![]() コンシューマーエレクトロニクス市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2032年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)Consumer Electronics Market - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2032 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Region: (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa) 世界のコンシューマーエレクトロニクス市場は、2025年に7,838億米ドルと予測され、2032年には約1兆1,966億米ドルに達すると予測され、2025年から2032年までの予測期間中に6.23%の安定したCAGRで成長すると予測さ... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー世界のコンシューマーエレクトロニクス市場は、2025年に7,838億米ドルと予測され、2032年には約1兆1,966億米ドルに達すると予測され、2025年から2032年までの予測期間中に6.23%の安定したCAGRで成長すると予測されている。同市場は、スマートなコネクテッド・デバイスに対する消費者の志向の高まりと、デジタル・ライフスタイルの採用の増加により、大きな牽引力となっている。急速な都市化、可処分所得の増加、絶え間ない技術革新が、スマートフォン、スマートテレビ、ウェアラブル、ホームオートメーションデバイスなど、さまざまなカテゴリーにおける需要をさらに促進している。コンシューマー・エレクトロニクス市場 - レポートスコープ コンシューマー・エレクトロニクス市場には、個人用、家庭用、娯楽用の幅広いデバイスが含まれる。これらの製品には、スマートフォン、タブレット、テレビ、ウェアラブル、ノートパソコン、ゲーム機などが含まれる。スマートホームやコネクテッド・エコシステムへのシフトは、AI対応やIoT統合型コンシューマー・エレクトロニクスの需要を加速させている。さらに、ユーザーエクスペリエンス、エネルギー効率、シームレスな接続性における革新は、消費者の期待を再構築し、各地域で製品のアップグレードを促進している。 市場成長の促進要因: 世界の家電市場は主に、急速な技術進歩、インターネット普及率の上昇、スマートデバイスの普及によって牽引されている。ポータブルで多機能な電子機器に対する需要の高まりは、5G接続の拡大とともに、消費者に次世代製品への投資を促している。リモートワークやオンライン学習の急増は、ラップトップ、タブレット、その他のパーソナル・コンピューティング・デバイスの需要を押し上げている。さらに、健康意識の高まりがフィットネスウェアラブルやヘルスモニターガジェットの人気を後押ししている。 市場の阻害要因: 旺盛な需要にもかかわらず、市場は一定の課題に直面している。世界的な半導体不足とサプライチェーンの混乱は、引き続き生産サイクルを妨げ、製品の入手を遅らせている。原材料や部品のコスト上昇も小売価格の上昇につながり、価格に敏感な地域の需要に影響を及ぼしている。電子機器廃棄物に関する環境問題への懸念や、持続可能な実践を求める規制圧力の高まりは、メーカーに長期的なさらなるハードルを突きつけている。 市場機会: 持続可能性への懸念の高まりに対応した、環境にやさしくエネルギー効率の高い機器の開発に大きな機会がある。アジア太平洋、中南米、中東の新興市場では、中産階級の人口増加とデジタル化が進んでおり、未開拓の可能性が広がっている。スマートホーム技術、音声アシスタント、ウェアラブル・ヘルスケア・デバイスの革新は、新たな需要手段を生み出している。さらに、オンライン小売や通信プロバイダーやOTTプラットフォームとの提携による拡大は、エレクトロニクス・ブランドにとってさらなる成長をもたらす可能性がある。 地域の展望: アジア太平洋地域は、中国、インド、韓国、日本などの国々における強固な製造インフラ、高い消費者需要、急速なデジタル変革により、世界の家電市場における支配的地位を維持すると予想される。北米と欧州は、早期の技術導入と高級電子製品に対する強い需要に牽引され、依然として重要な市場である。一方、中南米と中東・アフリカは、インターネットアクセスの増加、消費支出の増加、小売ネットワークの拡大により、有望な地域として浮上している。 主要企業 家電市場の主要企業は、競争力を維持するため、技術革新、ユーザー中心の設計、持続可能な生産に注力している。Samsung Electronics Co.Ltd.、LG Electronics Co.Ltd.、Apple Inc.、日立製作所、Koninklijke Philips N.V.、ソニー株式会社、Hewlett-Packard Inc.(HP)、株式会社東芝、パナソニック株式会社などの大手企業は、研究開発、AI統合、製品エコシステム開発に多額の投資を行っている。戦略的提携、製品の差別化、強力なグローバル流通は、成長を持続させる鍵であり続けている。 本レポートの対象企業 - サムスン電子Ltd. - LG Electronics Co.Ltd. - アップル - 日立製作所 - フィリップスN.V. - ソニー株式会社 - ヒューレット・パッカード(HP) - 株式会社東芝 - パナソニック株式会社 - その他 市場細分化: デバイスタイプ別: - ウェアラブルデバイス - スマートホームデバイス 民生用電子機器別 - スマートフォン - フィーチャーフォン - タブレット - スマートTV - その他のテレビ - セットトップボックス - パソコン - デジタルビデオカメラ - デジタルメディアアダプター - ゲーム機 - プリンター - その他消費者向け電子機器 地域別 - 北米 - ラテンアメリカ - ヨーロッパ - アジア太平洋 - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.コンシューマー・エレクトロニクスの世界市場スナップショット 1.2.将来予測 1.3.主要市場動向 1.4.地域別スナップショット(金額別、2025年 1.5.アナリストの推奨 2.市場概要 2.1.市場の定義とセグメント 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.市場機会 2.3.バリューチェーン分析 2.4.ポーターのファイブフォース分析 2.5.COVID-19インパクト分析 2.5.1.供給 2.5.2.需要 2.6.