![]() 欧州中古車市場-欧州中古車産業分析、規模、シェア、成長、動向、2025-2032年予測-(タイプ別、用途別、産業別、地域別、企業別)Europe Used Car Market - Europe Used Car Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2025-2032 - (By Type, By Application, By Industry, By Geographic Coverage and By Company) Fairfield Market Research社の最新分析によると、欧州中古車市場は2025年の3,607億米ドルから2032年までに5,385億米ドルに成長すると予測され、5.9%の安定した複合年間成長率(CAGR)を反映している。手頃な価... もっと見る
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サマリーFairfield Market Research社の最新分析によると、欧州中古車市場は2025年の3,607億米ドルから2032年までに5,385億米ドルに成長すると予測され、5.9%の安定した複合年間成長率(CAGR)を反映している。手頃な価格、消費者の嗜好の進化、デジタルマーケットプレイスの急速な拡大などの要因が、この力強い市場軌道を後押ししている。本調査では、今後10年間にこの業界を形成すると予想される主要トレンド、地域ダイナミックス、戦略的機会を取り上げている。________________________________________ 市場概要 欧州全土で新車価格の高騰と消費者の経済的プレッシャーが中古車シフトを加速させている。中古車は費用対効果の高い代替手段を提供し、特に品質に妥協することなく価値を求める予算重視の購入者にアピールしている。 認定中古車(CPO)プログラムは、メーカーや大手ディーラーが検査済みで保証付きの整備された車両を提供することで支持を集めている。この傾向は、これまで中古車に関連付けられてきたスティグマを取り除き、消費者の信頼を高めるのに役立っている。 同時に、デジタルトランスフォーメーションは、中古車の販売方法を再構築している。オンライン・プラットフォームが市場を席巻し、より幅広いアクセス、透明性の高い価格設定、バーチャルな車両検査、顧客体験を高めるエンド・ツー・エンドの取引機能を提供している。 ________________________________________ 市場促進要因 いくつかの重要な要因が欧州の中古車市場の成長に拍車をかけている: - 手頃な価格重視の購入:インフレと生活費の上昇により、より低価格のモビリティ・ソリューションを求める消費者が増えている。中古車は、新車に比べて大幅な節約になり、減価償却も緩やかである。 - COVID後の所有シフト:パンデミックにより、特に公共交通機関を敬遠する都市生活者の間で、自家用車所有に対する消費者の関心が高まり、中古車に対する長期的な需要が生まれた。 - テクノロジーを活用した取引:価格設定、診断、検索フィルタリングのためのAI駆動ツールは、中古車ショッピング体験に革命をもたらし、より速く、より正確で、よりユーザーフレンドリーになった。 - オフリースおよびサブスクリプション車両の増加:リース車やサブスクリプション車の増加により、リセールやCPOプログラムに理想的な、ほぼ新車で走行距離の少ない車両が市場に供給されている。 ________________________________________ 新たな機会 市場は急速に進化しており、OEM、ディーラー、デジタルファーストプラットフォームに新たな収益源をもたらしている: - オンライン・マーケットプレイスの成長:オンライン・マーケットプレイスの成長:デジタル自動車販売を提供するウェブサイトやアプリは、特に若い消費者が利便性と非接触型取引を好むことから、今後主流になると予想される。 - 電気自動車とハイブリッド中古車の参入:より多くの電気自動車が中古市場に出回るようになると、消費者は、欧州のグリーン交通目標に沿った持続可能なモビリティを手頃な価格で利用できるようになる。 - 国境を越えた自動車取引:規制の枠組みがEU全域でより整合性を持つようになれば、国境を越えた中古車取引がよりスムーズになり、売り手にとっての顧客ベースと在庫プールが拡大する。 - 小型車と都市型車に対する需要の高まり:ハッチバックやコンパクトセダンのような小型で低燃費のモデルは、スペースの制約や欧州の都市部での運転ニーズから支持を集めている。 ________________________________________ 地域別ハイライト ドイツは、大規模な駐車場、成熟したディーラーネットワーク、デジタルプラットフォームの普及に支えられ、引き続き欧州中古車市場をリードしている。