丈なフードコンタクト紙・板紙が使用されている。また、湿気や汚染物質から保護するバリア特性も強化されている。さらに、このセグメントの食品接触紙・板紙は使い勝手が良く、イージーオープン機構やリシーラブルクロージャーのような機能を含むことが多い。 食品接触紙・板紙は、チーズ、バター、粉ミルクなど様々な非液体乳製品の包装に広く使用されている。この分野では、鮮度を維持し腐敗を防ぐために不可欠な湿気、空気、光に対するバリア性など、乳製品特有の保存ニーズに応える特殊なパッケージング・ソリューションが必要とされる。 最終用途部門別内訳: ?ホテル・レストラン ?ベーカリー・カフェ ?ファーストフード店 ?映画館 ?その他 ファーストフード店が市場を独占 本レポートでは、最終用途部門に基づく市場の詳細な分類と分析を行っている。これには、ホテル・レストラン、ベーカリー・カフェ、ファーストフード店、映画館、その他が含まれる。同レポートによると、ファストフード店が最大のセグメントを占めている。 ファストフード店は、テイクアウト容器、包装紙、トレイ、カップなど、様々な包装ニーズに食品接触紙・板紙に大きく依存しているため、最大の市場シェアを占めている。さらに、ファーストフードチェーンの世界的な拡大と、迅速で便利な食事オプションに対する消費者の嗜好の高まりが市場成長に寄与している。さらに、ブランディングの重要性を強調するファストフード業界の拡大が、カスタマイズ可能で視覚に訴えるパッケージング・ソリューションへの高い需要につながっており、市場の成長を強化している。これに加えて、持続可能で環境に優しいパッケージング・オプションへの傾向の変化が、市場の成長を後押ししている。 ホテルやレストランでは、館内や持ち帰り用の様々な包装ソリューションに食品接触紙や板紙を利用している。これは、全体的なダイニング体験と一致するように、パッケージングに高い品質と審美的なアピールを要求している。さらに、ホテルやレストランで使用される包装は、しばしば厳しい品質基準を満たす必要があり、食品の味と品質を安全に保つことを保証する。 ベーカリーやカフェでは、様々な焼き菓子、菓子、飲料の包装にフードコンタクト紙や板紙を使用しています。その中には、焼き菓子の鮮度と完全性を維持し、温かい飲み物に適した包装も含まれています。さらに、包装の視覚的な側面は、製品のプレゼンテーションと顧客へのアピールに大きく貢献し、市場の成長を強化している。 シネマホール部門では、映画ファンにスナック、飲料、クイックミールを提供するために食品接触紙・板包装を使用している。利便性と機能性に重点を置き、映画館での取り扱いが簡単で消費しやすいように設計されている。ポップコーンボックス、ドリンクカップ、スナックトレイなど、座席に座ったままでも使いやすく、持ち運びしやすいものが含まれる。 地域別内訳: ?北米 o アメリカ o カナダ ?アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o オーストラリア o インドネシア o その他 ?ヨーロッパ o ドイツ o フランス o イギリス o イタリア o スペイン o ロシア o その他 ?ラテンアメリカ o ブラジル o メキシコ o その他 ?中東・アフリカ 北米が市場をリードし、最大の食品接触紙・ボード市場シェアを占める この市場調査レポートは、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場の包括的な分析も提供している。報告書によると、北米が最大の市場シェアを占めている。 北米は、堅調な外食産業、高い消費支出力、厳格な食品安全規制などの複合的な要因によって、最大のセグメントを占めている。さらに、ファーストフードチェーンの普及、包装食品の消費、利便性とオン・ザ・ゴー食への傾向の高まりによる食品包装ソリューションへの需要の増加が市場成長に寄与している。これに加えて、持続可能性を重視する消費者が増えており、環境に優しいパッケージングオプションが好まれるようになっているため、リサイクル可能な素材や生分解性素材の技術革新が進み、市場の成長が強まっている。さらに、この地域には主要な市場プレーヤーが存在し、それが高度な製造能力と技術革新に寄与していることも、市場の成長を後押ししている。 アジア太平洋地域の食品接触紙・板紙市場は、都市化の進展、可処分所得の増加、外食産業の拡大によって牽引されている。さらに、多様な食文化の存在と西洋式ファーストフードの人気の高まりが市場成長に寄与している。 欧州の接触紙・板紙市場は、食品安全規制の水準が高く、持続可能なパッケージング・ソリューションへの強い嗜好が特徴である。さらに、包装廃棄物が環境に与える影響に関する消費者の意識の高まりと、食品接触材料を管理する厳しい欧州連合(EU)規制が市場の成長を支えている。 中南米は食品接触紙・板紙市場の新興地域であり、外食産業の拡大、都市化、消費支出の増加がその原動力となっている。加えて、ライフスタイルの変化や都市部の消費習慣と関連したパッケージ食品やファストフードの需要の増加が、市場の成長を強めている。 中東・アフリカ地域は、急速な都市化、小売部門の拡大、ホスピタリティ産業の成長により、食品接触紙・板紙市場で成長の兆しを見せている。さらに、欧米の食習慣の影響力の増大と、この地域におけるファーストフードチェーンの台頭が市場成長に寄与している。 食品接触紙・板紙業界の主要プレーヤー 主要企業は、市場での地位を強化し、進化する消費者の要求や規制要件に対応するため、様々な戦略的取り組みに積極的に取り組んでいる。各社は研究開発(R&D)に多額の投資を行い、製品の品質、安全性、環境適合性を革新・改善している。さらに、企業は持続可能性に重点を置いており、よりリサイクル可能で生分解性の高い素材を作り、生産工程におけるエコロジカル・フットプリントを削減し、世界的な持続可能性目標に沿った取り組みを行っている。