消費者信用市場レポート:クレジットタイプ、サービスタイプ、発行者、支払方法、地域別 2025-2033Consumer Credit Market Report by Credit Type, Service Type, Issuer, Payment Method, and Region 2025-2033 世界の消費者金融市場規模は2024年に120億米ドルと評価された。IMARC Groupは、2025年から2033年までの年平均成長率(CAGR)は3.9%で、2033年には170億米ドルに達すると予測している。現在、北米が市場を支配して... もっと見る
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サマリー世界の消費者金融市場規模は2024年に120億米ドルと評価された。IMARC Groupは、2025年から2033年までの年平均成長率(CAGR)は3.9%で、2033年には170億米ドルに達すると予測している。現在、北米が市場を支配しており、2024年の市場シェアは35%を超える。消費者の経済状況の改善、発展途上国における零細・中小企業の増加、財務管理サービスの普及拡大などが、市場成長を後押しする主な要因となっている。世界の消費者金融市場の成長は、経済成長、都市化、金融サービスのデジタル化によって刺激されている。新興市場における中流階級の人口拡大は、より高い生活水準を支えるクレジット商品への需要を促進する。人工知能(AI)主導の信用スコアリングやシームレスなデジタル・プラットフォームなど、金融テクノロジーの革新はアクセシビリティを高め、十分なサービスを受けていない人々も正式な信用システムに参加できるようにした。世界的な電子商取引の拡大に伴い、BNPL(Buy Now, Pay Later)サービスも採用され、クレジットの提供がさらに多様化した。例えば、2024年11月、Visaのフレキシブル・クレデンシャルがアファーム・カードとともに発売され、利用者はデビットカードやBuy Now, Pay Laterなどの支払い方法をシームレスに選択できるようになり、支払いの柔軟性が高まった。一方、政府や金融機関は金融包摂のコンセプトを重視し、農村部や遠隔地でのクレジット・アクセスを拡大する政策を打ち出している。クレジット・ソリューションも、モバイル・バンキングやデジタル決済システムを通じて消費者の生活に溶け込むようになっており、市場は急成長している。さらに、カスタマイズされた金融商品に対する消費者の嗜好の変化により、クレジット・プロバイダーは高度なデータ分析に裏打ちされたオーダーメイドのソリューションを提供するようになっている。このような流動性が地域間競争を生み、イノベーションを持続させ、グローバル市場での着実な成長を後押ししている。 米国では、消費者信用市場の成長は、クレジットカードの高い利用率、堅調な経済活動、堅調な消費者信頼感によって支えられている。デジタル手段によるバンキングやフィンテックの革新が信用アクセスを容易にし、BNPLサービスや個人ローンの需要が高まっている。例えば、2024年12月には、著名な投資家の支援を受けたハイパーカードが、アメリカン・エキスプレスのネットワーク上で初の消費者向けクレジットカードを発行し、従業員向け福利厚生と旅行、ライフスタイル、ウェルネスに関する限定特典を組み合わせた。さらに、低金利の住宅ローンやホーム・エクイティ・ローンが市場拡大の機会を生み出しており、住宅市場が大きく貢献している。ミレニアル世代やZ世代などの若年層は、教育、旅行、ライフスタイルの機会を追求するため、より柔軟な形態のクレジットを求めている。エンベディッド・ファイナンスは、小売業やオンライン・プラットフォームが消費者取引にクレジットをシームレスに組み込み、クレジットの利用を可能にする。規制は、より高い透明性と消費者保護を提供することで、クレジット市場へのアクセシビリティと消費者の信頼を促進する。金融リテラシー・プログラムへの注目の高まりは、消費者が十分な情報を得た上で意思決定を行えるようにするものであり、米国のクレジット部門の持続的成長を後押ししている。 消費者信用市場の動向 消費者信用のデジタル化 銀行・金融サービス・保険(BFSI)セクターにおけるデジタル化の急速な導入に牽引され、融資の状況は長年にわたって大きな変貌を遂げてきた。さらに、銀行・金融サービスのデジタル化がもたらす数々の利点に後押しされ、消費者の期待や行動が進化していることも、市場の成長を後押ししている。多様な背景を持つ顧客は、個人ローン、中小企業向け融資、住宅ローンなど、さまざまな目的で融資を求める可能性がある。Razorpayの委託を受けたIDCの調査によると、中小企業が銀行業務に費やす時間は平均で年間約816時間、32,000ドルに上る。これに加えて、政府の好意的な政策の実施も、デジタル行動の増加を後押ししている。例えば、2023年1月、インド準備銀行は、オンライン・プラットフォームやモバイル・アプリを通じたデジタル与信に関する作業部会の設置を宣言した。この委員会は、具体的な規制措置を提案する。この動きは、恵まれない顧客にあらゆる種類のデジタル・ローンを提供する、その場しのぎの融資アプリを規制しようとする中央銀行の最新の試みである。さらに、人工知能、機械学習、クラウド・コンピューティングを含む次世代技術と銀行プラットフォームとの統合は、銀行とフィンテックに恩恵をもたらし、消費者信用市場のシェアをさらに押し上げている。こうしたデータや情報は、個々の与信案件の管理、マルチアセット・ポートフォリオのリアルタイムのプライシングや資本管理、一貫性、自動化、透明性を通じた会社全体のリスクの最小化に役立っている。 零細・中小企業の成長 特に発展途上国における零細企業の高い経済成長も、市場の成長を後押ししている。銀行やその他の金融機関は、地元業者との信用格差を最小化するため、零細・中小企業(MSME)に投資している。零細企業は、在庫の購入や設備のアップグレードなど、経営上の経費を賄うために信用を必要とすることが多い。