![]() メディアモニタリングツールの市場規模、シェア、動向、予測:コンポーネント、展開、タイプ、企業規模、用途、産業、地域別、2025-2033年Media Monitoring Tools Market Size, Share, Trends and Forecast by Component, Deployment, Type, Enterprise Size, Application, Industry, and Region, 2025-2033 メディアモニタリングツールの世界市場規模は2024年に51億米ドルとなった。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに129億7,000万米ドルに達し、2025年から2033年の間に10.89%のCAGRを示すと予測している。現在、... もっと見る
サマリーメディアモニタリングツールの世界市場規模は2024年に51億米ドルとなった。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに129億7,000万米ドルに達し、2025年から2033年の間に10.89%のCAGRを示すと予測している。現在、北米が市場を支配しており、2024年には37.4%という大きな市場シェアを占めている。人々に迅速な対応を提供するためのリアルタイムの洞察力に対する需要の高まり、膨大な量のデータを生成するソーシャルメディア・プラットフォームの数の増加、ブランドの評判管理のニーズの増加は、メディア・モニタリング・ツール市場シェアの成長と発展を促している要因の一部である。メディア・モニタリング・ツールの市場は、企業が複数のデジタル・チャネル上でブランドの評判を監視し、調査する必要性が高まっていることが要因となっている。オンライン・コンテンツが飛躍的に成長するにつれ、企業は現在、言及、センチメント、エンゲージメントをリアルタイムで監視する洗練されたツールを求めている。特にソーシャルメディアの拡大がこの需要に拍車をかけており、今日の企業は世論や新たなトレンドに迅速に対応することを目指している。さらに、マーケティングや広報政策のためのデータ基盤上での意思決定への注目が高まっていることも、採用を後押ししている。企業はメディア・モニタリング・ソリューションを活用して自社ブランドや競合他社を分析し、危機管理や視聴者インサイトを得ようとしている。AIや機械学習を含む技術的進化の増加は、精度とパフォーマンスの向上を可能にすることで、これらのソリューションの進歩に役立っている。加えて、世界的なデジタルメディアの成長と通信技術への投資の拡大も、今後数年間のメディア・モニタリング・ツール市場の成長をさらに後押しする可能性が高い。 米国は、イノベーションを推進する環境と先端技術をいち早く取り入れる優位性により、主要な市場破壊者として際立っている。国際的なハイテク大手やメディア大手の本拠地である米国は、メディア・モニタリング・ツールを含むデジタル・ツールの技術革新を推し進め、前進し続ける競争環境を作り出している。米国企業は、人工知能、自然言語処理、機械学習をモニタリング・ソリューションに採用し、リアルタイム分析とセンチメント識別のフロンティアを広げている。この国の急速で多言語のメディア環境は、高度にダイナミックで拡張性のあるモニタリング・ソリューションも必要とし、ベンダーは継続的な技術革新に取り組んでいる。ブランドの評判管理、競合情報、危機管理への注目は、業界を超えた開発と普及をさらに促進している。電光石火のスピードで革新が進む文化と消費者の旺盛な需要を考えると、米国は業界内の標準を設定するだけでなく、世界のメディアモニタリング市場の将来の軌跡の大部分を定義している。 メディアモニタリングツールの市場動向: リアルタイムの洞察に対する需要の高まり 今日のビジネスはめまぐるしく変化する環境の中で運営されており、即時の情報が重要となっている。メディア・モニタリング・システムは、データと分析へのリアルタイム・アクセスを可能にし、企業が現在のイベントやトレンドに基づいて、迅速かつ賢明な意思決定を行うことを可能にします。ソーシャル・メディアの時代には、情報は素早く伝わります。例えば、米国のピュー・リサーチ・センターが2023年に行った調査によると、30歳未満の回答者の74%が少なくとも5つのソーシャルメディア・プラットフォームを利用していると回答しており、その利用率の高さが浮き彫りになっている。その結果、企業は起こりうる危機、悪い報道、広報上の懸念に迅速に対応しなければならない。リアルタイムのメディアモニタリングによって、企業は問題が発生したときに発見することができ、より迅速な反応とダメージコントロールが可能になり、メディアモニタリングツール市場の成長を後押ししている。顧客はブランドに対し、苦情に気づき、対応することを望んでいる。リアルタイム分析により、ブランドはターゲットとする顧客と効果的にコミュニケーションをとることができ、顧客からの問い合わせ、フィードバック、感情にほぼ即座に対応することができるため、顧客の幸福度とロイヤルティが向上する。 ソーシャルメディアの成長 ソーシャルメディア・サイトは、投稿、コメント、シェア、レビューなど、大量のコンテンツを定期的に生成しており、メディア・モニタリング・ツールの市場見通しに影響を与える大きな要因となっている。今日の企業は、メディア・モニタリング・ツールを使って膨大な量のデータを選別し、自社のブランドや業界にとって重要な議論を常に最新の状態に保つことができる。例えば、ソーシャルメディア管理とインフルエンサーマーケティングソリューションの大手プロバイダーであるラテールは、2024年8月、同社のAI駆動型ソーシャルリスニングツールと効率的なソーシャルメディア管理システムを組み合わせたソーシャルレベニュープラットフォームを発表した。ソーシャルメディアはリアルタイムで運営されており、ユーザーは意見や経験を迅速に共有することができる。ブランドは、メディア・モニタリング・ソリューションを使ってソーシャル・ネットワークを積極的に監視することで、オーディエンスと関わり、問い合わせに答え、消費者とのやり取りをより効率的に管理することができる。企業は、ブランド、製品、サービスに対する大衆の感情を測定する能力に大きく依存しています。センチメント分析機能を備えたメディア・モニタリング・ソリューションは、ソーシャルメディア上のやりとりのトーンを測定することができるため、企業は大衆の認識をよりよく理解し、それに応じて戦略を変更することができ、メディア・モニタリング・ツールの市場シェアを拡大している。 ブランドの評判管理の必要性 否定的なニュース、ソーシャルメディア上の批判、顧客からの苦情は、すべて企業ブランドを傷つける可能性がある。メディア・モニタリング・テクノロジーによって、企業は問題が発生したときにそれを発見することができ、本格的な災害となる前に解決することができる。今日のデジタル時代では、ニュースは瞬く間に伝わり、不快な感情がバイラル化することもある。