![]() 小売業におけるブロックチェーン市場レポート:コンポーネント別(プラットフォーム/ソリューション、サービス)、タイプ別(パブリックブロックチェーン、プライベートブロックチェーン、コンソーシアムブロックチェーン)、組織規模別(大企業、中小企業)、用途別(サプライチェーン管理、食品安全管理、顧客データ管理、アイデンティティ管理、コンプライアンス管理、その他)、地域別(2025年~2033年Blockchain in Retail Market Report by Component (Platform/Solutions, Services), Type (Public Blockchain, Private Blockchain, Consortium Blockchain), Organization Size (Large Enterprises, Small and Medium-sized Enterprises (SMEs)), Application (Supply Chain Management, Food Safety Management, Customer Data Management, Identity Management, Compliance Management, and Others), and Region 2025-2033 小売業におけるブロックチェーンの世界市場規模は、2024年に8億2540万米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、同市場が2033年までに26,190.1百万米ドルに達し、2025年から2033年にかけて41.3%の成長率(CAGR)を示... もっと見る
サマリー小売業におけるブロックチェーンの世界市場規模は、2024年に8億2540万米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、同市場が2033年までに26,190.1百万米ドルに達し、2025年から2033年にかけて41.3%の成長率(CAGR)を示すと予測している。すべての取引を記録する分散型で不変の台帳に対する需要の高まり、安全なデータ保存・管理システムの重要性の高まり、セキュリティにおける継続的な技術革新などが、市場の成長を促す主な要因となっている。ブロックチェーン技術は、小売業を含む様々な分野に変革をもたらしつつある。基本的にブロックチェーンは、複数のシステム間で安全に取引を記録するデジタル分散型台帳である。小売業界では、透明性、トレーサビリティ、効率性など複数のメリットを提供する。例えば、ブロックチェーンは透明性の高い方法で商品の移動と原産地を追跡するのに役立つため、サプライチェーン管理には大きなメリットがある。これは真正性の向上と不正行為の減少につながる。また、決済プロセスを合理化し、より迅速で安全な取引を実現することもできる。さらに、ブロックチェーンはスマート・コントラクトを可能にする。スマート・コントラクトとは、コードの行に条件を書き込んだ自己実行型の契約である。これにより、ベンダーへの支払いやコンプライアンスなどのプロセスがより簡単かつ効率的になる。セキュリティを強化し、オペレーションを簡素化することで、ブロックチェーン技術は小売業のビジネス戦略に不可欠な要素となり、より信頼性が高く効率的なシステムを推進することになるだろう。 同市場の主な原動力となっているのは、サプライチェーンにおけるあらゆる取引や動きを記録する分散型の不変台帳に対する需要の高まりである。この背景には、現代の小売業における透明性とトレーサビリティの向上に対するニーズの高まりがある。これに伴い、機密性の高い顧客情報を保護するための強固なデータ・セキュリティ対策が急務となっていることも、市場を強化している。また、物理的またはデジタル資産をブロックチェーントークンに変換するトークナイゼーションの概念も、市場を刺激する重要な要因となっている。さらに、リアルタイムの意思決定のためのサプライチェーンの最適化という重要な要件が、重要な成長促進要因として作用している。同時に、業務の合理化と仲介コストの削減によるコスト効率への注目の高まりが、小売業におけるブロックチェーン・ソリューションの採用を後押ししている。さらに、エンドツーエンドの暗号化や二要素認証といったブロックチェーン固有のセキュリティ機能が急速に活用されるようになったことで、国境を越えた取引にさらなるセキュリティ層が追加され、市場の活性化につながっている。市場に寄与するその他の要因としては、より効果的な在庫管理システムの必要性の高まり、ターゲット広告を通じた消費者エンゲージメントの重視の高まり、ブロックチェーン技術の継続的な革新と開発などが挙げられる。 小売業におけるブロックチェーン市場の動向/促進要因 安全な決済システム ブロックチェーン技術は、小売業における金融取引の状況を根本的に変えつつある。決済プロセスに安全性の高いプラットフォームを提供し、詐欺や不正行為のリスクを低減します。さらに、従来の決済システムには複数の仲介者が介在することが多く、それぞれが複雑さやコスト、エラーや不正の可能性を高めている。ブロックチェーンはこうした仲介者を排除し、取引プロセスを簡素化し、セキュリティを強化する。クレジットカードのスキミングやなりすましなどの金融詐欺は、小売業者に年間数十億の損害を与えている。ブロックチェーンは非中央集権的で暗号化されているため、詐欺師がシステムを操作するのは極めて困難だ。さらに、取引は即座に検証できるため、事業運営に悪影響を及ぼす可能性のある遅延をなくすことができる。もうひとつの利点は、取引コストの削減だ。