さらに、企業は他社との合併、買収、提携を行うことで、市場へのリーチと能力を拡大している。 この市場調査レポートは、競争環境の包括的な分析を提供している。すべての主要企業の詳細なプロフィールも提供しています。同市場の主要企業には以下のようなものがある: ?アンカー・パッケージング社 ?ボールコーポレーション ?Bischof + Klein SE & Co.KG ?ジョージア・パシフィックLLC ?Huhtam?ki Oyj ?ハンツマンコーポレーション ?インターナショナル・ペーパー・カンパニー ?インターテックグループ ?モンディ ?日本製紙グループ ?ソノコ・プロダクツ 本レポートで扱う主な質問 1.2024年の世界の食品接触紙・板紙市場規模は? 2.2025-2033年の世界の食品接触紙・板紙市場の予想成長率は? 3.世界のフードコンタクト紙・板紙市場を牽引する主要因は何か? 4.COVID-19が世界の食品用接触紙・ボード市場に与えた影響は? 5.タイプ別の世界のフードコンタクト紙・板紙市場の内訳は? 6.用紙重量に基づく世界の食品用接触紙・板紙市場の内訳は? 7.製品タイプに基づくフードコンタクト紙・ボードの世界市場の内訳は? 8.用途に基づく食品接触紙・ボードの世界市場の内訳は? 9.最終用途分野に基づく世界の食品接触紙・板紙市場の内訳は? 10.世界のフードコンタクト紙・板紙市場における主要地域は? 11.世界のフードコンタクト紙・板紙市場における主要プレーヤー/企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要産業動向 5 世界の食品接触紙・板紙市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 タイプ別市場 6.1 非ポリコートとボード 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 ポリコートとボード 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 7 紙重量別市場 7.1 30GSMまで 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 30〜50GSM 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 7.3 50GSM以上 7.3.1 市場動向 7.3.2 市場予測 8 製品タイプ別市場 8.1 段ボールと折りたたみカートン 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 クラフト紙 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 8.3 包装紙 8.3.1 市場動向 8.3.2 市場予測 8.4 その他 8.4.1 市場動向 8.4.2 市場予測 9 用途別市場構成 9.1 ベーカリー製品 9.1.1 市場動向 9.1.2 市場予測 9.2 ドライグローサリー 9.2.1 市場動向 9.2.2 市場予測 9.3 レディミール 9.3.1 市場動向 9.3.2 市場予測 9.4 非液体乳製品 9.4.1 市場動向 9.4.2 市場予測 9.5 その他 9.5.1 市場動向 9.5.2 市場予測 10 エンドユースセクター別市場内訳 10.1 ホテル・レストラン 10.1.1 市場動向 10.1.2 市場予測 10.2 ベーカリー・カフェ 10.2.1 市場動向 10.2.2 市場予測 10.3 ファーストフード店 10.3.1 市場動向 10.3.2 市場予測 10.4 シネマホール 10.4.1 市場動向 10.4.2 市場予測 10.5 その他 10.5.1 市場動向 10.5.2 市場予測 11 地域別市場構成 11.1 北米 11.1.1 米国 11.1.1.1 市場動向 11.1.1.2 市場予測 11.1.2 カナダ 11.1.2.1 市場動向 11.1.2.2 市場予測 11.2 アジア太平洋 11.2.1 中国 11.2.1.1 市場動向 11.2.1.2 市場予測 11.2.2 日本 11.2.2.1 市場動向 11.2.2.2 市場予測 11.2.3 インド 11.2.3.1 市場動向 11.2.3.2 市場予測 11.2.4 韓国 11.2.4.1 市場動向 11.2.4.2 市場予測 11.2.5 オーストラリア 11.2.5.1 市場動向 11.2.5.2 市場予測 11.2.6 インドネシア 11.2.6.1 市場動向 11.2.6.2 市場予測 11.2.7 その他 11.2.7.1 市場動向 11.2.7.2 市場予測 11.3 欧州 11.3.1 ドイツ 11.3.1.1 市場動向 11.3.1.2 市場予測 11.3.2 フランス 11.3.2.1 市場動向 11.3.2.2 市場予測 11.3.3 イギリス 11.3.3.1 市場動向 11.3.3.2 市場予測 11.3.4 イタリア 11.3.4.1 市場動向 11.3.4.2 市場予測 11.3.5 スペイン 11.3.5.1 市場動向 11.3.5.2 市場予測 11.3.6 ロシア 11.3.6.1 市場動向 11.3.6.2 市場予測 11.3.7 その他 11.3.7.1 市場動向 11.3.7.2 市場予測 11.4 ラテンアメリカ 11.4.1 ブラジル 11.4.1.1 市場動向 11.4.1.2 市場予測 11.4.2 メキシコ 11.4.2.1 市場動向 11.4.2.2 市場予測 11.4.3 その他 11.4.3.1 市場動向 11.4.3.2 市場予測 11.5 中東・アフリカ 11.5.1 市場動向 11.5.2 国別市場内訳 11.5.3 市場予測 12 SWOT分析 12.1 概要 12.2 長所 12.3 弱点 12.4 機会 12.5 脅威 13 バリューチェーン分析 