ブランドはメディア・モニタリング・テクノロジーを使って、自社の名前、製品、または重要人物に関する言及をリアルタイムで監視することで、迅速に対応し、評判への危害を防ぐことができる。世間の感情を理解することは、レピュテーション・マネジメントにとって非常に重要です。センチメント分析機能はメディア・モニタリング・システムによって提供され、人々が自社ブランドについてどのように感じているかを判断し、世間一般の認識のパターンを特定することで企業を支援する。例えば、大手メディア分析プラットフォームであるウィジキーは、消費者がブランドをどのように認識しているかを即座に把握するセンチメント分析機能を備えた、AI主導の新しいソーシャルメディア・モニタリング・ツールをインドでリリースした。さらに、インテリジェントなフィルタリング機能により、適切なデータのみが表示される。このテクノロジーは、企業の広報・PRチームに、ソーシャルメディアやニュースをリアルタイムで監視・評価する単一のダッシュボードを提供する。 メディア・モニタリング・ツールの業界セグメンテーション: IMARC Groupは、世界のメディアモニタリングツール市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。市場は、コンポーネント、展開、タイプ、企業規模、アプリケーション、産業に基づいて分類されています。 コンポーネント別分析 ?ソフトウェア ?サービス 2024年にはソフトウェアが最大のコンポーネントとなり、市場の約32.7%を占める。ソフトウェア・セグメントは、その洗練された機能とさまざまな業界にわたる広範な使用に基づいて、メディア・モニタリング・ツールの市場のコンポーネント・ベースのセグメンテーションを支配している。これには、モニタリング、アナリティクス、レポーティングツールなど、組織がメディアコンテンツをリアルタイムで監視・評価できるシステムが含まれる。特にメディア、エンターテインメント、広報などのペースの速い業界では、リアルタイムのインテリジェンスに対するニーズが高まっており、ソフトウェア・ソリューションの普及をさらに後押ししている。さらに、これらのツールに機械学習機能とともに人工知能が組み込まれたことで、より深い洞察と予測分析を提供する能力が向上した。クラウドベースの展開モデルもソフトウェア・セグメントの優位性を後押ししており、あらゆる規模の企業に拡張性、柔軟性、コスト削減を提供している。メディア・モニタリング・ツールの効果的な利用には、サポートやコンサルティングなどのサービスが不可欠だが、完全で自動化されたメディア分析ソリューションに対するニーズの高まりに対応するため、ソフトウェア分野は依然として市場成長の主要な原動力となっている。 展開別の分析 ?クラウドベース ?オンプレミス 2024年の市場シェアはオンプレミスがリードオンプレミスの展開モデルは、メディアモニタリングツール市場において、特に厳しいデータセキュリティ、コンプライアンス、カスタマイズのニーズを持つ組織の間で、引き続き重要なセグメントとなっている。銀行、保険(BFSI)、金融サービス、政府機関、医療機関は、データとインフラを完全に管理するため、オンプレミス・ソリューションを好む傾向がある。この導入モデルでは、企業は要件に応じて監視機器をカスタマイズし、社内システムに組み込み、セキュリティ・メカニズムを直接管理することができる。クラウドベースのモデルが人気を博しているとはいえ、データの機密性を重視し、業界規制へのコンプライアンスを必要とする組織には、オンプレミス型の導入が適している。オンプレミス型は、カスタマイズや監視環境の完全な制御が柔軟に行え、費用対効果も高いため、機密データを扱い、厳しい規制条件をサポートする必要がある企業には好まれる。そのため、オンプレミス展開はメディア・モニタリング・ツール分野の主要な原動力であり、高いセキュリティとコンプライアンスが求められる企業の特定の要件に対応している。 タイプ別分析 ?印刷メディアモニタリング ?ソーシャルメディア・モニタリング ?放送メディアのモニタリング ?オンラインメディアモニタリング ?その他 2024年の市場シェアはソーシャルメディアモニタリングがリードソーシャルメディアモニタリングは、Facebook、Instagram、Twitter、LinkedInのようなサイトの広範な存在によって拍車がかかり、メディアモニタリングツールの市場における主要なセグメント形態である。顧客との交流、顧客サポート、プロモーションをソーシャルメディアに依存する企業が増えているため、言及、センチメント、トレンドをリアルタイムで監視できるツールの需要が高まっている。これらのツールは、企業がブランドの評判を追跡し、進化するトレンドを発見し、マーケティング施策の効果を測定するのに役立ちます。人工知能と機械学習の統合は、より正確なセンチメント分析と予測インサイトを達成するために、ソーシャルメディアモニタリングツールの機能を進化させました。さらに、インフルエンサーマーケティングの利用の増加により、ブランドはインフルエンサーのパフォーマンスとオーディエンスのエンゲージメントを監視することが重要になり、これらのツールの利用がさらに加速している。データ主導の意思決定への注目の高まりと世論への迅速な反応の必要性は、ソーシャルメディアモニタリングをメディアモニタリングツール市場の重要な要素として維持し続けている。 企業規模別分析: ?中小企業 ?大企業 2024年の市場シェアは大企業が約65.8%で市場をリード。大企業は、メディアモニタリングツール市場の支配的なセグメントであり、様々なチャネルにおける詳細なメディア分析に対する幅広い要件から、大きな割合を占めている。これらのグループは、ハイエンドのメディア・モニタリング・ソリューションを活用して、ブランドの評判を管理し、業界の動向を監視し、競争上の洞察を得ている。業務の複雑さと処理するデータ量の多さから、リアルタイムで監視し、詳細な分析を行うことができる高度なツールが必要とされる。加えて、大企業は通常、現在のインフラに容易に統合できるオーダーメイドのソリューションに投資する資金を有している。これにより、印刷、放送、デジタルメディアにわたる広範なメディアソースを追跡し、メディアにおける自社の存在感を包括的に把握することができる。さらに、これらのソリューションが提供するスケーラビリティと柔軟性により、大企業は市場の状況や利害関係者のニーズの変化に対応することができる。その結果、洗練されたメディア・モニタリング・ソリューションへのニーズは大企業全体で引き続き高く、市場の成長と革新を促している。 アプリケーション別分析 ?顧客体験とPR管理 ?リアルタイム分析 ?コンテンツ管理 ?デジタルマーケティングと販売管理 ?その他 2024年の市場シェアはデジタルマーケティングと販売管理がリードデジタルマーケティングと販売管理は、メディアモニタリングツールの市場予測および動向に影響を与えるトップアプリケーションセグメントであり、これはマーケティング戦略と販売実績を最大化するためのリアルタイムデータへの依存が高まっていることを示している。