![]() 歯科医療サービス機関の市場規模、シェア、動向分析レポート:サービス別(人材、マーケティング&ブランディング、会計、医療用品調達)、エンドユース別(歯科外科医、一般歯科医)、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年Dental Service Organization Market Size, Share & Trends Analysis Report By Service (Human Resources, Marketing & Branding, Accounting, Medical Supplies Procurement), By End-use (Dental Surgeons, General Dentists), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 歯科医療サービス機関市場の概要 世界の歯科サービス機関市場規模は、2024年に681億6,000万米ドルと推定され、2033年には2,943億4,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは17.67%で成長... もっと見る
サマリー歯科医療サービス機関市場の概要世界の歯科サービス機関市場規模は、2024年に681億6,000万米ドルと推定され、2033年には2,943億4,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは17.67%で成長する。この成長の背景には、口腔疾患の有病率の増加、歯科治療への高額支出、DSOによる非臨床業務管理の効率化がある。 Dental Service Organizations (DSOs)は、プライベートエクイティの支援を受けた自律的なビジネスサポートセンターであり、歯科専門医に管理・コンプライアンスサービスを提供する。歯科サービス機関が提供する非臨床サービスは、人事、歯科用品・器具の調達、ブランディング、メンテナンスから会計サービスまで多岐にわたる。DSOはベンダーと交渉できるため購買力が高く、歯科医の供給コストを下げることができる。 DSOは、患者が診療所に来るたびに効率的な歯科サービスを提供するために、歯科診療所全体で統一され、標準化されたアプローチを行います。標準化はまた、診療所がベストプラクティスの方法を学ぶ能力や、規制への均一なコンプライアンスもカバーする。 デンツプライ・シロナやインスティトゥート・シュトラウマンなど、歯科市場で主要なシェアを占める主要歯科機器メーカーは、歯科機器の流通のために歯科サービス機関と協力するなど、新たな取り組みを始めている。 世界の歯科サービス機関市場レポート区分 本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界の歯科サービス機関市場レポートをサービス、最終用途、地域に基づいてセグメント化しています。 このレポートの詳細については、無料サンプルコピーをご請求ください。 - サービスの展望(売上高、10億米ドル、2021年〜2033年) - 人的資源 - マーケティングおよびブランディング - 会計 - 医療用品調達 - その他 - 最終用途の展望(売上高、10億米ドル、2021年~2033年) - 歯科外科医 - 歯内療法専門医 - 一般歯科医 - その他 - 地域別展望(売上高、10億米ドル、2021~2033年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o イギリス ドイツ フランス o イタリア o スペイン デンマーク o スウェーデン o ノルウェー - アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o オーストラリア o タイ - ラテンアメリカ o ブラジル o アルゼンチン - 中東・アフリカ(MEA) o 南アフリカ o サウジアラビア o UAE o クウェート o オマーン o カタール 目次目次第1章.