認定プログラムに対する消費者の高い信頼と厳しい環境・安全基準が、再販リーダーとしてのドイツの地位を維持している。 フランスは、小型で効率的な自動車に対する消費者の需要と、ハイブリッドおよび電気モデルの採用増加により、力強い成長を目の当たりにしている。環境対応車に対する政府の優遇措置とデジタル小売プラットフォームが、このシフトを加速させている。 トルコは、中間層の増加と手頃な価格重視の購買に支えられ、将来性の高い市場として浮上している。同国の拡大するデジタルエコシステムと強力な地域貿易リンクは、より広範な欧州中古車経済における同国の役割を後押ししている。 ________________________________________ 競合分析 欧州の中古車市場は、オンラインマーケットプレイス、確立されたOEMによるCPOプログラム、独立系ディーラーが混在し、非常に細分化され競争が激しい。消費者に信頼できる在庫、価格の透明性、摩擦のないデジタル体験を提供することにますます焦点が当てられている。 市場をリードする主要企業は以下の通り: - AutoScout24(ドイツ) - Mobile.de(ドイツ) - カズー(イギリス) - Aramisauto(フランス) - カーネクスト・ドットコム(オランダ) - ヘイカー(ドイツ) - オートトレーダー(イギリス) - eBay クラインアンツァイゲン(モータース)(ドイツ) - BCAマーケットプレイス(イギリス) - オートローラ(デンマーク) - AAカーズ(イギリス) - CarsIreland.ie(アイルランド) これらのプラットフォームは、顧客中心の機能と堅牢なデジタル・エコシステムの提供を競いながら、自動車の調達、マーケティング、販売方法を再定義している。 ________________________________________ 欧州中古車市場のセグメンテーション 車種別 - ハッチバック - セダン - SUV - MUV - その他 燃料タイプ別 - ガソリン - ディーゼル - その他 販売チャネル別 - オンライン - オフライン 国別 - ドイツ - イタリア - フランス - イギリス - スペイン - トルコ - ロシア - その他のヨーロッパ 目次1.要旨1.1.欧州中古車市場スナップショット 1.2.将来予測 1.3.主な市場動向 1.4.地域別スナップショット(金額別、2025年 1.5.アナリストの推奨 2.市場概要 2.1.市場の定義とセグメント 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.市場機会 2.3.バリューチェーン分析 2.4.COVID-19インパクト分析 2.5.ポーターのファイブフォース分析 2.6.ロシア・ウクライナ紛争の影響 2.7.PESTLE分析 2.8.規制分析 2.9.価格動向分析 2.9.1.現在の価格と将来予測、2025-2032年 2.9.2.価格影響要因 3.欧州中古車市場の展望、2019年〜2032年 3.1.欧州中古車市場の展望、車種別、金額(US$ Mn)・台数(台)、2019-2032年 3.1.1.ハッチバック 3.1.2.セダン 3.1.3.SUV 3.1.4.MUV 3.1.5.その他 3.2.欧州中古車市場の展望、燃料タイプ別、金額(US$ Mn)・台数(ユニット)、2019-2032年 3.2.1.ガソリン 3.2.2.ディーゼル 3.2.3.その他 3.3.欧州中古車市場の展望、販売チャネル別、金額(US$ Mn)・数量(台数)、2019~2032年 3.3.1.オンライン 3.3.2.オフライン 3.4.欧州中古車市場の展望、地域別、金額(US$ Mn)・数量(台数)、2019-2032年 3.4.1.ドイツ 3.4.2.イタリア 3.4.3.フランス 3.4.4.イギリス 3.4.5.スペイン 3.4.6.トルコ 3.4.7.ロシア 3.4.8.その他のヨーロッパ 4.ドイツ中古車市場の展望、2019年〜2032年 4.1.ドイツ中古車市場の展望、車種別、金額(US$ Mn)・台数(台)、2019-2032年 4.1.1.ハッチバック 4.1.2.セダン 4.1.3.SUV 4.1.4.MUV 4.1.5.その他 4.2.ドイツ中古車市場の展望、燃料タイプ別、金額(US$ Mn)・台数(ユニット)、2019-2032年 4.2.1.ガソリン 4.2.2.ディーゼル 4.2.3.その他 4.3.ドイツ中古車市場の展望、販売チャネル別、金額(US$ Mn)・台数(単位)、2019~2032年 4.3.1.オンライン 4.3.2.