14 ポーターズファイブフォース分析 14.1 概要 14.2 買い手の交渉力 14.3 サプライヤーの交渉力 14.4 競争の程度 14.5 新規参入の脅威 14.6 代替品の脅威 15 価格指標 16 競争環境 16.1 市場構造 16.2 主要プレーヤー 16.3 主要プレーヤーのプロフィール 16.3.1 アンカー・パッケージング 16.3.1.1 会社概要 16.3.1.2 製品ポートフォリオ 16.3.2 ボールコーポレーション 16.3.2.1 会社概要 16.3.2.2 製品ポートフォリオ 16.3.2.3 財務 16.3.2.4 SWOT分析 16.3.3 Bischof + Klein SE & Co.KG 16.3.3.1 会社概要 16.3.3.2 製品ポートフォリオ 16.3.4 ジョージア・パシフィックLLC 16.3.4.1 会社概要 16.3.4.2 製品ポートフォリオ 16.3.4.3 SWOT分析 16.3.5 Huhtam?ki Oyj 16.3.5.1 会社概要 16.3.5.2 製品ポートフォリオ 16.3.5.3 財務 16.3.6 ハンツマンコーポレーション 16.3.6.1 会社概要 16.3.6.2 製品ポートフォリオ 16.3.6.3 財務 16.3.6.4 SWOT分析 16.3.7 インターナショナル・ペーパー・カンパニー 16.3.7.1 会社概要 16.3.7.2 製品ポートフォリオ 16.3.7.3 財務 16.3.7.4 SWOT分析 16.3.8 インターテックグループ 16.3.8.1 会社概要 16.3.8.2 製品ポートフォリオ 16.3.8.3 財務 16.3.8.4 SWOT分析 16.3.9 モンディ・ピーエルシー 16.3.9.1 会社概要 16.3.9.2 製品ポートフォリオ 16.3.9.3 財務 16.3.9.4 SWOT分析 16.3.10 日本製紙グループ 16.3.10.1 会社概要 16.3.10.2 製品ポートフォリオ 16.3.10.3 財務 16.3.10.4 SWOT分析 16.3.11 ソノコ・プロダクツ 16.3.11.1 会社概要 16.3.11.2 製品ポートフォリオ 16.3.11.3 財務 16.3.11.4 SWOT分析 図表リスト図表一覧図1:世界:食品接触紙・板紙市場:主な推進要因と課題 図2:世界:食品用接触紙・ボード市場:販売額(単位:億米ドル)、2019年~2024年 図3:世界:食品用接触紙・ボード市場:タイプ別内訳(単位:%)、2024年タイプ別内訳(単位:%)、2024年 図4:世界:食品用接触紙・板紙市場:紙重量別構成比(単位紙重量別構成比(%)、2024年 図5:世界:食品用接触紙・板紙市場:製品タイプ別構成比(単位製品タイプ別構成比(%)、2024年 図6:世界:食品用接触紙・板紙市場:用途別構成比(単位用途別構成比(%)、2024年 図7:世界の食品用接触紙・板紙市場:用途別構成比(単位:%)、2024年図7:食品用接触紙・板紙の世界市場:用途別構成比(単位 図8:世界:食品用接触紙・板紙市場:地域別構成比(%)、2024年地域別構成比(%)、2024年 図9:世界:食品用接触紙・板紙市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2025年~2033年 図10:世界:食品接触紙・板紙(非ポリコート・板紙)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図11:世界:食品用接触紙・板紙(非ポリコート・板紙)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図12:世界:食品接触紙・板紙(ポリコート・板紙)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図13:世界:食品接触紙・板紙(ポリコート・板紙)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 14: 世界:食品接触紙・板紙(30GSMまで)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図15:世界:食品用接触紙・板紙(30GSMまで)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図16:世界:食品用接触紙・板紙(30~50GSM)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図17:世界:食品用接触紙・板紙(30~50GSM)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図18:世界:食品接触紙・板紙(50GSM以上)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図19:世界:食品用接触紙・板紙(50GSM以上)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 20: 世界:食品接触紙・板紙(段ボール・紙器)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図 21: 世界:図21:世界の食品用接触紙・板紙(段ボールと紙器)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図22:世界:食品接触紙・板紙(クラフト紙)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図23:世界:食品接触紙・板紙(クラフト紙)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 24: 世界:食品接触紙・板紙(包装紙)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図25:世界:食品接触紙・ボード(包装紙)市場:販売額(単位:百万米ドル食品接触紙・板紙(包装紙)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図26:世界の食品接触紙・板紙(その他)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図27:世界の食品用接触紙・ボード(その他)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図28:世界の食品用接触紙・板紙(ベーカリー製品)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図29:世界:食品用接触紙・ボード(ベーカリー製品)市場予測食品用接触紙・ボード(ベーカリー製品)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 30:世界の食品接触紙・板紙(ドライグローサリー)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図31:世界:食品用接触紙・ボード(ドライグロセリーズ食品接触紙・板紙(ドライグロセリーズ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 32:世界の食品接触紙・板紙(レディミール)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図 33:世界の食品接触紙・板紙(レディミール)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図34:世界の食品用接触紙・板紙(非液体乳製品)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図35:世界:食品接触紙・ボード(非液体状乳製品)市場食品用接触紙・板紙(非液体乳製品)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図36:世界の食品接触紙・板紙(その他)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図 37:世界の食品用接触紙・ボード(その他)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 38:世界の食品接触紙・板紙(ホテル・レストラン)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図 39:世界:食品接触紙・ボード(ホテル・レストラン)市場食品接触紙・板紙(ホテル・レストラン)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 40:世界:食品接触紙・ボード(ベーカリー・カフェ食品接触紙・板紙(ベーカリー・カフェ)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図 41:世界:食品接触紙・ボード(ベーカリー・カフェ)市場予測食品用接触紙・ボード(ベーカリー・カフェ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図42:世界の食品用接触紙・ボード(ファーストフード店)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図43:世界の食品用接触紙・ボード(ファーストフード用接合材)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図44:世界の食品接触紙・板紙(映画館)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図45:世界:食品接触紙・ボード(映画館ホール)市場予測食品接触紙・ボード(映画館ホール)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 46:世界の食品用接触紙・ボード(その他)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図 47:世界の食品用接触紙・ボード(その他)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 48:北米:食品用接触紙・ボード市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 49:北米:食品用接触紙・ボード市場予測:2019年および2024年食品用接触紙・板紙市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025~2033年 図 50: 米国:食品用接触紙・板紙市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 51:米国:食品用接触紙・ボード市場予測:2025~2033年食品用接触紙・板紙市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 52:カナダ:食品用接触紙とボードの市場予測:販売額(単位:百万米ドル食品用接触紙・板紙市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図53:カナダ:食品用接触紙とボードの市場予測:2019年および2024年食品用接触紙・板紙市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図54:アジア太平洋:アジア太平洋地域:食品用接触紙・板紙市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図55:アジア太平洋地域:食品用接触紙・板紙市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 