![]() 米国の注意欠陥多動性障害市場規模・シェア・動向分析レポート:薬物タイプ別(刺激剤、非刺激剤)、人口動態別(小児、成人)、流通チャネル別、セグメント別予測、2025年~2033年U.S. Attention Deficit Hyperactivity Disorder Market Size, Share, & Trends Analysis Report By Drug Type (Stimulants, Non-stimulants), By Demographics (Children, Adults), By Distribution Channel, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 米国の注意欠陥多動性障害市場の概要 米国の注意欠陥多動性障害の市場規模は、2024年に103.1億米ドルと推定され、2033年には138.8億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は3.3%であ... もっと見る
サマリー米国の注意欠陥多動性障害市場の概要米国の注意欠陥多動性障害の市場規模は、2024年に103.1億米ドルと推定され、2033年には138.8億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は3.3%である。同市場の主な原動力は、診断基準の拡大、社会的認知度の向上、プライマリ・ケアにおける一貫したスクリーニングの強化に支えられた、診断症例の継続的な増加である。 注意欠陥多動性障害(ADHD)は、依然として米国で最も多く診断されている神経発達障害の1つであり、臨床診療と公衆衛生イニシアチブを形成している。2020~2022年の国民健康調査(National Health Interview Survey)では、5~17歳の米国の小児の11.3%が、ある時点でADHDと診断されたと報告されている。男児(14.5%)は女児(8.0%)の約2倍の確率で診断を受けている。同様の傾向は成人にも見られ、18歳から44歳の生涯ADHD有病率は約8.1%と推定されている。 学校でのスクリーニングプログラムや非正統化の取り組みによって、介護者や教育者の間で認識が高まっていることが、診断される患者層をさらに拡大している。治療選択肢の革新も、米国の注意欠陥多動性障害産業の成長の大きな原動力である。メチルフェニデートやアンフェタミンなどの覚醒剤が依然として処方の主流を占めているが、最近の進歩は、市場が非覚醒剤やデジタル療法にシフトしていることを浮き彫りにしている。2023年12月、FDAは、TOVA評価で注意力が有意に改善した(p<0.0001)という極めて重要なSTARS-ADHD試験データを受けて、ゲームを用いた初のデジタル治療薬であるEndeavorRxの適応症を13~17歳の青少年に拡大した。 医療提供や支払者政策の変化は、市場力学に影響を与え続けている。COVID-19の大流行によって加速された遠隔医療の普及は、より頻繁な経過観察や投与量の調整を容易にすることで、継続的な治療に対する障壁を減らしている。さらに、保険適用ガイドラインの更新により、薬物療法と並行してデジタル療法や行動療法も保険適用されるようになった。特に、不安障害や学習障害などの併存疾患が注目されるにつれて、小児・思春期医療ネットワークの中で行動療法と投薬管理を組み合わせた統合ケアモデルがますます顕著になってきている。2025年1月、Supernus Pharmaceuticals社はQelbreeのFDAラベル更新を取得し、新たな薬力学データと授乳中の女性に関する情報を追加した。 ADHD分野でのM&Aは比較的選別的で、主に治療薬やデジタルヘルスのポートフォリオ拡大を目指す専門製薬会社が関与している。2024年9月、コレギウム・ファーマシューティカルはアイアンショア・セラピューティクスを買収した。この買収により、コレギウム・ファーマシューティカルは神経領域、特にADHD市場においてリーチを拡大し、ADHD治療薬Jornay PMをポートフォリオに加えた。 米国の注意欠陥多動性障害市場レポート区分 本レポートでは、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、米国の注意欠陥多動性障害市場を薬剤タイプ、人口統計学、流通チャネルに基づいてセグメント化しています: - 薬剤タイプの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 覚せい剤 - アンフェタミン - メチルフェニデート - リスデキサムフェタミン - デクスメチルフェニデート - 非刺激薬 - アトモキセチン - グアンファシン - クロニジン - その他 - 人口動態の展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 小児 - 成人 - 流通チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 小売薬局 - 病院薬局 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.薬剤タイプ 1.2.2.人口統計 1.2.3.流通チャネル 1.2.4.推定と予測タイムライン 1.3.調査方法 1.4.情報調達 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.4.5.一次調査の詳細 1.5.情報またはデータ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.8.二次情報源のリスト 1.9.一次資料リスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.薬剤タイプの展望 2.2.2.人口動態の展望 2.2.3.