![]() リターナブル包装の市場規模、シェア、動向分析レポート:素材別(プラスチック、金属、木材)、製品別(パレット、IBC、木枠、ドラム&バレル、ダンネージ)、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年Returnable Packaging Market Size, Share & Trends Analysis Report By Material (Plastic, Metal, Wood), By Product (Pallets, IBCs, Crates, Drums & Barrels, Dunnage), By End Use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 リターナブル包装市場の概要 リターナブル包装の世界市場規模は、2024年に1,219億米ドルと推定され、2033年には2,061億8,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は6.0%である。市... もっと見る
サマリーリターナブル包装市場の概要リターナブル包装の世界市場規模は、2024年に1,219億米ドルと推定され、2033年には2,061億8,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は6.0%である。市場を牽引しているのは、物流とサプライチェーンにおけるコスト効率と持続可能性への注目の高まりである。 自動車、食品・飲料、eコマースなどの業界からの需要の高まりが、市場の成長をさらに後押ししている。市場の主な原動力は、環境問題への関心の高まりと持続可能なパッケージング・ソリューションへの要求の高まりである。プラスチック汚染や埋立廃棄物に対する意識が高まる中、企業や政府は環境フットプリントを削減するため、再利用可能な素材やリサイクル可能な素材へとシフトしている。プラスチッククレート、パレット、中間バルクコンテナ(IBC)、金属容器などのリターナブル包装は、使い捨て包装に代わる持続可能な包装を提供する。例えば、CHEPやIFCOのような企業は、何度も循環させることができる再利用可能なパレットやクレートシステムを提供しており、廃棄物の発生と原材料の使用を大幅に削減している。 リターナブル包装に関連するコスト効率と長期的な経済的メリットも、市場の成長に寄与している。リターナブル包装システムの導入にかかる初期費用は高いかもしれないが、何度も繰り返し使用できるため、総所有コストは大幅に削減される。このため、出荷頻度が高く、クローズド・ループのサプライ・チェーンを持つ業界にとって、リターナブル包装システムは非常に魅力的である。 例えば、自動車業界では、OEMとサプライヤー間の部品輸送に金属製の容器やラックを広く使用している。これらのコンテナには、ロジスティクスを合理化し、ロスを削減するために、RFIDやGPS追跡が装備されていることが多い。さらに、繰り返し発生する梱包材の調達、廃棄物処理、損傷コストの削減は、業務効率を高め、長期的に測定可能なROIを実現する。 さらに、技術の進歩と電子商取引や小売物流業務の拡大が、スマートで追跡可能なリターナブル包装の需要を促進している。デジタル・サプライチェーンの台頭により、企業はトレーサビリティを確保し、損失を防ぎ、資産管理を最適化するために、IoTセンサー、RFIDタグ、バーコードを組み込んだリターナブル包装システムに投資している。これは、スピード、正確性、自動化が重要な、eコマースフルフィルメントセンターや小売倉庫のようなペースの速い業界では特に価値がある。 本レポートでは、2021年から2033年までの世界レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界のリターナブル包装市場レポートを材料、製品、最終用途、地域に基づいてセグメント化しています: - 材料の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - プラスチック - 金属 - 木材 - 製品の展望(収益、百万米ドル、2021~2033年) - パレット - 木枠 - IBC - ドラム&バレル - ダンネージ - その他 - 最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 食品・飲料 - 自動車 - 耐久消費財 - ヘルスケア - その他 - 地域の展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o ドイツ o フランス イギリス o イタリア o スペイン - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o 韓国 - ラテンアメリカ o ブラジル o アルゼンチン - 中東・アフリカ o 南アフリカ o サウジアラビア o アラブ首長国連邦 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.調査方法 1.1.1.市場セグメンテーション 1.1.2.市場の定義 1.2.調査範囲と前提条件 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源と第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証・公開 1.7.略語一覧 第2章.要旨 2.1.市場スナップショット、2024年(百万米ドル) 2.2.セグメント別スナップショット 2.3.競争環境スナップショット 第3章 世界のリターナブル包装市場リターナブル包装の世界市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場の系譜の展望 3.2.普及・成長展望マッピング 3.3.業界バリューチェーン分析 3.3.1.原材料の動向 3.3.2.製造・技術動向 3.3.3.販売チャネル分析 3.3.4.利益率分析 3.4.規制の枠組み 3.5.市場ダイナミクス 3.5.1.市場促進要因分析 3.5.2.市場阻害要因分析 3.5.3.市場機会分析 3.5.4.市場の課題分析 3.6.事業環境分析 3.6.1.ポーターのファイブフォース分析 3.6.2.PESTEL分析 第4章.リターナブル包装の世界市場材料推定とトレンド分析 4.1.主な要点 4.2.素材の動向分析と市場シェア、2024年および2033年 4.2.1.プラスチック 4.2.1.1.市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 4.2.2.金属 4.2.2.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.2.3.木材 4.2.3.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 第5章.リターナブル包装の世界市場製品の推定と動向分析 5.1.主要なポイント 5.2.製品動向分析と市場シェア、2024年、2033年 5.2.1.パレット 5.2.1.1.市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 5.2.2.