さらに、与信を利用することで、事業を拡大し、季節変動を管理し、成長機会をつかむことができる。その結果、零細企業の拡大は、消費者金融市場の見通しにプラスの影響を与えている。中小企業はインドの全産業で1億2,000万人の雇用を創出した。このため、零細・小規模企業は経済にとって非常に重要であり、インドのGDPの約33%を占めている。一方、中堅企業はMSMEの1%に過ぎず、零細企業の4.5%、MSMEの90%以上を占めている。このような見方から、新興企業の増加傾向も市場の好感度を高めている。インドは新興企業の急成長を経験している。商工省の発表によると、最初の1万社が808日で認可されたのに対し、最近の約1万社の新興企業は156日で認可された。インドのTier-2およびTier-3都市は、新興企業の49%に寄与していると報告されている。同様に、米国国勢調査局の「企業規模に関する統計(小規模企業を含む)」と「非雇用者統計」によると、米国企業の約92%は零細企業である。 消費者信用機関によるソーシャルメディア・プラットフォームの利用増加 消費者信用機関が、より良い市場接続と浸透のためにソーシャルメディア・プラットフォームを利用するようになっていることが、消費者信用市場の需要を喚起している。さらに、ソーシャルメディアは、銀行が既存顧客や潜在顧客とつながり、タッチポイントを増やし、信頼を築き、品質やセキュリティに妥協することなく価値を提供することを可能にする。様々な老舗銀行が、ソーシャルメディア上でオンラインプレゼンスを確立し、消費者にクレジット消費者向けサービスやメリットを知ってもらうための投資をますます増やしている。例えば、2017年7月、韓国で新しいモバイル専用銀行kakaobankが開設された。24時間以内に30万人以上の加入者を集めた。15日後には加入者が200万人を突破し、貯蓄額は1兆ドル(9億3,000万米ドル)、融資額は7,700億ドル(7億100万米ドル)に達した。現在、人口5,000万人強(経済活動人口は2,500万人)のこの国で、1,000万人の顧客を抱えるに至っている。同様に、バンク・オブ・アメリカ、シティバンク、バロ、カレント、チェースなど、多数の米銀もインスタグラムに参加しており、多くのフォロワーと優れたエンゲージメント率を誇っている。こうした取り組みにより、今後数年間は消費者金融市場の収益が促進されると予想される。 消費者金融業界のセグメンテーション IMARC Groupは、2025年から2033年にかけての世界、地域、国レベルでの予測とともに、世界の消費者金融市場の各セグメントにおける主要動向の分析を提供しています。市場はクレジットタイプ、サービスタイプ、発行者、支払方法に基づいて分類されています。 クレジットタイプ別分析 ?リボルビングクレジット ?非リボ払いクレジット 非回転型クレジットは、2024年において最大の構成要素となっている。これは、借り手が、通常、特定の目的のために一定の金額を前払いしてもらい、合意した期間にわたって一定の分割払いで返済するタイプのローンを指す。支払いが行われるにつれて利用可能なクレジットが補充されるクレジットカードのようなリボルビング・クレジットとは異なり、非リボルビング・クレジットは完済しても補充されない。例えば、自動車、教育、住宅改修のための分割払いローンなどである。消費者信用市場の統計によると、自動車ローンや教育ローンの増加が主にこのセグメントの成長を牽引している。例えば、インド準備銀行によると、銀行からの自動車ローンは過去3年間で137%増加し、50億8000万ルピーに達した。同様に、2023年第4四半期には、アメリカ人が毎月平均550億米ドルの新規自動車ローンを組んでいる。自動車を所有し、高等教育を受けようとするこのような大規模な傾斜は、今後数年間、消費者金融市場の最近の価格を推進すると予想される。 サービスタイプ別分析: ?クレジットサービス ?ソフトウェアおよびITサポート・サービス クレジット・サービスは、個人や企業に対するローン、様々な形態のクレジット、クレジット関連情報の提供を包含し、2024年の市場を牽引した。教育を修了するため、自動車を所有するため、住宅を購入・改築するためなど、ローンを求める人が増加していることが、この分野の成長を後押ししている。例えば、2020年には英国で943万人がローンを組んでいると推定される。同様に、アメリカの成人(18~29歳)の58%が学生ローンの負債を抱えている。さらに、フィンテック・プラットフォームのSaral Creditの調査によると、インド人の67%が資金調達の必要性を個人ローンに頼っている。 発行者による分析 ?銀行と金融会社 ?信用組合 ?その他 銀行・金融会社は、貸し出し、借り入れ、投資などの金融サービスを提供する機関であり、2024年の市場をリードしている。銀行・金融会社は、資金の安全な保管、個人・ビジネスニーズのためのクレジット利用、さまざまな投資手段を通じた資産拡大の機会といったメリットを提供している。さらに、国内外での取引を促進し、経済活動を促進する。 支払い方法別の分析 ?ダイレクト預金 ?デビットカード ?その他 2024年の市場シェアはデビットカードが約60.0%で市場をリードしている。デビットカードでは、低金利で簡単にEMIを支払うことができる。様々な銀行がデビットカードでEMIサービスを提供しており、短期間であればEMIオプションは無料、長期借入であれば金利は最低限に抑えられている。例えば、インド有数の民間銀行であるHDFC銀行は、EASYEMIを提供している。EASYEMIは、顧客が取引を簡単な分割払いに変換することにより、全額を買い物し、分割で支払うことができる。オンラインでも実店舗でも利用できる。さらに、デビットカードの維持費はクレジットカードに比べてかなり低い。 地域分析: ?北米 o アメリカ o カナダ ?アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o オーストラリア o インドネシア o その他 ?