企業はメディア・モニタリング・ツールを使って、ブランドの言及を監視し、消費者のセンチメントを測定し、さまざまなデジタル・プラットフォームでのマーケティング・キャンペーンの成功を測定する。これらのツールにより、マーケティング担当者は新しいトレンドを発見し、オーディエンスの好みを知り、インタラクションを最大化するためにコンテンツをカスタマイズすることができる。販売管理におけるメディアモニタリングは、リードの特定、競合他社の活動の追跡、販売戦略の最適化に役立つ。これらのツールに人工知能と機械学習を融合させることで、その機能はさらに拡大し、予測分析や消費者行動のより深い理解が可能になる。企業がデジタル時代の課題に直面するにつれ、デジタル・マーケティングと販売管理におけるメディア・モニタリング・ソリューションのニーズは高まり、イノベーションを促進し、マーケティング・キャンペーンの未来を定義すると予測される。 業界別分析 ?BFSI ?ヘルスケア ?メディアとエンターテイメント ?小売およびEコマース ?ITおよび電気通信 ?その他 2024年の市場シェアは小売・eコマースが約27.6%で首位小売・電子商取引業界は、メディアモニタリングツール市場の主要セグメントであり、顧客との交流、ブランド管理、競合情報など、デジタルメディアへの依存度が高まっていることがその要因となっている。消費者との交流がオンラインに移行する中、小売業者はメディア・モニタリング・ツールを利用して、ソーシャルメディア、レビュー、フォーラムにおけるブランドの言及、顧客の意見、今後のトレンドを監視している。これらのテクノロジーにより、企業は顧客のコメントに素早く反応し、危機に対処し、マーケティング戦略をリアルタイムで修正することができる。さらに、ライブストリームショッピングやインフルエンサーマーケティングの人気は、ブランドの完全性を保護し、偽造品を識別するための強力なメディアモニタリングソリューションの重要性をさらに浮き彫りにしている。このようなツールに機械学習と人工知能を組み込むことで、より実用的な洞察の提供、定型プロセスの自動化、顧客の行動に関連する予測が容易になる。時間の経過とともに、発展する電子商取引と小売業界の環境に基づき、よりハイエンドな機能を備えたメディア・モニタリング・ツールの将来展望は有望と思われる。 地域分析: ?北米 o 米国 o カナダ ?アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o オーストラリア o インドネシア o その他 ?ヨーロッパ o ドイツ o フランス o イギリス o イタリア o スペイン o ロシア o その他 ?ラテンアメリカ o ブラジル o メキシコ o その他 ?中東・アフリカ 2024年、北米が37.4%以上の最大市場シェアを占めた。北米は、高い技術インフラ、大規模なデジタルメディア消費、さまざまな業界リーダーの所在地であることから、メディア・モニタリング・ツール市場において最大の地域セグメントとなっている。米国は特に影響力が大きく、全国紙や地方紙、テレビネットワーク、膨大な数のオンラインソースなど、さまざまなメディア出版物が存在する。このような大規模なメディア環境では、複数のソースからの膨大な量の情報をふるいにかけることができる高度なモニタリングツールが必要となります。この地域では、ブランドの評判管理、規制関連業務、リアルタイムの分析に重点が置かれていることも、メディア・モニタリング・ソフトウェアの必要性を高めている。さらに、人工知能と機械学習技術の組み合わせは、これらのツールの機能を向上させ、予測的洞察とセンチメント分析を提供する。企業がデータ主導の意思決定と世論管理に引き続き注力する中、メディア・モニタリング・ツール市場における北米のリーダーシップは今後も続き、世界のトレンドとイノベーションを形成していくだろう。 主な地域別要点 米国のメディアモニタリングツール市場分析 2024年、北米のメディアモニタリングツール市場の87.80%以上を米国が占める。米国のメディアモニタリングツール市場は、主に企業、政治団体、公共機関の間で、デジタル、印刷物、放送、ソーシャルプラットフォームのメディア報道をリアルタイムで追跡したいというニーズが高まっていることが背景にある。チャネルをまたいだコンテンツの急増に伴い、企業はブランドの評判を監視し、広報を管理し、新たなナラティブや危機に迅速に対応するのに役立つツールを求めている。また、インフルエンサーマーケティングやユーザー生成コンテンツの人気により、企業はソーシャルメディアのトレンド、センチメント、リーチを追跡することがより重要になっている。これに加えて、ポッドキャスティングや従来とは異なる放送形式の台頭は、モニタリングツールが音声認識や書き起こし機能を含むように進化しているため、顕著な成長促進要因となっている。ピュー・リサーチ・センターによると、2023年には、米国の12歳以上の個人の少なくとも42%が、過去30日間にポッドキャストを聴いていた。これは2013年のわずか12%から大幅に増加している。このほか、金融、医療、政府などの業界における規制やコンプライアンスのニーズも、透明性を確保し、公共の言説にタイムリーに対応する信頼性の高い監視ツールの需要を後押ししている。誤った情報やブランドへのなりすましが増加する中、メディアモニタリングはブランドの完全性を守るのに役立ち、全米でこのようなツールの成長を後押ししている。 アジア太平洋地域のメディアモニタリングツール市場分析 アジア太平洋地域のメディアモニタリングツール市場は、データ主導の意思決定の採用が増加し、部門を超えた広報・企業コミュニケーション機能の拡大により成長している。企業が戦略立案のためにリアルタイムの洞察を優先する中、メディア・モニタリング・ツールはCRMやマーケティング自動化プラットフォームと統合され、ブランド・エンゲージメントの全体像を把握できるようになっている。さらに、この地域の新興企業エコシステムが活況を呈し、デジタルファーストのブランドが増加していることも、中小企業がオンラインプレゼンスを管理するために手頃な価格で拡張可能なツールを求めているため、需要にさらに貢献している。例えば、報道情報局(PIB)によると、2025年1月、インドには159社以上の新興企業があり、世界第3位の新興企業エコシステムとなっている。さらに、多くの教育機関、非営利団体、シンクタンクも、キャンペーンの影響や公共アウトリーチを評価するためにモニタリング・プラットフォームを採用している。さらに、地域のニュースメディアがOTTチャンネルや音声プラットフォームで多様化を続ける中、音声認識やクロスチャネル・トラッキングなどの高度なメディア・モニタリング機能の価値が高まり、市場成長を後押ししている。 欧州メディアモニタリングツール市場分析 欧州メディアモニタリングツール市場は、企業、政府機関、NGOの間で、多様な言語や管轄区域にまたがる公論を包括的に可視化したいという需要が高まっていることを背景に、力強い成長を遂げている。メディア環境は国によって大きく異なるため、企業は多言語によるモニタリング機能を利用して、ローカルおよび全ヨーロッパのメディアにおける言及、センチメント、報道を追跡する必要があります。