薬局給付管理市場の市場規模、シェア、動向分析レポート:ビジネスモデル別(独立型PBM、医療保険プロバイダー、小売薬局)、エンドユース別(商業、連邦政府)、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年Pharmacy Benefit Management Market Size, Share & Trends Analysis Report By Business Model (Standalone PBM, Health Insurance Providers, Retail Pharmacy), By End Use (Commercial, Federal), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 薬局給付管理市場の概要 世界の薬局給付管理市場規模は、2024年に7,470億8,000万米ドルと推定され、2033年には1兆7,262億7,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは9.9%で成長する。この... もっと見る
サマリー薬局給付管理市場の概要世界の薬局給付管理市場規模は、2024年に7,470億8,000万米ドルと推定され、2033年には1兆7,262億7,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは9.9%で成長する。この成長の背景には、医療におけるコスト抑制ソリューションに対する需要の高まりや、バリュー・ベース・ケアやアウトカム重視の医療モデルへのシフトがあり、プロバイダーや支払者がPBMと協力して服薬アドヒアランスを改善し、処方箋を最適化し、より良い治療成果を確保しようとする意欲が高まっていることがある。 さらに、新興市場における規制の変更と医療支出の増加が市場の成長に寄与している。 処方薬のコスト上昇と治療の複雑化 医薬品の価格が上昇を続ける中、特に特殊な医薬品や革新的な治療法については、医療提供者や支払者は、患者の治療を犠牲にすることなく費用を抑制しなければならないという経済的プレッシャーにさらされています。同時に、先進的な生物学的製剤、標的療法、個別化医療を特徴とする治療レジメンも複雑化している。この複雑さは、適切な薬剤選択、投与、患者のアドヒアランスを確保するための専門的な管理を必要とします。PBMは、処方設計、薬価交渉、治療成果を最適化するためのデータ主導型戦略などの専門知識を活用することで、これらの課題に取り組む上で重要な役割を果たしています。 不必要なコストを削減しながら、現代の複雑な薬理学をナビゲートするPBMの能力は、ヘルスケアのアフォーダビリティを改善し、患者が効果的な治療を受けられるようにするために不可欠です。 世界の薬局給付管理市場レポート・セグメンテーション 本レポートでは、2021年から2033年にかけての世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査に関してGrand View Research社は、世界の薬局給付管理市場レポートをビジネスモデル、最終用途、地域に基づいてセグメント化しています。 - ビジネスモデルの展望(売上高、10億米ドル、2021年~2033年) - 独立型PBM - 医療保険プロバイダー - 小売薬局 - エンドユースの展望(売上高、10億米ドル、2021年~2033年) - 商業 - 連邦政府 - 地域別展望(売上高、10億米ドル、2021~2033年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o イギリス ドイツ フランス o イタリア o スペイン デンマーク o スウェーデン o ノルウェー - オセアニア o オーストラリア o ニュージーランド - その他の地域 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.ビジネスモデル 1.2.2.最終用途 1.3. 1.3 調査方法 1.3.1.商品フロー分析 1.3.2.情報調達 1.3.2.1.購入データベース 1.3.2.2.GVRの内部データベース 1.3.2.3.一次調査 1.4.情報またはデータ分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成と検証 1.6.二次情報源のリスト 1.7.略語リスト 1.8.目的 第2章要旨 2.1.市場概況 2.2.市場セグメンテーション 2.3.競争環境 第3章.市場変数、トレンド、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.3.業界分析ツール 3.3.1.ポーターのファイブフォース分析 3.3.2.PESTLE分析 第4章.薬局給付管理市場ビジネスモデルの推定とトレンド分析 4.1.薬局給付管理市場ビジネスモデルセグメントダッシュボード 4.2.ビジネスモデルの動きと市場シェア分析、2024年と2033年 4.3.薬局給付金管理の世界市場規模推計・予測、ビジネスモデル別 4.3.1.独立型PBM 4.3.1.1.スタンドアロン薬局給付管理市場、2021年〜2033年(10億米ドル) 4.3.2.医療保険プロバイダー 4.3.2.1.健康保険業者の薬局給付金管理市場、2021年~2033年(10億米ドル) 4.3.3.小売薬局 4.3.3.1.小売薬局のベネフィットマネジメント市場、2021年~2033年(10億米ドル) 第5章.薬局給付管理市場エンドユースの推定と動向分析 5.1.薬局給付管理市場エンドユーズセグメントダッシュボード 5.2.エンドユースの動きと市場シェア分析、2024年と2033年 5.3.薬局給付金管理の世界市場規模予測:エンドユース別 5.3.1.商業 5.3.1.1.商業用薬局給付金管理市場、2021年~2033年(10億米ドル) 5.3.2.連邦政府 5.3.2.1.