ヨーロッパ o ドイツ o フランス o イギリス o イタリア o スペイン o ロシア o その他 ?ラテンアメリカ o ブラジル o メキシコ o その他 ?中東・アフリカ 2024年には、北米が35%を超える最大の市場シェアを占めている。同地域の成長は、金融活動の効率的な流れを確保するために、中小企業における消費者金融の採用が増加したことに起因している。さらに、消費者金融市場の概要によると、北米では個人向け融資を選択する個人の数が大幅に増加している。例えば、米国のローン総額は2024年3月時点で12兆3,053億7,900万米ドルに達している。さらに、この地域にはシティ・バンク、バンク・オブ・アメリカ、ゴールドマン・サックス、モルガン・スタンレーなどの老舗銀行が存在することも、市場に明るい見通しをもたらしている。さらに、これらの銀行は、事業拡大や顧客基盤の拡大に向けた投資を増やしている。例えば、シティグループは2024年1月、中国に投資銀行部門を立ち上げ、中国の金融市場への関与を深める計画を発表した。 地域別の主なポイント 米国の消費者金融市場分析 米国における消費者金融の普及は、ソーシャルメディア・プラットフォームの利用増加に大きく影響されている。報告によると、米国のソーシャルメディア利用者数は2020年から2025年にかけて増加し、合計14.3%、年平均成長率2.7%に達すると予想されている。ソーシャルメディアがコミュニケーションやマーケティングのツールとして利用されるようになるにつれて、消費者市場の結びつきが強まり、情報通になることが影響している。オンライン上の交流やターゲットを絞った広告を通じて、個人は利用可能なさまざまなクレジット・オプションを意識するようになっている。ピアツーピアの推薦、インフルエンサーの支持、販促キャンペーンを促進するプラットフォームは、クレジット商品への関心の高まりに貢献している。ソーシャル・メディア・チャンネルを通じて金融商品にアクセスできるようになったことで、消費者はより多くの情報に基づいた選択ができるようになり、消費者金融の導入率が高まることも多い。さらに、このようなプラットフォーム上での議論は、より多くの個人が他の方法では気付かなかったかもしれないクレジットの選択肢を模索することを奨励する、クレジットに意識の高いコミュニティの創設につながっている。 アジア太平洋地域の消費者金融市場分析 アジア太平洋地域では、中小企業(SME)の拡大が消費者金融導入の増加につながった。インド・ブランド・エクイティ財団によると、国内の中小企業数は年平均成長率2.5%で6.3兆社から約7.5兆社に増加すると推定されている。こうした事業が拡大するにつれて、自由に流れる信用へのニーズが顕在化する。起業家や中小企業の経営者は、事業を拡大するために金融商品を必要とし、その結果、彼らは、拡大するネットワークを通じて一般の人々が信用にアクセスする機会を創出する。中小企業が地位を確立し、経済発展に貢献するにつれて、その従業員や関連する顧客も信用へのアクセスが向上し、金融商品がますます利用される環境が醸成される。経済活動が活発化し、消費財に対する需要が高まるにつれ、クレジットへのアクセスはこの成長軌道を支える上で不可欠となり、最終的にこの地域における消費者金融の普及を後押しすることになる。 欧州消費者信用市場の分析 欧州では、利用可能な銀行設備の増加とともに銀行セクターの拡大が、消費者金融の採用拡大に重要な役割を果たしている。報告によると、2021年には、EUには784の外資系銀行支店があり、その内訳は他のEU加盟国が619、第三国が165であった。多様な消費者ニーズに対応するため、オーダーメイドのクレジット商品を提供する銀行が増え、クレジット商品がより多くの人にとって利用しやすくなっている。このような銀行設備の増加は、金融の包括性を促進し、様々な融資オプションへの顧客のアクセスを向上させる。より多くの金融機関がデジタル・バンキング・モデルを採用するにつれ、消費者はクレジットの申し込みや受け取りを容易に行えるようになり、その結果、クレジットの利用に対する消費者の信頼が高まっている。モバイル・バンキングやオンライン・ローン申込などの先進技術の統合は、消費者信用の成長をさらに促進する。こうした発展により、多くの欧州諸国では消費者信用の導入が一般的になっている。 ラテンアメリカの消費者金融市場分析 ラテンアメリカでは、消費者の可処分所得が増加していることが、消費者金融の普及を促進する重要な要因となっている。例えば、ラテンアメリカの可処分所得総額は、2021年から2040年にかけて実質ベースで60%近く加速すると予測されている。可処分所得の増加は消費者の支出力を拡大し、消費者がクレジット返済を管理しやすくする。より多くの人々がより高い所得水準を享受するようになると、消費者信用に対する需要が高まり、よりダイナミックな消費者信用市場を支えることになる。このような金融能力の変化により、生活水準を向上させ、以前は手の届かなかった金融機会を利用するために、クレジット商品を利用する個人が増加している。 中東・アフリカ消費者信用市場の分析 中東・アフリカでは、ソフトウェアやITサポート・サービスへの多額の投資を原動力に、消費者金融の導入が顕著に増加している。例えば、中東、東欧、アフリカ全体の情報通信技術(ICT)に対する支出は今年2,380億米ドルに達し、2023年比で4.5%増加する。デジタル化とイノベーションの追求がグローバル環境でますます顕著になるにつれて、消費者はITの拡大を通じて信用を利用しやすくなる。クレジット申請のための安全なオンライン・プラットフォームが利用可能になり、ITサポートによる顧客サービスの向上と相まって、融資が容易になった。さらに、こうした技術の進歩は、消費者と金融機関の信頼関係を確立し、クレジットの利用を促進するのに役立っている。こうした分野への投資が増えるにつれ、消費者信用商品のアクセシビリティと効率は改善され続け、地域全体の消費者の間でより広範な導入が促進される。 