GDPRのようなデータ保護規制の施行も、コンテンツを監視し、データ収集と報告におけるコンプライアンスを確保するツールの必要性を高めている。さらに、政治的偏向や偽情報の台頭により、政策提言、公共問題、ジャーナリズムなど、ファクトチェックや対応管理が不可欠な分野でのメディアモニタリングの必要性が高まっている。さらに、リモートワークやハイブリッドワークモデルへのシフトは、分散したチーム間での共同メディア追跡やリアルタイム報告をサポートする集中型デジタルツールへの需要を高めている。こうしたダイナミクスは、業界全体のデジタル変革への投資の高まりと相まって、欧州全域でメディア・モニタリング・ソリューションの力強い採用を支えている。 ラテンアメリカのメディアモニタリングツール市場分析 ラテンアメリカのメディアモニタリングツール市場は、ソーシャルメディア利用の増加、ブランドレピュテーション管理のニーズの高まり、デジタルプラットフォーム上での政治的・公共的言説の高まりの影響を大きく受けています。企業、政府機関、支援団体は、国民感情の追跡、危機コミュニケーションの管理、リアルタイムでのメディア報道の評価などに、こうしたツールを利用するようになっている。これに加えて、インターネット接続とモバイルアクセスが改善したことで、地域全体の大企業と中小企業の両方がモニタリング・ソリューションを幅広く利用できるようになっている。また、インフルエンサーマーケティングやデジタル広告の拡大により、多様なチャネルにおけるキャンペーンのリーチやエンゲージメントを測定できる分析プラットフォームに対する需要も生まれている。 中東・アフリカのメディアモニタリングツール市場分析 中東・アフリカのメディアモニタリングツール市場は、インターネット普及率の上昇、ソーシャルメディアの影響力拡大、リアルタイムコミュニケーション管理の重要性の高まりによって、ますます推進力を増している。例えば、国際貿易局(ITA)によると、カタールのインターネット普及率は99%で、世界でもトップクラスである。政府、企業、メディア機関は、特に政治的に敏感な分野や影響力の大きい分野において、報道、世論、ネット上のセンチメントを追跡するためのモニタリング・ツールの利用を増やしている。電子商取引、観光、娯楽産業の成長に伴い、ブランドは消費者行動や地域のメディア動向の可視性を高めようとしている。これに加えて、広報や危機対応戦略への投資の増加が、この地域の官民両セクターにメディア・モニタリング・ソリューションの幅広い採用を促している。 競争環境: メディアモニタリングツール業界の主要企業は、ユーザーエクスペリエンスと分析能力を向上させるための戦略的イノベーション、提携、技術統合を展開することで成長を促進している。人工知能と機械学習は、より大きな洞察力を提供し、センチメント分析を自動化し、さまざまなメディアチャネルをリアルタイムで監視するために、企業によって多額の投資が行われている。これは、世論をよりよく監視し、想定されるレピュテーションリスクに迅速に対応する上で、組織を支援している。トップ企業はまた、買収や合併を通じて国際的なプレゼンスを強化し、新市場の開拓やサービス提供の拡大に注力している。高度なデータ可視化機能と高度にカスタマイズ可能なダッシュボードを統合することも、さまざまな分野の企業の多様な要求に対応するための重要な戦略として浮上している。ソーシャルメディアサイトやニュースアグリゲーターとの統合も、よりタイムリーな方法でデータを広くカバーすることを容易にしている。また、多くの企業が、データ保護と新たな規制への対応を、顧客の信頼を確保するための最重要課題と考えている。クロスプラットフォームと多言語モニタリングの持続的な発展により、マーケットリーダーは国際的な顧客を効果的にモニタリングできるようになった。技術革新、拡張性、顧客主導のソリューションに注力することで、こうした企業は競争力を強化すると同時に、今後のメディア・モニタリング市場の形成に向けた足掛かりを築いている。 本レポートでは、メディアモニタリングツール市場の競争環境を包括的に分析し、以下の主要企業の詳細なプロフィールを掲載しています: ?アジリティPRソリューションズ(Innodata Inc.) ?Brand24 Global Inc. ?Cision Ltd. ?クースト ?クリティカル・メンション社(Onclusive, Inc.) ?サイバーアラートLLC ?フートスイート ?Meltwater (Meltwater Us Holdings Inc.) ?オラクル ?セマンティックフォース社 ?Sprinklr ?YouScan 本レポートでお答えする主な質問 1.メディアモニタリングツールの市場規模は? 2.メディアモニタリングツール市場の将来展望は? 3.メディアモニタリングツール市場を牽引する主要因は何か? 4.メディアモニタリングツール市場で最大のシェアを占める地域は? 5.メディアモニタリングツールの世界市場における主要企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要業界動向 5 世界のメディアモニタリングツール市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 コンポーネント別市場構成 6.1 ソフトウェア 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 サービス 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 7 デプロイメント別市場 7.1 クラウドベース 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 オンプレミス型 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 8 タイプ別市場 8.1 印刷メディアのモニタリング 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 ソーシャルメディアモニタリング 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 8.3 放送メディアモニタリング 8.3.1 市場動向 8.3.2 市場予測 8.4 オンラインメディアモニタリング 8.4.1 市場動向 8.4.2 市場予測 8.5 その他 8.5.1 市場動向 8.5.2 市場予測 9 企業規模別市場 9.1 中小企業 9.1.1 市場動向 9.1.2 市場予測 9.2 大企業 9.2.1 市場動向 9.2.2 市場予測 10 アプリケーション別市場 10.1 カスタマー・エクスペリエンスとPR管理 10.1.1 市場動向 10.1.2 市場予測 10.2 リアルタイム分析 10.2.1 市場動向 10.2.2 市場予測 10.3 コンテンツ管理 10.3.1 市場動向 10.3.2 市場予測 10.4 デジタルマーケティングと販売管理 