方法論と範囲 1.1 市場セグメンテーションとスコープ 1.2 セグメントの定義 1.2.1 サービス 1.2.1 エンドユース 1.3 調査方法 1.3.1 商品フロー分析 1.3.2 情報調達 1.3.2.1 購入データベース 1.3.2.2 GVR社内データベース 1.3.2.3 一次調査 1.4 情報またはデータ分析 1.4.1 データ分析モデル 1.5 市場の策定と検証 1.6 二次情報源のリスト 1.7 略語一覧 1.8 目的 第2章 エグゼクティブサマリーエグゼクティブサマリー 2.1 市場スナップショット 2.2 市場セグメンテーション(タイプ別展望) 2.4 競争環境 第3章市場変数、トレンド、スコープ 3.1 市場の系統展望 3.2 市場ダイナミクス 3.2.1 市場促進要因分析 3.2.1.1 歯科疾患の発生率の増加 3.2.1.2 高齢化による修復治療需要の増加 3.2.1.3 審美・美容歯科への嗜好の高まり 3.2.1.4 口腔の健康と衛生に対する意識の高まり 3.2.1.5 歯科サービス機関(DSO)モデルの急成長 3.2.1.6 AIを活用したテレデンティストリーと予防分析の採用 3.2.2 市場阻害要因分析 3.2.2.1 労働力不足と人材確保の問題 3.2.2.1 高い初期資本コストと運用コスト 3.2.2.1 保険と償還の制約 3.3 業界分析ツール 3.3.1 ポーターのファイブフォース分析 3.3.2 PESTLE分析 第4章.歯科サービス機関市場サービス推計と動向分析 4.1 歯科サービス機関市場サービス別ダッシュボード 4.2 2024年と2033年のサービス動向と市場シェア分析 4.3 歯科医療サービス機関の世界市場規模推計・予測:サービス別 4.3.1 人材 4.3.1.1 人材市場、2021年〜2033年(10億米ドル) 4.3.2 マーケティングとブランディング 4.3.2.1 マーケティング・ブランディング市場、2021年〜2033年(USD Billion) 4.3.3 会計 4.3.3.1 会計市場、2021年~2033年(USD Billion) 4.3.4 医療用品の調達 4.3.4.1 医療用品調達市場、2021年~2033年(USD Billion) 4.3.5 その他 4.3.5.1 その他市場、2021年~2033年(USD Billion) 第5章.歯科医療サービス機関市場エンドユースの推定と動向分析 5.1 歯科サービス機関市場エンドユーズセグメントダッシュボード 5.2 エンドユースの動きと市場シェア分析、2024年・2033年 5.3 歯科サービス機関の世界市場規模推計・予測:エンドユース別 5.3.1 歯科外科医 5.3.1.1 歯科外科医市場、2021年〜2033年 (億米ドル) 5.3.2 歯内療法専門医 5.3.2.1 歯内療法専門医市場、2021年〜2033年(USD Billion) 5.3.3 一般歯科医 5.3.3.1 一般歯科医市場、2021〜2033年(USD Billion) 5.3.4 その他 5.3.5.1 その他市場、2021年~2033年(10億米ドル) 第6章.歯科サービス機関市場地域別推計と動向分析 6.1.地域別市場シェア分析、2024年および2033年 6.2.地域別市場ダッシュボード 6.3.世界の地域別市場スナップショット 6.4.北米 6.4.1.米国 6.4.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.4.1.2.規制の枠組み 6.4.1.3.競争シナリオ 6.4.1.4.米国市場の推計と予測、2021~2033年、(USD Billion) 6.4.2.カナダ 6.4.2.1.主要国の動態 6.4.2.2.規制の枠組み 6.4.2.3.競争シナリオ 6.4.2.4.カナダ市場の推計と予測、2021~2033年、(USD Billion) 6.4.3.メキシコ 6.4.3.1.主要国の動向 6.4.3.2.規制の枠組み 6.4.3.3.競争シナリオ 6.4.3.4.メキシコ市場の推計と予測、2021~2033年、(USD Billion) 6.5.欧州 6.5.1.イギリス 6.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.5.1.2.規制の枠組み 6.5.1.3.