従来の決済システムでは、手数料が利益率を低下させることが多かった。中間業者を排除することで、ブロックチェーンはこうしたコストの削減に役立ち、小売業者と消費者の双方に費用対効果の高いソリューションを提供する。 在庫管理の改善 効果的な在庫管理は、小売業界における長年の課題です。過剰在庫は保有コストの増大と無駄の可能性をもたらし、一方、在庫不足は売上の損失につながります。さらに、ブロックチェーン技術は洗練されたリアルタイムの在庫追跡システムを提供し、効率的な在庫管理を促進します。スマートコントラクトと分散型台帳の利用により、小売業者はリアルタイムの在庫レベルに基づいて再注文プロセスを自動化できるため、在庫切れや過剰在庫のシナリオを回避できる。このダイナミックな機能は、タイミングが重要な生鮮品にとって特に重要である。これに加えて、ブロックチェーン技術は、サプライヤー、物流プロバイダー、小売業者などの複数の関係者が効率的に協力できる統一プラットフォームを提供する。これにより、より合理的なオペレーション、迅速な意思決定、市場動向や消費者の需要への対応力強化が可能になる。 カスタマー・エクスペリエンスの向上 競争の激しい今日の小売業界では、顧客体験が重要な差別化要因となっている。ブロックチェーンは、小売業のこの重要な側面を改善するための複数の手段を提供する。例えば、ロイヤルティプログラムはブロックチェーンを通じて簡単に管理でき、ロイヤルティポイントの追跡と交換のための、より安全で透明性の高いシステムを構築できる。さらに、ブロックチェーンは消費者に詳細な商品情報を提供するため、消費者は十分な情報に基づいた意思決定を行うことができる。高級品の真偽を確かめるにせよ、有機農産物のサプライチェーン経路を理解するにせよ、ブロックチェーンはますます目が肥え、情報に飢えている消費者に対応している。さらに、スマートコントラクトは、より合理的で安全な返品や保証の手続きを促進し、消費者が小売ブランドを信頼しやすくする可能性がある。このような顧客中心の透明性と効率性は、満足度を向上させるだけでなく、リピーターを増やすことにもつながる。 小売業界におけるブロックチェーンのセグメンテーション IMARC Groupは、小売業におけるブロックチェーン市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、コンポーネント、タイプ、組織規模、用途に基づいて市場を分類しています。 コンポーネント別の内訳 ?プラットフォーム/ソリューション ?サービス プラットフォーム/ソリューションが最大シェア 本レポートでは、コンポーネント別に市場を詳細に分類・分析している。これにはプラットフォーム/ソリューションとサービスが含まれる。それによると、プラットフォーム/ソリューションが最大の市場シェアを占めている。 小売業界におけるブロックチェーンにおけるプラットフォーム/ソリューションコンポーネントは、既存の小売管理システムとシームレスに統合できる拡張性、信頼性、カスタマイズ可能なソリューションへのニーズが原動力となり、大きな成長を遂げている。小売業者は在庫管理、決済処理、サプライチェーン追跡などの複雑なプロセスを簡素化する方法を模索しており、ブロックチェーンプラットフォームはこれらのタスクを効率的に管理する統一インフラを提供します。さらに、これらのプラットフォームには、ブロックチェーンの不変性、透明性、セキュリティという固有の利点が備わっているため、特にデータの完全性が重要な分野では、従来のシステムよりも魅力的です。また、ブロックチェーンの分散型の性質により仲介者が不要になるため、企業は運用コストや取引手数料を削減できるというメリットもある。データセキュリティやコンプライアンスに関する規制が厳しくなる中、ブロックチェーンプラットフォームは、高いレベルのデータ保護を維持しながら、これらの要件を満たす能力を提供します。 タイプ別内訳 ?パブリック・ブロックチェーン ?プライベート・ブロックチェーン ?コンソーシアム・ブロックチェーン プライベートブロックチェーンが市場シェアの大半を占める 本レポートでは、タイプに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには、パブリックブロックチェーン、プライベートブロックチェーン、コンソーシアムブロックチェーンが含まれる。同レポートによると、プライベート・ブロックチェーンが最大の市場シェアを占めている。 プライベートブロックチェーンタイプは、いくつかの市場促進要因に支えられ、小売業界におけるブロックチェーン導入の極めて重要な要素として浮上している。さらに、プライベート・ブロックチェーンは、アクセスが許可された参加者のみに制限されるため、より高度なセキュリティと管理を提供する。この機能は、顧客情報であれ、独自のビジネスインテリジェンスであれ、機密データを扱う小売業にとって特に極めて重要です。また、プライベート・ブロックチェーンではガバナンス・モデルをカスタマイズできるため、小売企業はサプライチェーン管理から顧客ロイヤルティプログラムまで、自社の特定の業務ニーズに合わせてブロックチェーンを構成できる。さらに、プライベート・ブロックチェーンは、パブリック・ブロックチェーンに比べて取引速度が速い場合が多い。特にリアルタイムの在庫管理やPOS取引などの分野では、スピードは小売業務に不可欠な要素だ。また、プライベート・ブロックチェーン上で容易に監査を実施できるため、規制が強化される今日の小売業界において懸念が高まっている規制コンプライアンスも簡素化される。さらに、スケーラビリティのオプションにより、小売ビジネスが成長しても、ブロックチェーンはパフォーマンスを損なうことなく適応することができます。 