世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

コンシューマーエレクトロニクス市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2032年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)

コンシューマーエレクトロニクス市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2032年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)


Consumer Electronics Market - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2032 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Region: (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa)

世界のコンシューマーエレクトロニクス市場は、2025年に7,838億米ドルと予測され、2032年には約1兆1,966億米ドルに達すると予測され、2025年から2032年までの予測期間中に6.23%の安定したCAGRで成長すると予測さ... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 ページ数 言語
Fairfield Market Research
フェアフィールドマーケットリサーチ
2025年8月5日 US$4,995
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
通常5営業日以内 189 英語

※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
最新版の価格やページ数などの情報についてはお問合せください。

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

世界のコンシューマーエレクトロニクス市場は、2025年に7,838億米ドルと予測され、2032年には約1兆1,966億米ドルに達すると予測され、2025年から2032年までの予測期間中に6.23%の安定したCAGRで成長すると予測されている。同市場は、スマートなコネクテッド・デバイスに対する消費者の志向の高まりと、デジタル・ライフスタイルの採用の増加により、大きな牽引力となっている。急速な都市化、可処分所得の増加、絶え間ない技術革新が、スマートフォン、スマートテレビ、ウェアラブル、ホームオートメーションデバイスなど、さまざまなカテゴリーにおける需要をさらに促進している。

コンシューマー・エレクトロニクス市場 - レポートスコープ

コンシューマー・エレクトロニクス市場には、個人用、家庭用、娯楽用の幅広いデバイスが含まれる。これらの製品には、スマートフォン、タブレット、テレビ、ウェアラブル、ノートパソコン、ゲーム機などが含まれる。スマートホームやコネクテッド・エコシステムへのシフトは、AI対応やIoT統合型コンシューマー・エレクトロニクスの需要を加速させている。さらに、ユーザーエクスペリエンス、エネルギー効率、シームレスな接続性における革新は、消費者の期待を再構築し、各地域で製品のアップグレードを促進している。

市場成長の促進要因:

世界の家電市場は主に、急速な技術進歩、インターネット普及率の上昇、スマートデバイスの普及によって牽引されている。ポータブルで多機能な電子機器に対する需要の高まりは、5G接続の拡大とともに、消費者に次世代製品への投資を促している。リモートワークやオンライン学習の急増は、ラップトップ、タブレット、その他のパーソナル・コンピューティング・デバイスの需要を押し上げている。さらに、健康意識の高まりがフィットネスウェアラブルやヘルスモニターガジェットの人気を後押ししている。

市場の阻害要因:

旺盛な需要にもかかわらず、市場は一定の課題に直面している。世界的な半導体不足とサプライチェーンの混乱は、引き続き生産サイクルを妨げ、製品の入手を遅らせている。原材料や部品のコスト上昇も小売価格の上昇につながり、価格に敏感な地域の需要に影響を及ぼしている。電子機器廃棄物に関する環境問題への懸念や、持続可能な実践を求める規制圧力の高まりは、メーカーに長期的なさらなるハードルを突きつけている。

市場機会:

持続可能性への懸念の高まりに対応した、環境にやさしくエネルギー効率の高い機器の開発に大きな機会がある。アジア太平洋、中南米、中東の新興市場では、中産階級の人口増加とデジタル化が進んでおり、未開拓の可能性が広がっている。スマートホーム技術、音声アシスタント、ウェアラブル・ヘルスケア・デバイスの革新は、新たな需要手段を生み出している。さらに、オンライン小売や通信プロバイダーやOTTプラットフォームとの提携による拡大は、エレクトロニクス・ブランドにとってさらなる成長をもたらす可能性がある。

地域の展望:

アジア太平洋地域は、中国、インド、韓国、日本などの国々における強固な製造インフラ、高い消費者需要、急速なデジタル変革により、世界の家電市場における支配的地位を維持すると予想される。北米と欧州は、早期の技術導入と高級電子製品に対する強い需要に牽引され、依然として重要な市場である。一方、中南米と中東・アフリカは、インターネットアクセスの増加、消費支出の増加、小売ネットワークの拡大により、有望な地域として浮上している。

主要企業

家電市場の主要企業は、競争力を維持するため、技術革新、ユーザー中心の設計、持続可能な生産に注力している。Samsung Electronics Co.Ltd.、LG Electronics Co.Ltd.、Apple Inc.、日立製作所、Koninklijke Philips N.V.、ソニー株式会社、Hewlett-Packard Inc.(HP)、株式会社東芝、パナソニック株式会社などの大手企業は、研究開発、AI統合、製品エコシステム開発に多額の投資を行っている。戦略的提携、製品の差別化、強力なグローバル流通は、成長を持続させる鍵であり続けている。

本レポートの対象企業

- サムスン電子Ltd.