流通チャネルの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 米国米国の注意欠陥多動性障害市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連/付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.3.米国の注意欠陥多動性障害市場分析ツール 3.3.1.産業分析-ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.バイヤーパワー 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競合ライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.技術的ランドスケープ 3.3.2.3.経済情勢 3.4.米国の注意欠陥多動性障害市場パイプライン分析 第4章.米国の注意欠陥多動性障害市場薬剤タイプの推定と動向分析 4.1.薬剤タイプ別セグメントダッシュボード 4.2.米国の注意欠陥多動性障害市場薬剤タイプの動向分析 4.3.米国の注意欠陥多動性障害市場規模・トレンド分析、薬物タイプ別、2021年〜2033年(百万米ドル) 4.4.刺激薬 4.4.1.2021〜2033年の市場推定と予測(百万米ドル) 4.4.2.アンフェタミン 4.4.2.1.2021~2033年の市場推定と予測(百万米ドル) 4.4.3.メチルフェニデート 4.4.3.1.2021~2033年の市場推定と予測(百万米ドル) 4.4.4.リスデキサムフェタミン 4.4.4.1.2021~2033年の市場推定と予測(百万米ドル) 4.4.5.デクスメチルフェニデート 4.4.5.1.2021~2033年の市場推定と予測(百万米ドル) 4.5.非刺激薬 4.5.1.2021~2033年の市場推定と予測(百万米ドル) 4.5.2.アトモキセチン 4.5.2.1.2021~2033年の市場推定と予測(百万米ドル) 4.5.3.グアンファシン 4.5.3.1.2021~2033年の市場推定と予測(百万米ドル) 4.5.4.クロニジン 4.5.4.1.2021~2033年の市場推定と予測(百万米ドル) 4.5.5.その他 4.5.5.1.2021〜2033年の市場推定と予測(百万米ドル) 第5章 米国米国の注意欠陥多動性障害市場人口統計学による推定と動向分析 5.1.人口統計セグメントダッシュボード 5.2.米国の注意欠陥多動性障害市場人口動態分析 5.3.米国の注意欠陥多動性障害市場規模・動向分析、人口統計別、2021年~2033年 (百万米ドル) 5.4.小児 5.4.1.2021〜2033年の市場推定と予測(百万米ドル) 5.5.大人 5.5.1.2021~2033年の市場推定と予測(百万米ドル) 第6章.米国の注意欠陥多動性障害市場流通チャネルの推定と動向分析 6.1.流通チャネルセグメントダッシュボード 6.2.米国の注意欠陥多動性障害市場流通チャネルの動向分析 6.3.米国の注意欠陥多動性障害市場規模・動向分析、流通チャネル別、2021年~2033年(百万米ドル) 6.4.小売薬局 6.4.1.2021〜2033年の市場推定と予測(百万米ドル) 6.5.病院薬局 6.5.1.2021~2033年の市場推定と予測(百万米ドル) 第7章.競争環境 7.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 7.2.企業/競合の分類 7.3.ベンダーランドスケープ 7.3.1.主要企業のヒートマップ分析、2024年 7.4.企業プロフィール 7.4.1.リリー 7.4.1.1.会社概要 7.4.1.2.業績 7.4.1.3.製品ベンチマーク 7.4.1.4.戦略的イニシアティブ 7.4.2.ファイザー 7.4.2.1.会社概要 7.4.2.2.業績 7.4.2.3.製品ベンチマーク 7.4.2.4.戦略的イニシアティブ 7.4.3.ジョンソン・エンド・ジョンソン 7.4.3.1.会社概要 7.4.3.2.業績 7.4.3.3.製品ベンチマーク 7.4.3.4.戦略的イニシアティブ 7.4.4.ルピン・ファーマシューティカルズ 7.4.4.1.会社概要 7.4.4.2.業績 7.4.4.3.製品ベンチマーク 7.4.4.4.戦略的イニシアティブ 7.4.5.ノバルティスファーマシューティカルズ株式会社 7.4.5.1.会社概要 7.4.5.2.業績 7.4.5.3.製品ベンチマーク 7.4.5.4.戦略的イニシアティブ 7.4.6.武田薬品工業株式会社 7.4.6.1.会社概要 7.4.6.2.業績 7.4.6.3.製品ベンチマーク 7.4.6.4.戦略的イニシアティブ 7.4.7.マリンクロッド 7.4.7.1.会社概要 7.4.7.2.業績 7.4.7.3.製品ベンチマーク 7.4.7.4.戦略的イニシアティブ 7.4.8.パデュー・ファーマL.P. 7.4.8.1.会社概要 7.4.8.2.業績 7.4.8.3.製品ベンチマーク 7.4.8.4.戦略的イニシアティブ 7.4.9.ネオス・セラピューティクス 7.4.9.1.会社概要 7.4.9.2.業績 7.4.9.3.製品ベンチマーク 7.4.9.4.戦略的イニシアティブ 7.4.10.スーパナス・ファーマシューティカルズ 7.4.10.1.会社概要 7.4.10.2.業績 7.4.10.3.製品ベンチマーク 7.4.10.4.戦略的イニシアティブ
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よくあるご質問Grand View Research社はどのような調査会社ですか?グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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