10.4.1 市場動向 10.4.2 市場予測 10.5 その他 10.5.1 市場動向 10.5.2 市場予測 11 産業別市場構成 11.1 BFSI 11.1.1 市場動向 11.1.2 市場予測 11.2 ヘルスケア 11.2.1 市場動向 11.2.2 市場予測 11.3 メディアとエンターテインメント 11.3.1 市場動向 11.3.2 市場予測 11.4 小売とEコマース 11.4.1 市場動向 11.4.2 市場予測 11.5 ITと通信 11.5.1 市場動向 11.5.2 市場予測 11.6 その他 11.6.1 市場動向 11.6.2 市場予測 12 地域別市場構成 12.1 北米 12.1.1 米国 12.1.1.1 市場動向 12.1.1.2 市場予測 12.1.2 カナダ 12.1.2.1 市場動向 12.1.2.2 市場予測 12.2 アジア太平洋 12.2.1 中国 12.2.1.1 市場動向 12.2.1.2 市場予測 12.2.2 日本 12.2.2.1 市場動向 12.2.2.2 市場予測 12.2.3 インド 12.2.3.1 市場動向 12.2.3.2 市場予測 12.2.4 韓国 12.2.4.1 市場動向 12.2.4.2 市場予測 12.2.5 オーストラリア 12.2.5.1 市場動向 12.2.5.2 市場予測 12.2.6 インドネシア 12.2.6.1 市場動向 12.2.6.2 市場予測 12.2.7 その他 12.2.7.1 市場動向 12.2.7.2 市場予測 12.3 欧州 12.3.1 ドイツ 12.3.1.1 市場動向 12.3.1.2 市場予測 12.3.2 フランス 12.3.2.1 市場動向 12.3.2.2 市場予測 12.3.3 イギリス 12.3.3.1 市場動向 12.3.3.2 市場予測 12.3.4 イタリア 12.3.4.1 市場動向 12.3.4.2 市場予測 12.3.5 スペイン 12.3.5.1 市場動向 12.3.5.2 市場予測 12.3.6 ロシア 12.3.6.1 市場動向 12.3.6.2 市場予測 12.3.7 その他 12.3.7.1 市場動向 12.3.7.2 市場予測 12.4 ラテンアメリカ 12.4.1 ブラジル 12.4.1.1 市場動向 12.4.1.2 市場予測 12.4.2 メキシコ 12.4.2.1 市場動向 12.4.2.2 市場予測 12.4.3 その他 12.4.3.1 市場動向 12.4.3.2 市場予測 12.5 中東・アフリカ 12.5.1 市場動向 12.5.2 国別市場内訳 12.5.3 市場予測 13 SWOT分析 13.1 概要 13.2 長所 13.3 弱点 13.4 機会 13.5 脅威 14 バリューチェーン分析 15 ポーターズファイブフォース分析 15.1 概要 15.2 買い手の交渉力 15.3 サプライヤーの交渉力 15.4 競争の程度 15.5 新規参入の脅威 15.6 代替品の脅威 16 価格分析 17 競争環境 17.1 市場構造 17.2 主要プレーヤー 17.3 主要プレーヤーのプロフィール 17.3.1 Agility PR Solutions (Innodata Inc.) 17.3.1.1 会社概要 17.3.1.2 製品ポートフォリオ 17.3.2 Brand24 Global Inc. 17.3.2.1 会社概要 17.3.2.2 製品ポートフォリオ 17.3.3 Cision Ltd. 17.3.3.1 会社概要 17.3.3.2 製品ポートフォリオ 17.3.4 クースト 17.3.4.1 会社概要 17.3.4.2 製品ポートフォリオ 17.3.5 Critical Mention Inc(株式会社オンクルーシブ) 17.3.5.1 会社概要 17.3.5.2 製品ポートフォリオ 17.3.6 サイバーアラートLLC 17.3.6.1 会社概要 17.3.6.2 製品ポートフォリオ 17.3.7 フートスイート 17.3.7.1 会社概要 17.3.7.2 製品ポートフォリオ 17.3.8 Meltwater(Meltwater Us Holdings Inc.) 17.3.8.1 会社概要 17.3.8.2 製品ポートフォリオ 17.3.8.3 財務 17.3.9 オラクル 17.3.9.1 会社概要 17.3.9.2 製品ポートフォリオ 17.3.9.3 財務 17.3.9.4 SWOT分析 17.3.10 SemanticForce Inc. 17.3.10.1 会社概要 17.3.10.2 製品ポートフォリオ 17.3.11 スプリンクラー 17.3.11.1 会社概要 17.3.11.2 製品ポートフォリオ 17.3.11.3 財務 17.3.12 ユースキャン 17.3.12.1 会社概要 17.3.12.2 製品ポートフォリオ 図表リスト図表一覧図1:世界:メディアモニタリングツール市場:主な促進要因と課題 図2:世界:メディアモニタリングツール市場:販売額(単位:億米ドル)、2019年~2024年 図3:世界:メディアモニタリングツール市場予測:販売額(単位:億ドル)、2025年~2033年 図4:メディアモニタリングツールの世界市場:コンポーネント別構成比(単位:%)、2024年 図5:メディアモニタリングツールの世界市場:メディアモニタリングツールの世界市場:展開別構成比(%)、2024年 図6:メディアモニタリングツールの世界市場:タイプ別構成比(%)、2024年メディアモニタリングツールの世界市場:タイプ別構成比(%)、2024年 図7:メディア監視ツールの世界市場:企業規模別構成比(%)、2024年図7:メディアモニタリングツールの世界市場:企業規模別構成比(%)、2024年 図8:メディアモニタリングツールの世界市場:用途別構成比(%)、2024年メディアモニタリングツールの世界市場:用途別構成比(%)、2024年 図9:メディアモニタリングツールの世界市場:用途別構成比(%)、2024年メディアモニタリングツールの世界市場:産業別構成比(%)、2024年 図10:メディアモニタリングツールの世界市場:産業別構成比(%)、2024年メディアモニタリングツールの世界市場:地域別構成比(%)、2024年 図11:メディアモニタリングツールの世界市場(ソフトウェア販売額(単位:百万ドル)、2019年・2024年 