オフライン 4.4.BPS分析/市場魅力度分析 5.イタリア中古車市場の展望、2019-2032年 5.1.イタリア中古車市場の展望、車種別、金額(US$ Mn)・台数(ユニット)、2019-2032年 5.1.1.ハッチバック 5.1.2.セダン 5.1.3.SUV 5.1.4.MUV 5.1.5.その他 5.2.イタリア中古車市場の展望、燃料タイプ別、金額(US$ Mn)・台数(ユニット)、2019-2032年 5.2.1.ガソリン 5.2.2.ディーゼル 5.2.3.その他 5.3.イタリア中古車市場の展望、販売チャネル別、金額(US$ Mn)・台数(ユニット)、2019-2032年 5.3.1.オンライン 5.3.2.オフライン 5.4.BPS分析/市場魅力度分析 6.フランス中古車市場の展望、2019-2032年 6.1.フランス中古車市場の展望:車種別市場規模(US$ Mn)・台数(台)、2019-2032年 6.1.1.ハッチバック 6.1.2.セダン 6.1.3.SUV 6.1.4.MUV 6.1.5.その他 6.2.フランス中古車市場の展望、燃料タイプ別、金額(US$ Mn)・台数(ユニット)、2019-2032年 6.2.1.ガソリン 6.2.2.ディーゼル 6.2.3.その他 6.3.フランス中古車市場の展望、販売チャネル別、金額(US$ Mn)・台数(ユニット)、2019-2032年 6.3.1.オンライン 6.3.2.オフライン 6.4.BPS分析/市場魅力度分析 7.英国中古車市場の展望、2019年〜2032年 7.1.英国中古車市場の展望:車種別、金額(US$ Mn)・台数(ユニット)、2019-2032年 7.1.1.ハッチバック 7.1.2.セダン 7.1.3.SUV 7.1.4.MUV 7.1.5.その他 7.2.英国中古車市場の展望、燃料タイプ別、金額(US$ Mn)・台数(ユニット)、2019-2032年 7.2.1.ガソリン 7.2.2.ディーゼル 7.2.3.その他 7.3.英国中古車市場の展望、販売チャネル別、金額(US$ Mn)・台数(ユニット)、2019-2032年 7.3.1.オンライン 7.3.2.オフライン 7.4.BPS分析/市場魅力度分析 8.スペイン中古車市場の展望、2019年〜2032年 8.1.スペイン中古車市場の展望、車種別、金額(US$ Mn)・台数(ユニット)、2019-2032年 8.1.1.ハッチバック 8.1.2.セダン 8.1.3.SUV 8.1.4.MUV 8.1.5.その他 8.2.スペイン中古車市場の展望、燃料タイプ別、金額(US$ Mn)・台数(ユニット)、2019~2032年 8.2.1.ガソリン 8.2.2.ディーゼル 8.2.3.その他 8.3.スペイン中古車市場の展望、販売チャネル別、金額(US$ Mn)・台数(ユニット)、2019~2032年 8.3.1.オンライン 8.3.2.オフライン 8.4.BPS分析/市場魅力度分析 9.トルコ中古車市場の展望、2019年~2032年 9.1.トルコ中古車市場の展望、車種別、金額(US$ Mn)・台数(台)、2019-2032年 9.1.1.ハッチバック 9.1.2.セダン 9.1.3.SUV 9.1.4.MUV 9.1.5.その他 9.2.トルコの中古車市場展望、燃料タイプ別、金額(US$ Mn)・台数(ユニット)、2019~2032年 9.2.1.ガソリン 9.2.2.ディーゼル 9.2.3.その他 9.3.トルコの中古車市場展望、販売チャネル別、金額(US$ Mn)・台数(ユニット)、2019~2032年 9.3.1.オンライン 9.3.2.オフライン 9.4.BPS分析/市場魅力度分析 10.ロシア中古車市場の展望、2019年~2032年 10.1.ロシア中古車市場の展望:車種別市場規模(US$ Mn)・台数(台)、2019-2032年 10.1.1.ハッチバック 10.1.2.セダン 10.1.3.SUV 10.1.4.MUV 10.1.5.その他 10.2.ロシア中古車市場の展望、燃料タイプ別、金額(US$ Mn)・台数(ユニット)、2019~2032年 10.2.1.ガソリン 10.2.2.ディーゼル 10.2.3.その他 10.3.ロシア中古車市場の展望、販売チャネル別、金額(US$ Mn)・台数(ユニット)、2019~2032年 10.3.1.オンライン 10.3.2.オフライン 10.4.BPS分析/市場魅力度分析 11.その他のヨーロッパの中古車市場展望、2019-2032年 11.1.欧州その他地域の中古車市場展望、車種別、金額(US$ Mn)・台数(台)、2019-2032年 11.1.1.ハッチバック 11.1.2.セダン 11.1.3.SUV 11.1.4.MUV 11.1.5.その他 11.2.