組織規模別の内訳 ?大企業 ?中小企業 (SMEs) 大企業が最大の市場シェアを占める 本レポートでは、組織規模に基づく市場の詳細な分類と分析を行っている。これには大企業と中小企業が含まれる。報告書によると、大企業が最大の市場シェアを占めている。 大企業は、一連の明確な市場促進要因に後押しされて、小売業界におけるブロックチェーン技術の主要な採用者になりつつある。主な動機の1つは、大企業が管理する取引の複雑さと量であり、高度に安全で効率的なシステムが必要とされている。スケーラビリティと堅牢なセキュリティ・プロトコルを備えたブロックチェーンは、データの完全性を損なうことなく大量の取引を処理するためのソリューションを提供する。さらに、大企業は複雑でグローバルなサプライチェーンを持つことが多く、ブロックチェーンが提供する透明性とトレーサビリティから多大な恩恵を受けることができる。また、ブロックチェーンを導入することで、大規模小売企業にとって重大な懸念事項である監査、照合、コンプライアンスなどのプロセスにかかる時間とコストを削減し、業務の効率化につなげることができる。さらに、これらの企業は小規模な小売企業に比べ、ブロックチェーンを既存のインフラに統合するための資金的リソースと技術的専門知識をより容易に有している。この統合の容易さにより、規模に応じた変革のための現実的な選択肢となる。また、トークン化やスマートコントラクトなどの分野におけるイノベーションの可能性は、大企業に新たなビジネスモデルを開発する機会を提供し、それによって競争力を獲得します。 アプリケーション別の内訳 ?サプライチェーン管理 ?食品安全管理 ?顧客データ管理 ?アイデンティティ管理 ?コンプライアンス管理 ?その他 本レポートでは、アプリケーションに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには、サプライチェーン管理、食品安全管理、顧客データ管理、ID管理、コンプライアンス管理、その他が含まれる。 小売セクターにおけるサプライチェーン管理(SCM)へのブロックチェーンの応用は、サプライチェーン全体の透明性とトレーサビリティに対する需要の高まりに後押しされ、大きな成長を遂げている。消費者はより良心的になり、商品の出所を知りたがるようになっており、ブロックチェーンはこの要求を満たす改ざん防止手段を提供している。原材料の調達から最終的な製品の配送まで、すべてのステップをブロックチェーン上で記録・検証できるため、サプライヤー、流通業者、小売業者間の説明責任が強化される。これは、食品や医薬品など、出所確認が公共の安全に関わる分野では特に極めて重要である。 一方、小売業界における食品安全管理へのブロックチェーン技術の採用は、食品調達における透明性とトレーサビリティに対する消費者の要求の高まりが背景にある。ブロックチェーンは不変の分散型台帳システムを提供し、農場から食卓までの食品の歩みを記録することができる。これによって消費者の信頼が高まり、汚染された製品の迅速な特定と除去が可能になるため、公共の安全性が向上する。各国政府はより厳しい食品安全基準を課しており、ブロックチェーンはこうした要件を遵守するための効率的な方法を提供する。ブロックチェーンは、サプライチェーン全体にわたって、温度管理や衛生管理などの食品安全プロトコルをリアルタイムで監視・検証することを可能にする。 地域別の内訳 ?北米 o 米国 o カナダ ?アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o オーストラリア o インドネシア o その他 ?ヨーロッパ o ドイツ o フランス o イギリス o イタリア o スペイン o ロシア o その他 ?ラテンアメリカ o ブラジル o メキシコ o その他 ?中東・アフリカ 北米が明確な優位性を示し、小売業におけるブロックチェーン市場で最大のシェアを占める この調査レポートは、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場の包括的な分析も提供しています。報告書によると、北米が最大の市場セグメントを示した。 北米の小売業界におけるブロックチェーンは、ブロックチェーン・ソリューションの迅速かつ効率的な導入を促進する、同地域の確立された技術インフラに後押しされ、大幅な成長を目の当たりにしている。北米にはブロックチェーン革新に注力する数多くのハイテク大手や新興企業があり、小売部門にパートナーシップや技術調達の豊富な選択肢を提供している。米国とカナダはブロックチェーンの導入に前向きで、成長のための環境が整っている。北米の消費者行動もこの軌道に大きく寄与している。 技術に精通した人々は、小売取引における透明性、信頼性、迅速性をますます求めるようになっており、ブロックチェーンはこうした期待に応える実行可能なソリューションとなっている。また、小売業におけるサイバー攻撃やデータ漏洩の増加により、ブロックチェーンが容易に提供する安全な取引プラットフォームの必要性が高まっています。さらに、この地域の大企業には新技術に投資する資金力があるため、既存のシステムにブロックチェーンを統合して拡張性と効率性を高めることが容易になっている。 競争環境: 主要企業は、サプライチェーンの透明性を向上させるためにブロックチェーンを活用している。製造から流通まで、サプライチェーンのあらゆるステップの不変の記録を作成している。これは、製品の原産地を追跡し、製品の信頼性を確保し、不正行為を減らすのに役立つ。これとともに、ブロックチェーンは在庫管理の最適化にも利用されている。