図12:メディアモニタリングツール(ソフトウェア)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図13:メディアモニタリングツール(サービス)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図14:メディアモニタリングツール(サービス)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図15:メディアモニタリングツール(クラウドベース)の世界市場販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図16:メディアモニタリングツール(クラウドベース)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図17:メディアモニタリングツール(オンプレミス)の世界市場販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図18:メディアモニタリングツール(オンプレミス)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図19:メディアモニタリングツール(印刷メディアモニタリング)の世界市場販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図20:メディアモニタリングツール(印刷メディアモニタリング)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図21:メディアモニタリングツール(ソーシャルメディアモニタリング)の世界市場販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図22:メディアモニタリングツール(ソーシャルメディアモニタリング)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図23:メディアモニタリングツール(放送メディアモニタリング)の世界市場販売額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図24:メディアモニタリングツール(放送メディアモニタリング)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図25:世界:メディアモニタリングツール(オンラインメディアモニタリング)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図26:メディアモニタリングツール(オンラインメディア監視世界:メディアモニタリングツール(オンラインメディアモニタリング)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図27:世界:メディアモニタリングツール(その他タイプ)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図28:世界:メディアモニタリングツール(その他のタイプ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図29:世界:メディアモニタリングツール(中小企業)市場:販売額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図30:世界:メディアモニタリングツール(中小企業)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図31:世界:メディアモニタリングツール(大企業)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図32:メディアモニタリングツール(大企業世界:メディアモニタリングツール(大企業)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図33:メディアモニタリングツール(大企業世界:メディアモニタリングツール(顧客体験・PR管理)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図34:世界:メディアモニタリングツール(顧客体験・PR管理)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図35:メディアモニタリングツールの世界市場予測世界:メディアモニタリングツール(リアルタイム分析)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図36:メディアモニタリングツール(リアルタイム分析世界:メディアモニタリングツール(リアルタイム分析)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図37:メディアモニタリングツール(コンテンツ管理世界:メディアモニタリングツール(コンテンツ管理)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図38:メディアモニタリングツール(コンテンツ管理世界:メディアモニタリングツール(コンテンツ管理)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図39:メディアモニタリングツール(デジタルマーケティング世界:メディアモニタリングツール(デジタルマーケティング・販売管理)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図40:世界:メディアモニタリングツール(デジタルマーケティング・販売管理)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図41:世界:メディアモニタリングツール(その他用途)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図42:世界:メディアモニタリングツール(その他用途)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図43:世界:メディアモニタリングツール(BFSI)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図44:メディアモニタリングツール(BFSI世界:メディアモニタリングツール(BFSI)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図45:世界:メディアモニタリングツール(医療)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図46:メディアモニタリングツール(ヘルスケア世界:メディアモニタリングツール(医療)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図47:メディアモニタリングツール(医療世界:メディアモニタリングツール(メディア・娯楽)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図48:世界:メディアモニタリングツール(メディアとエンターテインメント)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図49:世界:メディアモニタリングツール(小売・Eコマース)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図50:メディアモニタリングツール(小売・電子