- LG Electronics Co.Ltd.

- アップル

- 日立製作所

- フィリップスN.V.

- ソニー株式会社

- ヒューレット・パッカード(HP)

- 株式会社東芝

- パナソニック株式会社

- その他

市場細分化:

デバイスタイプ別:

- ウェアラブルデバイス

- スマートホームデバイス

民生用電子機器別

- スマートフォン

- フィーチャーフォン

- タブレット

- スマートTV

- その他のテレビ

- セットトップボックス

- パソコン

- デジタルビデオカメラ

- デジタルメディアアダプター

- ゲーム機

- プリンター

- その他消費者向け電子機器

地域別

- 北米

- ラテンアメリカ

- ヨーロッパ

- アジア太平洋

- 中東・アフリカ

ページTOPに戻る


目次

1.要旨
1.1.コンシューマー・エレクトロニクスの世界市場スナップショット
1.2.将来予測
1.3.主要市場動向
1.4.地域別スナップショット(金額別、2025年
1.5.アナリストの推奨
2.市場概要
2.1.市場の定義とセグメント
2.2.市場ダイナミクス
2.2.1.促進要因
2.2.2.阻害要因
2.2.3.市場機会
2.3.バリューチェーン分析
2.4.ポーターのファイブフォース分析
2.5.COVID-19インパクト分析
2.5.1.供給
2.5.2.需要
2.6.ウクライナ・ロシア紛争の影響
2.7.経済概況
2.7.1.世界経済予測
2.8.PESTLE分析
3.コンシューマー・エレクトロニクスの世界市場展望、2019-2032年
3.1.コンシューマーエレクトロニクスの世界市場展望、デバイスタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年
3.1.1.主なハイライト
3.1.1.1.ウェアラブルデバイス
3.1.1.2.スマートホームデバイス
3.2.コンシューマーエレクトロニクスの世界市場展望、電子デバイス別、金額(億米ドル)、2019~2032年
3.2.1.主なハイライト
3.2.1.1.スマートフォン
3.2.1.2.フィーチャーフォン
3.2.1.3.タブレット
3.2.1.4.スマートTV
3.2.1.5.その他のテレビ
3.2.1.6.セットトップボックス
3.2.1.7.パソコン
3.2.1.8.デジタルビデオカメラ
3.2.1.9.デジタルメディアアダプター
3.2.1.10.ゲーム機
3.2.1.11.プリンター
3.2.1.12.その他の消費者用電子機器
3.3.民生用電子機器の世界市場展望、地域別、金額(億米ドル)、2019~2032年
3.3.1.主なハイライト
3.3.1.1.北米
3.3.1.2.欧州
3.3.1.3.アジア太平洋
3.3.1.4.ラテンアメリカ
3.3.1.5.中東・アフリカ
4.北米家電市場の展望、2019-2032年
4.1.北米家電市場の展望、デバイスタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年
4.1.1.主なハイライト
4.1.1.1.ウェアラブルデバイス
4.1.1.2.スマートホームデバイス
4.2.北米家電市場の展望、電子デバイス別、金額(億米ドル)、2019~2032年
4.2.1.主なハイライト
4.2.1.1.スマートフォン
4.2.1.2.フィーチャーフォン
4.2.1.3.タブレット
4.2.1.4.スマートTV
4.2.1.5.その他のテレビ
4.2.1.6.セットトップボックス
4.2.1.7.パソコン
4.2.1.8.デジタルビデオカメラ
4.2.1.9.デジタルメディアアダプター
4.2.1.10.ゲーム機
4.2.1.11.プリンター
4.2.1.12.その他の消費者用電子機器
4.3.北米家電市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019~2032年
4.3.1.主なハイライト
4.3.1.1.米国の家電市場:デバイスタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年
4.3.1.2.米国の家電市場:電子デバイス別、金額(Bnドル)、2019-2032年
4.3.1.3.カナダ家電市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
4.3.1.4.カナダの民生用電子機器市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
4.3.2.BPS分析/市場魅力度分析
5.欧州家電市場の展望、2019-2032年
5.1.欧州家電市場の展望、デバイスタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年
5.1.1.主なハイライト
5.1.1.1.ウェアラブルデバイス
5.1.1.2.スマートホームデバイス
5.2.欧州コンシューマーエレクトロニクス市場の展望、電子デバイス別、金額(億米ドル)、2019~2032年
5.2.1.主なハイライト
5.2.1.1.スマートフォン
5.2.1.2.フィーチャーフォン
5.2.1.3.タブレット
5.2.1.4.スマートTV
5.2.1.5.その他のテレビ
5.2.1.6.セットトップボックス
5.2.1.7.パソコン
5.2.1.8.デジタルビデオカメラ
5.2.1.9.デジタルメディアアダプター
5.2.1.10.ゲーム機
5.2.1.11.プリンター
5.2.1.12.その他の民生用電子機器
5.2.2.BPS分析/市場魅力度分析
5.3.欧州家電市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
5.3.1.主なハイライト
5.3.1.1.ドイツ家電市場:デバイスタイプ別、金額(Bnドル)、2019-2032年
5.3.1.2.ドイツの家電市場:電子デバイス別、金額(Bnドル)、2019-2032年
5.3.1.3.イギリス家電市場:デバイスタイプ別、金額(Bn米ドル)、2019-2032年
5.3.1.4.イギリスの家電市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
