![]() 中東の耳鼻咽喉科用デバイス市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(補聴器、聴覚インプラント、診断用耳鼻咽喉科用デバイス、外科用耳鼻咽喉科用デバイス、鼻スプリント)、国別、セグメント別予測、2025年~2033年Middle East ENT Devices Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Hearing Aids, Hearing Implants, Diagnostic ENT Devices, Surgical ENT Devices, Nasal Splints), By Country, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 中東の耳鼻咽喉科機器市場動向 中東の耳鼻咽喉科機器市場規模は、2024年に2億7,280万米ドルと推定され、2033年には4億5,647万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は5.97%である。中... もっと見る
サマリー中東の耳鼻咽喉科機器市場動向中東の耳鼻咽喉科機器市場規模は、2024年に2億7,280万米ドルと推定され、2033年には4億5,647万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は5.97%である。中東における耳鼻咽喉科用機器の成長は、副鼻腔炎、鼻炎、聴覚障害の有病率の上昇、公害、ライフスタイルの変化、高齢化によって促進される。2025年1月、Cureusに掲載された論文によると、参加者の38.5%が慢性耳鼻咽喉科疾患を患っており、副鼻腔炎が最も多く(22.2%)、慢性鼻づまり(46.2%)、耳鳴り(44.9%)、嗄声(43.5%)などの症状が広がっていた。 中東では耳鼻咽喉科疾患の負担が増加しており、副鼻腔炎、鼻炎、難聴が最も一般的な疾患である。都市の大気汚染、産業粉塵への暴露、喫煙、ライフスタイルの選択が、罹患率の上昇に直接寄与している。高齢化により、長期的な耳鼻咽喉科治療を必要とする患者数はさらに増加している。未治療の副鼻腔感染症は慢性的な問題に発展することが多く、難聴は生産性や生活の質の低下と関連し、医療需要を高めている。2024年、Saudi Journal of Otorhinolaryngology Head and Neck Surgeryは、サウジアラビアにおける鼻副鼻腔炎に関する全国的なシステマティックレビューを発表した。この研究では、12,667人の患者を含む14の論文をレビューし、慢性鼻副鼻腔炎(CRS)症例のうち、アレルギー性真菌性鼻副鼻腔炎(AFRS)が11~14%を占め、鼻ポリープのないCRS(CRSsNP)がポリープの変異型よりも多いことを明らかにした。 地域政府は、多様化と近代化の一環として医療に力を入れており、病院の拡張、専門クリニック、医療技術のアップグレードに多額の予算を割り当てている。サウジアラビア、アラブ首長国連邦、カタールなどの国々では、耳鼻咽喉科専用の大規模な医療施設を建設している。民間企業も外来診療所や外来手術センターに投資し、先進的な耳鼻咽喉科機器を使って競争力を高めている。2025年7月、クウェートの社会問題大臣であるアムタル・アル・フワイラ博士は、長年中断していた聴覚障害を持つ市民への補聴器配布を初めて発表した。身体障害者公団が支援するこのプログラムは、コミュニケーション、自立、社会的統合を向上させることを目的としており、保留中の要望を満たすために追加ロットが計画されている。 低侵襲の耳鼻咽喉科手術は、合併症のリスクが低く、入院期間が短縮され、回復が早いため、従来の手術に取って代わりつつある。バルーン副鼻腔形成術、画像ガイド下内視鏡下副鼻腔手術、人工内耳や骨固定型聴覚インプラントなどの技術は、標準的な治療にますます取り入れられている。外科医にとっては可視化と精度の向上というメリットがあり、患者にとっては術後合併症の減少とダウンタイムの短縮というメリットがある。2023年6月、オマーンのマスカットにあるスルタン・カブース大学病院の医師が、14歳の患者に世界初の聴覚装置を埋め込むことに成功した。この手術は、長年聴力を失っていた患耳の聴力を回復させ、オマーンの先進耳鼻咽喉科手術のマイルストーンとなった。 中東の耳鼻咽喉科機器市場レポート・セグメンテーション 本レポートでは、2021年から2033年にかけての地域レベルおよび国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向とビジネスチャンスに関する分析を提供しています。この調査の目的のため、Grand View Research社は中東の耳鼻咽喉科用機器市場レポートを製品および国別に区分しています: - 製品の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 診断用耳鼻咽喉科機器 o 硬性内視鏡 o サイナスコープ o 耳鏡 o 喉頭鏡 o 軟性内視鏡 o 気管支鏡 o 喉頭鏡 o 経鼻咽頭鏡 o ロボット支援内視鏡 o 聴覚スクリーニング装置 - 耳鼻咽喉科手術用機器 o ラジオ波ハンドピース o 耳鼻咽喉科用ドリルバリ o 耳鼻咽喉科用ハンド器具 o 副鼻腔拡張器具 o 鼻腔パッキング器具 o その他 - 補聴器 - 聴覚インプラント - 鼻スプリント - 各国の見通し(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - サウジアラビア - アラブ首長国連邦 - クウェート - カタール - オマーン - その他の中東地域 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1.