商取引)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図51:世界:メディアモニタリングツール(IT・通信)市場:販売額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図52:メディアモニタリングツールの世界市場世界:メディアモニタリングツール(IT・通信)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図53:世界:メディアモニタリングツール(その他産業)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図54:メディアモニタリングツールの世界市場世界:メディアモニタリングツール(その他産業)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図55:北米:メディアモニタリングツール市場メディアモニタリングツール市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図 56:北米:メディアモニタリングツール市場予測メディアモニタリングツールの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 57:米国:メディアモニタリングツールの市場予測:2025年~2033年メディアモニタリングツール市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 58:米国:メディアモニタリングツール市場予測:2019年および2024年メディアモニタリングツールの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 59:カナダ:メディアモニタリングツールの市場予測メディアモニタリングツール市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図60:カナダ:メディアモニタリングツールの市場予測:販売額(百万ドル)、2025年~2033年 図61:アジア太平洋:メディアモニタリングツール市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図62:アジア太平洋地域のメディアモニタリングツールの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図63:中国:メディアモニタリングツール市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図64:中国:メディアモニタリングツール市場予測メディアモニタリングツールの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図65:日本:メディアモニタリングツールの市場予測メディアモニタリングツール市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図66:日本:メディアモニタリングツール市場予測メディアモニタリングツール市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図67:インド:メディアモニタリングツール市場:予測メディアモニタリングツール市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 68:インド:メディアモニタリングツール市場予測:2019年および2024年メディアモニタリングツールの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 69:韓国:メディアモニタリングツールの市場予測:2025年~2033年メディアモニタリングツール市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図70:韓国:メディアモニタリングツールの市場予測:販売額(百万ドル)、2025年~2033年 図 71:オーストラリア:メディアモニタリングツールの市場予測:2025年~2033年メディアモニタリングツール市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図72:オーストラリア:メディアモニタリングツール市場予測メディアモニタリングツールの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図73:インドネシア:メディアモニタリングツール市場予測メディアモニタリングツール市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図74:インドネシア:メディアモニタリングツール市場予測メディアモニタリングツールの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図75:その他:メディアモニタリングツール市場予測メディアモニタリングツール市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 76:その他:メディアモニタリングツール市場予測メディアモニタリングツールの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図77:ヨーロッパ:メディアモニタリングツール市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図78:欧州:メディアモニタリングツールの市場予測:2019年および2024年メディアモニタリングツールの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図79:ドイツ:メディアモニタリングツール市場:予測メディアモニタリングツール市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図80: ドイツ:メディアモニタリングツールの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図81:フランス:メディアモニタリングツールの市場予測:販売額(単位:百万米ドルメディアモニタリングツール市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図82:フランス:メディアモニタリングツール市場予測メディアモニタリングツールの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図83:イギリス:メディアモニタリングツール市場予測メディアモニタリングツール市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図84:イギリス:メディアモニタリングツール市場予測メディアモニタリングツールの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 