![]() 米国の抗ウイルス薬市場規模、シェア、動向分析レポート:タイプ別(ブランド、ジェネリック)、薬効クラス別、流通チャネル別(病院、小売、オンライン)、セグメント別予測、2025年~2030年U.S. Antiviral Drugs Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Branded, Generics), By Drug Class, By Drug Class, By Distribution Channel (Hospital, Retail, Online) And Segment Forecasts, 2025 - 2030 米国抗ウイルス薬市場概要 米国の抗ウイルス薬市場規模は2024年に264.1億米ドルと推定され、2030年には236.1億米ドルに達すると予測され、2025年から2030年までの年平均成長率は-1%と予測される。この減少は、... もっと見る
サマリー米国抗ウイルス薬市場概要米国の抗ウイルス薬市場規模は2024年に264.1億米ドルと推定され、2030年には236.1億米ドルに達すると予測され、2025年から2030年までの年平均成長率は-1%と予測される。この減少は、重症COVID-19症例数と関連入院数が2025年に大幅に減少したため、COVID-19特異的抗ウイルス薬の需要が減退していることが主因である。 HIV、B型およびC型肝炎、ヘルペス、インフルエンザの治療が主に抗ウイルス薬の米国市場を牽引している。CDCは、米国では約12億人がHIVに、24億人がC型肝炎に、85万人がB型肝炎に罹患していると推定している。CDCの報告によると、インフルエンザ、COVID-19、RSVを含む急性呼吸器疾患は、2025年半ば現在、米国では非常に低いレベルにとどまっており、抗ウイルス薬に対する当面の需要が減少している。この罹患率の低さは、症状緩和や免疫サポートのための補完医療アプローチの利用の増加と相まって、抗ウイルス薬市場の成長を緩やかにしている。 例えば、C型肝炎治療薬ソバルディは1錠あたり約1,000米ドルであり、12週間の服用で合計約84,000米ドルの治療費がかかる。同様に、オリシオの毎月の治療費は23,600米ドルで、治療期間は最長48週間と見積もられている。 米国食品医薬品局(FDA)による規制監督は、抗ウイルス薬業界の形成に不可欠な役割を果たしている。FDAの厳格な承認プロセスにより安全性と有効性が保証され、最近の承認では併用療法と小児適応が重視されている。2025年6月、FDAは3歳以上の小児のC型急性肝炎に対するマヴィレットの使用拡大を承認した。 米国の抗ウイルス薬市場レポート区分 本レポートでは、2018年から2030年までの国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界の米国の抗ウイルス薬産業レポートをタイプ、薬物クラス、用途、流通チャネルに基づいてセグメント化しています。 - タイプの展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年) - ブランド薬 - ジェネリック医薬品 - 薬剤クラスの展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年) - DNAポリメラーゼ阻害剤 - 逆転写酵素阻害剤 - プロテアーゼ阻害剤 - ノイラミニダーゼ阻害剤 - その他 - アプリケーションの展望(売上高, USD Billion, 2018 - 2030) - HIV - 肝炎 - ヘルペス - インフルエンザ - その他 - 流通チャネルの展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年) - 病院薬局 - 小売薬局 - オンライン薬局 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.タイプ 1.2.2.医薬品クラス 1.2.3.用途 1.2.4.流通チャネル 1.2.5.推定と予測 1.3.調査方法 1.4.情報調達 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.4.5.一次調査の詳細 1.5.情報またはデータ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.8.二次情報源のリスト 1.9.一次資料リスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.タイプ 2.2.2.薬剤クラス 2.2.3.用途 2.2.4.流通チャネル 2.3.競合他社の洞察 第3章.米国の抗ウイルス薬市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.3.米国の抗ウイルス薬市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.技術的ランドスケープ 3.3.2.3.経済情勢 3.4.米国の抗ウイルス薬市場パイプライン分析 第4章.米国の抗ウイルス薬市場タイプ別推定と動向分析 4.1.タイプ別セグメントダッシュボード 4.2.米国の抗ウイルス薬市場タイプ別動向分析 4.3.米国の抗ウイルス薬市場規模・トレンド分析、タイプ別、2018年〜2030年(10億ドル) 4.4.ブランド医薬品 4.4.1.2018年から2030年までの市場予測・推計(10億米ドル) 4.5.