ウクライナ・ロシア紛争の影響 2.7.経済概況 2.7.1.世界経済予測 2.8.PESTLE分析 3.コンシューマー・エレクトロニクスの世界市場展望、2019-2032年 3.1.コンシューマーエレクトロニクスの世界市場展望、デバイスタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年 3.1.1.主なハイライト 3.1.1.1.ウェアラブルデバイス 3.1.1.2.スマートホームデバイス 3.2.コンシューマーエレクトロニクスの世界市場展望、電子デバイス別、金額(億米ドル)、2019~2032年 3.2.1.主なハイライト 3.2.1.1.スマートフォン 3.2.1.2.フィーチャーフォン 3.2.1.3.タブレット 3.2.1.4.スマートTV 3.2.1.5.その他のテレビ 3.2.1.6.セットトップボックス 3.2.1.7.パソコン 3.2.1.8.デジタルビデオカメラ 3.2.1.9.デジタルメディアアダプター 3.2.1.10.ゲーム機 3.2.1.11.プリンター 3.2.1.12.その他の消費者用電子機器 3.3.民生用電子機器の世界市場展望、地域別、金額(億米ドル)、2019~2032年 3.3.1.主なハイライト 3.3.1.1.北米 3.3.1.2.欧州 3.3.1.3.アジア太平洋 3.3.1.4.ラテンアメリカ 3.3.1.5.中東・アフリカ 4.北米家電市場の展望、2019-2032年 4.1.北米家電市場の展望、デバイスタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年 4.1.1.主なハイライト 4.1.1.1.ウェアラブルデバイス 4.1.1.2.スマートホームデバイス 4.2.北米家電市場の展望、電子デバイス別、金額(億米ドル)、2019~2032年 4.2.1.主なハイライト 4.2.1.1.スマートフォン 4.2.1.2.フィーチャーフォン 4.2.1.3.タブレット 4.2.1.4.スマートTV 4.2.1.5.その他のテレビ 4.2.1.6.セットトップボックス 4.2.1.7.パソコン 4.2.1.8.デジタルビデオカメラ 4.2.1.9.デジタルメディアアダプター 4.2.1.10.ゲーム機 4.2.1.11.プリンター 4.2.1.12.その他の消費者用電子機器 4.3.北米家電市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019~2032年 4.3.1.主なハイライト 4.3.1.1.米国の家電市場:デバイスタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年 4.3.1.2.米国の家電市場:電子デバイス別、金額(Bnドル)、2019-2032年 4.3.1.3.カナダ家電市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 4.3.1.4.カナダの民生用電子機器市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 4.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 5.欧州家電市場の展望、2019-2032年 5.1.欧州家電市場の展望、デバイスタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年 5.1.1.主なハイライト 5.1.1.1.ウェアラブルデバイス 5.1.1.2.スマートホームデバイス 5.2.欧州コンシューマーエレクトロニクス市場の展望、電子デバイス別、金額(億米ドル)、2019~2032年 5.2.1.主なハイライト 5.2.1.1.スマートフォン 5.2.1.2.フィーチャーフォン 5.2.1.3.タブレット 5.2.1.4.スマートTV 5.2.1.5.その他のテレビ 5.2.1.6.セットトップボックス 5.2.1.7.パソコン 5.2.1.8.デジタルビデオカメラ 5.2.1.9.デジタルメディアアダプター 5.2.1.10.ゲーム機 5.2.1.11.プリンター 5.2.1.12.その他の民生用電子機器 5.2.2.BPS分析/市場魅力度分析 5.3.欧州家電市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2032年 5.3.1.主なハイライト 5.3.1.1.ドイツ家電市場:デバイスタイプ別、金額(Bnドル)、2019-2032年 5.3.1.2.ドイツの家電市場:電子デバイス別、金額(Bnドル)、2019-2032年 5.3.1.3.イギリス家電市場:デバイスタイプ別、金額(Bn米ドル)、2019-2032年 5.3.1.4.イギリスの家電市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 5.3.1.5.フランス家電市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 5.3.1.6.フランスの家電市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 5.3.1.7.イタリア家電市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 5.3.1.8.イタリアの家電市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 5.3.1.9.トルコの民生用電子機器市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 5.3.1.10.トルコの民生用電子機器市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 5.3.1.11.ロシアの家電市場:デバイスタイプ別:金額(US$ Bn), 2019-2032 5.3.1.12.ロシアの民生用電子機器市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 5.3.1.13.その他のヨーロッパの民生用電子機器市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 5.3.1.14.その他のヨーロッパの家電市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 5.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 6.