85:イタリア:メディアモニタリングツール市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図86:イタリア:メディアモニタリングツールの市場予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図87:スペインメディアモニタリングツール市場:販売額(百万米ドル)、2019年および2024年 図88:スペインメディアモニタリングツールの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図89:ロシア:メディアモニタリングツール市場:予測メディアモニタリングツール市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図90:ロシア:メディアモニタリングツール市場予測メディアモニタリングツールの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図91: その他:メディアモニタリングツール市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図92:その他:メディアモニタリングツール市場予測メディアモニタリングツールの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図93:ラテンアメリカ:メディアモニタリングツール市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図94:ラテンアメリカ:メディアモニタリングツール市場予測メディアモニタリングツールの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 95:ブラジル:メディアモニタリングツール市場メディアモニタリングツール市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図96:ブラジル:メディアモニタリングツールの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 97:メキシコ:メディアモニタリングツールの市場予測:2025年~2033年メディアモニタリングツール市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図98:メキシコ:メディアモニタリングツール市場予測メディアモニタリングツールの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図99:その他:メディアモニタリングツール市場予測:2025年~2033年メディアモニタリングツール市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図100:その他:メディアモニタリングツールの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図101:中東およびアフリカ:メディアモニタリングツール市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 102:中東およびアフリカ:メディアモニタリングツール市場:国別構成比(単位:%)、2024年 図103:中東およびアフリカ:メディアモニタリングツールの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図104: 世界: メディアモニタリングツール産業:SWOT分析 図105: 世界: メディアモニタリングツール業界:バリューチェーン分析 図106: 世界:メディアモニタリングツール業界:ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表1:世界:メディアモニタリングツール市場:主要産業のハイライト、2024年と2033年 表2:メディアモニタリングツールの世界市場予測:コンポーネント別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表3:メディアモニタリングツールの世界市場予測:展開別内訳(単位:百万ドル)、2025年~2033年 表4:メディアモニタリングツールの世界市場予測:タイプ別内訳(単位:百万ドル)、2025年~2033年 表5:メディアモニタリングツールの世界市場予測:企業規模別内訳(単位:百万ドル)、2025年~2033年 表6:メディアモニタリングツールの世界市場予測:用途別構成比(単位:百万ドル)、2025年~2033年 表7:メディアモニタリングツールの世界市場予測:産業別構成比(単位:百万ドル)、2025年~2033年 表8:メディアモニタリングツールの世界市場予測:地域別構成比(単位:百万ドル)、2025年~2033年 表9:メディアモニタリングツールの世界市場競争構造 表10:メディアモニタリングツールの世界市場:競合構造主要プレイヤー
SummaryThe global media monitoring tools market size was valued at USD 5.1 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group estimates the market to reach USD 12.97 Billion by 2033, exhibiting a CAGR of 10.89% during 2025-2033. North America currently dominates the market, holding a significant market share of 37.4% in 2024. The growing demand for real-time insights to provide quick response to people, rising number of social media platforms that generate vast amount of data, and increasing need for brand reputation management are some of the factors impelling the growth and development of the media monitoring tools market share. Table of Contents1 Preface List of Tables/GraphsList of Figures
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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