ジェネリック医薬品 4.5.1.2018~2030年の市場の推定と予測(USD Billion) 第5章.米国の抗ウイルス薬市場薬剤クラスの推定と動向分析 5.1.薬剤クラス別セグメントダッシュボード 5.2.米国の抗ウイルス薬市場薬剤クラスの動向分析 5.3.米国の抗ウイルス薬市場規模・動向分析、薬効クラス別、2018〜2030年(10億米ドル) 5.4.DNAポリメラーゼ阻害剤 5.4.1.2018年から2030年までの市場予測・推計(10億米ドル) 5.5.逆転写酵素阻害剤 5.5.1.2018~2030年の市場の推定と予測(USD Billion) 5.6.プロテアーゼ阻害剤 5.6.1.2018~2030年の市場の推定と予測(USD Billion) 5.7.ノイラミニダーゼ阻害剤 5.7.1.市場の2018~2030年の推定と予測(USD Billion) 5.8.その他 5.8.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Billion) 第6章.米国の抗ウイルス薬市場用途別推定と動向分析 6.1.アプリケーションセグメントダッシュボード 6.2.米国の抗ウイルス薬市場用途別動向分析 6.3.米国の抗ウイルス薬市場規模・動向分析、用途別、2018年〜2030年(億米ドル) 6.4.HIV 6.4.1.2018年から2030年までの市場予測・推計(10億米ドル) 6.5.肝炎 6.5.1.2018~2030年の市場の推定と予測(USD Billion) 6.6.ヘルペス 6.6.1.2018~2030年の市場の推定と予測(USD Billion) 6.7.インフルエンザ 6.7.1.2018~2030年の市場の推定と予測(USD Billion) 6.8.その他 6.8.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Billion) 第7章.米国の抗ウイルス薬市場流通チャネルの推定と動向分析 7.1.流通チャネルセグメントダッシュボード 7.2.米国の抗ウイルス薬市場流通チャネルの動向分析 7.3.米国の抗ウイルス薬市場規模・動向分析、流通チャネル別、2018年~2030年(10億米ドル) 7.4.病院薬局 7.4.1.2018年から2030年までの市場予測・推計(10億米ドル) 7.5.小売薬局 7.5.1.2018~2030年の市場の推定と予測(USD Billion) 7.6.オンライン薬局 7.6.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Billion) 第8章.競争環境 8.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 8.2.企業/競合の分類 8.3.ベンダーランドスケープ 8.3.1.主要企業のヒートマップ分析、2024年 8.4.企業プロフィール 8.4.1.ホフマン・ラ・ロシュ社 8.4.1.1.会社概要 8.4.1.2.業績 8.4.1.3.製品ベンチマーク 8.4.1.4.戦略的イニシアティブ 8.4.2.GSK plc. 8.4.2.1.会社概要 8.4.2.2.業績 8.4.2.3.製品ベンチマーク 8.4.2.4.戦略的イニシアティブ 8.4.3.アッヴィ社 8.4.3.1.会社概要 8.4.3.2.業績 8.4.3.3.製品ベンチマーク 8.4.3.4.戦略的イニシアティブ 8.4.4.メルク社 8.4.4.1.会社概要 8.4.4.2.業績 8.4.4.3.製品ベンチマーク 8.4.4.4.戦略的イニシアティブ 8.4.5.ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス 8.4.5.1.会社概要 8.4.5.2.業績 8.4.5.3.製品ベンチマーク 8.4.5.4.戦略的イニシアティブ 8.4.6.ブリストル・マイヤーズ スクイブ社 8.4.6.1.会社概要 8.4.6.2.業績 8.4.6.3.製品ベンチマーク 8.4.6.4.戦略的イニシアティブ 8.4.7.シプラ社 8.4.7.1.会社概要 8.4.7.2.業績 8.4.7.3.製品ベンチマーク 8.4.7.4.戦略的イニシアティブ 8.4.8.オーロビンド・ファーマ 8.4.8.1.会社概要 8.4.8.2.業績 8.4.8.3.製品ベンチマーク 8.4.8.4.戦略的イニシアティブ 8.4.9.ドクター・レディーズ・ラボラトリーズ・リミテッド 8.4.9.1.会社概要 8.4.9.2.業績 8.4.9.3.製品ベンチマーク 8.4.9.4.戦略的イニシアティブ 8.4.10.ADARx Pharmaceuticals Inc. 8.4.10.1.会社概要 8.4.10.2.業績 8.4.10.3.製品ベンチマーク 8.4.10.4.戦略的イニシアティブ
SummaryU.S. Antiviral Drugs Market Summary Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医薬)の最新刊レポート
Grand View Research社の 医薬品分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(drug)の最新刊レポート
よくあるご質問Grand View Research社はどのような調査会社ですか?グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|