連邦政府の薬局給付金管理市場、2021年~2033年(10億米ドル) 第6章.薬局給付管理市場地域別推計と動向分析 6.1.地域別市場シェア分析、2024年および2033年 6.2.地域別市場ダッシュボード 6.3.世界の地域別市場スナップショット 6.4.北米 6.4.1.米国 6.4.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.4.1.2.規制の枠組み 6.4.1.3.競争シナリオ 6.4.1.4.米国市場の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル) 6.4.2.カナダ 6.4.2.1.主要国の動態 6.4.2.2.規制の枠組み 6.4.2.3.競争シナリオ 6.4.2.4.カナダ市場の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル) 6.4.3.メキシコ 6.4.3.1.主要国の動向 6.4.3.2.規制の枠組み 6.4.3.3.競争シナリオ 6.4.3.4.メキシコ市場の推計と予測、2021~2033年 (億米ドル) 6.5.欧州 6.5.1.イギリス 6.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.5.1.2.規制の枠組み 6.5.1.3.競争シナリオ 6.5.1.4.イギリス市場の推計と予測、2021~2033年(USD Billion) 6.5.2.ドイツ 6.5.2.1.主要国のダイナミクス 6.5.2.2.規制の枠組み 6.5.2.3.競争シナリオ 6.5.2.4.ドイツ市場の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル) 6.5.3.フランス 6.5.3.1.主要国のダイナミクス 6.5.3.2.規制の枠組み 6.5.3.3.競争シナリオ 6.5.3.4.フランス市場の推計と予測、2021~2033年 (億米ドル) 6.5.4.イタリア 6.5.4.1.主要国の動向 6.5.4.2.規制の枠組み 6.5.4.3.競争シナリオ 6.5.4.4.イタリア市場の推計と予測、2021~2033年 (億米ドル) 6.5.5.スペイン 6.5.5.1.主要国のダイナミクス 6.5.5.2.規制の枠組み 6.5.5.3.競争シナリオ 6.5.5.4.スペイン市場の推計と予測、2021~2033年 (億米ドル) 6.5.6.ノルウェー 6.5.6.1.主要国の動向 6.5.6.2.規制の枠組み 6.5.6.3.競争シナリオ 6.5.6.4.ノルウェー市場の予測および2021~2033年 (億米ドル) 6.5.7.スウェーデン 6.5.7.1.主要国の動向 6.5.7.2.規制の枠組み 6.5.7.3.競争シナリオ 6.5.7.4.スウェーデン市場の推計と予測、2021~2033年 (億米ドル) 6.5.8.デンマーク 6.5.8.1.主要国の動向 6.5.8.2.規制の枠組み 6.5.8.3.競争シナリオ 6.5.8.4.デンマーク市場の推計と予測、2021~2033年 (億米ドル) 6.6.オセアニア 6.6.1.オーストラリア 6.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.6.1.2.規制の枠組み 6.6.1.3.競争シナリオ 6.6.1.4.オーストラリア市場の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル) 6.6.2.ニュージーランド 6.6.2.1.主要国のダイナミクス 6.6.2.2.規制の枠組み 6.6.2.3.競争シナリオ 6.6.2.4.ニュージーランド市場の推計と予測、2021~2033年(USD Billion) 第7章 競争環境競争環境 7.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 7.2.企業/競合の分類 7.3.主要企業の市場ポジション分析、2024年 7.4.企業リスト 7.4.1.CVSヘルス 7.4.1.1.会社概要 7.4.1.2.業績 7.4.1.3.サービスベンチマーク 7.4.1.4.戦略的イニシアティブ 7.4.2.シグナ 7.4.2.1.会社概要 7.4.2.2.業績 7.4.2.3.サービスベンチマーク 7.4.2.4.戦略的イニシアティブ 7.4.3.オプタム社 7.4.3.1.会社概要 7.4.3.2.業績 7.4.3.3.サービスベンチマーク 7.4.3.4.戦略的イニシアティブ 7.4.4.メディインパクト 7.4.4.1.会社概要 7.4.4.2.業績 7.4.4.3.サービスベンチマーク 7.4.4.4.戦略的イニシアティブ 7.4.5.アンセム 7.4.5.1.会社概要 7.4.5.2.業績 7.4.5.3.サービスベンチマーク 7.4.5.4.戦略的イニシアティブ 7.4.6.チェンジ・ヘルスケア 7.4.6.1.会社概要 7.4.6.2.業績 7.4.6.3.サービスベンチマーク 7.4.6.4.戦略的イニシアティブ 7.4.7.プライム・セラピューティクスLLC 7.4.7.1.会社概要 7.4.7.2.業績 7.4.7.3.サービスベンチマーク 7.4.7.4.戦略的イニシアティブ 7.4.8.HUBインターナショナル・リミテッド 7.4.8.1.会社概要 7.4.8.2.業績 7.4.8.3.サービスベンチマーク 7.4.8.4.戦略的イニシアティブ 7.4.9.エリクサーRxソリューションズLLC 7.4.9.1.会社概要 7.4.9.2.業績 7.4.9.3.サービスベンチマーク 7.4.9.4.戦略的イニシアティブ 7.4.10.エクスプレス・スクリプツ・カナダ 7.4.10.1.会社概要 7.4.10.2.業績 7.4.10.3.サービスベンチマーク 7.4.10.4.戦略的イニシアティブ
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