56:中国:食品用接触紙・板紙市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図57:中国:食品用接触紙とボードの市場予測:2019年および2024年食品用接触紙・板紙市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025~2033年 図 58:日本:食品用接触紙とボードの市場予測:販売額(単位:百万米ドル食品用接触紙・板紙市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図59:日本:食品用接触紙・ボード市場予測:2019年および2024年食品用接触紙・板紙市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図60: インド:インド:食品用接触紙・板紙市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 61:インド:食品用接触紙・ボード市場予測:2025年~2033年インド:食品用接触紙・板紙市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図62:韓国:食品用接触紙とボードの市場予測:販売額(百万米ドル韓国:食品用接触紙と板紙市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図63:韓国:食品用接触紙および板紙市場予測:2019年および2024年韓国:食品用接触紙と板紙市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025~2033年 図 64:オーストラリア:食品用接触紙とボードの市場予測:販売額(単位:百万米ドル食品用接触紙・板紙市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図65:オーストラリア:食品用接触紙と板紙市場予測:2019年および2024年オーストラリア:食品用接触紙と板紙市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025~2033年 図66:インドネシア:食品用接触紙とボードの市場予測:販売額(百万米ドルインドネシア:食品用接触紙と板紙市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図67:インドネシア:食品用接触紙と板紙市場予測:2019年および2024年インドネシア:食品用接触紙と板紙市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025~2033年 図 68:その他食品用接触紙・板紙市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 69:その他:その他食品用接触紙・板紙市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 70: 欧州:食品用接触紙・板紙市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 71:欧州:食品用接触紙とボードの市場予測:2025~2033年食品用接触紙・板紙市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 72:ドイツ:ドイツ:食品用接触紙と板紙市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図73:ドイツ:食品用接触紙とボードの市場予測:2019年および2024年食品用接触紙・板紙市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 74:フランス:食品用接触紙とボードの市場予測:販売額(百万米ドルフランス:食品用接触紙と板紙市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図75:フランス:食品用接触紙とボードの市場予測:2019年および2024年フランス:食品用接触紙と板紙市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 76:イギリス:食品用接触紙とボードの市場予測:2025-2033年食品用接触紙・板紙市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図77:イギリス:食品用接触紙・ボード市場予測:2019年および2024年食品用接触紙・板紙市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025~2033年 図 78:イタリア:イタリア:食品用接触紙・板紙市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図79:イタリア:食品用接触紙とボードの市場予測:2019年および2024年イタリア:食品用接触紙・板紙市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025~2033年 図80: スペイン:食品用接触紙と板紙市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図81:スペイン:食品用接触紙・ボード市場予測:2025~2033年スペイン:食品用接触紙と板紙市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025~2033年 