競争環境: クレジット・サービス市場は、テクノロジーの進歩、顧客の嗜好の変化、規制の変更により、競争が激しくなっている。ここでの主な差別化要因はデジタルトランスフォーメーションであり、プロバイダーはより優れたクレジットスコアリング、不正検知、よりパーソナライズされたサービスの提供のためにAIや機械学習を活用した。フィンテック・プラットフォームは、テクノロジーに精通した顧客により簡単なインターフェイスと迅速なローン承認を提供し、優位に立った。伝統的な金融機関は、市場シェアを失わず、シームレスな体験に対する消費者の期待に応えようと、デジタルの足跡を拡大し続けた。エンベディッド・ファイナンスは、クレジットを金融以外のプラットフォームに統合し、より身近で便利なものにした。今すぐ買って後で払う(BNPL)サービスやフレキシブルな返済を含む革新的なクレジット商品は、より若い層にアピールした。プロバイダーが融資や関連業務でESG準拠を目指す中、持続可能性が一因となった。経済が不透明な中、このような環境下で収益性と顧客の信頼を維持するには、健全なリスク管理戦略と強力な信用評価プロセスの開発が必要であった。 本レポートでは、消費者金融市場の競争状況を包括的に分析し、以下のような主要企業の詳細なプロフィールを掲載している: ?バンク・オブ・アメリカ ?バークレイズ ?BNPパリバ ?中国建設銀行 ?シティグループ ?ドイツ銀行 ?HSBC ?中国工商銀行(ICBC) ?JPモルガン・チェース ?三菱UFJフィナンシャル ?ウェルズ・ファーゴ 本レポートで扱う主な質問 1.消費者金融市場の規模は? 2.消費者金融市場の将来展望は? 3.消費者金融市場を牽引する主な要因は何か? 4.消費者金融市場で最大のシェアを占める地域はどこか? 5.世界の消費者金融市場における主要企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要業界動向 5 世界の消費者信用市場 5.1 市場の概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 クレジットタイプ別市場構成 6.1 リボルビングクレジット 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 ノンリボルビングクレジット 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 7 サービスタイプ別市場 7.1 クレジットサービス 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 ソフトウェア・ITサポートサービス 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 8 発行体別市場構成 8.1 銀行・金融会社 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 信用組合 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 8.3 その他 8.3.1 市場動向 8.3.2 市場予測 9 支払い方法別市場内訳 9.1 ダイレクトデポジット 9.1.1 市場動向 9.1.2 市場予測 9.2 デビットカード 9.2.1 市場動向 9.2.2 市場予測 9.3 その他 9.3.1 市場動向 9.3.2 市場予測 10 地域別市場構成 10.1 北米 10.1.1 米国 10.1.1.1 市場動向 10.1.1.2 市場予測 10.1.2 カナダ 10.1.2.1 市場動向 10.1.2.2 市場予測 10.2 アジア太平洋 10.2.1 中国 10.2.1.1 市場動向 10.2.1.2 市場予測 10.2.2 日本 10.2.2.1 市場動向 10.2.2.2 市場予測 10.2.3 インド 10.2.3.1 市場動向 10.2.3.2 市場予測 10.2.4 韓国 10.2.4.1 市場動向 10.2.4.2 市場予測 10.2.5 オーストラリア 10.2.5.1 市場動向 10.2.5.2 市場予測 10.2.6 インドネシア 10.2.6.1 市場動向 10.2.6.2 市場予測 10.2.7 その他 10.2.7.1 市場動向 10.2.7.2 市場予測 10.3 欧州 10.3.1 ドイツ 10.3.1.1 市場動向 10.3.1.2 市場予測 10.3.2 フランス 10.3.2.1 市場動向 10.3.2.2 市場予測 10.3.3 イギリス 10.3.3.1 市場動向 10.3.3.2 市場予測 10.3.4 イタリア 10.3.4.1 市場動向 10.3.4.2 市場予測 10.3.5 スペイン 10.3.5.1 市場動向 10.3.5.2 市場予測 10.3.6 ロシア 10.3.6.1 市場動向 10.3.6.2 市場予測 10.3.7 その他 10.3.7.1 市場動向 10.3.7.2 市場予測 10.4 ラテンアメリカ 10.4.1 ブラジル 10.4.1.1 市場動向 10.4.1.2 市場予測 10.4.2 メキシコ 10.4.2.1 市場動向 10.4.2.2 市場予測 10.4.3 その他 10.4.3.1 市場動向 10.4.3.2 市場予測 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 市場動向 10.5.2 国別市場内訳 10.5.3 市場予測 11 SWOT分析 11.1 概要 11.2 長所 11.3 弱点 11.4 機会 11.5 脅威 12 バリューチェーン分析 13 ポーターズファイブフォース分析 13.1 概要 13.2 買い手の交渉力 13.3 サプライヤーの交渉力 13.4 競争の程度 13.5 新規参入の脅威 13.6 代替品の脅威 14 競争環境 14.1 市場構造 14.2 主要プレーヤー 14.3 主要プレーヤーのプロフィール 14.3.1 バンク・オブ・アメリカ 14.3.1.1 会社概要 14.3.1.2 