5.3.1.5.フランス家電市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
5.3.1.6.フランスの家電市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
5.3.1.7.イタリア家電市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
5.3.1.8.イタリアの家電市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
5.3.1.9.トルコの民生用電子機器市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
5.3.1.10.トルコの民生用電子機器市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
5.3.1.11.ロシアの家電市場:デバイスタイプ別:金額(US$ Bn), 2019-2032
5.3.1.12.ロシアの民生用電子機器市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
5.3.1.13.その他のヨーロッパの民生用電子機器市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
5.3.1.14.その他のヨーロッパの家電市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
5.3.2.BPS分析/市場魅力度分析
6.アジア太平洋地域のコンシューマーエレクトロニクス市場展望、2019-2032年
6.1.アジア太平洋コンシューマーエレクトロニクス市場の展望、デバイスタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年
6.1.1.主なハイライト
6.1.1.1.ウェアラブルデバイス
6.1.1.2.スマートホームデバイス
6.2.アジア太平洋コンシューマーエレクトロニクス市場の展望、電子デバイス別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
6.2.1.主なハイライト
6.2.1.1.スマートフォン
6.2.1.2.フィーチャーフォン
6.2.1.3.タブレット
6.2.1.4.スマートTV
6.2.1.5.その他のテレビ
6.2.1.6.セットトップボックス
6.2.1.7.パソコン
6.2.1.8.デジタルビデオカメラ
6.2.1.9.デジタルメディアアダプター
6.2.1.10.ゲーム機
6.2.1.11.プリンター
6.2.1.12.その他の民生用電子機器
6.2.2.BPS分析/市場魅力度分析
6.3.アジア太平洋コンシューマーエレクトロニクス市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
6.3.1.主なハイライト
6.3.1.1.中国家電市場:デバイスタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年
6.3.1.2.中国の家電市場:電子デバイス別、金額(億米ドル)、2019-2032年
6.3.1.3.日本の家電市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
6.3.1.4.日本の民生用電子機器市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
6.3.1.5.韓国の家電市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
6.3.1.6.韓国の家電市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
6.3.1.7.インドの家電市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
6.3.1.8.インドの民生用電子機器市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
6.3.1.9.東南アジア民生用電子機器市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
6.3.1.10.東南アジア民生用電子機器市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
6.3.1.11.その他のアジア太平洋地域の家電市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
6.3.1.12.アジア太平洋地域のその他の民生用電子機器市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
6.3.2.BPS分析/市場魅力度分析
7.ラテンアメリカのコンシューマーエレクトロニクス市場展望、2019-2032年
7.1.ラテンアメリカ家電市場の展望:デバイスタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年
7.1.1.主なハイライト
7.1.1.1.ウェアラブルデバイス
7.1.1.2.スマートホームデバイス
7.2.ラテンアメリカ家電市場の展望、電子デバイス別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
7.2.1.1.スマートフォン
7.2.1.2.フィーチャーフォン
7.2.1.3.タブレット
7.2.1.4.スマートTV
7.2.1.5.その他のテレビ
7.2.1.6.セットトップボックス
7.2.1.7.パソコン
7.2.1.8.デジタルビデオカメラ
7.2.1.9.デジタルメディアアダプター
7.2.1.10.ゲーム機
7.2.1.11.プリンター
7.2.1.12.その他の民生用電子機器
7.2.2.BPS分析/市場魅力度分析
7.3.ラテンアメリカ家電市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
7.3.1.主要ハイライト