アジア太平洋地域のコンシューマーエレクトロニクス市場展望、2019-2032年 6.1.アジア太平洋コンシューマーエレクトロニクス市場の展望、デバイスタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年 6.1.1.主なハイライト 6.1.1.1.ウェアラブルデバイス 6.1.1.2.スマートホームデバイス 6.2.アジア太平洋コンシューマーエレクトロニクス市場の展望、電子デバイス別、金額(億米ドル)、2019年~2032年 6.2.1.主なハイライト 6.2.1.1.スマートフォン 6.2.1.2.フィーチャーフォン 6.2.1.3.タブレット 6.2.1.4.スマートTV 6.2.1.5.その他のテレビ 6.2.1.6.セットトップボックス 6.2.1.7.パソコン 6.2.1.8.デジタルビデオカメラ 6.2.1.9.デジタルメディアアダプター 6.2.1.10.ゲーム機 6.2.1.11.プリンター 6.2.1.12.その他の民生用電子機器 6.2.2.BPS分析/市場魅力度分析 6.3.アジア太平洋コンシューマーエレクトロニクス市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2032年 6.3.1.主なハイライト 6.3.1.1.中国家電市場:デバイスタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年 6.3.1.2.中国の家電市場:電子デバイス別、金額(億米ドル)、2019-2032年 6.3.1.3.日本の家電市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 6.3.1.4.日本の民生用電子機器市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 6.3.1.5.韓国の家電市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 6.3.1.6.韓国の家電市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 6.3.1.7.インドの家電市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 6.3.1.8.インドの民生用電子機器市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 6.3.1.9.東南アジア民生用電子機器市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 6.3.1.10.東南アジア民生用電子機器市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 6.3.1.11.その他のアジア太平洋地域の家電市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 6.3.1.12.アジア太平洋地域のその他の民生用電子機器市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 6.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 7.ラテンアメリカのコンシューマーエレクトロニクス市場展望、2019-2032年 7.1.ラテンアメリカ家電市場の展望:デバイスタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年 7.1.1.主なハイライト 7.1.1.1.ウェアラブルデバイス 7.1.1.2.スマートホームデバイス 7.2.ラテンアメリカ家電市場の展望、電子デバイス別、金額(億米ドル)、2019年~2032年 7.2.1.1.スマートフォン 7.2.1.2.フィーチャーフォン 7.2.1.3.タブレット 7.2.1.4.スマートTV 7.2.1.5.その他のテレビ 7.2.1.6.セットトップボックス 7.2.1.7.パソコン 7.2.1.8.デジタルビデオカメラ 7.2.1.9.デジタルメディアアダプター 7.2.1.10.ゲーム機 7.2.1.11.プリンター 7.2.1.12.その他の民生用電子機器 7.2.2.BPS分析/市場魅力度分析 7.3.ラテンアメリカ家電市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2032年 7.3.1.主要ハイライト 7.3.1.1.ブラジル家電市場:デバイスタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年 7.3.1.2.ブラジルの家電市場:電子機器別、金額(Bnドル)、2019-2032年 7.3.1.3.メキシコ民生用電子機器市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 7.3.1.4.メキシコの民生用電子機器市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 7.3.1.5.アルゼンチン家電市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 7.3.1.6.アルゼンチンの民生用電子機器市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn), 2019-2032 7.3.1.7.ラテンアメリカのその他の地域家電市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 7.3.1.8.ラテンアメリカのその他の民生用電子機器市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 7.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 8.中東・アフリカのコンシューマーエレクトロニクス市場展望、2019-2032年 8.1.中東・アフリカ民生用電子機器市場の展望:デバイスタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年 8.1.1.主なハイライト 8.1.1.1.ウェアラブルデバイス 8.1.1.2.スマートホームデバイス 8.2.中東・アフリカ民生用電子機器市場の展望、電子機器別、金額(億米ドル)、2019~2032年 8.2.1.主なハイライト 8.2.1.1.スマートフォン 8.2.1.2.フィーチャーフォン 8.2.1.3.タブレット 8.2.1.4.スマートTV 8.2.1.5.その他のテレビ 8.2.1.6.セットトップボックス 8.2.1.7.パソコン 8.2.1.8.デジタルビデオカメラ 8.2.1.9.デジタルメディアアダプター 8.2.1.10.ゲーム機 8.2.1.11.プリンター 8.2.1.12.その他の民生用電子機器 8.2.2.BPS分析/市場魅力度分析 8.3.中東・アフリカ民生用電子機器市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2032年 8.3.1.主なハイライト 8.3.1.1.GCCのコンシューマーエレクトロニクス市場:デバイスタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年 8.3.1.2.GCCの家電市場:電子デバイス別、金額(Bnドル)、2019-2032年 8.3.1.3.南アフリカの家電市場:デバイスタイプ別、金額(Bn米ドル)、2019-2032年 8.3.1.4.南アフリカの民生用電子機器市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 8.3.1.5.エジプト家電市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 8.3.1.6.エジプトの民生用電子機器市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 8.3.1.7.ナイジェリアの民生用電子機器市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 8.3.1.8.ナイジェリアの民生用電子機器市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 8.3.1.9.その他の中東・アフリカ民生用電子機器市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn), 2019-2032 8.3.1.10.その他の中東・アフリカ民生用電子機器市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 8.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 9.競争環境 9.1.メーカー対電子機器ヒートマップ 9.2.各社の市場シェア分析、2025年 9.3.競合ダッシュボード 9.4.企業プロフィール 9.4.1.サムスン電子Ltd. 9.4.1.1.会社概要 9.4.1.2.デバイス・タイプ・ポートフォリオ 9.4.1.3.財務概要 9.4.1.4.事業戦略と展開 9.4.2.LG Electronics Co.Ltd. 9.4.2.1.会社概要 9.4.2.2.デバイスタイプのポートフォリオ 9.4.2.3.財務概要 9.4.2.4.事業戦略と展開 9.4.3.アップル 9.4.3.1.会社概要 9.4.3.2.デバイスタイプ別ポートフォリオ 9.4.3.3.財務概要 9.4.3.4.事業戦略と展開 9.4.4.日立製作所 9.4.4.1.会社概要 9.4.4.2.デバイスタイプ別ポートフォリオ 9.4.4.3.財務概要 9.4.4.4.事業戦略と展開 9.4.5.フィリップスN.V. 9.4.5.1.会社概要 9.4.5.2.デバイスタイプのポートフォリオ 9.4.5.3.財務概要 9.4.5.4.事業戦略と展開 9.4.6.ソニー株式会社 9.4.6.1.会社概要 9.4.6.2.デバイスタイプ別ポートフォリオ 9.4.6.3.財務概要 9.4.6.4.事業戦略と展開 9.4.7.ヒューレット・パッカード(HP) 9.4.7.1.会社概要 9.4.7.2.デバイス・タイプ・ポートフォリオ 9.4.7.3.財務概要 9.4.7.4.事業戦略と展開 9.4.8.株式会社東芝 9.4.8.1.会社概要 9.4.8.2.デバイスタイプ別ポートフォリオ 9.4.8.3.財務概要 9.4.8.4.事業戦略と展開 9.4.9.パナソニック株式会社 9.4.9.1.会社概要 9.4.9.2.デバイスタイプ別ポートフォリオ 9.4.9.3.財務概要 9.4.9.4.事業戦略と展開 10.付録 10.1.調査方法 10.2.報告書の前提条件 10.3.頭字語および略語
SummaryThe global consumer electronics market is anticipated to be valued at US$ 783.8 Bn in 2025 and is projected to reach approximately US$ 1,196.6 Bn by 2032, growing at a steady CAGR of 6.23% during the forecast period from 2025 to 2032. The market is gaining significant traction due to increasing consumer inclination toward smart, connected devices and the rising adoption of digital lifestyles. Rapid urbanization, growing disposable incomes, and constant technological innovation are further fueling demand across various categories, including smartphones, smart TVs, wearables, and home automation devices. Table of Contents1. Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(消費財)の最新刊レポート
Fairfield Market Research社の 消費財・サービス分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(consumer)の最新刊レポート
よくあるご質問Fairfield Market Research社はどのような調査会社ですか?Fairfield Market Researchでは、最新かつ最も関連性の高い市場データと洞察に満ちた詳細なレポートを発行しています。広範囲にわたり、業界動向や市場ベースのデータを含んでおり、顧客が... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|