木枠 5.2.2.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 5.2.3.IBC類 5.2.3.1.市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 5.2.4.ドラム缶・バレル 5.2.4.1.市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 5.2.5.ダンネージ 5.2.5.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 5.2.6.その他 5.2.6.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 第6章.リターナブル包装の世界市場最終用途の推定と動向分析 6.1.主要なポイント 6.2.最終用途の動向分析と市場シェア、2024年および2033年 6.2.1.食品と飲料 6.2.1.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 6.2.2.自動車 6.2.2.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 6.2.3.耐久消費財 6.2.3.1.市場の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 6.2.4.ヘルスケア 6.2.4.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 6.2.5.その他 6.2.5.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 第7章.リターナブル包装の世界市場地域別推計と動向分析 7.1.主要なポイント 7.2.2024年と2033年の地域別動向分析と市場シェア 7.3.北米 7.3.1.北米のリターナブル包装市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.3.2.米国 7.3.2.1.米国のリターナブル包装市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.3.3.カナダ 7.3.3.1.カナダのリターナブル包装市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 7.3.4.メキシコ 7.3.4.1.メキシコのリターナブル包装市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 7.4.欧州 7.4.1.欧州のリターナブル包装市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 7.4.2.ドイツ 7.4.2.1.ドイツリターナブル包装市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 7.4.3.イギリス 7.4.3.1.イギリスのリターナブル包装市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 7.4.4.フランス 7.4.4.1.フランスリターナブル包装市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 7.4.5.イタリア 7.4.5.1.イタリアのリターナブル包装市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 7.4.6.スペイン 7.4.6.1.スペインのリターナブル包装市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 7.5.アジア太平洋 7.5.1.アジア太平洋地域のリターナブル包装市場の推定と予測、2021年〜2033年(USD Million) 7.5.2.中国 7.5.2.1.中国リターナブル包装市場の推定と予測、2021年〜2033年(USD Million) 7.5.3.インド 7.5.3.1.インドのリターナブル包装市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 7.5.4.日本 7.5.4.1.日本のリターナブル包装市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 7.5.5.韓国 7.5.5.1.韓国リターナブル包装市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 7.5.6.オーストラリア 7.5.6.1.オーストラリアのリターナブル包装市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 7.6.ラテンアメリカ 7.6.1.中南米のリターナブル包装市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 7.6.2.ブラジル 7.6.2.1.ブラジルのリターナブル包装市場の推定と予測、2021年~2033年 (USD百万ドル) 7.6.3.アルゼンチン 7.6.3.1.アルゼンチンのリターナブル包装市場の推定と予測、2021~2033年 (USD百万ドル) 7.7.中東・アフリカ 7.7.1.中東・アフリカのリターナブル包装市場の推定と予測、2021年~2033年 (USD百万ドル) 7.7.2.サウジアラビア 7.7.2.1.サウジアラビアのリターナブル包装市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.7.3.アラブ首長国連邦 7.7.3.1.UAEのリターナブル包装市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.7.4.南アフリカ 7.7.4.1.南アフリカのリターナブル包装市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 第8章 競争環境競争環境 8.1.世界の主要企業および最近の動向と業界への影響 8.2.企業の分類 8.3.企業の市場ポジション分析 8.4.企業ヒートマップ分析 8.5.企業ダッシュボード分析 8.6.戦略マッピング 8.6.1.事業拡大 8.6.2.合併と買収 8.6.3.提携 8.6.4.新製品の上市 8.6.5.その他 第9章.企業リスト(概要、業績、製品概要) 9.1.ブランブルス 9.1.1.会社概要 9.1.2.業績 9.1.3.製品ベンチマーク 9.2.シェラー・アリベルト 9.3.オルビス株式会社 9.4.DSスミス 9.5.マイヤーズ・インダストリーズ 9.6.ネファブ・グループ 9.7.レーリグ・パシフィック・カンパニー 9.8.シュッツ GmbH & Co.KGaA 9.9.ベトロパックホールディング 9.10.アマテック 9.11.チェップ
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