製品ポートフォリオ 14.3.1.3 財務 14.3.1.4 SWOT分析 14.3.2 バークレイズ 14.3.2.1 会社概要 14.3.2.2 製品ポートフォリオ 14.3.2.3 財務 14.3.2.4 SWOT分析 14.3.3 BNPパリバ 14.3.3.1 会社概要 14.3.3.2 製品ポートフォリオ 14.3.3.3 財務 14.3.3.4 SWOT分析 14.3.4 中国建設銀行 14.3.4.1 会社概要 14.3.4.2 製品ポートフォリオ 14.3.4.3 財務 14.3.4.4 SWOT分析 14.3.5 シティグループ 14.3.5.1 会社概要 14.3.5.2 製品ポートフォリオ 14.3.5.3 財務 14.3.5.4 SWOT分析 14.3.6 ドイツ銀行 14.3.6.1 会社概要 14.3.6.2 製品ポートフォリオ 14.3.6.3 財務 14.3.6.4 SWOT分析 14.3.7 HSBC 14.3.7.1 会社概要 14.3.7.2 製品ポートフォリオ 14.3.7.3 財務 14.3.7.4 SWOT分析 14.3.8 中国工商銀行(ICBC) 14.3.8.1 会社概要 14.3.8.2 製品ポートフォリオ 14.3.8.3 財務 14.3.8.4 SWOT分析 14.3.9 JPモルガン・チェース 14.3.9.1 会社概要 14.3.9.2 製品ポートフォリオ 14.3.9.3 財務 14.3.9.4 SWOT分析 14.3.10 三菱UFJフィナンシャル 14.3.10.1 会社概要 14.3.10.2 製品ポートフォリオ 14.3.10.3 財務 14.3.10.4 SWOT分析 14.3.11 ウェルズ・ファーゴ 14.3.11.1 会社概要 14.3.11.2 製品ポートフォリオ 14.3.11.3 財務 14.3.11.4 SWOT分析 図表リスト図表一覧図1: 世界の消費者信用市場:主な促進要因と課題 図2:世界:消費者信用市場:販売額(単位:億米ドル)、2019年~2024年 図3:世界:消費者信用市場:図3:消費者信用市場の世界:クレジットタイプ別構成比(単位:%)、2024年 図4:世界:消費者信用市場:図4:消費者信用市場の世界:サービスタイプ別構成比(単位 図5:世界の消費者信用市場:サービスタイプ別構成比(単位:%)、2024年図5:世界の消費者信用市場:発行体別構成比(%)、2024年 図6:世界の消費者信用市場:支払方法別構成比(%)、2024年図6:消費者信用市場の世界:支払方法別構成比(%)、2024年 図7:世界の消費者信用市場:支払方法別構成比(%)、2024年図7:世界の消費者信用市場:地域別構成比(%)、2024年 図8:世界の消費者信用市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2025年~2033年 図9:世界の消費者信用(リボルビング)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図10:世界の消費者信用(リボ払い)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図11:世界の消費者信用(非リボ払い)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図12:世界の消費者信用(非リボ払い)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図13:世界の消費者信用(クレジットサービス)市場:売上金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図14:世界の消費者信用(クレジットサービス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図15:世界の消費者信用(ソフトウェア・ITサポートサービス)市場:売上金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図16:世界の消費者信用(ソフトウェアとITサポートサービス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図17:世界の消費者信用(銀行・金融)市場:売上金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図18:世界の消費者金融(銀行・金融会社)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図19:世界の消費者信用(信用組合)市場:売上金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図20:世界の消費者信用(信用組合)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図21:世界の消費者信用(その他)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図22:世界の消費者信用(その他)市場予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図23:消費者信用(口座振込)の世界市場:売上額(単位:百万米ドル売上金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図24:世界の消費者向けクレジット(口座振込)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図25:世界:消費者向けクレジット(デビットカード)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図26:世界:消費者向けクレジット(デビットカード)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