セグメント範囲 1.1.2.推定と予測スケジュール 1.2.調査方法 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVR社内データベース 1.3.3.二次情報源 1.3.4.一次調査 1.3.5.一次調査の詳細 1.4.情報またはデータ分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成と検証 1.6.モデルの詳細 1.6.1.商品フロー分析(モデル1) 1.6.1.1.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.7.調査の前提 1.8.二次情報源のリスト 1.9.一次資料リスト 第2章 調査概要要旨 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.製品展望 2.2.2.国の見通し 2.3.競合他社の洞察 第3章.中東の耳鼻咽喉科機器市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場の系譜 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.補助市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.1.1.副鼻腔炎、鼻炎、聴覚障害の有病率の上昇 3.2.1.2.医療インフラ、診療所への投資の増加 3.2.1.3.低侵襲性耳鼻咽喉科手術の採用増加 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.専門的な耳鼻咽喉科治療へのアクセス制限 3.2.2.2.高コスト、償還の課題が導入を制限している 3.3.事業環境分析 3.3.1.業界分析 - ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 第4章.中東の耳鼻咽喉科機器市場セグメント分析、製品別、2021-2033年 (百万米ドル) 4.1.定義と範囲 4.2.製品市場シェア分析、2024年および2033年 4.3.セグメントダッシュボード 4.4.中東の耳鼻咽喉科用機器市場:製品別(2021〜2033年 4.5.診断用耳鼻咽喉科機器 4.5.1.診断用耳鼻咽喉科機器市場、2021〜2033年 (百万米ドル) 4.5.2.硬性内視鏡 4.5.2.1.硬性内視鏡市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.5.2.2.サイナスコープ 4.5.2.2.1.副鼻腔鏡市場、2021~2033年(USD Million) 4.5.2.3.耳鏡 4.5.2.3.1.耳鏡市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.5.2.4.喉頭鏡 4.5.2.4.1.喉頭鏡市場、2021~2033年 (百万米ドル) 4.5.3.軟性内視鏡 4.5.3.1.軟性内視鏡市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.5.3.2.気管支鏡 4.5.3.2.1.気管支鏡市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.5.3.3.喉頭鏡 4.5.3.3.1.喉頭鏡市場、2021~2033年 (百万米ドル) 4.5.3.4.鼻咽頭鏡 4.5.3.4.1.経鼻咽頭鏡市場、2021年~2033年 (百万米ドル) 4.5.4.ロボット支援内視鏡 4.5.4.1.ロボット支援内視鏡市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.5.5.聴覚スクリーニング装置 4.5.5.1.聴覚スクリーニング機器市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.6.外科用耳鼻咽喉科機器 4.6.1.外科用耳鼻咽喉科機器市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.6.2.高周波ハンドピース 4.6.2.1.高周波ハンドピース市場、2021~2033年(USD Million) 4.6.3.耳科用ドリルバリ 4.6.3.1.耳科用ドリルバリ市場、2021~2033年(USD Million) 4.6.4.耳鼻咽喉科用ハンド器具 4.6.4.1.耳鼻咽喉科用ハンド器具市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.6.5.副鼻腔拡張器具 4.6.5.1.副鼻腔拡張器具市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.6.6.鼻腔パッキング器具 4.6.6.1.