7.3.1.1.ブラジル家電市場:デバイスタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年
7.3.1.2.ブラジルの家電市場:電子機器別、金額(Bnドル)、2019-2032年
7.3.1.3.メキシコ民生用電子機器市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
7.3.1.4.メキシコの民生用電子機器市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
7.3.1.5.アルゼンチン家電市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
7.3.1.6.アルゼンチンの民生用電子機器市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn), 2019-2032
7.3.1.7.ラテンアメリカのその他の地域家電市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
7.3.1.8.ラテンアメリカのその他の民生用電子機器市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
7.3.2.BPS分析/市場魅力度分析
8.中東・アフリカのコンシューマーエレクトロニクス市場展望、2019-2032年
8.1.中東・アフリカ民生用電子機器市場の展望:デバイスタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年
8.1.1.主なハイライト
8.1.1.1.ウェアラブルデバイス
8.1.1.2.スマートホームデバイス
8.2.中東・アフリカ民生用電子機器市場の展望、電子機器別、金額(億米ドル)、2019~2032年
8.2.1.主なハイライト
8.2.1.1.スマートフォン
8.2.1.2.フィーチャーフォン
8.2.1.3.タブレット
8.2.1.4.スマートTV
8.2.1.5.その他のテレビ
8.2.1.6.セットトップボックス
8.2.1.7.パソコン
8.2.1.8.デジタルビデオカメラ
8.2.1.9.デジタルメディアアダプター
8.2.1.10.ゲーム機
8.2.1.11.プリンター
8.2.1.12.その他の民生用電子機器
8.2.2.BPS分析/市場魅力度分析
8.3.中東・アフリカ民生用電子機器市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
8.3.1.主なハイライト
8.3.1.1.GCCのコンシューマーエレクトロニクス市場:デバイスタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年
8.3.1.2.GCCの家電市場:電子デバイス別、金額(Bnドル)、2019-2032年
8.3.1.3.南アフリカの家電市場:デバイスタイプ別、金額(Bn米ドル)、2019-2032年
8.3.1.4.南アフリカの民生用電子機器市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
8.3.1.5.エジプト家電市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
8.3.1.6.エジプトの民生用電子機器市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
8.3.1.7.ナイジェリアの民生用電子機器市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
8.3.1.8.ナイジェリアの民生用電子機器市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
8.3.1.9.その他の中東・アフリカ民生用電子機器市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn), 2019-2032
8.3.1.10.その他の中東・アフリカ民生用電子機器市場:電子デバイス別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
8.3.2.BPS分析/市場魅力度分析
9.競争環境
9.1.メーカー対電子機器ヒートマップ
9.2.各社の市場シェア分析、2025年
9.3.競合ダッシュボード
9.4.企業プロフィール
9.4.1.サムスン電子Ltd.
9.4.1.1.会社概要
9.4.1.2.デバイス・タイプ・ポートフォリオ
9.4.1.3.財務概要
9.4.1.4.事業戦略と展開
9.4.2.LG Electronics Co.Ltd.
9.4.2.1.会社概要
9.4.2.2.デバイスタイプのポートフォリオ
9.4.2.3.財務概要
9.4.2.4.事業戦略と展開
9.4.3.アップル
9.4.3.1.会社概要
9.4.3.2.デバイスタイプ別ポートフォリオ
9.4.3.3.財務概要
9.4.3.4.事業戦略と展開
9.4.4.日立製作所
9.4.4.1.会社概要
9.4.4.2.デバイスタイプ別ポートフォリオ
9.4.4.3.財務概要
9.4.4.4.事業戦略と展開
9.4.5.フィリップスN.V.
9.4.5.1.会社概要
9.4.5.2.デバイスタイプのポートフォリオ
9.4.5.3.財務概要
9.4.5.4.事業戦略と展開
9.4.6.ソニー株式会社
9.4.6.1.会社概要
9.4.6.2.デバイスタイプ別ポートフォリオ
9.4.6.3.財務概要
9.4.6.4.事業戦略と展開
9.4.7.ヒューレット・パッカード(HP)
9.4.7.1.会社概要
9.4.7.2.デバイス・タイプ・ポートフォリオ
9.4.7.3.財務概要
9.4.7.4.事業戦略と展開
9.4.8.株式会社東芝
9.4.8.1.会社概要
9.4.8.2.デバイスタイプ別ポートフォリオ
9.4.8.3.財務概要
9.4.8.4.事業戦略と展開
9.4.9.パナソニック株式会社
9.4.9.1.会社概要
9.4.9.2.デバイスタイプ別ポートフォリオ
9.4.9.3.財務概要
9.4.9.4.事業戦略と展開
10.付録
10.1.調査方法
10.2.報告書の前提条件
10.3.頭字語および略語