欧州以外の地域の中古車市場展望、燃料タイプ別、金額(US$ Mn)・台数(台)、2019-2032年 11.2.1.ガソリン 11.2.2.ディーゼル 11.2.3.その他 11.3.欧州以外の地域の中古車市場展望、販売チャネル別、金額(US$ Mn)・台数(台)、2019-2032年 11.3.1.オンライン 11.3.2.オフライン 11.4.BPS分析/市場魅力度分析 12.競争環境 12.1.企業対セグメントのヒートマップ 12.2.各社の市場シェア分析、2025年 12.3.競合ダッシュボード 12.4.企業プロフィール 12.4.1.オートスカウト24(ドイツ) 12.4.1.1.会社概要 12.4.1.2.製品ポートフォリオ 12.4.1.3.財務概要 12.4.1.4.事業戦略と展開 12.4.2.Mobile.de(ドイツ) 12.4.2.1.会社概要 12.4.2.2.製品ポートフォリオ 12.4.2.3.財務概要 12.4.2.4.事業戦略と展開 12.4.3. イーベイ・クライナンツァイゲン(モーターズ)(ドイツ) 12.4.3.1.会社概要 12.4.3.2.製品ポートフォリオ 12.4.3.3.財務概要 12.4.3.4.事業戦略と展開 12.4.4.カーネクストドットコム(オランダ) 12.4.4.1.会社概要 12.4.4.2.製品ポートフォリオ 12.4.4.3.財務概要 12.4.4.4.事業戦略と展開 12.4.5.カズー(イギリス) 12.4.5.1.会社概要 12.4.5.2.製品ポートフォリオ 12.4.5.3.財務概要 12.4.5.4.事業戦略と展開 12.4.6.アラミサオート(フランス) 12.4.6.1.会社概要 12.4.6.2.製品ポートフォリオ 12.4.6.3.財務概要 12.4.6.4.事業戦略と展開 12.4.7.BCAマーケットプレイス(イギリス) 12.4.7.1.会社概要 12.4.7.2.製品ポートフォリオ 12.4.7.3.財務概要 12.4.7.4.事業戦略と展開 12.4.8.ヘイカー(ドイツ) 12.4.8.1.会社概要 12.4.8.2.製品ポートフォリオ 12.4.8.3.財務概要 12.4.8.4.事業戦略と展開 12.4.9.Autoscout24.de(ドイツ) 12.4.9.1.会社概要 12.4.9.2.製品ポートフォリオ 12.4.9.3.財務概要 12.4.9.4.事業戦略と展開 12.4.10.AAカーズ(イギリス) 12.4.10.1.会社概要 12.4.10.2.製品ポートフォリオ 12.4.10.3.財務概要 12.4.10.4.事業戦略と展開 12.4.11.CarsIreland.ie(アイルランド) 12.4.11.1.会社概要 12.4.11.2.製品ポートフォリオ 12.4.11.3.財務概要 12.4.11.4.事業戦略と展開 12.4.12.オートトレーダー(イギリス) 12.4.12.1.会社概要 12.4.12.2.製品ポートフォリオ 12.4.12.3.財務概要 12.4.12.4.事業戦略と展開 12.4.13.オートローラ(デンマーク) 12.4.13.1.会社概要 12.4.13.2.製品ポートフォリオ 12.4.13.3.財務概要 12.4.13.4.事業戦略と展開 13.付録 13.1.調査方法 13.2.報告書の前提条件 13.3.頭字語および略語
SummaryAccording to a recent analysis by Fairfield Market Research, the Europe Used Car Market is projected to grow from US$ 360.7 billion in 2025 to US$ 538.5 billion by 2032, reflecting a steady compound annual growth rate (CAGR) of 5.9%. Factors such as affordability, evolving consumer preferences, and the rapid expansion of digital marketplaces are driving this strong market trajectory. The study highlights key trends, regional dynamics, and strategic opportunities expected to shape the industry over the next decade. Table of Contents1. Executive Summary
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