小売業者は在庫レベルの記録をリアルタイムで管理できるため、過剰在庫や在庫不足の問題を減らすことができる。これはコスト削減と顧客満足度の向上につながる。さらに、企業はブロックチェーンを活用した決済ソリューションを模索している。これは、特に国際的な小売業において、より迅速で安全、かつ費用対効果の高い取引につながる可能性がある。さらに、ブロックチェーンの暗号化セキュリティ機能は、機密性の高い顧客情報の保護に役立ち、データ漏洩のリスクを低減する。さらに、小売業におけるブロックチェーン技術の新たな応用を模索し、同分野をより効率的で顧客中心のものにするための継続的な研究開発が進められている。 当市場調査レポートでは、市場の競争環境について包括的な分析を行っている。すべての主要企業の詳細なプロフィールも提供しています。市場の主要企業には以下のようなものがあります: ?アマゾン・ウェブ・サービス(Amazon.com Inc.) ?オーセシス・サービス&テクノロジーズ社(Auxesis Services & Technologies (P) Ltd. ?コグニザント ?インフォシス ?インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション ?オラクル・コーポレーション ?返信 ?SAP SE ?Sofocle Technologies Pvt. ?タタ・コンサルタンシー・サービシズ(タタ・グループ) 本レポートで回答する主な質問 1.小売におけるブロックチェーンの世界市場規模は? 2.2025年から2033年にかけての世界の小売業におけるブロックチェーン市場の予想成長率は? 3.小売業におけるブロックチェーンの世界市場を牽引する主要因は何か? 4.COVID-19が小売業におけるブロックチェーンの世界市場に与えた影響は? 5.小売業におけるブロックチェーンの世界市場における構成要素別の内訳は? 6.小売業におけるブロックチェーンの世界市場のタイプ別内訳は? 7.組織規模に基づく小売業におけるブロックチェーンの世界市場の内訳は? 8.小売業におけるブロックチェーンの世界市場における主要地域は? 9.小売業におけるブロックチェーンの世界市場における主要プレイヤー/企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要な業界動向 5 小売業におけるブロックチェーンの世界市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 コンポーネント別市場構成 6.1 プラットフォーム/ソリューション 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 サービス 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 7 タイプ別市場 7.1 パブリックブロックチェーン 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 プライベートブロックチェーン 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 7.3 コンソーシアム・ブロックチェーン 7.3.1 市場動向 7.3.2 市場予測 8 組織規模別市場内訳 8.1 大企業 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 中小企業(SMEs) 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 9 アプリケーション別市場構成 9.1 サプライチェーンマネジメント 9.1.1 市場動向 9.1.2 市場予測 9.2 食品安全管理 9.2.1 市場動向 9.2.2 市場予測 9.3 顧客データ管理 9.3.1 市場動向 9.3.2 市場予測 9.4 アイデンティティ管理 9.4.1 市場動向 9.4.2 市場予測 9.5 コンプライアンス管理 9.5.1 市場動向 9.5.2 市場予測 9.6 その他 9.6.1 市場動向 9.6.2 市場予測 10 地域別市場構成 10.1 北米 10.1.1 米国 10.1.1.1 市場動向 10.1.1.2 市場予測 10.1.2 カナダ 10.1.2.1 市場動向 10.1.2.2 市場予測 10.2 アジア太平洋 10.2.1 中国 10.2.1.1 市場動向 10.2.1.2 市場予測 10.2.2 日本 10.2.2.1 市場動向 10.2.2.2 市場予測 10.2.3 インド 10.2.3.1 市場動向 10.2.3.2 市場予測 10.2.4 韓国 10.2.4.1 市場動向 10.2.4.2 市場予測 10.2.5 オーストラリア 10.2.5.1 市場動向 10.2.5.2 市場予測 10.2.6 インドネシア 10.2.6.1 市場動向 10.2.6.2 市場予測 10.2.7 その他 10.2.7.1 市場動向 10.2.7.2 市場予測 10.3 欧州 10.3.1 ドイツ 10.3.1.1 市場動向 10.3.1.2 市場予測 10.3.2 フランス 10.3.2.1 市場動向 10.3.2.2 市場予測 10.3.3 イギリス 10.3.3.1 市場動向 10.3.3.2 市場予測 10.3.4 イタリア 10.3.4.1 市場動向 10.3.4.2 市場予測 10.3.5 スペイン 10.3.5.1 市場動向 10.3.5.2 市場予測 10.3.6 ロシア 10.3.6.1 市場動向 10.3.6.2 