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The global consumer electronics market is anticipated to be valued at US$ 783.8 Bn in 2025 and is projected to reach approximately US$ 1,196.6 Bn by 2032, growing at a steady CAGR of 6.23% during the forecast period from 2025 to 2032. The market is gaining significant traction due to increasing consumer inclination toward smart, connected devices and the rising adoption of digital lifestyles. Rapid urbanization, growing disposable incomes, and constant technological innovation are further fueling demand across various categories, including smartphones, smart TVs, wearables, and home automation devices.

Consumer Electronics Market – Report Scope:

The consumer electronics market includes a wide range of devices intended for personal, home, and entertainment use. These products encompass smartphones, tablets, televisions, wearables, laptops, gaming consoles, and more. The shift toward smart homes and connected ecosystems is accelerating the demand for AI-enabled and IoT-integrated consumer electronics. Moreover, innovations in user experience, energy efficiency, and seamless connectivity are reshaping consumer expectations and driving product upgrades across regions.

Market Growth Drivers:

The global consumer electronics market is primarily driven by rapid technological advancements, increasing internet penetration, and widespread adoption of smart devices. The growing demand for portable and multifunctional electronics, along with the expansion of 5G connectivity, is encouraging consumers to invest in next-generation products. The surge in remote work and online learning has boosted demand for laptops, tablets, and other personal computing devices. Additionally, rising health awareness is propelling the popularity of fitness wearables and health-monitoring gadgets.

Market Restraints:

Despite strong demand, the market faces certain challenges. Global semiconductor shortages and supply chain disruptions continue to hinder production cycles and delay product availability. The rising cost of raw materials and components has also led to higher retail prices, affecting demand in price-sensitive regions. Environmental concerns regarding electronic waste and increasing regulatory pressure for sustainable practices pose additional hurdles for manufacturers in the long term.

Market Opportunities:

Significant opportunities lie in the development of eco-friendly and energy-efficient devices in response to rising sustainability concerns. Emerging markets in Asia Pacific, Latin America, and the Middle East are witnessing growing middle-class populations and digital adoption, offering untapped potential. Innovations in smart home technologies, voice assistants, and wearable healthcare devices are creating new demand avenues. Furthermore, expansion through online retail and partnerships with telecom providers and OTT platforms can unlock additional growth for electronics brands.

Regional Outlook:

Asia Pacific is expected to maintain its dominant position in the global consumer electronics market due to robust manufacturing infrastructure, high consumer demand, and rapid digital transformation across countries like China, India, South Korea, and Japan. North America and Europe remain significant markets, driven by early technology adoption and strong demand for premium electronic products. Meanwhile, Latin America and the Middle East & Africa are emerging as promising regions due to increasing internet access, rising consumer spending, and expanding retail networks.

Leading Companies:

Key players in the consumer electronics market are focusing on innovation, user-centric design, and sustainable production to stay competitive. Leading companies such as Samsung Electronics Co. Ltd., LG Electronics Co. Ltd., Apple Inc., Hitachi Ltd., Koninklijke Philips N.V., Sony Corporation, Hewlett-Packard Inc. (HP), Toshiba Corporation, and Panasonic Corporation are heavily investing in R&D, AI integration, and product ecosystem development. Strategic collaborations, product differentiation, and strong global distribution remain key to sustaining growth.

Companies Covered in This Report:

• Samsung Electronics Co. Ltd.

• LG Electronics Co. Ltd.

• Apple Inc.

• Hitachi Ltd.

• Koninklijke Philips N.V.