競争シナリオ 6.5.1.4.イギリス市場の推計と予測、2021~2033年、(USD Billion) 6.5.2.ドイツ 6.5.2.1.主要国のダイナミクス 6.5.2.2.規制の枠組み 6.5.2.3.競争シナリオ 6.5.2.4.ドイツ市場の推計と予測、2021~2033年、(USD Billion) 6.5.3.フランス 6.5.3.1.主要国のダイナミクス 6.5.3.2.規制の枠組み 6.5.3.3.競争シナリオ 6.5.3.4.フランス市場の推計と予測、2021~2033年、(USD Billion) 6.5.4.イタリア 6.5.4.1.主要国の動向 6.5.4.2.規制の枠組み 6.5.4.3.競争シナリオ 6.5.4.4.イタリア市場の推計と予測、2021~2033年、(USD Billion) 6.5.5.スペイン 6.5.5.1.主要国のダイナミクス 6.5.5.2.規制の枠組み 6.5.5.3.競争シナリオ 6.5.5.4.スペイン市場の推計と予測、2021~2033年、(USD Billion) 6.5.6.ノルウェー 6.5.6.1.主要国の動向 6.5.6.2.規制の枠組み 6.5.6.3.競争シナリオ 6.5.6.4.ノルウェー市場の推計と予測, 2021~2033, (USD Billion) 6.5.7.スウェーデン 6.5.7.1.主要国の動向 6.5.7.2.規制の枠組み 6.5.7.3.競争シナリオ 6.5.7.4.スウェーデン市場の推計と予測、2021~2033年、(USD Billion) 6.5.8.デンマーク 6.5.8.1.主要国の市場動向 6.5.8.2.規制の枠組み 6.5.8.3.競争シナリオ 6.5.8.4.デンマーク市場の推計と予測、2021~2033年、(USD Billion) 6.6.アジア太平洋地域 6.6.1.日本 6.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.6.1.2.規制の枠組み 6.6.1.3.競争シナリオ 6.6.1.4.日本市場の推計と予測、2021~2033年、(USD Billion) 6.6.2.中国 6.6.2.1.主要国のダイナミクス 6.6.2.2.規制の枠組み 6.6.2.3.競争シナリオ 6.6.2.4.中国市場の推計と予測、2021~2033年、(USD Billion) 6.6.3.インド 6.6.3.1.主要国のダイナミクス 6.6.3.2.規制の枠組み 6.6.3.3.競争シナリオ 6.6.3.4.インド市場の推計と予測、2021~2033年、(USD Billion) 6.6.4.オーストラリア 6.6.4.1.主要国のダイナミクス 6.6.4.2.規制の枠組み 6.6.4.3.競争シナリオ 6.6.4.4.オーストラリア市場の推計と予測、2021~2033年、(USD Billion) 6.6.5.韓国 6.6.5.1.主要国の動向 6.6.5.2.規制の枠組み 6.6.5.3.競争シナリオ 6.6.5.4.韓国市場の推計と予測、2021~2033年、(USD Billion) 6.6.6.タイ 6.6.6.1.主なカントリーダイナミクス 6.6.6.2.規制の枠組み 6.6.6.3.競争シナリオ 6.6.6.4.タイ市場の推計と予測、2021~2033年、(USD Billion) 6.7.ラテンアメリカ 6.7.1.ブラジル 6.7.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.7.1.2.規制の枠組み 6.7.1.3.競争シナリオ 6.7.1.4.ブラジル市場の推計と予測、2021~2033年、(USD Billion) 6.7.2.アルゼンチン 6.7.2.1.主要国の市場動向 6.7.2.2.規制の枠組み 6.7.2.3.競争シナリオ 6.7.2.4.アルゼンチン市場の推計と予測、2021~2033年、(USD Billion) 6.8.MEA 6.8.1.南アフリカ 6.8.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.8.1.2.規制の枠組み 6.8.1.3.競争シナリオ 6.8.1.4.