図82:ロシア:食品用接触紙とボードの市場予測:販売額(百万米ドルロシア:食品用接触紙と板紙市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図83:ロシア:食品用接触紙と板紙市場予測:2019年および2024年食品用接触紙・板紙市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図84:その他:その他食品用接触紙・板紙市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 85:その他:その他食品用接触紙・板紙市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図86:ラテンアメリカ:食品用接触紙・板紙市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図87:ラテンアメリカ:食品用接触紙・ボード市場予測:2025~2033年食品用接触紙・板紙市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025~2033年 図88:ブラジル:食品用接触紙・板紙市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図89:ブラジル:食品用接触紙・板紙市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025~2033年 図90:メキシコ:食品用接触紙と板紙市場:販売額(単位:百万米ドル食品用接触紙と板紙市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図91: メキシコ:食品用接触紙・板紙市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025~2033年 図 92:その他:その他その他:食品用接触紙・板紙市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図93:その他:食品用接触紙・ボード市場予測:2025年~2033年食品用接触紙・板紙市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図94:中東およびアフリカ:食品用接触紙・板紙市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図95:中東およびアフリカ:食品用接触紙とボードの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図96:世界:食品用接触紙・ボード業界:SWOT分析 図 97:世界の食品用接触紙・板紙産業: バリューチェーン分析バリューチェーン分析 図 98:世界の図 98:世界:食品用接触紙・板紙業界:バリューチェーン分析ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表1:世界:食品接触紙・板紙市場:主要産業ハイライト、2024年と2033年 表2:世界:食品用接触紙・板紙市場の予測:タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表3:世界:食品接触紙・板紙市場の予測:紙重量別構成比(単位:百万米ドル)、2025-2033年 表4:世界:食品用接触紙・板紙の世界市場予測:製品タイプ別構成比(単位:百万米ドル)、2025-2033年 表5:世界:食品用接触紙とボードの市場予測:用途別構成比(単位:百万米ドル)、2025-2033年 表6:世界の食品用接触紙・板紙の世界市場予測:用途別内訳(単位:百万米ドル)、2025-2033年用途別内訳(単位:百万米ドル)、2025-2033年 表7:世界の食品用接触紙・板紙の世界市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2025-2033年 表8:世界:食品用接触紙・板紙市場競争構造 表9:世界:食品用接触紙・板紙市場:主要企業主要プレーヤー
SummaryThe global food contact paper and board market size reached USD 64.2 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 100.0 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 4.8% during 2025-2033. The market is growing rapidly driven by increasing demand for packaged foods, rising consumer awareness and preference for sustainable solutions, escalating focus on regulatory compliance and safety standards, recent technological advancements, and rapid urbanization and changing consumer habits. Table of Contents1 Preface List of Tables/GraphsList of Figures
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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