• Sony Corporation

• Hewlett-Packard Inc. (HP)

• Toshiba Corporation

• Panasonic Corporation

• Others

Market Segmentation:

By Device Type:

• Wearable Devices

• Smart Home Devices

By Consumer Electronic Device:

• Smartphone

• Feature Phone

• Tablet

• Smart TV

• Other TV

• Set-top Box

• Personal Computer

• Digital Camcorder & Camera

• Digital Media Adapter

• Game Console

• Printer

• Other Consumer Electronic Devices

By Region:

• North America

• Latin America

• Europe

• Asia Pacific

• Middle East & Africa



ページTOPに戻る


Table of Contents

1. Executive Summary
1.1. Global Consumer Electronics Market Snapshot
1.2. Future Projections
1.3. Key Market Trends
1.4. Regional Snapshot, by Value, 2025
1.5. Analyst Recommendations
2. Market Overview
2.1. Market Definitions and Segmentations
2.2. Market Dynamics
2.2.1. Drivers
2.2.2. Restraints
2.2.3. Market Opportunities
2.3. Value Chain Analysis
2.4. Porter’s Five Forces Analysis
2.5. COVID-19 Impact Analysis
2.5.1. Supply
2.5.2. Demand
2.6. Impact of Ukraine-Russia Conflict
2.7. Economic Overview
2.7.1. World Economic Projections
2.8. PESTLE Analysis
3. Global Consumer Electronics Market Outlook, 2019-2032
3.1. Global Consumer Electronics Market Outlook, by Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
3.1.1. Key Highlights
3.1.1.1. Wearable Device
3.1.1.2. Smart Home Device
3.2. Global Consumer Electronics Market Outlook, by Electronic Device, Value (US$ Bn), 2019-2032
3.2.1. Key Highlights
3.2.1.1. Smartphone
3.2.1.2. Feature Phone
3.2.1.3. Tablet
3.2.1.4. Smart TV
3.2.1.5. Other TV
3.2.1.6. Set-top Box
3.2.1.7. Personal Computer
3.2.1.8. Digital Camcorder & Camera
3.2.1.9. Digital Media Adapter
3.2.1.10. Game Console
3.2.1.11. Printer
3.2.1.12. Other Consumer Electronic Device
3.3. Global Consumer Electronics Market Outlook, by Region, Value (US$ Bn), 2019-2032
3.3.1. Key Highlights
3.3.1.1. North America
3.3.1.2. Europe
3.3.1.3. Asia Pacific
3.3.1.4. Latin America
3.3.1.5. Middle East & Africa
4. North America Consumer Electronics Market Outlook, 2019-2032
4.1. North America Consumer Electronics Market Outlook, by Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
4.1.1. Key Highlights
4.1.1.1. Wearable Device
4.1.1.2. Smart Home Device
4.2. North America Consumer Electronics Market Outlook, by Electronic Device, Value (US$ Bn), 2019-2032
4.2.1. Key Highlights
4.2.1.1. Smartphone
4.2.1.2. Feature Phone
4.2.1.3. Tablet
4.2.1.4. Smart TV
4.2.1.5. Other TV
4.2.1.6. Set-top Box
4.2.1.7. Personal Computer
4.2.1.8. Digital Camcorder & Camera
4.2.1.9. Digital Media Adapter
4.2.1.10. Game Console
4.2.1.11. Printer
4.2.1.12. Other Consumer Electronic Device
4.3. North America Consumer Electronics Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019-2032
4.3.1. Key Highlights
4.3.1.1. U.S. Consumer Electronics Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
4.3.1.2. U.S. Consumer Electronics Market by Electronic Device, Value (US$ Bn), 2019-2032
4.3.1.3. Canada Consumer Electronics Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
4.3.1.4. Canada Consumer Electronics Market by Electronic Device, Value (US$ Bn), 2019-2032
4.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
5. Europe Consumer Electronics Market Outlook, 2019-2032
5.1. Europe Consumer Electronics Market Outlook, by Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.1.1. Key Highlights
5.1.1.1. Wearable Device
5.1.1.2. Smart Home Device
5.2. Europe Consumer Electronics Market Outlook, by Electronic Device, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.2.1. Key Highlights
5.2.1.1. Smartphone
5.2.1.2. Feature Phone
5.2.1.3. Tablet
5.2.1.4. Smart TV
5.2.1.5. Other TV
5.2.1.6. Set-top Box
5.2.1.7. Personal Computer
5.2.1.8. Digital Camcorder & Camera
5.2.1.9. Digital Media Adapter
5.2.1.10. Game Console
5.2.1.11. Printer
5.2.1.12. Other Consumer Electronic Device
5.2.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
5.3. Europe Consumer Electronics Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.3.1. Key Highlights