南アフリカ市場の推計と予測、2021~2033年、(USD Billion) 6.8.2.サウジアラビア 6.8.2.1.主要国の市場動向 6.8.2.2.規制の枠組み 6.8.2.3.競争シナリオ 6.8.2.4.サウジアラビア市場の推計と予測、2021~2033年、(USD Billion) 6.8.3.アラブ首長国連邦 6.8.3.1.主要国の市場動向 6.8.3.2.規制の枠組み 6.8.3.3.競争シナリオ 6.8.3.4.UAE市場の推計と予測、2021~2033年、(USD Billion) 6.8.4.クウェート 6.8.4.1.主要国の市場動向 6.8.4.2.規制の枠組み 6.8.4.3.競争シナリオ 6.8.4.4.クウェート市場の推計と予測、2021~2033年、(USD Billion) 6.8.5.オマーン 6.8.5.1.主要国の市場動向 6.8.5.2.規制の枠組み 6.8.5.3.競争シナリオ 6.8.5.4.オマーン市場の推計と予測、2021~2033年、(USD Billion) 6.8.6.カタール 6.8.6.1.主要国の市場動向 6.8.6.2.規制の枠組み 6.8.6.3.競争シナリオ 6.8.6.4.カタール市場の推計と予測、2021~2033年、(USD Billion) 第7章.競争環境 7.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 7.2.企業/競合の分類 7.3.主要企業の市場ポジション分析、2024年 7.4.企業リスト 7.4.1.北米 7.4.1.1.ハートランド 7.4.1.1.1.会社概要 7.4.1.1.2.財務実績 7.4.1.1.3.サービスベンチマーク 7.4.1.1.4.戦略的取り組み 7.4.1.2.アスペンデンタル 7.4.1.2.1.会社概要 7.4.1.2.2.業績 7.4.1.2.3.サービスベンチマーク 7.4.1.2.4.戦略的取り組み 7.4.1.3.パッションデンタルグループ 7.4.1.3.1.会社概要 7.4.1.3.2.業績 7.4.1.3.3.サービスベンチマーク 7.4.1.3.4.戦略的取り組み 7.4.1.4.スマイルグローブデンタル 7.4.1.4.1.会社概要 7.4.1.4.2.業績 7.4.1.4.3.サービスベンチマーク 7.4.1.4.4.戦略的取り組み 7.4.1.5.コロシアムデンタルグループ 7.4.1.5.1.会社概要 7.4.1.5.2.業績 7.4.1.5.3.サービスベンチマーク 7.4.1.5.4.戦略的取り組み 7.4.2.アジア太平洋地域 7.4.2.1.アバノヘルスケアグループ 7.4.2.1.1.会社概要 7.4.2.1.2.業績 7.4.2.1.3.サービスベンチマーク 7.4.2.1.4.戦略的取り組み 7.4.2.2.Q&Mデンタルグループ 7.4.2.2.1.会社概要 7.4.2.2.2.業績 7.4.2.2.3.サービスベンチマーク 7.4.2.2.4.戦略的取り組み 7.4.2.3.アポロデンタルクリニック(アライアンスデンタルケアリミテッド) 7.4.2.3.1.会社概要 7.4.2.3.2.業績 7.4.2.3.3.サービスベンチマーク 7.4.2.3.4.戦略的取り組み 7.4.2.4.プライマリーデンタル 7.4.2.4.1.会社概要 7.4.2.4.2.業績 7.4.2.4.3.サービスベンチマーク 7.4.2.4.4.戦略的取り組み 7.4.2.5.インプレッションデンタルグループ 7.4.2.5.1.会社概要 7.4.2.5.2.業績 7.4.2.5.3.サービスベンチマーク 7.4.2.5.4.戦略的取り組み 7.4.3.欧州 7.4.3.1.コロシアムデンタル 7.4.3.1.1.会社概要 7.4.3.1.2.財務実績 7.4.3.1.3.サービスベンチマーク 7.4.3.1.4.戦略的取り組み 7.4.3.2.マイデンティスト 7.4.3.2.1.会社概要 7.4.3.2.2.業績 7.4.3.2.3.サービスベンチマーク 7.4.3.2.4.戦略的取り組み 7.4.3.3.ヨーロピアンデンタルグループ(EDG) 7.4.3.3.1.会社概要 7.4.3.3.2.業績 7.4.3.3.3.