市場予測 10.3.7 その他 10.3.7.1 市場動向 10.3.7.2 市場予測 10.4 ラテンアメリカ 10.4.1 ブラジル 10.4.1.1 市場動向 10.4.1.2 市場予測 10.4.2 メキシコ 10.4.2.1 市場動向 10.4.2.2 市場予測 10.4.3 その他 10.4.3.1 市場動向 10.4.3.2 市場予測 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 市場動向 10.5.2 国別市場内訳 10.5.3 市場予測 11 SWOT分析 11.1 概要 11.2 長所 11.3 弱点 11.4 機会 11.5 脅威 12 バリューチェーン分析 13 ポーターズファイブフォース分析 13.1 概要 13.2 買い手の交渉力 13.3 サプライヤーの交渉力 13.4 競争の程度 13.5 新規参入の脅威 13.6 代替品の脅威 14 価格分析 15 競争環境 15.1 市場構造 15.2 主要プレーヤー 15.3 主要プレーヤーのプロフィール 15.3.1 アマゾン・ウェブ・サービス(Amazon.com Inc.) 15.3.1.1 会社概要 15.3.1.2 製品ポートフォリオ 15.3.2 オーセシス・サービス&テクノロジーズ(P)リミテッド 15.3.2.1 会社概要 15.3.2.2 製品ポートフォリオ 15.3.3 コグニザント 15.3.3.1 会社概要 15.3.3.2 製品ポートフォリオ 15.3.3.3 財務 15.3.3.4 SWOT分析 15.3.4 インフォシスリミテッド 15.3.4.1 会社概要 15.3.4.2 製品ポートフォリオ 15.3.4.3 財務 15.3.4.4 SWOT分析 15.3.5 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション 15.3.5.1 会社概要 15.3.5.2 製品ポートフォリオ 15.3.5.3 財務 15.3.5.4 SWOT分析 15.3.6 オラクル・コーポレーション 15.3.6.1 会社概要 15.3.6.2 製品ポートフォリオ 15.3.6.3 財務 15.3.6.4 SWOT分析 15.3.7 リプライ 15.3.7.1 会社概要 15.3.7.2 製品ポートフォリオ 15.3.7.3 財務 15.3.7.4 SWOT分析 15.3.8 SAP SE 15.3.8.1 会社概要 15.3.8.2 製品ポートフォリオ 15.3.8.3 財務 15.3.8.4 SWOT分析 15.3.9 Sofocle Technologies Pvt. 15.3.9.1 会社概要 15.3.9.2 製品ポートフォリオ 15.3.10 Tata Consultancy Services Limited(タタ・グループ) 15.3.10.1 会社概要 15.3.10.2 製品ポートフォリオ 15.3.10.3 財務 15.3.10.4 SWOT分析 図表リスト図表一覧図1:世界:小売市場におけるブロックチェーン:主な推進要因と課題 図2:世界:小売業におけるブロックチェーン市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年~2024年 図3:世界:小売業におけるブロックチェーン市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図4:世界:小売業におけるブロックチェーン市場:コンポーネント別内訳(単位:%)、2024年 図5:世界:小売業におけるブロックチェーン市場:タイプ別構成比(%)、2024年 図6:世界:小売業におけるブロックチェーン市場:組織規模別構成比(%)、2024年 図7:世界:小売業におけるブロックチェーン市場:用途別構成比(単位:%)、2024年 図8:世界:小売業におけるブロックチェーン市場:地域別構成比(%)、2024年 図9:世界:小売業におけるブロックチェーン(プラットフォーム/ソリューション)市場販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図10:世界:小売業におけるブロックチェーン(プラットフォーム/ソリューション)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図11:世界:小売業におけるブロックチェーン(サービス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図12:世界:小売(サービス)におけるブロックチェーン市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図13:世界:小売業におけるブロックチェーン(パブリックブロックチェーン)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図14:世界:小売業におけるブロックチェーン(パブリックブロックチェーン)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図15:世界:小売業におけるブロックチェーン(プライベートブロックチェーン)市場販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図16:世界:小売業におけるブロックチェーン(プライベートブロックチェーン)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図17:世界:小売業におけるブロックチェーン(コンソーシアムブロックチェーン)市場販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図18:世界:小売業におけるブロックチェーン(コンソーシアムブロックチェーン)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図19:世界:小売業におけるブロックチェーン(大企業)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図20:世界:小売業(大企業)におけるブロックチェーン市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図21:世界:小売業(中小企業)におけるブロックチェーン市場販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図22:世界:小売業(中小企業)におけるブロックチェーン市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図23:世界:小売業(サプライチェーン管理)におけるブロックチェーン市場販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図24:世界:小売業(サプライチェーン管理)におけるブロックチェーン市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図25:小売業(サプライチェーン管理)におけるブロックチェーン世界:小売業におけるブロックチェーン(食品安全管理)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図26:小売業におけるブロックチェーン(食品安全管理世界:小売業(食品安全管理)におけるブロックチェーン市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図27:小売業におけるブロックチェーン(食品安全管理世界:小売業におけるブロックチェーン(顧客データ管理)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図28:小売業におけるブロックチェーン(顧客データ管理世界:小売業におけるブロックチェーン(顧客データ管理)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図29:小売業におけるブロックチェーン(顧客データ管理世界:小売業におけるブロックチェーン(アイデンティティ管理)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図30:小売業におけるブロックチェーン(ID管理世界:小売業におけるブロックチェーン(ID管理)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図31:小売業におけるブロックチェーン(ID管理世界:小売業におけるブロックチェーン(コンプライアンス管理)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図32:小売業におけるブロックチェーン(コンプライアンス管理世界:小売業におけるブロックチェーン(コンプライアンス管理)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図33:小売業におけるブロックチェーン(コンプライアンス管理世界:小売業におけるブロックチェーン(その他の用途)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図34:世界:小売業におけるブロックチェーン(その他の用途)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図35:小売業におけるブロックチェーン市場予測北米:小売業におけるブロックチェーン小売業におけるブロックチェーン市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図36:北米:小売業におけるブロックチェーン小売業におけるブロックチェーン市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図37:米国:小売業におけるブロックチェーン市場:予測小売業におけるブロックチェーン市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 38:米国:小売業におけるブロックチェーン市場予測:2019年および2024年小売業におけるブロックチェーン市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図39:カナダ小売業におけるブロックチェーン市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図40:カナダ:小売業におけるブロックチェーン小売業におけるブロックチェーン市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図41:アジア太平洋地域:小売業におけるブロックチェーン市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図42:アジア太平洋地域:小売業におけるブロックチェーン市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