5.3.1.1. Germany Consumer Electronics Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.3.1.2. Germany Consumer Electronics Market by Electronic Device, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.3.1.3. U.K. Consumer Electronics Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.3.1.4. U.K. Consumer Electronics Market by Electronic Device, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.3.1.5. France Consumer Electronics Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.3.1.6. France Consumer Electronics Market by Electronic Device, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.3.1.7. Italy Consumer Electronics Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.3.1.8. Italy Consumer Electronics Market by Electronic Device, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.3.1.9. Turkey Consumer Electronics Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.3.1.10. Turkey Consumer Electronics Market by Electronic Device, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.3.1.11. Russia Consumer Electronics Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.3.1.12. Russia Consumer Electronics Market by Electronic Device, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.3.1.13. Rest of Europe Consumer Electronics Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.3.1.14. Rest of Europe Consumer Electronics Market by Electronic Device, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
6. Asia Pacific Consumer Electronics Market Outlook, 2019-2032
6.1. Asia Pacific Consumer Electronics Market Outlook, by Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.1.1. Key Highlights
6.1.1.1. Wearable Device
6.1.1.2. Smart Home Device
6.2. Asia Pacific Consumer Electronics Market Outlook, by Electronic Device, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.2.1. Key Highlights
6.2.1.1. Smartphone
6.2.1.2. Feature Phone
6.2.1.3. Tablet
6.2.1.4. Smart TV
6.2.1.5. Other TV
6.2.1.6. Set-top Box
6.2.1.7. Personal Computer
6.2.1.8. Digital Camcorder & Camera
6.2.1.9. Digital Media Adapter
6.2.1.10. Game Console
6.2.1.11. Printer
6.2.1.12. Other Consumer Electronic Device
6.2.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
6.3. Asia Pacific Consumer Electronics Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.3.1. Key Highlights
6.3.1.1. China Consumer Electronics Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.3.1.2. China Consumer Electronics Market by Electronic Device, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.3.1.3. Japan Consumer Electronics Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.3.1.4. Japan Consumer Electronics Market by Electronic Device, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.3.1.5. South Korea Consumer Electronics Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.3.1.6. South Korea Consumer Electronics Market by Electronic Device, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.3.1.7. India Consumer Electronics Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.3.1.8. India Consumer Electronics Market by Electronic Device, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.3.1.9. Southeast Asia Consumer Electronics Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.3.1.10. Southeast Asia Consumer Electronics Market by Electronic Device, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.3.1.11. Rest of Asia Pacific Consumer Electronics Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.3.1.12. Rest of Asia Pacific Consumer Electronics Market by Electronic Device, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
7. Latin America Consumer Electronics Market Outlook, 2019-2032
7.1. Latin America Consumer Electronics Market Outlook, by Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
7.1.1. Key Highlights
7.1.1.1. Wearable Device
7.1.1.2. Smart Home Device
7.2. Latin America Consumer Electronics Market Outlook, by Electronic Device, Value (US$ Bn), 2019-2032
7.2.1.1. Smartphone
7.2.1.2. Feature Phone
7.2.1.3. Tablet
7.2.1.4. Smart TV
7.2.1.5. Other TV
7.2.1.6. Set-top Box
7.2.1.7. Personal Computer
7.2.1.8. Digital Camcorder & Camera
7.2.1.9. Digital Media Adapter
7.2.1.10. Game Console
7.2.1.11. Printer
7.2.1.12. Other Consumer Electronic Device
7.2.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
7.3. Latin America Consumer Electronics Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019-2032
7.3.1. Key Highlights
7.3.1.1. Brazil Consumer Electronics Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
7.3.1.2. Brazil Consumer Electronics Market by Electronic Device, Value (US$ Bn), 2019-2032
7.3.1.3. Mexico Consumer Electronics Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
7.3.1.4. Mexico Consumer Electronics Market by Electronic Device, Value (US$ Bn), 2019-2032
7.3.1.5. Argentina Consumer Electronics Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