サービスベンチマーク 7.4.3.3.4.戦略的取り組み 7.4.3.4.ブパデンタルケア 7.4.3.4.1.会社概要 7.4.3.4.2.財務実績 7.4.3.4.3.サービスベンチマーク 7.4.3.4.4.戦略的取り組み 7.4.3.5.実務 7.4.3.5.1.会社概要 7.4.3.5.2.財務実績 7.4.3.5.3.サービスベンチマーク 7.4.3.5.4.戦略的取り組み 7.4.3.6.ドンテグループ 7.4.3.6.1.会社概要 7.4.3.6.2.業績推移 7.4.3.6.3.サービスベンチマーク 7.4.3.6.4.戦略的取り組み 7.4.3.7.ポートマンデンタルケア 7.4.3.7.1.会社概要 7.4.3.7.2.業績 7.4.3.7.3.サービスベンチマーク 7.4.3.7.4.戦略的取り組み 7.4.3.8.デンテゴ 7.4.3.8.1.会社概要 7.4.3.8.2.業績 7.4.3.8.3.サービスベンチマーク 7.4.3.8.4.戦略的取り組み 7.4.3.9.デンタルプロ 7.4.3.9.1.会社概要 7.4.3.9.2.業績 7.4.3.9.3.サービスベンチマーク 7.4.3.9.4.戦略的取り組み 7.4.3.10.ビバンタ・オドントロジア・イ・メディシナ・エステティカ 7.4.3.10.1.会社概要 7.4.3.10.2.業績 7.4.3.10.3.サービスベンチマーク 7.4.3.10.4.戦略的取り組み 7.4.4.ラテンアメリカ 7.4.4.1.Bem+Odonto社 7.4.4.1.1.会社概要 7.4.4.1.2.財務実績 7.4.4.1.3.サービスベンチマーク 7.4.4.1.4.戦略的取り組み 7.4.4.2.サニデンタルグループ 7.4.4.2.1.会社概要 7.4.4.2.2.業績 7.4.4.2.3.サービスベンチマーク 7.4.4.2.4.戦略的取り組み 7.4.4.3.オドント・エンプレサス 7.4.4.3.1.会社概要 7.4.4.3.2.業績 7.4.4.3.3.サービスベンチマーク 7.4.4.3.4.戦略的取り組み 7.4.4.4.デンタルパー 7.4.4.4.1.会社概要 7.4.4.4.2.業績 7.4.4.4.3.サービスベンチマーク 7.4.4.4.4.戦略的取り組み 7.4.4.5.デンタリアクリニックグループ 7.4.4.5.1.会社概要 7.4.4.5.2.業績 7.4.4.5.3.サービスベンチマーク 7.4.4.5.4.戦略的取り組み 7.4.5.中東・アフリカ 7.4.5.1.リバーデール・ヘルスケア 7.4.5.1.1.会社概要 7.4.5.1.2.財務実績 7.4.5.1.3.サービスベンチマーク 7.4.5.1.4.戦略的取り組み 7.4.5.2.デンテックス・ヘルスケア・グループ 7.4.5.2.1.会社概要 7.4.5.2.2.業績 7.4.5.2.3.サービスベンチマーク 7.4.5.2.4.戦略的取り組み 7.4.5.3.デンタルビューティーグループ 7.4.5.3.1.会社概要 7.4.5.3.2.財務業績 7.4.5.3.3.サービスベンチマーク 7.4.5.3.4.戦略的取り組み 7.4.5.4.ブパ 7.4.5.4.1.会社概要 7.4.5.4.2.財務実績 7.4.5.4.3.サービスベンチマーク 7.4.5.4.4.戦略的取り組み 7.4.5.5.ポートマンデンタルケア 7.4.5.5.1.会社概要 7.4.5.5.2.業績 7.4.5.5.3.サービスベンチマーク 7.4.5.5.4.戦略的取り組み
SummaryDental Service Organization Market Summary Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療機器)の最新刊レポート
Grand View Research社の 医療機器分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(accounting)の最新刊レポート
よくあるご質問Grand View Research社はどのような調査会社ですか?グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|