図43:中国小売業におけるブロックチェーン市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図44:中国:小売業におけるブロックチェーン市場予測:2019年および2024年小売業におけるブロックチェーン市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図45:日本:小売業におけるブロックチェーン市場:予測小売業におけるブロックチェーン市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図46:日本:小売業におけるブロックチェーン小売業におけるブロックチェーン市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図47:インド小売業におけるブロックチェーン市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図48:インド:小売業におけるブロックチェーン市場予測:2019年および2024年小売業におけるブロックチェーン市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図49:韓国:小売業におけるブロックチェーン市場:予測小売業におけるブロックチェーン市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図50:韓国:小売業におけるブロックチェーン市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図51:オーストラリア:小売業におけるブロックチェーン市場小売業におけるブロックチェーン市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図52:オーストラリア:小売業におけるブロックチェーン小売業におけるブロックチェーン市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図53:インドネシア:小売業におけるブロックチェーン市場販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図54:インドネシア:小売業のブロックチェーン市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図55:その他の市場小売業におけるブロックチェーン市場販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図56:その他:小売業におけるブロックチェーン小売業におけるブロックチェーン市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図57:その他ヨーロッパ:小売業におけるブロックチェーン市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図58:ヨーロッパ:小売業におけるブロックチェーン市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図59:ドイツ:小売業におけるブロックチェーン市場小売業におけるブロックチェーン市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図60:ドイツ小売業におけるブロックチェーン市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図61:フランス:小売業におけるブロックチェーン市場小売業におけるブロックチェーン市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図62:フランス:小売業におけるブロックチェーン小売業におけるブロックチェーン市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図63:イギリス:小売業界のブロックチェーン市場予測:2025年~2033年小売業におけるブロックチェーン市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 64:イギリス:小売業におけるブロックチェーン小売業におけるブロックチェーン市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図65:イタリア小売業におけるブロックチェーン市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図66:イタリア:小売業におけるブロックチェーン小売業におけるブロックチェーン市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図67:スペイン小売業におけるブロックチェーン市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 68:スペインの小売業におけるブロックチェーン市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図69:ロシア:小売業のブロックチェーン市場:予測小売業におけるブロックチェーン市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 