図27:世界:消費者信用(その他)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図28:世界:消費者信用(その他)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図29:北米:消費者信用市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図30:北米:消費者信用市場予測北米:消費者信用市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図31:米国:消費者信用市場:2025-2033年消費者金融市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図32:米国:消費者信用市場予測:2019年および2024年消費者信用市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図33:カナダ:カナダ:消費者信用市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図34:カナダ:消費者信用市場予測カナダ:消費者信用市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図35:アジア太平洋:アジア太平洋地域:消費者金融市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図36:アジア太平洋地域:消費者信用市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図37:中国:中国:消費者信用市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図38:中国:消費者信用市場予測消費者信用市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図39:日本:消費者信用市場の予測日本:消費者金融市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図40:日本:消費者金融市場予測消費者信用市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図41:インド:消費者金融市場予測インド:消費者金融市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図42:インド:消費者信用市場予測消費者信用市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図43:韓国:消費者金融市場:2025-2033年韓国:消費者金融市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図44:韓国:消費者信用市場予測:2019年および2024年韓国:消費者信用市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図45:オーストラリア:消費者信用市場:2025-2033年オーストラリア:消費者金融市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図46:オーストラリア:消費者信用市場予測消費者信用市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図47:インドネシア:消費者信用市場:予測インドネシア:消費者金融市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図48:インドネシア:消費者信用市場予測インドネシア:消費者信用市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図49:その他の市場消費者金融市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図50:その他:消費者信用市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図51:欧州:消費者金融市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図52:欧州:消費者信用市場予測消費者信用市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図53:ドイツ:ドイツ:消費者金融市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図54:ドイツ:消費者信用市場予測消費者信用市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図55:フランス:消費者信用市場:予測フランス:消費者信用市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図56:フランス:消費者信用市場予測フランス:消費者信用市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図57:イギリス:消費者信用市場:2025-2033年消費者金融市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図58:イギリス:消費者信用市場予測消費者信用市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図59:イタリア: 消費者金融市場イタリア:消費者金融市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図60: イタリア:イタリア:消費者信用市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図61:スペイン:消費者信用市場スペイン:消費者信用市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図62:スペイン:消費者信用市場予測消費者信用市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図63:ロシア:消費者信用市場:予測消費者金融市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図64:ロシア:消費者信用市場予測ロシア:消費者信用市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図65:その他その他:消費者信用市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図66:その他:消費者信用市場予測消費者信用市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図67:ラテンアメリカ:消費者金融市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図68:ラテンアメリカ:消費者信用市場予測消費者信用市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図69:ブラジル:消費者金融市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図70:ブラジル:消費者信用市場予測消費者信用市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図71:メキシコ:メキシコ:消費者金融市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図72:メキシコ:消費者信用市場予測消費者信用市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図73:その他:消費者信用市場その他:消費者信用市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図74:その他:消費者信用市場予測消費者信用市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図75:中東およびアフリカ:消費者金融市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図76:中東およびアフリカ:中東・アフリカ:消費者信用市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図77:世界:消費者信用産業:SWOT分析 図78:世界:消費者信用産業:バリューチェーン分析 図79:世界:消費者信用産業:ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表1:世界:消費者信用市場:主要産業ハイライト、2024年および2033年 表2:世界:消費者信用市場の予測:クレジットタイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表3:世界:消費者信用市場の予測:表3:消費者信用市場の予測:サービスタイプ別構成(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表4:世界の消費者信用市場の予測:表4:消費者金融市場の予測:発行者別構成(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表5:世界の消費者信用市場の予測:表5:消費者向けクレジットの世界市場予測:支払方法別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表6:世界の消費者信用市場の予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表7:世界の消費者信用市場構造 表8:世界の消費者信用市場:主要プレイヤー
SummaryThe global consumer credit market size was valued at USD 12.0 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group estimates the market to reach USD 17.0 Billion by 2033, exhibiting a CAGR of 3.9% from 2025-2033. North America currently dominates the market, holding a market share of over 35% in 2024. Improving economic conditions of consumers, rising number of micro, small and medium enterprises in the developing countries, and expanding prevalence of financial management services, are some of the key factors propelling the market growth. Table of Contents1 Preface List of Tables/GraphsList of Figures
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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