7.3.1.6. Argentina Consumer Electronics Market by Electronic Device, Value (US$ Bn), 2019-2032
7.3.1.7. Rest of Latin America Consumer Electronics Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
7.3.1.8. Rest of Latin America Consumer Electronics Market by Electronic Device, Value (US$ Bn), 2019-2032
7.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
8. Middle East & Africa Consumer Electronics Market Outlook, 2019-2032
8.1. Middle East & Africa Consumer Electronics Market Outlook, by Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.1.1. Key Highlights
8.1.1.1. Wearable Device
8.1.1.2. Smart Home Device
8.2. Middle East & Africa Consumer Electronics Market Outlook, by Electronic Device, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.2.1. Key Highlights
8.2.1.1. Smartphone
8.2.1.2. Feature Phone
8.2.1.3. Tablet
8.2.1.4. Smart TV
8.2.1.5. Other TV
8.2.1.6. Set-top Box
8.2.1.7. Personal Computer
8.2.1.8. Digital Camcorder & Camera
8.2.1.9. Digital Media Adapter
8.2.1.10. Game Console
8.2.1.11. Printer
8.2.1.12. Other Consumer Electronic Device
8.2.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
8.3. Middle East & Africa Consumer Electronics Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.3.1. Key Highlights
8.3.1.1. GCC Consumer Electronics Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.3.1.2. GCC Consumer Electronics Market by Electronic Device, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.3.1.3. South Africa Consumer Electronics Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.3.1.4. South Africa Consumer Electronics Market by Electronic Device, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.3.1.5. Egypt Consumer Electronics Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.3.1.6. Egypt Consumer Electronics Market by Electronic Device, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.3.1.7. Nigeria Consumer Electronics Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.3.1.8. Nigeria Consumer Electronics Market by Electronic Device, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.3.1.9. Rest of Middle East & Africa Consumer Electronics Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.3.1.10. Rest of Middle East & Africa Consumer Electronics Market by Electronic Device, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
9. Competitive Landscape
9.1. Manufacturer vs by Electronic Device Heatmap
9.2. Company Market Share Analysis, 2025
9.3. Competitive Dashboard
9.4. Company Profiles
9.4.1. Samsung Electronics Co. Ltd.
9.4.1.1. Company Overview
9.4.1.2. Device Type Portfolio
9.4.1.3. Financial Overview
9.4.1.4. Business Strategies and Development
9.4.2. LG Electronics Co. Ltd.
9.4.2.1. Company Overview
9.4.2.2. Device Type Portfolio
9.4.2.3. Financial Overview
9.4.2.4. Business Strategies and Development
9.4.3. Apple Inc.
9.4.3.1. Company Overview
9.4.3.2. Device Type Portfolio
9.4.3.3. Financial Overview
9.4.3.4. Business Strategies and Development
9.4.4. Hitachi Ltd.
9.4.4.1. Company Overview
9.4.4.2. Device Type Portfolio
9.4.4.3. Financial Overview
9.4.4.4. Business Strategies and Development
9.4.5. Koninklijke Philips N.V.
9.4.5.1. Company Overview
9.4.5.2. Device Type Portfolio
9.4.5.3. Financial Overview
9.4.5.4. Business Strategies and Development
9.4.6. Sony Corporation
9.4.6.1. Company Overview
9.4.6.2. Device Type Portfolio
9.4.6.3. Financial Overview
9.4.6.4. Business Strategies and Development
9.4.7. Hewlett-Packard Inc. (HP)
9.4.7.1. Company Overview
9.4.7.2. Device Type Portfolio
9.4.7.3. Financial Overview
9.4.7.4. Business Strategies and Development
9.4.8. Toshiba Corporation
9.4.8.1. Company Overview
9.4.8.2. Device Type Portfolio
9.4.8.3. Financial Overview
9.4.8.4. Business Strategies and Development
9.4.9. Panasonic Corporation
9.4.9.1. Company Overview
9.4.9.2. Device Type Portfolio
9.4.9.3. Financial Overview
9.4.9.4. Business Strategies and Development
10. Appendix
10.1. Research Methodology
10.2. Report Assumptions
10.3. Acronyms and Abbreviations

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(消費財)の最新刊レポート

Fairfield Market Research社の 消費財・サービス分野 での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(consumer)の最新刊レポート


よくあるご質問


Fairfield Market Research社はどのような調査会社ですか?


Fairfield Market Researchでは、最新かつ最も関連性の高い市場データと洞察に満ちた詳細なレポートを発行しています。広範囲にわたり、業界動向や市場ベースのデータを含んでおり、顧客が... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

 

2025/09/25 10:27

149.77 円

176.19 円

204.13 円

ページTOPに戻る