70:ロシア:小売業におけるブロックチェーン小売業におけるブロックチェーン市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図71:その他小売業におけるブロックチェーン市場販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図72:その他:小売業におけるブロックチェーン小売業におけるブロックチェーン市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図73:ラテンアメリカ:小売業におけるブロックチェーン市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図74:ラテンアメリカ:小売業におけるブロックチェーン市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図75:ブラジル小売業におけるブロックチェーン市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図76:ブラジル:小売業におけるブロックチェーン小売業におけるブロックチェーン市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図77:メキシコ:小売業のブロックチェーン市場:予測小売業におけるブロックチェーン市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図78:メキシコ:小売業におけるブロックチェーン小売業のブロックチェーン市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図79:その他小売業におけるブロックチェーン市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図80:その他:小売業におけるブロックチェーン小売業におけるブロックチェーン市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図81:中東およびアフリカ:小売業におけるブロックチェーン市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図82:中東およびアフリカ:小売業におけるブロックチェーン市場:国別内訳(単位:%)、2024年 図83:中東およびアフリカ:小売業におけるブロックチェーン市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図84:世界:小売業におけるブロックチェーン:SWOT分析 図85:世界:小売業界におけるブロックチェーン:バリューチェーン分析 図86: 世界:小売業界におけるブロックチェーン:ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表1:世界:小売業におけるブロックチェーン市場:主要産業のハイライト、2024年と2033年 表2:世界:小売業におけるブロックチェーン市場予測:コンポーネント別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表3:世界:小売業におけるブロックチェーン市場予測:タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表4:世界:小売業におけるブロックチェーン市場予測:組織規模別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表5:世界:小売業におけるブロックチェーン市場予測:用途別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表6:世界:小売業におけるブロックチェーン市場予測:地域別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表7:世界:小売業におけるブロックチェーン市場:競争構造 表8:世界:小売業におけるブロックチェーン市場:主要プレイヤー
SummaryThe global blockchain in retail market size reached USD 825.4 Million in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 26,190.1 Million by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 41.3% during 2025-2033. The escalating demand for a decentralized, immutable ledger that records every transaction, the growing importance of having a secure data storage and management system and continuous innovations in security are among the key factors driving the market growth. Table of Contents1 Preface List of Tables/GraphsList of Figures
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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