鼻腔パッキング装置市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.6.7.その他 4.6.7.1.その他市場、2021年~2033年(百万米ドル) 4.7.補聴器 4.7.1.補聴器市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.8.聴覚インプラント 4.8.1.聴覚インプラント市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.9.鼻スプリント 4.9.1.鼻スプリント市場、2021~2033年(百万米ドル) 第5章.中東の耳鼻咽喉科用デバイス市場セグメント分析、国別、2021年~2033年 (百万米ドル) 5.1.国別市場シェア分析、2024年および2033年 5.2.国別市場ダッシュボード 5.3.各国市場スナップショット 5.4.中東の耳鼻咽喉科機器市場の国別シェア(2024年・2033年 5.5.サウジアラビア 5.5.1.主要国の動向 5.5.2.サウジアラビアの加齢性難聴とその他の難聴の推定有病率、2021~2033年 (百万人) 5.5.3.規制シナリオ 5.5.4.償還シナリオ 5.5.5.競合他社の洞察 5.5.6.サウジアラビアの耳鼻咽喉科用機器市場、2021年~2033年 (百万米ドル) 5.6.アラブ首長国連邦 5.6.1.主要国の市場動向 5.6.2.UAEにおける加齢性難聴とその他の難聴の推定有病率、2021~2033年 (百万人) 5.6.3.規制シナリオ 5.6.4.償還シナリオ 5.6.5.競合他社の洞察 5.6.6.アラブ首長国連邦の耳鼻咽喉科用機器市場、2021年~2033年 (百万米ドル) 5.7.クウェート 5.7.1.主要国の市場動向 5.7.2.クウェートにおける加齢性難聴とその他の難聴の推定有病率、2021~2033年 (百万人) 5.7.3.規制シナリオ 5.7.4.償還シナリオ 5.7.5.競合他社の洞察 5.7.6.クウェートの耳鼻咽喉科用機器市場 2021 - 2033 (百万米ドル) 5.8.カタール 5.8.1.主要国の市場動向 5.8.2.カタールの加齢性難聴とその他の難聴の推定有病率、2021~2033年 (百万人) 5.8.3.規制シナリオ 5.8.4.償還シナリオ 5.8.5.競合他社の洞察 5.8.6.カタールの耳鼻咽喉科用機器市場、2021年~2033年 (百万米ドル) 5.9.オマーン 5.9.1.主要国の市場動向 5.9.2.オマーンの加齢性難聴とその他の難聴の推定有病率、2021~2033年 (百万人) 5.9.3.規制シナリオ 5.9.4.償還シナリオ 5.9.5.競合他社の洞察 5.9.6.オマーンの耳鼻咽喉科用機器市場 2021 - 2033 (百万米ドル) 第6章.競合情勢 6.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 6.2.企業分類 6.3.企業プロフィール 6.3.1.ストライカー 6.3.1.1.会社概要 6.3.1.2.業績 6.3.1.3.製品ベンチマーク 6.3.1.4.戦略的イニシアティブ 6.3.2.アンプリフォン 6.3.2.1.会社概要 6.3.2.2.業績 6.3.2.3.製品ベンチマーク 6.3.2.4.戦略的イニシアティブ 6.3.3.コクレア 6.3.3.1.会社概要 6.3.3.2.業績 6.3.3.3.製品ベンチマーク 6.3.3.4.戦略的イニシアティブ 6.3.4.メドトロニック 6.3.4.1.会社概要 6.3.4.2.業績 6.3.4.3.製品ベンチマーク 6.3.4.4.戦略的イニシアティブ 6.3.5.スミス・アンド・ネフュー 6.3.5.1.会社概要 6.3.5.2.業績 6.3.5.3.製品ベンチマーク 6.3.5.4.戦略的イニシアティブ 6.3.6.フェイスメディカル 6.3.6.1.会社概要 6.3.6.2.業績 6.3.6.3.製品ベンチマーク 6.3.6.4.戦略的イニシアティブ 6.3.7.メドエル 6.3.7.1.会社概要 6.3.7.2.業績 6.3.7.3.製品ベンチマーク 6.3.7.4.戦略的イニシアティブ 6.3.8.アビコ 6.3.8.1.会社概要 6.3.8.2.業績 6.3.8.3.製品ベンチマーク 6.3.8.4.戦略的イニシアティブ 6.3.9.WSオーディオロジーA/S 6.3.9.1.会社概要 6.3.9.2.業績 6.3.9.3.製品ベンチマーク 6.3.9.4.戦略的イニシアティブ 6.3.10.ホウリヒアリング UAE 6.3.10.1.会社概要 6.3.10.2.業績 6.3.10.3.製品ベンチマーク 6.3.10.4.戦略的イニシアティブ 6.3.11.ビボソニック 6.3.11.1.会社概要 6.3.11.2.業績 6.3.11.3.製品ベンチマーク 6.3.11.4.戦略的イニシアティブ 6.3.12.オリンパス株式会社 6.3.12.1.会社概要 6.3.12.2.業績 6.3.12.3.製品ベンチマーク 6.3.12.4.戦略的イニシアティブ 6.3.13.カール・ストルツ 6.3.13.1.会社概要 6.3.13.2.業績 6.3.13.3.製品ベンチマーク 6.3.13.4.戦略的イニシアティブ
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